« KAKU-tail予選! | トップページ | 和 »

酔った・・

たった今、うちの兄ちゃんと久々にネットゲーで遊んでましたwww

「サドンアタック」っていうFPSゲー。無料で面白いよって言う事で、たまには兄弟のスキンシップも必要だろうと遊んできましたw

いやぁ、久々にFPSやったけど酔うわ・・・あと目が疲れる・・

正直苦手なのであまり好きじゃなかったりwwww

まぁ、たまにはいいかなw

 

 

話し変わって、仕事の話。

※※※※注意※※※※※

なんか書いてたら長くなった・・あと、少し真面目なお話も混じっているのでスルー推奨よw

あと、これらは全て私の持論と経験に基づいて書いてますので、気分を害した方は・・・

特に責任取りませんのであしからず。

 

 

今日の出来事。

新人のフォロー会があった。どんなものか簡単にいうと、今月の仕事振りとか、現状の確認。その辺を踏まえて課題を決めていくんですよ。

まぁ、その会議に参加させて頂いたんですけどね。

正直に書いていいのかな・・(職場の人見てるしな)

MさんのDQNっぷりには正直(心の中で)吹いたwwwww

あれは、新人可哀想だわ。下手したら潰れると言うか、将来が可哀想。

まぁ、彼(新人)を見る限り、結構フワーッとしているので、ある意味相性はいいのかもしれない。うまい具合に受け流している感があるので、そのスキルを既に持っているのは感心したw

まー、周りの方達もうまくフォローしているみたいだし。

逆にうちの班の新人君がついてたらまずかったかもしれないなぁ。

今の組み合わせでよかったと思う。

てか、まだ1発目のフォロー会だから、そこまで攻めないで良かったのかな・・(;´Д`)

(そうだったらごめんなさい。)

だって、あれOJTの存在意義事態が問われるんじゃねぇか?って言うくらいの放任主義だったし・・(話を聞いた限りでの推測)

何の為に、てめー(トレーナー)がついてんの?

実際はどうか知らんけどさ・・

んで、軽く言ったら、むきになってさ。

「じゃあ、ガッチガッチでやりますよ。」

"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"

本気で思いましたもん。

いやー、彼と話すたびに思うのですが、彼の下につかないで本当に良かったわ。

しかも、一応会議だと言うのに、片ひざはつくわ・・・(俺はひじついてたけどね・・(ぉ

それってどうなの?

教わる側の態度と言うものがあれば、教える側にもそれなりの態度って言うものがあるでしょ?

「教えてやるよ。」と「教えてあげる。」は違います。

下のは、よく聞くフレーズなんだけどさ。

「これ知らないの?聞いてこないからいけないんじゃん。」

「前にこれ教えたよね。なんで覚えてないの?」

一ヶ月目で・・・これは無理でしょ。

おれも同じ事、結構言われてたけどさ、配属当初。

でもさ、俺一応それなりに場数踏んでるしさ、ある程度の下地があるじゃん。だから別にいいのよ。向こうも多分そのつもりでやってたんだろうし。

(元某ファーストフードバイト7年経験、うちMGR暦3年etc..)

間違っていたならそこで訂正して上げれば済む話でしょ。

次また間違えてたら、また教えてあげればいいじゃん。

人によって差があるんだからさ。(K氏については例外として)

どうしてもダメなら、その先の手段に踏み込んでいいよ。(どんな手段かは言いませんw

相手、まだ高校出たばっかのガキだぞ?

社会の"し"の字も知らないのにさ。(バイト経験あるのか知らんけど)

お前がわかってる前提で話してるんじゃねぇよwwww

こっちしらねぇっちゅうねんwww

とまあ、何か勘違いしているんじゃないかと思います。

こう言っても多分理解しないと思うので言いませんが。(私の立場と言うものもあるので)

まぁ、ある意味彼も可哀想な人なんですけどね。

誰も教えてくれなかったのでしょう。

そして外の世界を知らないまま来てしまったのですから。

(えらそうな事言ってますが、彼よりは知っていると、私は思っています。)

環境っていうものは本当に怖いですね。

一つ間違えれば、私も彼のようになっていた可能性も。。。。

ぅー、こわっ。

いい先輩達に恵まれてて良かったw

あのコンビには間違いなく、互いの信頼関係と言うものが生まれないね。

うまく彼を踏み台にして、成長してくれる事を祈ってるよ。

なんか支離滅裂な文章になっちまったけど・・・

まぁ、少し気が晴れたからいいやw

元々はこういう鬱憤とかも書く為にこのブログ作ったんだしw

 

とりあえず、つよきす2学期やって、気分変えて癒されてこよ。

|
|

« KAKU-tail予選! | トップページ | 和 »

baka」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまですぅー。

やっぱり彼のあの態度には問題ありですよねぇ。。。
OJTを「仕事をただ教えていればいい」と勘違いしているというか、体面上やっていればいいと思ってるとしか考えられないです。

そこを正していくのが自分の仕事ですしねぇ、がんばらねば。。。

投稿: いってつ | 2008年6月13日 (金) 15時51分

なんか、勢いに任せて書いてしまったのですが・・
読み返すと、結構ひどい事書いてるなぁおれ・・
ま、あまり気にしないでくださしあw
なごみ 可愛いよ なごみ(ぉ

投稿: h1r0 | 2008年6月13日 (金) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/21593000

この記事へのトラックバック一覧です: 酔った・・:

« KAKU-tail予選! | トップページ | 和 »