« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

あふぅ・・

ミキねむいの。あふぅ・・

でも、プロデューサさんが頑張っているのなら、ミキもがんばるの!・・・あふぅ..zzZ

そんな訳で、眠いす。

朝から叩き起こされて車で送り迎えとかなんかしてたらお昼になって飯喰って、1週間くらい放置していた会社のメールに返信返してたりしたらこんな時間。

明日はお出かけ。それの準備もせにゃならんし、水着が必要なのに見つからないし。もう買いに行くかなぁ・・どこにしまったんだろうか?

明日の出発も早いので今日は早く寝ないとな。(恐らく早朝出発)

その関係で、姉と子供達がクーラーがついた俺の部屋に泊まりに来るので、今日の夜はPC使えないし・・orz

それまでに今日のやる事!

水着の調達。絵の練習。おわり(ぇ

よし、覚醒h1r0になってがんばるぜ!

とりあえず、車に跳ねられて来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うぐぅ・・

タイヤキ娘の事じゃぁないです・・。

本日は、今月2度目の定例会でしたぁー。(実は前日まですっかり忘れていたのは内緒です。)

昨日が夜勤だったので、夜勤明けからそのままお昼にアキバ行って飯を食って、パセラへGO!のいつもの流れでしたw

俺的には、アイマスライブの後夜祭のつもりで歌ってました(ぉ

一つだけショックだったのが、歌本(リモコン)には小鳥さんの「空」が配信されているのに番号入れたらまだ歌えませんとかでて来てショックだった・・

これが今日のメインのつもりで行ったのに・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まぁ、次行ったら絶対に歌ってやるもんね!

 

夜。

日勤の方と合流して飯というか飲みながら会議。

何の会議かは、もちろん「ブルマン」の活動ですねw

久々に全員そろって話した気がする・・

さて、シナリオのナガスミがプロット出来たって事で見せて貰った。

こういのは、正直よくわからないのだが、いいと思った。まぁ、本当に簡単な流れというのか頭と最後がこんな感じ。みたいのだった。

ここから、細かいイベントやら肉付けをしていくのかなーって。

絵。

俺以外のもう一方の絵師、白風。書き溜めた絵を見せて貰う。 ( д ) ゚ ゚

まぁ、分かってたけどさ・・・レヴェルが違うわけですよ。レヴェルがね。

いつも彼の絵を見るたびに、足を引っ張らないように頑張らないとなーって思うのですけど、俺ヤバイんじゃね?とか思ったりしちゃったりで。(まぁ、いつも感じてますが・・)

後半、少し沈んでてごめんなさいw

今日は朝が早いので描く時間ないけど、明日は頑張ろうかなw

昼間に絵の参考となる本を買ったのでそれ見ながら練習しようと思います。なんだったけ・・あー、「スーパーマンガデッサン-作画の為の考えるデッサン-」だ。

白風がオススメだよーって薦めてくれたので買ったw

店頭で中身チラッと見たけどまさにこんなのが欲しかったって内容だったw

明日実際に見ながら描いてみようと思います!( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

そんな訳で今日はおわりー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つづき!

引き続き、アイドルマスターライブのお話をw

開園したとこからか。

おなじみ、小鳥さんの司会進行でした!

あーもう、ぴよちゃん可愛いよwwww

最初の会場内の注意。でスクリーンにぴよちゃんが居たんだけどね。

なんと、動いたww

「携帯電話の電源は切ってね」とか言ってる時に。Do-Daiの振り付けの「ポパピプペ♪」の動きをしてたwwwあと変な踊り?w

これは、小鳥プロデュースフラグかと思ったけどちがうっぽい・・・?

一応、月末のDLCでアイドラ初出演です!買います!(ぉ

そこで、グリグリ動くのでしょう!!楽しみだ!

さて、歌ですが。

ライブ中はもう皆L4U!のイージーモードのときの掛け声とか手拍子やってたwww

「ぱん・ぱぱん・・・・ふぅ」

じゃなくて、「ぱん・ぱぱん・FUU!」とか「ハーイハーイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」

流石に「うおぉおおおぉ!E・D・F!」とかは我慢した!w

サイリューム振り回して腕が痛くなりました。

曲のリストとかはどこぞに出回ってるらしいのでそちらを探してくださいな~。

中村先生。通常のrelationsからわっほい(rem@ster-A)に繋がったのは良かった!

そして、ヴァイ!!!www貫禄の中村節でしたね。もう、流石としかwww

ゆりしー。VTRのみで出演してた。残念だったなぁ。まぁ、スケジュールの都合じゃ仕方ないね。

インフェルノ!ゆりしーがいないのにミンゴス歌ってた!変わりにチアキングと一緒に歌ってました!いやぁ、レディオコンビじゃないですか。「いんふぇるのおおおおおおっぉ!」叫びましたw

りっちゃんの出番が多かった気がする。さすがネ申としかw

あさぽん。トカチ節、初っ端から全開だったwあのだみ声はすげぇわwそしてスイハンジャー(おはよう!朝ごはんrem@ster-B)では、やき肉マンこと串田あきら登場wwwゲスト出演でした!いやー、盛り上がったw

いおりん。きゅんきゅきゅん!FUU!(MyBestFriend)良かったww

いおりんのMAマジサイコーとか言ってる人がいてウケたw

真。真前でしたwwまっこまこりーんwww

チアキング。じゅーしーぽーりーいえーい!「隣に・・」ネ申ソングだね。マジデ。

ミンゴス。蒼い鳥ソロ。ガチ!!感動した・・

やよい。うっうー!やばい、可愛い。ニゴってないよww皆でハイ、ターッチ!!w

美希。おにぎり波!磯くせぇ~。は無かったww

小鳥さん。ID_[OL]、空。良かったわぁ・・1番アイドルらしいなぁと思ったw挙動とか、そぶりがww事務員にはもったいないですねw

 

あとは、アイマスPSPの新情報!

この前までの情報では、美希がどうなるのか?でしたね。

なんと、新キャラと共に新プロダクションへ移籍!!!!詳しくはここ見た方が良いかも↓

ゲーマガブログ

ソフトは3本でライバルとして登場!新プロダクションの名前は961(くろい)プロダクション。

社長が黒井社長、声がなんと子安wwww

1部では、なんで美希が移籍したんだ!とか結構批判があるそうですw(某板より)

あ、新キャラは、昔のアケ版での没キャラになっていた「響」と「貴音」

これが、まさか本当になるとは・・w

ライブで中の人が出てきて、あっきー(美希の中の人)と一緒に新曲歌ってた。

結構激しい曲だった!

曲名なんだったけ・・どこかで探してきてw(ぉ

とまぁ、こんな感じでした!!

3時間ぶっ続けライブ!いやー、楽しい時間は過ぎるのが早いねぇ・・

タイトルにある通り。「Go to the NEW STAGE!」に相応しいライブでした!

また次のライブも絶対に行きたいなぁ。

うー、興奮が冷めないww

でも寝ないとw

  

さて、次は8月のアニメロサマーライブだ!( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

って、これライブで流れてたしwww早ッwwなんか発見しちゃったwwそして※7ゲットwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たっだいまー♪

Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE

タイトル長いなぁw

さてと、行ってまいりました!!

いやぁー疲れたwww

朝から物販並んで、ライブ!

とりあえず、時系列順に行きますかねw

8:00 友人が車で迎えに来る。いざ出陣!

9:30 横浜到着!パーキングへ突っ込む。この時事前に調べていたたパーキングがなんと工事中で入れず、暫く放浪ww

10:00 パシフィコ横浜到着。物販の列がもう結構出来ていた。

Photo目算で500人位前にいたかな?適当w

12時から物販開始なので、それまでずっと地べたに座って体力温存w

でも暑かった・・まぁ、特に晴れていた訳でもなかったので、なんとか耐え切ったwもし晴れていたら死んでたなw

12:00 物販開始!列が動き始めるも自分らが中に入れたのは結局12:30は過ぎてたかな。

欲しかったアイマスレディオのTシャツはもう終了してた・・orz

その代わりライブのTシャツは買えた!(ブラック)デザインは公式HP参照w

Photo_2 あと、他にはパンフ、サイリューム(会場限定)、液晶クリーナストラップ全2種(青・紫)、マスターボックスⅣ(オマケでうちわ全4種&エコトートバック付)、フェイスタオル(紫)。

物販じゃぁないけど、外で配ってた「コール本」なるものが。無料で配布してた。有志(アイマスコール作成部)が作っているのだそうです。その名の通り、掛け声や合いの手のタイミングが書かれてたり、イラストや漫画やら入っててボリュームも凄かったです。有志のPの皆様、お疲れさまです!

こんなとこですかねw

んで、物販以外にも展示品と花があったりw

Nec_0073 Nec_0072 Nec_0071

Nec_0069_2

Nec_0067

Nec_0063 Nec_0062 200807271316000 Nec_0076 Nec_0077

はい、こんな感じでしたww

花の差出人の名前が面白かったw見て貰えると分かるのですが恐らく2chやら板の住人の方々からの名前も。あと個人でも贈ってたりとかw

あとはフィギュアの展示。今冬やら、来年辺りに出るらしい。

千早のはあまり不評っぽいです。顔が怖いなどw

春香とやよいは結構いい感じでした!リボルテックよりこっちの方がいいな・・

顔が可愛いなwこれなら買っても・・・

んで、ねんどろいどのぷち!!!でる事が決まったそうです!これは・・買いだなぁ・・w

いやー、これだけで結構お腹いっぱいになってましたwww

14:00 物販から脱出して一旦車へ荷物を置きに。そのまま飯へ~♪

なぜか中華街へ特攻!豚まんとか食い歩いてたw適当に店入って時間潰してた。

16:00 クイーンズスクウェア(パシフィコ横浜のすぐ横)に行って休憩。

16:45 パシフィコへ戻る。17時開場だったので入り口周辺に行ったら雨がぱらついてきたw建物の下へ避難してたら開場して、人がぞろぞろと中へ。たくさん並んでたけど指定席なので特にあわてずに17時半くらいに中に入ったw

そのときの様子。

Photo_3 こんなのが立ってたw

「SOLD OUT」

さてと、ここからは場内撮影禁止だったのでありませんw

18:15位 ついに開園!!ポーリーの始まりですよww(やや時間押してたけどw)

席はほぼ真ん中で前から24列目。十分いい席だったのでよく見えました!

ライブの内容は・・・

後半へ続く!(長くなったので2つに分けますw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そろそろ

逝って来ます。友人と車で行くので迎え待ちw

横浜周辺のパーキングも調べた!(特に最大料金w)

これで物販何も買えなかったら悲惨だなぁ・・

まさか、徹夜組みとかいないよなぁ・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

居そうで怖いぜw

忘れ物ないかの最終CHKしたし、チケットもちゃんと持った!w

まぁ、そんな訳でh1r0P行って参ります~♪

ワッホイヽ(のヮの)メ(のヮの)メ(のヮの)ノワッホイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フッフー!ハイハイハイ!

リアルL4U!の準備万端(ぉ

サイリューム。さっき買ってきました。地元のドンキに、明日一緒に行く友人と行ってきた。打ち合わせも兼ねてw

4色あれば十分だよね?

閣下:赤。ちひゃー:青。どたぷん:紫。ぴよちゃん:黄色。いおりんのピンクがないって?気にしたら負けだ!

あとは、臭いがひどそうなので制汗スプレー、洗顔ペーパーとか。

朝早くに行く予定なので、もう寝るかな。

( の_ゝの)フォオオオオオオオオオ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

JPY!

ついに明日だ!

アイマスライブ!inパシフィコ横浜!!

今日の夜勤明けでサイリウム?サイリューム?を買って帰ろうとしたのですが、なんか疲れMAXだったので友達に頼んで即帰宅。

風呂入ってすぐ寝ようとしたら、親に部屋の掃除をしろと言われてしまい(数日後に姉と子供達が泊まりに来るので)仕方なく掃除・・2時間かかった・・もう限界です。

最後の力を振り絞って書いてます・・

で、こういうライブってやっぱサイリューム必要なんだよね?

昔KOTOKOのライブ行ったときには持っていかなかったので少し回りとの温度差を感じました。まあそのライブも友達が用事で行けなくなったのを、ただで貰ったやつだったし・・初の痛いライブだったので色々と衝撃でしたw

今回はしっかりと準備をして臨みたいと思います!

 

あ、昨日どこぞで聞いた情報なんですが、次のアイマスDLCで小鳥さんがアイドラについに出演するとか?まだ正確な情報ではないのでなんとも言えませんが・・

調べる元気はもう無いので一旦寝て、起きたら調べるかな・・

もし本当に出るのならこれを機にアイドラを・・・ずっと気になっていたんだよなw

よし、寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

少しうp

数時間前に、超監督に描け!っと叱咤激励?を頂戴したので(プレイ中だった恋姫無双を中断して)描きました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

その結果を送りましたが、なにも反応ありません。

樹海|← λ....

最近絵の練習をしているんだぜ!とか言うだけならなんとでもなるんでその証拠を一部うpします。批評おながいします。その結果しだいで゜д゜)鬱死・・・するやもしれません。ガンガンよろしく。

※ ノートに書き溜めてるのですが、「すきゃなぁ」なんてもの持ち合わせていません。携帯カメラから取り込みました。見づらくてごめんなさい。

200807250438000 まずこれ、記念すべき第1号でした。

やっぱ立ち絵が出来なきゃダメだろうと体全体を描く練習のつもりで始めてみました。

まず人体の構造について理解しないと描けないだろうと思い、某サイトで勉強しながら出来た1品。体の中心を決めて描くといいとかなんとか。バランスも大切♪ってやつですね。(荒ぶるバカのポーズで)

なので、暫くこんな絵を描き続けてました。

200807250438001 少し動きを付けてみたりとか。

この描き方で中心を意識すると、いろんなポーズにも合わせられるので応用が利くそうです。実際描いててそう思った。

200807222104000 少し調子乗って描いてみた。完全に失敗してるね。

体全体のバランスがおかしい。あと顔とのバランスもおかしいし、腕とか各パーツももなんか違う気がする。

というか、手とかの細かいパーツが描けない。

練習あるのみですね。

Nec_0056 伊織が描きたくなって描いた。

構図はニコニコでもうpされているまめPのパンキッシュな黒春香さん描いてみたを意識して描いてみた。なんか髪の毛がJOJOの山岸さんのラブデラックス(だっけ?)っぽいなぁと思った。手がなんかグチャグチャで誤魔化しているのは仕様です。うさちゃんはうしとらの「とら」を意識してたみたい。

Nec_0058 これが、さっき描いてたヤツ。作成時間1時間くらいでした。

シャーペンで下書きして、ボールペンでペン入れしてみた。やっぱアナログの方が書きやすいなぁ・・

顔がでかい。一応メインは服なので気にしたら負け・・orz

制服はどんなのがいいのかっていう話だったので、それっぽくしてみた。てか、複雑なオサレな制服なんて描ける訳もなく「ザ・シンプル」で・・・

ただのシャツとスカートって言わないでw後付でリボンみたいなの付けてみたんだけど、制服に見えなくもないんじゃね?(ぉ

よく見るとスカートの長さがおかしい。腰も細すぎな気がする。あと服のしわとか、スカートのヒラヒラ部分。実物をよーく見て描き込まないとダメか・・

所詮イメージで描いてますからね・・よく観察して描かないと「リアリティ」が生まれないね。露伴先生級までは無理だけどね・・

 

こんなレベルの絵でも描き続けていると、たまーにうまくかけている感触があったりします。「やべぇ、俺UMEEEEwwwww」ハイハイワロスワロス。hhl。;うぇj:l;;k

でも時間たってから見ると死にたくなってくる罠。orz

顔もうまくかけんしなぁ。まだ、自分のスタイルというかその辺が定まっていないので安定しないのかな・・暗中模索な状態でもあるので、絵柄がころころ変わるかもしれません。

正直、長身キャラは苦手だったり(ぉ

3~4頭身までのデフォルメキャラが・・・(21)ではないはず。うん。意味がわからない方はぐぐるとわかると思うよw

ここにあげた以外の絵もあるのですが、これは本当にひどいので見せられません。ブルマンの方々には言って貰えれば見せますけど・・

 

とまぁ、ここまでで。正直勢いでうpしてみましたので、明日にはこの記事ごと消えているかも知れません(ぉ

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。(ρw-).。o○

コメント絶賛受付中?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイマス祭り!

つ い に・・・

キタアアアアアアアアアアアアアアアア!!

Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE

ライブ、もう今週末に控えましたねぇ。

いやぁ、もうライブが近づくにつれ、ボルテージが高まってきている気がするよw

公式サイトのほうでは物販の情報が発表されたみたいです。詳しくはここを参照でー。

まぁ、簡単に挙げて見ますかね。

Tシャツ、タオル、携帯液晶クリーナ、パンフ、CD、DVDBOX、サイリウム、リボルテックフィギュア。

こんな感じだったかと。

物販は昼に始まるらしいので、当日は朝or午前中から突撃してきます。

会場限定・数限定なんで変えるかわからんけどねw

とりあえず、行ってみて買えそうだったら買うかなーって感じだな。

さて、ライブのチケットの確認でもするかな・・(ぉ

 

アイマス新情報!!

なんとアイマスがPSPで出るってさ!

今冬発売予定!という事は遅くても来年の3月位までには出るって事か?

以下わかっている情報。

  • 「アイドルマスター SP パーフェクトサン/ワンダリングスター/ミッシングムーン」
    バンナム/今冬発売予定/価格未定/開発状況30%
  • 3バージョンは同時発売で、バージョンごとに3人のアイドルを収録。
  • ソロユニットのみのプロデュース。
  • バージョンごとの収録アイドル
    ◇「パーフェクトサン」:天海春香/高槻やよい/菊池真
    ◇「ワンダリングスター」:萩原雪歩/水瀬伊織/双海亜美・真美
    ◇「ミッシングムーン」:如月千早/三浦あずさ/秋月律子
    ※星井美希については続報を待てとのこと。
  • 新システム
    ・取材依頼、スタイリストの手配など仕事に関するメールや、ファンからの応援メールなどが届く。
    ・1日の行動を朝昼夜の3回選べるようになった。内容によっては丸一日必要となる行動もある。
  • ここまで/ ワンダーリングスターは確保っと・・

    さて、美希はどういう形で出るんでしょかねぇ?

    というか俺PSP持ってませんがw

    買えと?はい、買います(ぉ

    でもこれって。ソフト出たときに「アイマスデザインPSP、ソフトセットの限定版」なんていうものが出そうで怖いのですが。いや、仮に出たとしてもそんなデザインものを持ち歩いてゲームなんて出来ないので、買いませんがね!!(バンナムさんならやりかねないが・・)※どこかで既にコラ画像が作られているようですので、適当に探してみw

    ところで、これ、ゲイツポイントはどこで納めればいいのですか?どうやって閣下に上納すればいいのでしょうか・・な「愚民おろおろ」現象は起きないのでしょうか?(ぉ

     

    さて、こんな感じかな。

    当日参加するプロデューサーの皆さん。宜しくね!

    だって私たちみんな、仲間だもんげ!!(これが言いたかった)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    部屋が冷たいって事は便利だね。

    全員「そうですね。」

    そういや前に、職場の某会議の議事録に上と全く同じ事が書いてあって吹きました。

    そうですね。って・・しかも全員w

    笑わせて頂きました。面白かったです。(いや、内容は真面目だったと思いますが。)

    ついに部屋にクーラーが設置されましたよ!!現在試運転中!いやぁもう快適!!でもいつブレーカーが落ちるかもわからない状態だったりww

    クーラー、PC、HDレコーダ、TV、照明。一応こんなもんか。こうやって書き出すとそんなにないなぁ。でも元の契約アンペア数が15Aだった。店員さんにクーラーだけで最高出力時で15Aとか言われた・・取り扱い説明書見たら確かにそう書いてあった。(通常時は6弱くらいだった気がする。)

    そんなわけで今日の朝、東京電力に電話してアンペア数の変更依頼出したよ。明日の午前中に来てくれるってさ。

    んー、これで汗かきながら絵を描く事はないな。肌がべたべたで紙がへばりつくような事も無いでしょうw

    今の状態。クーラー温度設定:24度 風量:自動 アイスコーヒー&ハーゲンダッツのストロベリーを食す。電気代なんて関係ねー!

    なんていうブルジョワジーwwww(え?これで幸せ感じてるのかって?小市民でサーセンwww)

     

    死後途の話。

    アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

    今日だけは・・今日だけは・・忘れるんだ・・・

    過ぎた事を言ってもしょうがない、現実を受け止めるんだ。

    あれですね、貰い事故ってヤツ。いや・・もう、ホントウニゴメンナサイ。としか言えない。

    切り替え。

     

    そうだ、京t(ryじゃなくて、絵を描こう。

    この前絵の練習してたんだけど、ある方法を試してたら人の体が結構描ける様になった気がする。これを反復練習して、他にもパターンを身に付けてもっと幅を広げないとね。

    あとは、魅せる描き方というのでしょうか?キャラをもっと魅力的に描けるようにならないと、漠然と描くのではなく、感情を込めて描くとか・・?各パーツの描き方等など。

    あと、PC上から線画を起こすのが結構大変なので本気でスキャナを買おうか思案中。紙で描く方が直感的に描けるので思ったように描ける(気がする)。

    近いうちに買っているかもしれないwwとりあえず、お財布と相談中。(クーラー買ったばっかだしねw)

     

    少し、肌寒くなってきたよ・・なんという贅沢!!(ぉ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    いやはや

    寝すぎた。

    昨日は23時に寝たさ。

    起きたの15時ww

    この3日間あまり寝てなかったからここで一気に寝ておいたw

    まぁ、今日夜勤だしね。今日の夜はちと頑張るつもりなんで。も、もちろん仕事ですよ?|彡サッ

    し、仕事中に絵なんか描きませんよ?

    昨日、もう一人の絵担当の方の絵、見たんですけどね。

    もうね、本当に死にたくなってきましたよ。

    基本的なところからやりなおさらないと、というか基本も何も出来ていないからなぁ・・

    あー、その絵担当、白風さんって言うんだけどね。白風からのアドバイスというか勝手にアドバイスと受け取った言葉。

    ・ひたすら描く ・みられてなんぼ ・描いたやつは捨てちゃダメ とかこんな感じなこと言ってた。

    いつも描いたやつは捨ててるからなぁ。見られると怖い(死にたくなってくる)から。

    後から描いたやつを見る事によって、自分の悪いとことか見直せるってことなんだろうね。あと、自分の下手っぴな現実を直視することで見えてきたりするとことか、うんたらかんたら。って思った。

    昨日は寝ちゃったけど、今日からも俺は頑張るよ。

    超監督の黒龍さんからジャンルやら決まった部分を聞いた。

    アイマスキャラ全員使った学園物のお話だってさ。

    全員分のシナリオとキャラクター作らないとだってさ。

    なので、絵担当はちょうどアイマスキャラ10人(11人)なので半分に割り振った。

    期間4ヶ月貰った。これで出来るのかは正直わからんけど、やるだけやってみるしか。

    思った事。あまりにも二人の絵柄が違ったら世界観が変わらないのかなぁ・・とか。

    まぁ、その辺は二次的なものだから許されるのかなぁと補完しといた。

    出来るだけ立ち絵では、デフォルメキャラは使わないように頑張る。

    イベント絵は・・?まぁ、今はまだ関係ないのか・・シナリオできてからか。

     

    とまぁ、この辺を踏まえた感じで、これからは出来た絵とかをうpしていくかもしれない・・

    あくまで見せられると判断したものだけ・・

    さて、身長伸ばしに・・じゃなくて死後途に逝ってきます。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    わーい

    眠れない夜 この身を苛む 煩脳 ボボンノウ ボボン ノ ボボボボ・・ボンキュッボーン×∞

    にぃーちゃん むっつりだー むっつりすけべぇ~

    天国はここですか?

     

    さて・・徹夜決定www

    明日までに絵描いて持ってきてだってさwww

    今SAIで描いてるんだけどさ!

    昨日から描き始めて昨日下書きとペン入れっぽいのやって、

    さっき修正終わって、今着色中。

    いやね、そろそろなんかサンプル的なものを出せ!とか言われそうだったから、それ用の物を描き始めたんだけどね。

    昨日からはじめてて良かったwww

    さわ・・・        ざわ・・・・                                ざわ・・・・                 ざわ・・・         ざわ・・・・            ざわ・・・・

    何この作業スピードの遅さ・・

    しかも結構頑張って下書きしたつもりだから、時間掛かってしゃーないったらありゃしない・・

    今まで描いてたのはヒドイのばかりだったので描いては消してたのでありません。

    あ、1個だけあるけど、あれは本当にひどいので見せられません。

    小鳥さん。とだけ言っておきましょうかw

    今描いているのは美希です。今までで1番まともな絵が出来た気がする。

    着色失敗したら、ナム。未提出とさせて頂きますwwwっうぇうぇっうぇww○| ̄|_ =3  プッ

    出来る限り頑張ります。間に合わなかったら紙に描いてみます。

     

    こ、これは孔明の罠だ!

    「はわわ、ご主人様 敵が来ちゃいますー。」のコラ画像を昔見たんだけど、これって恋姫無双が元ネタだったのかなぁ・・(今更ナニヲ

    結局恋姫無双やってないよー。いろんな意味で死にそー。

     

    追記:3:00

    ダメです。色がうまく塗れません。目(顔)が描けません。もうダメポ。

    着色なしの線画のみでもおkですか?w

    今から紙に描く作業へ移りますwww

    適当に数カット描けば良いのかな・・

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    ついに我が部屋に

    今日は休みだったのに、引き篭もらずに出かけてました。

    兄夫婦の家へ遊びに行ってきた。車で片道1時間弱。(高速使用)

    行きの運転、頑張った。眠かったけどねw

    帰りは力尽きて親に交代。

    ブラブラ~っと買い物とかして、夕飯ご馳走になって帰宅。

     

    帰りにコ○マ電気に寄ってエアコン見てきた。

    もう、この暑さには耐え切れないという事で、買ってしまった。

    この部屋エアコン設置問題なく出来るのかが不安であるw

    今まで、買わなかった理由にもそこが引っかかっていたのである・・

    まぁ、話によると付けられなくはないから、あとは設置時の業者に相談してみてくださいとの事。

    あと、コ○マ電気の店員さん。ごめんなさい。

    私のお義兄さん(姉の夫)コ○マ電気で働いているんですよ。(店長)

    その辺の繋がりで、色々と融通を利かせてもらってしまったw

    もう、本当にね、ありがとうございます。

    おかげで、週明けには設置工事来てくれるってさw

    人との繋がりって大切だね(ぉ

     

    ティームブルマン。

    昨日メッセで会議。

    ごめんなさい。物凄い勘違いをしていたようで、全く話が進まずw

    まぁ、まだ始まったばっかりだし・・問題ないよね?(ぉ

    さて、絵の練習・・の前に・・・昨日、恋姫無双やってないんだよね・・

    アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

     

    ヨシ!

    (。・x・)ゝ逝って来ます

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    効率的な休日の過ごし方

    9月にBBQへ行く予定があるんですね。

    でもね、なんかね。「当初予定してた日が無理になっちゃった。テヘ彡☆」

    っていう意見があって・・・もう荒れまくりですよ。

    なんとか軌道修正して(出来ていたのかは不明だが)現在、その幹事さんがへそ曲げ中で連絡待ちw

    もう、いつものフォローなんで慣れましたさ。せっかくなんだし、全員揃って行きたいしね。さて、どうなる事やら。

     

    仕事の話。

    叫びたい。歌いたい。引き篭もりたい。 >゜)))彡

    そしてあいつは○ね。

     

    また別の仕事の話。

    なんかさっきメールチェックしてたらこんなメールが。

    「業務改革委員会にプレゼンやれ。」

    前に提出したメールの関連です。

    あれの意見を通す為に上に直接掛け合えってことでしょう。

    正直、俺個人の意見としてはいらない・・(ぉ

    しかも代表が俺だったから、なんか俺がやる方向に・・・

    こんな事ならリーダーとかやらなければ・・でも時期的に点数稼ぎが必要だったし・・うまくこれを生かせば、この先楽になるかなーとかなんとか。

    もうちょい先読み出来るようにならないとだめだなぁ。視野が狭いというのでしょうかね。まだまだ、修行が足らんね。

    まぁ。なるようにしかならないって事で。まだ日にち空いてるし、何とかしよう。今は考えるだけ無駄だな。

     

    今日仕事帰りにタイガーズホール行こうとしたけど、力尽きて電車の中で眠って池袋通過w

    昨日買ったコミック。

    「夜桜三重奏(よざくらかるてっと)」いつものように1巻が無く、2-4巻買ったw

    これは面白い。1巻探さないと・・

     

    なんかとてつもない死亡フラグが立ちました。

    以前言っていた。「チーム:ブルーマウンテン」略してブルマン。

    正式に発足しました。来年の夏の某イベントに参加らしいよwwww

    絵師俺ともう一人の2本立て。まじ死にそうwww

    まぁ、シナリオさんの方が大変そうだと思われるが・・

    シナリオやら出来る前に、腕を磨かないと・・

    だって、ゲームってまず手に取るのってジャケットとか「絵」を見ませんか?(俺の場合ね)

    どんなにいいシナリオだろうと、手に取って貰えないと見て貰えないじゃないですか。

    そういう訳でも責任重大なんですよね。

    今日職場で見せたあの絵は本当にひどかった。ごめんなさい。

    最低でも人に見せられる程度には頑張ろう

    いや、もっと上を目指さないとな。デッサンでも始めようかしら。

    まずは人体の構造から理解していないと無理。あとはひたすら描いて体に叩き込むしか。

    うまい人の絵を見てまた勉強だな。真似ッこでもいいから模写とかかな。

    さて、この先生きのこるには練習が必要だな。

     

    結論:やっぱり引き篭もりが1番良い休日の過ごし方ですね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    雑誌派?コミックス派?

    両方派・・かな。

    昨日今日、久々にコミックをがっつり買いました。

    まぁ、昨日の夜勤がちと特殊な体制になってたんで、それを耐える為だったんですけどねw

    (某新人が休み二人で夜勤。絶対に寝落ちするわけにいかないので気を紛らわす為。)

    この二日で10冊くらいは買ったかな・・

    かばんが重かったぜ・・私は一体会社に何をしにいってんのさ(ぉ

    まず、昨日地元の本屋でずーっと前から気になっていた「マイティハート」を買ってみたw

    そこの本屋2・3巻しか置いてないからずっと買わないでいたんだけどね。さすがにもう耐え切れなくて買ってしまったwあとは、「太陽のマキバオー」4巻。これ集めてるんだけどね、既に先月くらいに出てたのね。すっかり忘れてたよ・・。

    とりあえず、この時点で3冊かな。

    会社着いて、休憩時間。電車の中で既に1冊半読んでたので、近くのリブロにいって補充w

    そこで買ったのは・・「天上天下」17-18巻。もともとこれ集めてたんだけどね、最近のぶっ飛び展開から少し離れてて買ってなかったんだよね。なのでここで補完してみた。

    「ボクの小規模な生活」これどこかで面白いっていう話を聞いてたので思い切って買ってみた。これは当たりだった。面白い。作者が主人公で、実体験を元に作られています。ダメ人間ですw売れない漫画家という設定で始まり、その日常を描いている感じです。出版社とのやり取りと、漫画家ってこんなんなんだ。っていうのがわかる。(全てがこうではないだろうが・・)これはオススメできる一品です。(絵柄に抵抗がなければ・・)

    「怪物王女」7巻。これも集めてる。既に前に出てた模様。忘れてた・・。姫がんばれ!・・フガ。

    はい、この時点で7冊かな?

    んで、今日。何事もなく終わってくれたので、結構早く帰れた。

    「マイティハート」1巻が無いのが非っ常に我慢できなく、その足で池袋のタイガーホールに行ってきたwいやー、平日のあの時間だからね。ガッラガラでしたよw

    そしたらさ、あそこ1Fになんかプロモっぽいのテレビで流してるじゃん。そこにね、恋姫†無双のアニメ版OPとEDがループで流れてたんよ・・・

    アニメ良いんじゃn(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'特にEDが・・

    1話から見てくるかな・・ま、まぁ、これは置いといて・・

    2Fの漫画売り場へ。

    1巻をまず確保。他に何か無いかなーってブラブラ。「咲」の小林立先生の他の作品を発見。即確保。昔チャンピオンでやってた「おやま菊なんとか?」作者の瀬口たかひろ先生の今の作品なのかな「あくたま」なんていうのを2巻まで確保。えろかった(ぉ

    「まりあほりっく」名前だけは聞いた事あって、前から少し気になっていたので勢いで確保。とりあえず、2巻まで。面白かったら続き買うかも。(まだ読んでない)

    はい、とりあえず、これで以上です。これで何冊?13冊かな?

    なんか買いすぎた・・まぁ、ゆっくり読んでいくかな。

    なんで、こんなに買ってんだ俺。

    まだ本棚頼んでないので、置く場所が無いって言う・・

    まぁ、いいや、久々にこんなに本買って「うーわっほい♪」な気分だからいいやw

     

    でね、「マイティハート」がガチで面白いんですよw

    いや、若干の?エロ成分があったり無かったりなんだけどね。普通に楽しめますよ。ヴォルケンかっこいいよ。雑魚も雑魚でいい味だしてます。そしてマイティ可愛いよマイティ。これを見て「ギリギリぷりん」を思い出したのは俺だけじゃない・・ハズ?(ぉ

    そんな感じです。

    帰ってきて寝て、ついさっき起きた。元気あり余ってるので、あれとこれとそれやって寝るかな・・・

    ノシ

    | | コメント (1) | トラックバック (0)
    |

    あうあうあ

    ネムイ・・・

    ひっっっっじょうに眠いよ・・

    昨日から恋姫†無双はじめたんだけどね。

    おかげで日勤前、1時間睡眠とか、アフォすぎる。というか寝たうちに入るのか・・

    後半死にそうでしたよ。眠眠パゥアーも尽きかけてましたさ。。

    仕事終わった後友達にに呼び出されて、ラーメン食ってきた。少し元気でたけどやはり眠気は抑えられない。

    その時、CCレモン500ccPETに「ゴールデンエッグス(金卵)」の携帯ストラップがついてるのを発見。(全6種)

    ええ、全て買いましたさ。ちゃんとカメラで撮ったんだけどここに上げる気力まで残ってないから今度うpするよ。

    とりあえず、ステファンを携帯に着けようと思うよ。(大胸筋矯正サポータの黒人のほうね。)

    さて、関羽と張飛が待っているんだ・・こんなとこで・・たお・・れ・r・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃zzZ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    そこに○はあるのかい?

    おわったああああああw

    意見とかをエクセルにまとめて旨い事?書き直して送信ボタンぽちっとなw

    文句は受け付けないんだぜ!俺をリーダーにしたが最後、「作戦:おれにまかせろwww」

    ふぅ・・・ (´ー`)y─┛~~

    用事があったりで途中何だかんだあった・・・

    だがしかし!!もう俺を止める障害は何もないぜ!

    ひゃひゃはyばあはやひゃば!

     

    さーて、ステルスモモを描く作業に戻るっす(ぉ

    さっき息抜きに描いてたら止まらなくなったっす。

    あのチチはどう描けばいいのでしょうか?小林先生教えてください。

    もちろん書き終わった後、がああああっぁxっぁああって気分になって全部消したけどねwww

    でも、マビもやりたい・。・

    レベル30位まで上げてから転生したいし。来週に大規模アップデートもあるらしいし。

    あ、ガンダム今日出すのに友達手伝ってくれるって言ってたな・・

    んー、とりあえずその前に風呂入ってさっぱりしてくるかなw

    ※ タイトルに意味はありません。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    なんだかね

    夜勤明けで寝すぎて、こんな時間まで起きていたh1r0です。

    あれからマビノギちょちょっとやってましたw

    久々にルンダ通常1週とかしてきたよw

    ※ あー、ここからの話はマビノギ知っている人にしかわかりませんw

    そしたらルンダ下級が出たから行こうかなーって思ったら、祭壇の奥に扉がある・・・

    なんだこれ?って行ってみたら更に祭壇が。

    まさかこれは・・最近実装されたというハードダンジョンの入り口か!

    下級通行証を放り込んだら入れた。ルンダ下級ハードダンジョンってテロップが・・

    下級にもハードがあるのね。「ハードダンジョン」っていうのだけかと思ってたよ。

    ということは、上級も・・・?死ぬねwww

    さてまぁ、ハードダンジョン突っ込んでみたわけですが。

    5部屋くらい頑張ったけど、見事撃沈wノーマル下級でさえぎりぎりなのにw

    ナオサポ使いきりまで粘った。

    出てくる敵は同じなのに、明らかに強化されてた。その分経験値はうまかったw

    ここは火力がないと無理だね。もしくはPT組んでいかないと厳しい。

    半年のブランクだし、仕方ないね。と言い訳して逃げましたさ。

    AR撃ってもHP減らないったらありゃしないwマグナム撃ってからARで片付けるといった感じかな。

    外すと怖いからクロスボウは封印して、レザロンで遠くからスパスパ撃ってたw

    あと魔法はIS使いなんだけど、火力が足りないから無理だなぁ。PTならうまく使えばいけるかも。

    まぁ、マビノギはそんな感じで結構楽しかったw

     

    その後、例の纏め作業を軽くやってたけど・・(;´Д`)

    あとは軽く寝て、起きたらラストスパートかけて終わらすかな・・

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    めんどくさいー

    さてと、例の期日が明日に迫ったわけですが。(会社のね)

    やっとメールがなかった方からも届いてましてね。

    明日休みだから、サクッとまとめてとっとと終わらせたいのですが・・

    どう纏めんの、これ?w

    まぁ、いいや、ガンバロ。

     

    仕事の話。

    「2年目新人のフォロー会へ参加の巻。」

    今日も何事もなく(?)夜勤が終わった。

    さぁ、さっさと帰って一眠りしたら、「あんな事、そんな事やっちゃうんだぜ!ゲヘヘ」見たいな事を考えていた。

    しかし、何か忘れている・・なんだたったか・・?

    ( ゚д゚)ハッ! 。o(今日はヤツのフォロー会じゃないか!)

    仕方ない、さくっと終わらせて・・(この間約1秒)・・・無理だな。orz

    ~フォロー会開始~

    「最近どうよ?」

    「プギャー」

    ---お察しくだ(ry---

    ~フォロー会終了~

    なんかよくわからない風で書いてみました(文才無いね

     

    今回もひどい内容だったよ。

    本当に彼はやる気がないんだろうね。

    ちょっと身長伸ばしてきた方が良いよ。

    今月は奇しくも同じ班なので、頑張ってみますかねw

    まったく、今月はアイマスのライブで忙しいというのに(ぉ

     

    んで、帰宅し爆睡。

    メール?明日頑張る(ぉ

    夕方に用事があるから、それまでには終わらせないと・・

     

    あ、そだ。

    いってつさんへ、ブルーマウンテンのコミュ見つけたんで申請出しましたよw

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    隠しコマンド!

    なんと、アイマスL4Uで隠しコマンドが発覚したとの事!!

    その隠しコマンドで出来る事・・

    背景がブルーバックに出来る。

    なんだ、ただ単に青くなるだけかよ・・・とか思っていませんか?

    ブルーバックに出来るということは簡単にアイドルを抽出出来る様になってしまうんですよ!!

    既にこの方法を使ってジェバンニ動画がいくつかあがってます。

    一応、これが初出の動画かな?

    最初は、「まさか、ネタだろう・・」

    そんな風に思っていた時期が僕にもありました。

    さっき実際にやってみたら出来ちゃいましたwwww

    青のほかにも緑、赤、灰の計4色。

    いままで、抜くのに時間かけてた人達・・お疲れ様でした・・・

    まさに「七夕革命」。そして「七夕の悲劇」。詳しくは七夕革命のニコニコ大百科を参照ください。

    いやー、大事件ですよねぇ・・簡単に抜けるようになって事は、みんな抜き動画が作れるようになったって事ですよ。

    今までは抜けば抜くほどSUGEEEEって感じでしたが、これからはみな同じスタートとなりますね。新しい時代がやってきたな・・

    これはもう限りなく3次元に近づいてきたんじゃないでしょうか・・

    ハハハ、こやつめ。

    日本は今日も平和です。

     

    アイマスファミビット02、04の感想。

    いいね!全部聞きました。歌、トーク。(*^ー゚)b グッジョブ!!

    でもね、02,04,05の中で比べるとね、05がやっぱ1番良いんですよね。

    「いおちは」のコンビはヤバイネ。この組み合わせで今度何か考えようw

    でもね、歌だけだと、02の美希のソロ新曲の「Shooting!!! (『F_A』)」

    (歌だけは)覚醒美希ですよこれは・・かっこかわいい。はやく全部そろえないと・・w

     

    ガンダムオペレーショントロイ。

    シャアザク、EZ-8でた。機動性が違いすぎるw

    ガンダムはまだ出してない。78体とか鬼すぎる・・

    今度時間があるときに出させてもらおう・・

    仕事の話。

    もう少し自分の身の振り方というか、考えを改めないとなぁ。と思った。

    今の状態じゃダメだ・・そろそろかぁ・・(イミフ

     

    さて、軽くマビ覗いて寝るかな・・

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    タナバター

    終わりました。なにも七夕っぽい事してないけどねw

    今日は定例会でした。

    やはり、七夕は雨なのですねw夜には止んでいましたが。

    さてさて、明日は早いのでさくっと切り上げますかね。

    簡単にいきます。

    ■ アイマスファミビットの02、04買っちゃったw

    ヨドでポイントが余ってるのがあったので使っちゃいました。

    01と03は置いてなかった・・今度アマゾンで買うかな。

    はやくプレーヤに入れないと・・

    時間が無いから明日かなぁ。

    ■ ゲーセンでまたでかいグレンラガンが取れちゃった。既に同じの持ってる・・・w

    どうしましょうか・・甥っ子にでもあげますかねw

    ■ 友人2人がガンダムオペレーショントロイ買ったとさ。

    さっき誘われたので2回戦だけやったのですが・・

    既にガンダムとシャアザク持ってやがるwww

    二人で頑張って取ったそうな・・

    俺にも取らせてくれ・・時間がある時にでもやってもらうかな。

    ■ マビノギ少し復帰するかも?ルエリ鯖のプラネッタなんてキャラでやってますのでなんかあればどうぞw

    半年近くやってなかったので何がアップデートされたのかとか全くわからないw

    まぁ、少しずつやって慣れていくかなw

    ただいま、ファンタジーライフ(ぉ

     

    こんな感じで・・(全く簡単になってない・・)

    オマケ・・?

    Pw七夕ですねw

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    あっついよー

    冷房がホシイ・・

    扇風機じゃ限界があるね。

    ぬるい空気が循環しているだけだしなぁ・・

    かと言って俺の部屋にクーラー付けれるだけのキャパがないし・・・

    蚊取り線香二つ焚いて窓開けて扇風機で空気循環。

    なんですかコレ・・変な虫が侵入してこないかドキドキですよ。

     

    さて、最近のニコニコ紹介で紛らわすとしようか。

    シャドPきた!この人の作品好き。過去の動画と繋がってるのね。見ごたえがありました!

    あー、コレコレ。この前貼れなかったやつ。「マジカルバトルアリーナ」体験版面白かったよ!夏完成予定!期待だね!

    みんな仲間だもんげ!・・・俺、いつかこの中に仲間入りするんだ・・( ´ー`)

    ループですね。わかります。(のヮの)「もしゅ」

    「ア(ッガ)イ♪ア(ッガ)イ♪」春香はがんばるなぁ・・見習わないとね。(アレ

    所詮ゲーム。されどゲームってとこでしょうか。

    わかっているけど・・わかっているんだけど!!

    あああああああぁあっぁあぁぁあああhgdしうhsd・klんjほ

    って感じなんですかねぇ・・(イミフ

    もがいても意味がないので、やがてh1r0は考える事をやめた・・・

    [To be Continued....]

     

    アニメロサマーライブ2008追加情報!

    8/31にLia参加決定!!!

    何だこれはぁあぁあぁぁぁぁぁぁあぁああ!!

    どぉしちゃったんだい、このアニメロサマーライブはぁ。

    どれだけぇぇ、どれだけぼくをををおうぇうぇw

    魅了するんDAI?ミ ☆

    もうカオス過ぎるぜ!!!いやっほおおおおおおおぉうぇ(AA略

     

    あ、あした、みなさん定例会よろしくですね。寝坊しないように気をつけます・・。

     

     

     

    ん?メール?キテマセンガナニカ?

    あー・・・もう何がなんだかね。

    久々のマビ楽しかったなぁ・・(マビノギ)

    廃人生活ファンタジーライフに戻ろうかなぁ・・(ぉ

    過去の遺物。まだ残っててびっくりだ!

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    メンテ中だ。

    ニコニコ今メンテ中なのね。

    昨日、見つけたんだけどね。

    これが面白い。

    「マジカルバトルアリーナ」ってやつ。ニコニコでデモがあってね、今体験版を配布してるとの事。試しに落としてみたら面白かったw

    体験版だと、リナ(スレイヤーズ)となのは(なのは)しか使えなかった。

    個人的にはなのはよりリナが使いやすかった。

    夏のイベントでは完全版が出るみたいです。やべ、これ星井かもw

    キャラクターを見ると、グルグルのククリも出てくるみたいです。

    デモの最後にでてきたktkt親父と思われる召還獣・・?(モザイクかかってた)これは見たい・・

    肉体言語はでないのかな・・

    いやー、これはちと期待して待ってよw

    ニコニコメンテ中でリンクがわからないので、ググって公式探してねw

    あと、他にもこれSUGEEEEEってのがあった気がしたけど、思い出せないからいいや(ぉ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    頭がクラクラ・・

    ガンガンするー。

    飲み会でした。

    といっても自分は1杯・・も飲んでないな・・

    2/3くらいは飲んだかな・・(しかもカシスオレンジw)

    酒なんか飲めるかっつーのww

    酒嫌い、且つ酒がダメな人なんで・・

    正直、飲み会とか行きたくない。

    あの空気が嫌い。あと、勧めてくるヤツとかw

    心の中で「こいつうぜぇ、し○!」とか思ってますので要注意を(ぉ

    特に飲んで人に迷惑かける人。自分でコントロールしているならいいけど、迷惑をかけるとわかってて飲む人。

    一人で飲んでください。

    まぁ、そういう人には初めから近づきませんが。

    お酒飲む人を否定しているわけではないので、あしからず。

    なんか話がずれた・・

     

    激励会でした。

    こういう場なら行ってもいい。というか、きちんと参加しないとね。イヤデモ

    まぁ、ほとんど喰う専門ですがねw

    1杯飲まずに顔真っ赤になるからなぁ。

    酒飲みにいくなら、カラオケの方が万倍いいねw

    頭痛くなるし、気持ち悪くなるし、メリットが一つも見当たらない・・

    あー、またずれた・・酒の話は辞めようw

    異動する方々、新天地でも頑張ってください!(>Д<)ゝ”敬礼!

     

    さて、方向修正。

    いまだに会社の奴ら方々からメールこない。

    催促のメール出したのに・・

    なんだ奴らはやる気が無いのか。まぁ、大体の予想はしていたけど・・

    まさか、1回も意見を出してこないとは・・これは予想GUYですよ。

    何の為に少人数でチーム作ったのやら。

    仕事が忙しいのはわかるが・・ねぇ。

    俺みたいにシフト勤務の人がいたから、考える時間はあるはずなのだが・・

    形だけでも何か出してくれよなぁ。

    これで、会社に不満を言っているとはね、ちゃんちゃらおかしいってもんですよ。

    やる事やってから言って下さいな。

    「このう○虫共がぁ!猫のう○こ踏めぇええ!!」

    ξ(*゚д゚)ξハッ!

    遅くとも、週末中にはなんか連絡くれと出したので、週明けになんとかするかな。

    期限が1週間切った・・・さて、どうなる事やらw

     

    あー、頭が痛い・・今日はもう寝よ・・・

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    間違ってた・・

    なんか、ちゃんとペン入れようのツール?があったのね。

    ペン入れレイヤーだったかな、ペン入れのときはこれを使うといいのね。

    「鉛筆」ツールじゃダメだね・・なんかシャープ感?っていうのが無い気がしたよ・・

    下書きは使いまわしで描いてみた。なんかこの前よりは形になった気がする。

    適当に色塗りの練習。もちパーツ毎にレイヤー分けて。

    レイヤーの順番って大事だね。

    そんな感じで一旦終了。

     

    ニコニコ徘徊。

    ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ(ry

    死にました(ぉ

    前作から見る事を推奨。

    7/2祭りに出遅れた・・

    いや、当日には一応気づいてたんですよ。

    もしかしたら、72祭りがあるんじゃないかと・・

    案の定やってましたよ。

    時雨Pのこの動画。確か当日はzip配布してたはず・・

    昨日見たらもう終わってた。

    当日中に確保しときゃよかった・・orz(夜勤明けで爆睡してた・・)

    って、よーく見たら動画の最後に・・・

     

    あと、さっきナガスミのところからアユマユのオルタ動画を見てきた。

    ヤバイ、すげぇやりてぇwwww

    その勢いで久々にあゆまゆ劇場見てきたw

    まぁ、そんな感じで・・外は雨降ってるな・・

    (ρw-).。o○

    | | コメント (2) | トラックバック (0)
    |

    ひさびさー

    と思ったけど、そうでもないか・・

    いつもが更新しすぎなだけかw

    さて、二日?三日ぶりの更新ですさ。

    眠かったから更新してませんでしたw

    今日は結構体力が残っているのでいきますよっと。

    今日の仕事。

    久々にあんなに文字書いたよ。

    学生以来だね。手が痛いよ・・あんなに文字を描くんだったら絵描いてるほうがいいな・・

    仕事終わり。

     

    その前の出来事。

    MSさん。口の出っ張りはいらんですよ。・・なんか違う。

    新人君。「君の入社を待っているぞぉ~。」by社長(こんなんだったよね・・

    新人君にアイマスセットをプレゼントしました。

    無印。L4U!。ゴールドメンバー。ゲイツポイント。あと、オマケでDVDを焼いた。中身はナイショw

    箱○本体は自分で調達してね。と言い残して来ました。

    これだけあれば、すぐにプロデューサー活動を始められるでしょうw

     

    さて、明日は職場を離れる方(異動)が3人いるので、その方々の激励会。

    夜からなので、それまでは暇人。なので、今日はゆっくり絵の練習して、たっぷりと夜更かししちゃうもんね!

    あー、今週のアイマスラジオまだ聞いてなかった・・

    聞きながら絵描いてよ。

    「後悔録音」タグに期待w

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    レイヤー

    コスプレじゃぁありません・・

    レイヤーの使い方が・・・

    ちゃんと、1からやらんとわからんわ・・

    レイヤー機能を、とりあえず使ってみたんだけどね。

    まず、下書き描いて、ペン入れして、各部パーツでレイヤー分けて、色塗る感じ?(でいいのか?w)

    さっきそんな感じでやってみたんだけどさ。

    ペン入れでうまく実線が描けません・・

    まだ、ペンタブを使いこなせてない感じだぁ。

    だからほぼ下書きに近い状態で(半ペン入れ状態って感じかな・・)レイヤー分けて色塗り塗り。途中で疲れて放置。←今ここ。

    ヤバイ、なんかバランスがヒドイよ。

    顔だけならともかく、身体って描くの難しいよね・・

    ひたすら描いていくしかないか・・

    (;´Д`)ウウッ…

     

    話し変わって・・・

    「ファミソン8bit☆アイドルマスター05」買っちゃった!

    某板で評判いい感じだったので、テンションに身を任せて買ってしまった・・

    さて、内容は全て聞いたんですけどね。個人的には満足な内容でしたよw

    ファミビットシリーズは初めて聞いたけど、全部こんな感じなのかな。

    このクオリティなら全部買って良いかもって思ってしまった・・

    05は千早と伊織のコンビで歌ったり、トークが収録でした。

    この組み合わせが結構良かったw

    ちひゃーといおりん好きな人には良いと思うw

    あー、でも、もうちょっといおりん成分が星井かもしれない(ぉ

    そして、ジャケットのイラストは明音さんです。ニコニコでもよくこの方の絵を見ますね。

    最近だとアイマス24時間TVでも描いてくれていましたw

    「くされ日記」で調べると明音さんのHPがありますので、気になる方は是非見てみてくださいw

    特にアイマス4コマがオススメです。

     

    うー、何だかんだでこんな時間まで引っ張ってしまった・・orz

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    « 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »