« アイマス祭り! | トップページ | JPY! »

少しうp

数時間前に、超監督に描け!っと叱咤激励?を頂戴したので(プレイ中だった恋姫無双を中断して)描きました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

その結果を送りましたが、なにも反応ありません。

樹海|← λ....

最近絵の練習をしているんだぜ!とか言うだけならなんとでもなるんでその証拠を一部うpします。批評おながいします。その結果しだいで゜д゜)鬱死・・・するやもしれません。ガンガンよろしく。

※ ノートに書き溜めてるのですが、「すきゃなぁ」なんてもの持ち合わせていません。携帯カメラから取り込みました。見づらくてごめんなさい。

200807250438000 まずこれ、記念すべき第1号でした。

やっぱ立ち絵が出来なきゃダメだろうと体全体を描く練習のつもりで始めてみました。

まず人体の構造について理解しないと描けないだろうと思い、某サイトで勉強しながら出来た1品。体の中心を決めて描くといいとかなんとか。バランスも大切♪ってやつですね。(荒ぶるバカのポーズで)

なので、暫くこんな絵を描き続けてました。

200807250438001 少し動きを付けてみたりとか。

この描き方で中心を意識すると、いろんなポーズにも合わせられるので応用が利くそうです。実際描いててそう思った。

200807222104000 少し調子乗って描いてみた。完全に失敗してるね。

体全体のバランスがおかしい。あと顔とのバランスもおかしいし、腕とか各パーツももなんか違う気がする。

というか、手とかの細かいパーツが描けない。

練習あるのみですね。

Nec_0056 伊織が描きたくなって描いた。

構図はニコニコでもうpされているまめPのパンキッシュな黒春香さん描いてみたを意識して描いてみた。なんか髪の毛がJOJOの山岸さんのラブデラックス(だっけ?)っぽいなぁと思った。手がなんかグチャグチャで誤魔化しているのは仕様です。うさちゃんはうしとらの「とら」を意識してたみたい。

Nec_0058 これが、さっき描いてたヤツ。作成時間1時間くらいでした。

シャーペンで下書きして、ボールペンでペン入れしてみた。やっぱアナログの方が書きやすいなぁ・・

顔がでかい。一応メインは服なので気にしたら負け・・orz

制服はどんなのがいいのかっていう話だったので、それっぽくしてみた。てか、複雑なオサレな制服なんて描ける訳もなく「ザ・シンプル」で・・・

ただのシャツとスカートって言わないでw後付でリボンみたいなの付けてみたんだけど、制服に見えなくもないんじゃね?(ぉ

よく見るとスカートの長さがおかしい。腰も細すぎな気がする。あと服のしわとか、スカートのヒラヒラ部分。実物をよーく見て描き込まないとダメか・・

所詮イメージで描いてますからね・・よく観察して描かないと「リアリティ」が生まれないね。露伴先生級までは無理だけどね・・

 

こんなレベルの絵でも描き続けていると、たまーにうまくかけている感触があったりします。「やべぇ、俺UMEEEEwwwww」ハイハイワロスワロス。hhl。;うぇj:l;;k

でも時間たってから見ると死にたくなってくる罠。orz

顔もうまくかけんしなぁ。まだ、自分のスタイルというかその辺が定まっていないので安定しないのかな・・暗中模索な状態でもあるので、絵柄がころころ変わるかもしれません。

正直、長身キャラは苦手だったり(ぉ

3~4頭身までのデフォルメキャラが・・・(21)ではないはず。うん。意味がわからない方はぐぐるとわかると思うよw

ここにあげた以外の絵もあるのですが、これは本当にひどいので見せられません。ブルマンの方々には言って貰えれば見せますけど・・

 

とまぁ、ここまでで。正直勢いでうpしてみましたので、明日にはこの記事ごと消えているかも知れません(ぉ

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。(ρw-).。o○

コメント絶賛受付中?

|
|

« アイマス祭り! | トップページ | JPY! »

ブルマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/22529342

この記事へのトラックバック一覧です: 少しうp:

« アイマス祭り! | トップページ | JPY! »