« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

明日!

「Animelo Summer Live2008 -Challenge- 」

既に今日から始まっているのですが、私は明日から参戦します!

メインはアイマス(ぉ

まぁ、他のさんかアーチスト達も非常に気になりますがw

すごいねぇ、このラインナップw

もう、楽しみでたまりません!

あとは天気だなぁ。

この1週間ほぼ毎日雨続きでしたねぇ。

予報では明日も雨っぽいし・・せめて曇りならなぁ。

まー、そんな雨でじめった気分も、吹き飛ばす勢いで行くぜ!!

 

さて、開場が14:30で、開演は16:00だったかな。

今回はとくに物販も気になるものがない感じなのでゆっくり行く予定です。

15:00くらいに現地着いてれば余裕あるかな。

問題は車で行くので、駐車場が空いているかどうか。あとで探しとかないと・・

 

クラナド。

箱○版がamazonさんからやっと届いた!

やとフルボイスでできるぜ!・・と思いきやまだリトバス終わっていないし・・

少しづつ佳奈多の攻略やってたりするんだけど、まだルートに入る手前辺りなので

まだ時間掛かりそう・・

これ終わったら、他のヒロインたちもやりたいし・・特に姉御(ぉ

微妙に忘れている部分もあるから、もう1度全員やり直したいんだよねw

 

某所より聞いたのですが、アイマスのりっちゃんとクドの中の人が同じって言う噂は本当なのでしょうか?

声を聞き比べても全く分からないのですが・・・

もしこれが本当なら。正真正銘、若林神だよな・・と、思いました。※「若林神」については調べてw

 

ティンクルセイダーズ。

延期になってて、来月発売予定だったはず。

夏のコミケで知ったのですが、アイマス声優の一部の方がサブヒロインとして出るそうです。今井麻美:千早 下田麻美:亜美、真美 長谷川明子:美希

この3人です。情報遅くてスミマセン。最初はガセだと思ったのですよ。

だってエロゲですよ!最初、これエロゲじゃなかったんだって思いましたしw

改めて公式見たら思いっきりエロでしたがww

まぁね、うん、せめて・・名前を変えて欲しかったwww

サンプルボイスを聞くと分かるのですが、思いっきり十勝と美希でしたw

千早に関しては、ラジオを聴いていればミンゴスの声だって分かるかもしれません。

あー、あと、別ゲームなのですが・・

閣下もといのヮのさんの中の人、中村先生も別名でエロゲでるんですね。名前は忘れた・・・なんか覚えずらい名前だった気がする・・

サンプルボイスを聞いたら確かに先生でしたw

そしてなんていうゲームかも忘れましたw

まー、時間が経てば、もっと情報が出回るはずw

気長に待ちましょうw

あー、あと、。パティニャン(パティシエなにゃんこ)から冬華がサブヒロインとして出てるのねw

パティニャンはやったほうがいい。ガチで!と言っておくwww

続けてぷりっちもやっとけ(ぉ

来月もやる事がいっぱいだなぁ。

あ、10月から始まる「かんなぎ」アニメ。公式HPにトレーラーというものが公開されてました。声は無いけどナギ様たちが動いてます。非常に期待できる出来だと思う。

ファンサイトBBSの「プラネ」は私です。暇だったら探してみ(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

経験値上昇中!?

定例会で来月までの宿題が出た。

絵。持って来いと。

各担当キャラの立ち絵。ノーマル、GOOD(喜び)、BAD(ショック)時。

表情差分。喜怒哀楽。

確かこんなんだったはず・・・

 

そんなの㍉ですってwww(今更ww

まー、やるだけやりますさー。

この前A4用紙に仕上げたバストアップの伊織と春香。

あんな感じでいいのか・・

でも、まだ弄るとこがありすぎて・・・

久々に絵をあげてみますかねぇ。Nec_0115

春香ラフ絵。A4サイズの大きさに描くのってすっごい疲れるのね・・

これ、ほんと疲れた・・小さく描くのとは比べ物にならないほどの精神力と集中力を必要としました。これで大体1時間・・

昔よりは見れるようになったんじゃないかなぁって・・

続いて伊織・・と行きたいとこなんですけど、この画像達、携帯で撮ってメールで転送しているのですが・・・なぜか伊織のだけ受信されないwww

そんな訳でとりあえず、飛ばし。

定例会中に描いた春香。

Nec_0116 俺の弱点を探せ?みたいな流れでまたもやA4用紙に描いてみたやつ。ねぎし秋葉店(定食屋)の喫煙席奥でこんなの描いてたwww

1度描いたおかげか、全開よりスムーズにかけた気がする。所要時間10-20分くらい?

監督曰く、目が・・って言われた。まー、前の話だけどね。これとさっきのが一応改善してみた感じ。目の描き方は今試行錯誤中。絵描きさんによって描き方が違うので自分に合うのを探してます。現状、こんな感じのが描き易い気がする。んで、瞳。とりあえず、ちっちゃい○を描いてごまかし・・っていう。まー、色塗るときにうまくコントラストとかつければ何とかなるんじゃね?(ぉ

っていうのは嘘でして・・この辺も勉強中。orz

右側ののヮのさんは白風作。んー、見事にレヴェルの差が出てるわぁ・・

バランスとかは意識して描いたのでそんなに崩れていない・・かな?

あとは、もうちょっと、いや、もっと可愛く描ける様にならんと・・なんか怖いかも。

 

さて、ここまで書いてたらメールが届いた。

伊織ラフ絵(A4)。

Nec_0114

なんで困り顔なのかというと、元にした絵が困り顔だったから!

でもこれ、表情だけ差し替えれば使いまわせるんじゃね?って描いたときに正直思ったw

まぁ、まだ改善余地あり・・と思うのだが、今の自分のレベルでは結構、かなりうまく出来たレベルです。

春香→伊織の順で描いたおかげか春香よりスムーズに描けてた。まぁ、これでも1時間弱かかってるんですけどね・・

 

さて・・・現状こんなんですが、どうなんでしょうねw

もっと丸っこいコミカルな絵にしたいけど、ゲームの性質上というかなんと言うか、違うものになってしまうので、そっち方面の絵の練習は後回し・・

あー、あと宣伝用のコピー本作る方向になったので(なったよね?)、はやくキャラ絵仕上げないと・・あ、あとこれ↓をよく読んでww

※ 上記の画像は製作中のものなので、製品版とは大きく変わる可能性があります。

っていう注釈も必要だよねww(製作進行状況1.1%)

 

さて、数日後にはアニメロサマーライブですよ!!

アイマスメンバーが出演する31日に行きます!

昨日ドンキでサイリュームも買ったし!準備万端!

あとは、当日待つのみ!楽しみです!

 

この前書いてたこつえー原画集買っちゃったwww

しかも、ゲーマーズでこころ缶パンを一緒に買うとサインつきプロマイドが付くとかで衝動買いww(こころ:当ブログのトップにいるょぅι゙ょです。)

だけど、まだ見ていない・・ライブ後に取ってる休みでゆっくり見るかな・・

まぁ、とりあえずこんな感じ。

 

おまけ。

パセラで頼んだハニトー。

モンハンのアイルーっていうキャラをモチーフにしてるんだってさ。

Nec_0113_2 やった事ないから知らないんだけどさ・・

頭から斜めにナイフ入れたら、見事なグ○画像の出来上がりでした・・

 

 

メモ:アイマス新DLCで伊織のツインテールが・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いつもの定例会

明日ですね。今日はもう疲れました。これ書いたらもう寝よ。

夜勤→明け残業→本社会議(業務外なので残業なし)。

一旦家に帰るのがだるかったので始めてネカフェのシャワーを使ってみた。

池袋東口のマ○ボー。シャワー狭い・・汚い・・まぁ、贅沢言えないなーと思いシャワー浴びてたw

その後、ビッグエコーのフリータイムで寝てようと思ったら、時間制限で2時間とかw

延長してしまった・・

アイマス新曲が入ってた。

なんと「インフェルノ」が入ってた!あと「空」歌って、他アイマスオンリーで(1時間ほど)歌いまくってたら頭がクラクラしてきて、限界突破しそうになったので寝たw

そして明日はパセラwww☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今月こそは寝坊しないようにします(ぉ

新橋の「牛かつ おか田」だったかな。ランチがうまそうだったのでそこに行く事になった。

結構並ぶそうなので、遅刻できねぇww

 

仕事。

絵描いてたw

なんかA4サイズの紙にバストアップの絵を仕上げろ。との指示が来たので頑張った。

明け残業が発生するだろうと予測していたので、多く休憩時間貰ってたのはいいけど、大半を絵を仕上げるのに使ったから、全く休めてねぇww

でもまぁ、今のレベルでの限界?位のものは描けた・・と思うw

あれから怖くて見ていない・・

時間経ってから見ると変なところがどんどん出てくるからなぁ・・

まぁ、明日の定例会に持って行きますわ。

そんな訳で、そろそろ寝るかな・・

 

あー、やっと「ツインエンジェル」のOVAが出たみたいねw

この前ニコニコで見ました。消される可能性があるので早めに見た方がいいかもよ?w

って、ここに貼り付けようと見てきたら既に消されてたwww

まー、きっとどこかでうpされてるか、買って見ましょうw

いつ消されるか分からないけどかわりにこれ貼ってみるw

あー、明日久々にキュンキュンしたい・・(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ここからが本当の

なんなんでしょうねぇ?(ぉ

 

最近、速さが落ちてきているh1r0です。二日に1回更新がちょうどいいのかな。

さてさて、夜勤明けで帰って寝て起きたら2時でした。

カレーが作ってあったので温めて喰って、会社のメール確認して、珍しく返信が来てたのでこっちも返信作業が終わって、今現在。

お腹もいい感じに膨れているのですぐには寝れない。てか眠気が無い・・

MBAやりたいけど、長い事佳奈多さんを放置しているので早くクリアしないと・・

 

絵?明日の夜勤で頑張りますよ(ぉ

チャント練習シテイマスヨ。

 

仕事。昨日は眠かった・・

夜勤だったのに、人手が足りないという事で早出しました。

一応睡眠はそれなりにとっていたおかげで3時くらいまでは耐えられた・・ハズ。眠眠打破もちろん飲んだ。

そこから先は結構きつかったよ・・休憩時間もtt(ry

まぁ、後休憩(先・中・後の3パターンがある)で寝てたら見事に就業時間終わってましたがwww

起きて鬼太郎、ワンピース見てた。

今の鬼太郎EDってあんなに爽やかなんだね。

ワンピースは、なんか声のイメージが違ってた。スリラーパーク編。

 

まー、かるーくなんかやって寝るかなぁ。

こんなのが出ていたのか・・欲しい・・ゴクリ。pntはいてない!!(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

近況報告?

でもなかったり・・最近メッセ会議に参加してない気がするw

さて、第チョメチョメ回ブルマン定例会もまもなくですね。

未だに1枚も絵が完成していない訳ですが・・・

まぁ、これの期限はまだ先になっていたはずなのでよいとして(ぉ

今日、ナガスミと話していたのですが。

告知用としてコピー本とか作ったらどうだ、と。ナイス、ナガスミ!

告知用としてデモムービー作るって言うのは前に話が上がってたけど、中身がまだ全く無い状態(素材が無い)なので、本を作るのは良いと思うんですよね。

まー、これについては超監督と白風にもOKを頂かないと出来ませんがね。

今度これについてお話しませう。メインは白風。間違いない(ぉ

 

pixiv。

参加してみた!

前々から気になっていたのですが、やっとこさ登録しましたさ!

いやー、レヴェルが高い!勉強させて頂きますわ・・

ニコニコとかでいつも見ていたあの方とか、あの方、あn(ry・・・まぁ、たくさん有名な方がいましたので、こっそり覗かせて頂いてますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いおりんのMBAまじ最高!(チガ

マジカルバトルアリーナでした。ごめんなさい。

買ってしまいました。衝動買いって怖いね。返すお金もまだ返していないというのに・・

まぁ、今日がお給料日だったので良いよね!!|彡サッ

 

さて、インストールはもうしたので、これ書き終わったらやってきますよっと。

てか、これから出ていくであろうお金を簡単に計算してみたのですが、来月もヤバイ気がする・・

先月買ったクーラーの引き落としが始まる・・

アマゾンで調子乗って買いまくってた分の引き落とし。

この辺足しただけでゴニョゴニョ万は行くかもww

あと、携帯とか他もろもろあるので非っ常にヤバイネ。

うわぁ・・ちと来月は節約しないとなぁ・・できるかなぁ(;´Д`)

 

アクセス解析にて。

アクセス数がなんか増えてた。調べてみたら「Saya's Song」で引っかかりまくってたww

いやー、いい曲だもんね!プレーヤーに突っ込んで聞きまくりですさw

いまだに「きのけない」のキーワードでも引っかかってるwさすが閣下!!orz

 

お仕事。(愚痴)

今日は休みだったんだけど、本社に行って研修受けてきた。残業代ちゃんと支給してくれるって言うしまぁ、文句はないッす。

問題はこの後、この前提出した提案書のプレゼン。

本当は今日だったはずのですが、なかなか始まらないなーと思っていたら来月に延期になったとかwww orz

さっさと終わらせて楽になりたかったのに・・しかも更にハードルをあげるようなことがあったりで、もう何がなんだか。

正直そっちで勝手にやってくれよって感じだったけど、ここで反抗しても無意味だったので流されるままに、のつもりが・・

だから、もうねぇ、グループ分けとか無意味だって。全部で4グループに分かれてるけど根本的なとこは同じなんですよ。何故分かれているのよ・・その辺に皆気づき始めてくれたので、そこをうまくまとめて1つにしようって流れになってくれたから、頑張ってそっちに持って行こうとしたのに力不足で無理だった・・

てか、リーダーをこのままフェードアウトしたかったからだなww

ちきしょう、完全に空気読めない子になってたぜ、あの瞬間は。(逆に言えばあれが通っていれば、完全勝利で気持ちよく帰れてたはず。)

あと、ある女性チームリーダーの議題を完全否定してました。ごめんなさい。なんとなく誤っておくw

皆がどんな感じのプレゼンをするのかって言う話にして、いろいろ聞いたんですよ。(パクr・・参考の為ね!!)

「そのプレゼン内容、議題のテーマに全く沿ってないですけど、議題の改竄とかして、今まで話してた会議が無意味になってますけど、いいんですか?意味無いですよね?それなくしちゃいましょうよ。」(こんな感じだった)とかwwwおれひでぇww

まぁ、そんな事もあったりでした。

まー。また来週集まってお話しましょうという事でまとまったようでまとまってないんですけどねw

さて、どうしようかなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Saya's Song

某夏イベントにて、友人に買ってきてもらったリトバスエクスタシーのサントラ!!

今日遊んだので持ってもらった!(料金は給料日後にお支払い致します・・;)

いやー、いいよ!!現在エンドレス再生中。

沙耶・・・(´;ω;`)ウッ…

サントラの中身の歌詞カードというのか、冊子に各曲ごとにスタッフコメントが。

Saya'sSongのとこ、沙耶は優遇されすぎていている。とか書いてあった。うん、GJ。

佳奈多は未だににやっていない訳ですが・・もう少し落ち着いたらやるよ!

 

カラオケ行って来た。

やっと空が歌えた!!小鳥さん、いいよね!

(使いもしないのに、歪氏の小鳥捏造グラの水着差分等を某所よりゲッツw)

某夏イベントのお土産(絵の資料)として、リトバスEXサントラ以外にアイマスの同人誌貰った。

サークル名:あじのひらき」さんのとこ。良い絵を描いてらっしゃいます。

こんな絵を描いてみたい・・これくらいのレヴェルに辿りつくのはいつになることやら。

友人にブルマン活動の事がばれてしまったので、絵を描いてみたが・・

何この公開処刑wwwww○| ̄|_ =3  プッ

もっと精進しよう・・

てか、最近なんだかんだでまともに描いてないぞww

 

昨日発注した絵描き資料が届いた。

「おんなのこデータベース2008-ファッション編-」

いやー、アマゾンプライム早いわー。1日で届いたw

内容は衣装やアクセサリーなどの細かいパーツが載ってます。

ざっと読んでみましたが、前に買った「スーパーマンガデッサン」はまんまデッサン用なので裸体が多いw

これはこれで良い感じなのですが、アクセサリー云々はあまり載ってないのでおんなのこDBは非常に重宝しそうです。

(まぁ、白風からのお勧めなんだけどねw)

さて、お絵かきの続き・・ってあれ?今日昼から本社で研修があったような・・(ぉ

その後、謎のプレゼン・・なんも用意していない!

まぁ、適当にヤル気マンマンだからいいやww

もうちょいお絵かきしたら寝るかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

にーこにこ動画

3日も未更新・・何だかんだで忙しかったんだけど、特にここに書くようなネタもパッとでてこないのでニコニコの紹介でも。

最近見たやつ。

\どんがらがっしゃ~ん/これは懐かしいwww

あっというま劇場シリーズ。最近はまってる。まだ、全部見れてない・・小鳥さんエロスwww

歪氏の小鳥立ち絵。某所より頂きましたw

ニコ動の歴史シリーズとか久々に見た気がするw実はまだ見てる途中。40分とかなげぇwww

FLASHとか懐かしすぎるぜ。DORAEMOOOOON!!

あーっはっはっはっは!

俺なんでこんなの見てたんだろww新たなイチロー動画だなw

ふぅ・・ヤバイ、早くもネタ切れ。。。

後は最近何見たっけ・・「最近見た動画」もなんかよくわからないのばっかだしw

そんな訳で、今日はこれくらいで勘弁しといてやるぜ・・(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぴよっ!

寝すぎてリトバスできなかった!

なのでこれ置いていきます。(ぉ

(´∀`*)ウフフ

ニーソ!ニーソ!

小鳥可愛すぎだろ・・

貴音コミュもやばいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もう、はらぁいっぱいだ。

とらぁぁぁあああああ!

うしおととらの感動的なシーンですね。特に意味はありません。

 

あうー、相変わらず日勤後は眠いなぁ・・

明日から某夏のイベントでしょ?明日は夜勤だから関係ないもんね!

もし、休みだったら・・行っていたかもしれん・・(;´Д`)

まぁ、欲しいものは友達に頼んだし、買えなくてもいつか一般販売されるだろうし、なんとかなるべ。

 

仕事。

昨日の夜、でかい障害があったようだった。

うーん、俺のときじゃなくて良かった(ぉ

暫くは一層気を引き締めていかないとね。うん。

イヤ、普段カラ真面目ニ仕事シテマスヨ?

 

絵。

仕事中に(ry

最近の傾向。

顔がでかい。体は左斜め45度向いてるような絵は慣れてきた気がする。

が、顔と体のバランスがおかしい事になっている!同じ向きしか描けない!

PC取り込んで顔の部分だけ縮小すればいけるかもしれないwww

もっといろんなポーズ練習しないと。

その前に、そろそろキャラの立ち絵、必要ですか?(ぉ

今月の定例会までにはサンプル的なものを出せるように頑張る。と言って自分を追い詰めてみる。

 

それにしても眠い。今日はリトバスの佳奈多ルートやろうかと思ったけど、こりゃ厳しいかもしれんね。

あれか、早く寝て、早く起きて出社ギリギリまでリトバスか!

とりあえず、軽く横になろう。かるーくね。。。⊂( ⊂(´_ゝ`)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

有意義

ふぅ・・今日は有意義?な休日だったぜ・・・

まぁ、人としてどうかと思うが、その辺は気にしない。だって人間だもの。(イミフ

あれから、数時間仮眠取ったらいい感じにすっきりしたw

夕飯食って、グレンラガンのDVD全巻購入特典開封!

200808132150000表紙はこんな感じ。

グレン団のマーク!かっけぇ・・

中身はイラスト集でした。

表紙の神もなんか凝ってるというか良いもの使ってるのか、和紙っぽかった。

少しだけ中身を・・

200808132151000 結構なボリュームでした!

いやー、これいいわぁ。

んー、皆まとめてアイd大グレン団だもんげ!

 

 

やべぇ、久々に1日でこんなにブログ書いたなぁ・・・

痛いわぁ・・・

 

  

自重しないけどね!(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ささささささーさ

さの人です(ぉ

笹瀬川 佐々美(ささせがわ ささみ)終わった・・

○○ォーーーーー!!(ネタバレなので伏字・・)

いやぁ、感動したさ。佐々美さん一気に昇格したよ、俺の中でw

がっかりおっ○い?なんですかそれ?

感動の直後でクドが噛んでいたのは笑ったぜ!言えてねぇーーーー!!

沙耶もそうだったけど、追加シナリオヤバイネ!

この感じだと佳奈多も期待してもいいのだろうか・・

さて、ちと休憩しよ・・

 

さっき宅配便が届いた。

グレンラガンDVDの初回特典で応募したヤツみたいだ。

中身まだ開けていない・・後でゆっくり開けるかな。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

14:45位 追記

あれから家の事とか色々やってたら気持ち悪くなってきた・・

そろそろ限界が近い・・

落とし神モードがあれば・・くっ!(「神のみぞ知るセカイ」より)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

GAME START

「朱鷺戸 沙耶」(ときどさや)終わりましたさ。

そうですか、彼女はこういうことですか。

あーっはっはっは。と声高らかに笑いたいですよ。

いや、笑わないけどさ!

あー、はやく誰かリトバスやってくれww誰と語ればいいんだ!!w

沙耶エンディング曲「Saya's Song」

これってもうサントラとかでてるんだっけ・・?調べてこよう・・(ぉ

ふぅ・・、一気にやってしまった訳ですが・・

次は、佳奈多か、"さ"の人かな。

このテンションじゃ、眠れん・・(今日休み)

知り合い曰く、筋肉ENDが弱冠変わったらしい。(前作見てない・・)

他にも各キャラのEND変わってる部分あるんかなぁ。一通りやらんとわからんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぷりん

昨日の夜勤中にね、あるプリンを買ったんですよ。

体調悪かったしさ。風邪ひいたらやっぱプリンじゃない?ヨーグルトとかなんかそんな感じの。

でね、ファミマの「極のぷりん」買ったの。うますぎ。

なんだろうね、プリン正直なめてた。

今まで喰ってたプリン達に謝りたいくらいだったよ。

只単に俺のプリンレベルが低いだけなのかもしれないけどさ。

プッチンとは比べてはいけないねw

ぜひ1度お試しあれ!

 

さて、絵。

200808121000000 ナガスミのブログ見たらこんなの思いついて勢いで描いた。(夜勤中)

やつのロッカーに仕込んでおきました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そりゃバキュラも怒りますよ。詳しくはナガスミブログ参照。

これ以外?

体調もやっとこさよくなってきたので、これからいまから頑張りますよっと・・・

てか最近ラフ絵って言うのか、ガシガシ描いているだけで、ペンタブを全く使っていない・・・今は下積み中だからいいのか?

さっき、白風からもペイントソフトに慣れるようにとも言われたし。=ペンタブに慣れろ&色塗り出来るようになれ。と勝手に解釈(ぉ

 

少し戻って、プリンのお話・・

仕事帰りに買ってきたプリンを親に食われた。。。。。(#゚Д゚) プンスコ!

とりあえず、親を叱って、さっきプリン買いなおしてきた。

ふぅ・・プリンうまかった・・。

さて、絵orアイマスorリトバスorテイルズ(一昨日届いてた)となった訳ですが。

どれを選べばBAD ENDに行くのだろうか・・・あれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イチパチ

風邪ひいたっぽい・・・

まだ、風邪のひき始めってとこなんで明日の夜勤までには何とかしたいとこですけどね。

今日の夜勤帰ってから爆睡。

なんとか落ち着いた模様。

うー、これも地元のパチ屋が1パチ始めたのが悪いんだ・・

いや、まだ1回しか行ってないけどね・・

400円で3連して、1箱飲まれて換金したら小景品1個(\1000)

600円勝ちwww orz

換金率は2000玉=\1000って書いてあった。

1玉0.5円か・・。まぁ、遊びだと思えばねw

野薔薇orローズテイル入らないかなぁ・・

 

まぁ、それはいいとして・・

絵。

昨日の夜勤は白風と一緒だったけど、あまり絵の話はしてなかったりww

あまりオープンで出来ないしね。

暇な時に描いてた俺の絵を見てもらったけど、なんとも微妙な反応だったのを俺は覚えている(ぉ

まだまだ、精進せねばなぁ。

絵柄が一向に進歩しないというか、同じ絵ばかりになる。てか、これもある意味進歩なのか?

んー。わからんね。とりあえず、今日は安静にして体調を元に戻さないとな・・

今日のうpはありませぬ。てか描いてない・・・

さて、少しぼーっと(リトバス)したら寝るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わふー

やっとクドが出てきたよ。(隣画面でオートプレイ中)

さてさて、新キャラが登場したけど、なんか最初に来ていたイメージと違う感じです。

もうちょっと話を進めないとわからないなぁ。

それにしても・・眠い(ぉ

久々に眠眠打破に頼らない日勤でしたよ!

 

そんな訳で、寝落ちする可能性大。

うー、部屋がゴッサムになってきた・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

えくすたすぃー!!

いやー、リトバスEX!

ハジメチャッタ・・!キャハ☆ キモイなんて言ーわないーでー♪(relationsより) orz

 

さて、アイマスは春の祭典に引き続き、夏の祭典まで行きましたよっと。

順調に育っている我がアイドル伊織様。凸<ニヒヒッ 当然でしょ!

ありがたいお言葉、ありがとうごぜうます。prz

衣装は変わらず。歌は「まっすぐ」から「思い出をありがとう」→「HereWeGo!」になりました。ランクはCに上がり、レベルは13。(敏腕つき)

HIT-TVオーデの「途中審査1位のみしか☆が付かない」ってのには毎回苦労する・・

審査員の興味が見えないとか、順位が分からないのはなんとかなるんだけどねぇ。

MASTER系は全て取った。あとは道場系を制して「SUPER IDOL」を取ればおkかな。

コミュも見ながらやってるので少しペースが落ちてるなぁ・・

まぁ、隣でPC起動してエクスタシー(オートモード)やっているからいいか・・

 

絵?昨日から今日にかけて描いたのが3カットあるけど・・

あげるのめんどいからまた今度で!

メッセでブルマンメンバーに見せたらレベルアップしてる。と褒められたのでまぁ・・うん。

べッ別に嬉しくないんだからね!///

とでも言っておきましょうか!!|彡サッ

 

明日から二日連続日勤か・・

この休み、なんもしてないぞ!!w

本当はココに行こうかなーとか思ってたのに!!(ぉ ※リンク先参照

やっぱり、この前行った時にハニトーとか喰えばよかった・・・orz

ま、まぁ、絵の練習とかアイマスやったりエクスタスィー進んだからいいんだけどね!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

 

さて、恋姫のほうですが・・とりあえず魏と呉は倒したよ!

フォーチュンは完全に放置!(ぉ

数日後にはアマゾンさんからテイルズが届く予定だし。

どうしたらいいでしょうかねぇ?

あと、何が溜まってたっけ?

んー、ウィザーズは終わったし。

あ・・つよきす2学期があった!!

ティンクル延期してよかった・・・?

・・もう、ゆっくりやろっとwww

ここでゆっくりしていってね!のAA貼りたいけどもう疲れた・・

という訳で、寝る(多分)

 

と思いきや、オマケ!

Nec_0105 腰からおケツのラインを描くときは、こう、くいっ!とやるといいなってミキ思うのなのなの。って思った。(ぉ

んー、胴長で腰の位置?お尻?がおかしい気がする・・足が曲がってる(左)。この子骨が曲がってるんじゃね?って感じ。重心というのか、バランスは結構改善されたんじゃないかなーって。思うのよ。足の関節も描けていると思う・・あ、顔の部分は見ちゃダメ!w

まー、腰の辺りは服で隠れるからいいじゃん!とか思ったけど・・やっぱだめだよねぇ・・orz

残りの2カットはまた今度・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あれ・・

昨日、アイマスやるはずだったのに・・

気づいたら絵を描き始め、描き終わって満足して天井見上げた瞬間から記憶が・・

起きたら朝の4時でしたw

仕方ないので二度寝かまして起きたら昼の3時wwって何してるんだ俺・・orz

起きてからまた絵を描いてたら、夕飯。親と久々にあるラーメン屋に行ったら定休日www

仕方なく違うラーメン屋で喰ってきた。

帰ってきて風呂入って、今ここ。

 

最近、ケータイ捜査官7が面白い。たまーに見てるんだけどね。

今日の話はちと感動してしまったよ。

まさか歴史変えちまうとはねぇ・・おじいちゃんにぐっときたぜ!

 

さて、アイマスやるか絵を描くか。

うし、アイマスやるかな。伊織に怒られちまうしな(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

Nec_0102_2

帰ってきたらびっくり!

ナギ様ktkr

詳しくはここ見て!

まさか抽選当たるとわw

ブラボー!!おお、ブラボー!!

敬意を表す!!

いいや!限界だ!押すね!!

なんというバイツァダストwwww

さて、今日こそ伊織をトップアイドルにするんだ・・

”お前はこの後、『俺、伊織のプロデュースが終わったらk(ry』と言う!!”

俺、伊織のプロデュースが終わったら・・・はっ!

 

h1r0リタイア ⇒To Be Continued....

 

麻雀打ちたい。3話配信wktk

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無印アイマス

ひっさびさにやっております。

今更ながら伊織をプロデュース!

今から春スペのオーデに参加!

いやー危うく参加条件届かずにスルーしそうになってしまった・・

祭典系は出来るだけ 取っておきたいからなぁ。

敏腕記者ゲットして滑り込みセーフw

あとはオデに合格すれば無問題!

トップアイドル。とっぷ・・突風アイドル・・( ゚д゚)ハッ!

伊織!ここはこう言っておくんだ!

凸「私をみてね!」

審「・・本番では期待してます。」 orz

伊織。がんばれ!

凸「なにをどうがんばrほpjkl;。あー本番がはじまr(ry」

結果。落ちましたwww

再度チャレンジ!

げぇ!流行1位のダンス審査員ジェノられて負けたwww

ヤバイ、下手になってる・・

TAKE-3・・・・

意地になってボム2回までしか使わなかったからいけないんだな・・

という訳で3発使ってようやく合格ww

Nec_01011結構頑張ったけどいまだに祭典でnomal以上にいけない・・

ガチ過ぎてキッツイなこれは。

←なんとなく撮ってみたらいいタイミングでアピってたw

パラメータ優先でやってきたから全く営業コミュをやっていない・・

ここらで営業やりまくるかな。

 

ランク:D イメージLV:10

衣装:グラビアミズギ・星のイヤリング・猫しっぽ・猫の足

歌:まっすぐ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイドラ

買っちゃったwww

小鳥さんのアイドラ見たけど・・・

あ、あれだk(ry・・?w

でも動く小鳥さんに満足なのでいいかな・・・orz

でも動けるって事は、次回以降で何かがあるって事でしょうか・・?

期待しましょう!!

さて、ついでに他のアイドラも勢いで買ってしまったのですが・・・

「聖白バラ女学園物語シーズン2」

・・・こ、これはヒドイwwww(いい意味で)

いや、面白いんだけどね。それにしても中の人達ノリノリだなぁw

りッちゃんをありす役にすると面白い事になりました。「オフィスDE801☆」自重。

直接は出て来ないのでだけれど、小鳥さんあなたは一体どこ行ってるんですかw

公式設定でもこういう位置づけなのですね。イメージ通りで安心ました(ぉ

てか他の皆もすごい展開になるんだけどね・・

いやー、これはアイドラにはまる人の気持ちが分かった気がするねw

これは・・危険な流れだなぁ・・・気をつけないと・・

もうちょい安くなっていればなぁ。500ゲイツは高いよね。物によっては衣装とかが付いてくるのもあるけど・・

アイドラオンリーだと400。.なにか追加されてたりすると500みたいです。

あうー、オトメサンバの衣装(1000ゲイツ)がほしい・・(ぉ

小鳥さんのテーマ(150ゲイツ)買いました。。。

こ、こいつは・・やばすぎr(ry グフ・・( 'Д゚)・;'

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

再び。

ちと、また描き溜めてたものをうpってみますよっと。

Nec_00971個目。小鳥さんが描きたかった。しかもドアップで。

そしたらでかすぎた。(ぉ

目のバランスがよくわからなくて苦労したけど、目が小さすぎてたようで大きくしたらなんか見れるような絵になったと思う・・多分。

最初は半分くらいしか目がなかった・・

あとは地味に大変だったのがインカムだったり・・。

小道具は書くのが難しい・・

Nec_00982個目。制服描けるようにならないとだめだ!と思って描いてみた。

前にも制服描いたけど、その時よりは見れるようになっていると信じたい。

少し太ましいかも。

制服の参考として、白風が以前描いたものを見た。

小さく描きすぎたのかリボンが描けずに、なんか紐っぽい感じのリボンにしてみた。

バランスがおかしい所とか多々あるけど気にしたら負けだ!(ぉ

Nec_0095_2 3個目。伊織が描きたかった。上の伊織を真面目に描いて、下のスペースが余ったから大きく描こうとしたら・・・

ひどい事になりました。バランスもあったもんじゃないね。

各パーツもおかしい事になってるし。

まぁ、スルーでw

Nec_00964個目。ついさっき出来た絵。

「スーパーマンガデッサン」見ながら描いた。

本当は11ページの、前かがみで前に手を合わせている絵を描こうとしてたのに、気づいたらこんな絵になっていました。不思議ですね。

白風に見せたら腰のラインがいいねと褒められたw

その部分、結構頑張ったつもりなのでうれしかったw

ここ最近描いた絵の中でこれが1番の出来なんだけど・・まだまだだなぁ。

ケツがでかい気がする・・?角度がおかしいのかな。腕と足の関節がうまく描けず困った。

手は前よりは描けているかなーと思ったり。

春香のつもりなのですが、リボン描き忘れたことに今気づいた(ぉ

Nec_0099 5個目。春香の顔。俺の担当が春香と伊織なのでどんな春香さんが良いのだろうと、色々描いてみた。

4つ描いて見たけど。この中でなんとか見れるのは左下のかな・・。

これを意識して上(4個目)の春香の顔描いたのに、別人ですね。

んー、まだ絵柄の統一というのがうまく出来ないなぁ。

てか、ろ○顔しか描けていない・・?orz

とりあえず、現状こんな感じです。

レベル1くらいアップしたかな?

一応描いた順番だと、3個目→5個目→2個目→1個目→4個目です。

今気づいた、口をぽけーっと開けている絵が多いw

さて、どうでもいい話なんだけど、今日友人と飯を喰いに行ったんですけどね。

その時の会話でこんなこと言われた。

「h1r0は"ドS"だよね?」

えぇっ!!ちょww

俺がいないときにh1r0は"ドS"だって言う論議をしていたと。結果満場一致で"S"だとさ・・

自分では完全に"M"側だと思っていたのですが・・

一体何がそう思わせてしまったのでしょうか?

いつもの仲間内では「クレーマー」という称号を持っているせいなのか・・

いつも文句言っている訳では・・無い・・のです・・よ。うん。

よし、今日の練習オワリw

明日は休みだー。なにをしようか!!(´∀`*)ウフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はっはっは

孫権可愛いよ。孫権。

・・あれ?

関羽(アイシャ)→超雲(セイ)→曹操(カリン)→孫権(レンファ)  ←いまここ!!

いまだにDLしていない小鳥さんのアイドラ・・・

いや、時間が(ry

さて、絵の方は・・・明日夜勤だし、もう寝ないとね?w ○| ̄|_

仕事。

こんなに眠い(かった)のに、昨日の疲れ残りまくりで、今日午後半休(早退)貰って帰ろうかと本気で考えてた・・眠いし、頭痛いし、お腹痛いし・・

休憩中は控え室が会議で使われてて全く休めなかった・・なんですかこれは。イジメですか?(ぉ

しかも、もし半休貰えたら一人カラオケ行って「空」歌って帰ろうかなーとかも考えてたし( #゚д゚)=○)゚Д)゚・;' (さすがにもう配信されているだろう・・)

近いうちに一人で特攻してそうで怖い・・

もちろん、アキバパセラ・ゼロ使ルーム!

・・・あー、もう不貞寝しよう(ぉ

そんな訳で、本格的に動き始めるのはもうちょい先・・かもしれない(ぇ

絵の練習はちゃんとやってますよ・・一応。

今月はアニメロライブまで本当に予定がない予定なのでこれから頑張るよ!

なんか日本語おかしいけど、いつもの事なので気にしない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チビッコギャング

ちびっ子達の相手は疲れるわぁ。

箱根の小涌園ユネッサン行ってきました。

水着着用で入るプールみたいな内風呂、外風呂があり、1日そこで遊び倒すという所。お昼はバイキングで食べ放題!

いやー、疲れた。子供4人引き連れて遊ぶのはね、きっついよ!

基本俺が遊び相手になってたのですが、体力が持ちません。泣くわ叫ぶわ走るわの、もう勘弁w

楽しかったからいいんですけどね?

でね、ドクターフィッシュがすごかった。

魚に足の角質をついばんで貰って足の病気を治すんだって。(外国ではちゃんとした医療として認められているとの事)

ここではそれの体験を出来るんですよ。いやー、あれはすごかったw

足に魚が何匹も食いついてくすぐったいのなんのww

いい経験しましたさw

そして、ゆっくり温泉に浸かり・・・は出来なかったな。(周りの方たちにすごい迷惑をかけてしまった・・)子供達がうるさくてゆっくり休む事もままならないし・・行き帰りの運転役は完全に親に任せてたので、子供達の面倒は俺の担当になってたし仕方ない・・orz

うーん、休みって感じがしなかったww

前日出発前、家に泊まって寝ていた時も、寝相が悪くて全く寝れないwww

まー、子供達に夏休みの思いでを作ってあげるのも大人の役目なので仕方ないね。今度は近場の市民プールで勘弁してほしいなぁ。(というか約束をしてしまった・・)

うー、とりあえず、明日の日勤頑張ろう・・

てかこれ、疲れが抜けないよ・・・orz

 

ブルマンの話。

キャラが減った!(=描く人数が減った!)

各1キャラ、デートシナリオ的なものを考えるよう指示がきた。

俺に割り当てられたアイドル「伊織」。そしてシナリオが簡単な流れだけど出来たw

超監督にさっき、とりあえず見てもらった。好感触?だったと思う。これをもうちょい綺麗にまとめればいいかなって感じ。

内容はヒミツ。ニヤ

ブルマンの皆さんは、超監督さんにプロット?的なものを渡したので俺がいなかったらそっちから見てください(ぉ

うー、そろそろ限界だ・・

寝るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »