« いつもの定例会 | トップページ | 明日! »

経験値上昇中!?

定例会で来月までの宿題が出た。

絵。持って来いと。

各担当キャラの立ち絵。ノーマル、GOOD(喜び)、BAD(ショック)時。

表情差分。喜怒哀楽。

確かこんなんだったはず・・・

 

そんなの㍉ですってwww(今更ww

まー、やるだけやりますさー。

この前A4用紙に仕上げたバストアップの伊織と春香。

あんな感じでいいのか・・

でも、まだ弄るとこがありすぎて・・・

久々に絵をあげてみますかねぇ。Nec_0115

春香ラフ絵。A4サイズの大きさに描くのってすっごい疲れるのね・・

これ、ほんと疲れた・・小さく描くのとは比べ物にならないほどの精神力と集中力を必要としました。これで大体1時間・・

昔よりは見れるようになったんじゃないかなぁって・・

続いて伊織・・と行きたいとこなんですけど、この画像達、携帯で撮ってメールで転送しているのですが・・・なぜか伊織のだけ受信されないwww

そんな訳でとりあえず、飛ばし。

定例会中に描いた春香。

Nec_0116 俺の弱点を探せ?みたいな流れでまたもやA4用紙に描いてみたやつ。ねぎし秋葉店(定食屋)の喫煙席奥でこんなの描いてたwww

1度描いたおかげか、全開よりスムーズにかけた気がする。所要時間10-20分くらい?

監督曰く、目が・・って言われた。まー、前の話だけどね。これとさっきのが一応改善してみた感じ。目の描き方は今試行錯誤中。絵描きさんによって描き方が違うので自分に合うのを探してます。現状、こんな感じのが描き易い気がする。んで、瞳。とりあえず、ちっちゃい○を描いてごまかし・・っていう。まー、色塗るときにうまくコントラストとかつければ何とかなるんじゃね?(ぉ

っていうのは嘘でして・・この辺も勉強中。orz

右側ののヮのさんは白風作。んー、見事にレヴェルの差が出てるわぁ・・

バランスとかは意識して描いたのでそんなに崩れていない・・かな?

あとは、もうちょっと、いや、もっと可愛く描ける様にならんと・・なんか怖いかも。

 

さて、ここまで書いてたらメールが届いた。

伊織ラフ絵(A4)。

Nec_0114

なんで困り顔なのかというと、元にした絵が困り顔だったから!

でもこれ、表情だけ差し替えれば使いまわせるんじゃね?って描いたときに正直思ったw

まぁ、まだ改善余地あり・・と思うのだが、今の自分のレベルでは結構、かなりうまく出来たレベルです。

春香→伊織の順で描いたおかげか春香よりスムーズに描けてた。まぁ、これでも1時間弱かかってるんですけどね・・

 

さて・・・現状こんなんですが、どうなんでしょうねw

もっと丸っこいコミカルな絵にしたいけど、ゲームの性質上というかなんと言うか、違うものになってしまうので、そっち方面の絵の練習は後回し・・

あー、あと宣伝用のコピー本作る方向になったので(なったよね?)、はやくキャラ絵仕上げないと・・あ、あとこれ↓をよく読んでww

※ 上記の画像は製作中のものなので、製品版とは大きく変わる可能性があります。

っていう注釈も必要だよねww(製作進行状況1.1%)

 

さて、数日後にはアニメロサマーライブですよ!!

アイマスメンバーが出演する31日に行きます!

昨日ドンキでサイリュームも買ったし!準備万端!

あとは、当日待つのみ!楽しみです!

 

この前書いてたこつえー原画集買っちゃったwww

しかも、ゲーマーズでこころ缶パンを一緒に買うとサインつきプロマイドが付くとかで衝動買いww(こころ:当ブログのトップにいるょぅι゙ょです。)

だけど、まだ見ていない・・ライブ後に取ってる休みでゆっくり見るかな・・

まぁ、とりあえずこんな感じ。

 

おまけ。

パセラで頼んだハニトー。

モンハンのアイルーっていうキャラをモチーフにしてるんだってさ。

Nec_0113_2 やった事ないから知らないんだけどさ・・

頭から斜めにナイフ入れたら、見事なグ○画像の出来上がりでした・・

 

 

メモ:アイマス新DLCで伊織のツインテールが・・

|
|

« いつもの定例会 | トップページ | 明日! »

ブルマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/23321124

この記事へのトラックバック一覧です: 経験値上昇中!?:

« いつもの定例会 | トップページ | 明日! »