« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

PCやばいわぁ・・

なんてこった・・・

またもや、投稿ボタン押したらエラーで内容全部吹っ飛んだよ。

そんな訳で、箇条書きで覚えてる範囲で書いていきます。

 

・昨日の日記書いた後、PC不具合再発。

・原因:HDD(Dドライブ)。データ破損したとかの警告でたり、異様に重い。

・エラーチェックしたり修復するがかわらず。

・必要なデータだけ抜き取って、ダメ元でフォーマットしてみる。

・Dドライブの主なデータ。アイマス関連。完全に壊れてたら、泣いてたな。

・夜寝る前にフォーマットし掛けたので、さっき起きて確認するがやっぱり失敗のポップ。

・ケース開いて、ケーブル全部引っこ抜き。終了。

・明日期限の会社提出物仕上げる。(コレの為に早く起きてPC直した)

・上記出来事によってティンクルできなかった。まだ戦闘も、イベントも何も起きてないよ!!

・助けて!理事長さーーーーん!

・今日夜勤。オワタ。

・ビギニング オブ ザ コスモs

 

ざっくばらんでこんな感じかな?

さて、ココログ・・なんでエラーでたんだよ・・

まぁ、いいや。思ったより早く復旧できたので(出来てはいないが)まだ時間が・・

今からティンクルやっちゃう?

・・・とりあえず、開けっぱのPCケース閉めよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

you-i ~絆~

さてー、なにから書きましょうかー?

やっぱyou-iからかね。

昨日の公開録音!いやぁ、良かったよ!!

吉祥寺の前進座劇場ってとこでやってました。友人の家が近くなので、行く前に寄って遊んでましたw

さて、肝心のイベントですね。

15:30ごろ。劇場ついたらね、もう既に行列がwうーん、この変態Pどもめwww(俺含む)

16:00開場。ぞろぞろと中へ入っていく。中はいってまず目に入ったのは・・

Nec_0148 花束!!

とかち組

前のアイマスライブのときもあったような・・

それにこの絵、見覚えが・・w

他にも花束が飾ってあったのですが、これしか撮って来ませんでした・・・orz

さて、座席に向かいまして・・・

Nec_0149

ここ!

目の前!!(2列目)

ウハwwwやべぇwwwアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

こんなにはしゃいでないけどねw気分はこんな感じでしたよw

舞台見て最初に思ったのが・・・

学校の体育館の舞台?見たいな感じ?w

入学式、卒業式、学芸会etc...でもやりそうなところでしたw

で、公開録音始まって。

オープニングドラマ。(コントとも言うw)

「ある日のラジオ収録前の風景」こんなんだったけ。

P○Pやりながら舞台袖から登場のミンゴス!

続いて、とことこと現れるニゴニゴ。

さらに遅れて、お菓子(ケーキ?)をパクつきながら現れる貫禄の中村先生(ぉ

収録前の打ち合わせが始まるも、気にせずに、化粧をするわ、鼻をかんで、使用済みティッシュをスタッフがごみ袋を持って舞台袖からわざわざダッシュで回収しに来るわw

さすがですねww

まぁ、こんなコントからスタートした公開録音。いつもと変わらずフリーダムでしたw

つづいて、ラジオでいつもやっているコーナーやったりと進行して行き、いったん、衣装チェンジでディレクターの裏話コーナーへw内容は・・・伏せておきます(ぉ

で、番組のコーナーで今までに獲得した。リアルダウンロードコンテンツを身に付けて再登場!

ニゴニゴ:「幼稚園の制服」

ミンゴス:「セーラー服」

先生:「ナース服」

まぁ、他にも細かいパーツはあったのですが、メイン装備はこれでした。

んー、「セーラー服はやばかった。」とだけ言っておきましょうかねぇw

寸劇やったりと、面白かったですw

その後は、歌を歌ったりで盛り上がってました。do-daiの替え歌vr.は吹いたw

最後に、また衣装チェンジ。なんと!ウェディングドレス!俺たちの嫁が!!(ぉ

いやぁ、きれいでしたよw

ドレス着たまま歌って、コレが終わったらyou-iは解散・・・3人とも泣いてました。

と、このまましっとりで終わると思ったら、最後のトークでやってくれましたw

ロールケーキ吹いたw(意味は内緒w)

おかげで、笑って解散。本当にお疲れ様でしたw

そんな感じでしっとりした空気も吹っ飛んで気持ちよく終われました。

全プログラムが終了して、垂れ幕下がって拍手が鳴り止み、もう終わりかぁ・・・

と、思ったら・・・

誰かが、「アイマス!最高!!」と叫び始めて・・

続いてみんなでいっせいにコールがwwww

もう、アンコールとか無いのにw

アイマスのイベントで本当にすごいと思うのは、こういうところなんですよね。(タダのオタ芸と言わないでw)

アイマスP、お前らの団結力は異常と言わざるをえないwww

でも、そんなお前らが大好きだもんげ!

もちろん、私も叫んでましたさw

 

たしか、以前のアイマスライブでもこんな終わり方だったようなww

アイマス、まだまだ目が離せませんね!

 

公開録音もおわり(19時位だったかな)、吉祥寺地元の友人を呼び出して、強引にカラオケwww

2時間くらい後夜祭やって、帰宅w

うーん、楽しかったw

来月からは、パーソナリティが中村さんと長谷川さん!(春香と美希)どんなラジオになるか楽しみですね!

 

ふぅ、長かった・・公開録音の感想はこんな感じでw

 

さて、ティンクルくるせいだーずでも・・

絵?参考資料の一つですよ!かんなぎれい先生の絵を見てお勉強です!というか、この人の絵。好きなんですよw

私の尊敬、憧れ絵師、トップ5に入ります。

さて・・・頑張るかな(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

you-i

RadioForYou!の公開録音行って参りました。

「you-i」これで"ゆーい"と読みます。

漢字だと結。あなたと私を結ぶ、絆。こんな意味が含まれています。

you-iはラジオパーソナリティ3人の中村さん、今井さん、仁後さんのユニット名です。

今日の公開録音はこのyou-iの解散ライブでもありました。

とりあえず、今日はここまでで、感想は明日にでも書きたいと思います。

今日は疲れた・・でも、心地よい疲れでもあるね。

明日仕事だし、さっさと寝るか・・

 

 

 

 

Op あ、あれ?

(つд⊂)ゴシゴシ 

(;゚Д゚)…!?

疲れているんだな。きっと、うん・・・・

 

・最後はマスクメロン。

・おしえて!!!理事長さん! ←いまこk(ryうわなにをすr

 

・・・おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いつもの

まぁ、定例会でした。

いつものようにパセラで歌ってきました。

その後、タイガー'sホールへ行ってちとお買い物。

漫画買っただけです。めんどいので何買ったかは省略。

 

その後、お好み焼き屋に行って、飯食いつつ会議?してました。

まぁ、進捗状況の確認、発表やね。

まぁ、ボロボロでしたがwwww orz

前日の夜勤では少し頑張ったけど、まー、1日で出来るわけもなく・・

結果を出せてないので、少し怒られました。まぁ、仕方ないね。

とりあえず、言い訳してみましたが・・・えーと、ごめんなさいorz

だって、最近イベンtゲフンゲフン。あー、風邪がね。うん。シカタナイネ。テヘ☆

季節の変わり目は気をつけようね。困ったときは神様頼みで(ぉ

休みの日はなんだかんだで用事があるしなぁ。なんで最近こんなに忙しいのだろうか?

まぁ、全て遊び関連なんだけどね。自業自得だね。うん。

 

えーとね、言い訳のした時にも言ったんだけどね。

※10行近く書いたけど、見直したら全部愚痴しかなかったので略で。なんかもう眠気限界MAX。

あした、RadioForYou!の公開録音だし。もう寝よう・・

とりあえず、ごめんなさい、もっと精進します。とだけ。

あと、期限とかもちゃんと守れるように・・

 

やばい、意識が5分くらい飛んでた。ねよう。

本当に、1日何も無い休みが星井、今日のごろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北斗のP

面白いよね!ニコニコで絶賛公開中!見るといいよ!

他に「北斗のPリスペクト」だったかな、このタグも合わせて見るともっといいよ。

ほっこりしていってね!!

 

今日。夜勤明け。パチンコ、北斗の拳打ってきたw

ラオウ台の方。他にケンシロウ台もあるのだけれどスペックが若干違う。

ラオウ台、1回の当たり出玉が多い。ケンシロウ、確変時の継続率が少し高い。

確か、こんなんだって言ってた気がする・・・

結果。久々に大勝しました。ここ最近の出費が全て無かったことにw

あー、よかった。(ぉ

最初の目的は、アイマスRelationsの2巻を買いに行っただけなのにねw

夜勤が一緒だったナガスミも買う物があるということで一緒に行ったんだけど。

買い物終わって、飯食ったら、キュンキュンしたいねって話になりアイオンへw

そしたら北斗打ってました(ぇ

最初は正直イミフだったんだけど、世紀末モード、無双モード、転生モード。なにこれ、確変入ったんじゃないの?普通に終わってるんですけど、ゲーム数リセットとか詐欺じゃんとかなんとか思ってたw

最近のパチには付いていけません、まぁ、勝てばいいけど(ぉ

まぁ、そんな感じ。

 

買い物。

アイマスリレーション2巻。リトバスのコミック。他何か(ぉ

今日家に帰ってきたら、またも神様からのプレゼントガガッガ。

Nec_0145Nec_0146

ナンダコレハ!!

ケシカラン!!

マッタクモッテ ケシカr(ry

資料としておいしく頂きますね!!

 

絵。

一応期限が今週の土曜日な訳ですが。

完成しておりません、1枚も(ぉ

今週なんだかんだで忙しかったし・・今週末もRadioForYou!の公開録音だしゴニョゴニョ・・・

とりあえず、これから死ぬ気でがんばるつもりですが、寝落ちしていたらしょうがないよね?

うん、がんばろ。

定例会は・・・いつものようにパセラかな。小鳥さんの"ID_[OL]"がやっと歌える!これだけで今日、明日が頑張れる!!ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

(最近このAAお気に入りだったりする。)

 

アイマスラジオ。

アニメイトTV「RadioForYou!」の方。

10月から新パーソナリティですって。

中村先生(春香)とあっきー(美希)の二人だって、

ミンゴスとニゴニゴは出て行ってしまうとの事。悲しいなぁ。

ラジオdeアイマShow!から数えると、もう2年位かな?・・長かったなぁ・・

でも「アイマス」はまだまだ走り続けているので、これからも彼女らを応援していきたいです。うん。

まぁ、もう1個のラジオもあるしねw

 

北斗打った後に、久々に打った野ばらさんw俺の嫁。

Nec_0143

単発から"○超"に1回入って2連。久々に歌聴けて良かった。

世紀末の後だったので癒されたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

真・恋姫無双

おおおおおおおお。

久々に公式HP見てきたんだけどね。

ゲーム本編では不遇な扱い?されていた公孫賛に真名がついたよwwww

※不遇な扱い。ゲーム冒頭では結構いい人として出てくるのだが、その後の登場は無く1文で片付けられてしまった可哀想な娘。俺は泣いた。下記wikiより抜粋。

"本編では初期にちょっとだけ登場する地方領主。当初から一刀をそれなりには認めていた数少ない人なのだが、いつしかフェードアウトし、袁紹に攻められて死んだ際も地の文で一行で済まされるという幸薄さを誇る。"

ま、そんな事はもう過去の事。その真名は・・"白蓮"(ぱいれん)!

よかったね、白蓮!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ここの9/4の記事も見てあげてくださいw

それにしても、一気にキャラクター増えたなぁ。

発売予定日は12/26か・・・

気長に待ちますかねw

 

よし、今週のアイマスラジオと最終回?のRadioForYou!も取り込んだし、ゆっくり聞きながら出社しますかねぇ(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゼロの使い魔

最終話。終わっちまったよ。

恋姫無双も終わっちゃった。

ゼロの終わり方。

まぁ、あんな感じになると思っていたけどねぇ。

やっぱりの展開でヨルムンガント撃退してタバサとワッホイ!。サイト、ルイズと仲直り的な感じでうまいことハッピーエンド?でした。でも、やっぱり強引に詰め込んだ感が否めない・・原作で脳内補完余裕でしたがw見終わった後は2828が止まりませんでした。

噂ではDVDの方で本当の最終話が追加収録されるとか、どっかで見た気がする。

4期は・・流石にもう無いだろうねw(あってもいいけど、映画でもいいんじゃない?w)

要望出せばなったりするのかなぁ?w

あと、ラジオはどうなるんだ・・ついに終わっちまうのか・・?過去に終了してた時期があったけど、月1に戻ってでもまだ続いててほしいなぁ。

あー、15巻まだ読んでない・・

 

恋姫無双。

まぁ、劉備はやっぱ偽者?だったらしいとかなんとか。アニメはあれだね、関羽と張飛の物語だね。いい感じで終わったので結構満足でした。

良アニメだったと、私は思うのですが・・・どうでしょう?(ぉ

アニメは、コンシューマ版が出るからこれの宣伝みたいなものなんだろうね。十分にいい仕事してたかと。あとはPC版の新作が出るのを楽しみに待つだけだw

・・・DVD1巻特典の関羽のマウスパッド少し気になるけれど・・使えません(ぉ

 

ついでに 絵の事も。

鉛筆買った。試しに6Hと5B。どれだけ違うんだろうと。結果、違うね。6H硬い、5B軟らかい。正直鉛筆の硬さってあまり気にしたこと無かったけど・・・違うねwww

まぁ、5Bは軟らかすぎって事がわかった。でも軟らかい方が描きやすい。2B位にすればちょうどいいのかもしれない。今度買ってこようw

ついでに、ボールペンの細さが違うのをいくつかと、カド消し、色鉛筆も買ってみた。色塗りの練習にもなるかなぁとか。カド消しはまだ未使用。

今日のイベントで色々と刺激を受けたので、道具だけでも少し揃えた。まぁ、だからといって画力が向上するわけでは無いんですけどねww orz

日々是精進やね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祭りの後。

※ここに書かれている今日の出来事は、全て妄想です。(ぉ

今日は風邪で1日寝込んでいましたとも。ええ。

 

アイドルマスターオンリーイベント!

「真祭3」&「ええっ、またわたしもですか!?」行ってまいりました。

朝から友人に車を出して貰って、家まで迎いに来てもらい、いざレッツゴー!

目指すは川崎振興会館。車で1時間ちょいでした。(最初、浜松町の都産貿と勘違いしてた・・)

11:30開場だったので、結構余裕もって行けた。(11:00開場と勘違いしていた・・)

おかげで、開幕ダッシュ?列並ばないと買えないような所のサークルも買えたりして、よかったw

あー、メインは小鳥さんだったので、真ブースは小鳥さんブースを見回ってからゆっくり行ったりwww

おかげで、一応チェックしてた所あったんだけど、取りこぼした・・orz

まぁ、小鳥さんの方は狙ってたのほぼゲットできたからいいんだけどね!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ていうかね、こういう所で、本買ったの、何気、初めてでしたwwwwwwアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

コミケ?行った事あるけど1度も買った事無いよ!冷やかしだけですwww(ゴメンナサイ

怖いね、即売会って。なんだろ、1度火がついたら止まらないね。正直、1番最初に買ったとこのサークル(列並んだとこ)で、どれを買おうか迷ってしまい、1冊スルーしてしまったよ(既刊)。新刊は抑えたんだけどね。

そこで・・なんだろ、火がついたのかな。その後の買い物では、気に入ったの即買いしてたし。チェックした所でのサークル新刊のみだったはずなのに、既刊も一気に買ってたwwwww

ああ、もうね、なんだろうね。楽しすぎて、困ったwwwwww俺駄目人間一直線だwwwww

イヤッホゥ!>舌=============3`,;:,'○=(゚∀゚ )イエーイ!

こんな感じ。(イミフ

財布の中身がね・・うん。とりあえず、しばらく自重しないとね。

さて、戦果はこんなもんでした。

Nec_0137_2 うーん、健全すぎるぜ!!(ぇ

さてと・・・うーん・・これさぁ、どこに仕舞えばいいの?(ぉ

下は開場入り口のホワイトボード。

Nec_0136主催者様、参加した皆様、本当にお疲れ様でした。

 

さて、次は・・・11/2だな。(本命のトランプ)

と、イイタイトコロナノデスガ・・・・

もう一つあったりするのよね・・・

まぁ、10月にあるんだけど。こっちは休みが合えば行こうかなーって。

 

さーて、妄想おしまい。

あれれー?風邪で寝込んでた筈なのに、こんな所に何か本が置いてアルヨー?(コナン風に)

ナンダロー?(ォ

ソッカー キット カゼデネコンデイタオレニ カミサマガオミマイニプレゼントシテクレタンダネ。ウン。

バーローwwwwwwww

そんな訳で、絵描きの参考資料としてありがたく使わせて頂きます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あうあ・・

リアルで風邪ひきそうな予感。。

今日は日勤でした。連休明け。

最終日絵を描かないとー、とか思って描いてたんだけど・・・

なんか、全く、さっぱり描けなくなってた・・まずいね。

んで、そのままバターっと倒れて寝てしまい、気づいたらAM3:00。(寝たの23時くらい?)

クーラーつけっぱ。寒い。鼻水が止まらない。

あわてて風邪薬やら飲んで布団敷いて寝なおす。

起きたらなんとか大丈夫っぽかった。

バファリン、パブロン、リポDの組み合わせ最強だと思ったww

仕事中、軽くだるかった・・

仕事終わったあと、ゼロの使い魔15巻買いに秋葉に寄ってたけどねw

25日発売日なのに、もう出回ってるとかの情報を聞いてね。

特装版のDVD付き。ロンモチで買いました。通常版と表紙が違うのよ!

この時に、ちと過ちを犯してしまったよ・・

結局は俺の聞き間違いだったんだけどね。自分の買いに行くついでにナガスミの分のゼロ使も買ってきてしまったwww(本当はアイマストランプの事だったらしい)

まぁ、買うときに疑問に思ってたんだけど(普通これくらいのものを人に頼むか・・?て感じ)、どの道両方欲しかったから間違ってても自分のにしちゃえばいいやって思ってねwww

急いでて確認する時間も無かったしね。まぁ、余計なお世話ですんませんでした。自分もぐらでしゅ。

 

最近、ゼロの使い魔を読み直してて3巻まで来たぜ。

明日は15巻読みますがねw

あと付いてきたDVDも見ないと!

あー、その前にイベnゲフンゲフン。

 

なんか、本当にごめんなさい。

あ、秋葉のソフマップに展示されているというアイマストランプ見てきたwww

20時位に携帯でパシャリしていたのは私です。(ぉ

見てきたら、余計欲しくなってきたwww

11/2は決戦だな。

 

小鳥&真祭り! ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

 

>ナガスミ

釘宮病。乙。

俺ハ アソコマデ ヒドクナイゾ!!(多分)

コノHENNTAI!

|彡サッ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

顔文字もこの通りw

 

ふぅ、やっと落ち着いたぜ。

PCはまだ完全な状態じゃないけどね。少しづつ、状況に応じて必要なもの入れていこうかなぁと。べ、別に面倒くさいわけじゃ(ry

 

昨日のこと。

結局昨日は帰ってこれずに、今日のお昼位に帰宅しました。

だって、みんなモンハンやってるんだもん、なので一人さっさと寝ましたさ。まー、前日のPC復旧作業であまり寝てなかったからってのもあったけどね。

おかげでぐっすり眠れましたw

あ、BBQ中止の代わりに、夜ご飯が焼肉でしたw

その前にはゲーセン行って、前回のメダル消化しに行った。

俺はひたすらエヴァのパチンコ回していましたがwww

あれだけメダルがあるならねぇ。レア演出が見たかったのでひたすら回し(放置とも言う)、2台移動したのだけれど、どっちでも5連して結局メダルが増えてしまった・・・(計10連)まぁ、久々にいろんな演出見れて楽しかったw

覚醒モードだっけ?これはまだ1度も入ったことがないんだよねぇ・・

残メダル数4000枚。すべて消化しきるのはいつになるやら(ぉ

 

帰ってからの事。

親が、コジマで(電気屋の)100円でノートPCが買えるんだって!とか言い出した。職場のパート仲間からの情報。流石、主婦、情報が早い(ぉ

新聞のチラシ漁ったら、確かに書いてあった。

その代わり、どこかのねっと回線に契約必須との事。

最初は、「どのみち外で使う事を考えたら、もしかしたらこれ安いんじゃね?」とか思って、とりあえずコジマへ行ってみる事に。

まぁ、結局買うのやめたんですけどね(ぉ

月々\2000~\7000。2年契約。結局10万以上かかる訳ですか。最低なら5万くらいだけどね。(本体価格は5万弱)

持ち運んで遊ぶ分にはいいのかなーって思ったけど、今はその辺の需要無いし(ぉ

せいぜい、ニコニコ、お絵描き、カラオケ持ち込んで音いじったり取り込んだり?w

まぁ、その辺が出来ればもう十分なんだがwww

金銭的余裕を考えてやめる事に。でも月5千前後で遊べるならいいのかなぁ・・・

まぁ、どうせ買うならもうちょいスペック高いのがいいしって事で、今回はやめておく事にしましたw

 

その代わりに、スキャナ買ってきた。まぁ、コジマに行ったのはこっちがメインだったんだけどね。在庫処分的なものがあったのでそれ買ってきた。価格.comのレビューとかで比較して問題なさそうだったので。

canonの「CanoScan LiDe 90」\8500だったかな。最安で\8000だってさ。

まぁ、線画取り込むくらいだし、こんなもんでいいのかなと。

 

とりあえず、こんな感じだな。

さて、この連休。結局・・・1度も絵を描いていない訳ですがwww☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

コレカラガンバリマスヨ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PC\(^o^)/

昨日、いきなり壊れた!!!!!orz

そんな訳で連休1日目は、PCの復旧作業で潰れましたw

OSの再インストール・・の前にHDからのデータ救出etc・・

時系列でいきますかね・・

 

朝起きてPC起動。

なんか画面がファミコンのばぐった時に近い感じに・・

その後デスクトップ画面は上がるものの、マウスを動かすたびに、画面が一瞬真っ暗になる。処理が追いついてなく、激重な感じ?

とりあえず、メールだけでも救出せねばと(会社のとかね)ひとつの動作に時間をかけてやっていたが、途中でフリーズとかwwworz

その時、思い出したのが、セーフモード!!!!!

起動時にFキーのどこかを押すと入れるはず・・・と再起動のたびにFキーのどれかを適当に連打!連打!

結局「F5」でしたが、再起動をするだけでも結構な時間がかかったりして大変だった・・

そこから、うまく受信メールやらなにやら抽出して一気にOS再インスト開始・・。

必要なアプリとかツールは別HDDに入れてるから完全に復旧するのはまだ楽なはず・・

あー、原因は恐らくビデオカード・・・

古いビデオカードに変えて起動したら怪しい挙動がなくなった・・

仕方なく、秋葉に行って新しいビデオカード買ってしまったよ。

まぁ、昨日お給料日だったから良かったけど・・・今月は出費が少ないはずだったのに・・orz

Radeon3870とかだったはず。友人にヘルプ要請して秋葉まで車出して一緒にいてもらった。まじで助かったぜw

まぁ、一気に性能もアップしたので良しとするかな・・うん。

まぁ、そんなこんなで、最低限大丈夫だろって状態になったのが明け方だったかな・・

windowsupdateとか当てたりとか、"XPのSP3"を先に入れるとなんかほかのパッチが当たらなくなったりするので気を付けたほうがいいよw

更新日時見て、その通りにやったほうが確実です。

なんかそんな不具合があるみたいです。

 

あ、BBQは中止になりました!

だがしかし、朝起きてびっくり。めっちゃ晴れてますがなwww

なんか、どうなるんだろう・・

とりあえず、これから埼玉の友人宅へ行くのだが・・

夕方からBBQをやるとかやらないとか、そんな話があったり、モンハン大会になるとか・・

てかPSP持ってねぇしww

それなら、ぶっちゃけ行きたくNEEEEEEEEEEEE!

家で絵描いてたほうがいいさね。昨日結局描けなかったし・・

何気、有給使ってますがwwwww

 

まぁ、いいやとりあえず、こんな感じでw

 

あ、OS再インストールしたおかげで"SAI"の無料お試し期間がまた使えるかもしれない(ぉ

これで、色塗り練習が・・できるか・・も?

 

これ書いてて気づいた。顔文字がないwww

どっかから拾ってくれないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黄金体験。

ひっさびさにニコニコのマイリス巡礼。

最近あまり追加も整理もしてないのでひどいのが多い・・

脊髄反射でマイリスポチってたからなぁ。

 

ナガスミと「とかち○○系」について話してた。久々に巡礼で見てたら下のを発見。

アニメロサマーライブと同日に行われていたという。トカチゴールド。このイベントに気づいた時にはチケット販売終了してた・・。

こんなのが上がってました。

えこP+TPTP+友Pの合作!相変わらずこの人たちの作品はへんtじゃなくて神作品が多すぎて困る・・

いやー、とりあえず、音声抽出でしょう。JK。

ナガスミは灼熱系がお好きなようでww

俺的にはこれが1番好きだったりするのだが。↓

とりあえず、こいつは今までの○○系が凝縮されているような奴なので結構オススメだったりw

とりあえずループ推奨。うーん、全く中毒にならないな。

○○系で縛るなら。天国系かな・・とかち赤子編も(ry

 

あと1個オススメしたいのが。マイリス巡礼中に発見。

「IDOL W@RS」結構前に70%版が上がってたのね。気づかんかった。40%→60%→70%と来ているから次は90%くらい?w

今年中に完成する事を期待してますw

 

仕事。

某後輩。彼が・・

「自分自身を客観的に見ることはできるんです!あなたとは違うんです!」

こんな事言い出したらどうしようかねwwww

「ぶっ殺す」なんて言葉は使いません。

その言葉を思い浮かべた時には、既に行動は終わっているからです^^

 

さて・・あ、今月、風邪ひk(ry

理由は・・このh1r0には正しいと信じる夢がある・・!

そんな訳で、11/2。ここもやs(ry 

なんという黄金の精神・・・第5部読み直したいなぁ・・

自分を客観的に見る?そんな事できる訳が無いじゃぁないですか。JK

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ありえん(笑)-②

まぁ、順を追って逝きますかねぇ。

 

健康診断。

体重"やや"増し・・・

増し増しだー。増し増しだー。俺自重wwww

身長。現状維持。去年と比べて縮んでなかった!よかったw

あと他は、結果待ちかな。何も異常なければいいけどなぁ。

 

本社プレゼン。

横に座って資料配ったくらいしかしてないwww

テラ空気wwwwな状態でした。

そのかわり資料作成とか頑張ったもんげ!

んで、プレゼン終了後いきなり検討会みたいのが始まって、その場で採用とか・・

Σ(∵) って感じ。

しかも講師とかゴニョゴニョ・・・

まぁ、いいや。これについてはまた今度にしよう・・近いうちに、何かがある・・とだけ。orz

 

とまぁ、今日はこんなんだったので日勤だったけど、途中で抜け出して上記の事をやってましたさ。

うーん、本当は健康診断が30分くらいで終わって、余裕があったら職場に一旦戻ってから本社以降としたんだけどね?検診に1時間以上かかって、その後飯喰ったら確実にとんぼ返りになるくらいの時間だったから、直で本社行きましたよ。 

決っっっして、スタバでお茶して、ゼロ使なんて読んでいませんとも。ええ。

その後にあった月次報告会(飲み食い親睦会)、食べ物喰うだけ喰って途中で抜け出してなんていませんとも。ええ。

さて、明日も日勤か・・日勤が2連荘ってだるいなぁ・・

これって、何気サラリーマンとしてどうかと思う発言だよなぁw

 

よし、明日頑張れば連休だ!台風が来なければ、土曜日にまた筋肉祭り(BBQ)だし!頑張るかな。

金曜日は・・絵でも描いてるかな。つーか、描かないと・・・orz

さっき、シフト表見て思った。今日の夜勤。ブルマン中枢部の方々じゃないですかwww明日の朝の引継ぎが楽しみです(ぉ

 

全く、なんていう会社だwwww ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ありえん(笑)

久々に携帯から失礼しますよっと。
うん。健康診断はよいとしよう。
問題はその後のプレゼンだ。
なんかわからんが、採用された。

ありえん(笑)
 
詳しくは帰ってからゆっくり書き殴ろうか(笑)

本社トイレより(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日もいい筋肉だったぜ・・

無事、筋肉祭り(BBQ)終了しました!

いやぁ、うまかった、楽しかった。たまにはアウトドアもいいね!

まさに、血湧き、肉踊る、お祭りですぅ!な状態でした!(ぉ

キンニク!キンニク!イエィ、イエーイ!

 

しかし、開始早々がつがつと肉を喰いまくったおかげか、1時間ちょいでいっぱいいっぱいでした・・

最後の締めだった焼きそばもほとんど腹に入らなかったしorz

てか、デスソースを鉄板に垂らした時の被害はすさまじかった。煙が・・・

近隣の方々には本当にご迷惑をおかけしましたww

煙が痛いって・・完全に毒ガスでしたね、あれは。

ああいう悪戯は・・・まぁ、程ほどにwww

Nec_0134 あ、懸念していた天候は昼には雨が止み、午後は少し晴れ間が見えたりもして過ごしやすい天気でした!

あ、行きで車の渋滞にハマリ、開始時間が遅れてしまい申し訳ありませんでした・・まぁ、特に大きな問題はなかったので良かったですw

うーん、本当に良かったw

 

祭り(BBQ)後はレジャラン行って(お台場の潮風公園でBBQだったので)色々と遊んで、ナガスミ宅へ余った食材を押しつけてお邪魔してきた。

彼の家は・・・黒龍さんはそれ程カオスではないって言ってたけど、俺から見れば結構なカオス具合でしたがwww

黒龍さんのカオスのレベルがどれだけなのか気になるところでした。まぁ、一人暮らしだったら俺もあれくらいやるんかなぁ・・フィギュア飾る程度だろうけど。実家だと簡単に飾れませんw

さてと、、明日は健康診断なのですが・・こいつはヤクイぜ。

まぁ、無理は承知で今からダイエット(ぉ

荒ぶるイカのポーズでなんとかなるはず!

くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アメニモマケズ

雨なんかカンケーねぇ!!

むしろ雨かかってこいやぁ!!

と、俺の中の兄貴が仰っています。ハイ。

肉!にく!29!!!

今日は・・・・・

 

筋肉祭りじゃああああああああ!

逝って来ます (。・x・)ゝ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

とらんぷ。。。

ぎゃああああああ。

某サークルのアイマストランプが・・・

今日から虎の穴で委託だってさ・・・

さっきまで秋葉いたじゃんんんんんんん orz

まぁ、即効でなくなってたらしいけどね・・

某所よりコピペ。

10:42 とら通販トランプ売り切れおめ
10:42 15日10:30の時点で虎のトランプ売り切れた\(^o^)/
10:46 とら開店と同時に行ってもダメでしたなんとかなりませんか
10:46 トランプ通販登録してる間に売り切れてました。いまからとらのあな行ってきます!
10:49 ばかやろうっ! 神戸三ノ宮店トランプ置いてないとか聞いてないぞ・・・orz
10:50 ↑とらの通販も全滅でした^^俺死んだ
10:55 トランプ再・再販お願いします。本日、とらの通販で注文しようとしたところ即効完売、またも買い逃してしまいましたTTカートには入れられたのに注文しようとした時には在庫切れ(つд`)
11:01 アイマストランプがとらで40分もたずに注文不可orz
11:15 トランプ、秋葉原の虎では一時間と持たなかったようです……orz

etc・・・・

とまあ、こんな感じだったらしいです。。

くそぅ、知っていれば夜勤明けで即効で行ったというのに・・(ぉ

てか、こんな早く無くなってたという事は、どの道無理だったかも知れんが。。。

小まめにチェックして無いとだめかぁ・・

 

よし、今度こそ寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

肉ヲ喰ラヘ。

明日。

BBQ。

天気。

・・・雨?

 

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

(゚д゚)

|彡サッ

うん、こんな気分ですね。

 

まぁ、雨が降ってもなんか出来るみたいなので決行予定ですが。

(余程ひどい雨じゃなければだけど・・)

ちゃんと、それなりに準備&下調べもしたし、何とかなるじゃろうて。

肉とか食材はバッチ買い込みましたさ。中止になったらどうするって?

そんなこと考えてたら何もできんさw

あっは八は母はははははhっほb。・lm;おj:@q ○| ̄|_ =3  プッ

まぁ、なんとかなるだろ・・きっと。

とりあえず、夜にまた準備したりするんで。

明日も早いし、寝るかな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きたこれ!

アイマスのアニメイトTVの方のラジオ!

「アイドルマスター Radio For You!」の公開録音チケット!!

当選しました!! ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

200809121647000

夕方の部。

しかも席2列目だってさ!

やばいね!

今年のチケット運ヤバスギルww

友人に昼の部を頼んでいるんだが・・

未だに届いていないらしい・・

むぅ・・発送に時間がかかっているだけだと信じたい・・

週明けには届くよね!?

因みにおれのは金曜に届いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よし、今日は頑張れる

気がする。

よく寝たぜ!さて、頑張って練習するかなって思ってたらこんなの見てた。。

「CRニコニコ動画」2/2まであるので全部見る事推奨。

こんなのあったの気づかんかったよ。

最初はCRアイドルマスターを探してたんだけど、なんか辿り着けず・・そしたら、これ見てたw

どこぞのサイトで作ったっての見た気がしたんだがなぁ。どこいったんだろ?

まぁ、このパチンコもすげぇクオリティが高いのでオススメw

どっちかというと、2/2の方が厚い演出が多い。

早く実機ででないかなぁ・・

 

さて、描くかな・・

今日の課題。

顔。

よし、やるぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あさだ、あーさーだーの

浅漬けーの素ー♪

入れーて 漬けて 揉むだけで すぐ食べられるー♪ (あってる?)

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー(ry

 

_ノフ○ グッタリ

ふぅ、疲れたぜ。

例のプレゼンの件。

メールが飛んできてたから返信にすげぇ時間掛かった。

今返さないと、返す時間多分無いし・・

もうこんな時間・・

まぁ、いいや。

 

絵が出来た・・

裸体な状態に制服を描いた。鉛筆書きだけどね。

てか、制服今のデザインで統一方向だけど、あってたよね?w

今度確認しておこう・・

さて、足、長くないよね(ぉ

なんか、自分で見てもわからなってきた・・定規当ててみてもわかんねw頭が正常に回らない!!w

もうちょい足短くても良い気がするんだぜ。でもこれでも問題ないような?

とりあえずこれ。

Nec_0132 やばい、薄すぎた・・よく見えない・・

まぁ、とりあえず見え欲しいのはバランス。

バランスは大切♪荒ぶるバカのポーズ!決め!AA略。

なんて言うんだろ、こう、くの字での立ち姿が綺麗に見えるね。って思った。腰を突き出して折れてる感じ。いいねw

Nec_0133 で、元がこれね。

腕の長さと関節おかしいのは、今は気にしない・・うん。

顔は・・変化なし。

角度(向き)は固定。(ぉ

やっぱ、裸体描いてから服描いた方が描きやすいね。

そして、胸は上にツンとしているのが好きなんだぜ!! ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

 

ココログ、パワーアップしたのね。顔文字機能が付いた。(AA?)まさにこの上のがそう。

携帯から見ると画像がサムネで見れる。ちっちゃくてよく見えないけど。

いつかニコニコもリンク見れるようにして欲しいなぁ。

あ、そうだ、寝よう・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マイブーム、一人カラオケ。

2時間近くかけてゆっくり書いてた日記が消えた。

投稿ボタン押したら、「このIDは無効です。」とかログイン画面になた。ちんでちまえ。

 

そんなわけで、断片的に覚えているものを書いてみる。

・仕事:夜勤明けから本社召集。例のプレゼンの件。いってつさん宅→秋葉のビッグエコーで時間つぶし。おれがんばた。

・アイドルマスター リレイションズ2巻発売延期で絶望した。

・代わりにマイティハート4巻購入。ヴォルケンかっこいいよ。マイティ可愛いよ。

・家の倉庫片づけから大掃除に発展。

・兄の転職、再就職祝いで外食。(某大型複合施設)

・食事後、子供つれてゲーム広場へ。番長打って親からの冷たい目線。(いつの間にスロット打てるの?みたいな)結果RB2・BB1。隣の小学生が7連。orz

・絵:顔の描き方直せとの事。瞳が重要。

・今の描き方が自分では安定しているのでぶっちゃけ修正厳しい・・・善処します。orz

・SAI未だ未課金。色ぬれない。orz

・9/14 小鳥さんのID_[OL]がJOYより配信。

・タイトル:寂しい子って言わないで。だって、あの空間居心地がいいんだもん。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

心のマグマが炎と燃える!

超絶合体!グレンラガン!!

見てきました。

朝9時起きましたよ。10:55分の回間に合った!

しかも朝マックで初メガマフィンを喰う余裕もあったw

いやぁ、良かった。

感想。

まぁ、一言で言うと・・・総集編(ぉ

でもね、ちゃんと劇場版に新しい展開になってました。というか120分じゃ収まらないからあんな感じに作り直したのかなw

全体的に速い展開でしたね。まぁ、仕方ないと思いますが・・まぁ、やはり兄貴は・・(´;ω;`)ウッ…

で、次回は螺巌編に続くってさ!

今回は前編ってとこですね。次で終わるのか・・来年夏辺りまでには公開して欲しいね。

後はてめぇの目で確かめるんだな。

俺が信じるグレンラガンじゃねぇ。

お前が信じるグレンラガンを信じろ!(イミフ

あばよ、ダチ公・・

 

その後の流れ。

昼飯にロッテリアで絶品チーズバーガ喰った。なんか、肉厚はあるけど、焼きすぎ?軽くパサついてた。確かにチーズは旨いかもしれないけど・・昔マックでやってたクォータパウンダーとかマックグランとかと変わりない感じ。うん、普通だね。特別SUGEEEって事はなかったです。

そして一人カラオケw

Let's ビッグエコー!

最近一人で行くのが多い気がする・・

だって、外暑いしさ、ゆっくりできるとこ無いんだもんげ。

まぁ、最初から映画の後に行く気マンマンだったので、準備は完璧!

てか、半分絵描いてましたw

準備もお絵かきセットだったし。資料本、紙等など。あの空間、誰にも邪魔されないからいいんだよね。漫喫(ネカフェ)だと薄暗いし、狭いし、声も出せないし。部屋で描いてると、集中力が持たないんだよね・・

まぁ、おかげ結構描けた気がする。でもね、さっき見直したらいつものように、怪しい部分が・・春香さん。首が無いよww(短すぎた)伊織は、この前描いた時と全くの別人にw

まぁ、これですさ。

Nec_0129Nec_0130_3 伊織の腕組みも関節がひどいな。修正しないと・・左肩(奥)ももう少し下げていい気がするね。張ってる感じがする。

てかこれ、春香に見えるのか?(ぉ

 

 

Nec_0131 春香ドアップ。なんか喜んでいる感じ。

鎖骨がおかしいね・・

まぁ、現状こんな感じです。

他のキャラは全くの手付かず・・

色塗りもそろそろ手付けないと・・

うーん、このペースで間に合うのだろうかw

 

ふぅ・・休日にこんな早くから動いたのは、この前の定例会以来な気がするw

やばい、もう眠くなってきた・・

軽く横になりたいけど、そのまま朝になりそうだ・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

貴様!見(られ)ているな!!

兄夫婦らが帰っていき、風呂入って一息・・・

寝ている間。兄が何か探し物をしているようで、部屋の中をごそごそされていたのですが・・(昔、兄と相部屋だったので、兄の机や荷物が今でも置いてある)

この前、こつえー画集と共に買った「こころパン缶」を見られたかもしれない・・

うっすらとした意識の中、パン缶置いていた辺りで・・

兄「ガサガサ・・・なんだこれ・・・?」みたいな声が聞こえたんだよね。

\(^o^)/

ノート見られなかっただけましだな・・

PCラック上にアイマスフィギュアとミクのねんどろいどとか置いてますけどね!!orz

 

さて、一仕事頑張りますかな。

 

絵。

これから。出来次第でうp。

以前うpしてから、春香の顔を自分なりに整えていったつもりなので、ベースとなるような顔は決まった(ハズ)てか、あまり変わってかったらゴメンナサイ・・

あとは伊織か・・この前のうpしたくらいじゃ、ダメ?wwwもうちょい手直しします。でもあれがベースになると思われ・・

顔の問題はこれくらいとして、後の問題は、体。ボデーですよ。

制服が未だにうまく描けないこの現状。あと身体のラインとかが定まらない。試行錯誤中。

俺担当あと誰だっけ・・メインがこの二人で(俺担当内)、サブヒロインとして他のアイドルも登場するので立ち絵は必要って言ってた。

千早、亜美・真美。だったかな。あの二人は結構練習で描きまくってたからいいけど、この3人全く触れてないwwヤバイwこうなったら、もうバキュラとカピパラさんで・・

 

明日。

グレンラガン、多分見に行っているはず。。。

起きれるのか?

早めに行って見ておきたいな。できれば午前の部。

前売り買ってないけど、なんとかなるよね?

俺が信じる俺を信じればなんとかなるかな。(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天元突破!

劇場版グレンラガン!

いや、まだ見に行ってないんですけどねw

明日、見てくる予定です。

今日は日曜だし、混んでると思われるのでw

明日なら空いてそうだな。うん、楽しみだ。

 

さて、夜勤明け。何もする事無かったので即効で帰ってきたぜw

夕方に兄夫婦が遊びに来るらしいので、それまで一眠りかな。

 

仕事。

土曜夜勤は暇。

ジャンプ買ったはいいけど、行きの電車内で半分読んじゃうからあまり持たない・・

仕方なく、リブロで漫画買ってきた。

夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)1巻。2巻以降は全て持ってるので補完の為にやっと買ったw

喧嘩商売12巻。富田流TUEEEEE。木多さん本気出せばもっといい漫画描けるのに・・でもそんな木多漫画。大好きです。

スティールボールラン1-2巻。本当はJOJO第6部が欲しかったんだけど無かったので、どうせいつか買うんだしって買っちゃった。

とりあえずこれで、2時くらいまでは持たせたw

そこから先は、フリー○ルやったり、メモ帳に絵描いてたりしてた。

仕事は特に大きな問題も無かった。うん、平和が1番だね。

 

最近見つけた、オススメのサイト。なかなかの時間つぶしになる。

ぶっちゃけ、暇な時これ見てた。ここ。もちろん、見つからないように(ぉ

あの面子の前でこんなの見れないっての・・

あの作品のキャラがルイズに召還されてたら?っていう話がたくさんある。

こんなのあったんだね、今まで全く知らなかったw

今読んでるのは、「うしおととら」より、とらが召還されちゃったお話。

まだそれ以外は全く読んでないのですが、この「るいずととら」は面白い。両方の作品を知って読んでいると、面白さが倍増します。うしとら作中の名セリフが出てくるのでその度に、その時のシーンが思い浮かんできます。懐かしい・・

「オメエがノロマなのさ!」

「乗りてえ風に遅れたヤツは間抜けってんだ」

「泥なんてなんだい」etc...

てか、こいつ最強の使い魔じゃねぇかwwww

暫くはこれで暇を潰せそうですw

うまい感じにゼロ使の世界と、うしとらの設定が組み込まれています。

他にもたくさんあるようなので、オススメです!

あー、ネタバレがあるので、ちゃんと両方の作品を知っている方でないときついかも・・

いきなり最初の方でとらの正体が・・

 

こんなもんかな・・あとは、夜だな。

とりあえず、寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

体力減少中。

がっつり寝てやや回復してきましたがw

昨日はハードだった。。

まず一昨日、ひっさびさに麻雀した。(徹マン)

次の日夜勤だったからギリギリまで眠れば問題ないと思ってたんだけど・・

日勤者の休みが発生して早出へw

朝帰りで寝たの9時、起きたの12時とか死ぬwww

夜勤であんなに眠かったのは久々だったぜw23時くらいがピークだった。

まぁ、そんな感じでした。

あ、麻雀は勝ちましたw

 

さて、明日も夜勤だ。

朝まで何するかな(ぉ

とりあえず、リトバスかな・・佳奈多もこの前やっと終わった。いやー、葉留佳ルートが分かってないと意味が分からないね。進めているうちに思い出しましたw

葉留佳は結構重いルートだったなぁ、この二人には幸せになって欲しいです。

さて、他のルートも忘れた部分があるし、やってくるかな。

他にも何かやる事があった気がするけど・・・まぁいいやw

 

RadioForYou!

アニメイトTVでやっている方のアイマスラジオ。

今月いっぱいで終わるらしい・・でも、ラジオではまだ続くような言い方もあったのでどうなるはまだ分からない。

配信日が変更になるのかな、番組タイトル、パーソナリティが変わるとか?

まさか、雪歩が帰ってくるとか(ラジオdeアイマshow)・・まぁ、ゆりしーは忙しそうなのでありえませんね(ぉ

トカチならありえそうだが・・

最終配信日が9/24で公開録音が9/28なので、終わるはずはないし・・。今後の放送で情報待ちだな。

 

「アイマスレディオ」

ニコニコ配信の方。

来週のゲストがPSP版新キャラの二人がゲストだってさ。

公式?で出てくるのは、この前のライブ以来なんじゃないかな。

楽しみだね。

 

「グレンラガン」

劇場版明日から!!!

初日の舞台挨拶が池袋であるのですが・・・

前売り発売日初日、ファミマのチケットピアに朝一で行ったのに即効でなくなっていたww

夜勤前に見てやろうかと思ってたのに・・残念。

夜勤明けで行くか、今度の休みにゆっくり見るかなw

 

「絵」

描いてない(ぉ

 

「BBQ」

今月に2度控えているのですがw

1発目は会社の方と、というかいつもの面子w(ブルマンメンバー)

お台場でBBQ!現地で道具を貸し出しされるので楽チンだw

あとは、適当に追加食材持ってけばおk!

まぁ、その辺の打ち合わせ、今度しませう。

2発目。

昔から付き合いの連中と行ってきます。

去年も行ったんだけど、恐らく同じ場所。埼玉の長瀞ってとこ。

こっちの方は道具を持っている奴がいるのでそこに頼むとして、

食材はチャント準備しないと危険・・

去年はその辺でもたついて大変だったw

今年は前日から休み取ったのでしっかりと準備をしてきたいw

この辺も要打ち合わせだなw

 

気になったニコニコ。

ネタ☆MADというのが今やってるみたいです。しかしこの貴音はひどすぎるwww(俺は好きだがw)

あ、シネ☆MADシリーズまだ1個も見てないわ・・

今度の休みで見るかな・・

 

んー、結構書いたな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

精神力減少中。

先ほどの伊織に服を着せてみた。

ゲームでもおなじみのヴィジュアル服。あのピカピカ光ってるヤツ。

Nec_0123 これが、限界かな・・

久々にL4U!を起動して、衣装の細部も見て描いたつもり。微妙に違う部分もあるのですが、気にしない!

これに色を塗れば見れるようになるんじゃないかと。

見切れていて見えないのですが、下の靴も描き込んでたりしますw

ふむ、俺にしては上出来だな。そんな訳で今日はここで終わり。

さっきの下地絵は何枚かコピーしたので、いつでもこのポーズで他の差分衣装が描けますw(コピー用のスキャナはある)

これの表情差分も作ってみたいね。

シャーペンじゃあ線が薄くて見辛いなぁ。一応濃く描いたつもりだけどやっぱり薄い。ボールペンでペン入れしてみるかな?

マンガ用だとGペンだっけ?持ってませんし、使いこなせません。今はまだ不要・・・

 

さて、明日は仕事だし、さっさと寝るかな。

作業中BGM。

嗚呼、またライブ行きたいなぁ。

 

 

ぎゃああああ!Gが出現して退治でバタバタしてたら、絵踏んづけたwwww

ふぅ、確認したらコピーしたヤツだったので無事だった・・良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

晴々!

♪年がら年中晴々!楽しまなくちゃ嘘でしょ!~略~明日もハナマル 元気になれ ♪

 

今日はめっちゃ晴れてますね。

そんな日に限って何も予定がない。

引きこもりですさ。

昨日までは何だかんだで忙しかったのに。

まぁ、暑い中外出るのもだるいし。問題なし。

 

絵。

そろそろスキャナが欲しい・・

アナログ描きだと、PCに取り込むのがやっぱめんどいw

携帯で撮ってPCメールに送信する際、宛先間違ったらこのへたくそな絵が送られてしまうと考えると恐ろしいw宛先設定時には細心の注意を払ってますw

さて、昨日うpるよって言ったのであげます。

昨日描いたやつ。

Nec_0118Nec_0117
これがパジャマ伊織。
パジャマメインで描いてたので顔はあまり見ちゃダメw

座ってる状態と後ろ向いて立ってるとこ。

影、シワの付け方が難しい。でも、胸が無いから描きやすいと思った。あれ?誰かが来たようだ・・・? |玄関|λ...

(@∀@) <いおりんのMAマジサイコー!

・・・( ゚д゚)ハッ!

今日、さっき出来たやつ。

Nec_0120 1枚目。ケツのラインが・・

手の細かい描き込みを頑張ってみた。マイク持った時ってこんな感じかなーって。結構うまく描けたと思うんだ。

この画像だと、マイクが良く見えないね。そんな訳で無意味にアップしてみたw

 

Nec_0119 ほら、かわいいうさちゃんが(ぉ

・・・・・・・・

・・・・

・・・

 

Nec_0121 顔を描いて見た。

ライブでなんかイエーイ!みたいな瞬間をイメージ。

服が無いのは、下地が結構うまく描けたからって、服を描くのに失敗するのが怖くて描けないなんてないんだからね!

てか、胸がないとなんて描きやすいんだろう。

あれ?また誰かが(ry (@∀@) <凸様マジサイコー!!(ry

後で、胸を描き足しておきます・・

やっぱスキャナがあると楽なんだろうな。紙のシワがはっきりと分かってしまう。

デジタルなら描き直しも楽だろうしね。

次の給料で本気で考えとこう。今?お金がwwww

 

作業中BGM。

syu-kaPのメドレーはいつ聞いてもいいね。8bit全部揃えたのにこっちを聞いてしまう不思議。ループにしてもう何週聞いているんだろうかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぱっせらーぱっせらー

らっせらー、らっせらーみたいなノリで(イミフ

毎回ブログうp後に見直すと、一つ以上誤字があるh1r0ですっ!

さて、パセラってきました。

予定では一人でパセラへ先乗りし、昼カラオケしてようと思っていたのですが、親の調子が悪いとかで家の用事を片付けてたら結局夕方に・・

久々に料理しました。ご飯炊いて、ピーマンの肉詰めと、豚カツ。あとは焼くだけ、揚げるだけの状態までの下ごしらえ。後はまかせた!って感じ。一人暮らしだとここまでやるの面倒だろうなぁ・・。料理好きだけど、毎日ご飯の準備はイヤになるかもね。

まぁ、そんな感じで時間が潰れてレッツ秋葉へGO!

車が空いてたのでこれまた久々に運転。

秋葉の駐車場は事前に調べておいた。平日はUDXがいいっぽい。12分\100なんだけどね、最大料金の設定があるので、4時間以上停める場合はここがオススメです。平日24時間まで\2000。秋葉周辺にしては親切料金だと思います。1-2時間程度ならどこでも変わらないかもしれませんが長時間ならここが良いかと。いつもは石丸電気裏の本郷通りだったかな、坂沿いのTIMESに停めてた。

4時間ちょい停めてたのできっかり\2000で収まったw

内カラオケ3時間。飯1時間弱。

友人が録音機(ICレコーダと言うのかな)とマイクを持ってきてたので、なんちゃって歌ってみた。の再現w

意外と綺麗に音を拾っていてびっくりでした。録音された歌はひどい有様でしたがwww

そんな訳で、アニサマライブの後夜祭?は無事終了w

本当にお疲れ様でした!

 

昨日は色々と刺激されまくりの1日だったので、朝まで絵を描いてました。

えとー、うpは今度します。先ほど見てみたら、いい感じに熟成されておりました。

あぁ、ひどい意味で(ぉ

絵の構図はパジャマ姿。参考にしていたパジャマの裾がヒラヒラしてたので、そこの部分と服特有のシワに苦労した。

明日まで休みなので、今日明日にかけてまだ描く予定。練習あるのみ。がんがるぜ!

 

休みすぎだ!とかの文句は受け付けません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニメロサマーライブ!

お疲れさまです!!

行ってまいりましたよ!

いやぁ、すごかったですよー。

最初から最後まで4時間以上かっ飛ばしまくりでした!

スタートが「おっくせんまん」でしたからねぇw

全ての感想を書き綴ってしまうと長くなるので、主に私のメインだったアイマスについての感想ww

とりあえず、なんていうかね、席に恵まれていた。

アリーナ席だったんですけどね、座席がA3-200番台。図で言うとこんな感じ↓

Photo 某所より転載。実際にはA3とA4の間に「花道」がありました。

んで、私の座席がね、花道の先っちょ辺りのすぐ真横www

200808311530000_2   200808311604000

こんな感じでした!ちと見づらいけど・・

1枚目、席座った状態。2枚目、立って少し手伸ばしての状態。

開演前にちょろーっと撮ってしまいましたww

※ 場内での撮影は(ry

んで、ライブ始まって、目の前ですよ。何この特等席!って言うくらいの。

以前のアイマスライブでも結構良い席だと思っていたのですが、今回のと比べると霞んで見えてしまうくらいの良席でした!

アイマスメンバーたちの出番になって、花道のど真ん中に出現!!

目の前で、あの4人たちが歌って踊ってるんですよ・・・

あれは間違いなく、俺の応援に反応してくれていた・・・と思えるような瞬間が幾度かあった(タブンw)

手振って、サイリューム振って、叫んで、歌って、跳ねて・・・

あー、マジこれ以上の幸せないわーってくらいだったかもしれんよ・・マジデ。

終わった後、正直、歌の順番をあまり覚えていなかったw

後から友人に聞いて、あー、そんな感じだったって感じでしたw

あと、これ見て補完。見てたら、思い出してきたww↓

もうね、なんて言ったらいいんでしょうねでしょうねww

一生分の運を使い果てないだろうなwww

んで、この動画見ていると、自分の場所が微妙に写っているので画質次第では特定できるかもしれませんw

探してみましたが、画質が悪くて確認は出来ませんでしたが、それらしいものは見えましたw

分かりやすい目印だと、自分の真後ろの席にオレンジ色の超発光のサイリューム持った人がいるのですぐに分かります。10分くらいしか持たない超強力なサイリュームを箱買いしたそうです。本人に見せて貰ったw恐らく100本は入ってたんじゃなかろうか・・(;´Д`)

動きも激しく、事前にちゃんと周りの人に注意してましたw

しかも何本かサイリューム貰ったしw

これで19歳だとか。末恐ろしい・・・

あ、JAMプロジェクトの「SKILL」の時は確実に写っているかと。目の前、カメラがこっち向いて通り過ぎていったのでw

DVD出たら確実に買いますw

 

さて、次回はRadioForYou公開録音に申し込んでいるのですが・・抽選に漏れそうで怖いww

もしくは、全開のアイマスライブ、アニサマライブで続いて良席だったので、逆に良い席が取れるんじゃないかという見方もありますww

さて、どうなる事やらw

あー、なんかみなぎってきて眠れないwwww

無性に歌いたい!!!

カラオケいきてぇぇええぇ!

そんな訳で、明日カラオケ行く事になりました(ぉ

今日一緒に言った友達と、仕事上がりにアキバのパセラへ集合www(俺休みw)

夜料金?そんなのしらねぇww

とりあえず、絵描いてよ。無性に描きたい衝動がww

 

公式で、アニメロサマーライブでの演奏曲のセットリストが公開されているようです。

ここからどうぞー。(what's new内)

 

200808312047000_2

アンコール時w

※場内でのさt(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »