« 黄金体験。 | トップページ | フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!! »

PC\(^o^)/

昨日、いきなり壊れた!!!!!orz

そんな訳で連休1日目は、PCの復旧作業で潰れましたw

OSの再インストール・・の前にHDからのデータ救出etc・・

時系列でいきますかね・・

 

朝起きてPC起動。

なんか画面がファミコンのばぐった時に近い感じに・・

その後デスクトップ画面は上がるものの、マウスを動かすたびに、画面が一瞬真っ暗になる。処理が追いついてなく、激重な感じ?

とりあえず、メールだけでも救出せねばと(会社のとかね)ひとつの動作に時間をかけてやっていたが、途中でフリーズとかwwworz

その時、思い出したのが、セーフモード!!!!!

起動時にFキーのどこかを押すと入れるはず・・・と再起動のたびにFキーのどれかを適当に連打!連打!

結局「F5」でしたが、再起動をするだけでも結構な時間がかかったりして大変だった・・

そこから、うまく受信メールやらなにやら抽出して一気にOS再インスト開始・・。

必要なアプリとかツールは別HDDに入れてるから完全に復旧するのはまだ楽なはず・・

あー、原因は恐らくビデオカード・・・

古いビデオカードに変えて起動したら怪しい挙動がなくなった・・

仕方なく、秋葉に行って新しいビデオカード買ってしまったよ。

まぁ、昨日お給料日だったから良かったけど・・・今月は出費が少ないはずだったのに・・orz

Radeon3870とかだったはず。友人にヘルプ要請して秋葉まで車出して一緒にいてもらった。まじで助かったぜw

まぁ、一気に性能もアップしたので良しとするかな・・うん。

まぁ、そんなこんなで、最低限大丈夫だろって状態になったのが明け方だったかな・・

windowsupdateとか当てたりとか、"XPのSP3"を先に入れるとなんかほかのパッチが当たらなくなったりするので気を付けたほうがいいよw

更新日時見て、その通りにやったほうが確実です。

なんかそんな不具合があるみたいです。

 

あ、BBQは中止になりました!

だがしかし、朝起きてびっくり。めっちゃ晴れてますがなwww

なんか、どうなるんだろう・・

とりあえず、これから埼玉の友人宅へ行くのだが・・

夕方からBBQをやるとかやらないとか、そんな話があったり、モンハン大会になるとか・・

てかPSP持ってねぇしww

それなら、ぶっちゃけ行きたくNEEEEEEEEEEEE!

家で絵描いてたほうがいいさね。昨日結局描けなかったし・・

何気、有給使ってますがwwwww

 

まぁ、いいやとりあえず、こんな感じでw

 

あ、OS再インストールしたおかげで"SAI"の無料お試し期間がまた使えるかもしれない(ぉ

これで、色塗り練習が・・できるか・・も?

 

これ書いてて気づいた。顔文字がないwww

どっかから拾ってくれないとなぁ。

|
|

« 黄金体験。 | トップページ | フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/23876481

この記事へのトラックバック一覧です: PC\(^o^)/:

« 黄金体験。 | トップページ | フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!! »