« TGS | トップページ | 正しい休日の過ごし方。他。 »

東京ゲームショー2008レポ的なもの。

アイマス関連限定ですがねw

 

まぁ、順番に行きますか。

前日から行動開始。

目的はもちろんアイマスのイベントですよ。10:30から行われるという新曲発表会。あと、SPの情報とか。

夜に集合して、なんだかんだで現地着いたのは4時くらいだったかな。

海浜幕張駅前に行ったらそれなりに人が集まってた。

あと、メッセのほうに行ったら有志が自主的に整理券配ってたっりしてた。(徹夜組)

あくまで、非公認のものなので実際整列始まったときにペナルティとかで、運営側にはじかれる可能性もあるとの事。運営側が駅前で整理することがあるらしい。(始発組み優先)

どっちに並ぶか悩んだ挙句、同行していたこういうイベントのベテランの友人の指示に従い、始発組みに賭ける事にw

まぁ、結果的に始発組みに付いた方がよかった。友人に感謝w

んで、5時過ぎくらいに整列始まって、恐らく1000-2000番目間にいたと思われる。(多分ね)

並んでいる間に雨が降ってきたりと少しドキドキしていたが、丁度屋根があるところだったので濡れずに済みましたw

並んでいる間にこんなものが見れましたよ。

200810110552000 なんと、虹!うーん、なんかいい事がありそうな気分にw

少し元気回復しました。

んで、ついに開場!30分前倒しで9:30に入れた!

イベント会場が8番ホール。入り口1番ホール・・・見事に一番奥w

入場してダッシュ!・・・はNGなので早歩きwおかげで前から・・・どれ位だろ、15列前後くらいの席をゲット!数分後には全て埋まってました・・立ち見もすごい群がってた。

後から知ったのですが、3000人くらいイベント会場に集まっていたそうです。

うーん、アイマスも、すっかりメジャーになったねw嬉しいね!

会場はこんな感じ。

200810110939000_2 みんな撮りまくってたら、当然怒られて、撮影禁止にw

うーん、先に撮っておいて良かった(ぉ

そして、10:30・・・!イベント開始!!

※詳細は他のサイトで色々と出てますのでそちらを参照くださいw

では、簡単に内容を。

気になっていたシークレットゲストは、やはり新人二人含む961プロの面々。

SPの紹介と新曲発表。今後の予定等など。

予定通り、11:00に終了・・・まぁ、たった30分間でしたがとても充実した時間でしたw

コレだけの為に、何やってんだこいつらwwwwとか、思うだろうけど・・まぁ、楽しんだもん勝ちって事でw

その後、SPの試遊台があるとの事でバンナムブースに向かうが・・人多すぎて、規制中でした。なので、一旦他を回る事に。んで、30分くらいかな、再度戻ったら180分待ちとかwww悩んだあげく、とりあえず、保留にして再度他のブースへ。その後戻って来たらあまりの人数に受付終了してましたw

まぁ、遠くからプレイ状況とか見れたけどね。自分は見れなかったけど春香の「I WANT」が選曲できると!見れたのは新曲の「Colorful Days」のライブ映像。ダンスの振りが新しい!

あと、コミュ時の私服が新しい!キャラのレンタリングもきれい!箱○に負けてないよ!正直PSP版のほうが可愛くなっていると思いました。

あとは、他のブースでチョコチョコと配布物もらったり、隅っこで休憩(仮眠)したりしてた。

そして、物販・・。いや、ね、今回は何も買うつもり一切無かったのね。本当に。

なんかさ、ゲーマガのブースだったかな。あ、アイマス関係ないよ。

そこでなんか買ったら明け瑠璃の(AUGUSTね)クリアファイルが付くっていうのよ。

じゃぁ、なんか買うかってね。流れになるじゃん?あー、もうめんどくさいね。

Nec_0158 これ、今日の戦利品。真ん中の箱。あとはもう、わかりますね?

適当に調べてみて下さい。(ぉ

端っこの冊子類がTGSの配布物です。

そんな感じでした。TGS2008!楽しかったです!

あと、心残りなのが海浜幕張駅ホームにあったというアイマスのポスター。見れなかった・・車で行ってたので・・入場券買って見にいくか!と話もしてたのですが、疲れ果てて忘れてたwww

あと、SPの試遊が出来なかった事かな。まぁ、プレイ画面見れたし、まぁ、いいかな。とw

某サイトで、イベント時の写真が上がっているのですが、もしかしたら。自分写っているかもしれません。確証は無いですけどね。画質も荒いしw

 

地元帰還。

友人の一人を送り届け、もう一方の友人と勢いで2次会のカラオケへ(3人で行動してた)

ちなみにアイマスライブ、アニサマライブに行った時と同じ方w(いつもお付き合い頂いて感謝、感謝です)

そのカラオケでの出来事。

Nec_0154

 

なんか無駄にでかい、クリームソーダ。なぜかストロー3本刺さってたwww

アイスがグラスから溢れたりと大惨事になったり面白かったw

 

Nec_0155 

なぜか、鍋w

豚のカレー鍋。そんな名前だった気がする。

うまかったw

 

Nec_0156もちろん、最後は雑炊!

卵でとじて、( ゚Д゚)ウマーでしたw

歌いながら(もちろんアイマス)、鍋食って、何やってんでしょうねw

シダックスは、飯うまいからいいねw

うーむ、1日遊び倒しでした。

あと、最後にこのページ達を見てください。

http://www.765pro.jp/http://www.961pro.jp/

この差に愕然とした!!

というか、765プロのHPのクオリティがいろんな意味で凄いw

ソース(html)を見ると良くわかる、うーん、やはり、小鳥可愛すぎるぜ。

いろんな妄想が止まりません(ぉ

 

さて、明日は兄夫婦と姉夫婦が家に遊びに来るみたいなのですが・・。

ヤバイ、明日は絵描こうと思ってたのに・・こいつはヤクイぜ。八雲的な意味で。(イミフ

というか、今日の戦利品隠さないとwww

|
|

« TGS | トップページ | 正しい休日の過ごし方。他。 »

アイマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/24442868

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲームショー2008レポ的なもの。:

« TGS | トップページ | 正しい休日の過ごし方。他。 »