« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

絶対☆アイドル

この前、いくつか漫画を買ったんですよ。

その中の一つに「絶対☆アイドル」って言うのがあったんですけどね。

表紙と帯のあおりで買ってみたのですが・・・

ソラノ可愛いじゃないかw

でも、この子、♂なのですよw

いや、こんな可愛い子が♂な訳が無い!これ何ていうおとぼく・・

全1巻みたいなので続きが見れないのは残念ですが・・

描いているのがぎん太さんという方で、非常に自分好みな絵でした。

こんな絵を描いてみたいものだなぁ・・・

 

やべ、書いている途中で他のこと調べてて、無性に描きたくなって描いて放置してたらこんな時間にw

そろそろ寝るかなぁ~。

 

今日のBGM・・・

TPTPさん。最高だね。さすが三賢者。

あとこれも。

なんというニゴボイス。

人力Vocaloidとか凄すぎるねw

 

あ、そういえば。アクセス数が何気4000突破しましたwワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しかし、なんかこんなブログを踏ませてしまって申し訳ないという気も・・

アクセスログを見ると検索キーワードがあればっかなので・・(某捏造絵)

まぁ、こんな何も無いブログですが、これからも頑張って書き殴って逝きたいです。(てか、アクセス数の半数近くは自分かもしれない罠www)

 

よく絵師さんのサイトにあるようなアクセス数○○○達成記念絵!とかあったりするけど・・

描いてみたいけど、描けないので描きませんwwwなんというヘタレ絵師(笑)

まー、どの道見たい人なんていないと思うしw

さて、寝ますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宅内工事。とアイマスもあるよ!

あー、疲れた。。。

TVアンテナの配線と戦ってました。

明日、我が家に新しいTV(40型)とHDDレコーダー(ブルーレイ対応)が届くのですよ。

自分の部屋には既にあるので、親の部屋、もといリビングに設置されますのですよ。

今まで1台のみだったのでアンテナの線も1本のみだったのですが、2台になるという事で、分配器を用意して、その分ケーブルも必要だったりで、色々と設置場所を考えてました。

とりあえず、後は繋けば見れる状態にしたので、問題ないかなぁと。あとは、当日プロがやってくれるはず。

TVはコジマさんで買ったのですが、そこの店長さんが姉の夫なので、結構いい値段で売ってくれたw他にもゴニョゴニョ。設置についても当日来る人がやってくれるっていう話なので、コレだけやっておけば何とかしてくれるはず。俺は当日、いつもの定例会で居ないし・・

それにしても、ブルーレイか・・俺のは無い、ダビング10も対応外。TVのサイズも26型・・・・

一気に負けたぜwww

あとは、親が機能をきちんと使いこなせるかだな。まぁ、教えるのは俺なんですけどねwworz

 

さて、アイマス話。

ここを見て星井。(10/29分記事)

これは、全部買いじゃね?

ゲーマガはニコ市場から買ってくるかな!

とりあえず、抜粋してみる。

>まずは10/30(木)発売のゲーマガ12月号。アイマスSPが表紙を飾ります!記事の方もご存知梅田編集長が責任編集、なので乞うご期待。

梅Pに期待!

>更に同日発売のファミ通PSP+PS3では、アイマスSPのピンナップが付きます!。さらに次の号も・・・ごにょごにょ。

な、何だってー!

>11/4(火)発売のFLASHにもアイマスの記事が! え? 765プロのアイドルたちにどんなスキャンダル発生かって?

うちのアイドルに限ってスキャンダル?そんなことあるわけが無い。JK・・

 

いやぁー楽しみですねー。欲しい物が多すぎて困っちゃうよ。

昨日はとらドラ!5巻まで買っちゃったし、明日残り全部買う予定。

ナガスミに見せてもらった「とらドラ!」の漫画1巻見たらもう買うしかないなって。

感想言ったら、アイス吹きかけられたのもいい思い出だぜ・・・(覚えてろよ。ニヤ)

 

ミクフィギュア。UFOキャッチャーの方。明日(ゲフンゲフン

 

ヤバイ、11/2まで、俺持つのかなぁ。金銭的な意味でw

もえじゃん売るかな・・(近所のゲーム屋で買取2kだった。・・ゴクリ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これだけは言わせてくれ・・

うー、夜勤明けから本社行って会議、というかレビューみたいの受けてきた。

事前準備もほぼ何もしてない状態だったので結果がひどい事にw

やべ、早くなにか対策立てないと。

とか言いながら、とりあえずこれはあっちに置いといてと。(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::●┏┛焼却炉┗┓

そう、コレだけは・・コレだけは言わせてくれ!!

響のバストはあんなにでかくないぞおぉっぉぉぉぉっぉおぉぉおぉ!!

961proのHPが更新されてたんですよ。昨日。

なにが更新されているのかと見たら、アイドル情報が更新!

響と貴音の公式情報やっと出たかと思ったら・・・

***********

我那覇 響

誕生日10月10日

BWH:86-58-83

血液型:A型

趣味:編み物、卓球

***********

「ふむ、響と血液型同じだぜ!ひゃっほい!趣味は編み物と卓球か・・

 編み物趣味なのか。あれだな、あくまで趣味であり、実はうまくないっていう設定だな。

 俺はだまされないぜ!あとは・・俺、卓球苦手だわ、どうしよう・・

 お、誕生日は、やはり活発系の子は10月誕生日という某板の予想は当たってたのか・・・

 ・・・ん?・・なん・・だと・・?「BWH:86-58-83」はい、ここ要注目。( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ

 きっと目が疲れているんだな。うん。」

千早といい勝負が出来ると思っていたのに・・くっ!

 

いつ修正されるかなー。あと、765proのHPはいつ更新されるんだ・・「MASTER LIVE ENCORE」はもう発売されたというのに・・

あー、ENCOLEに小鳥さんが出てるから、更新する時間がないんだな。それなら仕方ないな。ゆっくり待ってるかな。新曲「花」いいよー。(ぉ

さて、とりあえず言いたいのはこれだけ・・駄目だ!もう限界だ!寝るね!!カチッ!ボグォォーン!! 

⇒to be continued...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2連敗中。。

ミク救出作戦失敗!

性懲りもなくやってきてしまいました・・orz

何回やっても、何回やっても、ミクフィギュアが取れないよーーー!

ナガスミと一緒に行ったのだが、ナガスミはゲットしちゃったよ。

う、羨ましくなんて(ry

 

ティンクル。

ナナカクリアした!

少しずつやってた甲斐があったもんですわ。

戦闘で積みそうになった時はすかさずeasyモード。(ランクAw)

ナナカルートのソルティア戦とかまじムリ。

その後のアゼル戦はnomalでなんとか勝てた。gdgdな戦闘でしたが・・(ランクC)

基本nomalモードでやってましたが、hardはとりあえず放置。

一通りやってから挑戦してみるかな。

ナナカの待遇が結構いいと思うのは俺だけだろうか?

プリっちのりんごルートと比べるとどうしてもそう思ってしまうんだよね。

共通部分が幼馴染というところなんだけど。プリっちのりんごルートは個人的には好きじゃなかったり(ぉ

ていうか物足りなかった。え?これで終わり?みたいな感じだったので。魔女界放置かよwwwだったかな。

まぁ、ナナカルートは、「りんご+委員長」って感じかな。←ネタバレ?になるかもなので反転。

まぁ、その辺汲み取ってたのかどうかは分からないけど、今回の幼馴染は良かったですw

りんごスキーな方ならナナカにはまるかも知れません(ぉ

 

少し気になったとこ。

魔族(魔女?)の目が赤い設定はプリッちからの設定少し引っぱっているのかな?

主人公は魔王で属性は闇。リアは光属性。光と闇が共存しているという事は、クルルと委員長たちの魔女界での戦いは無駄じゃなかったんだなぁとか思ったりしたw

 

さて、これから夜勤だけど、明日の明けは本社に行って会議が・・・

やべぇ、何も考えてねぇ。なにかいい言い訳を考えておかないと(ぉ

まぁ、なんくるないさー!

         ナンクルナイザーッ!!
    ,く\/>ノ
    f,'´ ⌒´ヽ       ,ノし /  と_⌒ー-
   | ( ,イ从ヘ,〉∩.  .' /  .      ’`ヾ);∴つ < ガナハッ!!
  ノ ヽソ゚ ヮ゚ノ/  ./し' /   、;` :' ‘;;`V
 ( < つ''}二}'リ )  ./
  `'`-イ゙Y゚ヌ~ノ’/  '
    くノヽj
変態Pは死ぬそうです・・

俺はギリギリセフトだな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寝るか寝ないか!!

結構頑張ったと思うんだ。うん。

伊織に関しては、白風"風"に言うと、神が降りてきた。神は神でも貧乏神とか、そういう類のものかもしれんが・・

あと、実はつい最近BMに新規加入者が1名。恐らく絵師として活動するのだけど、その彼の画力はどんなものかとうpしてもらって見たのだが・・・(模写絵)

( Д )  ゚  ゚

っていう感じでした。俺終了のお知らせ。h1r0先生の次回作に期待?~第1部 完~

俺よりうまいだろ。JK

 

そんな訳で、本格的に尻に火が付いた状態になりました。

やはり、絵の上達への近道は模写しまくった方がいいのか・・

そんな訳で、模写始めました。最近アイマス絵しか描いてなかったので、以前買ったこつえー原画集から抜粋。蒼い海シリーズのナノカさんを描いて見た。ラフです。色なんか塗れる訳がない。

久々に絵うpするな・・以前うpからの画力うpは期待してはいけません・・orz

1_2  普通の立ち絵。画集のどっかのページより。

結構うまく描けたと思うんだ。

この構図じゃこつえー氏ならではの、はいてない!が出来ないね。

そうか、風をぴゅーっと吹かせてめくってしまえば見えそうで見えない、はいてない!が再現できるのか!失敗した!(ぉ

 

2

FSS!・・じゃなくて。(知らない人は調べてね☆)

実はこっちが先に描いた方です。画集表紙より。

右半分(左手の方)がねねとかぶってたので、他の絵を見ながら補完して描いた。左手は途中で力尽きたw

さて・・顔が完全に別人なんだよね。

模写は似せるのが難しいよね・・

顔のバランスが特にヒドイ。orz

まー、服とか、身体の方、パーツなどを見てもらえるといいかなーって。

結構頑張って細かいとこまで描いたつもりです。。。

うーん、はいてない!への道は険しい・・・

そして、伊織。

8_1_2

えーと、スカートから下はとてもひどいのでカットしました。

今まで描いてて1番ティン!ときました。これ。

とりあえず、こいつをSAIでペン入れしてる段階です。

時間経つと、やはりおかしい部分がちらほら出てくるのでそっちの方ではそこそこ修正されています。

完成はいつになるかわかりません(ぉ

 

スキャナ。

どうでもいい事なんですけどね。

取り込むの楽になったのはいいんだが、取り込みサイズが異様にでかい。(2500*3500とか)

ここにあげるときは1/3くらいの大きさにリサイズしております。(クリックするとわかるよ!)

本当にどうでもいい事ですね。

 

さて、本当はこれあげずに(日記の事ね)さくっと寝ようと思ったのですが、この時間だと中途半端なんだよね。なので、気づいたら書いてましたw

明日日勤なのにwww

でも、絵のうpは勢いがないと怖くて出来ないからなぁ。起きたら後悔しそうな予感・・

まー、すぐ更新してログ流れるしいいかw

さてと、2時間でも寝ておくかな・・・まー日曜だしwww

なんか先週も同じ事言ってたような気が・・

 

まあいいや、寝よ。

今日のBGM。

大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

色んな物届いた!

げっちゅやより、RaidoForYou!の公開録音CD。「Radio For 結~you-i~」

アマゾンより「たなくま5th ハッピーバースデー 俺!」

この二つが届いたよ!

上の「you-i」は予約締切期限が過ぎているのになんとか予約が出来た!当日届くか不安でしたが無事届いたので安心したw

「たなくま」は・・機能届いてたんだけど、アマゾンの封筒を開けるまで何を頼んだのかすっかり忘れていたw

中の人が中村、今井、仁後、若林のアイマス4人衆だったので当時予約したんだったw

中身は、結構ひどいです。(良い意味でw)買って正解でした!

とりあえず、両方ともプレーヤーに取りこんでおいた。

 

昨日、秋葉原エンタ祭りの抽選会行って来た。

先日PSP買ったら抽選券くれたので、それでくじ引きが出来るとの事。

まぁ、結果はひどいものでしたが・・(16回分)

はっきり言っていらないものばかりでした。うん。この話はもうやめておこう・・

 

初音ミクのフィギュアがUFOキャッチャーで登場!という情報を聞いたのでやってきた!

白風と一緒に行って来たのですが・・

約○千円つぎ込んで全く取れず!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!

結構惜しかった場面はあったんだけどね・・

これ以上つぎ込むと本当にやばい状況になりそうだったのであきらめた・・

ミクとリンの全2種類だそうです。ほしい方は是非頑張ってくださいw

 

白風と別れた後、白風からミクを取ったというメールが・・orz

う、羨ましいぜ・・

でも、俺、figmaのミク予約しているからそっちで我慢するんだぜ・・(入荷待ち)

11/30入荷予定らしいので、それまでの我慢だ俺!

 

PSP。

新しいソフト買っちゃった。べ、別にミクが取れなかったから、勢いで買っちゃったわけじゃないんだからね!

つ「もえじゃん!」

このゲーム、絵はいいんだけど、声が・・なんとAKB48なんですよね・・

はっきり言って声は・・・無音でもいいかなぁってwwww

脳内再生余裕です。声が聞こえます?

絵は、良いです。

でも一通り終わったら売ってしまうかも・・

 

体調。

良くなってきた気がする。

この前復調した!とか言った直後の仕事中、頭痛がして結構きつかったわぁ。

まぁ、今日は結構いい感じ。この調子なら来週の決戦は万全の体制で臨めそうですw

 

絵。

ここ最近の悪体調のおかげで、ほぼ手付かず。いや、少しは手を付けていたけどね・・

そんな訳で、全く進展がない・・

今日(今)頑張ってます。

 

「ブルマン」改め「BiginnersMind」

サークル名変わったそうです。今月頭くらいの事何ですけどね。いつの間に変わっててびっくりしたw知ったのは変更後、少し経った位w

呼び方は、「BM」「びいえむ」「ビギナーズ・マインド」こんな感じらしいです。

意味は呼んで字の如く、初心者の集まり的な意味です。

専用サイトの作成も着々と進んでいるそうなので、完成次第ここでもお知らせ&リンク張りたいと思いますw

 

RadioForYou!の公録聞いているのですが・・最後までひどい内容(良いry)だったなぁ・・(ぉ

昼公演と夕方公演が収録されているのですが、聞き比べると面白いなぁw

収録時の状況が今でも思い出せる・・w(夕方参加)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっと復調してきた~

ほぼ復活!

とりあえず、マスクだけは付けてはいるけどね。

部屋が乾燥しているのかな・・寝起き時に口の中がすげぇ乾く・・

マスクつけながら寝ると耳が痛いんだよなぁ・・

加湿器購入を考えておくかな。

 

さて、最近の出来事かな。

先週末中だったかな、やっと届いた!!

Nec_0159 M@STER LIVE初回特典トレカ!

うーん、約1ヶ月遅れの発送!

まぁ、無事届いてくれていればいいんですけどねw

裏側は01~04のジャケット絵となってました。それにしてもこいつら・・可愛いなww

 

体調崩し始めてから数日前まで、1日1本リポD飲んでいたのですが、友人にその事を言ったら「身体に良くないよ!」との指摘を受けましたw

代わりにこいつを薦められた。

Nec_0161 「ニチレイ アセロラ ビタミンC」

こいつが結構いいらしいので、それからはこいつを1日1本飲むようにしていますw

その友人が見ている、某101事務所所属の変態PもといミンゴスPのブログにも、過去にまんま同じ状況が書いてあったのを教えてくれました。それからこいつを飲んでいるそうです。(101事務所についてはPSプロデューサ第1回放送分を聞け!)

味は、すっぱい。もうアセロラァァァって感じでしたw

これからは健康志向で頑張りたいと思います。

 

PSP買ったw

噂の新型!型番3000のやつ。色はミスティックシルバーだったかな。

うん、もちろん、SPのために決まってるじゃないかw

来年発売だけどね・・まぁ、PSP持ってなかったし、今買っておくのもいいかなーって。

今の携帯ゲームはすごいねー。動画再生もお茶の子さいさいですぜ(ぉ

ニコニコから動画落としまくったり、ティンクルに入ってたOPムービーとか突っ込んでみたのですが・・

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

バリューパックに付いてた4Gのメモリー。既に1G突破してたw

うーん、もっと突っ込みたいな。

暫くは動画再生用として活躍しそうです。

ゲームも一応買ったんだけどね。

「勇者のくせになまいきだor2」地味に面白いのですが、早くも行き詰ってます。

あと、このゲームじゃシオン方PSPのスペックを十分に発揮できない事実が判明ww

まぁ、ドット絵ですしねwwww動画で満足しているからいいけどね!

 

ついさっき発見した動画。

これ、やばすぎじゃね?創造主タグに吹いたw

神様っているんだね。作者のサイト言ったら過去に見たことのある絵が出てきたので、あれから2作目のニコ動だったのですねw

 

さて、ガッツリ寝たし、ちと頑張るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冷えピタ最強

きもちいいなぁ・・

正確には「冷えピタ」じゃないんですけどね。類似品?

凸と首の裏にはっつけると気持ちいいです。

体調は結構良くなってきた気がする。明日は日勤だけど、まぁ何とかなるかなって感じ。どうせ日曜だしw

明日の日勤用にジャンプ買ってきたんだけど、その時ついでに冷えピタとマスク買ってきた。

買い物行った時の服装が、明らかにお前着込みすぎだろうって位の格好でした。いつもお店のおばちゃん話しかけてくれるのに、今日は話しかけてくれなかったのは、そのせいだったのだろうか・・(汗

今、この格好で行ったら間違いなく警察呼ばれるな。うん。

メガネ、冷えピタ、マスク、茶色の毛糸のパーカー?、黒いジャージのズボン。装備中。

どう見ても不審者です。本当に(ry

 

さて、今日は結構頑張った気がするよ。まぁ、結果が出せてなければ意味がないのですが・・・orz

さて、描いたやつ取り込んで、ペン入れまでやってみるかな・・・

 

BGM:アイマス音楽フォルダより、ランダム再生。

ニコニコ以外のBGM久々だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

架空戦記

嫌な汗が止まりません・・

コレは、まずいかもしれんね。今、こんな感じ。↓

「眠っても眠っても我が身体楽にならず、じっとニコニコを見る」

 

さて、アイマスクエストの6章。ついに終わったね・・

あー、もうね、真!(´;ω;`)ブワッ…って感じだね。

伏線回収。全てが繋がりました。もう、たまらんねw

ておくれP、この方も長いなぁっと思って1番最初のアイマスクエストの投稿日見たら「2007年10月12日 22:43:24」だってさ・・

祝!1周年!!おめでとうございます!!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

俺が見始めたのは確か去年の年末前くらいか?

第3章くらいだったけなぁ・・

このブログ始めるより前から見てたはずだから今年の4月より前なのは間違いない。

うーん、長いねぇ。

ってこうやって見ると他にも長い架空戦記たくさんあるしねぇ。

当時はまだ、それほど架空戦記広まっていなかったけど、今じゃこんなのもあるしねぇ。

まさか、これが本当に実現?するとはねぇw

ところで、スツーカPのやよスティアはいつ復活す うわなにをs

さて、包囲網が着々と出来ているので実現するのも近いのかなぁ?

とりあえず、11/3は楽しみにしておくか。

と、思ったら・・いつの間に終わってる?w

いやぁ、いい企画でしたねw感動しました・・?あれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイドルマスターSP予約開始!

だってさ!

まぁ、まだしてなんですけどね。アマゾンで予約。とも思ってたんだけど、なんか各店舗での予約特典があるはずと思って待ってたらやはりあるみたいですね。

友人からの情報なのですが、ソフマップとか、あみあみ、げっちゅ屋、ハピネットetcいろんなところであるみたいね。

とりあえず、もうちょい内容調べてから予約するかな。

てか今、体調が激悪なので動くのは少し先かな。

 

あとは・・you-iの公開録音収録CD。予約忘れてたorz

アニメイトのサイト見に行ったらもう予約打ち切ってたよ・・再入荷待ちだってさ。

KOTORIMIXもいまだに手に入れてないし、どうしたもんでしょうか・・

あ、通販限定の3枚組のトレカは予約済みですw

あとはSP本体か・・早めに予約しないとなぁ。

 

で、ラストに、11/2アイドルMySTERのカタログ買ってきた。

夜勤明けで秋葉に行ってきたんだけど、帰りは変な汗かきまくりでちとやばかった・・

おかげで、他のものを見る余裕がなかった。(アイマスSP予約とかorz)

とりあえずこれで、準備は(多分)おk・・

帰ってから今日ずっと寝てたんだが、もう1度寝るかな。

明日には治っていて欲しい・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かんなぎ

今期のアニメ!

やっとかんなぎ見た!

2話まで見た!

やべぇ!なぎ様やべぇ!てか、つぐみ、幼すぎじゃね?キャラが変わっている気がするw

ところどころ、なんかエロい表現がある!いや、いい事なんだけどね!(ぉ

あと、OP結構好きかもしれん(ぉ

 

ふぅ、まだ他にも見てないアニメ溜まってるなぁ。

他は今度見るかな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

正しい休日の過ごし方。他。

今日は兄夫婦と姉とその子供達がやってきました。(旦那さんは仕事)

うちの親も合わせて総勢11人。(俺含む)

何この大所帯・・・

昼過ぎ位に起こされて、公園で遊んできました。疲れたよ。

もうみんな帰ったのでだらけている所。うん、平和でした。

 

話し変わって。

昨日のゲームショーは楽しかったねぇ。

アイマスのイベントの為にあそこまで頑張ってね。バカだねー。と言われても・・orz

まぁ、言われても仕方無い事してますしw

で、最近よく聞かれる事があります。

つ 「アイマスキャラの中で、誰が1番好きなんだ?」

この返答に、よく詰まります。

で、返答に「小鳥さん。」と返します。

でも、よーく考えると小鳥さんが表に出てきたのはまだ新しいし、アイマス始めたころは小鳥さん知らなかったし。(アケ版公式HPのよくある質問コーナー)

なので、はぐらかされている!と怒られました。

という訳なので、この場を借りて真実をはっきりとさせましょう。

まず、アケ版での初プレイは伊織でした。声が釘宮さんだったので、半分ネタで選びました。まぁ、釘宮病乙。と言われても、何も言い返せませんが(ぉ

箱○版初プレイは雪歩。あの、穴歩って埋まりますぅー的なところにきましたね。あとは、まぁ初回だったし、難易度がそんなに高くないという情報を聞いて選びましたw

その後、美希、春香、やよい、あずさ、千早、伊織(途中)とやっていきましたね。(順番忘れた)

律子と真、亜美真美がいないって?

ごめんなさい。自分、メガネ(&おさげ)属性じゃないんで・・委員長タイプは好きですよ?(聞いてない 覚醒りっちゃん登場で、あれにはグッと来ました。

真は、え?あれ、おとk あれ?誰かが来たようだ。こんな時間にだr   \アーーッ!/

亜美真美は、・・何と言うんでしょうかね。簡単に手を出してはいけない・・・こう、何かを感じるんですよね。また、大切な何かを失ってしまうような。本能的にね。うん、紳士ですから。

なので、消去法で後回しにした結果です。

さて、以上のことを踏まえての結論。

みんなまとめて、アイドルマスター。と言うわけですよ。彼女らがいるアイマスが好きなんですね。

一時期、伊織ブームが来てましたが、まぁ、動画作成で頑張ってた時期だったし、繰り返しコミュ&ライブ動画見てたしね。個人的には将来が1番楽しみと言える逸材でしょう。

一応言っておきますが、L型です。(ぉ

まぁ、今までゲームやってきて、共通しているのは、その時に攻略しているキャラが、その時1番好きなんですよ。リトバスも無印は姉御だったし、エクスタシーは沙耶とさsっささ(噛んだ)だし。つまり、そういうことです(ぉ

春香は、昔没個性とか言われてたけど、バッドレッスン時の「ありがとうございました!」とか、ラジオネタでいつの間にか黒くなったり、無色だからこそ、いろんな色に変わるとか赤、白、黄etcが生まれた結果。その中で1番強かった黒=閣下に調教され愚民生活の時期もありました。今はそうでない。(ハズ)

千早。「くっ!」とか、間違いなくアイマスレディオの影響です。ミンゴスー!おr(自重) とか。あとは、影山P時雨Pこの辺の影響ですかね。よくお世話になりました。本当にありがとうございました。

とまぁ、これ以上書くときりが無いのでこれ位で。

そしてここ最近、別格扱いとされているのが小鳥嬢なだけでありまして。はい。

765プロお抱えの11人のアイドルをも凌駕するあのスペックは計り知れません。

どこまでー どこまで僕をー 魅了するんだい?

 

で、何が言いたいのかと言うと、「早く小鳥をプロデュースさせろ!」と。

あれ?なんか最初と話の内容がすり替わっている気がする・・・

まぁ、そういうことです。お分かり頂けたでしょうか?

 

さて、明日は日勤かー。結局、この休み何も出来なかったなぁ・・

明日は、中の人イベントだけど、あまりめぼしいのなかったのでスルーします。来月のMySTERまで、イベント無い筈なので・・暫く自分の事に集中しよう・・

本当に時間がない・・ティンクルやってNEEEE。

 

BGM。最近これが多い。全曲ノンストップとか、素敵すぎるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京ゲームショー2008レポ的なもの。

アイマス関連限定ですがねw

 

まぁ、順番に行きますか。

前日から行動開始。

目的はもちろんアイマスのイベントですよ。10:30から行われるという新曲発表会。あと、SPの情報とか。

夜に集合して、なんだかんだで現地着いたのは4時くらいだったかな。

海浜幕張駅前に行ったらそれなりに人が集まってた。

あと、メッセのほうに行ったら有志が自主的に整理券配ってたっりしてた。(徹夜組)

あくまで、非公認のものなので実際整列始まったときにペナルティとかで、運営側にはじかれる可能性もあるとの事。運営側が駅前で整理することがあるらしい。(始発組み優先)

どっちに並ぶか悩んだ挙句、同行していたこういうイベントのベテランの友人の指示に従い、始発組みに賭ける事にw

まぁ、結果的に始発組みに付いた方がよかった。友人に感謝w

んで、5時過ぎくらいに整列始まって、恐らく1000-2000番目間にいたと思われる。(多分ね)

並んでいる間に雨が降ってきたりと少しドキドキしていたが、丁度屋根があるところだったので濡れずに済みましたw

並んでいる間にこんなものが見れましたよ。

200810110552000 なんと、虹!うーん、なんかいい事がありそうな気分にw

少し元気回復しました。

んで、ついに開場!30分前倒しで9:30に入れた!

イベント会場が8番ホール。入り口1番ホール・・・見事に一番奥w

入場してダッシュ!・・・はNGなので早歩きwおかげで前から・・・どれ位だろ、15列前後くらいの席をゲット!数分後には全て埋まってました・・立ち見もすごい群がってた。

後から知ったのですが、3000人くらいイベント会場に集まっていたそうです。

うーん、アイマスも、すっかりメジャーになったねw嬉しいね!

会場はこんな感じ。

200810110939000_2 みんな撮りまくってたら、当然怒られて、撮影禁止にw

うーん、先に撮っておいて良かった(ぉ

そして、10:30・・・!イベント開始!!

※詳細は他のサイトで色々と出てますのでそちらを参照くださいw

では、簡単に内容を。

気になっていたシークレットゲストは、やはり新人二人含む961プロの面々。

SPの紹介と新曲発表。今後の予定等など。

予定通り、11:00に終了・・・まぁ、たった30分間でしたがとても充実した時間でしたw

コレだけの為に、何やってんだこいつらwwwwとか、思うだろうけど・・まぁ、楽しんだもん勝ちって事でw

その後、SPの試遊台があるとの事でバンナムブースに向かうが・・人多すぎて、規制中でした。なので、一旦他を回る事に。んで、30分くらいかな、再度戻ったら180分待ちとかwww悩んだあげく、とりあえず、保留にして再度他のブースへ。その後戻って来たらあまりの人数に受付終了してましたw

まぁ、遠くからプレイ状況とか見れたけどね。自分は見れなかったけど春香の「I WANT」が選曲できると!見れたのは新曲の「Colorful Days」のライブ映像。ダンスの振りが新しい!

あと、コミュ時の私服が新しい!キャラのレンタリングもきれい!箱○に負けてないよ!正直PSP版のほうが可愛くなっていると思いました。

あとは、他のブースでチョコチョコと配布物もらったり、隅っこで休憩(仮眠)したりしてた。

そして、物販・・。いや、ね、今回は何も買うつもり一切無かったのね。本当に。

なんかさ、ゲーマガのブースだったかな。あ、アイマス関係ないよ。

そこでなんか買ったら明け瑠璃の(AUGUSTね)クリアファイルが付くっていうのよ。

じゃぁ、なんか買うかってね。流れになるじゃん?あー、もうめんどくさいね。

Nec_0158 これ、今日の戦利品。真ん中の箱。あとはもう、わかりますね?

適当に調べてみて下さい。(ぉ

端っこの冊子類がTGSの配布物です。

そんな感じでした。TGS2008!楽しかったです!

あと、心残りなのが海浜幕張駅ホームにあったというアイマスのポスター。見れなかった・・車で行ってたので・・入場券買って見にいくか!と話もしてたのですが、疲れ果てて忘れてたwww

あと、SPの試遊が出来なかった事かな。まぁ、プレイ画面見れたし、まぁ、いいかな。とw

某サイトで、イベント時の写真が上がっているのですが、もしかしたら。自分写っているかもしれません。確証は無いですけどね。画質も荒いしw

 

地元帰還。

友人の一人を送り届け、もう一方の友人と勢いで2次会のカラオケへ(3人で行動してた)

ちなみにアイマスライブ、アニサマライブに行った時と同じ方w(いつもお付き合い頂いて感謝、感謝です)

そのカラオケでの出来事。

Nec_0154

 

なんか無駄にでかい、クリームソーダ。なぜかストロー3本刺さってたwww

アイスがグラスから溢れたりと大惨事になったり面白かったw

 

Nec_0155 

なぜか、鍋w

豚のカレー鍋。そんな名前だった気がする。

うまかったw

 

Nec_0156もちろん、最後は雑炊!

卵でとじて、( ゚Д゚)ウマーでしたw

歌いながら(もちろんアイマス)、鍋食って、何やってんでしょうねw

シダックスは、飯うまいからいいねw

うーむ、1日遊び倒しでした。

あと、最後にこのページ達を見てください。

http://www.765pro.jp/http://www.961pro.jp/

この差に愕然とした!!

というか、765プロのHPのクオリティがいろんな意味で凄いw

ソース(html)を見ると良くわかる、うーん、やはり、小鳥可愛すぎるぜ。

いろんな妄想が止まりません(ぉ

 

さて、明日は兄夫婦と姉夫婦が家に遊びに来るみたいなのですが・・。

ヤバイ、明日は絵描こうと思ってたのに・・こいつはヤクイぜ。八雲的な意味で。(イミフ

というか、今日の戦利品隠さないとwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TGS

東京ゲームショー2008!!

ここを見て星井。

ああ、いちプロデューサーとしては、やはりね、最近の流行の傾向は日々チェックしなくてはいけないと思うのだよ。

だって新曲発表会よ!?これは行くしかないでsh(ry

参加アイドルが、春香、千早、亜美真美!シークレットゲストもいるって事は、もうあの子達しかないでしょ?ぬーぬーとはらみーでしょ?(知らない人はアイマスラジオを聴け!)

小鳥さんの可能性も・・あー、961社長の子安っていう可能性もあるか・・・

 

200810090035000 これで・・・もう、後には引けない!!(ニヤ

だって、レジの店員がりっちゃんに見えたんだもん(ぉ

え?当日の本社研修?なにそれ?キコエナイヨ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まちがえてなんk

なんくるないさ~!

今日、日勤と勘違いして、朝早く起きて、スーツ着て、外出て、自転車乗るまで気づかなかった、なんて事ないんだからね!

・・・・

・・

何やってんだおれ・・orz

飯も食ったし、寝なおすかな。

 

昨日ずっと机にへばりついてた所為か、腰が痛い・・・

ところで、今日実は日勤だったとかないよね?(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぴっよぴよにしてやんよ!

ぴよぴよ~。

今日はお休みでした。

昨日はぐっすり睡眠とったおかげで、1日元気に過ごせました。

まぁ、引きこもってましたけど。

 

絵。

PC不具合事件のゴタゴタで、SAIとペンタブのドライバを入れてなかったのでインストールしたよ!

ひっさびさに色塗り。まだ途中だけどね。うん、なかなかうまくいかないね。

息抜きに、某板を覗いて、気づいたら歪氏の捏造グラを集める作業に没頭。1部しか持ってなかったから可能な限り補完した。多分小鳥さんのは9割回収できたと思う。んで、響と貴音。これも多分ほぼ回収できたと思う。現状うpされてるノベマス動画で今持ってる以外の見たことないし。

それにしても、気づいたら数時間とか・・・ふぅ・・

ログ探して、キャッシュ漁っての繰り返し・・・

何やってんだ俺www

絵描かないと!w

 

ここで、一言謝っておきます。

別に動画作る訳でもないのに、グラDLしてごめんなさい(ぉ

ロダの負荷増やしているだけとかね・・

でもね、コレだけは分かってほしいんだ。

小鳥さんが好きなだけなんだ!

うん。きっとみんな分かってくれるよね?

よし、こんな感じで言っておけばだいじょうb(うわなにをs

無断転載はいけないよ?(前日記参照。。。。

自分で探しましょうw

うーん、それにしても・・・エロい・・

( ゚д゚)ハッ!

 

さて、作業に戻るかな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小鳥ぃーーー!おれだぁー!けkk(ry

いつものように某板より、小鳥さん捏造グラをゲットしてきましたw

まぁ、当ブログのアクセス解析で、「小鳥 捏造グラ」のキーワード検索が多く引っかかってたからもしかしてー?って思ったら本当にあってびっくりw

うん、使い道は無いんだけどね。とりあえず、愛でておきます。はい。

さて、明日はやっと休みだぜ。明日(夜)に備えて、そろそろ寝ておくかな。

ティンクル。絵。部屋の片付けetc...

やることがいっぱいだーね。

 

1810 この太腿がね、もうね、こんちくしょうって感じだね。

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

24時間戦えますか?

私は無理です。

この前の夜勤の休憩中にコンビニ行った時にリゲインを見つけたんですけどね。

それにエヴァのストラップが付いてたので勢いで2本買ってみました。48時間戦えと?活動限界突破してますぜ。暴走モード突入?覚醒しちゃいますか?(イミフ

今日は夜勤明けで会社の方々と秋葉を徘徊しました。

ついに行ってきました。噂の妹喫茶「NAGOMI」。ナガスミが男を見せてくれました。ミニゲームが熱かった。1級河川はやばすぎる。意外と面白かったです。次は・・・あるのか?w

 

ひっさびさにアケマスやった。(アーケードのアイドルマスター)GIGO秋葉原店。

更紗さんという方のアイマススタンプが設置されております。スタンプラリーとなっていますので、興味のある方は是非見に行ってみて下さい。コミュニケーションノートとかもあって、いろんな書き込みやイラストがあって結構退屈しません。おもしろいよ!

自分は怖くて書き込むことが出来ませんでした。ヘタレサーセン。

アケマス・・・結果は散々でしたがね!レッスンとかまともに出来ないわ、オーデションはビッケだわ。ひどい有様でした・・・いおりんゴメンヨ。この調子だとCランクで引退になりそうです。。。ヘタレプロデューサーですね。箱○なら!もっとうまく出来るのに!(ぉ

今度もう一回行って、きちんと引退までやって来ようと思います。コレくらいしか今の僕には出来ません・・(´;ω;`)ウッ…

 

ヤバイ、結構眠い・・・

最近、夜勤明けでまっすぐ帰ってる記憶が無い気が・・

ティンクルやる元気も無いわ・・・

だから、あれ程テンションに身を任せるなって(ry

まぁ、楽しいからいいんですけどねw

 

昨日からクラナドアニメ始まったのに録画するの忘れてた・・・あと、夜桜四重奏・・orz

今日は何とかテイルズ・アビス見れたから良かった。

とりあえず、さっき1週間分の見るであろう番組を予約セットしておいた!

あとは、HDDの容量が持つかどうかだな・・(汗

がんばれ!レコーダ!

 

ゼロの使い魔on the radio。

アニメ、終わったからね・・

うん。わかってたさ。月1に戻る事くらい!!これで俺の毎週の楽しみが、ジャンプとアイマスラジオしか・・

と思ったけど今期から始まるアニメたくさんあるね!まだまだ頑張れそうです。良かったw

 

明日も夜勤か。その次は休みなので、そこで溜まったものを一気に片付けるかな・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イエス ユア マジェスティ

ふぅ、今日も1日頑張ったぜ。

夜勤明けでした。帰りにそのまま北斗の拳を打ちに行ってしまった。

我が覇道を止められる者はおらんおかぁああああああorz

(覇道=破滅への道かもしれんね。)

ラオウと戦ってきましたが・・・引き分けでした。うん、負けてないよ!

 

帰ってきて、録り溜めていたコードギアスを全部見た。(2話分)

ルルーシュ・・お前ってやつは!!!画面がエコノミーになっちまったじゃねぇか(チガ

毎回、ぶっ飛んだ展開を見せてくれたギアスでしたが、最終話も見事にぶっ飛んでました。うーん、俺もギアスが星井なぁ。(ぉ あ、天子様かわいいよね!|彡サッ

 

ティンクル。

やっと戦闘のチュートリアルまで行ったよ。遅いなぁ・・前回のPC事件で全くできなかったからなぁ。なんで、これから続きやりますよっとw

ギアス見終わってからずっと爆睡してたので、眠気が全く無い!w

 

さっき、風呂の中で考えていた事。

ジョジョのパチンコでないかなぁ。

昔に友人とこんな話で盛り上がってたなぁ・・最近、昔の漫画、アニメがパチとかスロット化するの多いじゃん?

その時にあがってたのは、ダイの大冒険、ドラゴンボール、スラムダンクetcジャンプ黄金期の作品がズラズラ出てきましたね。無駄に演出を考えまくってましたw

それなのに、なぜかジョジョは上がらなかったんだよなぁ。俺しかジョジョに興味が無かったってのもあるのかな。ジョジョ仲間少ないからなぁ。

まぁ、風呂の中で「CRジョジョの奇妙な冒険」を考えてました。

メイン舞台は、やっぱり第3部?一般受けが良さそうなのはここだと思うんだよね。過去にゲーム化してるし。1部の「ファントムブラッド」って言われている所もいいけど、マイナー過ぎるかなぁって。個人的には1部、2部中心でいいんですけどね。でも、やはりスタンドが有名なので、間違いなく3部が舞台だな。他は、演出時にちらっと出てくるとかかな。

7部のスティールボールランは除外かな・・出せて6部までだね。

考えた演出の1部。有名どころは既に俺と同じような事を誰かが考えていそうなので、マイナーどころ?とあったらいいなぁと思う演出。

・ツェペリさんが、スピードワゴンの腹を「パウッ」と殴って波紋会得成功。(ぉ

・北風とバイキング。波紋レーダーで敵を感知!ワインをこぼさずに敵を倒せ!

・クロスなんちゃらアタックをやぶれ!1部の・・あの人ですよ!(名前忘れた)

・ボタン押して、「なにをするだー!」のせりふで期待大。

・ミニゲーム、アメフト。ジョナサンとDIOのコンビプレーで渡来を決めろ!

・究極仙道波(だっけ?)ツェペリさんがジョナサンに生命エネルギー与えるところ。

・ブラフォード、カルタス戦。他pluckの剣演出とか。

・ジョセフ。「逃げるんだよぉおお!」走る。飛行機なら期待大。(カーズ戦)

・シーザーのシャボンアタック。赤いとゲキアツ。

・エイジャの赤石。波紋力パワーアップ。少し期待up。

・もし、台に石仮面が付いてればだけど、目が光るとか、石の針がジャキーンと飛び出る。共に「俺は人間をやめるぞ!」の台詞で期待度大。

・ジョナサンの一点手中の波紋。修行中演出。

・ボタンプッシュで「レロレロレロレロ。」

・ボタン連打で「オラオラ」「WRRRYYYY」「アリアリアアリ」「ボラボラボラ」etc

・「いいや!限界だ!押すね!」ボタン押して、バイツァダスト成功ではずれ。康一くんのエコーズ3で阻止成功で当たり。

・ミニゲーム、ダービーとの対決。

・カウントダウンリーチ。丈太郎の時を止められる時間が3秒でカウントダウン。0の時に迫りくるナイフを全て叩き落す。

・心臓を動かせ!ボタン連打。

・ロードローラー。もう言わずもがな。

・レクイエムモード。エヴァで言う暴走モード的なやつ?

・神父の世界が加速し、「世界が1週」してしまう?

 

( ゚д゚)ハッ!

夢中で書いてたら、こんな時間に!これは・・スタンド攻g(ry

思いっきり有名どころ書きまくりですね。

まぁ、考え出したらきりが無いということで。今日の日記はお開き、また今度(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »