« 色んな物届いた! | トップページ | 2連敗中。。 »

寝るか寝ないか!!

結構頑張ったと思うんだ。うん。

伊織に関しては、白風"風"に言うと、神が降りてきた。神は神でも貧乏神とか、そういう類のものかもしれんが・・

あと、実はつい最近BMに新規加入者が1名。恐らく絵師として活動するのだけど、その彼の画力はどんなものかとうpしてもらって見たのだが・・・(模写絵)

( Д )  ゚  ゚

っていう感じでした。俺終了のお知らせ。h1r0先生の次回作に期待?~第1部 完~

俺よりうまいだろ。JK

 

そんな訳で、本格的に尻に火が付いた状態になりました。

やはり、絵の上達への近道は模写しまくった方がいいのか・・

そんな訳で、模写始めました。最近アイマス絵しか描いてなかったので、以前買ったこつえー原画集から抜粋。蒼い海シリーズのナノカさんを描いて見た。ラフです。色なんか塗れる訳がない。

久々に絵うpするな・・以前うpからの画力うpは期待してはいけません・・orz

1_2  普通の立ち絵。画集のどっかのページより。

結構うまく描けたと思うんだ。

この構図じゃこつえー氏ならではの、はいてない!が出来ないね。

そうか、風をぴゅーっと吹かせてめくってしまえば見えそうで見えない、はいてない!が再現できるのか!失敗した!(ぉ

 

2

FSS!・・じゃなくて。(知らない人は調べてね☆)

実はこっちが先に描いた方です。画集表紙より。

右半分(左手の方)がねねとかぶってたので、他の絵を見ながら補完して描いた。左手は途中で力尽きたw

さて・・顔が完全に別人なんだよね。

模写は似せるのが難しいよね・・

顔のバランスが特にヒドイ。orz

まー、服とか、身体の方、パーツなどを見てもらえるといいかなーって。

結構頑張って細かいとこまで描いたつもりです。。。

うーん、はいてない!への道は険しい・・・

そして、伊織。

8_1_2

えーと、スカートから下はとてもひどいのでカットしました。

今まで描いてて1番ティン!ときました。これ。

とりあえず、こいつをSAIでペン入れしてる段階です。

時間経つと、やはりおかしい部分がちらほら出てくるのでそっちの方ではそこそこ修正されています。

完成はいつになるかわかりません(ぉ

 

スキャナ。

どうでもいい事なんですけどね。

取り込むの楽になったのはいいんだが、取り込みサイズが異様にでかい。(2500*3500とか)

ここにあげるときは1/3くらいの大きさにリサイズしております。(クリックするとわかるよ!)

本当にどうでもいい事ですね。

 

さて、本当はこれあげずに(日記の事ね)さくっと寝ようと思ったのですが、この時間だと中途半端なんだよね。なので、気づいたら書いてましたw

明日日勤なのにwww

でも、絵のうpは勢いがないと怖くて出来ないからなぁ。起きたら後悔しそうな予感・・

まー、すぐ更新してログ流れるしいいかw

さてと、2時間でも寝ておくかな・・・まー日曜だしwww

なんか先週も同じ事言ってたような気が・・

 

まあいいや、寝よ。

今日のBGM。

大好きです。

|
|

« 色んな物届いた! | トップページ | 2連敗中。。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/24749901

この記事へのトラックバック一覧です: 寝るか寝ないか!!:

« 色んな物届いた! | トップページ | 2連敗中。。 »