« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

審査。

仕事から帰ってきて気づいたら寝てしまっていた・・・

風呂入って一息。

今日こそは東方TDHardモードクリアしたい・・

でも早めに寝ないと・・・明日はなんか家の用事があるみたいだし。

 

アイマスクエスト感想。

前回書けなかったので。。

マスタードラゴン出てきたね・・・

あれなんてモンハンw(実際モンハンやってないのでこの表現があっているのか分かりませんが・・)

っていうコメントが流れてましたねぇ。なんとなくイメージはわかりました

あれでしょ?マビノギで言うと、デザートドラゴンとレッドドラゴン!FBLとパラディンでレザロンフル改造マグナム連射ですね!(チガ

最近やっていないなぁ・・w

てか真編の時も思ったけど、Pサロ強すぎだろ・・

んで、戦略も爆弾岩の爆撃と全軍捨て身アタック&メガザルのコンボ。そして、話しているのにいきなり攻撃とか卑怯だろwww

でも、あの戦い方は見てて面白かった。魔法がある世界であんな感じの戦いしてたら、世界征服とか一瞬じゃね?w

 

アイマスVISAカード。

審査が・・審査がぁぁあああああぁぁぁ・・・orz

三井住友は厳しいって言うらしいけどさ・・

あれの審査基準って一体なんなのさ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きてれぅ!

アイマスクエスト最新話きてれぅ!

しかも2話連続!

これ見たら、東方TDやって寝よ。結構限界きてる。。。

流石に二日連続徹夜は厳しい(ぇ

なんかニコニコ重いなぁと思ったら、今ニコニコ生放送やっているのね。コレの影響なのかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

東方幻想郷TowerDefence

疲れた・・

咲夜と魔理沙の紅魔館廊下Normalクリアした!

てかニコニコのプレイ動画をまんま真似しただけですが!!w

あれは為になる・・是非見てからプレイをお勧めする!だがしかし、あれを再現するのに相当時間がかかった・・

ジャグリングしても少しでもタイミングがズレようなら、ダムが決壊するが如くに敵がなだれ込んで来るしw

うまくはまればこっちのものですがねw

次はHardか・・きっついなこれ。。

 

今日はもう寝とくかな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サイベリア

棚を漁っていたら、ついに発見してしまった・・・

つ「サイベリア」w

ちなみにPC版です。(昔Win95PC買ったときに付属していた。)

これは・・まさか・・・おれも実況動画上げるフラグか?とか思いましたが、めんどくさいのでやりません。○番煎じになりますし。。

それでも久々にプレイしたいなぁと思ってインストールしようとしたのですが、出来ませんでしたw

95への互換モードにもしたし、インストールがうまくいかない・・なぜだ・・?

調べてみたら、昔のソフトが互換モードで動かない場合は。MSで無料配布されているVirtualPC上で作動させると言う事でした。この仮想PC上にwin95をインストールしてそこでインストールしろって事みたいです。でも、95のOS持ってないと意味が無いなので仕方なくあきらめましたww

欲しい方は差し上げますので言ってくださいw※条件として実況動画のうpを(ぇ (嘘)

「死ぬ準備をしろ!」

 

って、本当は違うものを探していたんですよね・・

「3Dムービーメーカー」コレを知っているor持っている人は、昔作ったデータ差し上げます。殆どが兄が作ったムービーですがw FD媒体なので取り出すのに少し手間がかかるけど・・(FDDつけてないので。)

ソフトは捨てていないはずなんですけどねぇ。見つからなかった・・95が普及した当時に出たソフトです。適当にググればフラッシュ動画が出てくるんじゃないかと。ドラえもん系が多いかもしれない。当時ドラえもん拡張パックが欲しかった・・

確か、ニコニコ上でも上がってた気がする。。

あれを極めると、結構な大作が作れたりするので当時すごいはまったなぁ。

1コマ単位で操作するので、数日徹夜でぶっ通しなんてざらだった気が。。(ぉ

で、極めた挙句に最後は惨殺パターンで終わる事が多いのもこの作品の特徴かもしれません。(ぇ

GTAと同じ現象だと思うw

 

いまだったら、あのソフトでうまくアイマスを絡ませてちょっとした架空戦記もの作れるのだろうか?まぁネタが無いのと技術的な問題でやりませんがw

「アイドル達が3Dムービーメーカーの世界へ(略」SFものが作れそうだ・・

てか、ソフトが無いのでその時点で無理ですねw

 

あ、「幻想郷TowerDefence」ですが。

Nomalが未だにクリアできませんw(easyは触ってない)

レベル?29あたりで毎回終わります。。。ジャグリング?が1回だけ成功したけど、間に合わずアボーンしましたw

ちゃんと調べないと無理だなぁ・・

個人的には咲夜さんが好き。ナイフの連射が堪らない(ぉ

でも火力が・・orz

練習して経験を積むしかないな。ガンバロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

迷走Mind

昨日の夜勤前は大変だったとです。。。。h1r0です。h1r0です。h1r0DEATH。。。

そういえばヒロシってまだいるの?(ぉ

 

はい。夜勤前にまず、本社に提出し忘れていた書類を直接渡しにいきました。本当は郵送でおkだったのに締切日勘違いしていた為、間に合わないことに気付いた・・orz

その後秋葉のまんだらけに行って「RAiM@S」購入。残り少ない感じだったので良かった。(店頭に出てた分ね)他にも軽く見てたら、ASGOさんとこの本を発見したので一緒に購入。HPで在庫分を放出するって言うのは見てたけど、まだ残っているとは思ってなかったのでラッキーだったw

※ここでお詫び。先日の日記でRAiM@S上巻の収録話数を1-10話って書いてましたが"1-6話分"でした。読んで話数が違うことに気付いた・・勘違いしてましたorz まぁ、誰もこんなブログの情報など気にしないと思うけれど・・一応。

(ちなみに本社から秋葉まで徒歩15分程度です。)

んで、パセラに行って年越しイベントのチケットを購入。

もうそろそろ情報が回っていると思うのだけれど。中村さんが参加発表したとか!先日のライブでいきなり発表したとか。当日、某板で噂されていたのでそのチケットがパセラ秋葉原店で先行発売している事を聞いて行ったんですね。

買う時に在庫状況聞いたら結構残り少ないみたいで今日中には確実に無くなるかもしれないとの事。即効で購入。で、出演者について聞いてみたら。この時中村さんの名前出してないのに・・「あ、中村さんでしたら、出演されるみたいですよ^^」

この店員・・出来る!!と思いましたね。はい。(まさか・・愚民!!?)

その代わり、先日のライブで突然の発表だったみたいで何処にも公式には発表されていないみたいです。道理で何処見ても載っていないわけだ・・詳しいことは店員さんも知らないみたいで、近いうちに公式に発表されるんじゃないですかね?と言うことでした。

まぁ、とりあえず、チケットは確保できたので年末の楽しみが一つ増えたと言うことでw

でも・・まだ仕事の予定が分からないんですよね・・早くシフト発表してくれえええええorz

そして、この時点でまだ仕事まで時間あったんでそのままパセラに入り90分程時間つぶして出社。

もちノンストップアイマスだったのは言うまでもない(ぉ

きのけない。もとい黒い鳥もちゃんと歌えて満足。小鳥さんの「花」はいい曲ですよ。

 

その後の夜勤は・・・gdgdに近かったかもしれん。すげぇ眠かったw

で、今日か、夜勤明けでまた秋葉行って、「めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店」にラーメン食いに行ってきた。豚骨魚介系スープ。つけ麺がうまいと聞いたのでそれを食いました。自分、魚介系のラーメンは正直好きじゃない方なのですが、つけ麺なら喰えるかなって感じでした。普通においしかったです。

でも、普通のラーメンだったら駄目だったかもしれない。つけ麺のつけスープって大体濃い目で出てきますよね。どっちかと言うとスープの味より麺だれのほうが味が強いので魚独特の臭みが感じられなかった。だから喰えたって感じですね。結局は、「たれ」がうまかったって事になるんだなw

食い終わった後、スープ割りが出来るっていうんでやってもらったら、飲めなかったwww

やはり、魚介系のスープは受け付られないのかなぁ。うまいまずいのレベルじゃなくて好みの問題ですので、ラーメンとしての評価はとても高いですw

11時開店です。開店直後は結構並んでしまうので、10時半くらいに並べばすぐ喰えるかと。魚介系好きな方は是非どうぞ!

で、その後。

夜勤面子と一緒に行ったのですが、買い物があるってことで付いて行ってた。

買い物中に薦めれられたので買ったもの。

「幻想郷TowerDefence」

元は「TowerDefence」っていうゲームがあるのですが、それの東方版だとか。

夜勤中にこのTowerDefenceってのが面白いと聞いていたので、気になっていたのですよ。なので、物は試しだと買ってみた。\715だったのでまぁ、これくらいならいいかなと。

詳しくはリンク先を見てみてください。単純ながら実は奥深いゲームです。戦略性が求められるので、適当にやると即効でGameOverになりますw

過去にやったことがあるのですが、「ぱちゅこん」とか「勇者のくせになまいきだ」とかも一種のTowerDefenceなのだそうです。

買ったやつはあとで、やって見るかな。

 

これくらいかな。あとはUFOキャッチャーで散財したくらいしか(ぉ

でも、リトバスの沙耶のポスターとれたからいいんだ・・(ぇ

飾るとこなんて無いんですけどね!!

 

あとは、帰って爆睡。今に至るですね。

さて、さっき買ったやつやってみるかなぁ。

てか、東方キャラ、ぶっちゃけよく知らんのよねw

 

BGM:アイマスクエストでも使われていたフルオーケストラアレンジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

えらいこっちゃ!

リアルでちと色々ありました。h1r0です。詳細はいつか(ぉ

 

今日は・・whoPの動画ずっと見てた気がするw

今日はいつだ・・?11/23がいつになっても終わりません!

なんかね、究極的な"i"を見た気がする。見てて切なくなってきたよ。涙腺じわーっときた・・

この動画作ってて、すごい大変だったんだなぁと思いました。技術的な部分もありますが、それだけじゃなくてね。色んな物を乗り越えてきた結果、あの動画が出来たのだと思います。3rdライブ直後のwhoPのブログが結構すごかった記憶が・・(それ以降、最近全く見てなかったけど)

是非、皆さんに見て頂きたい動画だと思います。人によっては酷評になるかもしれませんが・・はっきり言ってしまうと"自己満足動画"に近いですし・・でも、それの何が悪いのか?って私は思います。"whoPのプロデュースした美希"なので、他人がどうこう言うものじゃないだろうし。ていうかニコマスP達は、自分のお気に入りアイドルに対してあんな感じに思っているんじゃなかろうかw(少し言い過ぎかもw)まー、whoPに関しては溺愛かもしれませんがw

・・・個人的な感想なので、「その解釈ちげぇよ!」とか、怖いこと言わないで下さい(ぉ

とにかく、愛が伝わってきました。

 

まんだらけ名古屋イベント。

友人よりお土産もらったw

つ「てんむす」wwwww

ちょwwwこれまだ喰えるのかwww明日の朝食(昼食)にしたいと思いますw

俺には聞こえる・・聞こえるぞ!!名古屋からの時間差攻撃!!

アッキー < おにぎり波ぁーー!!

              \磯くせぇーー!wwwww/

 

サインも見せてもらった!ギザウラヤマシスwww

※某板ではこのサイン持っている=キチガイ扱いだと言う・・

友人マジキチ!!(ぉ

まぁ、過ぎたことを言うのもなんですが・・・仕方ないと言うしか。。。

店舗側の対応もひどかったみたいですし。(あと一部のファンとかも。。)その状況を友人にも聞きましたが・・・

なにはともあれ、当日イベントへ行った皆様、本当にお疲れ様でした。

同じプロデューサ同士、仲良くやりましょう。

だって、私達 仲 間 だ も ん げ !!

 

と言うわけで今日はこの辺で・・

|彡サッ

|。o○(休みだと更新数が多くなるなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いろいろ。

色々書いてみようかと。(ナニ

「ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER ステージ01」

公式を覗いたらこんな事が!以下コピペ。

*************************

ついに一般案内も開始された「ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01」のサンプルを秋葉原の取り扱い店様に展示させていただきます!

場所:ソフマップ秋葉原アミューズメント館4F、とらのあな秋葉原本店5F

期間:11/21(金) ~ 11/25(火)

アイドル服と私服に分けて2ヵ所での展示。
どちらが展示されているかは行ってからのお楽しみ。
是非、両方チェックしてください。

**************************

マジデスカ!明日までじゃん!

明日夜勤だぁあああ!と言うことは、その前に秋葉行って見てくるしか・・?

うぅ・・夜勤前に早く起きると夜勤中眠くなるんだよね・・(;´Д`)

まぁ、その時のテンションに任せるしか・・(ぉ

 

やべ、色々とか言っておきながら書くこと忘れたww

えーと・・・絵について。(汗

休みだったので描いてた。

なんか、こんな感じかな?って感じ。

うーん、ほんと、絵って難しいですねw

 

アニメの感想でも。

テイルズアビス。

ルーク・・・おバカの子ですね。まぁこの辺は原作やってたんで知っているんですけどね。なんていうか、ガイの台詞を借りますと。

「これ以上、幻滅させないでくれ・・」

ガイにまでこんな事言われちまってねぇ。可哀想な気もするけど、自業自得って言うんですかね。いくら世の中を知らないとは言えここまでとは・・っていう。まぁ、この作品のテーマが「生まれた意味を知るRPG」ですから、これからの成長を見守りたいですね。

ていうか、原作全クリしてないんですよね。アニメでラストを補完したいw

あ、ティア可愛いよティア。メロン。(ぇ

TOVもいつか近いうちにやるよ・・(多分 

 

あとは、pixivより。

自分は見る専で入っているのですがw

こっそり見させて頂いている、シオミヤさんの「RAiM@S」の新作があがってた!

次回発表分が最終話になるとか!wktkしながら待ちましょうかねw

以前のアイマスオンリーイベント「アイドルMySTAR2008」では1-10話までをまとめた上巻を発行していたのですが、俺が見に行った頃には品切れでした・・orz

最近やっとまんだらけさんから委託が始まったようなので今度買いに行くかな。

 

最後にニコニコ紹介でも。

盛るぜ!の次はドルドルかいww

ふんっ!ふんっ!ふんっ!ふんっ!ふんっ!ふんっ!

最近、「ゲッダン」ってのが流行っているらしいですねw

雪歩。千早。ぺたっ!

他にもたくさんゲッダンがあったのですが、ここはアイマスメインなのでこの二つを推してみますw

11月P一周年記念合作!

相変わらず、ニコマスPはレベルが高いなぁ・・3月P一周年記念のもあるのでそちらも是非!

司会進行にセバスチャンPの小鳥さん!じろうPの絵が好きです。最終最後Pは吹いたwEDFがステージに乱入w

 

最後にtahiriPよりDFY新作。

これは美希編だね。

ついに戦闘開始です。最初から見ないと話の流れが全く分からないので最初から見るのお勧めw

 

さて、気づいたら結構書いてるっぽいのでこの辺で(ぉ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

MOTTAINAI!

MOTTAI(ry

高須さんちの竜児君の口癖ですね。もったいない!

現在7巻。修学旅行編に突入しそうです。2828な展開か9393な展開になるか、どっちだろう?(ぉ

 

アイマスクエスト!

7章がついに始まりましたね!

早速見てきました。

ネネと律子すげぇ!てか、こわっw

亜美!亜美じゃないか!!てかおまwwww

美希の髪が!半覚醒・・?次はスーパーサイヤ人3ですね。

さて、ついにプロデューサー「魔を統べる者」編が始まりました。

Pの今までの経緯。亜美は一体何をやっているやら・・(ぉ

まぁ、これ以上はネタバレになるのでこの辺で・・

 

ここでお知らせ。

初のBMメンバー以外での相互リンクw

だぶおて軍曹さんの「風に舞う駄文~涼風~」と相互リンクしました!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

アイマスのPSPテーマを作成している方ですので、皆様も是非どうぞ!

個人的お勧めはアイマスクエストw

どうぞ宜しくですー。

 

他にもなんか書くことあった気がしたけど・・・なんだっけ?

あ、まんだらけ名古屋店のイベントはどうなったんだろうか・・あれから連絡ないんだよね。

まぁ、明日の夜には帰ってきて、余裕あれば家来るって言ってたし、お土産期待して待っているかなw

 

あ、全く関係ないんだけど。

「流星の絆」が最近面白いw

あ、ドラマです。久々に連続ドラマ見てますよ。最初は親が見ていたのですが、たまたま見ていたら見事にはまりました。最新3話分録り貯めてて一気に見てしまったw

嵐の二宮君が主演するドラマって結構面白いんだよね。毎回。

結構古いけど「南くんの恋人」とか最近だと「山田太郎ものがたり」だったかな、この辺が好きだった。

流星の絆!毎週金曜が楽しみだぜ!(予約録画だからその日には見ないけど・・)

 

こんな感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おめでとう!

今日は美希の誕生日ですね。おめでとう!

美希と言ったらあの人しか思いつきません。

終身名誉ハニー。そう「whoP」です。

このお方、一時期活動お休み中だったのですが、最近活動再開したそうです。

やはり、美希の誕生日に合わせてなのでしょうか?

いくつか動画があがっているそうなので後で見に行ってこよーっと。

 

で、さらに今日はその中の人、あっきーこと長谷川明子さんと下田麻美さんのイベントがまんだらけ名古屋店で行われるんですねー。

友人が昨日から突撃しています。さっき仕事終わって連絡してみたら、なんとか整理券ゲットしたとの事!やったね!お土産として、もらったサイン頂戴ね☆ (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

が、無事整理券もらえて良かったね。と話していたのですが・・・

なんか、現地ではえらい大変な事になっていたそうで・・・

某掲示板でもすごい荒れていたそうです。

えーと、どう書けばよいやら・・

その某掲示板に分かりやすく書いてあったので、コピペ。↓

************************************************

店員がシャッターを開いた瞬間に民族大移動の走ったもの勝ち
101以上の人のゴネが始まって店員で会議中

************************************************

だったそうですよ!うん、わかりやすいねw

この時点で朝の6時くらいだったみたいです。人数は200人は超えているとか。

因みに、100人先着だそうです。

うーん、もし仕事が休みだったら間違いなくその場に居ただろうなぁ・・(今日は夜勤明け)

コレだけのカオスっぷりにもかかわらず整理券取れた友人すげぇなw

本当にうらやましい・・

あぅ、そろそろ眠気が限界に・・

 

最後にコメ返信。

>だぶおて軍曹さん

相互リンク!こちらからお願いしたいくらいです~。

ぜひよろしくおねがいしまうー。

いおりんのテーマも後で頂きに参りますw

 

さて、穴歩って埋まって、じゃなくて布団敷いて眠ってきます(ぉ

   (⌒'
   . '´` ⌒ヽ
    ! リ(ヾ))リ,i
  (ノ∩.゚ ヮ゚∩ゝ <あふぅ!
  '爻 ゝ`jrv)'ノ ゙'
   ´'ノ/_j_jゞ´
    'ーし'ノ

うー、コレハヒドイ・・ハヤクナントカシナイト・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぎっくり腰

仕事&BM定例会から帰ってきたら父親がぎっくり腰で寝込んでた。

冷やせばいいのか、暖めればいいのか不明だったので調べてみた。

内出血が起きて炎症を起こしているので冷やして血管を収縮させてあげると良いとの事。

皆もぎっくり腰には気をつけようね!

普段から座って仕事をしている人は、腰に負担がかかってぎっくり腰になりやすいそうです。予防としては、たまに立って背伸びとかするだけで全然違うそうです。

俺も気をつけよ・・

 

定例会で夜勤明けからそのまま秋葉へGO。

昼飯は最近出来たっていう沖縄そば屋さん。うまかった。3枚肉と軟骨をトッピングで食ったのだが次は本ソーキを食べてみたいと思った。軟骨は本当にうまかった。でっかいおすすめです。いつまでかは分かりませんが今なら開店記念という事で沖縄そばが400円。まぜご飯100円。計500円で結構喰えます。トッピングは+200円。お早めにドゾー。

 

久々にパセラった。

アイマス曲が増えててうれしかった。でもまだ一部配信されてなくて泣いた。今月いっぱい中には歌えるようになるっぽい。12月入ったらまた行くかなぁ。小鳥さんの「花」が歌えたのが1番嬉しかったかもしれない。

新メンバーが最近加入し、そいつも連れて行ったのですが。。名前は・・「ばると」でいいのか?

なんかあまり歌を歌うのが苦手らしい。あまり無理強いする・・(十分無理強いさせてたかも・・)つもりはないのですが(ぉ

みんなフリーダムに歌っているので、いつか皆と同じようにフリーダムに歌ってくれる日を楽しみに待ってます。あの面子だと一瞬でカオス空間になりますw(俺一人でもアイマスのみで3時間以上は戦えます。)

 

定例会での途中経過発表。

散々でした。というか、まだ全く見せれるような状態でない。というか、まだラフというか紙。取り込んでデジタル化してません。SAIと未だに格闘中。今年いっぱいまでっていう約束、というか締め切りなのでそれまでにはなんとか・・・( ;谷)

 

アイマス関連。

カラフルデイズ(CD)、オーバーマスター(OM)、マスタースペシャル1-6(MS)の連動購入特典。アニメイトで予約した!ネットの方で一括予約のページがあるのだが、店頭ではどうなんだ?っていう情報があったので不安になって店員に確認したらちゃんと特典付くとの事。よし、おk。

この前言ってたマスターオブマスターの特典ポスター。とらのあなでも貰えるらしかったので買ってしまった・・・(普通に購入特典として付くものらしい)本体は・布教用で友人に売るか、どっかの店に売ります・・・|彡サッ

あとは、ドラマCDだな。これもちゃんと調べて買わないとな。アマゾンさんで予約していたのは申し訳ないけど全キャンセルしました。。。

 

ガンダムvsガンダム買った。

とりあえず、SP出るまでの繋ぎのつもりで。

勇者のくせになまいきだor2と萌えじゃんは近いうちに売るかなぁ・・

 

PSPの新テーマげっつ!

いつものようにだぶおて軍曹さんのところよりw

あずささんのが完成していたのでまたもこっそりDL・・

なんか自分の意見も少し反映して頂いたみたいで・・・(;´Д`)(3000の色がなんたらってやつ)

次はいおりんっぽいのでこれまたこっそり期待w

それでも今でもテーマはアイマスクエストだったりするw

ちひゃーのアリーナとゆきぽのクリフト、いおりんのひげマジサイコー!じゃなくてブライ。

このトリオが堪らないんですよねw

奴等が通った後には草の根一つも残らない。

何故なら、地面は穴だらけ、壁は破壊され、辺り一帯氷まみれ。

コレハヒドイ。

まぁ、そんな感じですねw

 

あ、肝心な「MASTER of MASTER」の感想を。

ほぼ新録音源なので買って損は無いと個人的には思います。

若干アレンジ加わってたり、歌っているアイドルも変わっているので、違いを楽しめるのも良いです。サニー、メリー、バレンタインと言った季節限定物も収録されているので、お得感をとても感じます。やよいなら卒倒するんじゃなかろうかw

もちろん、i、神様のバースデー、団結、小鳥さんの「空」も収録、そしてトーク有り!ベストアルバムと言う名に恥じないラインナップ!てか豪華すぎw(全35トラック!2枚組み)

これで、たったの\3,500!安い!さぁ、今すぐお店へダッシュ!まだ特典ポスター残っているかもよ?デザインはマスターアーティスト(MA)ジャケットのキャラ絵を並べた感じ。既存絵だけど買って手に入れるだけの価値はあります。※価値の感じ方には個人差があります。ご了承ください。

 

一気に書きたい事書いたと思う。今日も1日疲れたぜ・・

明日も夜勤だし。疲れが残らない様に早めに寝ておくかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

MASTER of MASTER

BEST ALBUM!べすとあるばむ!ますたぁおぶますたぁ!届いてた!!

まだ、聞いてないけどね!w

とりあえず、PCに取り込んでからゆっくり聞くんだぜ。

 

と、先ほど友人から連絡が。

アニメイトで買ったらポスターがついてきたとか。。。。

俺アマゾン・・なんてこったい、店舗特典あったんかい!!orz

何も調べてなかったぜ・・

これは・・もうすぐ給料日だしなぁ・・・うぅぅ・・

( ゚д゚)ハッ!

落ち着け!まだ慌てるような時間じゃない!落ち着いて1本決めていこう!(ナニ

 

とか、言ってる場合じゃない。眠いw

この眠さは尋常じゃぁ無い!忘年会だるかった。喰うだけ喰って退散って感じ。

他にも書きたいネタはあったんだけど時間が無いので今度まとめて!

余裕があったら明日書くかも試練。

あ、ラジオも聞かなきゃ・・・(アイマスレディオP.Sプロデューサー

今週のP.Sのゲストはあさぽんだった気がする。レディオはまやちょんだった気が・・

うがああああああああ。ニゴりてぇ・・。あ、限界かも。寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

VISA!

アイマスVISAカードの申し込み始まってた!!

アイマス公式ブログで発見!

~「Colorful Days」「オーバーマスター」着うた期間限定先行無料配信のお知らせ~

~遂に、「アイマスVISAカード」、募集を開始させていただきます。~

カラフルデイズとオーバーマスターの先行無料配信も!!

さっきのブログ上げてふと公式覗きに行ったら書いてあったw

そんな訳で、申し込みも既に完了しましたぜwwww

カードの郵送待ちだぜぃ!

そして、カード申し込み特典として「アイドル10種オリジナル名刺」プレゼント!!

なんてものが!!

あと、ちと他に気になっているものが・・

「ワールドプレゼントポイント」なるものが・・?

なんですかこれは・・?(公式より一部抜粋。)

ワールドプレゼントポイントを「アイマスVISAカード限定グッズ」に交換できます。
第1弾は1,000セット限定「765プロダクション プロデューサー名刺(100枚入り)」。
プロデューサーさん自身で名前を入れて日々のご挨拶、営業活動にお役立てください!

で、ここからが問題。

このワールドぷれぜんとぽいんとを200ポイントで上の名刺が貰えるらしいですよ・・・

以下コピペ。

オリジナル景品は今後も追加予定です。
※ワールドプレゼントポイントは1,000円ご利用につき1ポイント貯まります。
※お申し込み後の景品の返品・変更・キャンセルはできかねますのでご了承ください。
※本景品は予告無く終了させていただく場合がございます。 
※景品のデザインは変更になる場合がございます。
※景品の発送は2009年1月以降を予定しております。
※景品の発送は、お申し込み集中時には日数を要する場合がございます。

  _, ._
(;゚ Д゚)!!

よーく見てください。

※ワールドプレゼントポイントは1,000円ご利用につき1ポイント貯まります。

(つд⊂)ゴシゴシ なんか・・目が・・よーく見てみようか。

1,000円ご利用につき1ポイント

( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…

200*1000って事ですか??!

えーと、もやし何個分ですか?(\20@10000個) ζ'ヮ')ζ <そ、そんな大金ないですぅー。

千早だと(B72@2777.778チハヤ) ※何の数字かは秘密です。   くっ。

どれだけ買えばいいんですか?(ぉ

えーとえーと、TVも既に26インチあるし、HDDレコーダーもあるし・・・てかそんな額一気に使えねぇって話ですよ。(汗

 

ああもう、とりあえず、様子を見てみるか・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

○○○○は人生

録り溜めていたクラナド見た。

春原の妹からみさえさんの話まででした。

すっかり話を忘れてたよ・・

見て思い出した。うーん、猫でした。(ぉ

 

ニコニコ。

久々にアイマス架空戦記ものを見ることに。

ちと、今更感がある気もするけど・・(作品にじゃなくて、これから俺が見ることにね)

テーマは「アイマス×ランス」だってさ。ランスは一応知っているけど細かいところは覚えていないし・・

鬼○王は昔に少しやったことあって、他作品もちょろっとやったくらいかな?(鬼○王は途中で挫折。魔人倒せなかった記憶が・・今ならもう少し頑張れるのだろうか?)

戦国ランスやってみるかなぁ。でもSLGは時間かかるからなぁ。。。基本的にはSLG好きなんですけどねw

この「中華争奪戦」。1話目が出た頃に少し気になってたんですよね。んで、最新話の17話が目に入ったので見てみたら、ちと興味が出たので見始めることにw

アイドルたちがハイパー兵器にヤラれない事を祈るばかりです(ぉ

三国志好きな人が見てもいいんじゃないかとw

 

さて、アマゾンさんからメールが。

アイマスのベストアルバム「MASTER OF MASTER」を発送したってさ!

明日には届くんじゃないかとw

うーん、明日が楽しみだw

 

恒例の動画紹介。

さぁ、みなさんヨドバシでてってってーしましょうw

このソーセージはどこに行けば買えますか?

他にもカップメン編と、チョコレート編がありますのでそちらも一緒にどうぞw(動画内から飛べます)

765商品企画部とアイマス技術部・・恐ろしいぜw

千早にやられました。くっ。

総集編としてすばらしい出来だと思います。

たまには、アイマス以外でもw

さて、こんなところでしょうか?

 

明日は日勤。その後忘年会。

早いよね?うちの会社何考えているんだろうか?

まぁ、飯だけ食ってさっさとドロンする予定ですがwww

BGM:

間違えた・・

もうすぐ、クリスマスですね^^

あれ、目から汗が・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

隣乃客覇欲柿喰兎脚打!

こう書くと、なんかカッコいい技っぽい。と思うのは俺だけか・・

昼からずっと、庭の柿採りやってました。今日でやっと柿の収穫が終わったw

今月頭あたりからちょくちょく採り続けてましたが、これで何個位採ったんだろ。

今日だけで大体100弱は採れました。今までの全部数えると200-300個くらい?一つの木からどれ位取れるもんなのだろうか?よく数えてないから分からんけどw

採るの失敗して落下で喰えなくなったりした物や、鳥につつかれて駄目になったやつも多数w

潰れて見た目がよろしくないのは家で喰い、きれいなやつは兄夫婦や姉夫婦にあげたり、近所の方々へお裾分けです。

まぁ、疲れましたわぁ。

柿について調べていたら面白いことが分かった。

柿はかき。画数9画。

杮はこけら(例:こけら落とし)画数8画。

って読むんだってさ。似ているけど、全く違う漢字だそうです。

 

とらドラ!

6巻突入しました。各キャラクターの裏事情がちらりと見えたり見えなかったり。

少しずつとらドラ!ワールドが広がりつつあります。だけど、これって・・ラブコメなん?w

いや、多分世間一般的にはラブコメって言う分類に入るんだろうけど。ラブ成分が薄いような・・コメ成分が強いだけか?いや、この作品でのコメ成分はみのりが多く占めてる気が(ぉ

最終的にタイガーがラブ部分をぶっ壊してしまうので、どうしても上記のように思っちゃうんだよねw

ま、面白いからいいんだけどw

盛るぜ!

頭のなんくるないさが「ナンクルナイザー」にしか聞こえないぜ・・

        ナンクルナイザーッ!!
    ,く\/>ノ
    f,'´ ⌒´ヽ       ,ノし /  と_⌒ー-
   | ( ,イ从ヘ,〉∩.  .' /  .      ’`ヾ);∴つ < ガナハッ!!
  ノ ヽソ゚ ヮ゚ノ/  ./し' /   、;` :' ‘;;`V
 ( < つ''}二}'リ )  ./
  `'`-イ゙Y゚ヌ~ノ’/  '
    くノヽj

 

ついでにこれも貼っとこう。

職場の方&友人より勧められた動画。

ゆっくり村。

これ、みんな面白いって言うんだよね。

うん、ごめんなさい。俺にはわからないw

タダのプレイ動画にしか見えないいい。しかも超魔界村ってもう、過去に何度も話題に出てたから今更感がありすぎてなにも感じないw

しかも声も正直うざくて面白みが・・まだ、生声での実況の方がいい気がする・・

OPと次回予告だけは評価できるかとw

 

最近の実況系で面白いと思ったのは、サイベリアくらいかなぁ。

昔やったことあったから、コレが今頃出てきたのにはびっくりしたwはっきり言ってクソゲーです。

死にゲーだったなぁ。懐かしすぎる。

サイベリア動画探してたらこんなのも見つけた。ついでに貼っとこ。

兄貴動画はあまり好きじゃないけど、コレはすごい。というかよく作ったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かんなぎまつり!

明日ですね。夜勤ですが何か。チケット予約してませんよ。行けませんよ。ちっ

 

かんなぎのMLに入っているんでメールが来るんですよ。

明日の情報がちょろっと書いてあったので公式行って確認。

「おしらせ」みてください。

>○08/11/14 「かんなぎまつり」ナギ様ファンクラブ会員様限定スマートポスタープレゼント!
「かんなぎまつり」にご参加の方で、ファンクラブ会員証をお持ちの方は是非とも会員証をお持ちください。会場ロビーにてナギ様のお姿を収めたスマートポスターをプレゼントします!!
第三期会員の方も対象です。

( Д )  ゚  ゚

なんすかこれ。いや、もともと仕事だから行けないの分かってたけどさ・・・

だから予約しなかったんだし。。

あとこれとか。

>【会場購入特典】
「かんなぎまつり限定描き下ろしB2ポスター」
物販または予約1,000円ごとに先着で、イベント限定B2ポスターをプレゼント!

いや、ポスターとかもらっても貼るとこ正直無いんだけどさ。ねぇ。それでも(ry

アニメイト : 描き下ろしアニメ絵柄 図書カード
sofmap : 描き下ろしアニメ絵柄 テレホンカード
アニブロ・ゲーマーズ : 描き下ろしアニメ絵柄 シールマウスパッド
とらのあな : 描き下ろしアニメ絵柄 テレホンカード

ごくり・・・

ああ、もう、とりえず、夜勤明けだし、不貞寝しよ。

あ、とらドラ!ラノベ4巻まで読み終わった。

やっと話の展開が面白くなってきた(or来そうな)気がする。今まではキャラクターを楽しんでた感じ?かな。まぁ、いいや、そんな感じ。

 

会員特典で何かくれよ(本音)

|彡サッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

眠いんだぜ。

おう、ねむいぜ!

おう、さむいぜ!

「おう、○○だぜ!」っていうフレーズを見ると(聞くと)小学校時代に(中学だったか?)国語の時間朗読した「かまきりりゅうじ」を思い出す、h1r0です。

コレを知っている人、覚えている人はどれくらいいるのだろうか?

面白おかしく?自分としては真剣に感情込めて読んだつもりで、クラスのみんなにうけてかまきりりゅうじの真似が少しの間ですが流行った事もw(流行ったって言うほどでも無いかも)

いかに「かまきりりゅうじ」っぽく言えるかっていう感じでしたw

正確な内容が思い出せないのでググッたら簡単に出てきてちとびっくり。

**************************************

  おれはかまきり
           かまきりりゅうじ   

  おう なつだぜ
  おれは げんきだぜ
  あまり ちかよるな
  おれの こころも かまも
  どきどきするほど
  ひかってるぜ
  おう あついぜ
  おれは がんばるぜ
  もえる ひをあびて
  かまを ふりかざす すがた
  わくわくするほど
  きまってるぜ

**************************************

「おれはかまきり」というタイトルだったみたいです。

私のりゅうじのイメージは、髪型はリーゼントでつっぱり君。時代遅れのサングラス。(こんな感じの▼▼)でもなんか一生懸命で憎めないやつ。そんな奴です。

懐かしいねぇ・・ってこんな事を書くつもりじゃなかったのに何やってんだ・・

 

さて、いきなりオルタの話になりますがw

今日は、オリジナルハイブを叩きに行きますさ!人類の明日はどっちだ!( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

 

仕事。

昨日はオルタやって、途中「とらドラ!」見てハァハァして(してません)、またオルタやってとかしてたらそのまま朝。

少し布団に入って今週のアイマスレディオ聞きながらごろごろしたけど寝れずに仕事へwww

すっげぇ眠かった。これで冒頭のねむいぜ!に繋がります。

 

あとは、いつものように落書き(ぉ

なんかやっとこさ伊織のイメージと言うか自分なりの何かが固まってきた気がする。(=描き直しっていう。。。。)

徹夜明けのナチュラルハイと言うのだろうか、1番の難関だったデコの部分がさっくり描けてびっくり。今度こそコレを基準として完成させたい、今日この頃。。

そして小鳥さんも少し固まってきた。気がする。

春香は・・小鳥さんと似たような感じかも。後ろ髪はねて、インカム無し(ぉ

今の状態は弱火でことこと煮ている段階かもしれない。材料とかの下ごしらえは済んでいる(ハズ)。あとは、調味料やら投入して味付け、最後は強火でサッと仕上げるだけ・・かなぁ?味見はしていない(ぉ

3分クッキングみたいに完成品がここに・・なんていう甘い展開は・・無いよなぁ(ぉ

 

以前勝手に紹介していた、アイマスクエストのPSPテーマですが・・

作成者様(だぶおて軍曹さま)に見つかってしまったようでした(ぉ

何も迷惑かけてないよね?と内心ガクブルでしたが、このブログは基本ごまえーなんで、多分大丈夫(と思いたい)w

えーと、公式のアイマステーマそっちのけでアイマスクエストのテーマ使ってたりw

個人的にはもうちょい色が薄い方が目に優しいというか、見易いなぁと思いました。ゴメンナサイ。|彡サッ

現在あざささんのテーマを作成中らしいので、完成した暁には再度こっそり拝借しようと思っていますw

 

ねんどろいどぷち

なんか先行予約が始まってたのね。いや、やるっていう話は聞いてたけどさ。

既に先行分は完売だってwww orz

いつの間に・・でもいいんだ。別に先行じゃなくても、いつか通常販売されるんだし・・

ていうかUFOキャッチャーの景品でも出てきて散財フラグな気もしないでもないぜ。(まさにアルターのがそんな感じだったwww)

まぁ、これは普通に買うつもりですが!

だから!小鳥も出してください!お願いします。ピヨピヨ。chick

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

穢れは根こそぎ許さない!

長かった?2連休もあっという間に終わりだ・・

オルタ・・・横浜基地攻め込まれるところまできた・・進むの遅いなぁ・・自分が悪いんだけどね・・純夏とも無事結ばれまして、良かった良かった。

 

さて、今日は「とらドラ!」がやりますね。先週は予約録画忘れてたせいで見ていないけど、今週からはちゃんと毎週予約の設定をしたので問題ないはず。

明日は日勤。見てから寝るか。オルタやって寝るか。。。悩ましいぜ!!(ぉ

 

さっき部屋の隅っこでなんか黒い物体を見かけたので殺虫スプレーをその場所(隙間)に吹きかけたのですが、何も反応がなかったんですよね・・・

もしかして、穢れか!って思ったおれはもう駄目かもしれん。美少女産土神(うぶすながみ)たすけてください。

 

あ、そういえば、今回のとらドラ!は水着回だったような気がする・・

あぁ、これはもう見るしか無いって言う・・

今、ラノベ(原作)を読んでいるのですが、やっとその話に突入した所だからなぁ。(3巻)

 

追記。(11/13 2:30)

結局とらドラ!見てしまった訳ですが。。。

                 _/⌒丶 ー:- 、
                   -く/__ : : `ヽ: : : : : :\
                 /:/´ ノ : : : : : : : : ヽ: : '.
             //  ∠: : : : : : : : : : : ': : :i
.              _/ ノ , イ:.{ : : : /{.: : : : : : ! : |
.            イ){ {_ -イ: /ト八: :V/ヽ.: : : :│: |
       /::::::::::ヘY: {: :{:.リ─ \{──}: :/: :| :│
       /:::::::::::::/ ∨|ヽト{   '     厶: : :リ :│
     ゝ、 ::::::: '´::`丶/_: l:个 、 ─    /: :./: : :八
       `丶、 :::::::::::::::`ヘ: : : |>t‐≦7: : 厶、 : : : ヽ
            丶:::::::::::Vヘ: : |_レ不 _/: :./:::::/ヽ: : : : \
            /: `丶、_:∧: |《_小./ : /:::::/::::::}: : : : : : 丶
              / : : : : : :/::::l: |//∧!: /:::::Y::::::::|; : : : : : : : }
            {: : : : : : :i ::::|∧{ { /|/:::::::::i:::::::::{: : j : : : : /
           ヽ : /: : :|::::::::::::| /::::::::::::::::{:::::::::|:∨.: : : :/
            ∨: : :│::::::::::|′:::::::::::::::|:::::::::|: :ヽ: /
             /: : : : :}::::::::::::|:::::::::::::::::::ハ::::::::|: : : :\
              /: : : : :/::::::::O:ヘ):::::::::::::::{│:::: | : : : : ノ
           {: : : : :/:::::::::O::o:〉 :::::::::::ヽ|:::::: |: : : :/
注:大河です。

えーと、今回のとらドラ!ですが・・

はっはっはっはっはっはっはっはっはw

これ以上は言えんとです。何言われるかわからんし(ぉ

早くAAきれいに貼れるようにしないとなぁ。

スタイルシートいじるんだっけか。。あとスク水。

|彡サッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

かんなぎ!

いきなりですが。。。

           _ ___
         ,. :'´: :,. -―‐-ミ:ヽ、
       /: : : :厶ィ': ´ ̄ ̄ヾ : :\
       /: : : : : :.!: :M: : : : : }、: ヽト、:.\   <じゃっておwww
      i: : :.!: : : レ‐' ` ̄⌒ ⌒" トヘ:ハ!
    ト--|: : :.!: : 、|  ー‐'' ´ `'ー  }: :.ト
   ミ ミ ミ : :!: : : :! z=≡   ≡z.{: :.ハ    ミ ミ ミ
  /⌒)⌒)⌒.ハ :_Nとつ \\\ C VVリ   /⌒)⌒)⌒)
  | / / /:弋こ \ヽ __,.   } (⌒)/ / / //
  | :::::::::::(⌒) : :}\  /   1  /  ゝ  :::::::::::/
  |     ノくf⌒Y ` {_  _,ノイ|    /  )  /
  ヽ    /  ヽ ヘ,、  _「 |::!:::::}   /    /     バ
   |    |   l||l 从人 l||l.!::|イ:::ヽ_./ l||l 从人 l||l  バ  ン
   ヽ    -一''''''"~~``'ー--、/:::::イ;  -一'''''''ー-、    ン
    ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ):::/}  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          . '   _ 二二 _ .、
           /    /´ -‐…‐- .`\
         /     /´    i   !`ヽト、
 .    ,ヘ  ,'   i    !  !  | |i  |ハ i ヽ キリッ
    /  ゝ!  ノ|  ! !::__!::ノ ´  ̄  i::.i |!
    \  .| .:i i :i i |´   \  / `!、ハ:!  
       `ヽi  从 i i | ニニミ    .ニニ !:::::|  
 .       |  YハiハN  {r::リ`  ´{r::リ '::::N    
 .       |  ヽゝ   ´´     ``ハ!`     
 .       |∧   Ⅵ!        ′ ,':::|
        j/∧  _!::} 、   ⊂' ..イ:::::|
       ///∧´ ∨  `  ,.... ィ´゙Y:::::|
 .     /////∧ ヽ    {ト、∧ |::::::!
      ,< ̄ ̄∧  } `ヽ  >''} { ̄`ヽ
 .    /   `ヽ:::::::::Y´ヽ      i´`∨::::∧
    /      ∨:::::| .:: !       i .:.: !::::/ i


>ナガスミ

頂きました。

ナギ夫かわいいなwww

 

さて、マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)。結局借りましたw

全年齢版にはチャプター機能ついてるので「甲21号作戦」の所から見始めました。いやぁ。スーパー武ちゃんタイム!すげぇわ。

でも、この作戦で・・・(´;ω;`)ウッ…

とりあえず、頑張って続きやります。

 

カンナギ。

録り貯めてた分一気に見ています。

今は5話まで放映だったかな。やっと4話まで見終わった。(今5話見ながら書いてる)

これは・・ふとももアニメか・・と思ってたらこんなのがw

やはり、誰も思う事は同じなのか・・w

さすが派手だね☆(motto☆派手にね!)

まぁ、ナイスふともも!FSS!

ナギ(なぎ)♀

身長:155cm

BWH:78-57-80

好きな物:おいしん棒

嫌いな物:巨乳派

※アニメ5話より

みたいですよ!

 

絵。

なんだかんだで頑張ってます。(多分)

 

セキレイ。

漫画、最近読んだのですが。

ナガスミさんがすごいプッシュしていたので、読みました。

セキレイについて熱く語ってくれていたですが、なんというかおpp(ry

聞いた感想を言ったら怒られました。

それならば、実際に読んでみればいいじゃない!て事で、読みました。

感想。

おっぱ(ry(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

いや、内容も普通に面白かったですよ!一気に7巻まで読んじゃったしw

セキレイ同士の戦いもおpじゃなくて、迫力があって面白いよ!特に胸の辺り!あれ?

命が惜しいので、感想はここまでで・・(汗

 

おぉ、やっとナギ様FCでてきたぁああああ(アニメ内)

やまかん自重www

 

追記。

ココログってうまくAA貼り付けられない・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

FSS!

タイトルに深い意味はありません。(気になる人は調べてみ?)

大地の味がする。この言葉を知っている方いるでしょうか?

先日、某オンリーイベント行った時にこの言葉が出てきて、俺知らねー状態だったので調べてみたのですが・・・

これを聞いたら分かりました。

てか、普通にラジオとして聞いていても面白いので、これから聞き続けるかもしれませんw

あさぽんすげぇよwそして、うめぇw

あと、友人に教えてもらった面白い動画・・というか歌?替え歌ですね。

これはヒドイwww

何かに目覚めそ・・・うにはなりませんね。うん。他の雌豚さんの作品も面白いので聞いてみるといいよw

さて、テンパさんのSS現在更新分まで、やっと全部読み終わりました。

いやぁ、武すげぇよwwオリジナル展開がとても面白いです。続きが気になるぜ!

 

あ、かんなぎ6巻でましたね。ろんもち買いましたよ。これでもFC会員ですから(ぉ

トラで買ったら特典カバーが付いてきた!.。oO(DVDはどうしようかな・・11/26か・・・)

今回のピンナップはとらドラ!(漫画版)の絶叫氏でした!タイガアアアアアアアッパカッツッ(イミフ

他におたくの娘さん、忍空出てたから買っちゃった。まあ、いいや・・

さて、ジャンプ買って仕事逝こ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんか色々紹介してみる。其の2

ニコニコより。

サムネに騙されるな!

なんという混ぜるな危険・・後半にいくにつれて、なんかシンクロ率が上がっていきます。意外と合ってびっくり。是非最後まで聞いていただきたいw

マクロスはあまり知らないんですが・・

この曲は聞いた事あるよ!きらっ☆!ご存じ無い技術吹いたww

そしてこのクオリティ。パネェ。慈風Pすげぇよ・・

あがー。

うわあああああ、なんかもうマジでオルタがまたやりたくなってきた・・・

投稿者コメにもあるテンパ氏のSSを読み始めました。まだ2話までしか読んでないけど・・

これは一気に全部読んでしまうかもしれん。

明日は・・日勤・・・コレは・・・ゴクリ・・

いや、そろそろ・・寝るか・・も?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なんか色々紹介してみる。

何も許可とってません。怒らないでね?

えーと、なにから逝こうかな。

あー、これから。

先日発売されたFLASHより。

Flash誌により勃発 「今井麻美クン 『パンモロ疑惑』」を追え!

こんなものがww

考えることはみんな同じなんですねぇw

まぁ、よーく見ると服の1部に見えるんですけどね・・

このサイトを追っていけばちゃんと真相が分かりますw

まぁ、ご馳走様でした(ぇ

3冊目買いました(ぉ

 

そして、続きまして、これ!

アイマスの「ねんどろいどぷち」!

いやぁ、7/27「3rd ANNIVERSARY LIVE」以来のお披露目では無いでしょうか?(多分)

公式ブログにて新情報が!!

なんとなんと、以前はステージ衣装の発表でしたが、今回は私服バージョンも!!

公式ブログからも見れますが、グッドスマイルさんのブログ「ミカタンブログ」にも画像が!!

あああああああああああ!

みきの「あふぅ」の破壊力が抜群すぎるぞ!

千早の「くっ」 9393でも良かったのに・・(ぉ

真の「やりぃ!」 バリバリだぜぃ!

律子のキッとした、冷ややかな視線。存分に叱られて下さい。

亜美「兄(c)!兄(c)!」呼んでいる声が俺には聞こえる。

ふぅ・・近日中に予約受付開始らしいのでちょくちょくチェックしておかないとね!

来年3月発売予定らしいよ!

 

あとはー、みんな大好きアイマスクエスト!(この出だしはもうしつこいか・・)

勝手に載せてしまうのですが・・、もしご迷惑かかりそうなら消します・・(個人サイトの為)

風に舞う駄文~涼風~」11/6分記事より。「だぶおて軍曹」さんでいいのかな?

アイマスクエストのPSPテーマが!!ろんもちDLさせて頂きました!まだPSPに入れてないけど・・あとでやってみよう!他にも過去にテーマを作っているそうなので、漁ってみると掘り出し物があるかもしれませんw

小鳥は頂きましたw

 

さて、紹介記事はこの辺で。

今週のアイマスレディオについてでも。。。

あれなんてオルタネイティブ?

伊織の凸ビームですね。分かります。

春香の裏切り。閣下ですね。分かります。

「アイマスオルタネイティブ?」「マブラヴゼノグラシア?」何度聞いても水月にしか聞こえないよ・・

イスミ・ヴァルキリーズ復活ですか!さすがストーム・バンガードは違うね!

あああ、オルタの最終決戦のとこだけでもやり直したいww

ふぅ・・言いたいこと全部書いた気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイマスFLASH!

僕はフリーのプロデューサーさ!

 

orz

結構疲れているのでさくっと逝きます。(多分

FLASHは皆さんもう見ましたか?

アイマスガールズの写真とインタビューですよ!しかも限定30名にサインつき生ポラプレゼント!(各3枚×10人分)

あぁ、もう、明日もう1冊買ってくるぜな勢いですさ。

FLASHの内容はちと大人向けなので、未成年は気をつけましょうw(あれくらいなら一応買えるのか・・?)

物凄い悩んだ結果、自分はじゅりきちとミンゴス応募するんで皆は他の方に応募して下さいね!(ぉ

あ、インタビュー見て思ったこと。チアキングのとこ、なんて言うんだあの部分。

この部分"エロカワ声優として話題にも!"ってあったんだけど。。。

分かっていない。まるでわかって無いよ。FLASHさん・・・

キングは"サムカワ"です。寒いんです。

あと、ミンゴス。あれは・・影?服の色?際どいぞwwwwあー、もう見てくれれば分かるw

一瞬あの影は何なんだとドキドキしちゃったじゃないか!全くw

じゅりきち可愛いよじゅりきち。小鳥プロデュースフラグ立ったと思ったのは俺だけじゃないはず・・

にごにご、顔を傾けないでくれぅ・・俺に3冊目を買わせないでくれぅー・・orz

・・・くぎゅがいないのは・・・触れては駄目ですか・・・?あ、日野ちゃまのだからだめなのか!(ぉ

って、今思い出した。ゼロのラジオもう配信されてるんじゃね?

後で見てこよ。

 

えーと、少しだけニコニコ徘徊。

皆大好きアイマスクエスト。最新作あがってないかなーって見てたら6章の人気投票がアップされてた。

って40分とかwwwwなげぇwww

分割されて4部構成となってましたw

まぁ、自分も投票したんですけどねw

今度の休みにゆっくり見るかな。さすがに今はきつい・・

 

あ、ASGOさんのとこのトランプ。先日無事買えまして、さっき開封してみた。。。。

( ゜∀゜)o彡゜( ゜∀゜)o彡゜

えりりん!えりりん!やっべ、これまっじやっべ。ちょ、あ、生えりりん。マジすげー。あ、こっちきたこっちkkた。お、おおお、お、おぉ、えりりんこっちききたえりりんすげぇあああああぁ(ry

( ゜∀゜)o彡゜( ゜∀゜)o彡゜

って言う感じのがえーりん!えーりん!であった気がするんだよ。 いや、深い意味は特に無いんだけどね?

いやぁ、頑張って手に入れた甲斐あったわ。

そして、未だに片付けていない戦利品の山々・・・今、俺の部屋に人が入ってこられたら・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今度の休みにでも・・・orz

 

今日1日仕事して思ったのだが、疲れがまだ抜け切れていないみたいだ。

帰ってからさっき風呂入るまで寝てたんだけど・・・もう1度寝るかな。

・・・結局、いつものノリで書きまくっちまったぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイマス架空-taleパーティ

さて、これの事をすっかり忘れ・・てなんかいませんとも。ええ。

まぁ、まだ少ししか見てないのですが。全部追いきれないので1部だけ見ました。本当に1部だけw

まず、これ。

みんな大好きアイマスクエスト!の組曲バージョン。

作者はておくれPではありませんが、うまく出来ていると思います。(私は大好きです)

アイマスクエストを知っている人にしか伝わらないかもですが、ダイジェスト的なものになっているので面白いです。というか、あの感動が蘇ってきてセルフエコノミー余裕です。

歌詞もいい感じに出来ています。おすすめ!本編もよろしくね!

 

あとは、パ-ティ関係ないけどこれ発見した。

4話あがってたのねw

早速見ました。えーと、提供自重ww脳内フルボイス余裕。今回はやよい回でした。

相変わらずせこくて地道な活動のテラスイーツwww期待を裏切らないミンゴスとチアキングwそこがいい!(ぉ

 

久々に架空戦記スレを覗いてたら、面白い動画発見。

現在6話までの公開です。

EDF2。地球防衛軍2その後?の世界観を背景にしている感じです。(少し違うかも・・)

他にもいろんな設定があるみたいなのですが、元ネタが分かりません・・勉強不足でスミマセン・・

で、2のほうはやったこと無いのでうまく説明できませんが、鬱展開もある感じかな。でも美希の話でうまくぽやーっとした感じなるのでバランスは取れてる・・と思う。

マブラヴオルタに少し似ている部分があるかも。地球外生命体(=BETA)によって世界人口が65億人から10億人にとか、EDFが国連軍(武らが所属しているとこ)。うーん、今のところ戦術機は出てきて無いなwでもEDFだし、ベガルタとかその辺が今後出てくるのかな?

スーパー春香ちゃんタイムktkr!ん?あれ?インベル・・?

↑分かると思うけど・・スーパー武ちゃんタイム。こんな感じね。

この動画が下の動画見たいな感じに動いているんだと想像してもらえるとわかるかな。

久々にオルタやりたくなってきた。どうしよう・・

( ゚д゚)ハッ!

ふぅ・・、少し・・落ち着いて・・(汗

えーと、おにぎり星人が可愛いですw

主な出演者は春香、千早、美希、P。美希の方はともかく(美希も十分気になるけどw)、春香と千早の今後が非常に気になるところです。

千早、あそこであれは・・・。春香頑張れ!あー、続きが気になるぜ!どうなっちまうんだああああ。

tahiriP作。DefenceForYou!(DFY!)を(微力ながら)応援していきたいと思います!

 

なんか、久々に動画紹介的な内容になったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

未知との遭遇。

びっくりしたんだぜ!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!(ポルナレフAA略)

家の庭にハクビシンが現れたw

庭の方からガサガサと音がするからなんだろうと見たら猫っぽいんだけど、猫じゃない毛むくじゃらの塊が・・・

暗かったから懐中電灯持ってきて、携帯でパシャリ。

Nec_0176 画質があれなんでよく見えないけど、恐らくハクビシンと思われる。

とりあえず、警察に通報して来てもらったんだけど、そのときには既に逃げられちゃいました。

警察の人いわく、最近近所で目撃情報があるみたいで、今日こそは捕まえるつもりできたらしいw

結構凶暴らしいので、あまり刺激せずに見つけたらまた連絡下さいねと。

なんか長い棒持って言ってました。正直、そんな棒で捕まえられるのかと思いましたがww

いやぁ、目が逢っちゃいましたよwニコ動のケンシロウと目が逢うときの動画を思い出したw

最初木の上に居たんで猿かと思った・・

狸にも少し似ているね。今でもこの辺出るらしいので。

夜行性みたいなので、暫く夜は注意してみるかな。

ちなみに、2匹いました。つがいだったら・・繁殖してたらちと怖いかも・・

 

さて、昨日の戦利品片付けるかな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「アイドルMySTAR2008」感想

お疲れ様でした!

今日は何も無いお休み。

溜まってた家の事、さらっとやって一息。

さて、昨日の戦利品片付けないと・・

あと、「あさぽんの小屋」(下田さんのブログ)見たらイベント当日、こんなイベントやってたのね。知らなかったよ・・・しかもその会場目の前通ってたしwなんかイベントやってるなぁー程度にしか思ってなかったwww

ブログ一部抜粋。(11/1分)↓

*****************************

「浜松町グリーン・サウンドフェスタ~浜祭(はままつり)~」

11月2日17時~!
文化放送1階のサテライトプラス
「超A&G+スペシャル 地デジファミリー大集合」

出演
下田麻美・伊藤かな恵・明坂聡美・井口裕香・森永理科・水沢史絵・岡本寛志・阿久津加菜・小野坂昌也(司会)。

デジタルラジオ「超A&G+」でもイベントの模様を生放送予定!!

是非お時間ある方は遊びにいらして下さいね★

******************************

orz

ま、まぁ・・疲れ切ってたし、しょうがないね・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

と、MySTARで知ったんですけど・・・・

若林神が結婚したとの事!(籍は既に入れてたとの事)あと誕生日!

両方まとめて、おめでとうございます!

イベントの最後に特製のケーキのお披露目がありました。

Nec_0174 凄いねw

てかうまいw(絵が)

あと、寄せ書きとかも書いてたりと、いつか何かしらのイベント時に本人へ渡すとの事。

うーん、本当におめでとうございます!

 

さて、即売会中のことですが、ある程度お買い物も落ち着いて、会場の隅っこの方にダンス広場なるものが。。。

DDRでアイマス曲Vrが!!

俺はDDRできないのでずっと見てましたが・・

すごいねあれ。ちゃんと踊り(ステップ)に合わせて矢印がくるのね。ある3人組がGoMyWayをDDRやりながら踊ってたのですが・・・シンクロ率765%と言えばいいのかw

PVとぴったりでした。

MAの曲もしっかり収録されてて、もう、凄い。の一言でした。

そして、イベント即売会終了後にアフターイベントなるものがありまして。

ジャンケン大会で豪華景品をゲットだぜ!みたいな。

当日来場したサークルの絵師達からの寄付された色紙とか、販促用に展示していたブツやらが景品となってましたw(完全にネタだろwって言うものもありましたw)

いやー、あれは豪華だったw

Nec_0172 色紙の1部。

まー、自分は見事にゲットできませんでしたが・・

ポスターとか、ダンボールで作ったドール?「ダンドール」、洗濯板で作ったチヒャー(完全に実写だこれ・・) ん?だれか来たようだ・・・

など等。最後まで楽しいイベントでした。

最後はもうアイマスイベントお決まりとなった、「アイマス、サイコー!」の音頭で締めw

 

まぁ、こんな感じでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

現在進行形。

トランポゥゥゥゥゥ!
休憩中。
まだ終わりません。
 
17:25 追記
終わった…
鞄重い。足痛い!腰痛い!身体的には辛いけど、精神的にはなんか良い感じ!
不思議!\(^O^)/
友人と言う名の足を呼び出してこれから飯です。
朝から何も喰ってない…

取り敢えず詳細は帰ってから〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日のイベント!

「アイドル MySTAR 2008!!」

まあ、もう今日ですけどねw

現在ネカフェからの更新です(ぉ

今、姉と子供らが泊まりに来てる為、家で堂々と準備ができないとか、朝早くに動けるようにとか、そんな訳でネカフェにいるわけですよ。

俺の部屋の襖挟んですぐ隣とか無理・・

まー、始発とはいかない程度にそれなりに早めに行ってみようかと。いろいろと迷惑がかかるそうなので・・怒られたくないしw

TGSは徹夜で行ったけど、その前の「真祭り/また私」ではふつうに朝行った時の感じであれば、そんなに早く行かないで大丈夫そうな気もするけど・・・

今回は絶対にあれを手に入れたいので、気合もそりゃ入りますわww

さて、やっとサークル全チェック完了したので(今更w)一眠りするかな・・

それにしても、このキーボード打ちづらい・・・あと、なぜIE6.0・・タブ機能無いともう生きていけない体に・・(ぉ

 

今日のBGM:ニコニコでいつものsyu-kaPメドレー聴きながら過ごしてますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »