« えらいこっちゃ! | トップページ | サイベリア »

迷走Mind

昨日の夜勤前は大変だったとです。。。。h1r0です。h1r0です。h1r0DEATH。。。

そういえばヒロシってまだいるの?(ぉ

 

はい。夜勤前にまず、本社に提出し忘れていた書類を直接渡しにいきました。本当は郵送でおkだったのに締切日勘違いしていた為、間に合わないことに気付いた・・orz

その後秋葉のまんだらけに行って「RAiM@S」購入。残り少ない感じだったので良かった。(店頭に出てた分ね)他にも軽く見てたら、ASGOさんとこの本を発見したので一緒に購入。HPで在庫分を放出するって言うのは見てたけど、まだ残っているとは思ってなかったのでラッキーだったw

※ここでお詫び。先日の日記でRAiM@S上巻の収録話数を1-10話って書いてましたが"1-6話分"でした。読んで話数が違うことに気付いた・・勘違いしてましたorz まぁ、誰もこんなブログの情報など気にしないと思うけれど・・一応。

(ちなみに本社から秋葉まで徒歩15分程度です。)

んで、パセラに行って年越しイベントのチケットを購入。

もうそろそろ情報が回っていると思うのだけれど。中村さんが参加発表したとか!先日のライブでいきなり発表したとか。当日、某板で噂されていたのでそのチケットがパセラ秋葉原店で先行発売している事を聞いて行ったんですね。

買う時に在庫状況聞いたら結構残り少ないみたいで今日中には確実に無くなるかもしれないとの事。即効で購入。で、出演者について聞いてみたら。この時中村さんの名前出してないのに・・「あ、中村さんでしたら、出演されるみたいですよ^^」

この店員・・出来る!!と思いましたね。はい。(まさか・・愚民!!?)

その代わり、先日のライブで突然の発表だったみたいで何処にも公式には発表されていないみたいです。道理で何処見ても載っていないわけだ・・詳しいことは店員さんも知らないみたいで、近いうちに公式に発表されるんじゃないですかね?と言うことでした。

まぁ、とりあえず、チケットは確保できたので年末の楽しみが一つ増えたと言うことでw

でも・・まだ仕事の予定が分からないんですよね・・早くシフト発表してくれえええええorz

そして、この時点でまだ仕事まで時間あったんでそのままパセラに入り90分程時間つぶして出社。

もちノンストップアイマスだったのは言うまでもない(ぉ

きのけない。もとい黒い鳥もちゃんと歌えて満足。小鳥さんの「花」はいい曲ですよ。

 

その後の夜勤は・・・gdgdに近かったかもしれん。すげぇ眠かったw

で、今日か、夜勤明けでまた秋葉行って、「めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店」にラーメン食いに行ってきた。豚骨魚介系スープ。つけ麺がうまいと聞いたのでそれを食いました。自分、魚介系のラーメンは正直好きじゃない方なのですが、つけ麺なら喰えるかなって感じでした。普通においしかったです。

でも、普通のラーメンだったら駄目だったかもしれない。つけ麺のつけスープって大体濃い目で出てきますよね。どっちかと言うとスープの味より麺だれのほうが味が強いので魚独特の臭みが感じられなかった。だから喰えたって感じですね。結局は、「たれ」がうまかったって事になるんだなw

食い終わった後、スープ割りが出来るっていうんでやってもらったら、飲めなかったwww

やはり、魚介系のスープは受け付られないのかなぁ。うまいまずいのレベルじゃなくて好みの問題ですので、ラーメンとしての評価はとても高いですw

11時開店です。開店直後は結構並んでしまうので、10時半くらいに並べばすぐ喰えるかと。魚介系好きな方は是非どうぞ!

で、その後。

夜勤面子と一緒に行ったのですが、買い物があるってことで付いて行ってた。

買い物中に薦めれられたので買ったもの。

「幻想郷TowerDefence」

元は「TowerDefence」っていうゲームがあるのですが、それの東方版だとか。

夜勤中にこのTowerDefenceってのが面白いと聞いていたので、気になっていたのですよ。なので、物は試しだと買ってみた。\715だったのでまぁ、これくらいならいいかなと。

詳しくはリンク先を見てみてください。単純ながら実は奥深いゲームです。戦略性が求められるので、適当にやると即効でGameOverになりますw

過去にやったことがあるのですが、「ぱちゅこん」とか「勇者のくせになまいきだ」とかも一種のTowerDefenceなのだそうです。

買ったやつはあとで、やって見るかな。

 

これくらいかな。あとはUFOキャッチャーで散財したくらいしか(ぉ

でも、リトバスの沙耶のポスターとれたからいいんだ・・(ぇ

飾るとこなんて無いんですけどね!!

 

あとは、帰って爆睡。今に至るですね。

さて、さっき買ったやつやってみるかなぁ。

てか、東方キャラ、ぶっちゃけよく知らんのよねw

 

BGM:アイマスクエストでも使われていたフルオーケストラアレンジ

|
|

« えらいこっちゃ! | トップページ | サイベリア »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/25680766

この記事へのトラックバック一覧です: 迷走Mind:

« えらいこっちゃ! | トップページ | サイベリア »