« 迷走Mind | トップページ | 東方幻想郷TowerDefence »

サイベリア

棚を漁っていたら、ついに発見してしまった・・・

つ「サイベリア」w

ちなみにPC版です。(昔Win95PC買ったときに付属していた。)

これは・・まさか・・・おれも実況動画上げるフラグか?とか思いましたが、めんどくさいのでやりません。○番煎じになりますし。。

それでも久々にプレイしたいなぁと思ってインストールしようとしたのですが、出来ませんでしたw

95への互換モードにもしたし、インストールがうまくいかない・・なぜだ・・?

調べてみたら、昔のソフトが互換モードで動かない場合は。MSで無料配布されているVirtualPC上で作動させると言う事でした。この仮想PC上にwin95をインストールしてそこでインストールしろって事みたいです。でも、95のOS持ってないと意味が無いなので仕方なくあきらめましたww

欲しい方は差し上げますので言ってくださいw※条件として実況動画のうpを(ぇ (嘘)

「死ぬ準備をしろ!」

 

って、本当は違うものを探していたんですよね・・

「3Dムービーメーカー」コレを知っているor持っている人は、昔作ったデータ差し上げます。殆どが兄が作ったムービーですがw FD媒体なので取り出すのに少し手間がかかるけど・・(FDDつけてないので。)

ソフトは捨てていないはずなんですけどねぇ。見つからなかった・・95が普及した当時に出たソフトです。適当にググればフラッシュ動画が出てくるんじゃないかと。ドラえもん系が多いかもしれない。当時ドラえもん拡張パックが欲しかった・・

確か、ニコニコ上でも上がってた気がする。。

あれを極めると、結構な大作が作れたりするので当時すごいはまったなぁ。

1コマ単位で操作するので、数日徹夜でぶっ通しなんてざらだった気が。。(ぉ

で、極めた挙句に最後は惨殺パターンで終わる事が多いのもこの作品の特徴かもしれません。(ぇ

GTAと同じ現象だと思うw

 

いまだったら、あのソフトでうまくアイマスを絡ませてちょっとした架空戦記もの作れるのだろうか?まぁネタが無いのと技術的な問題でやりませんがw

「アイドル達が3Dムービーメーカーの世界へ(略」SFものが作れそうだ・・

てか、ソフトが無いのでその時点で無理ですねw

 

あ、「幻想郷TowerDefence」ですが。

Nomalが未だにクリアできませんw(easyは触ってない)

レベル?29あたりで毎回終わります。。。ジャグリング?が1回だけ成功したけど、間に合わずアボーンしましたw

ちゃんと調べないと無理だなぁ・・

個人的には咲夜さんが好き。ナイフの連射が堪らない(ぉ

でも火力が・・orz

練習して経験を積むしかないな。ガンバロ。

|
|

« 迷走Mind | トップページ | 東方幻想郷TowerDefence »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/25695623

この記事へのトラックバック一覧です: サイベリア:

« 迷走Mind | トップページ | 東方幻想郷TowerDefence »