« 携帯クリーナー | トップページ | 初。 »

さぁ、オーディション会場まではしって(ry

はわわわわ。ここ数日、何も手をつけてないよ!

数日前から、兄夫婦が我が家へ引っ越してきたので、家でする事がほぼ全く出来ていない・・精神的にも肉体的にも結構ひどいかもしれない。

いや、買うものはきちんと?買ってはいるのですが(ぉ

とりあえず、最近購入したものを(覚えている範囲で)さらっと上げてみますかね。

・FLASH(今井麻美独占グラビア?)

・サンクリ42のカタログ。

・コミケのカタログ(ROM版)

・アイマスドラマCD(EternalPrism01)

・Sabra(たかはし智秋グラビア(笑))

・バカとテストと召喚獣1~4巻(ラノベ)

・マブラヴオルタ TOTAL ECLIPSE(ラノベ版1、2巻)

・キャラ☆メルvol.7

多分、こんな感じかな。一応、自分の整理用も兼ねていますw

上から順に追っていきますか。

☆FLASHは前回のポラ写真プレゼントで応募数が見事1位のミンゴスで特集を組む事になったそうでwあんな写真、こんな写真があったりなかったりとせくしーみんごすが見れるかもよ?(棒読み)

☆サンクリのカタログは、なんかうろついてたら見つけてしまったので、とりあえず買ってみたwうちらの出展場所付近は、やっぱりアイマス関連のもので少しほっとしたwああいうのはやっぱ同じ島に固められるものなんだね。

☆コミケカタログ。未だに見ていないわけですが・・・今回アイマスだけでも400サークルは越えているとか。まじで絞らないとどえらい事になってしまう。本は重いからROM版にしたはいいけど、最近プリンタの調子が悪いというか、使いづらい環境になったせいでなんていうか、ゴニョゴニョって感じ。どうしよう(笑)

☆アイマスドラマCD「EP1」ついにきた!!今年最後のアイマスCDですね!予約していて安全に確保できていたにも関わらず、昨日の夜勤前に秋葉に回収しに行っていたという・・・もちろん夜勤明けでもまた秋葉に行ってましたがね!(バカ

いや、カラフルとオバマスの時もフラゲしないとなんか大変なことになるんじゃないかと、思ってたもんで・・出社して鞄の中に入れてたのですが、ケースが潰れて割れないかドキドキしてたw

☆Sabra。まさか、なんとチアキングがグラビア(笑)デビュー!この前のラジオで言ってたらからさ、一応今日発売?(25日)買ってきた。見た。感想。サファリパークでした。

♪ほんとにほんとに(略)らいおんだー ちかすぎちゃって どーしよー ふ○ー サファ○パーク♪(某サファリCMテーマソングより)

寒カワ声優チアキングらしくていいんじゃないかとwこれからはグラビアっぽい事もやっていくような事も書いてあったけど、変わらずに応援し続けます!JPY!

☆バカとテストと召喚獣。これ、ナガスミに薦められたのだが。。。いや、これ・・美波可愛いよ。。じゃなくて、面白いよw最近一人ラノベブームが来ているわけですがw

ラノベは読みやすくて良いね。まさにライト。活字離れがひどいのでここらで慣らしておかないとね。と、こんなことはいいんですよ。問題の中身について。

美波がかわ(ry (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

えー、まず背景を。

学園物。魔法物(召喚)。ですね。ファンタジーしてますね。

クラスがA~Fまであって成績順に振り分けられています。Aが優秀Fがバカ。

魔法は召喚獣を呼び出す事が出来ます。召喚"獣"と言っても、某ゼロ使みたいにドラゴン、サラマンダーとかが出てくるわけじゃないです。自分の姿そっくりな3頭身くらいのデフォルメされた分身が出てきます。で、なんか武装して出てきます。この辺は西洋風な感じな格好。剣士、格闘家、魔法使い、とかそんな感じ。この召喚獣で戦う事が出来るのですが、召喚するのに条件があったりします。面倒なので簡単に。

・先生が近くにいないと召喚できない。

・召喚獣の強さは成績に比例する。(この成績とは純粋にテストの点数となる。詳しい事は本編読んでw)

で、何が目的なのか?

クラス単位での戦争が可能。コレに勝つ事により、上位のクラスと入れ替わる事が出来る。これになんのメリットがあるのかというと。クラスごとに待遇が違うのです。

例えばAクラス。全てが豪華仕様。冷暖房。リクライニングシート。冷蔵庫完備etc

Fクラス。畳にちゃぶ台。 糸冬

戦争したい気持ちもわかりますねw

まぁ、本当は戦争メインじゃなくて、成績によって待遇が違う。ってことで勉強の意欲を上げようっていうコンセプトらしいです。

てか、これ普通にネタバレじゃね?(ぉ

いや、俺はただ単に世界観の説明をしただけだ・・中身が薄いってわけじゃない・・ハズ。ヤバイ自身ねぇw

まぁ、面白いのは確か(個人的感想w)なので、是非とりあえず、1巻読んでみて、気に入ったら続き買うみたいな感じでw

☆マブラヴオルタTE。ラノベ版は前から存在は知っていたのですが、今の一人ラノベブームにあやかって、勢いで買ってみた。てか、これ、文字数多いwあと漢字だらけwさすがオルタというところでしょうかw

TEは以前ファンディスクで冒頭だけやったくらいだったので、気になっていたんですよね。まだ1巻の途中なのでゆっくり読んでいこうかと。

☆キャラメル。961プロの面子がインタビューされると聞いて。まだ開けていません。おれ、いつか今度、ゆっくり見るんだ・・(´;ω;`)ブワッ…

 

さて、駆け足でやってきましたが。

ネタを溜め込むと大変なことになるね?今に始まった事じゃないけど。他にもネタがあった気が・・

電撃G's Festival 2009年 02月号」にすごい揺れたのは内緒。もうすぐでるね。。。危険だ・・非常に危険だ・・

アイマスラジオで、ガミPが謝罪してたね。レディオとP.S両方でwまぁ、確かに残念だけど良い作品のためには仕方ないね。期待して待ってます。その分、今週のラジオは情報てんこ盛りだったので、是非皆さんに聞いてもらいたいw

あ、あと最近こんなキーワードを目にしたのですが。。。

「アイドルマスター ツインズ」

なんすかこれ?最近バンナムで商標登録したとか言われているみたいです。

ソースは・・ググって下さい。上の方にさくっと出てきますんで。これはア○メ化フラグ?新ゲーム?何なんでしょうね?亜美真美が主人公でなんかがあるん?妄想が止まりません。小鳥さん助けて。ふぅ・・すバラスィー未来が待ってそうだぜ・・(嬉し泣き

 

年末のイベントとに向けて準備もしないと・・あぁ、やる事いっぱい。

明日は引越しの片付けもまだあるし。てか、なんで俺がやるんじゃああああああ。

本棚未だに組み立てられません。今年中には何とかしたいよ。。

ドラマCDもプレイヤーに取り込んだし、今日の所はこいつを聴きながら明日に備えてもう寝よう。癒されたい・・

 

 

 

数日遅れだけど・・

雪歩、誕生日おめでとおおおおお!!(≧∇≦)bsnow

|
|

« 携帯クリーナー | トップページ | 初。 »

アイマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/26503721

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、オーディション会場まではしって(ry:

« 携帯クリーナー | トップページ | 初。 »