« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

マビノギ戦闘講座(初級編)Part2

前回のおさらい。

基本必須スキル。

・アタック(通常攻撃) ・ディフェンス ・カウンター ・スマッシュ ・IB(アイスボルト)※魔法

各スキルの特性。ジャンケン方式。 

アタック>スマッシュ、スマッシュ>デフェンス、デフェンス>スマッシュ

対オオカミ時の戦闘パターンは3つ。

1、光らないで、そのままつっこんでくる。→アタックを仕掛けてくる

2、光った後に、周りを歩きまわる。→ディフェンス発動中。

3、光った後に、突っ込んでくる。→スマッシュ発動中。

※大体の敵がコレに当てはまるのでコレを覚えておけばおk。

スキル発動時の注意点。

・スキル発動までのラグがある。なので、スキル発動のタイミングが重要。

おk?

 

んじゃ前回の続きですね。

パターン1の対処法。

敵がアタックを仕掛けてきた時ですね。

なのでディフェンスをしたい所ですが、この時点で発動しても既に遅いです。

ディフェンスの発動タイミングは攻撃が終わった後(敵がのけぞり状態)に発動するのが丁度よいです。

気持ち的にアタック最後の攻撃モーション中にスキルショートカットボタンを連打するくらいの勢いでも問題ないです。

後は、このタイミングを覚えてください。

 

パターン2の対処法。

アタックのけぞり後、光って歩いている状態。コレはディフェンス中なので、スマッシュを発動して叩いてください。スマッシュ後はディフェンスに繋げる事が出来るので、再度パターン1に戻ってください。

もし、パターン1でディフェンス発動中はスマッシュのショートカットボタンを押しなおせばスキルを切り替えれます。

また、スキルキャンセルしたい場合は「ESC」キーでキャンセルできます。その際、メニューの環境設定より設定してください。デフォルトはこの設定なってないので注意を。

 

パターン3の対処法。

光った後に突っ込んでくる時はスマッシュを発動していますので、もしディフェンス発動中の場合はスキルキャンセルをして、アタックをしてください。スマッシュを迎撃できます。その後はパターン1に戻ってください。

 

さて、上記のパターンで共通部分があります。

攻撃後に敵が光る。これは何かしらのスキル発動時に必ず光ります。当然、自キャラもスキル発動時は光ってます。コレを見て、何か仕掛けてくる。と判断できます。

 

さて、どうでしょうかね?出来る限りわかりやすく解説したつもりです。。慣れれば自然に出来るようになります。とりあえず、こんな感じだと思うのですが・・

まー、自己満足で作っているようなものなので十分かなw

さて、時間もきつくなってきたのでこの辺で。

次回はIBカウンター(ボルトカウンター)編でもやりたいです。

これもまた、基本テクニックなので、とても便利です。てかコレが出来ないと一部ダンジョン行けませんのでw

そんなわけで、終了。

 

・・気付いたらマビ用ブログにw

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

気付いたらマビノギ戦闘講座に・・part1~近接編~

さて、早く起きてなんかするとか言いながら昼過ぎに起きました。

特にやることやらず気付いたらこの時間。どうしたもんでしょうかw

久々にマビを遅くまでやってたもんですから。

アドバンス回収のみしようとしたら最近入った新規さん(友人のリアルフレンド)と遭遇したのでついでにみっちりとしごいて来ました。

マビの戦闘システムは慣れないと本当に厳しいので、ここをうまく乗り越えればあとは何処にでもいけるんですよね。

・・せっかくなのでマビノギ戦闘講座(我流)でもしてみますか。。(ぉ

まあwikiとか他の攻略サイトでもわかりやすいところたくさんあると思うんですけどね。ええ、自己満です。はい。自分のスキルが何処まで通用するのか、気になるところなので。まぁ、やり方は人それぞれですけどねw

ではさっそく。

 

~近接戦闘編~

※遠距離戦闘(主に弓)は、最初は正直お勧めできないのでカットで。

まずは近接スキルの説明を。

主なスキルは以下4つです。コレが無いと話にならないっす。

・アタック ・ディフェンス ・カウンター ・スマッシュ ・IB(アイスボルト)※魔法

※IBは近接スキルではないですが、ほぼ必須と言えるスキルなので挙げました。

スキルの入手法については省きます。

近接戦闘を円滑に進める為に、それぞれの特性を掴んでおかなければなりません。

簡単に言うとジャンケン方式です。

アタック>スマッシュ、スマッシュ>デフェンス、デフェンス>スマッシュ

コレをよく覚えておきましょう。※超重要!

カウンターが無い?カウンターはアタック、スマッシュのどちらにも通用しますので万能スキルとも言えます。ちゃんと崩す方法もあるのでそれは後ほど。

 

さて、次は実際に使ってみましょう。といっても実際にやるわけではないので・・

敵がスキルを発動してきた時の対処法とでも言いますかね。

まずゲームを始めた時は「ティルコネイル」(人間、ウルラ大陸スタートの場合)という町にいます。

町のすぐ下に狼がたくさんいる広場があります。(狼広場)まずは灰色オオカミから逝きましょう。

オオカミ系の戦闘AIはほぼ共通なので、基本的な戦闘方法が見につけられます。

オオカミの使用スキルは上記に挙げた近接スキルしか使ってきません。魔法は使ってきません。

まずは普通に攻撃(アタック)を仕掛けます。

そうするとオオカミがひるんで後にザザーッって感じになります。これを「のけぞり」といいます。そうするとオオカミのターン。この後のオオカミの行動パターンは以下の様になります。

1、そのままつっこんでくる。→アタックを仕掛けてくる

2、光った後に、周りを歩きまわる。→ディフェンス発動中。

3、光った後に、突っ込んでくる。→スマッシュ発動中。

この3パターンになります。

まず、1の場合。

相手はアタックを仕掛けてきているので、上記に挙げたジャンケン方式に当てはめるとディフェンスで防ぐ事が出来ます。もしくはカウンターでも可。ここではあえてディフェンスで行きます。そしてディフェンスで防いだ後は、再度アタックを仕掛けて倒します。多分今のマビならこの工程で灰色くらいなら倒せると思うんですよね。二刀流の場合ですけどね。多くても3ターンで多分いけるかと。

さて、こう言うと簡単な事に見えるのですが、実際やってみると結構難しいのですよ。このオオカミさん足が結構速いので、スキルが発動しきる前に攻撃を喰らってしまう事があります。そう、スキル発動までのラグがあるのです。なので、スキル発動のタイミングが重要となります。

しかし初心者は、このスキルの発動に手こずります。この場合だとディフェンス発動に間に合わずフルボッコ。そのままテンパって何も出来なくなり「デデーン・・」悲しい音楽が流れます。(死)

そうならない為に、ここでしっかりと覚えましょう。

 

と、思ったのですが・・時間がw

誰も期待していないマビノギ戦闘講座(初級編)続きは後でw

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Over The Fantasy

なんてこったい。

某マビ○ギというネトゲーの4周年記念オフラインイベントに当選しちまったい!!

しかも、その日仕事入ってるし。。(4月某日)

申し込み当時はまだシフトが分からんかったから、もしかしたらいけるかなーって思ってたらばっちり仕事でしたさ。

流石に風邪ひくわけにも行かんので当日は辞退するか・・・(現状考えるとね・・jk)

ぶっちゃけ風邪ひいてやろうかなって思ったけどね。(当日のシフト見てwww)敢えていつかは言わない。調べればすぐ分かるだろうけど。

で、参加不可能の場合、なんか早めに返信すれば辞退できるって書いてあったし。代わりにだれか行ける様になるのでしょうね。

知らない誰か。私の分も楽しんで来てください。行きたかった・・orz

ちなみに2周年イベントは行きました。3周年は落選。

2周年の時は風邪ひいて行ったさ!!(当時は今ほど酷くなかったので)ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

○| ̄|_ =3  プッ

まー、多分ミニゲームやったり、新情報、粗品とか貰えるくらいだし。2周年のときはマグカップやらクリアファイル、イラスト付きwebマネーとかそんな感じの貰った。

少し当選メールの内容チラリ。

○○○○様

NEXONID:******
サーバー:ルエリ
キャラクター名:プラネッタ

このたびは『マビノギ 4周年記念 オフラインイベント』へのご参加に
ご応募いただき、誠にありがとうございます。
厳正なる抽選の上、ご当選されましたので連絡いたします。

当日会場にお越しの際は、本メールに記載いたしました注意事項を
よくご確認いただいた上で、ご来場ください。
受付の際には、このメールをプリントアウトしたものを必ずご持参
いただきますようお願い申し上げます。

以下略!

こんな感じでした。

マビももう4周年かー。何だかんだでオープンベータもやってたしなぁ。正式サービス始まって離れて、1年後の基本無料で復帰したクチです。

ここまではまったネトゲーは初めてですね。始めた頃が懐かしいわぁ。(´∀`*)ウフフ

・・マビ始めるならいつでもお手伝いしますよ?(ぉ

 

さて、今日も秋葉行って、色んなもん買ってきた。

衝動買いに近いものが多かったな・・

今日は平日のくせにずいぶんと混んでました。虎では特典つきの雑誌にすごい群がっている人が多くてありえないくらい行列できてた。他にもなんかイベントやらあったのかな?

あ、アイマスSPの攻略本買った。

本当は明日発売だったかな。もう売っているという話を聞いたので。

「大丈夫。ファミ通の攻略本だよ。」でおなじみのファミ通さんからです。

「アイドルマスターSP プロデューサーガイド」まだ中身は見ていないのですが、インタビューやらあったりで、結構いい感じの出来らしいですよ。

個人的にはゲーマガから出て欲しかった。ゲーマガ編集部が誇る変態P、ことウメP(一応編集長)頑張ってください。期待しています。

 

「バーストエンジェル」打ってしまった。。

ジョウかっけぇよ。コレって確か昔深夜やってた「爆裂天使」が元ねた・・だったよね?

なんか見た覚えあると思ったんだよね。確証は無いけど。ググれよ、て言われるかもだけどね。あとで調べよ。当り中に出てくるイラストカットが昔のグレ吉っぽい気がするのは俺だけかな?(天上天下の大暮維人)昔の漫画見るとすげぇこのタッチに似ている。エ○漫画作家時代って言うのかな?この頃の絵にそっくりなのが多かった。

継続する時のジョウの掛け声が遊戯王の「まだ俺のターンは終わっちゃいないぜ!」こんな感じな気がするんですよ。。

ジョウ「まだまだぁ!」 \ガキーン!/

1撃65連でほくほくでした。確変終了後50回転でやめた。

前回より良い結果で終わった。こうやって続けばいいのね。 

50連行ったところで歌が変わった。少し感動した。

「爆裂天使」DVDでてないのかな・・今度ツタヤに探しに行こうかな。 

 

とりあえず、今日はこの辺で。

明日は久々の休みだ!今の内に寝て明日はなんかしよう。。

といっても、最近遊んでばかりいる気がするんだぜ。。そろそろ溜まってるの片付けないと・・(一応仕事関連含む)

夜勤明け→秋葉→わっほい! っていう流れが多すぎる。。。何だかんだでイベントが多いんですよ。

あ、アマゾンさんからねんぷち届きましたよ。まだ開封してないけど。明日ゆっくり開封してコンプリートしてやるんだぜ。

 

 

お前にふさわしいソイルは決まった!!

・・・

・・

この先考えてないんですけどね。※これがスキ(pixivのID必須。)。元ねた(ようつべ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

予定は未定。

最近、パチンコ行く回数がまた増えてきた気がするww

あ、野球、WBC優勝おめでとうございます。

野球については、既にたくさんの人が書いているだろうから特にいらないよね。

なんで一言だけ、「すごかった」

 

最近よく打つやつはこれかも。「パチンコきん肉マン。」

一応言っときますが、きん肉マン世代じゃぁないです。

小学校の頃、近くの児童館で全巻読んでたのもいい思い出。

名シーンとか演出で出ると嬉しくなります。

バッファローマンが出た時はテンション下がります。(大当たり中)

額は言えないけど、最近勝ち越ししています。いい感じです。

 

今日、夜勤帰りでも秋葉で打って来ました。きん肉マンじゃないけど。

・・本当は別の目的で秋葉いったんですけどね。この話はまた後ほど。

「バーストエンジェル」いやー、すごいね、あれ。確か、いってつさんとナガスミが結構良いとか前に言ってた様な気がする。面白かったです。

でもあの出玉数は少なすぎな気が・・・俺の打ち方がいけなかったのか?

0回転から打ち始めて、最終的に当り数は100回超えたのですが(20回、10回の連荘を6回位繰り返し)大体50回転以内でのループでした。3回くらい100回転いったかな。

結果。。。3箱までいったけど1箱飲まれて2箱。(3k玉程)全然ふえねぇwwww

総回転数は500ちょいだった。こんなもんですか?計算よくわからん。まー、投資額が少なかったので十分勝ち越しで良かったです。

総評:ジョウに惚れた。

 

地元帰って。何故かまたもパチ屋へ。

ファフナーが入ってたので、勝ち分突っ込んでもいいや位の気分で突っ込む。

4k突っ込んで2回当り。

事前にファフナーの宣伝動画を見て置いて良かった。

液晶で揃っても当りじゃないんですよ!!

その後チャッカーが開くので、そこに玉を入れて、その先のクルーンに入って「V」に入らんと当りじゃないと。

数字揃うだけなら何回かあったよ・・

まぁ、ここでも何だかんだでプラスでした。良かった良かった。

多分、ファフナーはもう打たないかも・・液晶横の半裸の娘が見たかっただけなんだ(ぉ

 

さて、なんで秋葉に行ってたかですね。

まぁ、アイマス関連なんですがw

アイレデのCD。「歌道場」の発売日なので回収してきました。2枚・・・

なぜ2枚かは過去ログ参照で。。

あと、キャラ☆メル。961プロ側のインタビューが載ってるとか。(まだ見てない。)

ゼロの使い魔外伝。タバサの冒険3巻を発見したので購入。

漫画「咲」の5巻も発見したのでついでに購入。

特典。メイトが「衣」のイラストカード。ゲマが「タコス」のイラストカード。メロンが「のどっち」のブックカバー。

虎はもう無くなってしまったのか、何もついて無かった。(通常版?)

最初メイトとゲマを先に行ってたのでメイトの「衣」を購入。その後メロンに言ったら「のどっち」がいた。べ、別に後悔なんかしていませんとも。ええ。でかければいいものじゃn(ry

 

あ、ゲマの上で「咲」の複製原画展やってた。そこで買い物するとくじが引けて当たるとなんか貰えるみたいでした。もちろん外れましたが。しかもくじ引くために咲の限定(らしい)図書カード買ってしまったぜ!!

気になる人は行って見ると良いよ。「夏のあらし」の原画展も同時開催でした。

 

さて、「歌道場」取り込んで、今週のアイマスレディオ、P.Sプロデューサを聞かないとな。

明日も夜勤ー。明日の夜勤は寄り道しないでまっすぐ帰るんだ・・(多分)

 

 

 

え?ライブの電話先着争奪戦?負けました。

19時から30分以上かけ続けましたが、1回も繋がりませんでした。

20時までもチョコチョコ抜け出してかけてみたけど、繋がらず・・・

もう諦めて21時位にかけて繋がったと思ったら、先着販売分終了しました。だってさ。

ヤ○オ○があるからいいんだもんね!!

テンバイヤー○ね!!ちきしょおおおお。

お金支払ってきたもんね!あとは発送待ちだもんね!!幾らかかったかは教えません!!(´;ω;`)ウッ…

ぜってー休み取ってやるもんね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世の中自分中心に回っていると思ったら大間違いですよね。(長

今日は特にネタはなかったり、あったりとか。なんだそりゃって感じで。。

まぁ、あるんですけど。

今週発売のプレイボーイに声優特集ってのが組まれているそうで。その中にチアキングもいるとか。アイマス声優だと他にはゆりしーとくぎゅがいました。

てかキング、インタビューとかありましたが写真でかいよw

劇場版ヤッターマン効果なんでしょうかねぇ。

他にも有名どころの声優さんらがいました。読者プレゼントもあるので、とりあえず買っておくのも良いかもしれませんよ!

自分は買いました。

キングはあれですね、声優なのかグラビア路線でいっているのかよくわからんですねw(FLASH→Sabra→プレイボーイ)

まぁ、本人も自覚しているというか、元々こういうのが性にあっているみたいですから多分いいんでしょうw

インタビューで「A系+B系=AB系を目指している」とか、そんな感じなことが書いてあった気が。

掲載写真、今回もなんか一部サファリパークっぽくなってます。・・いつも通りですねw

これからもサムカワジューシー声優として頑張って頂きたいです。

そういや、アイマスラジオの新CD「歌道場」ももうすぐですね。3/25発売だったかと。。

HJPチアキ(ハイパー・ジューシー・プロデューサだったけ?)のお手並み拝見と行きますかw

 

明日は、先着チケット争奪戦に参戦します。電話繋がるのかなぁ・・

夜勤だけど、その時間だけこっそり抜けて電話する予定ww

多分、友人らもやってくれる筈なので今度こそゲットしたいですね。

 

えーと、あとは、、、や○お○に手を出しました(ぉ

昨日の夜勤中携帯から頑張ってました。

結果は、明日の争奪戦の戦果次第でお知らせしようかとw

それにしても昨日の夜勤は・・・ヒドカッタ(ぉ

「○○ゲーっぽいアイマス」とかあんなとこで見るもんじゃぁねぇwww

ナガスミ氏の視線が痛かったです。フヒ。

あ、白風氏「天真爛漫な春香」(TAF2009にて配布)ありがとうございました。本気で諦めていたので、マジで嬉しかったです。

 

 

 

 

あー、完全に内輪(?)話なんですけど。。

最近、ちとやさぐれ気味かもしれんです。

少しきつい当りとか無意識にやってしまうかも試練。。。(狙ってやっている感もするけど)

色んなことが溜まっていると言うか、集中しているのでピリピリしている感じ?

自分に言い聞かせる為にあえて書いてみた。

まー、この辺のはスルーでお願いします(ぉ

とりあえず、俺おちつけ。って感じ。

 

俺もフレッシュしたいよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

面妖な・・(続き)

さて、引き続きいきますか。

アイマスオンリーイベント編突入。

えーと、一昨日(木曜日)のねんぷち開封してからですね。

サークルチェックをしていなかったので、しようと思ってたけど疲れてたので一旦仮眠。多分19時位だったかな。(明けからぶっ通しだったし・・)

深夜辺りに起きて準備しようと思ったら朝だった・・(9時)

もう少しでちーちゃんの誕生日会の時と同じ過ちを繰り返すとこだった・・

慌てて飛び起きてサークルチェック!何だかんだで10時ちょいに出発できた。

11時ちょいに蒲田到着。列に並ぶが既に結構人がw

んで12時開場。

15時。即売会終了。片付け終了次第アフターイベント開始。

予定17時までだったのが18時に終わったw

まー、とても楽しいイベントでした!春香、やよい誕生日少し早いけどおめでとう!

イベントの様子を一部。

Nec_0268 記念にパシャリ。

給付金まだもらってないなー。うちの区域はいつ給付されるんだ?

 

Nec_0269 やよいの誕生日寄せ書きの一部です。

うっうー!おめでとうっー!

 

Nec_0270 春香の寄せ書きー。

みんなうまいですねー。

うらやましかー。

Nec_0271 最後に誕生日ケーキが!!

ハッピーバースデーを歌って締め。でイベント終了でした。

 

さて、アフターイベントでの出来事なんですけどね。

景品が貰える抽選会があるんですよ。(オンリーイベ恒例ですね)

参加サークルからの寄贈品とか、色紙とか。諸々。

まー、抽選会には漏れたんですけど、別個で主催者側のプレゼントでジャンケン大会があってね。

初めて勝ち抜いて景品ゲッツしましたぜ!

今回のイベントのスタッフTシャツ!春香.Vr(赤)とやよい.Vr(オレンジ)があったのですが、そこは自分が春香を戴きました!(ジャンケン二人勝ち抜きで、どっち貰うかは話し合いだったw)

結構レア度が高そうな気がするんだぜ!(多分

ちと画像のうpは今度で。。

戦利品も今度うpするかもー。

 

で、いつものように足、じゃなくて友人を呼び出して飯食って帰宅。

帰宅後、メッセで友人と話してて「ねんぷち」の話をしたら。。。

残りの2個を今すぐ買って来いとw

ここまで来たら買うしかないだろjk。的な事と「買ったら何かが起こる。」と言われた。

勢いって大切だよね?

はい。買って来ました。

先日行ったサンクスへ。

置いてあるはずのラックにいったら無かったので、店員さんにアイマスのねんぷちもう入荷してないんですかー?って聞いたら置くからBOXで出てきました。

目の前で開封。

店員「この中から好きなの取っていいですよー。」

俺「!!」

手前の列、3個購入。。。

結果・・・(店出て即開封。)

1個目。真のステージ衣装。・・ダブった!!

これは、ヤヴァイかもしれんね・・(;´Д`)

 

2個目。亜美のステージ衣装。キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

 

そしてラスト3個目・・・

貴音キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

ε==========\_○ノ イヤッホーゥ!

いや、マジで引き当てるとは思わんかったよ。。。

残りは美希のステージ衣装と亜美の私服だけになりました。

次のアマゾン便で間違いなく揃うだろ・・・

本当に"何か"が起きた。友人すげーw

そんで、運をココで使うなと怒られたw

あ、画像はこちらですw

Nec_0274

貴音嬢まじパネェよ!

亜美かわE→じゃねぇか・・

 

Nec_0276

下からのアングル。。

くまさんぱんちゅじゃないですよ・・

真っ白!!(*^ー゚)b グッジョブ!!(全キャラ白でした 。確認済み)

Nec_0277

んで、改めて全体を録り直しw

後2種類・・・もう少しだ! 

 

ねんどろいどぷち 第2弾が今から既に楽しみだー!

※携帯からなので画質はお察しで・・ 

おまけ。

Nec_0278 ダブったまこりんw

こんな感じで箱の中に入ってましたw

誰か引き取ります?w

 

あ、ライブの件は友人が名古屋と大阪を引き当ててましたw

大阪は3人分確保できたのですが、名古屋は二人分だそうで・・東京は全滅。

東京分は次の電話先着で頑張ります。でもその日夜勤なんですよね・・もし駄目でもヤ○オ○で絶対落としますが・・

で、流石に一月に3回も休み申請も出来ないので2回が限界かなーと、という事で名古屋は辞退。二人で楽しんできてね!!

その分東京はぜttttttttったいに確保するぜ。なんとしてでも。あ、自分の分だけだけどね。流石に人数分の保証は出来ないので。。。

駄目だった場合?当日はJCBホール前でSP持って事務所モードで待機でしょ。jk・・・

 

あ、今日は結構名刺が集まったッス。「H1R0」と交換してくれた方どうもありがとうございます。持ってなかった衣装が幾つかあったので助かりました!あと、しょぼい衣装と、数が無かったのでプレゼント交換出来なかった時も。。ごめんなさいです。。

見ていないと思うけど、この場で感謝と謝罪の言葉をw

 

SP。

春香さんクリアしました。170万人、Sクラス。

響・・・かあいーよ(ぉ

黒井社長・・・マジキチ!

で、ついに「ワンダリングスター」着手。

亜美真美で開始。

・・・ヤバイ。これヤヴェーよ。

初日の貴音との遭遇イベ。

ここで既にやられてしまったのですが。。。。

これ以上書くとキリが無いのでこの辺で。

後日書き殴りたいと思いますw

 

ふぅ、アイマスだらけの休日だったなぁ・・あれ、いつもと変わって・・いないって・・・?ハハハ、んな馬鹿な・・(汗

さて、明日(今日)はゆっくり家で過ごすかねぇ・・日曜の事もあるしね・・orz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|д゚)

い、一応、見えない部分でも、色々頑張っているんですよ!(滝汗

|彡サッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

この痴れ者が!

色々書くことがいっぱいですと。

時系列順にいきますか。

 

一昨日(木曜)。

夜勤明けで秋葉行って、ハルカジョウ2のカタログ買ってきた。あとマスターボックスⅤの回収も。

カタログは1週間くらい前から探してて、やっと見つけた。この前行った時は無かったのになんでいきなりあるのさ、タイガーズホールさん!!!

その帰りの事。

ちとムシャクシャしたことがあったのでいつもの一駅手前で下車。(電車)

サンクスに行く。もしかしたらあるかなーって。。アレが。

地元の駅には入荷してなかったから一般販売日まで待とうと思ってたんですよ。アマゾンにも予約しているし。

ええ。あったんですよ。アレが。・・・10個ありましてね。

もしかしたら自分以外のPが買いに来るかも知れないじゃないですか。この近辺にPがいるのかわからんがw

なので8個買いました。

いい加減アレって何だよ!!て思うかもなので・・

Nec_0261

これです。ねんどろいどぷち。(1ケ\500也)

ええ。本当は25日まで我慢するつもりだったんですよ。

あんな事が無ければ・・くっ。(半分冗談)

帰宅後、何だかんだあって、その日の夜に開封。

Nec_0263 ひゃっはぁっああああああああぁぁああ!

8個買ってダブりなしとか、なんすかこれ。

この運をライブ当選に使ってくれt・・・・(全部落選)

まー、コレはこれでイインデスケドネ?

Nec_0262 ちーちゃん、ハァハァ・・

なんてことはしてません。

いやー、このクオリティやばいね!

Nec_0264 美希のあふぅと。覚醒美希!

千早のくっ。

πタッチされた後でしょうか・・(ぉ

Nec_0266

正面から。

こんな感じです。

ラガンが隅っこにww Nec_0267

斜めから。

こんな感じww(あんま変わってないw)

いやー、いい買い物したね!!

残りは亜美の私服&ステージ衣装。美希のステージ衣装。シークレットの貴音嬢です!

あと4種類・・次のアマゾン便で補完できる・・・と思いたい。

ダブりが1個も無かったのが大きかったですね。いやー、まじで、ビビリましたわぁ。

 

さて、次は翌日のアイマスオンリーイベント編(ハルカジョウ2&ヤヨイSHOW2、どんどんやってくれたまえ)に行きたいとこなのですが・・・

多分画像が重いかも&まだまだ長くなるので一旦区切ります。

 

まさか、あんな事になるとわなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライブの申し込み忘れずにね!

夜勤前のこの時間になにやってんだか・・

アイマスライブの先行申し込みやってきました。

モチのロンで東京です!

競争激しそうだなぁ・・

まー、友人らも予約してくれているのでそのうちの一つでも当たれば何とかなるのですが・・

丁度面子が3人で、予約の上限も3枚なんですよね!

本命は東京。次に大阪です。何故かって?以下転載。

開催日:2009年5月23日(土)
開催場所:なんばHatch
出演者:中村繪里子(天海春香役)、原由実(四条貴音役)、今井麻美(如月千早役)、
    仁後真耶子(高槻やよい役)、平田宏美(菊地真役)、
滝田樹里(音無小鳥役)
開催時間:開場16:00 開演17:00
チケット料金:1Fスタンディング 前売¥6,500 / 2F指定席 前売¥6,500 ドリンク代別(入場時に1ドリンク代¥500必要)

開催日:2009年5月30日(土)
開催場所:JCB HALL
出演者:中村繪里子(天海春香役)、長谷川明子(星井美希役)、原由実(四条貴音役)、沼倉愛美(我那覇響役)、今井麻美(如月千早役)、
     若林直美(秋月律子役)、仁後真耶子(高槻やよい役)、平田宏美(菊地真役)、たかはし智秋(三浦あずさ役)、
滝田樹里(音無小鳥役)、他
開催時間:開場17:00 開演18:00
チケット料金:スタンディング(アリーナ) 前売¥6,800 / 1F・2F・3F指定席 前売¥6,800 ドリンク代別(入場時に1ドリンク代¥500必要)

赤いところを見て星井んですけど。

小鳥さんが来るのわかっているのはこの二つだけなんですよねー。

まー、当たってくれれば何処でも嬉しいんですけどねw

あれ?福岡が無いって?

・・・

結果は19日にわかるそうなのでwktkして待ちますかね!!

 

話し変わって。

さっき起きたんですけどね。

なんか職場から電話(着信履歴)きてたwww

すぐに電話してみたら・・・ええ、アレですね。

Mアンダーさんの言っていた事を必死で否定していた俺は一体・・シンジテタノニ。。

まぁ、白風様頑張ってください。(ゴメンナサイ)

 

結構前だけど、左側に「ドロシア」っていうのを追加してみた。

「ココロ」に次ぐブログペットです。可愛がってやってくださいw

 

他にもネタがあるのだけれど時間が無いのでまた今度!

とりあえず、コレだけでも!

「シネ☆MAD 2nd」(ニコニコ)が面白いよ!マジデ!見て欲しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゾクリときたぜ。

ヤバイ、体の調子が明らかにおかしい。

今日1日の流れを職場の報告書風になんとなく書いてみる。(特に意味は無い)

3/10 10:15 夜勤業務完了し、日勤者のナガスミとだべる。

→11:55 会社脱出し、秋葉原へ向かう。

→12:30 秋葉原到着し、「たなくま6thCD」を探す。アニメイトにて発見するが、特に特典とか無いのでスルー。※アマゾンで注文済みの為

→13:00 アミューズメントタワーへキュンキュンしに行くが、青7ビッグ入るが終了後2Gでリプ。終了。払い出されたメダル1枚をカードに加算。

→14:00 ビッグエコーのフリータイムで時間つぶし。最初1時間ほど歌いまくるがダウン。意識が朦朧とし関節痛が発生する事を自覚。自前のバファリンを2錠投薬するが、なんか異様に寒気を感じる。※スキ、kiss、乙女よ大志を抱けの配信を確認。(ゲンキトリッパーがない・・だと?)

→16:00 電気全部消して横になってたら受付より連絡有。安全の為、電機を点けてくださいとの事。指示に従い、電気の点灯を実施し再び横になる。

→17:30 本社へ向かう準備を始め、出社。(出社時間17:45)

 

・・・

体が本格的にだるくなって来たので終わりwww

まー、簡単に言いますと。本社で会議があったので夜勤明けでいったはいいけど、風邪?ひきましたって事です。最初からそう言えよな・・・

インフルエンザじゃないっぽいので明日までには、何とかなりそう・・多分。

一応、明後日がBM定例会だった気がする。なんとかなるか・・・な?

無理そうなら辞退するかもしれん・・マジデ。

 

あ、正社員試験の結果。ほぼ確定かもしれん。あとトレーニングリーダーってのになっちゃいました。ぶっちゃけ何をするのかよく分かってないwwwこれ以上は内輪の話になるのでこの辺で。

てか気持ち悪くて話しよく聞いてなかった・・めんどくさい事になるのは間違いないです。

 

とらドラ!最終巻の感想。ネタバレになるかもなので気をつけてください。特にナガスミww

早く読め! 

 

 

 

 

******ここから********

一応。ハッピーエンドでした!

うん、竜と虎、二つで一つ。ですね!(1巻辺り、こんな感じな事言ってたよね)

でも、個人的には少し納得のいかない終わりでした。

一言で言うと「とらドラ!」っぽくない。

とらドラ!ってこんな感じだったけ?っていう疑問が出てきた。

まー、意識半分飛びながら読んでいたってのもあるかもだけど・・

数巻遡って読み直せば納得いくかもしれない・・

 

人によって賛否両論かもしれないです。

さて、アニメのほうはどう終わるんだろうね?

・・・あれ?全くネタバレな内容じゃ無かったねw

 

「おと×まほ」

昨日の夜勤で3巻まで読み終わったので、今日4巻以降を買ってきた。

今7巻まで出てました。

3巻の終わり辺り・・・

彼方がついにお○なの子に・・!あの瞬間一人で盛り上がっていました。

今日はもうグロッキーなので明日読もう・・

委員長のくだりは「プリッチ」の委員長と重なった。本当の名前はナターニアだな。間違いない。

魔女界編、マダー?(ぉ

クルルより委員長派でした。でもカレンの方が(ry

 

気持ち悪いとか、体調がウンタラ言っている割に長文書いてますね・・・

流石にもう寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ペタペタ。

クラナド。ついに来週、最終回だね。

汐ぉぉぉおぉぉおおお!お前まで居なくなっちまったら、俺は、、おれはぁあああっ!

と、朋也が叫んでおります、決して私ではありません。(見ながら悶えていましたがw)

いやー、最後どうやって終わるんだっけ?(ぉ

もう忘れちまったよ・・来週、見逃せないね。

 

とらドラ!

これももうすぐ終わりますねぇ。竜児。うらやまs

えーと、以前にもネタとして上がりましたが・・

おう、熱いぜ。てか、超盛るんだぜ!byかまきりりゅうじ(イミフ

 

ラノベの方。

最新刊出ましたね!ナガスミのブログ見て出たの知ったwww

そんな訳で、今日の帰りに買ってきた。

で、まだ見ていないのだが・・

明日の夜勤で読むか、この後一気に読んでしまうか・・・

感動の完結編!と帯に煽りがあったので、こんなの流石に夜勤中に見れないし・・

というか、あんなところで見るのなんて大河様に失礼に当たるので、結局この後一気に見れるとこまで見るかもしれない。

ハッピーに終わるのか!竜児と大河はどうなってしまうのかああああああああぁ!あと実乃梨、亜美との関係は??

気になるぜぇええええ!

てか、終わってしまうのが1番悲しい・・(;;)

 

と言う訳で、明日の夜勤はおと×まほでも読んでいるかな。。

やっと3巻読み始めた。読むの遅いなー。

男の子が魔法少女になってキャッキャウフフ?な話です。

2巻までは主人公周辺のキャラの話をチョコチョコやってた感じ。

これから話が展開していく感じっぽいです。

さー、そんな展開になるのかなー、楽しみだー。

 

アイマス話。

フフフ。

ついに着ましたよ。着てましたよ!!

ちーちゃんのペタスt・・じゃなくてタペストリー!!(WonderGOO産)

やばいよ。これ。貯金缶とか、湯飲みとか、ちいせぇ・・ちっちぇよ!!!!

まずコレから見てくれ。

Nec_0256 箱から!千早フィギュア(アルター)と比較。

結構なサイズですね。

 

Nec_0259 あれ?なんか薄い・・・(色的な意味で)

あ、表と裏をまちがえt ε=\_○ノ

なんていうべたなお約束は置いといて・・

Nec_0257 そして、これが全体図ですさ!

これが噂の不具合でA→Dになっていたと言う・・・(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

比較用に右下にちっちゃく、ちひゃーフィギャーがいます。

これは、やばいね。うん。飾れねぇよ・・・

Nec_0258 最後にアップで。

十分に堪能したので、今は丸めて、最近作ったアイマスグッズ収納用引き出しに仕舞いました。うちの千早は誰にもやらんぞおおおおおおぉ!

 

アイマスSP。

現在、春香ランクB。ファン数100万人は超えてたかな。IU受ければAになるはず。

もうすぐ、終わりそうかも。響・・・待ってろよ。

そして、俺・・春香のプロデュース終わったら、スターで貴音のプロデュースするんだ・・

※出来ません。

次は亜美真美で始めます。

早く貴音やりたいー。

 

俺なんで昨日の休みにやらなかったんだろう?

あ、マビやってたからかーw あっはっはっは・・・は・・ ○| ̄|_

 

ラビ通常Dを5週(ソロ)して、通行証1つも出ないってどういうことですか?(ぉ

あ、転生しました。と言っても少し前にだけど。髪型と色変えたw

Mabinogi_2009_03_07_002_2

左の子です。風子カットからショートにしてみた。

色は緑っぽくした。イメージは小鳥さん。

暫くはこれで行こうかなーって。横二人はギルドメンバー。(リアル友人)

ゴーレム修練はしばらくお休み中。

 

さて、こんな感じかねー。ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まったりーぬ。

土曜日のお休みなのに何も予定無くまったり過ごしています。

うん。平和が1番だね。

口うるさい父親は法事で出かけているし。

子供たちは昼寝中なのか静かだし。

うん。いい事だ・・・

 

そんな訳で、久々にニコニコをがっつり見てみた。

サクッと紹介しちゃいます。

いつも通り、視聴履歴と最近マイリスに突っ込んだやつから抜粋。

ゆきほぉおお頑張れwwww

と思わず叫びたくなりますw

この絵見たことあるなー。と思ってたら

この方でしたwこの勢いがいいですねw

歴史系は長いからつい敬遠しがちなんですよね。テストに出るかもよ?

やっぱ、小鳥さんが1番だよね^^

2話(完結)も上がってたので続けて見ると良いよ。

フィルム劣化風にしているのが味があってまたいいです。

てか隠せてないぞww

・・別に最近パチンコキンニクマンにはまっているからではありません(ぉ

これ普通に合っているんですよw違和感無く見れますのでご安心を(ナニ

な、なんだってー!!

やよいを変な目で見るやつは許しません(#゚Д゚)

・・・あれ?

綺麗な小鳥さんです。(多分

今は2期みたいです。1期はこれから見てみようかとw

やっぱ小鳥さんだよなぁ。。

これは熱い!!

続編に期待しちゃうぜ。でも、伊織の技が頭突きだけはひどいと思うんですよ。

くにおくんシリーズ懐かしいなぁ。

本当、こういうのってどうやって作っているんでしょうねぇ。

なぞの技術多すぎてわけわかめ。いやー、すげぇわー。

テカテカしてるよ!テカテカ!

 

まー、こんな感じかなー。

この後もまったりと休日を過ごしますかなー。

とりあえずこの辺で。ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オータムリーフフィールド

なんかA○フィールド見たいな感じじゃね?

のヮの<「心を開かなければ、わたエヴァは動かないわ。」

P<「春香ー!俺だー!けk(ry」

シンクロ率765%って感じ。(イミフ

 

はい、今日も何故か秋葉にいました(ぉ

いや、だってさぁ・・

アイマスレディオCDイベントの整理券配布。

MASTER SPECIAL02の発売日前日。

ねぇ。行くしか無いじゃん・・

整理券は正直もう無いかと思ってた。

20時くらいに虎穴行ったら整理番号90番台でしたw(先着100番まで)

あれ?昨日のアニメイトのはだって?ナンノコトダカサッパリデスヨ?

アニメイトは抽選応募券。虎穴は参加整理券。まぁ、そういうことだ。

(´∀`*)ウフフ

4/12は休みor夜勤明けならいいんだな・・・よし。

 

MS02フラゲ。

まだよく聴いていないんですけど。

リッチャンの「LivE」。

リッチャンらしい大人っぽいナンバーですね。

そしてかっこいい!

でもなんだろ。

ジャケットのイメージだと、もっとバラードっぽいのでも良かった気がする。

横乳だから許す。異論は認める。

  

亜美真美の「黎明スターライン。」

最初、ぶっちゃけこれなんて読むのかわかりませんでしたw

意味も知らない。

と言うわけで調べてみた。

>「れいめい」です。明け方や夜明けといった意味です。

※Yahoo知恵袋より転載

一つ、かちこくなりました。


 

亜美真美の「サニー」

このCDの中でこれが1番好きかも(ぉ

亜美真美みたいな元気娘にあった曲ですよね。

元々この曲を好きだからってのもあるか知れませんがw

サニー聴くと、まめPの動画が思い浮かぶんだ・・

これも捨てがたい・・うむむ・・

( ゚д゚)ハッ!

話がそれました。

律子&亜美真美「MySong(Remaster-A)」

こういうのってなんて言うんだっけ。テクノ系?ティウンティウン。キュイキュイーン。みたいな。

そんな感じw(イミフ

 

律子&亜美真美「L・O・B・M」

あれ?これって01にも入ってたよね。

これは全曲共通曲なのかな?

って事は・・・DLCフラグとか?その時はL4U配信でお願いします。

 

トーク。

購入して聴いてくださいw

 

明日はアイマスブレイク発売日・・・

限定版は店頭に出るのだろうか・・

予約分で瞬殺とかないよね・・?

カードが欲しいんですよw

内容?良く見てないから知らないんだ・・

だってライバル重いんだもんよ・・

 

エアコンの調子が悪い・・部屋が暖まらない。

外は雪が降っているし。もう止んだかな?

凍えそうです。

 

初号機がリボンつけて暴走している画像を昔どこかで見た記憶があるんだけど

探しているのに見つからない。何処で見たんだろ・・

 

全く関係ない話だけど。ヤングヴィレッジPってわ○むらP・・・?

 

うし、頑張って書いた!寝る!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

しじょっ

ひっさびさに「電撃マ王」を買いましたw

というかプチマス始まった時以来だw

見るのプチマスしか無いからなぁ・・

もう961プロの二人も出ているんですねw

今まで抱いていたイメージと全くキャラが違うのに、何故か受け入れられてしまう・・・

さすがプチマスワールドと言ったとこでしょうかw

いやぁ、貴音様・・・いい。

響が貴音を抑えるとか普通逆だろ!

早くコミックス化して星井ですねw

今回のマ王にはアイマス特別仕様の冊子つき!表紙もアイマス!即買い余裕でした^^

Nec_0252 こんな感じ。

響と貴音とあふぅ!

 

Nec_0253 冊子の裏側。

リッチャンハ オコルト コワインデスヨ?

 そっぽ向いている貴音が堪りません(ぉ

本編でりっちゃんのぷちどる(ちびキャラの俗称)も登場してました!必見です!

 

・・・なんかマウスの反応が鈍い。

というか左クリック、反応してくれない時がある。

強くガシガシやらないと認識しない。

そろそろ寿命か・・

 

仕事帰りに秋葉の兄メイト行ってきた。

例のアイマスレディオCD購入特典の件で。

カウンターに予約券見せて、予約したのになんで無いんだよゴラァってしたらちゃんとくれましたw

内金も全額支払済みだったので特に問題なく済んでよかった。

他店舗でも、購入特典応募券配布しているみたいです。詳しくは公式参照

店によってイベントの時間が違うので要チェックですね。

 

アイマスブレイクのコミックス。

発売日は4日だったかな?

限定版にヴァイスのカードが付くのですが。。。

少し前に気付いていたのですが、その時にはもう予約を受け付けてなかったんですよね。

当日秋葉探せばあるのかなぁ・・ブレイク難民になりそうです。

それにしても、最近秋葉行く回数が本当に増えました。

ナンデダロー?

 

今日はこんな感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初詣

今更ですが行って参りました!

しかも・・・鷲宮神社wwww

某アニメの聖地として有名ですね☆

Nec_0249 いやー、駐車場もひどかったですw

痛車だらけでした。

ら○すた関係無いのも多数いましたね。

あと痛チャリ。これは無いわーっていうくらいの酷さでしたw

Nec_0248 そして、これ。

絵馬・・・

みんな思い思いの願いを描いていますね。

自分は何も書きませんでした。書ける訳が無いww

お参りして、おみくじひいただけでした。

少し近辺を歩き回ってみましたが、寂れてる気が・・・

町おこししたくなるのも納得というかなんというか・・頑張ってくださいw

なんでこんなとこまで行ってきたのかと言うと、全くの別件で近くまで来て、行ってみるかっていう感じでしたw

ま、そんな感じ。

 

アイマス情報。たくさん出てきましたねー。

ツアーライブ確定とか。DLC誤配信とか、MS02視聴、MS03リクエスト曲確定、レディオCDの購入特典とか。。。

たくさんありすぎて、把握しきれてないですねw

誤配信とか、その日は飲みだったので完全にぶっ倒れてた時でした・・

翌日、出社途中に知って祭りに乗り遅れ。とても悔しかったww

ニコニコでもあがってたけど、もう消されてましたね。改めて箱○の画質はすごいなぁと思いましたよ。。

確かまだ某所で見れるはず。頑張って探してください(ぉ

あずささんの「隣に・・・」良かったです。。。

雪歩の「 Kosmos,Cosmos」も良かったです。

振り付けがいいね。動きも滑らかだし。PSP・・・(´;ω;`)ウッ…

 

レディオCD。

もう既に予約しているんですけど。

公式の方見たら、予約、購入した時に特典応募用紙もらえるとか書いてあったんですけど。

3/3から配布開始とかだったけど、もう1回行って、予約の引き換え表見せてもらいに行かないといかんのでしょうか。確認しに行かないと・・

 

さて、アイマス4thライブ決定ですが。

福岡、名古屋、大阪、東京。

とりあえず、いくつか応募してみます。一つくらい当たってくれるといいのですが・・・

今のとこ、こういったやつの抽選率が高いので、きっと当たると信じています・・・

当たるといいなぁ・・

 

そういやアニサマ2009の方も先行発売とかあるみたいね。

アイマスは今年も出るのだろうか・・

まぁ、もうちょい様子見って事で。(DVDではカットされたしねw)

 

とりあえず、こんな感じで。。。

今日はもう疲れた・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »