« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

天元突破してきました。

今日も見てきてしまいました。

二日連続とかwwwバカじゃねwww

とか言うやつ、ちと前出て、歯ぁ喰いしばれや。(ぉ

 

まぁ、1回目は途中寝t、意識が飛んでいたので今回で完全に補完できました。

月んとこの部分。ロージェノムはあんな感じで進入してたんですね。

意識が戻ったのは、キタンがヨーコの代わりに俺が行くぜ!と名乗りを上げたとこでした。

で、一気にクライマックスへ一直線!

ああ、もう、何回見てもしびれるわ。心が震えましたね。いや、魂が震えたね。

俺も天元突破してー!

 

あ、でもね、一言だけ言ってきたいね。

「天元突破のバーゲンセールか!!」

真相は映画を見てください。

 

今日も1日遊んだな。。。

あ、言っておきますが、一人じゃないですよ。。。

昼間に最近引っ越しした友人宅へ遊びに行き、飯を食いつつ持参した紅蓮篇を見て、その勢いで螺巌篇を見に行ってきた。正確には、紅蓮篇を見せ付けて、螺巌篇を見たくなるように仕向けたと言うべきか。

スタンプカードも2つ溜まってステッカーゲッツ。あと、もう1回行けばメモリアルフィルムって言うのが貰えるらしいです。

次は来週辺りに螺旋エネルギーを補給しに行ってくるかな。

 

もう一つ、言いたい事。

友人宅のトイレを詰まらせました。俺の螺旋力がつよすg(ry

映画見に行く途中で、トイレのスッポン(名前ワカラン)買いました。もちろん自腹w

改めて、ゴメンナサイ・・m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アレって言ったら決まってんだろ!!

合体だぁああああああ!!!

 

はい。グレンラガン劇場版、螺巌編見てきました!!

いやぁ、もうね、こいつはやばいね。。

テレビ版とは違った展開、演出。もうね、兄貴が出てくる度に何かがこみ上げて来ましたよ。

ラストのとこもアニメ版より劇場版のほうがパワーアップしてました。

これは、絶対見た方がいい!!見ろ!

これもDVDでたら絶対買うね!

 

ふぅ・・

夜勤明けからぶっ通しだったので流石にもう眠い・・

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

G8お手伝い

マビの話です。

G8ラストの友人のお手伝いして来ました。

しかも、昨日のブログ更新後w

眠気極限MAXでしたが、なんとかなった。

BOSSはレッドドラゴン。

Mabinogi_2009_04_25_001 SS撮るの忘れてて倒した後しか。

 

あと、最近追加された動画録画機能も使ってみたんだけど。こっちの不手際で動画は撮れていたけど、音声がうまく録音されていなかった。残念。。

設定が誤っていたらしく、なぜかマイクの音を拾っていました。。。戦闘中のマウスのクリック音とチャットのキーボード叩く音しか入ってなかったw一言も発していなかったので実況動画にはならないな。さっき原因を特定して、ちゃんとゲーム音楽が録音される事を確認。

動画機能は最大約5分。(もしくは容量設定があるのかも)約1.3Gでした。でかすぎるww無圧縮aviらしいので圧縮の必要があるかも。aviutlの設定方法忘れたぜw

 

そんわけで、こんなおもしr、便利な機能が追加されたので、今度何か取ってみようかね。・・気が向いたらだけどw

 

劇場版グレンラガンの紅蓮編。見終わった。(2回目)

家で留守番任されていたので見てたのですが・・いやー、やっぱ最後のシモン覚醒がいいですねー。

俺が信じるお前でもない。お前が信じる。お前を信じろ!

今度はオーディオコメンタリー版を見てみるか。あと、螺巌編も見に行かないとな。

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

打ちてぇものは、打ちてぇんだ!

今日もハードだったぜ・・・

遊んでたんですけどね!!11!

いつものように夜勤明けで行動開始。

秋葉へある物を回収しに行き、一応明日まで締め切りらしいBMのなんたらをどうにかするべく一人カラオケで3時間ほど引きこもり。てか本当に集まるのか?詳しい事何も聞いてねぇですけどw無きゃ無いでたすかr(略

で、作業は結構進んだかも。前回まで描いてたやつをせっせとおかしい部分の修正したり、けいおん!OP・ED歌ったり。新しい構図の絵を描いてみたら関節の向きが分からなくなり不貞寝。気付いたら退室時間が来たので脱出。(因みにそのポーズをさっき実際にやってみたら、関節が悲鳴を上げました。。。。)あとはPC取り込んでCG化?ムリ。(´∀`*)ウフフ

その後、どうしても気になってしまったので、おおきいリンゴさんのお家にお邪魔してきました^^

まぁ、土曜だしね。TA2満席でした。どうしようとうろうろしていて、気付いたらスカイラブ2を打っていました。1回ビッグ引いたけどRTも1回で終了し、即飲まれて終了。この時点で投資額3k。

再びTA2へ戻ってみると、席が丁度空いたので座ってみた。データ見るとどう見ても終わってる内容だったのですが、何をとち狂ったのか、「俺のひきで合算1/150まで戻してやるぜ」的な勢いでパスワード入力。。。。1MBひいて、1RT。飲まれて即ヤメwww投資額3k。パスワードはセーブしませんでした。。。

やっぱ駄目だこりゃ。と再びうろうろしていたら、隣の島にあったRioが目に入ったので、丁度席がぽつぽつ空いてたから、Rio初打ち。

先日の絵の参考に資料が欲しかったので、通常時の画面とかを携帯でパシャパシャしてました。回りからはきっと変な目で見られてるんだろうなと思いつつ回して、気付いたらボーナス確定してた。。。なんか戦闘みたいのに勝ってました。ビッグの打ち方わかんねー。その後のRT(Rioタイム&チャンス)の打ち方わかんねー。と、備え付けの資料を見ながら打ってたら再びボーナスひいてました。その次のRTで終了。即ヤメ。2BB。2RT(2回とも30G)で投資額3k。回収7k。Rioの小冊子が欲しいのですが、何処にも無いんだよね。誰か持ってたらくださいw

Rio初打ちの感想。

エロイね。ツインには無いものがある。。。あと、派手。まぶしい。正直ビッグ揃える時、見づらくて揃えるのに苦労した(ぉ キャラは好きかもだけど、スロット機体で言うとあまり好きな台ではないかな。やっぱツインだな。

全部まとめて総投資額9k。回収7k。結果-2k。少し取り戻したので、まぁ、いいかなと。あと傘を紛失。orz

まぁ、十分遊べたんじゃないでしょうかね。

いい時間(18時位)になったので地元へ帰還。

家にもうすぐ帰るから飯用意しといて。と言う為に電話したら、雨降っているから車で迎えに来てくれると。なので駅前で待っていたのですが、ついでに他に用事があるとか言い出したので付き合うことに。

パチンコ屋でした。( ゚Д゚)

ついさっきまで自分も打ってました。何て事言えるわけも無く。気付いたら一緒にパチ打ってました。半分俺の金でwwwwひでぇw

因みに迎えに来たのは母親と父親のセットで来やがったので、コレはやばいと思い。1パチを薦めてみた。母親はエヴァの遊パチ打って喜んでた。5回程ひいたらしい。全部飲まれてたけど。

父親はエヴァ最後の使者、単発で全部飲まれてショボーンとしてた。

俺も久々にエヴァのスロット打ってみたら投資1kで赤7ひいて喜んでたら、後から父親の視線が痛くて、気付いたら全部飲まれてた。

結果、散々な結果でした。。。orz

てか、なんだこの家族。。。。

親子ソロってパチンコ屋行くとか、ありえねーw

今思えば麻雀も親から教えてもらったしな。。。

だからと言って毎局+-0で終わらせる技術は身に付かなかったけどね!!

 

今日も1日がんばったね!さて、筋トレして寝ようかな!!(ぉ ※持っていません!!

いやー、日本って本当に素晴らしぃ国ですねぇ。。。?(水野○郎 風)

さて、こんな感じでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やるか、やらないか。と言われたらやるしかない。 ・・・と思う。

やっと、落ち着いた・・(現1:30)

引っぱっている系が多すぎて、正直イミフ状態なh1r0です。

とりあえず一言、言いたい。あのメールに対して全員で全返信とかやめてくれ。。。。受信BOXが見づらいんじゃああぁぁあああ!(愚痴)

 

えーと、今日は。。。。夜勤明けから結構忙しかったと言うか、遊んでいたんですけどね(ぉ いや、ずっと遊んでいた訳でもないんですけど・・

夜勤明け。

秋葉へ回収するものが。「アイマスDJCD P.SプロデューサーVol.1」

色々と引っ張っている系を片付ける為にビッグエコーへ引きこもる予定が気付いたらビッグアポーでキュンキュンしてた。。。。

な、何をい(略

 

今日のナイキュン。

Nec_0369 初フリーズ!!と、

エンジェルタイム中、初の最上階到達!!

フリーズ時の画像はすぐ消えてしまって撮れなかった・・

 

 

Nec_0371 代わりと言っちゃあれですが、くるみのメイドで勘弁してください。

くるみカスタム、キュンキュンビッグ中段チェリクルミ揃い!

慌てて撮ったので少し傾いている・・・

くるみ可愛すぎだろ。。。|彡サッ

最終的に25キュン(RT)くらいだったかな。RT中BGMの「エンドレスヘブン」の歌有.Vr初めて聞いたんだけど、結構好きかも。歌無し.Vrももちろん好きなんですけどね。あのテンポがいいです。んで、ストック切れて300G程回したのですが、何も起きず。他にやる事もあったので泣く泣く切り上げ。夜(20時くらい)見に行ったらまた爆発してて軽くへこんだ。5.5kG。22BB14MB。20キュン。1500枚GETってなってた。。何も用事が無ければ回してたさ・・・俺が打ってた台、まさかとは思っていたが設定6だったのか・・?orz

自分が止めた時点で、約2500G。8BB。8MB。まぁ、投資3kだったからでっかい+でしたけどね!!キュンメータ58いった。スタンプも1個から4個になった。店員さんにまだサインはどれ位残っているのか聞いたら教えられませんだってさ。ですよねー。てか、狙うわけが無い。JK・・・とか散々言っておきながら、行動が全く伴っていない事に気付いた。俺ヤバイな。。。

 

その後ビッグエコーに引き篭って、仕事やったり、絵描いたりの続きやったり。けいおん!OP&EDが入ってたので歌ったりとか。集中できたおかげで結構進んだ。

絵は今更だけど、結構いい感じになってきた気がする。黒龍超監督から今更衣装案を聞いてみたら、Rio風の衣装がいいとか。(ナガスミ案のヤツは白風様に○投げしましたw)で、ビッグアポーからチラシ奪ってきて参考にしながら描いてみた。結構いい感じにできたと思う。相変わらず足がうまく描けないーとか思っていたら、下半身はカットされるので要らないじゃんと言ってたのを思い出したので、もやがかかった感じにwそして胸が・・なんかすげぇ盛っている感じ。超盛るぜー!状態になった。。。全体的にパッツンパッツン。ちなみに春香さんです。うpはしない。。と思う。ここからCG化するのか・・・できるのか?(ぉ

で、フリータイム19時+延長30分まで引籠もり。友人との約束があったので駒込に行って用事済まして、帰りにお好み焼きを喰った。安くてうまかった。

結構、動き回ってた気がする。今日も頑張った。リアルキュンメーターも補充できた気がするので明日の夜勤も頑張れる気がする。明けはまた秋葉に回収するものがあるけど・・・ビッグアポーに行かないように気をつけないとな・・・怖いよー。

あ、帰ってきたら新アイマスゲイツポイント(C)&(D)がアマゾンから届いてた。まだ開けてない。明日開けるか・・・

 

こ、こんな感じかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おれ、スタンプ全部揃ったら、サイン貰うんだ。。

揃える気なんてさらっさら無いですけどね!!

ふぅ・・ついに行ってしまったぜ。ビッグアポー!!

Nec_0368 スタンプカード貰っちゃったww

スタンプ(というかサイン)を1個押して貰いました。

今日は色々と回収するものがあったので、その為に秋葉へ行ったんですよ。んで、用事も済んで、さて帰るか。。という所でした。

折角だし、イベントどうなっているか覗いてみるかなーっていう軽い気持ちだったんですよ。打つつもりは無く・・・も無かったけどね!!!

でね、見てみたらさ。席空いてんじゃん。そしたら座るしか無いじゃん?(ぉ

そして流れるような動きでマイスロパスワードを発行してスロへ打ち込んでました。

で、確か総G数約6000G。21BB。9MB。現在650Gで捨ててあったんだよね。合算1/200だったから。まぁ、まだいいかなって。あと803G以降にビッグ当選のミッションも残ってたから少し回せればいいかなーって・・・ね。あと、他に空いている台もあったけど、本当にヒドイ台しかなかった・・

で、2k突っ込んだ所でいい感じの目をひいて、くるみのテニス逆転演出で当選。。しかも赤7HBB!!ktkr!!店員さん即効呼んでスタンプゲッチュー!!キュンキュンBIGで下段くるみ揃いでて、くるみ絵でハァハァして、その後通常BB(赤赤青)引いて3キュン(RT)回して終了。

結果:投資2k。回収7k。収支+5kでした。

記念でスタンプカードが欲しかっただけなので、20個揃うまで打つなんて事しません。無理。でも、まさか1発目で赤7来るとは思わんかった・・・

あと、このスタンプカードって打って無くても言えば貰えるのね。打ち終わった後に聞いたら普通にくれた。。。

 

今日買ったもの。

・けいおん!OP&ED。

・グレンラガン劇場版DVD~紅蓮編~

・「Day by Day」 今井麻美名義での、初のソロシングルCD!!

 

けいおん!はこれから聞きまくる!!「Don't say _lazy_」のフル.Vrが調楽しみ!!澪(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ でも流石にベースまで買わないかなぁって・・

ラガン劇場版はこれから見る!!「螺巌篇」も始まるしね!!楽しみだぜ!

「Day by Day」は仕事から帰ってきたら、アニメイト通販から届いてた。初回版なのでポスター付き!これもあとで聞きまくるぜ!!

とりあえず、まとめてみた。

Nec_0365  グレンラガンはアニメイトで買ったので「シモンとカミナのポスター」。ゲーマーズの「ヨーコとニアのポスター」と連結できるんだと。

まぁ、シモンとカミナがいればいいんですけどね!あとニア。個人的にヨーコよりニア派なので!!

キラメキヨーコBOXはスルーしようかなーって感じ。買うかどうかはもうちょい考えてから決める。

 

 

昨日の意味不明な日記は、あの後絵を修正してうpしてたのですが、やっぱり削除したという形跡です。。。。もうちょい見れるようになったらいつか上げ直す・・かも?

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無題

404ノットファウンド。。。

・・・ナンチテ。

 

※4/21 7:40 修正。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナイキュンだったぜ!

ナイスキュン!の略。

使用例)

『それ、ナイキュンじゃね?』

『いいナイキュンでした。』

『キュンと来た!』

 

・・またしても何言ってんだこいつ?

ええ、久々にキュンキュンしてきましたさ。。

秋葉のビッグアポーには行ってませんよ!

あんなイベントやってられるか!!(#゚Д゚) プンスコ!

今日のナイキュン。

Nec_0357 くるみの誕生日!!ktkr!!

本日の結果。500G 2BB 2MB +1k

しょぼww

キュンメーターが41から42になりました。

えーと、池袋行って来ました。

まず、とらのあな行って「聖剣の刀鍛治」の2~4巻買って、その後久々の一人カラオケ。

3時間パック+1時間延長。計4時間。

最初の1時間だけ歌って、久々のお絵描き。。。

家で描くより、集中してできるね。BGMでアイマスカラオケ流しっぱ。

春香を完全に描き直しwww前よりましになった気がする・・・前回の春香さんは無かった事にしてくださいw

描いたの。制服.Vrと、何故か水着。。。「おんなのこデータベース2008」のチャイナ水着ってのを思いっきりトレースしましたwwwまだ取り込んでないのでうpはしません。。

そして、伊織。

これも制服描き直し。前回の伊織は無かったk(ry

スラっとしたよ!伊織はやっぱスラっとしてるのがいいわ。あと、もう一パターンほしいなぁと思ったので考えた結果。くるみっぽくしてみたけど。。。。”たまたま”持っていたツインエンジェル2の小冊子見ながら描いてみた。。服の構造がいまいちわからんww過去に撮った携帯画像とか見ながら描いてみたけど。。。。これはムツカシイ・・orz

毎回描くたんびに絵柄が変わるのはどうしたもんかね。。まぁ、前回よりはましになっていると思いたいが。。

まー、他のキャラもガンガン描かなきゃなのですが、時間アップで退室。

その後スロ屋覗いていたら、気付いたらTA2座っていた。

な・・何をいって(略

 

Rioの新台も入ってましたね。Rioはあまり打った事無いのでスルー。てか空いてなかった。

 

 

久々にキュンキュン補充できたので、明日もまた頑張れそうです。

カラオケで描く方が効率良い感じなのでまた篭って来るかな。

作家の缶詰めってこんな感じなのだろうか。。回りに余計なものがないと作業がはかどりますね!!

 

今日はこんな感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぴよー!おれだー!レバ刺し喰うぞー!(イミフ

食べた事なんですけどね。。。

今月は誕生日ラッシュですね。

アイマス声優の。

4/14長谷川 明子(星井 美希)

4/15沼倉 愛美 (我那覇 響)

4/18滝田 樹里 (音無 小鳥)

おめでとうございます!!

で、昨日。滝田さんの誕生日に待ちに待ったブログが開設されました!!

りんくぺたり。「樹里きちアワ~

15日にもぬーぬーのブログも開設されましたね。

Love Is Beautiful

で、滝田さんのブログですが。

プロフィールのページが酷すぎる!!w

レバ刺しどんだけ好きなんだよ!と思いきやミルクティ依存症。。そこはレバ刺しじゃねぇのか!!

是非見て欲しいです。

 

ラノベ。

聖剣の刀鍛治(ブラックスミス)1巻。読んだ。

まだ、聖剣については何も出てきませんでした。魔剣はでてきたけど。。主人公は女騎士セシリー。そして、刀鍛治士ルーク。悪魔とか、魔剣とか。西洋ファンタジーですね。

セシリーとアリアの描写。うるっとしました。

個人的にはリサが好きです。りさ、可愛いよ。りさ。うまうま。

1巻しか買ってなかったけど。。。これは今度続き買ってくるしか!!

 

クイーンズブレイドのアニメ見始めたんですけど。

原作のほう(本?)はあまり興味が無かったのですが、、、、なにこれ。面白いんですけど(ぉ

面白いんだけど、なんとも人に勧めにくいアニメですね。。

なんというおっぱいアニメ・・・セキ○イを彷彿させ・・おっと、これ以上はあいつに怒られちまうので、この辺で。

家からはTOKYO MXで予約して見ているのですが、電波がギリギリすぎて画質が荒いんですよね。少し砂嵐が入っている感じ。まぁ、とりあえず見れるレベルなのでいいんですけどね。綺麗画質は某動画サイトで見てみますかね。あとは不自然な光と”もや”がかかっているのが納得いかないというか、少し不満だったりw

 

こんな感じ。

明日は休み。がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ソードアート・オンライン」=「SAO」

「SAO」読み終わっちゃった・・・はやっ!

「ソードアート・オンライン」の略です。(感想は下のほうで。)

明日の夜勤で読むものがなくなってしまった!!(仕事しろよ!)

と言う訳で、今日の仕事帰りに新しいラノベを補給してきたw

新しいと言っても新刊ではないですが。。。

買ってきたヤツ。

・司書とはさみと短い鉛筆 1~3巻

・聖剣の刀鍛治(ブラックスミス) 1巻

・ロウキューブ

・乙女な文具

うーん、我ながら大量に買ったなぁ。。

ちと買い溜めしとこうかなーってね。確かブラックスミスは続巻が幾つかあったのですが、とりあえず、1巻試し読みって感じで。面白かったら続き読もうかなーって。。ただ単に重くて諦めただけってのもありますが・・

「司書と~」はなんとなく続けて読んでみようかなーって。いっき買いしてみた。まぁ、殆どがジャケ買いってやつですね。表紙の絵でなんとなく判断。

さて、コレだけの本を明日持って行くのは大変なので3冊くらいに絞らないとな。。。

ジャンプを買って行く事も考えると・・・どうしましょw

・・・仕事しにいっているんだよね?(ぉ

 

さて、「SAO」の感想と行きますか。

えーと、前回のでさくっと概要みたいのは書いた気が。。

まず、仮想世界(ネットゲー)に閉じ込められてしまったんですね。ログアウトできない。「.hack」アニメのゲームから出れなくなっちゃった子みたいですね。(キャラ名忘れた)ゲーム内で死ぬとリアルも死ぬ。・・恐ろしいゲームです。・・・こんな感じで。

 

いやー、戦闘シーンの描写が結構好きかもですね。スピード感?疾走感が溢れている。説明調なのが多いんだけど、あまり気にならないです。多少何度も読み返してしまうときもあるけど。むしろそれがいい?みたいな。まぁ、文字で表現となると、どうしてもああなってしまうのでしょうけどね。書きすぎるとネタバレになるのでこれくらいしか書けない・・・あとは、えーと、、アスナ可愛いよ!w

コレはぜひともお勧めしたいラノベでですねー。是非「アクセルワールド」とご一緒に!!

アクセルの2巻は6月。SAOの2巻は秋らしいです。楽しみだ!

 

 

話し変わってー。

なんか書きたいこといっぱいあったので一気に書き殴りで。

昨日のブログ見直したら、誤字脱字がいっぱいだった。敢えて直さない。これがh1r0くおりてぃ。(多分今回もいっぱいあるかも)

けいおん!3話見た!次回は合宿!!!!必見だね!

少し前に変な夢を見た。最近よく夢を見るようになった気がする。しかも変な内容の。ラノベばっか読んでいるせいか、現実離れしたようなものばかり見る傾向が。

最近見た夢で覚えているやつ。

空飛ぶ車乗って、なぜかバズーカぶっ放して、着弾したところから台風?でかいハリケーンが出現して、吹っ飛ばされて、よくわからん無人島?に流れ着きサバイバル。気付いたら家に帰って来てる。しかし、周りは廃墟?荒れている感じで人が全くいない。車でどっか移動する事になるが、家の車が駐車場から無くなっていたので、その辺に転がってた車を拝借してたら、うちの車が近づいてきたので、乗せてもらって・・・・・

ここまで覚えてる。ナンデスカこれ?wwww誰か、夢鑑定してください。こんな感じの夢を最近よく見ている気がする。。これが中二病ってやつですか?怖いわー。

なんか色々やる事溜まってきた。少し前までは「なんくるないさー。」とかいってふざけてたけど、「なんくるならないさー。」になってきた。。って考えてたら「ナンクルナラナイザー!」っていう必殺技を思いついたよ!コレを食らったら死ぬ。そして自分も死ぬ。

ちと前の事だけど、CDを予約してきたよ!

・ツインエンジェル2サントラ

・DJCDアイドルマスター P.Sプロデューサーvol.1

・けいおん!OP、ED(初回限定版)

4月末は一気にお金がぶっ飛びそうです。ブリリアントステージの雪歩と美希もでるし。どうしようか・・春香とやよい、未だに買っていないし・・・5月はライブも控えているので下手に手を出すと資金が底を突いてしまう・・悩ましいじぇ。

うー、そろそろ現実逃避もそこそこにしないと・・・まじでやばいー。

とか言っときながら。。。。

Mabinogi_2009_04_17_004 新マップ覗いて来たー。

新しい町、タラ!にある騎馬闘技場。試しにやってみた。

Mabinogi_2009_04_17_006勝負はこんな感じ。

かっけぇ!!

Mabinogi_2009_04_17_003 接戦!!

うおおおおー!

Mabinogi_2009_04_17_005

結果。負けましたww(CPU戦)

うーん、難しい。。

その後、何回かやってやっと勝てた・・

対人戦でトーナメントとかもあって、勝ち抜くとポイントが貰え、そのポイントでアイテムと交換できるようです。

あ、頭に被っているのは今4周年記念とかで、ログインしたら猫装備がランダムでもらえるらしいです。そしたら帽子?だった。

服は少し前に貯金の半分をつぎ込んで買ったメイド服ショート.Vr!!今の私服はこれ。可愛いぜ!!

 

・・・こんな事ばっかやっているから。。。。 orz

次の休みは集中して、マジでやる事やらんと。。。

基本仕事明けはムリ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マビノギG10再び(ぉ

今日からG10実装ですね!

そして、アクセスログがまたもやおかしい事にw(100hitオーバー)

ゴメンナサイ。このブログにはたいした情報はありません。。どうすればgoogleさんの検索結果のとこから除外する事ができるの?w

しかも、じぶんはまだマビにログインしていないんですけどね!!

後で時間があったらやってみようかな。「半神化」・・G3以降まともにメインストリームやってないけど、出来るのか?w

 

話し変わって。

免許の更新に行って参りました。区分は「一般」前回の更新では「違反」。次は「優良」を目指したいですね。そして、ゴールドへ・・・(´∀`*)ウフフ

その帰りに秋葉に寄って例の「アクセルワールド」の作者の別作品「ソードアート・オンライン」買って来ました。で、読み始めました。まだ読んでいる途中なので感想は後日・・・と言いたいとこだけど冒頭だけ読んだので少しだけ。。

VRMMOと呼ばれる。仮想多人数参加型オンラインゲーム。(だったけ)新しいゲームジャンルがあって。仮想と言うだけあって、自分自身がネットゲーの世界に入っちゃうんですよ。この前の「アクセルワールド」と少し似ているかな。主人公は「ソードアート・オンライン」と言うゲームを始めるんだけど。ログアウトする事が出来なくなる。ゲームクリアしないと出ることが出来ない。ゲーム内で死ぬと現実でも死ぬ。ゲームだったはずなのに一転してリアルとなってしまう。。

うーん、引き込まれますねー。え?分かりづらいって?・・えーと、詳しくはググってね?w

まぁ、そんな感じでした。読み終わったら改めて感想書きます。

 

変わりと言っちゃあ、アレですが。ゼロの使い魔外伝「タバサの冒険」3巻。読みました。

上記の免許更新の行き帰りと、講習中にずっと読んでたら読み終わってしまった・・

で、感想。

"タバサ"が誕生瞬間。。。。くそぅ、泣かせるじゃねぇか!!講習中(ぉちとやばかったなねぇか!!のぼる!!やってくれるじゃねぇか!感動してしてしまったよ。

本編ではタバサ編が一息着きましたが。まだ何かがある感じだし。。せめて最後は、シャルロットに幸せになってもらいたいですね。さぁ、皆も早く読むんだ!!

 

・・・なにか視線が気になるなぁと思っていたら。

こんな事になっていました。

Photo 澪の視線がwwww

いってつさんのとこで紹介されてた、壁紙画像を作成されている「SnDrive[Anime HD_Wallpaper]」様のとこから拾ってきた「けいおん!」の壁紙!!とりあえず、リンクペタリ。

以前はアイマスの壁紙だったんですけど、今はコレです。あー、澪に見られて(*´д`*)ハァハァハァアハァ・・・なんてことはしていませんとも!ええ!(デスクトップ上の危険そうなものは塗りつぶし)

 

えーと、あとは、、職場の先輩からあるメールが飛んできたのですが。。画像つきで。

Nec_0346 これは、その後自分で現場に撮りに行った画像。(内容は同じ)

秋葉のビッグ○ップルで開催されるイベントなのですが・・・

なんと、ツインエンジェル2のサイン色紙がもらえると!!

こいつはすげーや。と思ったのも束の間。

左下をよーく見てください。見難いのでアップしたやつを。

Nec_0347 サインの入手方法!

突っ込みたいところがいくつかあるのですが・・・

"超簡単!!"らしいですよ。。。

"赤7ハイパービッグ"を1回引くたびにスタンプ1個。

スタンプを"20個"貯めると色紙と交換出来ますよと・・・

うーん、じつにシンプル!分かりやすいね!!ハハハ・・・

 

超・・簡・・・単・・・・・???????

イベント日は4/20(月)から先着20名だとさ。

あれ、その日休みだ。しかも給料日だ。

 

 

・・・・逝きませんよ?

もうやめて!俺のクレジットはもう限界よ!!orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブラック・ロータス

『バーストリンク!!』

 

何を言っているんだこいつは・・と、思われているでしょう。。。

「アクセルワールド」というラノベを読みまして。著者:川原礫(かわはら れき)。イラスト:HIMA。

簡単にあらすじを。(すこしわかりづらいかも・・)まず世界観から。これを説明しないとイミフ。

少し未来の話。人はニューロリンカーといわれる携帯端末を介し、仮想世界へログイン出来る。自身のアバターを持っている。コレが当然みたいな世界。脳みそで直接PC操っているような感じ。学校では校内ネットワークが組まれており、授業もネットワーク介して行っている。視界がデスクトップみたいになっている。校外はグローバルネットワーク(インターネット)が展開している。

「ブレイン・バースト」と呼ばれるアプリケーション(ゲーム)をふとした事で手に入れる主人公。こいつを起動すると自身の感覚を『思考が一千倍に<加速>する』事ができる。コレを起動できる時間(体感時間)は30分だが、リアル時間では1.8秒となる。

「バーストリンク」このコマンドで加速した世界へ突入できる。

これを使う者を「バーストリンカー」と言う。加速した世界でバーストリンカー同士で戦い、バーストポイントと呼ばれるポイントを奪い合う。バーストリンクするのに1P消費する。

 

とまぁ、こんな感じで話が展開していきます。これ以上はネタバレなので気になった方は読んでみてください。お勧めです。うーん、これじゃ意味わかんねーよ!って方はこっち見たほうが早いかもw

読むのが遅い自分が1日で読み終わってしまった!!(夜勤中、暇だったってのもあるけどw)

主人公の成長とか、友情とか、恋愛?とか、いろんな要素を含んでいます。まぁ、よくあるありがちな展開かもですね。それでも面白いものは面白いんですよ。基本、中二展開好きなんで。。

ぶっちゃけ、イラスト描いている「HIMA」さんから入った口なんですけどね。。適当にググってみれば分かるかと。分かる人には分かるだろうけど、××な絵が多いんですよね。昔、毎・・3日に1度のペースでこの人のサイト通ってました(ぉ 少し前に久々に覗いてみたらラノベのイラスト描きましたと報告あったので買ってみたんですよね。いやー、内容も普通に面白いですねー。

著者:川原礫さんの別作品「ソードアート・オンライン」というのも出ているそうなので次はこいつを読んでみたいですねー。

おれも「バーストリンク」して加速した世界に入りたいなぁ。。黒雪姫かわいーよー。

 

・・最初これ見たとき「ゴールドエクスペリエンス」かと思ったのは俺だけじゃないはず!!

 

あ、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3巻。これも一気に読み終わりました。

やはり予測していたとおり、兄貴が覚醒モードに突入し、周りの友人らも協力して妹の危機?を救うと言った感じでした。やはり兄貴シ○コンか、もしくはどMのどっちかだな。。と見せかけて?幼馴染の麻奈実の存在。。。お前ら早く、くっつけや!!と突っ込みたくなる。・・と言うわけで桐乃は頂いておきますね。^^ と言う感じで。。

最後も気になる感じで終わっていたので、次巻が非常に楽しみです!!

 

こんな感じかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

P「あぁ、テンションが下がってしまった!!」

あうー、溜まってたメールの返信とか、内容考えてたらこんな時間に。。。。

まぁ、実際は友人と焼肉喰いに行ってたから遅くなっただけなんですが(ぉ

牛角の食い放題行って来ました。がっつり喰った。これで、もう暫く頑張れる。多分。

 

メールの返信。

まぁ、仕事関連なのですが(ちゃんと仕事している事をアピール)。結局提出すべきものは完成できず・・・なので、言い訳を兼ねた、「こんな感じで考えているんだけど、なんていうか、こう、なんたらかんたら」って感じの内容のメールが完成しました。あれだね。仕事舐めているね。ダメリーマンもいいとこですわ。まぁぶっちゃけ、それほど重要性のあるものでないと分かっているので何とかなるかと。。。。多分。いや、ちゃんと考えていたんですよ?結構まじめに。でも本当に思いつかないんですもんよ。。orz

もうこの話おわり。

 

最近読んだラノベ。

「セキララ!」全3巻

おとまほを読み終わった後に読み始めていたのですが、結構面白かったです。

内容を簡単に言うと。。

昔、オタクだった主人公。ある事件がきっかけで脱オタ。それから数年後、オタク時代に作った自作小説(中二病爆発)の登場キャラ(美少女)が目の前に登場。そこから始まるドタバタSFコメデー・・・か?(ぉ

3巻で終わってしまって正直物足りない感がします。ちゃんと最後までやって欲しかった。恐らく大人の事情的なものだと思うのですが・・作者の次回作を楽しみにしたいと思います。

 

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3巻。

今日、読み始めました。

まだ数ページしか読んでいないのですが、既に引き込まれています。桐乃さんこわいお。兄貴頑張れ!としか言えんわ。。。(´;ω;`)ウッ…

コレだけは言っておきたい。「沙織は美人(多分)」フラグがプンプン匂ってますしね。

 

とりあえず、ネタはこんなもんかな。

 

焼肉喰っている時の会話で。

某Mの付くハンバーガー屋(安い方)で働いている方と行ったのですが、相変わらずあの店はサー残(サービス残業)が多いそうで。だけど本人、自主的に行ってやっていると。お店でやる仕事でなく事務作業とかをやっていたそうな。

ここで一応言っておきますが、自分も昔Mの付くお店で働いていました。しかもMGRという、それなりに上の立場でしたので、彼の仕事内容も分かるんですよね。しかも、おれの後輩に当たる・・(年は同じだけど)

サー残が普通になるんですよ、この業界。常に人不足。やる事が溜まる一方。手伝う人もいない。夜中一人でPOP作成と設置、機械の設定。発注調整。自然と店に足が向かうんですよね。このままだと精神崩壊しかねないので、仕事の中で楽しみを探すんですよ。店のクリーンアップ(掃除)する時も、ぴかぴかにして、「これすげぇ綺麗になったぜ!ひゃっはー!」とか言って、下のクルー達とキャッキャウフフして、オペレーション(製造作業)も「ミートのリム-ブ(焼けたのを鉄板からトレイにあげる作業)、超HAEEEE!」「ラッピング綺麗で早い!」「オリジナルなんとか(ゲフンゲフン」最後にカウンター(レジ)で「スマイルが足りないよ!」とか言って見たりと新人の女の子に出来る先輩MGRを演じてみたり・・(一部誇張表現有)何やってたんだ俺・・・

・・・ヤバイ、思い出すだけで鬱になりそう。。。

まぁ、そんな感じです。そりゃどこぞの店長も訴えたくなりますよね!!

でもね、そんな劣悪な環境であっても、それなりに「やりがい」ってものがあるんですよね。「達成感」って言うのかな。俺一人でやりきったぜ!って感じの。それだけは当時、誇りを持ってやってましたね。少なくとも、今の環境ではこういうのは無い・・かな。

・・って彼の話を聞いてたらふと思ってました。。という話でしたとさ。 ~完~

 

まー、話を聞いている限りでは、彼は楽しんでやっているそうなのでいいですが。。自分も半分楽しんでやってたしな。仕事が楽しいか楽しくないかは、自分の気持ち次第って事ですな。少なくとも、今の仕事は・・・ですがね。(・・・に何が入るかはご想像にお任せします)

うーん、これ、何の話だ?www

こういう話が始まると止まらなくなるね。と言うわけでこれくらいで。

 

・・・フォーチュンアーテリアルこっそり再開してたり。(オーガストのね)

最後のセーブデータ見てびっくり。去年の5月がラストでした。。。ほぼ1年ぶり・・

かなでルートエンディング手前のデータだった。。一応、当時クリアしてたけど。

今は瑛里華ルートやってたり。。。少し進めてから寝るか・・・

学園物のギャルゲーやるの久々だな・・・たまにあるんだけどさ。。あまり言いたかないけど、学園物ってプレイしてて虚しくなる時ってあるよね・・?

 

・・・締め!!(タイトルに意味は全くありません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジューシーポーリー お渡し会

行って参りました。

たかはし智秋歌道場購入特典イベント!

チアキングから直で購入特典のお渡し!!

あそこまで接近したのは、去年の冬コミでのソルフェージュドラマCDサイン会以来かと。

しかも、2回参加してしまいましたw

本当は17時からの虎の穴だけだったんですが、知り合い(先輩)が仕事が入って行けなくなったというので、急遽代わりに参加。13時のアソビットシティでの回でした。

13時回、通称2時間目。

※イベントが11時。13時。15時。17時。19時。と、全5時限となっていました。

全席指定席。席は抽選で決まって44番でした。前から4列目の真ん中当り。

いつものお決まりの掛け声でスタート。 \JPY!/

軽いトーク。

横で梅ちゃんが写真パッシャパッシャ撮ってました。仕事熱心ですね。羨ましいぜ、コンチクショウ。

動画も撮っている様で、この様子は来月のゲーマガに掲載するようです。もちろんDVD。非常に楽しみです。カメラの位置的に後頭部が映ってしまう可能性があるようですが、まぁ、大丈夫でしょう。一応顔は映らないようにしているようです。

順番が来て受け取る際に、何か面白い事言う事になっており、受けたら・・・なんて事があったりで、とても楽しいイベントでした。約1時間弱でしたが、密度は濃かったです。先輩にマジ感謝!

で、お渡し会なので、何が貰えるか?ですが、B全ポスターでした。結構でかい。てか、でけぇ。。

各会場毎に3本当り(コメント付き)のポスターが混ざっているとの事。て事は、全15本(3本×5会場)て事かと。

まぁ、自分のは普通のポスターでした。

ポスターのデザインは本来CDのジャケットになる予定だった写真でしたが、残念ながらNGになってしまったものだとか。見て納得。・・・あれはNGだな。

 

17時回。4時間目。虎の穴にて。

虎の穴は全て立ち見でした。しかも受け取ったらそのまま退場。。

アソビットでは受け取ったらまた自分の席に戻ってたので、他の方の受け取る様を見て楽しめましたが。。最初に並んでた方が少し勿体無い気がしました。

自分は94番目(全100番)だったので、ほぼ全て見れて結構得した気分でしたw

他の方とのやり取り見ているだけでも面白いんですよねー。

 

まー、そん感じでした。智秋さん、1日中たくさん会場回ってお疲れ様でした!o(_ _)o

次は7月にミンゴスプロデュースのアイマスレディオCDが出るみたいなので、そっちも何かやるのか、非常に楽しみにしてます!

その前に「今井麻美」名義でのデビューCDもでますね!これも楽しみに待ってます。(予約済み)

 

少し遡って、土曜日の事。

日曜に友人と一緒にお渡し会行く予定だったので、友人宅に遊び(泊まり)にいってきた。

しかも先週引っ越したばかりだったので、引越し祝い兼ねて・・のつもりだったけど、俺、祝ってたっけ??w

自炊しているとの事だったので、その日の夕食は自分が作りました。

折角ね、作れる環境があるんだしね。使わないとねw

カレー。作りました!中辛と甘口を混ぜるのがいいんですよ・・辛いだけのカレーなんて。。。ただ単に辛いのが駄目なだけなんですけどねー。でも混ぜたほうがうまいんですよー。ご飯はまだジャーが無いという事なので「佐藤のご飯」買ってきたw

今の主食はほとんどパスタかうどんのようでしたw

カレーは、最後に目玉焼きととろけるチーズ乗っけて完成。

まぁ、そうそう失敗する料理じゃないしね。おいしく出来ましたw

作業BGM:アイマスメドレー

 

まー、こんな感じかな。

普通に休日らしく過ごしてましたw

さて、ポスター・・・でかすぎて、アイマスグッズ専用収納スペースに入らないんですけどw

仕方ないので押入れに縦に突っ込んでおいた。。見つかる前に何とかしないとなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タイトルって考えるのめんどくさいよね。

当ブログへの検索ワード。

何故か1番多いのが「マビノギ」なんですよね。

何でだろう?(講座もpart1で放り投げているのにww)

今頃マビブーム到来?チャンネル数も増えているしなぁ。。

あと「G10」とか。これはマビノギの・・なんて言うんだろ、区切りみたいな。バージョン見たいな物だと思ってもらえれば。。まぁ、詳しい事はwikiで調べてください。

んで、そのG10ってのが次のアップデートで実装されるみたいですよ!結構前にニコニコから動画を貼ったのですがそれを見てもらえればいいかと。今回実装されるのは「半神化」パラディン、ダークナイト、獣化から更にもう1段階変身出来るものみたいなものらしいです。

パラディンをスーパーサイヤ人とすると、とスーパーサイヤ人2かな?

界王拳だと10べぇかもしれないです(ぉ

あと、他にも新大陸実装とかもろもろ。韓国には無い、日本オリジナルらしいですよ。

詳しくはここを見てみてください。(4gamerへのリンク)

あったあった、これだ。

 

あとは「歪」「捏造」とか、少し前にも書いてましたね。

アイマス架空戦記、ノベマス関連ですね。

そだそだ、アイマスクエスト新作(今更)見たんだけど。24分!!ておくれPがんばったなぁw

昨日寝ながら見てたんだけど、ラスト・・・飛び起きましたw(20:30以降)

ちょwwwロザリーwwwwPサロwwwこwwろwwすwwww

しかも歪さんのを元に作ったと!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

 

・・・さて、友人宅に行くまで暇だったのでPCつけたらこんな事に。

下手に家を出たら・・・に行ってしまいそうで怖いのですよ。

あ、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の3巻でも買ってくるかなぁ・・

きっと今回もヘタレ兄貴が桐乃に振り回されて、それでも最後に兄貴がかっこよく締めるんだろ!

そういう展開、キライじゃぁないぜ・・!!

秋葉→虎で買い物→大リンゴ→キュン死→\(^o^)/

・・・こいつはヤクイぜ。。

この単語を見るたんびに3×3アイズを久々に見たくなってくる。不思議(ぉ

一応全巻持ってるけど、今見始めると危険だな。

獣魔が星井と思ったのは俺だけじゃないはず。

 

 

タイトルが思いつかない時はいつも最後にタイトルを決めます。

インスピレーションで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

軽い音楽=カスタネット

トライアングルの方が好きかなーって。ちーん。

あとタンバリンとか。あれって意外と激しいよね。

昔、音楽の時間(中学時代)に演奏でタンバリンやったけど、腕がつりそうになったよ。

シャカシャカヘイ!って感じ。

 

昨日あの後、けいおん!1巻見てからネタんですけど。

個人的には面白いと思うのですよ。。。周りの評価はあまり高くないんですけどねw

日常系ほのぼの系漫画?って最近見てなかったからかなぁ?

魔法どーん。SFどんがらがっしゃーん!剣ずばーっ!な話ばっか見てたからなぁ。。

まぁ、思いっきりアニメ効果だと思いますがww

うーん、この勢いで、今日仕事帰ってきて、2巻を読みました。んで、読み終わった。

新キャラですかー。梓。通称あずにゃん。

・・・やっぱ澪だな。澪可愛いよ。澪。

もう数話経ったら、合宿(水着)回ですね。非常に楽しみにしております(ぉ

 

さて、今日仕事いって自分のロッカー空けたらびっくりしました。

画像はないんですけどね。

丁度自分の目線の高さと同じところに。桐乃さんの顔がどアップにw

結構本気でドキッとしたのは内緒なんだぜ!(色んな意味で)

あんな可愛い子がロッカーにいるわけがないじゃないか!(これが言いたかっただけ)

 

一応言っときますが「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の桐乃の話です。

・・ついてこれる人だけついてきて下さい。他は知りません(ぉ

 

えーと、あとは、、、結局チアキングの歌道場イベントチケットは来てませんでした。アニメイトは駄目だったかー。調べてみたら数日前に当選者には届いてるみたいですね。流石に明日届くとか無いだろ・・・

 

さて、土日2連休だ!

最近引っ越した友人宅に遊びに行くので、忙しい休日になりそうな予感。

引越し蕎麦でも食うか?

あれって引越しした日の内に喰わないと意味が無いのかな?

コンロとか用意して、すき焼きとかもいいなぁとか思ってたり。

まぁ、まだ友人に全く話を通していないわけですがww(遊びに行くのは知っている)

普通に飯喰いにいくのもあれだしねぇ。

うー、少しでも以前の勝ち分を残しておけば豪勢にいけたんだがなぁ・・

 

とりあえず、そんな感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

人はそれを○○と呼ぶんだぜ。。

これはまずいかもしれんね。

暫く、打つの控えようかと(ぉ

突然何を言ってるんだこいつは・・

 

ええ、今日もちと打ちに行ってしまったんですがね。

昨日の回収分。ぶっ飛びまして。追加投資もちょちょいとしてみたんですがね。

まぁ、その先はお察しで。

 

まぁ、まだ大丈夫な状況なんですけどね。。

これをずっと繰り返すと非常に危険な状態になりかねないので。。

マイスロも、ミッションが少し進行したおかげで、色々解除されましたのでこの辺でいいかなーって。暫く経てばゲーセンにも入ってくれるだろうし・・多分。それを待つかなぁ。

ツイン2のサントラ。確かどっかで出るっての見た記憶が・・出たら買おう。

 

なんでだろう。髪切りに行っただけなのに、何故こんな事に・・

しかも、喉の調子が余計悪くなった気がする。2・3日前から調子が悪いんだよね・・

タバコの煙にやられたか・・?

マイスロ、マジコエーw

 

さて、未だにアイマスレディオとP.Sプロデューサ聞いてないんだよね・・

小鳥さん2回目、早く聞かなきゃ!

落としたので聞きながら寝るか。。

 

ところで、アニメイトのチアキングのイベント。何も来ないんですけど、落選したのかな?

まー、虎の穴の方があるからいいんですけどね。

週末がたのしみだー。

 

あ、けいおん!が始まった。

唯、可愛いーなー。

でも澪もいいなー(ぉ

コレ見てから寝るかー。

 

未だに原作の漫画見てねぇ・・

 

 

 

 

あー、キュンキュンしてー(ぉ

 

唯の妹のショートポニーいいなぁ・・

見てたら、漫画見たくなってきたぁあああああ!!

気付いたらCM入ってるうううぅうぅぅう!

バイト話・・・澪ぉおおぉおおお!

・・こんな可愛い子が交通量調査のバイトしてる訳ねえぇえええええ

おっさんとか、おばさんしか見たことねぇよ・・

 

ちょ・・・25万が5万っすか。。

 

げ、ED始まった。。。 

けいおん!ED風でアイマスMAD誰か作ってくれんかなー(ぉ 

 

・・やばい、キリが無い。

締め!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あたしのいいとこ の・べ・よ?

最近アイマス話あまりしてないね。

しょうがないじゃん。キュンキュンしたいんだもの(ぉ

さて、アイマス話は後でします(多分

 

今日は夜勤明け。性懲りもせず打ってきました。この前の勝ち分でw

結果的には負けました。

内容。うろ覚えなのですが、大体2k位回して、10BIG位は引いてたと思う。1/200なら(まあまあ?)※前任者含まず。

一時期、1箱満杯にはなったのですが、マイスロ効果恐るべし。全部突っ込みましたwwwworzしかも追加投資ww

少しでも取っておけば、次回に繋がるというのに・・

この時点で-20kは超えてましたね。

まぁ、お蔭様で、色んな物(主にお金)を失った結果、得るものも大きかったです。。(と、思わせてください)

いつものようにパシャリ。・・・因みに今回はいつもの寂れたホールじゃなくて秋葉原ドンキ下のホールwwwwフィールド効果発動で怪しい人には見られていない・・ハズ。

今回は少なめに。今更なのですが、アレだけ貼りまくっていると、結構なネタバレなので、あまりこういう所に上げるのって・・実はよろしくない?(汗)

ま、まぁ、自重しないがテーマなので気にせず上げますが(ぉ

Nec_0332 温泉隠し撮り成功。タイミング成功.Vr

これは良いね!!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

少し前の記事で書いてた、 卑猥なコラをこっそりうp。折角作ったんだしねぇ・・w

前回のも反転しているので 気付いた人だけわかるwヒント:4/1

 

Nec_0333 これは、特に確定画面だとか、プレミアでも何でもないです。

ただ単に撮ってみただけ。

わかる人には分かってくれる1品だt(ry

個人的、本日のベストショット(ぉ

まぁ、今日はこの辺にしておきます。本当はもっと撮ってたりするのですが・・・

上にも書いたとおり、抑え気味で。

初の通常時中段チェリー、クルミ揃いも記念に撮ったのですが・・・

 

ちょっとしょんぼり気味だったのでアイマスMS03のDo-Dai(REM@STER-B)を聞いてテンションを上げる。ヤバイよ、これ、千早と響が、ひびきがぁぁぁああぁあああああ !なテンションへ。

で、地元帰ってきて、少しツイン2を覗いて(5k程突っ込んで2BIG。全飲まれw)

別のパチ屋へ行くとエヴァの新台が入っていると。

Nec_0339

覗いてみると16回転で捨てられてるのがあったので打ってみた。

100回辺りでで覚醒モードへwwwしかもカオル君!!

まぁ、5連で終わりましたが、今日の負け分を少し取り戻せたので良かったです。(時短100回して、150辺りでヤメ。)

 

 

んで、帰宅してびっくり。

Nec_0343 コレが届いてた・・・

いちばんうしろの大魔王ドラマCDキャストのサイン色紙!!!!!

しかも挿絵:伊藤 宗一さんのイラスト付き!!!

キャスト
紗伊 阿九斗 (CV:小野 大輔)
曽我 けーな (CV:中原 麻衣)
服部 絢子 (CV:白石 涼子)
ころね (CV:茅原 実里)
江藤 不二子(CV:牧島 有希)

詳細はココみてね。

いや、マジデ嬉しいんですけど・・・

しかもキャラの中で1番好きな「ころね」のイラストのやつ!!!

アンケートに答えると抽選で貰える色紙なんですが、アンケートの所に

「ころねの出番をもっと(ry。」「けーなもいいけどころねもね?」「ころのねのキャラソン(ry」etc...

と書きまくったおかげでしょうか(ぉ (別に、そこまで書いた記憶は無いけど、近い事は書いた気がする。)

全部で6名様だそうですよこれ。。。

1/6に選ばれてしまったわけですが。。。

 

どうも、ありがとうございます!!!!

ε===============\_○ノ イヤッホーゥ!

大切にさせて頂きます。

サイン色紙なんて始めてだよ・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

額縁?仕舞っといた方がいいの?てかこの部屋じゃ飾れねぇwwwどうしよwwww

・・・大切に保管させて頂きます。o(_ _)o

アンケにも書いたんだけど、次のドラマCDはオリジナル話がほしいなぁ。原作通りのもいいんだけど、折角作るなら・・ねぇw

あとは、キャラソン。ころね。マジ希望。

ふぅ、これのおかげで今日1日の疲れがぶっ飛びました。

だからアイマスのチケット1枚も当たらなかったんだな・・・

今年も1/3経ちましたが、色々と運を使いまくりです。後半がとても恐ろしいです。

アニメイトのチアキングイベント(歌道場購入特典イベント)チケット当選っていつまでにくるんだ・・?

明日か明後日には来るのかなぁ?

 

あー、仕事しないと。。。提出物あるのに考えてない。。。

今日、本当は本社に行くのがメインだったんですよ。ついでに提出物関連の相談。時間つぶしでスロ打ってたわけでして。。で、携帯支給されました。ウィルコムの。使い方よくわかんねーw説明書無し。なんとなく分かるでしょ?の一言のみwまぁ、分からなくも無いけどね。。

用途は色々。。

私用はやっぱ怒られるよなぁww

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日も今日とてキュンキュンキュン。

  秋葉のビッグアップルはいつ行っても混んでて座れませんね。

ツインエンジェル2の話です。

今日はエヴァの新台、スカイラブ2とか色々あったみたいです。あとイベントとか。

なんとか座れたスカイラブ2。たまたまタイミングが良かったのか、ビッグ3回くらい引いて軽く飲まれて収支+-0でしたw

結構面白かったです。ツインは座れないので諦めて帰宅・・・と、思いきや地元のスロ屋にツインを打ちに(ぉ

いやー、今日はよかったね。前回並みにパシャパシャしてきましたw

44キュンしました。(RTの事ね)RT30連続のミッションもクリアしました!

証拠もちゃんと撮ってきました。

Nec_0325 写真では41キュンですが、44まで行きました!

上枠が赤くなっているのわかりますでしょうか。

ここが赤くなっていると高確状態らしいです。

まー、最後RTで700G嵌ったわけですが。ナビストック切れて終了でした。

Nec_0310 中段チェリーのクルミ7揃い!

これは感動したわー。

この後、通常クルミ揃いが2連しました。

ここで結構ナビストックが溜まったのでは無いかと。

 

Nec_0311 ミッションの一つ

棒ナス。だそうです。。。

後のナインの表情が・・w

 

 

Nec_0313 デフォルメキャラが出てくる演出。

クルミが手をピコピコしてましたw

可愛かったです。

 

 

Nec_0315 ラブリーBIGで3人変身成功パターン。

これでナビストック4個以上が確定らしいです。

コレの前に二人成功パターンも出ました。

 

 

Nec_0316 トイレ演出。扉がハート!プレミアでした!

エッチィ演出ではなく、交換日記の交換をしているらしいですよ(ぉ 

 

  

Nec_0317 ホッパーエラー!この後にも2回発生しましたw

どうせならフリーズ演出も見たかったんだけど見れませんでした・・

残念です。。

3人の声がすげぇうるさかったですw 

 

Nec_0320

エンディング演出。(プレミア)

30秒は超えているであろうアニメーションでしたww

なげぇww

まぁ、全部見ましたが。。

 

Nec_0321

内容は3人仲睦まじくお弁当を食べている所です。

詳しい内容は控えておきます、後は是非頑張って見てくださいw

流石にコレ全部見るのは結構度胸いりますねぇ・・

 

  

Nec_0322んでボーナス確定画面へ。

今回はちゃんとマイスロの設定が出来ていたので色々機能が解除されていました。着ボイスが新しく追加されてました。前回は普通の着ボイスだったのですが、今回は勇者用ってのが追加されましたwww製作側遊びすぎww

内容は・・・頑張って解除してくださいw

ミッション達成率が33%になりました!

20%を超えるとサウンドカスタムが一つ解除できるそうなのですが、誰にしようか考え中です。遥、葵、クルミ、テスラ、ナイン、其々のサウンドカスタムが選べます。

やっぱ、クルミか・・?w

 

いやー、今日はいい台に恵まれていましたね!

スカイラブ2も結構打てたし。ツインエンジェル2も良い結果に終わったし!

大満足でしたw

こんな良いの暫く無いだろうな・・

今回プラス分は、次の軍資金に取っときますかね(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

糸冬

チケットぴあ。終わりましたね。。

これで正規での入手手段は無くなりました・・・

ええ、アイマスのライブチケットです。10時にファミマの機械の前に行ったはいいけど、10時には繋がらないんだね。。。(アイマスのライブが検索に引っかからない)

直後、携帯で調べたら開始数分で終わっていたらしいです。。

ネットか、ぴあ店頭でないと駄目だったらしいです。

まー、一応こういう時の為に入手はしてあるんですけどね。確保しといて良かった・・

友人分を確保しようとしたのですが、駄目でした。あとは其々で入手してもらうしか・・・

オクでえらい値段ついてるし・・頑張ってとしか言えんわぁ。

 

今日はキュンキュンしてません。日勤だったのですが、子供達が待っているのでまっすぐ家に帰りました。明日の夜勤明けで行く可能性大だけど。(ぉ

マイスロのパスワード発行のやり方が間違っていたみたいで、ちゃんとデータの引継ぎができませんでした・・・やり方はちゃんと把握しておこうね・・おかげで幾つかのプレミア見たのに無かった事にされてしまったよ。。。

なので、打つ際はちゃんと最新のパスワードを発行しましょう。最初に表示されるパスワードは、現在のパスワードであって、最新ではありません。(恐らく2回目以降でこの罠にかかる可能性あり。)道理で、打ち終わった後のQRコード受付けない訳ですよ・・orz

 

久々にニコ紹介。

この動画には、凄みがある・・!(ぉ

現在2話までうpされています。基本3部の設定で進んでいます。今後の展開が楽しみです。

アイマスクエスト。少し前だけど新作きたね!

展開が!この大魔道って言うのはドラクエ外伝的なキャラなのか?

よく覚えてねぇww

 

はぁ、隣で(ふすま挟んで)子供たちが寝ているから色々と制限があってきついわー(ぉ

P.Sドリーマーでも聞きながら寝るかな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ずっきゅーん

DIOが血を吸う時の効果音でも無く、某未来派の某トカチ動画の声でも無く、某赤ずきんアニメの主人公の掛け声でもないです。

キュンの最上級?的なものだと思って頂ければ(ぉ

さて、朝から逝って来た訳ですが(ぉ

引いて飲まれて、引いて飲まれて・・・結局-でした。額は○△□。あれ、電波障害かな?

 

久々にお家でお仕事。と言うか、メール出しただけですけど。

予め考えていたのをぱーっと書き殴って( ゚Д゚)ノフォラァヨ!! ---===≡≡≡ω シュッ!

って感じ。あとは返事待ちかね。あまりに引っぱりすぎて、「早よ、やれや!」っていうのが来たのでしかたな(ry

 

あー、姪っ子たちが来た。なんか外がすげぇうるせぇや・・

誕生日嘘疑惑も晴れたっぽいです。

 

さて、コレでもやってみるかな。。。

コレ。

よしおwwww魔王さますげぇwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

えーぷりるふるー。

エイプリルフールという事で、なんか色んな嘘っこなサイトがたくさんあったみたいですね。一つも見ていませんが。。ヤフーニュースにそんな事があったよっていうのを見ただけです。・・今日はもう3日だとか突っ込まないで。

 

まー、それはどうでも言いとして。

エイプリルフールが誕生日だという事を姪っ子に嘘だ!と信じて貰えなかったh1r0です・・

か、悲しくなんか無いんだからね!!

 

1日に姉からの着信履歴があったので、何事かとかけなおしたら、その姪っ子に。

「今日h1r0の誕生日なんだよ?」って言ったら・・

「今日はエイプリルフールだから、ママ嘘ついているんだよー!」とか言われたそうで。。

その為にわざわざ電話かけてきたそうです。。。

昔、俺の誕生日教えたじゃねぇか・・・覚えてないだろうけど・・

 

さて、話し代わって。

またも夜勤明けでキュンキュンしてきた。

負けましたが。。-15k。

2BB、1MB(ミドルボーナス、レギュラーみたいなもんです。)全飲まれ。

ナビポイントのストック?溜まる気がしませんね。エンジェルタイム入ってもいつも負けるし、エンジェルチャレンジ(CZ)も3択外すし。泣けますね。

あ、携帯アプリでツインエンジェル2が出たそうで早速DL。普段はこれで遊ぶ事にしました。キリン柄のブルマを良く見るのですが、外しまくりです。(公式では期待度50%らしい)

明日は休みかー。。どうしようか・・・

 

さっきまで、今期新アニメの「けいおん!」を見ていたのですが。。

結構面白いですね。いや、多分"絵"にやられたかもしれませんが。かんなぎのとこと同じところが作っているのか?似ているね。あまりアニメの製作会社とか気にしていないのでわかりません。可愛ければいいんですよね、結局のところ!(何気、問題発言?)とりあえず、予約録画もしてあるので、引き続き見てみようかと。

実は漫画の方も少し前に買ってみたのですが、まだ読んでいなかったり。。今度読んでみようかと思います。

 

明日、誕生日嘘だ!と言われた姪っ子達が春休みなので3日ほど泊まりに来るんですよね。。

俺の部屋、ねんぷちとか置いてあってやばいんですけどww

まぁ、何とかなるかな!!(ぉ

 

いやー、2009年度に入りましたね。

・・特に何でも無いんですけどね。

今年度もカオスで逝きたいと思いますので、引き続き宜しくお願い致します。

そして、春香さん誕生日おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神回認定!

携帯より。
これだけは、今日のうちに言いたかった…
 
今日配信のP.Sプロデューサー。ゲストが小鳥さんです!
で、小鳥スペシャルとして今回だけ番組名が変更に!「P.Sドリーマー」パーソナリティーが小鳥さんでゲストが中村さん、あっきーでした。
夢人→妄想人みたいな感じかな?
まあ、中身も小鳥さんの妄想にあふれた内容になっております。
じゅりきち可愛いよ、じゅりきち。
なので、勝手ながら今回配信分は神回認定させて頂きます。
じゅりきちブログも今月中に開設するそうですよ!
コーナーの一つ。「妄想依頼ですよ!」で中でもヤバかったのは、看護師をアダルトに…。こ、これは!
レベルが高すぎるぜ…
…他にもありますので、堪らんです。
これは必聴です。
今回は投稿したかった…
 
ブログ開設、楽しみに待ってます!
 
次回も「P.Sドリーマー」でいいよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キュンキュンしてますか?

してきました。

職場の後輩にキュンキュンしてきたぜと言ったら。

俺はLoveりたいとか言ってました。

そんな彼にもプライバシーというものがあると思うので、誰かは言いません。

ご想像にお任せします。。。。(ぉ

 

なんかアクセス解析みてたらどえらい数が回ってた。

当ブログ開設初の1日で100hitオーバー。

純粋に喜びたい所なんですけど、ログを見てみたら明らかにおかしい増え方しているんですよね。

今日の8時~9時の間に100hit近く増えてました。

ちと調べてみたのですが、、検索ワード「小鳥 捏造」でした。

このブログ確かに以前からこのワードで引っかかってしまうのですが、ここまでhitしたのは明らかにおかしいんですよね。

なんだろ、どっかに晒されたのか?たまたま?歪氏の新画像でもうpされたのでしょうかねぇ?

真相はわからずじまいです。最近画像漁りしていないからなぁ。。

たまにアイマスのあぷろだ覗くくらいですよ。ええ。ググって調べればすぐわかると思います。あと、歪氏の画像はここにはありません。ゴメンナサイ。グーグル検索で何故かトップに来ているんですよね。紛らわしいったらありゃしないねw

なのでヒントを。某板にあった気がします。(最近その板を見ていないので確証はありませんw)

なんか下手に教えて、自分のせいでサーバに負荷がかかったりした嫌ですしね。。まぁ、そうそう無いと思いますが・・

 

さて、話戻って。キュンキュンです。ええ、ツインエンジェル2(TA2)です。

ついに稼動しましたね!マイスロも登録したし、絶好調です(ナニガ

夜勤明けで秋葉の導入店舗行ったのですが・・・座れません。しかも回りに空き台を狙っているのかわらわらと人がうろついてました。まぁ、自分もその中の一人だったわけですがw

結局座れないと判断してアイマスMS03をアニメイトで回収して帰宅しました。

・・・帰宅したはずなのに、気付いたら地元のスロ屋をはしごしてTA2導入している店を探し回ってました。。。

1店舗目:無し。2店舗目:でかでかとポスターが貼ってあって、店の中もポスターだらけ。これは期待できる!と思ったら4台しかない。しかも全部埋まってる。3店舗目:無い。4店舗目。2台有り。当然空いていない。。が、1台だけ打っている人の動きが妖しい。遊び方が書いてあるカードをガン見し、レバー、ボタンの押し方がぎこちない。これは・・・見た目に釣られた。スロット知らないおtkの方だなと判断。すぐに離れるだろうと思ってうろうろしてたら、「バーストエンジェル(BA)」の1パチ。空くまでコレ打って暇つぶすかー。で、1kなくなる間際で約25連。最終的に1.5箱位だったか。途中ちょくちょくさっきのツイン2を覗き、明らかに妖しい挙動をする俺。

丁度「BA」も落ち着いた頃にさっきまで打ってた人が近くをうろついてて、隣にあった戦国乙女に座ったので、すかさず「BA」やめてTA2へ移動。周り人いねーって言うくらい寂れたスロ屋だったので、ゆっくり打つことが出来ました。

なんか演出ある度に、写メってる俺きめぇwwwとか思いながらパシャパシャしてました。

今俺の携帯の画像メモリー。。。普通の人には見せられないぜ!っていうくらい撮ってたな。TA2。。。初代と比べると格段にパワーアップしてました。エロさがwww

これなんてエロゲ状態でしたね。ええ。マスクつけながら打ってたのですが(端から見たら妖しいやつだな)多分ニヤついてたかもしれん。マスクあって良かった。いやマジデ。

秋葉だったらフィールド効果的なもんが発動してなんとも無いのでしょうが、この近辺で打つには結構勇気がいりますね。普通に打って、写真とってた俺が言うのもなんですが。。

普段、その店近辺行かないから多分大丈夫だよね・・

高校時代の友達の家が近いのが気にかかるところだが。。。うん。きっと大丈夫。

なんで、頑張って撮った画像を一部うpします。

でもホールに行けば生で見れるよ!!

Nec_0300 まず通常演出ですね。てかこの時点で結構危うい気がするんですけど。。

ブログネタのために頑張ったんですよ。

言って置きますけど、周り本当にいませんでしたよ・・

・・・オジサンシカイナカッタヨ。。

ふざけてこれの卑猥なコラを作ってみたんだけど。本当に酷かったので挙げるのやめましたwww 

Nec_0292

ツンBIG中。

丁度デレの部分ですね。

  

 

Nec_0303キュンBIG中の白7をそろえる所。

なかなか揃いませんでした。

外すと文句言ってきます

 

 

Nec_0305

で、何回かやって、やっと揃った瞬間。

ちと感動したw 

 

  

Nec_0302 通常BIG当選ですね。

温泉旅行演出時の当選画面だったかな。

葵エロス。。。

なんかだんだん俺、何書いているんだろうって気分になってきた。。

 Nec_0299

気にしたら負けですね。

で、通常演出です。"通常"です。 

コレ初めて見た時、ポカーンとしました。

アホかとwww 

 

とまぁ、こんな感じでした。

まだ打ったこと無い人が少しでも興味もって頂ければと。。。

本当に頑張りました、ええ。・・自己満足の為にジャァナイデスヨ。エエ・・・

マイスロのステータス。

ゲーム数:2100G、BB回数:8回、MB回数:4回、キュンキュンメーター:14

なんか色々と解除されているのがあった。

着ボイスがDL出来るようになってました。聞いてみたら普通でした。

レベルが上がるとヒドイのがあるんだろうなー・・・

 

 

 

・・・何だろう、今回の日記。

結構酷い事書いているような気がする。。

明日は夜勤だから打たないぞ。うん。

明後日は夜勤明け・・・行かないぞ。多分・・

って、もう誕生日になったやん。免許の更新早く行かないと。アイマスMS03まだ開封してないよ。これが自分へのプレゼントなんだ・・・うん。今日はキュンキュンできたし、満足・・だよ・・?(´;ω;`)ウッ…

 

エイプリルフール。嘘じゃないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »