« ジューシーポーリー お渡し会 | トップページ | ブラック・ロータス »

P「あぁ、テンションが下がってしまった!!」

あうー、溜まってたメールの返信とか、内容考えてたらこんな時間に。。。。

まぁ、実際は友人と焼肉喰いに行ってたから遅くなっただけなんですが(ぉ

牛角の食い放題行って来ました。がっつり喰った。これで、もう暫く頑張れる。多分。

 

メールの返信。

まぁ、仕事関連なのですが(ちゃんと仕事している事をアピール)。結局提出すべきものは完成できず・・・なので、言い訳を兼ねた、「こんな感じで考えているんだけど、なんていうか、こう、なんたらかんたら」って感じの内容のメールが完成しました。あれだね。仕事舐めているね。ダメリーマンもいいとこですわ。まぁぶっちゃけ、それほど重要性のあるものでないと分かっているので何とかなるかと。。。。多分。いや、ちゃんと考えていたんですよ?結構まじめに。でも本当に思いつかないんですもんよ。。orz

もうこの話おわり。

 

最近読んだラノベ。

「セキララ!」全3巻

おとまほを読み終わった後に読み始めていたのですが、結構面白かったです。

内容を簡単に言うと。。

昔、オタクだった主人公。ある事件がきっかけで脱オタ。それから数年後、オタク時代に作った自作小説(中二病爆発)の登場キャラ(美少女)が目の前に登場。そこから始まるドタバタSFコメデー・・・か?(ぉ

3巻で終わってしまって正直物足りない感がします。ちゃんと最後までやって欲しかった。恐らく大人の事情的なものだと思うのですが・・作者の次回作を楽しみにしたいと思います。

 

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3巻。

今日、読み始めました。

まだ数ページしか読んでいないのですが、既に引き込まれています。桐乃さんこわいお。兄貴頑張れ!としか言えんわ。。。(´;ω;`)ウッ…

コレだけは言っておきたい。「沙織は美人(多分)」フラグがプンプン匂ってますしね。

 

とりあえず、ネタはこんなもんかな。

 

焼肉喰っている時の会話で。

某Mの付くハンバーガー屋(安い方)で働いている方と行ったのですが、相変わらずあの店はサー残(サービス残業)が多いそうで。だけど本人、自主的に行ってやっていると。お店でやる仕事でなく事務作業とかをやっていたそうな。

ここで一応言っておきますが、自分も昔Mの付くお店で働いていました。しかもMGRという、それなりに上の立場でしたので、彼の仕事内容も分かるんですよね。しかも、おれの後輩に当たる・・(年は同じだけど)

サー残が普通になるんですよ、この業界。常に人不足。やる事が溜まる一方。手伝う人もいない。夜中一人でPOP作成と設置、機械の設定。発注調整。自然と店に足が向かうんですよね。このままだと精神崩壊しかねないので、仕事の中で楽しみを探すんですよ。店のクリーンアップ(掃除)する時も、ぴかぴかにして、「これすげぇ綺麗になったぜ!ひゃっはー!」とか言って、下のクルー達とキャッキャウフフして、オペレーション(製造作業)も「ミートのリム-ブ(焼けたのを鉄板からトレイにあげる作業)、超HAEEEE!」「ラッピング綺麗で早い!」「オリジナルなんとか(ゲフンゲフン」最後にカウンター(レジ)で「スマイルが足りないよ!」とか言って見たりと新人の女の子に出来る先輩MGRを演じてみたり・・(一部誇張表現有)何やってたんだ俺・・・

・・・ヤバイ、思い出すだけで鬱になりそう。。。

まぁ、そんな感じです。そりゃどこぞの店長も訴えたくなりますよね!!

でもね、そんな劣悪な環境であっても、それなりに「やりがい」ってものがあるんですよね。「達成感」って言うのかな。俺一人でやりきったぜ!って感じの。それだけは当時、誇りを持ってやってましたね。少なくとも、今の環境ではこういうのは無い・・かな。

・・って彼の話を聞いてたらふと思ってました。。という話でしたとさ。 ~完~

 

まー、話を聞いている限りでは、彼は楽しんでやっているそうなのでいいですが。。自分も半分楽しんでやってたしな。仕事が楽しいか楽しくないかは、自分の気持ち次第って事ですな。少なくとも、今の仕事は・・・ですがね。(・・・に何が入るかはご想像にお任せします)

うーん、これ、何の話だ?www

こういう話が始まると止まらなくなるね。と言うわけでこれくらいで。

 

・・・フォーチュンアーテリアルこっそり再開してたり。(オーガストのね)

最後のセーブデータ見てびっくり。去年の5月がラストでした。。。ほぼ1年ぶり・・

かなでルートエンディング手前のデータだった。。一応、当時クリアしてたけど。

今は瑛里華ルートやってたり。。。少し進めてから寝るか・・・

学園物のギャルゲーやるの久々だな・・・たまにあるんだけどさ。。あまり言いたかないけど、学園物ってプレイしてて虚しくなる時ってあるよね・・?

 

・・・締め!!(タイトルに意味は全くありません)

|
|

« ジューシーポーリー お渡し会 | トップページ | ブラック・ロータス »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/29110259

この記事へのトラックバック一覧です: P「あぁ、テンションが下がってしまった!!」:

« ジューシーポーリー お渡し会 | トップページ | ブラック・ロータス »