« P「あぁ、テンションが下がってしまった!!」 | トップページ | マビノギG10再び(ぉ »

ブラック・ロータス

『バーストリンク!!』

 

何を言っているんだこいつは・・と、思われているでしょう。。。

「アクセルワールド」というラノベを読みまして。著者:川原礫(かわはら れき)。イラスト:HIMA。

簡単にあらすじを。(すこしわかりづらいかも・・)まず世界観から。これを説明しないとイミフ。

少し未来の話。人はニューロリンカーといわれる携帯端末を介し、仮想世界へログイン出来る。自身のアバターを持っている。コレが当然みたいな世界。脳みそで直接PC操っているような感じ。学校では校内ネットワークが組まれており、授業もネットワーク介して行っている。視界がデスクトップみたいになっている。校外はグローバルネットワーク(インターネット)が展開している。

「ブレイン・バースト」と呼ばれるアプリケーション(ゲーム)をふとした事で手に入れる主人公。こいつを起動すると自身の感覚を『思考が一千倍に<加速>する』事ができる。コレを起動できる時間(体感時間)は30分だが、リアル時間では1.8秒となる。

「バーストリンク」このコマンドで加速した世界へ突入できる。

これを使う者を「バーストリンカー」と言う。加速した世界でバーストリンカー同士で戦い、バーストポイントと呼ばれるポイントを奪い合う。バーストリンクするのに1P消費する。

 

とまぁ、こんな感じで話が展開していきます。これ以上はネタバレなので気になった方は読んでみてください。お勧めです。うーん、これじゃ意味わかんねーよ!って方はこっち見たほうが早いかもw

読むのが遅い自分が1日で読み終わってしまった!!(夜勤中、暇だったってのもあるけどw)

主人公の成長とか、友情とか、恋愛?とか、いろんな要素を含んでいます。まぁ、よくあるありがちな展開かもですね。それでも面白いものは面白いんですよ。基本、中二展開好きなんで。。

ぶっちゃけ、イラスト描いている「HIMA」さんから入った口なんですけどね。。適当にググってみれば分かるかと。分かる人には分かるだろうけど、××な絵が多いんですよね。昔、毎・・3日に1度のペースでこの人のサイト通ってました(ぉ 少し前に久々に覗いてみたらラノベのイラスト描きましたと報告あったので買ってみたんですよね。いやー、内容も普通に面白いですねー。

著者:川原礫さんの別作品「ソードアート・オンライン」というのも出ているそうなので次はこいつを読んでみたいですねー。

おれも「バーストリンク」して加速した世界に入りたいなぁ。。黒雪姫かわいーよー。

 

・・最初これ見たとき「ゴールドエクスペリエンス」かと思ったのは俺だけじゃないはず!!

 

あ、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3巻。これも一気に読み終わりました。

やはり予測していたとおり、兄貴が覚醒モードに突入し、周りの友人らも協力して妹の危機?を救うと言った感じでした。やはり兄貴シ○コンか、もしくはどMのどっちかだな。。と見せかけて?幼馴染の麻奈実の存在。。。お前ら早く、くっつけや!!と突っ込みたくなる。・・と言うわけで桐乃は頂いておきますね。^^ と言う感じで。。

最後も気になる感じで終わっていたので、次巻が非常に楽しみです!!

 

こんな感じかな。

|
|

« P「あぁ、テンションが下がってしまった!!」 | トップページ | マビノギG10再び(ぉ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

じゃあ黒猫頂いていきますね、兄さん

投稿: ナガスミ | 2009年4月16日 (木) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/29136105

この記事へのトラックバック一覧です: ブラック・ロータス:

« P「あぁ、テンションが下がってしまった!!」 | トップページ | マビノギG10再び(ぉ »