« マビノギG10再び(ぉ | トップページ | ぴよー!おれだー!レバ刺し喰うぞー!(イミフ »

「ソードアート・オンライン」=「SAO」

「SAO」読み終わっちゃった・・・はやっ!

「ソードアート・オンライン」の略です。(感想は下のほうで。)

明日の夜勤で読むものがなくなってしまった!!(仕事しろよ!)

と言う訳で、今日の仕事帰りに新しいラノベを補給してきたw

新しいと言っても新刊ではないですが。。。

買ってきたヤツ。

・司書とはさみと短い鉛筆 1~3巻

・聖剣の刀鍛治(ブラックスミス) 1巻

・ロウキューブ

・乙女な文具

うーん、我ながら大量に買ったなぁ。。

ちと買い溜めしとこうかなーってね。確かブラックスミスは続巻が幾つかあったのですが、とりあえず、1巻試し読みって感じで。面白かったら続き読もうかなーって。。ただ単に重くて諦めただけってのもありますが・・

「司書と~」はなんとなく続けて読んでみようかなーって。いっき買いしてみた。まぁ、殆どがジャケ買いってやつですね。表紙の絵でなんとなく判断。

さて、コレだけの本を明日持って行くのは大変なので3冊くらいに絞らないとな。。。

ジャンプを買って行く事も考えると・・・どうしましょw

・・・仕事しにいっているんだよね?(ぉ

 

さて、「SAO」の感想と行きますか。

えーと、前回のでさくっと概要みたいのは書いた気が。。

まず、仮想世界(ネットゲー)に閉じ込められてしまったんですね。ログアウトできない。「.hack」アニメのゲームから出れなくなっちゃった子みたいですね。(キャラ名忘れた)ゲーム内で死ぬとリアルも死ぬ。・・恐ろしいゲームです。・・・こんな感じで。

 

いやー、戦闘シーンの描写が結構好きかもですね。スピード感?疾走感が溢れている。説明調なのが多いんだけど、あまり気にならないです。多少何度も読み返してしまうときもあるけど。むしろそれがいい?みたいな。まぁ、文字で表現となると、どうしてもああなってしまうのでしょうけどね。書きすぎるとネタバレになるのでこれくらいしか書けない・・・あとは、えーと、、アスナ可愛いよ!w

コレはぜひともお勧めしたいラノベでですねー。是非「アクセルワールド」とご一緒に!!

アクセルの2巻は6月。SAOの2巻は秋らしいです。楽しみだ!

 

 

話し変わってー。

なんか書きたいこといっぱいあったので一気に書き殴りで。

昨日のブログ見直したら、誤字脱字がいっぱいだった。敢えて直さない。これがh1r0くおりてぃ。(多分今回もいっぱいあるかも)

けいおん!3話見た!次回は合宿!!!!必見だね!

少し前に変な夢を見た。最近よく夢を見るようになった気がする。しかも変な内容の。ラノベばっか読んでいるせいか、現実離れしたようなものばかり見る傾向が。

最近見た夢で覚えているやつ。

空飛ぶ車乗って、なぜかバズーカぶっ放して、着弾したところから台風?でかいハリケーンが出現して、吹っ飛ばされて、よくわからん無人島?に流れ着きサバイバル。気付いたら家に帰って来てる。しかし、周りは廃墟?荒れている感じで人が全くいない。車でどっか移動する事になるが、家の車が駐車場から無くなっていたので、その辺に転がってた車を拝借してたら、うちの車が近づいてきたので、乗せてもらって・・・・・

ここまで覚えてる。ナンデスカこれ?wwww誰か、夢鑑定してください。こんな感じの夢を最近よく見ている気がする。。これが中二病ってやつですか?怖いわー。

なんか色々やる事溜まってきた。少し前までは「なんくるないさー。」とかいってふざけてたけど、「なんくるならないさー。」になってきた。。って考えてたら「ナンクルナラナイザー!」っていう必殺技を思いついたよ!コレを食らったら死ぬ。そして自分も死ぬ。

ちと前の事だけど、CDを予約してきたよ!

・ツインエンジェル2サントラ

・DJCDアイドルマスター P.Sプロデューサーvol.1

・けいおん!OP、ED(初回限定版)

4月末は一気にお金がぶっ飛びそうです。ブリリアントステージの雪歩と美希もでるし。どうしようか・・春香とやよい、未だに買っていないし・・・5月はライブも控えているので下手に手を出すと資金が底を突いてしまう・・悩ましいじぇ。

うー、そろそろ現実逃避もそこそこにしないと・・・まじでやばいー。

とか言っときながら。。。。

Mabinogi_2009_04_17_004 新マップ覗いて来たー。

新しい町、タラ!にある騎馬闘技場。試しにやってみた。

Mabinogi_2009_04_17_006勝負はこんな感じ。

かっけぇ!!

Mabinogi_2009_04_17_003 接戦!!

うおおおおー!

Mabinogi_2009_04_17_005

結果。負けましたww(CPU戦)

うーん、難しい。。

その後、何回かやってやっと勝てた・・

対人戦でトーナメントとかもあって、勝ち抜くとポイントが貰え、そのポイントでアイテムと交換できるようです。

あ、頭に被っているのは今4周年記念とかで、ログインしたら猫装備がランダムでもらえるらしいです。そしたら帽子?だった。

服は少し前に貯金の半分をつぎ込んで買ったメイド服ショート.Vr!!今の私服はこれ。可愛いぜ!!

 

・・・こんな事ばっかやっているから。。。。 orz

次の休みは集中して、マジでやる事やらんと。。。

基本仕事明けはムリ・・・・

|
|

« マビノギG10再び(ぉ | トップページ | ぴよー!おれだー!レバ刺し喰うぞー!(イミフ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/29165988

この記事へのトラックバック一覧です: 「ソードアート・オンライン」=「SAO」:

« マビノギG10再び(ぉ | トップページ | ぴよー!おれだー!レバ刺し喰うぞー!(イミフ »