« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

アイマスライブin東京!パート2

たっだいま!!

帰るまでがライブだって軽口さんが言ってたから俺のライブはついさっき、やっと終わりました!!

ライブやばかったなー。まじで。

ライブの情報はここ辺りで発表されているので省きます。(電撃オンライン)

ライブの感想・レポとかは後で書こうかと。とりあえず寝ます。。が、

一応、今までの簡単な流れだけでも。 

物販→秋葉で飯。仲間と合流→ライブ→2次会(飯)→3次会(カラオケ)→帰宅(今ここ)って感じですね。

いやー、よかったー。

最後に新キャラのお披露目とかねー。

ま、詳しい事はまた後ででー。

今日はいい夢が見れそうだ!!

おやすみなさい~。。。。zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイマスライブin東京!

物販終わった!
欲しい物はほぼ買えました!
足が痛い!寒い!腹減った!
一旦秋葉に行って仲間と合流。温かいものをっ…
 
本番まであと少しっっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲーマガフラゲ。

7月号。本日仕事帰りにフラゲッチューしてきました。

もちろん、アイマスDSの情報とステッカー目当てですよ。ええ。

3333 スキャナで取り込んでみたのですが・・・。

あれ?

ドリクラいいなぁ・・(ぉ

※サイズの問題で解像度は下げております。

 2222

ちと見づらいかも・・

内容の一部分だけ。

タッチもあるのか・・・

ポッキーゲーム(ゲーム内ではパッキーゲーム)もあるそうですよ!!

ドリームクラブ・・やばいな。

 

( ゚д゚)ハッ!

いかんいかん、一体何をしているんだ。。。

5555 問題のDS。

こんな感じらしいですよ。

765プロのアイドルもちゃんと関わっているんですね。

安心しました!

 

4444 愛の台詞。

「あの有名なアイドルの、天海春香さんじゃないですかっ!」

\サスガ春香サン!!有名人デスヨ!/

 

 

下画面のアイドルの表情がコロコロ変わるそうです・・・・いいですねぇ。(´∀`*)ウフフ

そして上画面で話が進んでいく感じなんですね。

これを見る限り、開発状況は結構進んでいるみたいですね。今年の秋発売予定との事なので、年内中に発売されるよう祈りますかね。その前にDSiを何とか調達しないと・・

そしてこれ。

6666 PSPに貼れませんよ。。orz

いや、出来はすげぇいいんですけどね!!

今すぐ貼ってやりたいくらいなんですけど!

すぐ汚れちゃいそうだし、見られると色々ヤバイしetc....

貼った時の完成系はゲーマガblogに上がっていますのでこちらをどうぞ。 

 

あ、あと付録のDVD。

この前行われた、チアキングよりアイマスレディオCD特典手渡しイベントの様子と、ドリクラのオリジナルPV他、収録!

寝ながら見るかな。

 

仕事帰りにゲーセンで取れ(てしまっ)た景品。。。なんで、これ取ったんだろ(ぉ

Nec_0435

ミクのタペストリー。

絵師は分かりません(ぉ

"たまたま"パンチラの絵柄でした。狙ってませんよ!

飾れないので仕舞っておきます。。それにしてもいい尻だ(ぉ

 

明日はついに!今度こそ!!アイマスライブ!!in東京!!!

今から寝れば明日早く起きて物販頑張れるはず・・・これで勝つるっ!!

当日行けない方用、ニコニコ生放送からライブが見れるそうです。5/30 19:50から!(プレミア推奨!)

って、こんなの上がってたよ!名古屋会場物販のレポートだそうです。

参考にどぞ。

 

明日のライブでの大発表予想。

愛、絵理、涼の声優お披露目&新曲発表!!

声優発表のインパクトでどんな歌だったか忘れてしまうフラグですね!(去年のパシフィコと全く同じパターンww)

あと、ア○メ化!!!!!!!!!!(OVAでもいいよ!)

ついにライブDVD発売決定!(大発表と言うほどでもない?)

 

よし、寝るか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エアーリーディング

アイマス。

それっぽい情報はチラホラ出ていましたが、確定情報ではなかったので、頑なに認めていなかったのですが。。ついに出てしまいましたね。。。

そう、DS版の情報がついに出てしまいました。

ソースはいつもの某掲示板より。下記転載画像。

Imas46394

ファミ通のフラゲ情報らしいです。

最初はコラじゃないかと思ったのですが。。

ココまで出てるとなると本物ですね。

  Imas46395  

DS・・・か、買う・・し・・・か・・?(ぉ

カメラ機能も使うそうなのでDSiのほうがいいのか・・

 Imas46396 

新キャラですか・・・

日高 愛(13)、水谷 絵理(15)、秋月 涼(15)

えーと、愛にリボンをつけると・・ゲフンゲフン。

悪くないと思います。あとは、今後の情報次第でしょうか。

876プロと765プロが、どう関わっていくのかも気になりますね。

月末に出るゲーマガでも色々と情報が出てくるので楽しみに待ちますか。

付録のDVD。ステッカーシール。これも超楽しみです!

 

で、ここまで情報が出てしまった訳ですが。。

東京ライブでは一体何が飛び出すのでしょうか??

まさか、「これ」 じゃないよねぇ。。だって、ライブ開催日とゲーマガ発売日が同じ日なのに大発表じゃないでしょう。。。「ア」から始まる3文字。である事を祈っていますw

 

あとは、なんだっけ。。

他にもネタがあった気がするけど忘れました。

タイトルの意味は。。。無くも無いのですが。。。読んで字の如くの意味です。

マジで勘弁してください。分かる人はそのまま触れないで貰えると助かります^^;(だったら書くなよ)

心の叫びという事で。。

 

あ、エアーDとは関係ないです(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

セフト!

日本始まったな。。。

気付いたら2話目も見てしまっていた。。。

kiss×sisの単行本、今まで買うの躊躇っていたけど、今度買っとくか。。(ぉ

ぢたま先生の漫画はまほろさんしか見てなかったな。。

とりあえず、上の動画は近いうちに消えると思われ。

お早めにどぞw

 

最近のお勧め動画。

 

「fake story」現在13話まで上がっています。

ここ1週間これを見続けて、やっと11話まで追いついた。

春香と千早デュオによる、トップアイドルへの軌跡。ライバルの存在、そして友情、涙、笑いあり。てか、このシナリオでアニメ化しちゃってもいいよ!って位のクオリティですね。

 

結構前にも(約1年前)紹介した事があるゲームなのですが。

それをやりこんでみたっていう動画。釘宮病患者は・・・必見?ある意味見ない方がいいのか・・・。

あ、自分は元深夜34時のアニメ(N型)は対象外です。I/L型(ry

元の動画はこれです。

 

ブログの過去ログを漁っていたらあれに辿り着いた。。

 

今日は、家の"中掃除"してました。

ずっとゴロゴロしてたわけじゃないよ!!(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プラボ宇都宮

行って来ました。

前回の続き。日光の帰りですね。

 

たまたま見かけたんですよ。「プラボ」さん。

プラボってnamco系列のゲーセンなのでもしかしたらアイマスの筐体置いてあるんじゃね?って事で寄って貰いました。

したら、見事にありました!しかも10台も!!今のご時世こんだけ置いてあるのは早々無いですよ。。3.5時間で2千円っていう料金プランもあったw(うろ覚えなのであっているか自信ない・・)

周りを見てみると。。。

!!

Nec_0429 若林ネ申とまよちょん(仁後さん)のサインが!!

な、なんだここは!!w

アイマスの聖地じゃねぇかww

 

Nec_0433 そして、こんなものが。

そう、ここはりっちゃんの中の人。「若林 直美」公認店舗でしたとww

 

 

そして、筐体に。

Nec_0427 ぼやけちゃってますが、若林ネ申のサインが!

月都、ゲットだぜ!(ぉ

 

Nec_0428 うっうー!

まよちょんのサイン!!

 

そして、もちろんプロデューサーノートも置いてあったので、早速拝見。

Nec_0431 !!

ちょww

記念カキコ!

 

いやー、ふらっと寄ったゲーセンでここまで楽しめるなんて、そうそう無いねw

自分もh1r0Pとして、Pノートに記念カキコしてきました!へたっぴな、ののワさんと春香さんを描いてみました。大阪ライブの無念と、東京ライブは盛り上がろうぜ!的な事を書いてみましたw

 

プラボ宇都宮店をググってみたら、ここに少し写真と詳細が上がっていたので勝手に貼ってみたり。。ばれて怒られたら消します(ぉ ※あきにゃP様ごめんなさい。(先に誤っておきます)

ココを見てみると、センモニ下(センターモニター恐らくターミナルかな?)にもサインがあったそうです。気付かなかった・・orz

あ、因みにアケマスはやってないです。時間とユニットカードが無かったのと・・過去に伊織をプロデュースしてからやるつもりは無いので・・

 

そんな感じで日光、宇都宮小旅行は終了。あとは埼玉の友人宅に泊まって、だらーっとして先ほど帰宅。金曜の夜から行ってたので2泊3日。。どうもお世話になりましたw

 

今日は1日引きこもってましてた。雨も凄かったしね。雷もなってたし。。友人のPC借りて久々に(2週間くらい)マビやってたり、ニコニコ見たりしてましたw(ラビ上級乙でしたw)

 

明日まで休みなので、最後の休み。ゴロゴロしてよ・・・来週こそはライブ・・行ってやる!!

 

最後に、福岡ライブ!お疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

餃子おいしいです^^

ただいマンゴスチン。(ただいマンボーでも可)

 

日光と宇都宮行って来ました。

証拠。

Nec_0424 中禅寺湖。

現地の人(お店の人)にモーターボートがお勧めとか言われたけど、浮かんでたボートを見ているとたいしたスピード出てなくで萎えたので乗らず。

 

Nec_0425 近くのお団子屋さん。

焼きたて団子!うまかった!2本食べた!

・・ダンゴ大家族♪

 

Nec_0426 華厳の滝。

自然ってすごいねー!

音の迫力がパねぇ!って感じ(ぉ

 

写真残すの忘れたけど、初、生湯葉食べました!

感想。。

何だろう。無味?豆腐のすげぇ濃いーのを想像してたので。。

感触を味わうものなのかなーと。歯触りというのかな。友人いわく、結構うまいとの事。以前喰ったのより、うまい湯葉だったとか。比較対象が無いのでなんとも言えず。

次来た時は、もう1度湯葉喰って語れるようになりたいです。

 

日光の帰りに宇都宮へ。

餃子食べてきました。なんていう店か忘れたけど、一つの店で複数店舗の餃子が喰えるところがあるとこに友人に連れて行ってもらった。(曜日替わりで種類が変わるそうです。)

本日の餃子(全8種類)とライス。喰い比べてみると其々の味の特徴が全く違う!

皆でどれが1番うまかったかとか、順位つけたりしてた。

そして、お土産で1番うまかったのと今回は無かったけど、友人が前回食ってうまかったというお勧めの餃子をお持ち帰り。冷凍なので宅配もできるそうです。

HPはこちらから。「来らっせ」初めて宇都宮行った時はココに行くと良いそうですよ!

 

そして、その帰りに。。。

そう、当日は本当はアイマスのライブだったんですよ。

アイマス成分が全く無いのは・・・我慢ができないんですよね。。車内BGMもアイマス成分がなかったので・・それでも主にニコニコからすっぱ抜いてきたの中心でしたが。修造とか、アニソン・ゲームアレンジ系etc これはこれでカオスなBGMでしたw

それでもアイマスが無いのはねぇ。Pとして納得がいかない訳でして。。

本当にたまたまだったんですけど。「プラボ宇都宮」に行ってきた。

そこでh1r0が見てきたものわ!!

(長くなりそうなので)次回に続く!(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

てなわけで。

宇都宮(予定)に餃子喰いに行ってきます(ぉ

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

振替公演決定。

しましたね。

7/23(木)。会場は変わらず、時間は1時間後押しの17時開場、18時開演です。

出演者も変わらず、物販もやるそうです。

詳細は公式参照で!

http://www.idolmaster.jp/blog/2009/05/post-79.html

 

木曜、、平日ど真ん中ですか。

自分は別に問題ない日程ですが(土日でも有給申請しないといけないので)、普通の方々は非常に行きづらい日付けですねぇ。。

会社から夏休み取れよ!ってお達しがあったので、そいつを利用していきますかね。

あとは、東京がどうなる事やら・・・

あ、因みに7/23ってあずささんの誕生日(7/19)の4日後ですね!

 

さて、昨日はなかなか寝付けず、明け方まで布団の中でごろごろしてた。。そして起きたのついさっき。。

本当だったらもう大阪行きの準備の最終仕上げしている頃なのに。。

予定を変更して。西、南の方は危険ということで、上に、北の方へ遊びに行こうかと言う話も上がってたり。

久々にカラオケオールでもいいね。。。

さて、とりあえず今はどうしようか。友人らはまだ仕事中だし。

気分的に打ちに行くのもちょっとなぁ。

 

 

 

亜美!真美!誕生日おめでとう!!

べ、別に忘れていたわけじゃないぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中止→延期・・・?

ちけっとピアより。

http://www.pia.co.jp/cgi-bin/real/V2_view.cgi?no=97

 

【関西】『THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!!IN OSAKA 5/23(土)なんばHatch』公演延期のお知らせ 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
   この公演は、新型インフルエンザの影響により
   公演が延期となりました。
 
   振替公演日程は、現在未定です。
   お手持ちのチケットは振替公演に有効です。
 
   ご希望の方のみ、払い戻しをいたします。
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★チケットの払い戻し方法
 払い戻し受付期間: 5月25日(月)~6月1日(月)

 

 

どうなるん・・?

払い戻し方法は上記リンク先へ。

 

ヤフーでもあがってるのね。。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090521-00000013-famitsu-game

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイドルマスター大阪ライブ中止!

よし。おれ、おちつけ。

・・・そ、素数を数えるんだ。。。 2 · 3 · 5 · 7 · 11 · 13 · 17 · 19 · 23 · 29 · 31 · 37…72ちっぱい。。。

 

おk。

 

大阪ライブのチケット払い戻し検討中。

正直、金はどうでもいいんですよ。

延期ならぬ、中止。。。。

まぁ、事務所的なとこでむつかしいところがあるんだろうし。

納得いかないけど、納得せざるを得ない。。。

浜崎あ○みのライブも中止になりましたしね。

これのせいで声優の方々が感染したりなんかしたら、もっと大変な事になるしね。

うん、これで、、よかったんだよ・・・・・(´;ω;`)ウッ…

 

 

福岡は今のとこは開催予定らしいです。。

東京も開催予定だけど、検討中。。。関東圏にも感染者がチラホラでてきましたしね。。

ライブの為に有給とった俺wwwwwww

わーい。やけくそだ。どこ行ってやろうかね!!

TA2にぜんつっぱしてやろうかしら。

 

・・いや、またとりm、いだいsた。、とりみだした。

おちつこう。。。

いまどうこう言ってもどうしようもないので別の話題でも。。

 

 

ツインエンジェル2のサントラ買った。

初回封入特典でステッカーが入ってた。全3種。(遥、葵、胡桃)

俺のは遥が入ってた。アニメイトで予約してたんだけど、他の店舗探してみたら、店頭にさっぱり置いてませんでした。予約しといてよかった・・

やっぱ、エンドレスヘブンの歌つきが1番ヤバイデス。これ1番好き(ぉ

 

いちばんうしろの大魔王。単行本出てたので買っちゃった。

ついにでましたね。ラノベの挿絵と同じ、伊藤 宗一さんが描いていますので、超楽しみにしてました。雑誌は買わずに単行本出るの待ってたんですよね。

ラノベの展開と少し違う部分はあるけど、特に気にせず・・よめるかも?ちと展開速いとか。説明不足な部分があるかもだけど。原作読んでると自然に補完できてしまうので。。

絵に関しては、色々と修正したような部分があるっぽいです。先っちょ的な部分が見えてたり(どこかはあえて言わないw)最後のあとがきでそれっぽいことも言ってるし。REDだとNGなんですね。いちごでは・・・なのにねw

あれだけで、買う価値はあると思う(ぉ

toLOVEる?鼻でフンッ!ですね。(これは流石に言いすぎ

後半からころねが登場しました。いいね!これからの活躍に超期待!

サイン?もちろん絶賛永久保存中ですよ!!(宝物)

 

 

 

『RRRRRYYYEEEEE!』 『箱○だと!!』

『h1r0は2度と現実へは戻れなかった…。3次元と2次元の中間の2.5次元となり永遠にきらめくステージをさ迷うのだ。そして(ライブに)行きたいと思っても行けないので--そのうちh1r0は、考えるのをやめた』

Kazu_2 To Be Continued...

 

こんな感じでどうでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっとまてええええええええええええええええ

まじでまじでみでまじmで

 

\(^o^)/大阪ライブ中止発表きたよ。。

http://columbia.jp/idolmaster/

Photo  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

腰痛い

今日1日、ずっとこんなことしてた。

Photo

 

 

何回直せばいいんだよ・・

×回目の修正版です。

もう限界。とりあえずここまで。

続きは又今度。 

「予定は未定。」っていい言葉だとおもいませんか?

 

最近見たニコニコ。あいかわらず架空戦記ばっかです。

 

しごとしろ!

 

久々にシムシティやりたくなってきた。

 

懐かしいです。今でも持ってるわ、これ。

 

大阪行きの車内BGMが決まりました^^

 

雪歩・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

変態chに加入しました。

 

なんくるねーな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライブ乙でした!

”THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!”

名古屋場所も無事終了いたしまして、次は大阪ですね!!

 

・・・なんか不穏な空気が漂っていますが。。なんとか無事に開催される事を願っています。

 

さて、友人より戦利品、土産品を頂きました。

いやぁ、感謝、感謝ですよ!

友人に頼んでおいた物は、パンフレット。卓上カレンダー。限定版マスターBOX(&MAのCDケース3枚)。ねんどろいどぷち(ゴシック.Vr)。の4点でした。

大きくかさばる物を先に確保しといて、大阪で残りを。っていう考えでした。

今考えたら、他の物も一気に頼んでしまえばよかったと、軽く後悔していますがw

と言うわけで、恒例のうp。

Nec_0422 チラシとかも貰ったので一緒に並べてみた。

つ、ついにリッチャンがローソンの名誉店長にww

ローソンでグッズも買える様になってます。

数限定商品もあるのでお早めにどぞ。

MAのCDケースは、I Want。目が逢う瞬間。隣に・・・。の3点。残りは次回で。

ねんぷちの中身が空なのは既に組み立てて設置済みの為w

Nec_0417 こんな感じです。

ついに、、、、小鳥きたあああああああああ!!これでかつる!!

俺の嫁は誰にも渡さん。

一応言っておきますが、アイドル達は娘です。

Nec_0419 並べてみた。

す、すげぇ・・・

今度改めて周囲を整理して並べ直すかな。

小鳥の存在感がいいね。流石"にじゅうぴよ歳"。FSS!

見えないけど、端っこの方に卓上カレンダーも設置しています。

描き下ろしのイラストとかあって、とても充実した内容に仕上がっています!

俺の部屋がどんどんアイマスだらけになっていく。。(´∀`*)ウフフ

Nec_0420 アイマスライブ恒例のコール本。

今回も配布していたそうです。

ていうか、前のオンリーイベント(MBF2)で配布していたのですが、その時は別の列に並んでいた為、貰いそびれた・・・

会場近くで配っていたのを、友人が俺の分も確保してくれました。GJ!

こいつを見て、ライブの予習をしておかないとね!

 

他の詳しい情報は他のサイト見たほうが早いと思うので、そちらを見てくださいな。(ぉ

ココとかいいかも。電撃のアイマス特設ページ

アイマスはまだまだ終わりません!! ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

 

ああ、あとこれこれ。先週だったかな、ついに届いた。

Nec_0410 EternalPrismのPremiumCD。

ドラマCD内で流れてた曲のShort.Vrが収録されています。

あと、マスタースペシャル05。貴音と雪歩。新曲いいよ! 

 

 

おまけ。

ついカッとなってやった、後悔は少ししている。

Nec_0418a だって、そういう風に見えたんだもん。

ミキクリ。。。

あふぅ(ある)と思います!! orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイマスライブ!

友人からライブ終了のお知らせが!
なんかもうたくさん情報があるみたいです!
その一部を聞いたのですが、その辺についてはネタバレになるのでまた後日書こうかと。
某掲示板では色んな情報が飛びかってますが…(汗
 
友人が明日に戻ってくるので土産話が楽しみです!! 
取りあえず携帯からなのでこの辺で!
 
 
 

wktkが止まりません…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライブ

アイマスライブツアー。今日からですね!

名古屋、大阪、福岡、東京!

友人が先発隊として名古屋に行っているのですが、物販も買えたという情報が先ほど来てました。もうすぐライブも始まりますね!(16時開場、17時開演)

頼んでおいた物販も確保できたみたいだし、次は大阪で残りの物販を確保して、東京では荷物がかさばらない様にしないと。

紳士、プロデューサーの皆さん、ライブ、精一杯楽しんできてください!

 

さて、これから仕事だ。。 λ....

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デススパイラルマシーン

お、俺の螺旋エネルギーが・・・!!!

またもやイミフな始まりで。(グレンラガン見ている人ならわかるよね!!)

 

リーロン<見事、デススパイラルマシーンを破壊する事ができたなら「大当たり」よ!がんばってね、キタン!

キタン<キングキタン!ギガドリルブレイカー!!

ドーン!(爆発)

**マシーン破壊成功。超銀河グレンラガン登場!!!**

 

・・・って感じのCRグレンラガンまだですか?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

 

今日は親の誕生日。仕事帰りに誕生日プレゼントを地元の一駅隣にあるSATYへ買い物に行ったはずなのに、気付いたらパチンコを打っていた。・・・な、なにを(ry

 

いやね。まず、婦人服売り場に行ったんだけどね、サイズとかさ、わからないじゃん?

その後、化粧品売り場行くじゃん。正直、化粧品種類多すぎ。てか、毎年渡す物に困ったらいつも化粧品だし。同じのもあれかなーって。(去年は確か一緒に服買いに行った。)

店出るじゃん。

隣駅とかさ、滅多に来ないじゃん。

少し、ブラブラしたくなるっしょ?

パチ屋が目の前にあるとさ。入るしか無いじゃん?

ツインエンジェル2があったけど、全部埋まってるし。(全4台)

フル(ミドル)スペックのパチとか、怖くて打て無いじゃん。

甘パチの島をうろうろしてたら、なんか面白そうなの発見。データもいい感じ。

・・・座るしか無いじゃん?

 

つ「CR上へまいります3(SR4)」(公式リンク)

ようつべ拾い物。

なにこれ、面白いんですけど。

甘なので、思ったより玉は増えなかったけど、十分遊べました。投資2k。回収15k。

なんだかんだで10連はしてたかな。内、16Rは拝めなかったけど、4R・8Rを行ったりきたり。

激熱な演出が頻繁に来てた。時短中でもすぐ当りが来る感じだったので、まだまだ出たかもしれない。その店22時閉店で時短抜けて即ヤメ(強制終了)。時間があれば・・(20時打ち始め)

いつもの用にパシャパシャ。

Nec_0403 大当たり継続時、こんな感じでした。

なんだろ、最近こういうのを撮るのに抵抗がなくなってきた気がする・・・

 

Nec_0401 スーパーリーチ演出の一つ。

デパガなのになぜかアイドルみたいにライブステージが・・・

確変絵柄(16R)で当たると、大当たり中はステージ映像になるそうです。見れなかった・・

Nec_0406 別アングル1。こんなのとか・・

メインヒロインと思われる「マイ」

・・・これなんてアイマス?

Nec_0404 別アングル2。こんなのとかね。

春香的な位置か・・?

ボーカル衣装に似ているよね。

Nec_0405_2 花火リーチのワンシーン。

暗いから分かりづらいけど・・

お尻がいいよ!(ぉ

Nec_0407 当たり情報がこんな感じで見れました。

ここには流れちゃってないけど、全回転の空リーチってのが3回くらい見ました。これだけでたって事は、それほどプレミアじゃないのか?

さらにその上に宇宙リーチってのもあるそうです。これも全回転。見てないけど。

 

公式のライブ映像のクオリティが高い・・・

振り付けの一部がゴマエーのに似ている気がするw

マイ:わた、メインヒロイン(普通)。アイ:大人の女性。ミイ:メガネっ娘。

この中だと、マイかな・・(ぉ

 

・・・これがありなら「CRアイドルマスター」も夢じゃないね!(ぉ

暫くこれ打ってようかな。。。

螺旋エネルギーの補給ガッツリ出来ました!

 

ついでなんで、この前グレンラガン見に行った時の待ち時間で打ってたやつ。

Nec_0389 1パチの甘。「ミニスカポリス」 

他にも撮ってたけど、微妙なのしかなかった。

これは面白かった。

Nec_0392 5スロで「アカネ55」というやつ。

正直、よく分からずに打ってたw

上のとこの娘が左が春香、右が雪歩に似ているなーと思った。

 

明日は夜勤だけど、アイマスの「MASTER SPECIAL 04」をフラゲする為に、早めに家出て秋葉行こうか考え中・・・(公式の発売日は13日)

結局、まだ「ふわふわ時間」の予約もしていないし。。。

どうしよう?(って考えている時点で決まっているような気もするががががggg)

 

あ、ちなみに親へのプレゼントは景品のタバコ4箱w

(後日、改めて一緒にプレゼントを買いに行く約束をしました。)

 

こんな感じで。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東方防衛軍はまり中

今更ながら、はまっております。

前々から気になっていたんですよね。

友人宅に遊びに行ったらあったので、やらせてもらって、そのまま借りて、帰宅後インストール。気付いたらお外が薄っすらと明るくなっていました。(今日の朝の出来事)

今日は日勤だったのに・・・すげぇ眠かった(ぉ

まぁ、特に大きな問題なかったから良かったけどね。

 

で、防衛軍ですが。

現在チルノを育てております。レベル25くらいまで行ったかな。ステージは10ちょいだったか。ルナティックもちょこちょこクリアしている感じです。レベル上げにはステージ1のルナティックでサクサク上がります。経験値は、あれってクリア時間が関係しているのか、のこり体力が関係しているのか。友人からは残り体力でって聞いたんだけど、実際いろいろ試してみたら、時間が有力だと思われる・・・?要検証で。多分どこか調べれば載っているかもだけどね。とりあえず、ステージ1。ルナティック。クリア経験値2000+ボーナス値約2000~3000位もらえてた。ここで上げるのが今のとこ効率良いかも。

あと、まりさのマスタースパーク。すごいねw画面外にも判定あるので開幕四方に撃つとレーダー上の赤いマークが一気に削れます。困った時はまりさ。これに限る。

 

昨日の出来事。

久々にバッティングセンターで打ったら、体中筋肉痛になりました。

歳には勝てないです。

けいおん!の「ふわふわ時間」がシングルで出るってね!!昨日知ったよ!明日の帰りに予約しに行くかな。本当は今日行こうとしたけど、眠くて諦めたw

 

さてー、ついにアイマスライブが1週間前になりましたね!!

おれは大阪からだから2週間後か!楽しみだぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きもちわるー

セルフリバース余裕でした。

今日は職場の新人君の歓迎会。

夜勤明けだし。明日休みだしねぇ。歓迎してあげないとね。行かないと・・ってふいんきだったから行って来た。

まぁ、いつものように少し飲んだだけでグロッキーだった訳ですが。

この世から、お酒なんて(ry って言うと困る人がたくさんいそうなので自重。(この時点で自重できてないが・・)

 

途中、トイレに何回か行ったのはお察しで。体の中に酒を残したくないんですよ。体が吸収する前にね・・・

あとはウーロン茶とグレープジュース飲んで体内のアルコール分を薄める作業へ。

おかげで帰りは、それほど酷くなかった気がする。降りる駅寝過ごしてたけど・・

地元の駅に着いたら、お酒もいい感じに抜け、おなかもすいたので、気付いたらCoco壱でカレー食ってた。 頭もすっきりしてきたので、本(ラノベ)読みながら1時間かけて1杯のカレー食ってたw

で、帰宅が1時くらいか。

さて、明日は休みだし。たまには引きこもってようかな。

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メモリアルフィルム

グレンラガンの貰ってきました。

3回目、見てきちゃった。。

しかし、螺巌篇のスタンプカードだったので、貰えるのは「螺巌篇のメモリアルフィルム」のはずなのですが。。

開封してみたら「紅蓮篇」のものでした。ちなみに紅蓮篇は2回見るの忘れてて、1回しかスタンプが押されているのしか持っていない。もちろん渡したカードは「螺巌篇」のです。

これは。。。もしかしてラッキー?正直紅蓮篇のはもう自力では手に入らないと思っていたので、現在手元に「螺巌篇」の2回まで見たスタンプカードがあるから、もう1回見に行って今度こそ螺巌篇のメモリアルフィルムを貰えばコンプリートか?

ちなみになぜ、もう1枚2つスタンプが押されているカードがあるのかと言うと、自分が2回目を見に行った時に、一緒に行った友人の分のカード(この時点はスタンプ1つ)をもらった。で、今日見に行った時にその時貰ったスタンプカードを、今日一緒に行った友人に渡して2つ目を押してもらったです。

えーと、近いうちにグレンラガン螺巌篇を見に行く予定のある方はこのカード渡しますので代わりに貰っといて(ぉ

もしくは、自分で4回目・・・見に行ってしまうかもしれんw

 

現在パセラでグレンラガンコラボ企画が開催中です。オリジナルメニューを頼むとコースターが付いてくるって!(全3種)と言う訳で、見終わった後に行って、コンプリートしてきました。更に、池袋シネマサンシャインの半券を「パセラ池袋本店」に持って行くと特別デザートが出てくると。オリジナルメニューは他のパセラでもやっているそうなのですが、これ(半券デザート)は池袋本店のみの限定メニューだそうです。で、まさに池袋で見ていたので、見終わって、そのままパセラへGO!

Nec_0393 これが、半券渡して貰えたデザート。ちっちゃいハニトーでした。

それでも十分甘ったるい代物でしたが・・・

とんがっているやつが一応ドリルを模している様です。

上のほうにあるのが貰ったコースター。

Nec_0395 「ヨーコのライフルハニトー」

てっぺんについているのがライフルだそうで・・

 

Nec_0396 ライフル部分だけ外してみたり。

構成は、10円で売ってるチョコ棒と、明○チョコの板チョコ、ポッキー、フィンガーチョコレートでした。

 

Nec_0398 最後に1枚。上のほうにあるパスタは「男の生き様・激辛アラビアータスパゲティ」結構辛いかなーと思ってたのですが、ハニトーと一緒に喰ってたら丁度いいかなぁと。でも単品だときついかな・・辛いの苦手なので・・・

左側に3枚目のコースター。これでコンプリートしました!

因みに、このハニトー。2/3を一人で喰いました。。一緒に行った友人はダイエット中だったので一口も喰ってくれませんでした。最初の散っちゃいハニトーだけは喰ってたけど。残りの1/3は残しました。。。orz

俺頑張った。

これ食べた事がある人なら、分かってくれるよね・・?

パセラオリジナルコラボメニューはここから見れます。

あと、半券で貰えたデザートでもコースターが貰えます。ダブっても言えば交換してくれます。

そんな感じで、今回のカラオケはずっとハニトーと格闘していましたw

 

まぁ、とりあえずこんな感じでしょうかね。

他にも、映画始まるまでの待ち時間で1パチ打ってたら、当たって上映時間に間に合わなかったり、カラオケ予約して時間待ちで5スロ打ってたりでなんやかんやあったのですがががg・・

久々のバーストエンジェル(25連)。楽しかった(ぉ ジョーかっけぇわぁ・・

パチンコ。ミニスカポリス(甘パチ5連)。結構面白いね。俺の時代だと来栖隊員?とかいた様な気がする。初代とか誰だったけ?当時見てた気がするんだが忘れた。結構好きだったなぁ。とか打ちながら思い出してた。分かる人は( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!  今でもやってんのか?w

まぁ、こんな感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誕生日おめでとう!

伊織!誕生日おめでとう!!

記念絵とか描いてみたかったけど、時間無いのと俺のへぼ絵じゃ申し訳ないのでやめました(ぉ

  

これ以外に特にネタは無いんだけどね!

雨降っている中、これから出社ですさ。

そんな訳で、逝って参ります。

 

Photo とか言いながら、描いてみた。。。(所要時間5分)

気持ちを込めて描きました^^

コレハヒドイwww orz

とりあえず、いおりんに踏まれてから出社します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「MyBestFriends2(duo)」お疲れ様でした!

久々のアイマスイベント(と言っても1ヶ月・・)

今回も気付いたらとんでもない事になっていました。。

まぁ、スロとかパチに突っ込むよりは良い様な気がするので、問題無いと言う事にしておきましょう。(ぉ

 

戦利品。

Nec_0386 ド━(゚Д゚)━ ン !!!

まぁ、こんな感じですよ。フツウダヨネ・・?

・・えーと、肩と腰が超痛かったです。よーく見ると一つ、おかしいものが混ざっていますが、気にしないで下さい。・・・分からない?世の中には知らない方が良かった事もあるんですよ。

 

今回は足と言う名の友人を呼んでいなかったので、、これらの本を抱えながら帰宅しました。

イベント中のほかの画像とか。

Nec_0381 イベント主催者発行の記念誌。

まだ販売時間でなかった時はこんな感じになっていました。

リストバンド=成人認証用のバンド。つけないと××な本が買えないゾ!紳士の皆は必ず着けましょう!

 

 

Nec_0382 伊織の誕生日ももうすぐですしね。

誕生日ケーキが展示されていました。

この後は、きっとスタッフがおいしく戴きました。になるのでしょう。

 

 

画像はこんな感じで。

狙っていたところは一通り買えたので良かったです。

でも唯一残念だったのが。。。

「Little Yelp」のリヨさんのところ買えなかった・・・orz

ニコニコ見ている方なら分かると思うのですが、pixivでもいらっしゃいますね。今回参加すると聞いていたので非常に期待していたのですがががが。。。。自分が行ったころには完売しておりました。ルート的には「まめのん」→「ASGO」→「Little Yelp」という流れを汲んでいたのですが。分からない方には全く分かりませんねw えーと、最初の二つが会場の「真ん中」→「右奥」という位置にいまして。「Little Yelp」は「ほぼ左反対側」に」位置しておりました。しかも頭の二つで結構並んでたし、この二つ以外にも狙いのがあって、それも結構並んでたし・・・

まぁ、某掲示板情報ではブラックホースだとか大穴扱いにされていたそうですよ。(終わった後に知った)んで、開始10分程でなくなったらしいです(本当かどうか分からんが)。。。orz

初っ端に行けば良かったと反省。スペースに見本誌だけ置いてあったので少し見させて頂いたのですが、、、、更に後悔しました。嗚呼、欲しかった。。。この方の絵、1度見ると分かるのですが、独特な絵なんですよね。一目見て惹かれました。是非機会があれば見て欲しいです。

って、ついでなので貼ってみた。

初見がこれだったかな。この可愛いのもいいんですけど、pixivであがってる黒い感じのもいいんですよね!pixv見れる方は是非探しみて!!

 

とりあえず、それ以外は満足した結果。。。。と思ったらまだ最後に1個あったわ。主催者側が販売していた、会場限定カードダス(765プロのアイドル10人と小鳥さん各2枚の全22種類)。コンプリート・・・・?できるわけが無い。1セット3枚入り\100。1○セット購入w自力で17種コンプ。その後やさしい紳士の方と交換した結果。21種まできた!!残るは、「暫時さんの千早」。時間が無かったりでフルコンプならず。

ここで、お礼を。美希2種類、あずさ1種類を交換してくれた方。どうもありがとうございました!!でも、暫時千早が余っているの、実は見えていたんだ!!(ぉ 既にフルコンプ済みでこれ以上交換できるものが無かったのと、それくれよ!と言うのも図々しいので我慢しました。(そのお御方40セット買ったそうです。それでもフルコンプならなかったとか・・)言える訳が無いw

追加でもう数セット買うか悩んでいたら即売会終了のお知らせ。ある意味良かったのか。悪かったのかw・・実は「暫時千早」と「イマキィのシオミヤさん春香」が1番欲しかったんだ!!(ぉ なので、とても残念でした。どこか(秋葉)で流出しないかなぁ・・

 

カードって怖いね!!(いろんな意味を込めて)

 

最後に、いつものアフターイベントは抽選会でした。

が、時間が無くて途中で終了!時間が押してて会場撤収時間まで余裕が無かったみたいです。主催者様方、お疲れ様でした。。。

で、途中切り上げになった抽選会は、後日web上で抽選した結果を発表するそうです。景品の郵送方法とかも、そこでお知らせするとか。。。どうやってやるのかもこれから考えるとか。・・・本当にお疲れ様です。。。

 

さて、帰宅してからの事なんですが。

GWという事で、姉とその子供達が遊びに来ていました。。

ハハハ。部屋は「KEEP OUT!!」家ではいいお兄さん(おじさん)を演じておりますよ!!(ぉ

で、帰りに池袋の東武デパチカで30分並んで買えるという「ガトーフェスタ ハラダ」の「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」という期間限定物を買って行きました。ええ、これで、今日1日いなかった事をごまかしました。(事前に親から、この店の存在を聞かされていたので)結構有名なお菓子らしいですよ。喰った感想は。ホワイトチョコレートが甘すぎる。ラスクにホワイトチョコレートをコーディングした代物なのですが、このホワイトチョコレートが練乳みたいに甘い。子供向けですね。渋い紅茶が良く合いました。ついでに買っていた普通のラスクの方が好きでした。その割には、並んでいるのはおばちゃん(マダム?)ばっかりだった。うーん、正直これの何処が良いんだ?と思えるくらいでした。その辺のパン屋のラスクと大差ない気が・・・ま、人それぞれっつー事で。

 

ふぅ、次のイベントは・・夏か!?あ、5月末にも名古屋であるそうですが、無理です!しかもアイマス東京ライブの翌日とかw

 

そう!今月は!ついに!!ドームですよ!どーm(チガ

ええ、ライブですよ!!プロデューサーさん!!

大阪と東京に行く予定なので(休み申請済み)今からわっほい楽しみです。^^

皆でパン!パパン!フー!!しようぜ!!!(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おわttったあああああああああ

一つの山場がやっと乗り越えられたかも。。。

いや、まだ乗り越えられたかどうかは定かでは無いのだが。。。

明日以降次第だな。うん。多分、駄目だろうけど(ぉ

登り始めて、8合まで来た感じか。いや、6合目かも・・

雪崩発生とか、足を踏み外して、一気に転げ落ちて大怪我するか、無事登りきれるかどうか。。。

仮に登りきれたとしても、無事に下山できるかどうかってのもあるし。

 

目の前に壁があったら、穴をブチ開けて掘り進んでやる!

ドリルは、俺の、たましぢあさあああさああh;・dさ¥。l

 

まじつかれた。まぁ、全部自分が悪いんだけどね。自業自得。

 

あ、今日のけいおん!まだ見てねえええ!!

録画されているはずだから見ながら寝るか。。。

こんな感じで~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »