« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

みくしー。

ひっさびさにミクシーにログインしてみた。ついでに日記も書いてきた。

書いてアップした直後(2分後くらい)に、昔の職場の後輩から電話が来た。。

「○○!おめぇ、無駄に反応早すぎなんだよ!!」とりあえず、怒鳴ってやったwww

ちと、このノリが懐かしく、楽しかったw

そのまま昔話をして終了。。

ナツカシイデスネ。 (´ー`)y─┛~~

 

さて、今日も秋葉行って来た。昨日回収するの忘れていたものを引き取りに。(とらのあな)

LittleYelpの同人誌。とらの通販で頼んで店頭引取りにしてたんですよね。

その後、本社に行って会議&お話。

あー、やっぱ、その話ですかぁー。。

まだ、本決まりじゃない(ハズ)けど、異動っぽいですよー。

早くて8月みたいですよ。。

ん?あれ?ってことは夏のイベント最終日(3日目)行けちゃうんじゃね?って今書いてて思った。あれってカレンダー上は休日だったよね!!?

死亡フラグが1つ立ったような気がしないでもない。。。

まぁ、まだ確定じゃない(ハズ)から今考えても仕方ないな。。。

でもこのままいけば、ずっと日勤になるから普通の生活に戻れるのかしら。

そもそも、普通の生活を求めて就職したんですけどね!!(前の仕事、マッ○MGRは不定期だったので)

マッ○正社員の座を捨てて(もともとやる気は無かったが)今の道に来たのに。気付いたらこうなってました(ぉ

まぁ、おかげで素晴らしい(?)連中とお知り合いになれましたがwwww

 

ふぅ、明日は休みー。でも職場の方の送別会ー。お酒は嫌いだけど、こういう場はちゃんと出ますよ。流石に。

「酒は飲んでも、飲まれるな。」と言う言葉がありますが、

「酒に飲まれるなら、飲むんじゃねぇ。」と言いたい。

 

・・・一応、私の事分っている方は分って貰えていると思いますが、別に喧嘩売っている訳じゃないんで・・・あしからず。。。

 

よし、もう1回ミクシー覗いてから寝るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

the眼鏡

6年間。ありがとう。お疲れ様でした。でも、たまに使わせてもらうかもしれません。その時は。宜しく。(スペア用として)

 

本日、新しい眼鏡を引き取りに行って来ました。

仕事帰りに行ったものだから、超ギリギリ(理由は下記参照)。電話してなんとか待って貰ったw

地元密着型の店舗はこういうサービスが強いと思う。これからも御贔屓にさせていただきますw

さて、新しい眼鏡。。いいね!

多分、言わなきゃ誰も気付かないだろうけど!!

明日から、気持ちを入れ替えて頑張りまっしょい。

 

と、言いたいところですが。。

明日の仕事帰りに本社へ行かなくてはならないんですよねー。。鬱だーーー。

幾つか話があると言う事なのですが。。

一つ目は何となく把握しているのですが、あまり良い話ではない(と思われる。)これは別にそこまで気にする内容ではないんですけど。(ぉ

二つ目。○△□×。個人的にはこっちの方がいやなんですよね。。あー、いやだーーー。

三つ目。他色々。。。

う、うーん・・・なんくるねぇな!! 

とりあえず、この話は (ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・●┏┛焼却炉┗┓

 

仕事帰りに秋葉行って来た。理由は昨日書いたとおり。「マ王」買って来た。よーく考えたら、そこまでいる(欲しい)ものなのか?とか考えたけど、気付いたら店の前にいたのでレジに持っててた。あるあるwwww

本買って即効で駅までダッシュ。眼鏡の引き取り時間に間に合わなくなるので。(電話して待ってもらった)閉店ぴったしの時間に到着。何だかんだで30分くらい付き合ってくれた。店員さん優しいです。地元にいる限り、一生この眼鏡屋さんにお世話になろうと思った。

 

他、アイマスの新情報がいくつかあるようなのですが、今回はまだ触れず。なんか他サイトやブログを見て回ってたらなんか書いてあった。。もうちょいしたら、ネタとして取り上げてみます。色々と楽しみですー。

 

それくらいかな。。

明日も日勤だし。早めに寝るかなー。ってまだ23時じゃん!!

・・・もうちょいしたら寝よ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

エヴァ見てきた。

ジャンプ買いに行っただけなんですけどね。本当は。なぜ、こんな事に。。

ブログ書いた後、ジャンプを買いにいったんですよ。

まぁ、ついでに劇場に寄って席が空いているか見てみたら、ギリギリ空いてまして。そのままチケットを買ってしまったわけで。

始まるまで2時間くらい空いてたんで、とりあえずジャンプ買いに行って、いつものパチ屋覗いて、上へまいりますが空いてたんだけど、そこはぐっとこらえて店を出て。(俺頑張った。)

外は暑いから何処かに避難しようと、マック行ってみたら、激混み状態。隣にあったミスドに行くもこっちも激混み状態。他に静かに座れる無いかなーと探してたら、あまり人がいなさそうな、寂びれた感じの喫茶店が1件。この周辺は自分の高校近くの場所なんですけど、昔から入るのに抵抗があった店だったんですけど、初入店してみた。

印象通り、人があまりいない店でした。常連らしき地元のおばちゃんとおっちゃんが数人雑談しているくらい。若い人なんて全くいませんでした。テーブルが昔の喫茶店によくあったゲームのテーブルでした(インベーダーとかの)。ゲームは麻雀だった、1Play\100。勝ってポイントが溜まると飲み物と交換してくれるらしい。

アイスコーヒー(\400)頼んで2時間近く時間つぶし。ジャンプ読んでたり、もしもの為にと持ち歩いてた紙とペン類一式。端っこのテーブルでお絵かきしてた。

このお店、暫く利用しようかしら。。。ドリンクのお代わりは-\100になるそうで2杯飲んだとしても\700か。。昔の売れない漫画家がネームとかやっているようなイメージが浮かんだ。。確かにお金が無い時は喫茶店っていいなぁと思った。涼しいし。

見た目で判断してはいけないね。

 

さて、その後エヴァを見てきたんですよね。

ネタバレになるからあまり書かないけど。。。

アスカの名前が変わってたりとか、新キャラのメガネっ娘、エヴァ仮説5号機etc...

「序」では、殆どTV版と変わっていなかったけど、「破」では結構話が変わってました。

大筋は変わってはいないんだけど、進み方?なんというか「if」的な??別ルートに進んだ様な感じでした。

さて、次は「Q」と言う事ですが。

ここからは、もうTV版とは殆ど違う展開になりそうです。(多分)

う、うーん。「雲のむこう」といい「秒速」といい、なんだか壮大なテーマ?な物ばかり立て続けに見ているなぁ・・・正直、凡人には理解しづらい内容ですよね。。。(理解力不足なだけとも言う)

果たして、これらの映画を完全に理解して見れている人は、世の中にどれくらいいるのでしょうか???製作者(監督?)のオ○○ー動画としか感じられない自分はおかしいのか・・・orz

 

総評。

えーと、絵は綺麗でした。。。(ぉ

あ、1個だけネタバレ。

初号機が暴走すると目からビームが出ます。かっけーと思った。。。(TV版でもあったっけ?)

あとは、、、面白かったですよ。何が?って言われると返答に困りますが。

大した感想にもなって無いですね。。。自分で見たほうが早いよ!

 

んで、見終わって、家帰ってきてゴロゴロして、友人とカラオケに誘われたので行ってきた。

何だかんだで引きこもっていない休日でした。。なにやってんだ俺。

あと、地元の本屋で「電撃マ王」買ったんだけど、アニメイトで買うと「ぷちます」のポストカードが付く事を後から知った。。今月はアイマス関連の特典、何も付かないと思っていたのに。。。。明日仕事帰りに残ってたらもう1冊。。。秋葉で月刊誌買うと、鞄が重くなるから地元で買ったのにさ・・・事前告知してくれよ・・・(数日前行ったばかり)orz

まぁ、明日残ってたら確実に買うんですけどね。

 

ふと、会社携帯見たら、着信が残ってた。。。今日持ち歩くの忘れてたわ・・コワイヨー(ぉ

明日かけなおそ。

 

寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自堕落。

けいおん!終わっちゃったよー。

週1の楽しみが一つ減ってしまったぁ。。。

 

・・・他に書く事が思いつかない。。今日は1日引きこもり予定。

やることもやらんとだし。

あー、後でジャンプ買いに行くくらいかなー。

 

あ、エヴァ映画今日からだっけ、、近くの映画館でやってたはず、、ジャンプ買いに行く時に席が空いているか見に行ってみるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自分にとっての「約束の場所。」

ナガスミから借りたアニメを見ました。

「秒速5センチメートル」「雲のむこう、約束の場所」

新海誠 監督の作品ですね。見たこと無かったのでDVD借りました。

 

感想。

「雲のむこう」

・・なんて言えばいいのか。結構理解しづらいお話でした。

「昔叶えられなかった夢を叶えに行った。」というお話。(でいいのか?)

途中から平行宇宙だとか、宇宙の夢。だとか、ムツカシイ感じになってきた・・・と思いきや、特に気にしないでも問題ない感じです。いや、多分、結構重要な部分だと思うんだけどね(ぉ

特別理解しないでも見れると思います。

主人公の男の子「ひろき」とヒロインの「さゆり」のラブストーリー。という視点で見るととてもいい話でした。

あと、絵が綺麗でした。

う、うーん。何回か見ないと、理解できないかも・・(汗)

あ、病院からさゆりを連れ出した時、さゆりはスッパだったはずなんだけど、たくやはいつ、誰が着替えさせたんですか!!!?これが1番気になりました(ぉ

 

「秒速」

遠距離恋愛ってムツカシイヨネ?って話です。(チガ

タイトルの意味は、桜の落下する速度。の事らしいです。

見た後に監督のインタビュー見たんですけど。全体に共通するテーマ?は「速さ」だそうです。(って言ってた気がした)「速さが足りない!」とは関係ないです。

人の速さ。と言うのは人それぞれですよね。「マイペース」でいけばいいとか。そんなような事を言っているのかなーって、自己解釈。だからと言って、マイペース過ぎるのは宜しくないよ。って感じ?

「乗りたい風に乗り遅れた奴は マヌケって言うんだぜ。」っていう台詞が思い浮かんだ。Byうしおととらのとら。(こんな台詞だったはず。)

こ、こんな感じかなぁ。。

夜勤明けで見ていた為、結構うろ覚えな部分があるので合っているか分かりませんw

もう1回見直すかな。

 

 

さて、今日はお休みでしたので、色々とお買い物してました。と言っても親の買い物の付き添いで車出してただけなのですが。。。

買い物終わったあとに髪を切りに行ってさっぱり。

あと、新しいメガネを新調してきた。今かけているメガネも6年程使用している事にびっくりしました。。レンズ表面のコーディングも剥がれかけてたり、フレームも結構痛んで来ているので。。。ずいぶん酷使してきたなぁとw

新しいメガネは来週には出来るそうです。イメチェン?って大切だよね。。

てか、メガネたけぇなぁ・・○万だってよ・・安いメガネ屋で買おうとも考えたのですが、やっぱいつもの行き付けのメガネ屋のほうが色々と安心できるんですよねぇ。小学校の頃からのお付き合いですし。

 

あとはー、「宇宙をかける少女」見ました。

・・・なぜ、こうなった??w

黒くなったレオパルドン。更にどす黒くなったナミ様。(ここまで悪い(アクイ)奴は久々に見た気がする)

ヲイヲイ、一体どうなっちゃってんのさ。これで次回最終話ですよね?

どう綺麗に終わらせてくれるのか楽しみです。

うー、もう秋葉が見れなくなってしまうのかー。。

 

「けいおん!」最終話まだ見てないー。後で見てこよー。

さっきやってたMステの上半期シングルランキングにけいおんのOP、EDがランクインされててびっくりした。しかも居間で親と一緒に見ていたものだからどう反応したらよいのか分からずスルーしてたら。

母親「最近こういうのって多いわよねぇ。夜中も(アニメを)よく見るようになったし。」

俺「アー・・・ソウダネ。オオイヨネ。。」

 

両方ともCD買ってますが何か!!

 

 

自分にとっての「約束の場所。」って何処だろう?

約束。という訳でも無いけど、思い出の場所はあります。

小学校時代なんですけどね。あー、今はあの場所、どうなっているんだろーなぁ。。

 

 

さて、「けいおん!」のラスト。見てくるか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

緊急告知!!

アイマスDS(ディアリースターズ)の新曲「HELLO!!」のシングル発売決定したってね!

発売日は9/9みたいです。C/Wはまだ未定みたいです。何が収録されるんでしょうねー。wktk

初回封入特典があるそうなので、こいつは予約しないとね!!ひゃっはーー。

詳しくはこちらを→アイマスコロムビア版

と、また別の情報が。

 

DS(本体)に「アイドルマスター ディアリースターズ スペシャルインタビュー」なんてものが配信されているそうですよ!

DSを持っている方は期間限定でDL出来るそうなので、ぜひDLしてみてください。

・・・俺、まだDSもってねぇえええええ。だれかDLして見せてくださいぃぃいいいい!!!ニコニコ(たるき亭)に上がらないかな・・(ぉ

詳しくはこちらを→アイマス公式

 

最後にもう一つ。

ラジオ。

アイマスP.S.プロデューサの公開録音決定!!

応募は7/1からだそうですよ!!! ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

詳細はここ

 

久々にアイマス100%でお送りしました。

「SAY!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近のカテゴリー「雑記」率は異常。

夜勤明け。帰って来て爆睡。30分ほど前に起きました。(AM 2:30)

本当は日付変わる前に起きるはずだったのに・・

遅くなりましたが、昨日はリッチャンのお誕生日なんですよね。

タイトルも「りっちゃんお誕生日おめ!!」見たいな感じにする予定だったのですが、急遽タイトルを変更して「ぷらねたりあん」をお送りしていきます。(この時点ではタイトルは空白)

そして、昨日はローソン通販の商品お渡し日でもあるのです!

頼んでいたもの。

カレンダー。ローソン限定カラーTシャツ。の2点。

カレンダーにはローソン限定のミニカレンダーが付属するという事で買っちゃいました。

Nec_0542 これがカレンダーとTシャツです。

カレンダーの中に入っているちっちゃいのがミニカレンダーです。

 

Nec_0543 展開してみた。

絵柄は通常サイズカレンダーにあるのをちいさくした感じですね。

 

Nec_0544 裏側。

さて、、こいつは1点しかないからなぁ。。

持ち歩けないよなぁ。。。

と言うわけで、アイマスグッズ収納BOXへ仕舞っちゃいましたw

 

あと、仕事から帰ってきたら届いていたもの。

Nec_0540 イヴの時間!!

act03、act04の2点。

トレカ2枚と。設定資料ミニ冊子がついてた。

トレカは他にも種類があるみたいで、貰える絵柄はランダムなんですよね。

今回頂けたのは、サミー(髪結っている.Vr)とアキコさんでした!個人的には大当たりだったので超嬉しいです。

Nec_0541 冊子の中身はこんな感じ。

うーんいいね!

 

DVDは今度ゆっくり見ますかね。

 

仕事帰りに秋葉寄ってお買い物しました。

ラノベ:ゼロの使い魔17巻。聖剣の刀鍛治6巻。ぱんどら。

マンガ:聖剣の刀鍛治1巻。NEEDLESS0・2(ゼロ・ツー)

ゼロ使と聖剣はフラゲできると聞いて買ってきた。11時くらいに秋葉に着いたのですが、まだ店頭には並んでいなかったのですが、ぶらついたり、1パチで時間潰して、13時位に行ったら置いてあった。ぱんどらは横に並んでたから、なんとなく一緒に買ってしまった・・

漫画版「聖剣」は以前からあるのは知っていたのですが、コッミクが出たら読もうと決めていたので、ニードレスは、本編買っているので。。。。(ゼロ・ツーは短編集らしいです)

とまぁ、こんな感じでしょうか。(また増えた。。。)

 

ふぅ、、、実はローソンへの回収はさっき起きてから行って来ました。仕事帰りに回収するの忘れてたんで、起きたら行こうとしてたんですよね。まさかこんな時間になるとは思いもしなんだ。お腹もすいたのでから揚げ君も買おうとしたのに、何もありませんでした。機器のメンテナンス中だったのかな。。

さて、すっげぇ目が冴えている訳ですが。。。。昨日の「宇宙をかける少女」でも見てくるかな。。

 

 

どうでもいいことなんだけど。

自分の日記を見直して気付いた事。。

おれの日記って「、」句読点、主に読点が多すぎて異常に見づらいと言う事に気付いた。。。無駄な区切りが多すぎて読んでて詰まる。そこでその「、」いらなくね?って一人ツッコミしてました。

書いているときは気付かないもんだねぇ。

まぁ、これも一つの「味」だと思っていただければと・・(直す気無し)

別に仕事とかの公式文章でもないしー(ぉ

 

そして、タイトルが決まった。

複数の事を書いた時は、つい「雑記」になってしまうんですよね。

・・・どうでもいいですね。

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドリ系。

ドリ系。始まったな。。。(ドリル関係ないよ!)

意味わかんねーよって人はココ見てもらえれば。。(ニコニコ大百科)

体調崩して、ゴロゴロしてたのですが、以前友人に面白いよっていうアニメを思い出したので見てみたんですよ。

「イヴの時間」

えーと、説明は・・

"未来、たぶん日本。
ロボット"が実用化されて久しく、
人間型ロボット"(アンドロイド)が実用化されて間もない時代。"

っていうお話です。

てか、これもココ見たほうが早いな。(ニコニコ大百科)

お蔭様でドリ系に目覚、じゃ無くて風邪(インフルでは無い)も落ち着きました。。明日の仕事も問題なさそうです・・ここで直しておかないと後々大変だしな・・日曜でよかった。。(ご迷惑をかけた方ゴメンナサイ。)

さて、、、早速公式でDVD(3・4巻)をポチってしまったわけですがww

1・2を探してみたら。。なんかすげぇ高騰してますのね。。。1万越えって何だよ・・(定価1300)ヤ○オクも見てみたらそれくらい行ってるのね。安いの探して、少し頑張ってみたのですが勝てませんでした。。いつか、全て収録された完全版が発売される事を願ってます。

 

さて、、今度こそ溜まったマンガの消化に励みますか。。。

あ、いくつか読んでいないマンガが出てきました。。。たしか5冊くらい。。。。orz

う、うーん、、ゆっくり消化していきますか。。

 

あ、まだあるか分からないけど、とらの通販でリヨさんとこのlittle yelpの本が再入荷したと聞いてポチっちゃいました。最近、委託・増刷したと聞いて探してたんですよねー。早くて数日中に届くっぽです。やっとリヨさんのマンガが読めるーw

欲しい方はお早めにー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

けいおん!のOP

前に梓が追加されてうんぬんかんぬん言ってたんですけど。。。

先日ついに最終話を迎えまして、(昨日見たんだけどね。)ラストの終わり方は半分予想通りな終わり方でした。「軽音大好きー!」

最後の「ふわふわ時間」は唯.Vrでしたね。CDでは澪.Vrになってましたが。メインが唯の方が好きですね。前回は唯が歌詞を忘れて、急遽、澪がメインボーカルとなっていたのですから、今回のが本来の(と言うのか?)「ふわふわ時間」だったのではないかと。

例のラップ部分も唯が歌ってたほうが合っていたと思うですよね。まぁ、別に澪のラップも好きですけど。あえて、あのラップがあったからこそ、高校生特有のやっちゃった感が出てていいんですよねw

そんな訳で唯.Vrの「ふわふわ時間」お願いします。m(_ _)m

ミニアルバムも決定してましたし、出来ればそこに追加して欲しいかなーって・・

 

と、タイトルに上げているOPの件ですが、、、、

「OPに梓が加わって、どっか変わったのか・・?」と、以前にも言ってたのですが、そん時は分からなかったんですけど。よーく聞いていたら違いが分かりました。(今更ですがw)

最終話見終わって、(次回に総集編あるけど)ついに、けいおん!が終わってしまうー。とか思って、第1話を見直してたんですよ。OP見てて。唯と澪の間にスペースがあったので、後に、ここに梓が加わるんだなーと思いつつ見てて。

ふと、梓が加わった.Vrともう1度見(聞き)比べてみようと。

そしたら、微妙な違いがある事に気付きました。

本当に微妙な違いなんですけど。簡単に言うと、音が増えている。ギターの音が。

あんま音楽には詳しくも無い人間なので、ぶっちゃけて言うと、あっても無くてもどっちでもいいかなーって。思ったw(音響スタッフのみなさんゴメンナサイ。)

でも、「梓が加わった」という事がはっきりとわかって少し嬉しかったりもw

あってもなくてもどっちでも・・とか言いましたが、なんと言いますか、曲に深さ?しっかりとした安定感なんてものが出てきたんじゃないかなーって思ったり。音楽に疎い自分では、よーく聞かないと分からないけどw

あと、TVオンエアー版のラスト弾き終わり部分も音が少し違う気がしました。

梓いない.Vrだと。うぅーん。(低い音?)

梓いる.Vr。いぃーん。(少し高い音?)

素人の言っていることなので適当に聞き流して下さい。「んなことねーよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!」とかの反応はいりません(ぉ

あと、CDの方も聞いてみましたが。

まぁ、CDですからね。色々いじっているんでしょうか。これも恐らくですけど、音が多く感じました。

うーん、音楽って奥深いですねぇ。。

 

来週が本当の最後ですねぇ。総集編楽しみです。

 

昨日に続いて、づつうが・・(何故か変換できない)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

漫画はじめて物語

懐かしいですね。

どんなんだったか、正直よく覚えていないんですけどねw

 

ちと流石に溜まってきた漫画を消化しようかなーと思いましてね。

さて、何が溜まっているのか、ざっと上げてみましょうか。。

Now Reading...(リアルタイムに部屋中漁ってます。)

 

とある魔術の禁術書4巻。忍空7巻。侵略!イカ娘4巻。まじしゃんずあかでみい1巻。リトルバスタース1巻(あなもぐら)。変ゼミ1巻。マンガ家さんとアシスタント1巻。トランジスタ・ティーセット1巻。魔法少女いすずさんフルスロットル1巻。キミキス5巻。ディーふらぐ!1巻。おたくの娘さん6巻。月光条例4巻。いけ!いけ僕らの恋姫無双(黄忠伝・張飛伝・孔明伝)。マジキュー恋姫無双10巻。マジキュー真・恋姫無双1・2巻。バスタード26巻。

総計21冊でした。。。

ていうか、これ以外にも買って読んでいないのがあったような気がするんだけど。見つからないんですよね。一体何処にしまったのか、もしくは買った気がしているだけで、買っていなかっただけなのか。。。

さて、この休みは少しでもこいつらを減らさないとな。。。

あ、これ以外にもラノベが10冊弱ほど積んであったり。。。orz(もう数えるのめんどくさい)

基本的にマンガ、単行本は家で読んでまして、ラノベとかは外で読んでいます。出社中とか、仕○中とか(ぉ ジャンプとかの週刊系も○事中か、出社中に読んでいます。

家にいる時はどうしてもPCに噛り付いて、あんなことや、こんなこと(主にブログ書いたり)やっているので、ついつい本が溜まってしまうんですよねー。(ぇ

とりあえず、さっきバスタード26巻だけ読んでいたのですが。。。

やっと!!ウリエルとの長い戦いに終結が!!(TT) 萩原センセーお疲れ様です!!

背徳の掟編が始まって約10年?コンロンとの戦いがまるで遠い昔のような気がしますね!(作中では1日・・・)

26巻の中でもミカエルさんが「まるで10年もの歳月を1日に凝縮(以下略)ではないか・・!!」」(115P) 思わず突っ込んでしまったじゃねーか・・

バックにその時のカットが浮かんでいるのですが、親切に何巻での出来事が振ってあったり。流石ですね。当時はまだ高校?大学入ったばかり?位の頃だった気がします。ミカエルがダーシュに半分犯されてたりとか、少年誌でこれいいのか?と思っていたのを覚えています。

さて、次回からは(いつからかわかりませんが)すっぱり抜け落ちていた方舟編と地獄編の補完に入るそうです。ガブ公の救出なんたらとか、6大ペインうばったりとか。・・細かいところは正直よく覚えていません!近いうちにバスタード全巻読み直したいですね。いつか、完全版も欲しいのですが、でかいし、高いし、置き場所が無いので買うのはもう暫く先の予定。。。

好きな魔法は、「ハーロイーン(七鍵なんたら)」と「ダムド(爆炎呪文)」です。()内の漢字は適当です。こんな感じだったかなーって。詳しく知りたい人はぐぐってね♪

ラストの読みきりマンガ。・・・今の若い人はモンガーを知っているのでしょうか?個人的には売れしいんですけどね。ジャンプ黄金時代を共に過ごしてきたので!!

ふぅ・・

萩原先生、早く続きがみたいです!ついでに冨樫先生もそろそろ頑張ってください。

さて、マンガ漁りしていたら結構時間が経ってしまったので、もう少し消化してから寝るかな。

 

仕事帰ってきてから頭痛がするのですが。。。これはさっさと寝とけって事なのでしょうか。。いや、帰ってきてからさっきまで薬飲んで寝ていたんですけどね。

・・・もう少しがんばるか。。

 

アマゾンからメールが。。。「アイドルマスターツインズ プレシャスアルバム」が6/26に出るそうですよ。すっかり忘れてた。こいつがあったか・・「アイドルマスター プレシャスアルバム」持ってないからこれは買っておきたかったんだよね。。

 

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いい夢みろよ!アバヨ!!(柳沢慎吾風で)

うー。

夜勤明け→本社会議→月1実施の親睦会から帰宅して、風呂入って、ボーっとしてたら落ちてました。気付いたらこんな時間。ねむい。明日も夜勤。

久々に、本社でなんとか委員会の会議へ出席。正直何を言っているのか、半分以上さっぱりだったよ!日本語でおk(ぉ

今の現場じゃ、そんな事やんねーし!!って思いながら聞いてた。

あ、上の話とは関係ないんだけど、もしかしたら○○の可能性があるかもだってさ。。

まぁ、俺はいいんだけどね、、どうなっちゃうんだろうね?

 

ふぅ、ふとPC付けたらブログ書き始める俺って・・・

まぁ、色々取り込むものもあるのでそのついでなのですが。

ニコニコより、アイマスレディオ。

アニメイトTVより、P.Sプロデューサ。

こいつら取り込むのに結構手間がかかるんですよねー。変換したり、タグいじったりうんぬん。

あとは、今日勢いで買ってしまったこいつら。

Nec_0538 買っちゃった!!けいおん!のキャラソン!!

やっぱ、欲しかった。。

寝ながら聞きます。感想は今度で。

ラジオも寝ながら聞きます。

 

ところで、俺は唯派なのか、澪派なのか考えてみたんだけど。。

どっちかっつーと唯派・・かもしれん。

春香か千早と言ったら、どっちかっつーと春香。そんな感じかも。あ、小鳥は別格で(聞いてない

 

夢倶楽部予約した。。。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スカッシュやない!ストラッシュや!!

アバンスカッシュ!!「樹里きちアワ~」より。

今日の日記でちゃんと間違いに気付いてくれてよかったです。

ダイの大冒険を見始めましたかー。男塾は見ていなかったからあまり知らないんですよねー。簡単なネタしか知らない。バラモンの家族は見てたんですけどねー(ぉ

ダイの大冒険で1番成長したのはやはりポップですよねー。

・・・語ると長くなるので、やめときます。。。名作ですよ。

樹里きちブログのカオスっぷりがたまらないです。

 

さて、昨日買った「A LA MODE 2」ですが、ヤバイ、今日ずっとリピートで聞いています。。キュンキュンすぐる。。。末期ですな。

さて、「上まい3」は暫く打つの控えようかなーって。もう十分過ぎるほど楽しんだし、、やはりギャンブルだし、いつ負けるか分からないし。。こわいですぅー。(棒読み)

 

あとは、何かネタが・・

あ、「宇宙をかける少女」やっと最新話に追いつきました!おかげで今日の仕事中は眠かったぜ・・(ぉ

しかし。。クライマックス目前じゃん!なんていいとこで終わってるんだよ!!畜生!

てか、イモコ。あれで生きてたのね。種の不可能を可能にする男ムゥさんもびっくりですよ。でも生きてて良かったです。

 

「けいおん!」次回ついに最終話ですね!見てなかったので昨日見た。

やはり、終わり方はあれか・・「俺達の冒険はまだまだ終わらない!××先生の次回作を(ry」的なおわりか・・

唯が風邪引いて、代わりに憂が出てきて・・・のとこから。

ライブ何とか終わって文化祭最後の後夜祭のキャンプファイヤーできゃっきゃうふふ。か、

ライブ演奏からスタッフロール突入でそのまま終了。。。みたいな?(ぉ

うー、きになるぜー。

 

あとはー、、この前、久々にマビノギやった。。

そしたら、いきなりG9ラストダンジョン、ラスボス退治のお手伝いに連れて行かれた。

「クラウソラス」っていうのと戦った。たしか、SS撮ってたはず。どこだ・・

Mabinogi_2009_06_13_003 あった、これだ。募集かけていったので、フルの8人揃っていたので結構楽だった。てか、みんなつえー。。

あと、そのお手伝いしたクエストやってたの、数ヶ月前に始めた人(友人の友人)のなんだけど・・

あれ?おれ、追い抜かれてるよ・・・(汗) がんばってるなぁ。。(G3止まり)

いいんもん!PS(プレイヤースキル)では勝ってるし!キャラの強さ(累積Lv)もおれのほうがあああああ(負け惜しみ)

まぁ、無事クリアおめでとうございます!そろそろ、またマビやるかなぁ。でも最近やる気がおきないんだよなー。。

あ、上の画像でオーラが出ているのは、FH(ファイナルヒット)というスキル発動中にムービー突入したのでこんな感じになってました。wかっこよかったので撮ってみたw

ついでなんで、これもペタリ。

_ 隣にいるのは・・黒龍氏のキャラですw

前に、やっていた事があったそうで、なぜかマビ内で少し遊んでた時に撮ったSS。

左が自分で、今の私服です。

普段はこれでうろついております。

_2 この前久々にインしたら18歳になってたので転生したのですが、その直前のSS。

一応、ガチ装備です。メイン武器はフックカットラス。改造ができないので、あまり人気は無い・・けど、マビには曲刀が無い(今はどうか知らないけど)のでこれにエンチャント貼って頑張ってます。無駄にいいエンチャつけているので結構自慢の1品だったり。

イメージは見たまんまの金ピカ。

当時、鎧一式揃える時に、フェイトのゲームかアニメ見てて、ギル○メッシュをイメージして金装備にしてみた。。。変わった装備が欲しかったんですよ。改造とか、エンチャとか大変なんよー。。腕の装備がガントレット系でなくて手袋系なのがポイントだったり。よーく見ると羽のマークが描いてあるんですよ。(´∀`*)ウフフ

 

因みにこれの前は。。画像あったけな。。

見つから無かった。。。PC入れ替えた時になくなったかー。

まぁ、紫色の地味ーな鎧だったんですよ。マビ全盛期で1番お世話になった鎧だったのですが、不幸な事故で紛失してしまったので作り直しって事で。で、今の形に収まりましたと。

まぁ、そんな感じですね。結構長く語ったかもしれん。

 

 

・・今日もアイマス成分がががっがg

 

\ヴァイッ!/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も特盛りです。玉なしは認めません。

今日は仕事帰りに秋葉へ寄ってお買い物。

今アニメイトで本、雑誌類を買うと1冊に付き1P貰え、そのポイントを貯めるとグッズが貰えうると。詳しくはアニメイト公式参照くださいませ。(アニメイトブックフェア2009)

その中の商品で気になるもの、欲しいものが・・

5Pで貰えるクリアブックカバーの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と「とらドラ!」の2点。二つ揃えるには10冊買えと。。。

ははは、まさかね。いきなり10冊なんて重くて持てる訳がないし、雨降ってるし。ムリだろjk・・・

Nec_0535 ・・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)?

??????!

な、何が(ry

これで、暫く読むものに困りませんね^^

「とらドラ!」はヤスさんのでなく、絶叫さんのだったのですね。まぁ、どっちも好きなので良いですが。「俺の妹」は。。。 グッΣd(゚Д゚ )

ポイントカード着せ替えステッカーシール(5P)の「聖剣の刀鍛治」も気になるんですよね。。。確かアニメ化決まってたかと。。むぅ。因みに「けいおん!」のはもう無くなってた。早いなぁ。。

さて、本の説明は。。。以前から気になっていたのと。思いっきり表紙買いと言うかなんというか、。。。・・・省きます。(ぉ

左端っこにCDが1つ混ざっているのですが。ちと見にくいので何かと言いますと。

あべにゅうプロジェクトの新アルバム「A LA MODE 2(CHUぅ☆)」です。

昨日、友人にあべにゅうから新しいアルバムでたよーと聞いたので、公式見てきたら視聴できたので聞いてみたのですよ。

視聴できるのは「ふわっFuワッホー☆メイプルまじっく!!」ですね。

キタネ。コレハ。。。。。。

あと、「生意気☆いちごミルクDAYO!!」これの破壊力が1番やばかったかも試練。。

初回限定版まだ残っているか分からないので、どうしようかなーと思ってたのですが。とらのあなに行ったらまだあったので買ってました。。。

 

ヤバイ、最近なんかおかしい方向に進んでいる気がする。。。(今更?)

 

最近、「宇宙をかける少女」(アニメ)に嵌っているのですが。これまた今更?って感じですが。

実はHDDレコーダーに2話からずっと録り貯めていたのですよ。少し気になっていたのでいつか見るかなーって。(1話が無いのは予約設定に失敗していた為)

ですが、流石に録り続けているとHDDの容量がいっぱいっぱいになってしまうんですよね。他にもいくつか録ってるし。なので、見てみるかーって先週辺りから見始めた訳ですが・・・

なんじゃこりゃ、おもしれぇじゃねぇか!!

現在18話まで追いついたのですが。この時点での感想。

妹、ナミの悪役っぷりがいいですね。あそこまで歪んだ顔が出来る娘はそうそういないと思った。コエー。変身した後が某魔法少女にそっくりな気がするのですが。。

と、思っていたのですが、たった今調べて、見比べてみたらそうでもなかったかも・・魔法少女の方は見ていないので・・・。金髪ツインテール。杖ぶん回す。衣装が黒。という共通点でそう見えてただけかも。。

レオパルド。るるーしゅのイメージが抜けず、なんか笑ってしまう。あと、レオパルドと聞くと某糸男、ダーマさんが出てくるのは私だけですか?(ぉ

ICPの「ブーゲンビリア」と「ミンタオ」の元エリートコンビ。この二人の掛け合いが結構好きだったり。最初は脇役、やられ役。いつか消えるだろうと思ってたのですが。ニーナにピザで買収された回で一気に俺の中での評価が変わりました。ヤバイ。何この娘達、可愛いじゃないですか。。。エリートなのに貧相な生活でしたのね。。

因みに、「ミンタオ」は黒髪のツインテール。相方の栗毛の子が「ブーゲンビリア」です。(最初名前わからんかった)この子達はもっと評価されていいと思います。

他、主要キャラに関しては。。

あきは≧いつき>ほのか  ・・・こんな感じでしょうか。

もうすぐ終わってしまうそうなので、最終話までに追いつかないとな。

 

・・・最近、アイマス成分が足りない気がする。

 

 

Nec_0533 ついに、食してしまった、みくせん。。。

と言っても、まだこの1枚しか食べていないんですけどね、、

食べないと、やっぱ勿体無いじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほっぷ、すてっぷ、ジャンプ!

ジャンプだけ買いに行く。ついでに携帯料金払いに行く!

 

よし。おk

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

上へまいりまーす!inライブ!!

やばいよー。ついにあれを見てしまったよ!

Nec_0523 3の確変図柄での超大当たり演出!

マイのライブ映像!!

びっくりしたわー。

Nec_0527 感動した!

まさか、いきなりこれが拝めるとは思わんかったです。

 

Nec_0528 (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

 

 

Nec_0531 結果はこんな感じでした。

まず、0Gスタート。投資1.5k(12G目くらい)で牛ベルラッシュで保留内確定がきて、2R確変から新春お正月モード突入。あまりに早すぎてケツ浮いて、ポカーンとしてた。

なんか異様に店員さんがこっちじろじろ見ていた気がしたんだけど、、気のせいだよね・・

で、50G辺りで通常当り引いて、抽選会チャンスで2回引いてこの時点で計3連。そのまま時短(100G)終了。。

と思ったら、いきなり109Gで通常絵柄で当たったー。と思ったら、昇格したらしく、当たったはずの6の通常図柄が3の確変図柄になってたw

ライブきたぁあああああ!!で、上の状態になりましたw

で、その後単発1回引いて、2箱飲ませて終了。

投資1.5k。回収13.5k。収支12k!!

 

・・・だったのですが。。。

調子こいて新台のはくしょん大魔王打ってみたら勝ち分、ほぼ全飲まれwww

「上まい」以外打ってはいけないんだと、再認識。浮気はいかんね。。。orz

ライブ見れたからいいけどね!!!11!

あのライブを見れるまで正直、通い続けるか迷っていたけど、もうフルスペックはいいや!やっぱり、こわい!甘で打つのが1番気楽で楽しいです。。

 

ふぅ、「上まい」だけに限ると今のとこ7戦6勝か!!ちょうしいいね!

明日は休みだけど、さすがに打ちに行かないよ!!明日は引きこもるんだ。。。ジャンプ買いに行く時くらいしか家でないよ!天気予報雨って言ってたし!

と、宣言してみる。。。

 

ちなみに、はくしょん大魔王打ったときのデータ。

700はまり台。10kほど投資してなにも起きず。。。熱そうな演出は何回かあった気がするけどよくわからなった。その後、甘の上まいが空いてたので2k投資、8R引くもその後何も起きず。帰り際にさっきの台覗いたら900まで嵌ってた。。。○んでしまえ。と思った。もうはくしょんは打たないな。。。

 

こんな感じで。\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピュアな心をお持ちですか?

コメ返忘れてたので。

>>いってつさん

一応、梓も歌っているんですねー。全くわからんかったですw

やはりサントラ収録で落ち着くんですかねぇ。といっても、最近サントラ出たばっかだったような気が。。。

あれか、梓のキャラソンCDに収録か!!

 

こんな感じで。

 

あ、ついでに。

この前のけいおん!のCMで唯と澪のキャラソンCM見て思ったんですけど。

バックで収録曲流れてましたが。。。

ヤバイ。結構好きかもしれん。特に澪。。。。

買うつもり無かったのですが・・・あー、どうしよ。。

むむむ。

 

ドリクラ。

昨日秋葉歩いてて発見した。ゲーマーズの購入特典が決まったみたいでした。

なんだったけ。。

えーと、全部で3点。

①箱○用フェイスプレートのステッカーシール

②YES/NOクッション。(何処の新婚さんですか・・)

③青&ピンクのツーショットテレカ

以上3点です。。(うろ覚えだったので、某掲示板で一部補完。)

確か、ソフマップではテレカだけだったような。(2週間前時点の情報)今は何があるか分からないです。他店舗の購入特典は知らんとです。

・・・どうしましょ。

 

ツインエンジェル2の設定資料集読みました。

ヤバイよ、これ。実機ボーナス後にでてくる絵が全て描いてある。。プレミア演出も抑えてあるので、もう実機打たないでも。。。。とか思えるようになってきた(ぉ

あと公式なだけあって、こまっっかいところまでデータが書いてあるよ。まぁ、もうあまり打たないだろうけど・・

イラスト設定集も結構いいですね。初期設定のイラストとかもありました。

これは買って損はしないね!買ってよかったです。

 

あ、1万HIT!アザース!!(一応、1番下にカウンターがあるのですよ。)

ピュアな心を持った約1万人?の紳士の皆様ありがとうございました。

私?もちろんピュアな心の持ち主ですよ?・・・ええ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これはひどい・・最悪やm(ry

今日も上へ天元突破してきました。

 

仕事帰りに、新橋にミドルスペックの「上にまいります3」があると聞いたので打って来ました。

結果を先に言うと、投資8k。回収8.5k。収支+0.5k。でした。

まず、0回転からスタート。8kストレート、120G辺りでお正月モード突入(2R確変)。

そこから2連してサクッと終了。。。ミドルスペック怖い。。出てよかった。。

でも甘と違う部分もあったりで楽しかった。

大当たり中ラスト10R~15Rで福引券の抽選が。最高で100枚まで取れると。(100枚取れたら内部確変だそうです)最初85枚取得。大当たり終了後、抽選会チャンスへ。

先ほどゲットした福引券の枚数だけ時短みたいな感じでした。何も無ければ100回転の時短で終了。大当たりか、お正月モード(確変)、クリスマスモード(時短)、リーチへ発展するかって感じでした。

んー、大当たり中の演出がおばちゃんじゃないのは感動したwいつもおばちゃんのバーゲンを見るだけなのでw

それ以外は特別目立った演出は無かったかも。。まぁ、2連だしね。。演出たくさん見るならやっぱ甘の方がいいかなーって思いました。3・7図柄当りのライブも見たかったけどリスクが高すぎる。。。公式の動画と、甘のライブリーチの演出で我慢するか・・orz

Nec_0504 大当たり中の画像。。甘じゃこんなの出てこないッス・・

あるとしたら擬似連くらいか・・

まったく、いいヘソしてるぜ!!

Nec_0511 あとはこんなカットとか。。

 

 

Nec_0512 Rが進むにつれて、各フロアの説明をしてくれます!

甘じゃおばちゃんしか(ry

 

Nec_0506 こんな感じで福引券、ゲットだぜ!

 

 

Nec_0508 ルーレットでたくさんゲット!

最初は85枚ゲットできました。

 

Nec_0509 ガラガラ廻して抽選会!

普段はおばちゃんが廻してますが、アイ、マイ、ミイが廻すとちとアツイです!

 

Nec_0514 こんな感じでキャッキャウフフできます・・

(´∀`*)ウフフ

 

Nec_0515 で、ラストはこんな感じで終了。

通常状態での演出は特に甘と変わったとこは無い感じでした。回したG数も少ないしね。うん、楽しかった!!

その後秋葉に行ってお買い物。久しぶりに秋葉行った気がする。多分アイマスのライブ以来かも。って言うと、実はそんなに経ってないんですね。。。

買った物。

本とCD。

CDは下田麻美のリン・レンカバーアルバム。予約してたので回収へ。(実はリン・レンの歌あまり知らなかったりw)

本は、いちばんうしろの大魔王act6。ふるこんたくと!2巻。アクセルワールド2巻。他ゴニョゴニョ。。。

Nec_0518 見て貰ったほうが早いですね。

いちごREDは、少し前から、表紙がこつえーなだけで余裕があるときにたまに買うようになった・・中身については、、、、自主規制で(ぉ

マジキューの真・恋姫無双の4コマ。。買うのが遅かった。。クリアファイルもうナクナテタヨ・・。

ツインエンジェル2の公式設定資料集。まさか置いてあるとは。。。気付いたらレジに持って行ってました・・・再入荷したそうです(メロンブック)。

あとは、、先日、名古屋でアイマスオンリー(ShinySmileだったけ)が行われていたのと、先週末?にどこぞで即売会があったみたいなので、アイマス同人誌の新刊漁ってみたのですが、何がいつの新刊か分からず諦めた。(というかいつも買っているとこが無かった)

とまぁ、そんな感じで秋葉を脱出し、地元へ帰還。

 

この時点で、既に結構遊び倒してた筈なのですが。何か物足りなくて、結局いつものパチ屋へ。(ぉ

見たら、「上まい3」が空いていない!!!仕方なく1パチコーナーへ・・(帰れよ!!)

Nec_0517 こんな感じでした。。。

戦国乙女の1パチ、甘。

投資0.8k。回収1k。他お菓子。

5R、5R、15Rでした。

時短終了後、「上まい3」を覗きに行ったら空いてたので、すかさず携帯投げ込んで、戦国乙女は清算し、席移動。

 

結果。投資5.5k。回収8k。収支2.5kでした。

4-8-4-4R、16R、8R、8Rって感じでした。(時短終了毎に区切ってます。)

でも、今日は牛柄スパッツ見れなかった・・てか見逃してたかもしれん。。ショック!

※ここで訂正。先日までの日記で、なぜか"シマウマ柄"と書いてました・・正しくは牛柄です!!恐らく、"縞パン"と"白黒の牛柄"が混じって"シマウマ柄"と勘違いしたと思われ(ぉ

個人的に、化粧品売り場での当選率が高い気がするよ!!売り場のおねいさん大好きだ!!

と、何だかんだで今日はプラスでしたね!!

やはり、相性がいい!!今のとこ、6戦5勝か!!アツイぜ!

 

またのご来店、お待ちしてまーす!!

 

 

 

 

 

 

さて、、終わると見せかけて、話が全く変わるのですが。。。。スーパ愚痴タイムとさせて頂きます。。

まじで、酷すぎる。詐欺?騙されたとしか言えないね!本当に。あれはないわー。。。

なんかもう、一気にやる気失せた。(これは元々か?(ぉ)

たくさん書こうかと思ったけど、思った程書けないな、、流石ににこれは。。

 

まぁ、こんな感じ?

・・・スルーしてください。。

 

アイマスのラジオ聞いて癒されてこよ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

駄日記、再び。

えーと、また上へまいって参りました(ぉ

俺のドリル(銀玉)は 天(上)を貫く(参る)ドリル(銀玉)だ!!

壁(天井)があれば掘って掘って掘りぬいて(参って参って参りぬいて)、堀り(参り)抜けたらなら俺の勝ち!!!

 

俺を、誰だと思ってやがる!!(只の上まい中毒者ですね)

天元突破。してみた。

 

初の宇宙!全回転リーチを拝みました。(16R確定)

ヽ(´ー`)ノ

いや、えーとね。昼過ぎ(14時)くらいに起床しまして。なんかすげぇ、いい天気だったからさ。ジャンプ買いに行こうかなーって。ついでに一月ほど前に自転車の前ブレーキワイヤーが切れてたのを放置したままだったので修理もしようかなーってね。出掛けた訳ですよ。

気付いたらパチ屋の前に立ってまして。覗いたら、見事に空いてたんですよ。「上まい」が。液晶の映像見てたら。マイが打てと言っていた気がしたのでね。やはり「魅惑のエレベーター」ですから、その魅惑に抗える訳もな(ry

この時点のデータ。「当り20回。総G数1100G。ラスト当りから69G。」

回して1G目で8R当り。。。化粧品売り場で。売り場のお姉さんも汗だらだらで、びっくりですよ。

そこから時短も何事もなく終了したのですが、60G目辺りで「大当たりでございます」の電光掲示板出てるじゃないですか。そこから4、8、16、4Rと、8フロア(1フロア4R)まで参りまして。時短抜けて、4、8Rと引き。45G辺りでまたも「大当りです」の掲示板表示で宇宙へ天元突破リーチの16R。時短抜けて70G目辺りで4、4、16、8R。時短抜けて最後に単発4R。100Gまで回して終了。。(全部で何G廻したか見るの忘れた)

足すと26フロア分かな?ご馳走様でした。。

マイのシマウマスパッツ拝見し、宇宙リーチも見れて、大満足でした。やはり、相性がいいのか・・魅惑的過ぎるぜ。。。(ぉ

Nec_0494 分かりづらいけど、バックが宇宙です。

ここまでの発展の仕方が熱かったw

いやー、すばらしいね。

今回はリアル牛は出てこなかったです。少し残念。

これで4戦3勝1敗。

ヤバイ、、やめられない・・(汗

 

Nec_0495 帰りに買った「月刊ライバル」

付録のアイマスイラストミニブックが見たかったんですよね。

色んな作家さんが寄せて下さってます。

 

そそ、前から気になっていた事が。話は変わるんですけどね。

アニメ「けいおん!」のOPにあずさが追加されたよね。EDのクレジットでもあずさの名前が追加されているんだよね。一応あずさ初登場回から既に載ってたのは気付いてたんだけど。

これって本当にあずさが歌っている部分ってあるの?再録してるのかねぇ。。何度聞いても違いが分からないので、多分名前追加しただけだと思うのだが・・・

分かる人います?そして、あずにゃん追加.Vrのシングル出るフラグ??(ぉ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

駄目日記。略して駄日記。

Nec_0489 ようこそ、いらっしゃいませ。

当店のデパガ。アイ、マイ、ミイちゃんがお出迎え致します。。。

お気に入りはマイ。現在、小鳥さんと並ぶ、嫁候補。(え?聞いてねぇって?)

ええ、またも打ってきてしまいました。。でも今回は勝ちました!前回の分も取り返した感じ。

ホクホク。

 

夜勤明け。地元に帰ってきて、無性に「上へまいりまーす3」が打ちたくなったので、空いていたら打とうと、店に行ってみたら。空いてなかったんですよ。

仕方ないので1パチコーナーうろついていたら・・・

Nec_0475 こんな事になりまして。

 

 

Nec_0477 こうなりまして。

 

 

Nec_0479 さらにこうなって。。。

 

 

Nec_0481 これだけだとよくわからんけど、確かこの時「エターナルラブ」流れて全回転だったけな。ちと感動した。

最終的に4連したけど、1パチの甘なので大した額にならず。。一応少しプラス。

※実は、これの前にファフナー打ってまして、数ゲームで引いたのですが、なんとかチャンスで1/2を2回外したので、出た1箱を持って台移動し、GAに行き着いた。あれは連荘する気がしない・・

で、えーと、ギャラクシーの演出でタクト(だっけ?)とミルフィーが爆弾止めに行くやつ?あるじゃん。

あれ、失敗した時ってギャグだよね?(ぉ

二人揃って爆発。。。すごいシュールな結末。。。きっとあれだ。深夜にやってたアニメのパロディー色が強く印象に残っているので、漫画とかであるお約束ギャグ的な見方しかできないんだなと思った。ゲーム版のほうは真面目なんだよね?やったこと無いけど・・・パチ打ってて少し興味がわいた。いつかやって見たいと思う。。

真面目なギャラクシーエンジェルとか、想像できませんw

 

とまぁ、こんな感じで切り上げて。「上まい」が空いてないので帰ろうかと思っていたのですが、もう1回覗いてみたら・・丁度空いたんですよね。その時のデータがどんなんだったか忘れたけど・・

3回単発、その時点のゲーム数が250Gはまり。(甘パチです)

まぁ、そろそろ引いてもいいだろう。みたいな感じ?

そこから熱かったです。リアル牛、3回見れた。あれは何度見ても吹く・・

マイのシマウマ柄スパッツマジ最高!とか思ってしまった。俺もうだめぽ。(5-10回位は見た)マイのライブリーチです。

前回は10F止まりだったけど。。

Nec_0486 屋上来たー!

屋上でもバーゲンするのねw

 

Nec_0492 そしてそして!!

空!

雲の上ww

Nec_0493 最後に宇宙とかww

これで13階です。残念ながら、記録はここまでとなってしまいましたが。。

これ以上いくとどうなるんだ?銀河、超銀河?とかになるのか?

どこまで天元突破するのでしょうかねぇ。。

 

他にも、プレミア演出たくさん見れて大満足でした。。(当確、確確(甘だと16R確定)とか。ソースは某掲示板より)

最終データ。(打った機体のトータルデータ)

当り数約35回。総ゲーム数約2500G。1/70くらいだったかな。(最終データちゃんと見るの忘れてた。。)12時辺りから閉店時間まで打ってました・・アホかとw

今回は16Rが多く出たので前回のより全然出てましたね。前回は殆ど4-8Rで、次回当りまでの間隔が長かった。

総評。「上まい3」とは結構相性がいいかもしれない。何だかんだで大負けしていない。前回の-4.5kだったけど内容的には負けていない(と思っている。。)初打ちで勝ってるし、今のとこ3戦2勝1敗。

しかし、この辺でやめるのが丁度いいのかもしれない・・養分になりそうで怖いぜ・・・

さて、今日のこの画像たちもパシャパシャしてた訳ですが、マスクしていたから怪しくないよね!!逆に怪しい?んな馬鹿な。ハハハh・・

・・ツインエンジェル2は、もう勝てる気がしないからゲーセンに出るまで、出来る限り我慢するつもりです・・・サントラ聞いて我慢します・・・あーキュンキュンしたい。

 

あと、今更気付いた事なのですが。。

「上へまいりまーす3」のサブタイトルって「~魅惑のエレベーター~」なんだね。。。今日気付いた。。これなんてAV?って思ってしまった・・・orz

 

Nec_0490 (´▽`*)アハハ

 

 

Nec_0483 またのご来店、お待ちしております!!

(´∀`*)ウフフ

 

 

~コメ返~

>>ナガスミ

地下売り場のぷりんお姉さんより、化粧品売り場のお姉さんの方が俺は好きだ!(ぉ

サブキャラの中で限るとしたらの話だけどね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おまけ?

昨日の日記に追加な感じで。

みくせんのHP。まだ受け付けているみたいですよ?

867プロのHPもできてますよ。

グレンラガン螺巌篇のメモリアルフィルムは、、ちと微妙な感じでしたw

まぁ、これくらいなんですけどね。

 

 

 

おまけ。

2a

 

 

 1a

 

 

 

1a_2  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近の出来事。

  アイマスライブネタもやっと放出できたので、それ以外のネタをがーっとだしてしまおうかと。

 

えーと、こういう時は携帯のマイピクチャを見ればわかる!!

Nec_0452

 えーと、新人アイドルのマイちゃんです。。。

「上へまいります3」打ってしまったぜ。。

こいつはライブリーチですね。

まぁ、結果は負けたんですがね。9k投資。4.5k還元。収支-4.5k。

まぁ、プレミア見れたから良いんですけどね!!

多分プレミア。

ミイ→アイ→マイのSS発展で最後に3人揃って水着写真。ここまで行くと確定。

来ました。見ました。見てしまいました。

Nec_0454 ミイのぶっかk・・ケフィアです。のシーン。

撮るタイミングがうまくいかず、分かりづらいですね。

多分公式にそれっぽいの上がってたかと。

その後に、アイが朝のジョギングから、公園の水飲み場でゴクゴクどアップ。エロイ。

アイと夕暮れの浴衣姿。キスシーンはいって。。

Nec_0456 3人揃ってハイポーズ!

一人で2828してました。マスク着けてたので多分大丈夫かと・・・逆に妖しいとか言わないで下さい。。

この時はこれしか撮れなかったんですけど、その後にも3人揃って水着までは行かなかったけどマイまで行けたときに撮れたのがこれ。

Nec_0463 この後、キスに発展します。

コレハヤヴァイデス。。

 

まぁ、外したんですけどね。。。

確かこのとき、迷子を捜せ!(見つかっていない状態)4回上に参りまーす。花火でスイカ打ち上げ。とか色々あったんですよね。時短中だったかな。これで引き戻し北!!って思ってたのに。。アイが足りなかったか・・(ぉ

Nec_0458 初の10フロア!

次は屋上!!どうなるんだ!!ってwktkしてたのにここで終了しました。

これの時短中に上のリーチだったので期待してたのですが。。残念。

Nec_0460 ミルクプリン!!

これの前に、上部のベルから異様にリアルな牛が降ってきました。。。

確かに遊戯説明に牛が降ってくるとアツイ!って書いてあったけど、普通デフォルメじゃね?リアル牛に吹きました。。。

あれは、、、無いだろw

地下1階のプリン売りのお姉さんが可愛すぎると思うんだ。。絵的に咲の人っぽい感じがした。

因みにこれ夜勤明けです。午前中会議があって。終わってすぐ池袋にいって、グレンラガン劇場版を見に行ってました。スタンプカードでフィルム貰いに・・チケットかって少し時間があったので、1パチのバーストエンジェルで時間つぶそうとしたら、新台で入ってたんですよね。。。結果、映画に1時間遅刻しました。で、フィルム貰って、もう1回覗いたらまだ空いてたんで続き打って、連荘。でもこれ、引いて、飲まれて、引いての繰り返しでした。

Nec_0464最後にデータ撮ってみた。これ、ほぼ一人で回したんだぜ。

これでマイナスってどういうことよ?w

まぁ、楽しかったからいいんだけど。。

あ、因みに、こいつは1パチじゃないです。

7_2 公式から拝借。。。

ヤヴァイネ。

 

あ、後これが届いた。。

Nec_0466 みくせん。

数日前にヤフーニュースで知ったんですよ。たまたま。

なんか数量限定とかで、アマゾン限定で予約受付中だったので、ついね。

申し込みしたら予約で来ちゃったんでw

そしたら、昨日届きました。いやー、すごいね、これw

Nec_0467 裏もこんな感じ。

クオリティ高いです・・

 

1a 1枚、1枚きちんと絵が描いてありますね。

キャプってみた。

※QRコードは潰してあります。ご了承ください。

2 全部で12枚入り。

怖くて食べれないww

賞味期限は12月まで持つそうなので暫く置いておこうw

しけないうちに食べないとな・・

 

さて、これで全部のネタ放出したかな?

さて、また暫く放置するか・・(ぉ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

アイマス東京ライブレポ&感想!

なんかもう、今更?って感じもしなくも無いですががっがg

最近更新をサボっていたので一気に溜まったネタも放出する感じで行こうかと。。

とりあえず、ライブネタをば。

 

ライブは先日5/30でしたね!

ライブの詳しい事はここ見ればいいんじゃね?(またもや電撃さんへのリンクです。)

レポート終了!!(ぉ

レポートって言っても、きっと既に出尽くされていると思うので、ぶっちゃけここで書く必要ないよね?

セットリストも上がっているし。十分ですよね!!!?

と言うわけで、感想メインになります!ヽ(´ー`)ノ

 

まず、当日の流れでも書いて見ますか。時系列順で。

 

朝7:00起床。(本当は6時に起きる予定だった。。)

なんとか7:30に出発し、8:30にJCBホール到着。

※この時点で、既に500人近く並んでいたらしいです。(某掲示板情報)

2列から4列への整列になり、丁度下の画像あたりにいました。

Nec_0436_2  正面入り口の目の前。

入ってすぐに物販コーナーがあり、スタッフの方々が慌ただしく動いて準備していました。お疲れ様でーす!

ここで物販開始の11:00までずっと並んでいました。うーん、寒かった・・・

 

まぁ、お目当てのものはしっかりと買えたので良かったです。

Nec_0438 物販の様子。

グッスマのコーナー。

ゴシプリのねんぷちがたくさん積んでありました。

既に購入済みなのでスルーしました。

Nec_0440 展示品。

鰤ステの千早、伊織もいました。(ブリリアントステージ)

これ見ると、欲しくなってくるんだよね・・

鰤は展示のみで発売はしていませんでした。

 

物販はこんな感じでしたね。

Nec_0448 戦利品。

 

 

ライブTシャツ(オリーブのL)。ライブタオル。アイマスレディオTシャツ(エンジのL)。レディオタオル(青・紫)。ライブサイリウム2種類。ネックストラップ。CD類※マスターワーク1-3、マスタームービー。MAジャケット5枚(春香、千早、真、雪歩、やよい)。

と、こんなもんでしょうか。友人に名古屋ライブで頼んだもの以外を買ってきました。

MAジャケットのCDもこれで全部揃いました!残りのMAジャケットは一体いつ出るのでしょうかねぇ。気になるところです。

 

で、レポの続きを。

Nec_0444花とか。

他にもたくさんあったけど、多過ぎるのでこれだけ。

 

物販終わって、一旦秋葉に撤退。飯食った後に、友人と合流。ついでに車で来ていたので物も預ける。身軽になって、友人の買い物に少しお付き合い。炊飯ジャーを購入。これでやっと毎日焚きたてご飯が食べられるね!!佐藤のご飯は飽きたよ!!今度ご飯食べに行きます!(ぉ

 

買い物も終わって、再度JCBホールへ。

友人らは指定席で、自分はアリーナ立ち見なので

「ライブ後に会おうぜ!!」と解散。

ライブの入場時に少しアクシデントがあったりだったけど、ライブが始まったらそんなのどうでもいいやーってくらいに弾けてました。

嗚呼、楽しかった・・・

この前にも書いたけど、ミンゴス、はらみーの「蒼い鳥」がマジデやばかった・・

前回のライブでもミンゴスソロも良かったけど、前回以上にパワーアップしてましたね!

ハラミーのレベルがすごかった。これで新人かよ!!でも最後はミンゴスがおいしいところを持っていった感じで終わりましたね。先輩の意地か!w

樹里きちの「花」もよかった・・まよちょんとの「Here we go!!」もこのコンビは嬉しかったですね!

あとは、あっきーの新曲「ショッキングな彼」。ちあきんぐの「Mythmaker」。平田さんの「自転車」。

「ショッキングな彼」は・・・どんなんだったけw確か、明るいポップな感じだったのは覚えている!!ノリのいい、コールもしやすかったよ!あれはいい!

「Mythmaker」は、、、、あれ?これって「あずさ」さんの歌だよね?アイレデのちあきさんの歌じゃないよね・・・?イメージが完全にチアキングでした。どう表現したらいいのだろうか。。かっこいいイメージ。。すごい・・ジューシーです・・・としか。。・・・JPY!

「自転車」。真らしい、スカッとした感じですね。公式のここからも視聴できます。是非聞いてください!

MS05のジャケットも公開されていますね。真かっけぇな!あずささん、どこのお姫様ですか!

  

そして、重大発表。。。

既に情報駄々漏れだったDSの情報でした・・orz

まぁ、中の人の発表でしたが!!

これはこれで、重大発表でしたね。

愛が戸松さん、絵里が花澤さん、涼が三瓶さん。

ライブでの発表当時は戸松さんしか知らなかった・・(ナギ様)

後々、調べたら絵里はざんげちゃんだそうで、かんなぎコンビか!!

三瓶さんは・・?wikiで調べてみた。プリキュアのキュアドリーム。。。見てないから知りません!!てか、殆ど知らない役ばかりでした・・・

 

まぁ、もう少し経てばもっと情報出てくるだろうし、ラジオとか、ラジオとかラジオとか。。。。ゲスト出演待ってます。

 

DSの新曲「HELLO!!」も生で聞けたし!最高のライブでしたね!勢いであんなものまで作ってしまったしw

あんなもの。

 

そういや、ののワさんは公式化・・・?w

ライブ冒頭の禁止事項のお知らせ時にこっそりののワがいたんだが・・気のせいだろうか。。

携帯電話の電源を切ってください。の画面の時に携帯ストラップみたいな感じでぶら下がっていたんだが・・・まさかねwハハh・・・

あと、名古屋ライブではあった様なのですが、あっきーのおにぎり波。のくだりも無かったのは残念でした。

 

こんな感じで、ライブも終了して打ち上げへ。

手羽先がうまいと言うので「世界の山ちゃん」へ。(車なので酒無し)

手羽先・・・塩かれぇwww塩と胡椒かけすぎだろ!!折角のおいしい手羽先が色々と残念なことになっていました。友人曰く、これがいいらしい。。まぁ、うまかったけど。あれ以上喰ったら塩分取りすぎになるわw

個人的にはこっちのほうが・・

Nec_0447 つ 「もやし炒め」

やっぱこれでしょう・・学食のもやし定食の味がしました。

ウィンナーも入ってて、とっても豪華ですぅー。うっうー!・・聞こえるだろ?

最後に喰った味噌串カツ。ぶっちゃけこれが1番うまかったwww

 

打ち上げ二次会終了後。三次会のカラオケへ。

ライブの前半辺りで既に喉が痛い状態だったのですが、やっぱ締めはカラオケでしょうって事で。

 

アイマスソング歌って、最近配信されたキュンキュン歌ったりで、明け方まで久々にカラオケオール。

翌日は夕方まで寝て。起きてすぐ例の動画作成へ。。。

 

とまぁ、こんな感じでした。

 

次はDS・・ディアリースターズと発表されましたが、アイマスの新人達が今のプロデューサ達に受け入れられるのか心配なとこですが・・・きっと大丈夫でしょう。

だって、私たち・・・・

仲間だもんね!!

 

2ndVision!もあるし、まだまだアイマスは終わりません!!

ところで961面子もDSに出てくるよね?765プロとして・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライブお疲れさまでした!

感想とかレポとか書くつもりだったんだけどね。

気付いたらさ、こんな時間なんだ。

なんでだろう?

 

なんでd(ry

 

久々に動画とかいじってしまったよ・・・

aviutlの再設定。プラグインやら全部揃え直してみたり。とりあえず、キリが無いので最低限のものだけ突っ込んでみた。

ライブで戸松遥を見てすぐに思い浮かんだんだ。

ナギ様が「HELLO!!」を歌っている姿が・・・ファンクラブ会員No.80×としてはやるしか無いじゃん。DVD買ってないけど(ぉ

とりあえず、切って貼ってと繋いだだけの動画なのですが結構時間がかかってます。。

aviutlの構築に2時間。動画素材集め(エンコ時間含む)2時間。動画編集(VS9)作業に5時間。エンコード(MP4出力)1時間。

結構適当ですが、大体10時間以上はかかっているかもねwww

ビットレートの調整。クリッピング調整。エンコの繰り返しetc...

タイトルは考えていなかったのですが、似たような?動画があったのでそこから拝借しました(ぉ

 

パ、パクリじゃないよ!!(汗

   

一応、コンセプト?を。

「ナギ様可愛いよ、ナギ様。」「愛可愛いよ、愛。」「ディアリースターズPV風」

音源はニコ生から抜きました。公式PVだと声が入っているので。「ハイ!ハイ!」とかの掛け声はライブの臨場感を味わってもらえればと。。

 

ライブのミンゴスとはらみーの「蒼い鳥」は鳥肌が立った。・・鳥だけn(ry

二人の歌唱力に呆然としてしまった。あれはびっくりした。。

 

・・仕事なので寝ます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »