« 漫画はじめて物語 | トップページ | ドリ系。 »

けいおん!のOP

前に梓が追加されてうんぬんかんぬん言ってたんですけど。。。

先日ついに最終話を迎えまして、(昨日見たんだけどね。)ラストの終わり方は半分予想通りな終わり方でした。「軽音大好きー!」

最後の「ふわふわ時間」は唯.Vrでしたね。CDでは澪.Vrになってましたが。メインが唯の方が好きですね。前回は唯が歌詞を忘れて、急遽、澪がメインボーカルとなっていたのですから、今回のが本来の(と言うのか?)「ふわふわ時間」だったのではないかと。

例のラップ部分も唯が歌ってたほうが合っていたと思うですよね。まぁ、別に澪のラップも好きですけど。あえて、あのラップがあったからこそ、高校生特有のやっちゃった感が出てていいんですよねw

そんな訳で唯.Vrの「ふわふわ時間」お願いします。m(_ _)m

ミニアルバムも決定してましたし、出来ればそこに追加して欲しいかなーって・・

 

と、タイトルに上げているOPの件ですが、、、、

「OPに梓が加わって、どっか変わったのか・・?」と、以前にも言ってたのですが、そん時は分からなかったんですけど。よーく聞いていたら違いが分かりました。(今更ですがw)

最終話見終わって、(次回に総集編あるけど)ついに、けいおん!が終わってしまうー。とか思って、第1話を見直してたんですよ。OP見てて。唯と澪の間にスペースがあったので、後に、ここに梓が加わるんだなーと思いつつ見てて。

ふと、梓が加わった.Vrともう1度見(聞き)比べてみようと。

そしたら、微妙な違いがある事に気付きました。

本当に微妙な違いなんですけど。簡単に言うと、音が増えている。ギターの音が。

あんま音楽には詳しくも無い人間なので、ぶっちゃけて言うと、あっても無くてもどっちでもいいかなーって。思ったw(音響スタッフのみなさんゴメンナサイ。)

でも、「梓が加わった」という事がはっきりとわかって少し嬉しかったりもw

あってもなくてもどっちでも・・とか言いましたが、なんと言いますか、曲に深さ?しっかりとした安定感なんてものが出てきたんじゃないかなーって思ったり。音楽に疎い自分では、よーく聞かないと分からないけどw

あと、TVオンエアー版のラスト弾き終わり部分も音が少し違う気がしました。

梓いない.Vrだと。うぅーん。(低い音?)

梓いる.Vr。いぃーん。(少し高い音?)

素人の言っていることなので適当に聞き流して下さい。「んなことねーよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!」とかの反応はいりません(ぉ

あと、CDの方も聞いてみましたが。

まぁ、CDですからね。色々いじっているんでしょうか。これも恐らくですけど、音が多く感じました。

うーん、音楽って奥深いですねぇ。。

 

来週が本当の最後ですねぇ。総集編楽しみです。

 

昨日に続いて、づつうが・・(何故か変換できない)

|
|

« 漫画はじめて物語 | トップページ | ドリ系。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/30194442

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!のOP:

« 漫画はじめて物語 | トップページ | ドリ系。 »