« 緊急告知!! | トップページ | 自堕落。 »

自分にとっての「約束の場所。」

ナガスミから借りたアニメを見ました。

「秒速5センチメートル」「雲のむこう、約束の場所」

新海誠 監督の作品ですね。見たこと無かったのでDVD借りました。

 

感想。

「雲のむこう」

・・なんて言えばいいのか。結構理解しづらいお話でした。

「昔叶えられなかった夢を叶えに行った。」というお話。(でいいのか?)

途中から平行宇宙だとか、宇宙の夢。だとか、ムツカシイ感じになってきた・・・と思いきや、特に気にしないでも問題ない感じです。いや、多分、結構重要な部分だと思うんだけどね(ぉ

特別理解しないでも見れると思います。

主人公の男の子「ひろき」とヒロインの「さゆり」のラブストーリー。という視点で見るととてもいい話でした。

あと、絵が綺麗でした。

う、うーん。何回か見ないと、理解できないかも・・(汗)

あ、病院からさゆりを連れ出した時、さゆりはスッパだったはずなんだけど、たくやはいつ、誰が着替えさせたんですか!!!?これが1番気になりました(ぉ

 

「秒速」

遠距離恋愛ってムツカシイヨネ?って話です。(チガ

タイトルの意味は、桜の落下する速度。の事らしいです。

見た後に監督のインタビュー見たんですけど。全体に共通するテーマ?は「速さ」だそうです。(って言ってた気がした)「速さが足りない!」とは関係ないです。

人の速さ。と言うのは人それぞれですよね。「マイペース」でいけばいいとか。そんなような事を言っているのかなーって、自己解釈。だからと言って、マイペース過ぎるのは宜しくないよ。って感じ?

「乗りたい風に乗り遅れた奴は マヌケって言うんだぜ。」っていう台詞が思い浮かんだ。Byうしおととらのとら。(こんな台詞だったはず。)

こ、こんな感じかなぁ。。

夜勤明けで見ていた為、結構うろ覚えな部分があるので合っているか分かりませんw

もう1回見直すかな。

 

 

さて、今日はお休みでしたので、色々とお買い物してました。と言っても親の買い物の付き添いで車出してただけなのですが。。。

買い物終わったあとに髪を切りに行ってさっぱり。

あと、新しいメガネを新調してきた。今かけているメガネも6年程使用している事にびっくりしました。。レンズ表面のコーディングも剥がれかけてたり、フレームも結構痛んで来ているので。。。ずいぶん酷使してきたなぁとw

新しいメガネは来週には出来るそうです。イメチェン?って大切だよね。。

てか、メガネたけぇなぁ・・○万だってよ・・安いメガネ屋で買おうとも考えたのですが、やっぱいつもの行き付けのメガネ屋のほうが色々と安心できるんですよねぇ。小学校の頃からのお付き合いですし。

 

あとはー、「宇宙をかける少女」見ました。

・・・なぜ、こうなった??w

黒くなったレオパルドン。更にどす黒くなったナミ様。(ここまで悪い(アクイ)奴は久々に見た気がする)

ヲイヲイ、一体どうなっちゃってんのさ。これで次回最終話ですよね?

どう綺麗に終わらせてくれるのか楽しみです。

うー、もう秋葉が見れなくなってしまうのかー。。

 

「けいおん!」最終話まだ見てないー。後で見てこよー。

さっきやってたMステの上半期シングルランキングにけいおんのOP、EDがランクインされててびっくりした。しかも居間で親と一緒に見ていたものだからどう反応したらよいのか分からずスルーしてたら。

母親「最近こういうのって多いわよねぇ。夜中も(アニメを)よく見るようになったし。」

俺「アー・・・ソウダネ。オオイヨネ。。」

 

両方ともCD買ってますが何か!!

 

 

自分にとっての「約束の場所。」って何処だろう?

約束。という訳でも無いけど、思い出の場所はあります。

小学校時代なんですけどね。あー、今はあの場所、どうなっているんだろーなぁ。。

 

 

さて、「けいおん!」のラスト。見てくるか・・・

|
|

« 緊急告知!! | トップページ | 自堕落。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/30293331

この記事へのトラックバック一覧です: 自分にとっての「約束の場所。」:

« 緊急告知!! | トップページ | 自堕落。 »