« 自堕落。 | トップページ | the眼鏡 »

エヴァ見てきた。

ジャンプ買いに行っただけなんですけどね。本当は。なぜ、こんな事に。。

ブログ書いた後、ジャンプを買いにいったんですよ。

まぁ、ついでに劇場に寄って席が空いているか見てみたら、ギリギリ空いてまして。そのままチケットを買ってしまったわけで。

始まるまで2時間くらい空いてたんで、とりあえずジャンプ買いに行って、いつものパチ屋覗いて、上へまいりますが空いてたんだけど、そこはぐっとこらえて店を出て。(俺頑張った。)

外は暑いから何処かに避難しようと、マック行ってみたら、激混み状態。隣にあったミスドに行くもこっちも激混み状態。他に静かに座れる無いかなーと探してたら、あまり人がいなさそうな、寂びれた感じの喫茶店が1件。この周辺は自分の高校近くの場所なんですけど、昔から入るのに抵抗があった店だったんですけど、初入店してみた。

印象通り、人があまりいない店でした。常連らしき地元のおばちゃんとおっちゃんが数人雑談しているくらい。若い人なんて全くいませんでした。テーブルが昔の喫茶店によくあったゲームのテーブルでした(インベーダーとかの)。ゲームは麻雀だった、1Play\100。勝ってポイントが溜まると飲み物と交換してくれるらしい。

アイスコーヒー(\400)頼んで2時間近く時間つぶし。ジャンプ読んでたり、もしもの為にと持ち歩いてた紙とペン類一式。端っこのテーブルでお絵かきしてた。

このお店、暫く利用しようかしら。。。ドリンクのお代わりは-\100になるそうで2杯飲んだとしても\700か。。昔の売れない漫画家がネームとかやっているようなイメージが浮かんだ。。確かにお金が無い時は喫茶店っていいなぁと思った。涼しいし。

見た目で判断してはいけないね。

 

さて、その後エヴァを見てきたんですよね。

ネタバレになるからあまり書かないけど。。。

アスカの名前が変わってたりとか、新キャラのメガネっ娘、エヴァ仮説5号機etc...

「序」では、殆どTV版と変わっていなかったけど、「破」では結構話が変わってました。

大筋は変わってはいないんだけど、進み方?なんというか「if」的な??別ルートに進んだ様な感じでした。

さて、次は「Q」と言う事ですが。

ここからは、もうTV版とは殆ど違う展開になりそうです。(多分)

う、うーん。「雲のむこう」といい「秒速」といい、なんだか壮大なテーマ?な物ばかり立て続けに見ているなぁ・・・正直、凡人には理解しづらい内容ですよね。。。(理解力不足なだけとも言う)

果たして、これらの映画を完全に理解して見れている人は、世の中にどれくらいいるのでしょうか???製作者(監督?)のオ○○ー動画としか感じられない自分はおかしいのか・・・orz

 

総評。

えーと、絵は綺麗でした。。。(ぉ

あ、1個だけネタバレ。

初号機が暴走すると目からビームが出ます。かっけーと思った。。。(TV版でもあったっけ?)

あとは、、、面白かったですよ。何が?って言われると返答に困りますが。

大した感想にもなって無いですね。。。自分で見たほうが早いよ!

 

んで、見終わって、家帰ってきてゴロゴロして、友人とカラオケに誘われたので行ってきた。

何だかんだで引きこもっていない休日でした。。なにやってんだ俺。

あと、地元の本屋で「電撃マ王」買ったんだけど、アニメイトで買うと「ぷちます」のポストカードが付く事を後から知った。。今月はアイマス関連の特典、何も付かないと思っていたのに。。。。明日仕事帰りに残ってたらもう1冊。。。秋葉で月刊誌買うと、鞄が重くなるから地元で買ったのにさ・・・事前告知してくれよ・・・(数日前行ったばかり)orz

まぁ、明日残ってたら確実に買うんですけどね。

 

ふと、会社携帯見たら、着信が残ってた。。。今日持ち歩くの忘れてたわ・・コワイヨー(ぉ

明日かけなおそ。

 

寝よ。

|
|

« 自堕落。 | トップページ | the眼鏡 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/30310753

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァ見てきた。:

« 自堕落。 | トップページ | the眼鏡 »