« こくがあってまろやかなみるく? | トップページ | アニメイトTVです。 »

つけめん~ボウルで~

今日の仕事帰りにつけ麺喰った。

おいしかったです。地元のチェーン店何ですけどね。

学生時代から(一方的に)お世話になっているので、結構居心地が良かったりします。

漫画が置いてあるので、時間つぶしに持ってこいだし。良いお店です。

タイトルは喰う直前まで放課後ティータイムのアルバム聞いてたので閃いた!

特別な意味はないです・・

 

えーと、なんだ。今日のネタ?

最近読んだラノベとか漫画の感想でも書いてみますか(ぉ

と、途中まで書いてたんだけど、あまりにも数が多いのと、うろ覚えだったり、思い出すのがめんどかったので消しました。。。。

とりあえず、今読んでいる奴だけでも。

「RPG W(・∀・)RLD」(RPGワールド)2巻。

今日買ったんですけどね。帰りの電車で読んでた。1巻を少し前に読んで2巻を今日発見したので買ってしまった。

タイトルはふざけた感じですが、内容は・・・一部の人には受付けないような文章かもしれないけど面白いと思います。最初は各キャラの視点で進んでいく感じなのでキャラによっては非常に腹が立ちます。おれは立った。。

肝心な話は、王道かな?簡単に言うと。主人公がゲーム(RPG)の世界に入ってしまったお話。しかも主人公かなりのゲーマでレベルも相当高い。なのでゲーム内では最強クラスの強さを持ち、そのステータスを受け継いでいる。という感じになっています。

元の世界に帰りたい!この世界では俺は勇者になれる!でも俺はただの学生だとかなんとかという葛藤もあったり。うーん、大好物ですね(ぉ

主人公に対して感情移入がしやすいんじゃないかと思います。こういう話には珍しく普通の常識人です。でも、なんかあまりにも卒なく淡々とこなすのでちとカッコいい主人公に見えます。そして大きい欠点がない!それがミリキで周りの女の子がキュンキュンしちゃってます。やはりこの辺はお約束なんですね。ええ。大好物です。

これはお勧出来る1品かと。

 

昨日。仕事帰りでコンビニで買った雑誌。

「ちぃちゃんのおしながき」(マンガライフセレクション)

単行本や、過去に雑誌掲載されたお勧めの話をまとめたものだそうです。

つい20分近く立ち読みしてしまったので、買って帰ってしまった。家でごろごろしながら読みたい漫画でした。

内容は、10歳のようj、板前兼小学生のちぃちゃんが居酒屋で頑張るお話。

10歳のくせに料理が超うまい。母親は料理が出来ないので女将兼店員。この二人で営んでいる「小料理屋みづは」が舞台となっています。

母親よりしっかりしているちぃちゃん。小学生なのにプロ並みの腕前を持つ脅威のようj、少女。仕入れから、店の帳簿まで何でもこなすスーパー少女です!

と言うわけで、今日単行本を探しに行ったのですが何処にもありませんでした。。。なのでアマゾンさんに頼んだ。今は5巻まで出ているそうなので全部頼んだ。早くても明後日には届くかもw1巻が2004年初版だそうです。結構長くやっているんですねぇ。なんでもっと早くこの漫画の存在に気付かなかったのか後悔する位でした。ああ、本が届く火が楽しみだw

 

うー、これくらい?

アクセス数がちょこちょこ伸びてるんだけど、調べてみると桃キュン。ビキニパイが多いいよ・・

自分的にはアイマス中心ブログなつもりなんだが。。。横っちょの方に「検索フレーズランキング」なんてものがあるんだけど。カオスです。「桃キュン エロ」ってナンデスカ?w

まぁ、今日も打って来たんですけどね!単発引いて終了。プラマイ0でした。。

通常桃保留からももたん「チャンスよ!」おじいさんが金の小槌振って擬似連3回。一寸法師が川から流れてきたり、桃落下。桜柄の扇子。出陣。猿と合体。勝利。

勝ったのはいいけど、これで単発かー。ちとショックでした。。ももたん。。。

 

あ、電撃マ王。勘違いしてましたね。今日が発売日でした。昨日買いに行ったとか、アフォですね。おかげで2日連続秋葉に行ってしまったよ。楽しいから良いんですけど。行くと絶対何かしらお金を使ってしまうので行くのが怖いんですよね。楽しいけど。桃キュン打たないって決めてたのに、何故か打ってるし。ぱちんここわいよー

 

あ。これこれ。東京ではニコニコのたるき亭更新待ちでまだ聞けていないんだけど。ついに放送が終わってしまったのね。。アイマスレディオ。。早く水曜になってくれぇえええ!

あ、次のパーソナリティはやはり、ぬーぬー、はらみー、みんごすだそうですよ!!(確定)

番組名も「THE IDOLM@STER STATION !!!」」だそうです。ぬーぬーのラジオオオオ超聞きてぇええええ!

 

うー、つかれたのでこんな感じで。

|
|

« こくがあってまろやかなみるく? | トップページ | アニメイトTVです。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/30725637

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん~ボウルで~:

» フランスが世界に誇るバカラ [Net Market]
クリスタルグラスは、世界各国の王室や元首もご用達のクオリティ。バカラを所有できる者こそ、真のこだわりと上質を実感することができるはず。 [続きを読む]

受信: 2009年7月28日 (火) 11時24分

« こくがあってまろやかなみるく? | トップページ | アニメイトTVです。 »