« アイマス大阪ライブ前日!! | トップページ | (^O^)/~ »

蟻と相撲。

明日の準備してます。放課後ティータイム聞きながらw(唯.vrのふわふわ時間いいなぁ・・)

で、先程ドンキにサイリウム買いに行ったらUO(ウルトラオレンジ)が無かった・・

やよいの時に振るのが無いじゃないか!!

明日、現地のどこかで調達しようかと・・

貴音と千早用で、青と紫は買いました。てか貴音は紫でいいのか・・?という気がするけど、まぁいいか・・

 

 

さて、話し変わって。

昼、うちの庭で蟻と蟻が戦ってたんですよ。マジデ。

でっけぇ蟻でした。2匹とも。少し片方の方がでかかったかな。写真撮るの忘れてた・・orz

で、そのでかい方が強いんですよ。蟻ってこうやって戦うんだなぁと思った。

蟻同士の戦いなんて見たこと無かったしな。小さい頃は逆にいじめてたし。(ぉ

たしか蟻って目が無いんですよね?昔そう教わった記憶が。(触覚とか、匂いを頼りに歩くのだと。よくある蟻の行列。あれは地面についた匂いをたどっているそうです。昔の記憶なのであっている自信はありません)

なので一旦離れると近くをうろうろとうろつくんですよ。遭遇するとバトル開始。

 

まず、前足でがっぷりと組み合うんですよ。残った残った!みたいな?

その後、クチの牙でガシガシ突っつきあう。

その時、身体が半分持ち上がっている状態になって、ケツが相手の方にグイッとなるんですよ。

ケツの先にあるハリ?を突き刺そうとするような感じ。

その状態を数秒すると、離れて、またうろうろ。

遭遇するとバトル開始・・・・の繰り返しでした。

これ5回くらい繰り返してたかな。時間にすると5分ちょいだったかな。

敵を探してうろうろする時に、でかい方がたまに立ち止まって、自分の触覚とか、牙、前足を砥ぐようにスリスリするんですよ。すっげぇ入念にやるんですよ。何度も何度も。

ボリ「ヘッヘッヘ、今度こそこいつであいつをぶっ倒してやるぜ!!」(ニヤニヤ)

(ボリ→ボスっぽい蟻。略してボリ。名前付けてみた)

って思ってんのかなぁって、想像してました。

 

ずっとしゃがんで観察してました。蟻の世界すげぇー。

暫く経つと、自然に2匹の距離が離れて行き、どっか行っちゃいました。決着がついたのでしょうかねぇ?

久々に白熱したバトル見せてもらいました。

 

その日の夕方。

相撲見てたんですよ。

丁度白鵬と琴光喜の取り組み。やっべぇ、久々に熱い戦いでしたね!!(ぉ

相撲はたまに見るのですが、昨日時点で今全勝しているのが琴欧州と白鵬だったんですよね。

どうなったかちと見てみるかーって見てみたら、琴欧州負けている!!

残りの白鵬は・・・ちょうどこれから!!

相手は琴光喜。うーん、いい組み合わせじゃないですか。

琴光喜は9勝1敗。白鵬は10勝の全勝中!

琴光喜にとっては負けられない状況!優勝が遠ざかってしまう!同じ日本人として頑張ってもらいたい所!(他がモンゴルとブルガリア出身!)

そして、時間いっぱいで取り組み開始!!

・・・!  ・・・!!? ・・・!!!!!!

・・・

・・

結果。

軍配は琴光喜に上がりました!!

いやー、あの戦いは熱かったですね。

白鵬は琴光喜の勢いに負けた感じですね。

途中、何度か白鵬が危ない状況があったのですが、そこは横綱。うまく立て直す・・・が!勢いの止まらない琴光喜!!何度も攻め立てる!土俵いっぱいで白鵬が踏ん張るが、最後は力尽きたのか力が抜けたような感じでふらーっと土俵外へ崩れ落ちて行きました。

いやー、あれは座布団投げたくなる一戦でしたねw

ああいう取り組みは何度見ても飽きないですね!相撲業界頑張れ!!

詳しい情報はここへ!「日本相撲協会

 

あ?朝青龍?

見たけど、あの負け方はないよね。やる気がないとしか。

腕が極まっていたように見えたけど、あそこでねぇ、あの逃げ方はないでしょうに。ねぇ横綱(笑)

もう・・・(伏字)しちゃっていいんじゃないでしょうか?(ぉ

 

力はあるのにやる気が無いのはいかんよね。日本の国技を侮辱しているとしか。

そんな気持ちで取り組んで欲しくないです。

もう2敗して(昨日の時点)優勝争いに加われないからやる気がなくなっちゃったんでしょうかね。

次場所はまた休場したりするんでしょうかねぇ?

休場するくらいなら・・・・

 

昼間見た蟻の方がよっぽど強いと感じました。

 

 

・・今日はもう寝とくかなぁ。

こんな感じで!

|
|

« アイマス大阪ライブ前日!! | トップページ | (^O^)/~ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/30657002

この記事へのトラックバック一覧です: 蟻と相撲。:

« アイマス大阪ライブ前日!! | トップページ | (^O^)/~ »