« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

夢の中へⅡ

あまりにもドリクラへのピュアが溢れでてくるのでドリームクラブオンリー回を設けてみました。

正直、俺キメェwww

せっちゃんが!!

おれの!!

嫁になるまで!!

通う(貢ぐ)のを辞めない!!!

 

⇒BAD ENDに行ったんですけどねー。(プレイ時間:15時~翌3時(休憩2時間含む))

あのエンディングは本当に泣きそうになった。感動とかそんなんじゃなない。空いた口が塞がらなかったよ。○○までしたのに・・・あれだけフラグ立ってれば普通ハッピー(orノーマル)エンドだろ。。orz 友人は隣の部屋のベッドで寝ている中、一人で茫然自失してました。。この辺のネタバレは他サイトで見たい人だけ見てきたら良いよ。

そんな訳で、今は2週目やってます。まだまだ先は長いぜ・・

まぁ、またセッちゃんのあんな姿が見れると思えばいいんですけど(ぉ

 

と言うわけで、おれの妹画像を上げていきます。携帯画質なのでその辺はご愛嬌。

あ、ネタバレも少し含んでいるので気をつけてください。あまり、ストーリーに関わるようなネタバレは無いですが。。。主にコスプレ画像が多いです。

では、どうぞ。

 

Nec_0797 ガタンAA略

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

 

Nec_0798 !!

 

 

Nec_0799 おふっ!

 

 

Nec_0801 初デート!

スケート場行ってきたよ!!

俺はちゃんと滑れるよ!!

Nec_0802 コスプレデー。

制服の日でしたね。

どう見ても未成年です。本当にあr(ry

※登場キャラは全て20歳以上です。

Nec_0803 (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ウサギさんは寂しいと死んじゃうんですよ?

 

Nec_0804 (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

世界の法則が乱れてきた。

 

Nec_0806 こ、これは・・ゴクリ・・

 

 

Nec_0807 オワタ┗(^o^ )┓三

♪君を見てると いつもハートドキドキ♪

おれのふわふわ時間が崩壊した・・

Nec_0809 アフターキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!

 

 

Nec_0810 アフター。。。

こ、これはあああああああああ

おいいいいいいいぃいぃぃぃいぃいいぃ

Nec_0811 ま、まて、落ち着け!!まだ慌てるような時間じゃないはずだ。

素数をかぞえるんda!

 

 

Nec_0812 ・・・(゚д゚ ) !? 

え?え?まじでえええ?CERO大丈夫ですか?これww

 

Nec_0813 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J

 

Nec_0814 ε=\_○ノ ズコー! 

マー、ワカッテマシタケドネー。

 

Nec_0815 紛らわしいよwww

畜生!!

これを見ていたおかげで、うすうす感ずいてましたが・・(はちま起稿)

これ見てなかったら完全にだまされてたな・・

はちまさん、いつもお世話になっています。とくにこっちの方。(はちマス)

あ、これ完全にネタバレだ。。

  

さて、気を取り直して。

Nec_0816 水着のコスプレデーですって!

なんかもう、素晴らしすぎて。。

 

Nec_0817 おれも、おれも!!

酔っている時のこのしゃべり方がやばいです。

 

Nec_0818 (;^ω^)おっおっおっ

 

 

Nec_0821 めでーーーーっく!!

めでーー・・・・

 

Nec_0822 なにをそんなに食べたんですか?

以下自主規制。

 

Nec_0823 パイタッチコミュ!!

下のほうにうっすらと手が見えますよね?

この角度がたまりませんね。。

Nec_0825 コスプレデーの浴衣だそうです。

・・浴衣?網タイツと鎖帷子があればくのいちっぽいんですけどねぇ。

 

Nec_0827 ハロウィンコスプレの魔女!!

魔女っ娘か・・・

 

Nec_0830 PPPH!

シンクロ率が低いのは仕様です。

 

Nec_0832 VIPルーム専用ゲームです。

VIPまでの道は長かったぜ・・・

 

Nec_0834 せつサンタさん。。

○○が欲しいです。(自主規制)

  

Nec_0836

 

雪のコスチュームで1番好きな組み合わせは(特殊コス以外で)

「くまさんの耳」と「チューリップのバッチ」です。

 

・・・こんな感じでドリクラのネタを出し尽くしたかなーって。

これを見て、ドリクラに興味を持って貰えると嬉しいかなーってw

特にせっちゃんw

まぁ、本命は俺なんですけどね。(ぉ

あ、最後に。せっちゃんは大人です。

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夢の一部。

ただいま。帰ってきました。

昼くらいに帰ってきて、選挙行ってその後ずっとドリームクラブやってました。駄目だこいつ。

 

えーと、今週末も無駄に激しかったです。

順を追っていきますか。

金曜。仕事後に本社で研修があると言う事で、出向先の飲み会欠席で行ったのですが・・・

本社着いたら、追い返されたのでむかついて近くのパチ屋に入って「めぞん一刻」打って15k負けました。

 

・・・なぜ追い返されたのか?

この日の午後にドコモショップから携帯修理完了の連絡が来たので先に行ったんですよ。

受付時間が21時までと言うので、本社研修も21時までと同じだったので先に行こうとしてね。

手続きとかなんだかんだで時間かかりそうだったので本社に遅れますの一報を。(19時開始)

んで、無事携帯帰ってきまして、19時過ぎてしまったので急いでいく為にタクシー使って19時半に着いたんですよ。(1メーターでいける距離)

研修室入ってみたら「今日は遅刻厳禁なので帰ってください、明日また来て下さいね。」

俺「ハァ?(怒)」

こんな感じのやり取りを繰り返して打ちに行っててしまったと・・

 

その後、友人と会う約束だったので合流。この為に車で出社していたので拾ってもらって、上記の鬱憤を晴らす為ににカラオケへ。

久々のカオスカラオケ。。。内容は省略。

グダグダ書きすぎて長くなったな。

土曜はそのままカラオケ明けで友人宅に流れ込み遊んでました。ちゃんとドリクラセットも持ち込んで。。。

まぁ、本当は別の目的があったんですけどね。。

Nec_0787 ニヤ・・・

ツインエンジェルの実機買ってしまったぜw

ヤフオクで友人と共同出資。約20kでした。

Nec_0788 状態は結構きれいじゃないかと。

それにしても、でかいです。床直置きです。

我が家に置けないので友人宅に置かせてもらってます。

これから友人宅に行ったらいつでもツインが打てますw

 

Nec_0789 開いてみた。

基盤とか、設定キーとかってこうやっていじるのかー。

結構勉強になりましたw

 

Nec_0791 さっそく設定6に設定してプレイ。

設定変更画面。右の面に6の数字。

 

Nec_0792 久々にツイン打ったなぁ。

しかし、実機購入記念で設定6で打つのはいいんですけど、設定変更後ベル入ってエンジェルタイムが2ループで抜けてその後300G位までBIG1回も引かないってどんだけですか・・・引きが悪かったのか。。

その後設定5にしてみたら3G位でBIG引きました。何なんだろうね?w

 

こんな感じでツインを楽しんだ後に・・・本日のBIGイベント。(本当上記のツインがメインだったw)

ヤバイよ、まさかこんな事になるなんて思ってもいなかったぜ。

ツインの騒ぎが15時くらいに終わって。そこからずっとドリームクラブに通い続けてました。

Nec_0793 ドリームクラブへようこそ!!

こ、、これは・・・

ドキドキしますね。

まず最初に名前を入力するんですけどね。

隣に友人がいたので、どうしようかと話した結果。。。

本名で登録しました。

Nec_0794b リアルで知っている人ならこれでわかるでしょうがwww

これでプレイ動画とかうp出来なくなりましたねwww

あと他にあだ名設定もあります。そこは普通に「ひろ(h1r0)」になっています。

あ、これはせっちゃん初指名時です。もう雪無しじゃこの先生きのこれない。。

 

とまぁ、これ以上は更に長くなるのでこの辺で。。。

あ、来週のP.Sプロデューサーの公開録音の参加チケットが無事届きましたw

Nec_0837a バックはニコニコのプレイ動画見てただけなので気にしないで下さいw

 

 

来週参加するPのみなさん!!よろしくぅううう!!

担当アイドルプロデュース後のキャバ、ドリクラ通いは紳士の嗜みですよね!!(ぉ

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夢の中へ

なんだか夢の中にいるような感じです。。

ドリームクラブ・・・

現在プレイしているのですが。

今、お相手しているのは「せっちゃん」こと「雪」です。

なぜだろう。最初は亜麻音からプレイする予定だったのに・・・

せっちゃん かわいいよ せっちゃん・・

今は休憩中。これ書き終わったら・・・おれ、ドリームクラブにいくんだ・・

 

なんかねもうね。やばいですよ。破壊力がパないです。

プレイ画面を撮りまくっていたのですが・・・

実は、現在友人宅にお邪魔しているんですよね。昨日からww

(昨日は昨日でいろいろあったのですが・・)このまま今日もお泊り確定ですw

友人の部屋とTVを占領してドリクラやって、ブログ更新w

まぁ、そういうの気にするような方では無いのでいいんですけどw

なんかね、もうね。これはやばいな。と思えるシーンばかりでどきどきしながらやっていますw

あ、ドリクラのプレイ環境はばっちり家からソフトとHDD持ってきているので自分のゲーマーズタグでやっていますよw

知り合いの方は箱○つなげれば1発でわかるかとw

これ、今指名しているキャラ名まで見るらしいですよwなんとオソロシイww

 

とりあえず、コスプレデーはやばい。。。

DLC配信・・・( ゚Д゚) ハッ

ピュア・・・

PV動画のカラオケ動画のおかげでPVゲー(音ゲー)っぽく感じますが。

別物です。ギャルゲーですね。。通いつめて、フラグ立てて落とす。が基本です。

あのカラオケはあくまでおまけです。メインシナリオをクリアしてからじっくりやるのがよいかと。そっちのほうが感情移入ができるかと。これは、ただの萌えゲーではない。

・・・とだけ言っておきますか。ニヤ

(アイマスのL4Uも、無印が会ったからこそのゲームだと思うのですよ。)

 

画像は帰ってから上げていきますが。

これの破壊力は・・・ヤバイよ。まじでw

あ、携帯は修理から帰ってきたので、画質は少しは改善されているかとw

こんな感じで。

 

BGM。↓ループ中

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夢倶楽部

買って来ました。。ゲーマーズの特別版・・・

いやぁ、なんですかこれw

どんな感じに貰えるのかなぁって思ってたら。

20090827213952 なんか透けているんですけどwww

裏側はいつもの青いゲーマーズのロゴ?部分なので中身が見えないんでいいんですけど。。

と言うわけで、この面を鞄で隠して我が家まで持って帰りました。

ふぅ・・知り合いに会わなくて良かったぜ・・w

無事帰ってきて開封。

20090827214226 こんな感じでした。

クッションは圧縮されてぺったんこになっていました。

あとは、箱○のフェイスプレート用ステッカーシール。DLCカード。テレカでした。・・少しステッカーシールが曲がってて歪んでたんですけど・・・これはまたもんk、お願いしに行った方ががっがg(ry

ゲームはまだやっていない・・・時間があれば後で。もしくは週末かな・・

うーん、ピュアだぜ。

他に買った物。

・・・いってつさんから聞いた情報で。

「ヨドバシでヴァイスを1BOX買うとポスターが付いてくる」と聞いたので行ってみた。

店員さんに聞いてみたら・・「アイマスのポスターはもう無くなっちゃいました。」と。。。

なので諦めて、上記のドリームクラブを回収しに行ったついでにゲマズのカード売り場へ。

駄目元で聞いてみた。

俺「アイマスのヴァイス買ったらポスターって付いてきたりするんですか?」

店員「ええ、付きますよ。」

俺「・・・因みに1BOX買わないと付かないんですか?1パックとか・・

店員「1BOXです。」

俺「1BOX下さい。」

20090827214513 アハハ。

BOXこれで3箱目だー。

なんか巷にはカートン買いしている方も居るそうですが。

その方達に比べたらまだまだなんでしょうけど・・・・

自分的にはこれでも結構頑張った方なのですがw

まだ未開封のが画像左上のと左下ですね。

あと、右側にちらりとなんか見えますが。

箱○のゴールドメンバーシップが丁度1週間ほど前に切れてたので買ってきました。

さて、今日1日で幾ら使ったんだw

来月はまだまだ出費があると言うのに・・・

とりあえず、(出来る限り)ギャンブルから離れたいと思います。

あ、、、やっぱ無理だ・・・(これに関しては近いうちにまた書きます。)

 

あ、また明日別件で秋葉に行きますんで・・・3日連続・・あるあるwwww

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋葉でお買い物。

さてさて、本日は秋葉でお買い物。

今日はちゃんと目的がありますよ。

アイマスラジオCDの発売日ですよ!!

「DJCD P.S.プロデューサ Vol_2」を回収してまいりました~。

アニメイトで予約していたんですけどね。。。

なんですか、今日のアニメイトの混みっぷりは・・

1度諦めて時間置いてからまた来ようと、30分後くらいに行ってみたけど、あまり変わってなかった・・

結局並んで買ったんですけどね。。なんとか無事ゲッツ!!

20090826232603 CDジャケットのアップと同封されていたオリジナルステッカー!

 

 

20090826232804 ケースからCD取り出した裏に書いてあった。

相変わらずの残念画質でよくわからんですが、上記ステッカーが出来るまでのデザイン案だそうですw

 

さて、これから聞きながら寝ようかと。

他に買ったもの。

けいおん!のキャラソンCD。

むぎとりつとあずにゃんの3枚。・・・あ、あれ、先生は?(ぉ

これもこれからゆっくり聞こうかと。。

んで、真・恋姫†無双のキャラソンCD「袁術×張勲」

・・中の人目当てですがw中村先生とちあきんぐのお二人ですね。

二人の歌も聞けてドラマも入っている!!なんて素晴らしいCDでしょうか。。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

ゲーム本編でもこの二人のやり取りが好きです。このCDは・・是非オススメです!!

 

そして、最後に「ドリームクラブ プレリュードブック」

なんで、これ買ったんだろう・・まぁ、何だかんだで発売日も明日ですし。あわよくば今日売っていたら買ってしまうかと思ってたのですが。流石に無かったです。

でも・・明日の発売に向けてゲーマーズでこんな光景が・・・

20090826200302 まだ準備中のようでしたが・・

張りぼての花っぽいのが見えるけど・・

まさか、当日に本物の花輪が出てきたりしないよなww

・・・本当にやりかねないから怖いですね。

 

店員さんが頑張ってセッティングしてたので、明日はどのように仕上がっているか楽しみですねw

さて、ゲマズに来てあった出来事。

今、店内改装中で売り場が良くわからんかったんですよ。上記の「恋姫無双CD」が欲しくてCD売り場を探してて、場所を聞いたんですよ。。

そしたら、たまたま聞いた店員が先日、クレーm、もんk、強引にお願いをした店員さんだったんですよね。。向こうが覚えているかわかりませんが・・まぁ、普通に教えてくれたんですけどね!!w

おかげで恋姫CD買えました!アザ-ス!(しかもプロマイド付き!これが目当てでもあった)

買ったやつまとめ。

20090826231723 こんな感じです。

明日はドリクラ本体か・・・

一応予約しているけど・・どうしようかw(今更w)

 

20090826231754 おまけw

まだ開けて見てはいないのですが。

「ヤッチャッターマン」だそうですwwwあふぉかとww

 

今、恋姫CD聞いているんですけど・・ヤバイ、袁術ヤバイぞwww

蜂に刺されたらアンモニア水ですよね。。。というわけで(自主規制)

※ドラマ聞かないと全く話がわかりませんね。しかもこれは間違った知識なので良い子は真似しちゃダメだゾ☆

・・とりあえず、蜂蜜水を持てぃ。話はそこからだ。

 

あ、今週のアイステとP.Sプロデューサも聞かないとね!

そういや、公開録音のチケット。まだ届かないんですけど。。。まだ送られていないのかな?

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

・・・テヘ☆

今日はお休みです。

まぁ、こんな時間に更新しているんですからねぇ・・

ちゃんと理由はあります。その辺は伏せておきますが・・

 

さて、昨日書けなかった週末の出来事でも書いてみますか。

アニサマのヴァイスイベントについては、なんかもう他サイトで出尽くしているような気がする・・てか、風パワーさんのブログに詳しく書いてあるよw

読んでみましたが、もうあのまんまですねw

はらみーとぬーぬー、ガミP、ブンケイP、ブシロードのなんとかさん(忘れた)が出演。

司会のはらぬー(合体)が初々しかったですw

風さんははらみー派ですが、自分はぬーぬー派です。これはゆずれn(ry

ヴァイスカードでひいたカードのキャラの物まね対決。

ぬーぬーに拍手しましたさ。いや、贔屓無しで、あれはぬーぬーだろ!!!1

まぁ、最後のヘンタイ、ことガミPにも拍手しましたがww

対決まとめ。(3本勝負)

1本目。

はらみー⇒あずさ。

ぬーぬー⇒真。

2本目。

はらみー⇒雪歩。

ぬーぬー⇒伊織。

3本目。

はらみー⇒黒井社長。

ぬーぬー⇒高木社長。

4本目?

ガミP⇒亜美真美。 ヘンタイ…

ああもう、書きたい事、言いたい事全部ここに書いてありますwww(風さんのとこ)

 

そして、イベントの最後に「君はメロディ」を歌って終了。

・・この歌っている時なんだけどさ。。

ステージのバックで、オタ芸やってた奴出て来いwww

UO持った10人弱の集団が踊っていやがった。うぜぇwww

まぁ、面白かったんですけどね。。あれは吹いたw

20090823115207_2 俺が立っていた場所はステージ向かって真正面の物販テントの真横だったんですけど。丁度、スタッフ専用カメラ撮影ゾーンだったらしく、いい所を取れたなぁと思いました。こっそりこんなの撮ってみたり・・・イベント中は撮影禁止ですよ!!

目線の高さもはらぬー達と同じだったw

その踊っている奴らがダイレクトに見えるんですよねw

そんな感じでイベント終了後、前の日記に書いたように、ステージ脇に行ったら遭遇できたわけですがw(と言っても一瞬だったけど)

んで、イベント終了後はブシロード辺りの物販スペースが混みそうだなぁと予想して、行こうとしたら・・・

いつものように、紳士達がBGMに合わせてPPPHしているしwww

流石に今日は自重するだろうと踏んでいたのですが・・笑いたい気持ちを抑えて物販スペースへ。すると後の方から・・・

「アイマス サイコウ!! パパンパ!パン!パン! アイマス サイコウ!!(略)」

ちょwwwオマエラwwwwwそこまでやるのかwww

そういうのはせめてホールのイベント時だけにしてくれww

と、戻りたい気持ちを抑えて何事もなかったかのように物販ブースへ・・

ブシロードのブース前にサイン入りカードが展示されていると聞いて。。うーん、いいね。

20090823130642 こんな感じでした。

残念画質でよく見えない・・

全キャラのサイン箔入りカードとか。

 

 

さて、勢いで買ってしまったヴァイスのブースターパック1BOXですが。

開封してみました。

レア的なものは「亜美のサイン箔入り」が1枚入ってた!

20090824133202 キラカードとかは全くなかったけど・・orz

あとはなんだ、「RR」ってのが数枚とRが10枚以上あったくらいでした。正直この辺のレア度が分らない・・金のエンゼル・銀のエンゼル的な奴も全くなかったですね。

これで1BOXか・・・

 

まぁ、既にアマゾンで頼んであったんですけどね!そしてアマゾンの箱が横に転がってる・・後で開けます。

クライマックスカードって奴?(CX)は全種そろった。12キャラ分。

まだ、全てに目を通した訳ではないので、なにがどれだけあるのか良く分ってません。

あとでじっくり見ようと思います。ああ、ゲームも覚えないと・・

帰る前、最後に撮ったやつ。

20090823130407 文字が良く見えない・・orz

記念にねw

 

 

 

さて、イベントに関してはこの辺で。

他にもあった事といえば・・・

携帯壊れて修理中。今は代替機使ってます。。古い奴なので、ただでさえ低い携帯の画質が更に落ちています。お盆明けと言う事で修理完了まで結構かかるみたいです。。orz

データの抽出も出来なかったし。(アドレス帳は大丈夫だった)ショックですね!

とりあえず、こんなとこでしょうね。

今日はゆっくり身体休めて明日からがんばりますか・・

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニサマ2009

来たぜ!さいたまスーパーアリーナ!
まぁ、ヴァイスのイベントとねんぷち買いに来ただけですが(笑)
…整理券配布、寝坊しました!orz
昨日のBBQで体中がバキバキです。朝起きたら10時でした。
埼玉の友人宅に泊まってたので11時位にはアリーナに着いた。
まずはステージの下見。結構広かったです。んでイベント前にグッズ購入。ねんぷちだけの筈が、気づいたらブースターパックのBOX買い。\(^o^)/
ぴよちゃんのセンターなんとかとコミケで配ってた紙バッグ付けてくれた。なんという公開処刑!!
その後ステージ戻って目をつけていた場所を確保。ほぼ真正面!
イベントの詳細は後程。(今携帯から更新なので)
一つだけ悔やまれることが…イベント終了後、すぐにステージ脇へ。
はらみーとぬーぬー、がみPが出ているところに遭遇!近くのエスカレーター下っているところでした。
お疲れ様です!と声掛けたかったけど出来なかった…orz

…さて、今は友人のお迎え待ちついでに駅前のドトールで一休み中。
残りは帰ってからにします〜。
携帯からなのにガッツリ書いた気がする(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パチスロ天外魔境。初打ち。

TENGAI~♪

・・・打っちゃった。テヘ。

給料日当日にいきなり打つとか。あふぉですね。

しかも何故か天外魔境。(音でます)

本当はキュンキュンしようと思ってたんですけど。なんか体調が宜しくない、かつ明日秋葉に行く用事が出来たので今日はいいや。と、即効帰宅だ!って思ったら。

今日の仕事中、結構ムシャクシャしてたので発散したい気分だったんですよ。

そしたら、地元着いてふらふらとパチ屋へ。

地元には桃キュンのフル置いてないし。(甘はある)絶対衝激もお天気も上まいも空いてなかったんですよ。。そしたら、TENGAIが空いているじゃないですか。打ったことなかったからさ、、打ってみたくなるじゃんね。。。。なるよね?

まぁ、最初5-600Gくらいで捨ててあって。これならすぐ当たるかなー?見たいな感じで座ったら・・・900Gオーバーまで嵌った・・この時点で15k位投資。 もうね、((;゚Д゚)ガクガクブルブル状態でした。

でも、そこからなんとか取り戻せたんですけどね。事前情報無しで打ってたのですが。これ。BIG全く引かないのねwARTでひたすら増やすとか。キン肉マンに似てると思った。(BIG=プレミアらしいですよw)データ見たらどの台もBIG引いているの1回か2回だった。。ART=RBでカウントされてた。

とまぁ、こんな感じでしょうか。では、いつものように画像うp。

 

Nec_0764 卍丸の戦闘。

負けましたがww

期待度高いんじゃねーのかよ!!と思ってた。

Nec_0766 初当り時の勝利画面だった気がする。

ここからドーンと来ましたねー。

 

Nec_0767 暗黒ランチャンス。

てか、天外魔境。じつはやったことないからキャラの設定とか知らないんですよねw

 

Nec_0768 火の一族?系の演出らしいですよ。(公式より)

成功すると下のようになります。

 

Nec_0769 聖剣誕生!

BIGじゃなくて、ART(暗黒ランチャンス)が始まります。

BIGひかせろやあぁああああorz

Nec_0772 2回目のART終了画面。

1回目は400枚位で終わった気がする。

 

Nec_0775 勝った。

 

 

Nec_0776 赤七シングル揃い。トータルで2回出た。

ダブルラインは拝めなかった・・残念。

 

Nec_0777 剣にオーラがまとってますね。

期待度アップ演出ですね。

この後勝ちました。

 

これくらいかな。・・・ワッホイし始めたのが遅かった為、閉店時間ギリギリだったので後半撮る余裕がなかった・・・

まぁ、閉店時間前になんとか終了したので良かったですが・・なんか調べてみたらART終了後128Gはチャンスゾーン?らしいですね・・・やっちまったかもしれんね。(50Gで切り上げた)まぁどの道、時間がなかったので丁度良かったですが。あまりにも引きが良かったのでこれが天国モードか?と思ったけどBGM変わるんだってね。変わってなかったから違ったようです。"♪JIDAI・JIDAI・TENNGAI~♪"ってやつ。天国はこれ以上か・・・すげぇなぁ・・

公式のPVが面白いです。。PV後半の体験してみた。ってとこの声優さん?の声。劣化緑川っぽいんですけど。。ボソボソとしゃべったりしているのがいい感じにキモくて面白いですwww「よっしゃぁww」とか地味にツボに入りますwww

ARTは全部で4回継続してました。なんだかんだでトータル2k枚だったかと。まぁ、投資額が・・・だけどプラスで終わっているのでまぁいいや。給料日にいきなりマイナスとか泣けるもんね。。

 

ああ、今日は疲れた・・・

仕事の愚痴とかすっげぇ言いたいけど。なんか今は書く気になれない・・・

まぁ、仕事の休憩中?にいってつさんに散々聞いてもらってたけどw(仕事中すみませんでしたーorz

 

さて、明日から週末中は激しい事になりそうなのでもう寝るか・・・

あ、最後にアイマスラジオ聞いて思った事。。。

やっぱり整理券配るんですねwwwしかも朝ww(詳しい時間は未定)

さぁ、どうする・・おれ・・ゴクリ。

ああ、キュンキュンしたい・・って書こうとしたら「クンクンしたい」って書いてた。。。オワッテルな・・

JIDAI・JIDAI・JIDAI・テーンガーイ~♪が

ヘンタイ・ヘンタイ・ヘンタイ・ヘーンターイ~♪にしか聞こえない・・

ガミPの仕業だな!許せんっ!!

・・こんな感じで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

つ・い・に!!

明日は給料日ですよ!給・料・日!!(うちは20日なのです)

 

ひゃっはーーーー!今週の赤貧生活もおさらばだっぜい!!(と言いながら今日の昼はマック食べたw)

来週からは心置きなくキュンky・・・はしませんよ・・

とりあえず、秋葉行って買うもの買わないとね!!11!!

・・・・あれ・・?

なんかおかしいなぁ・・???

秋葉⇒買い物⇒キュンキュン⇒orz

 

と、とりあえず、何を買えばいいんだ!!・・・虎、あにめいと、めろん行っとけばなんとかなるよね!!\(^o^)/

 

今日ー。

本社へ、月に1度の集まり、交流会。(飯が出る)

今回の飯は豪華だったぜ・・いつもはピザとおにぎりが出るんですけど、、今回は更に!!お寿司がでた!!ぶっちゃけ飯食いに行っているだけなのでガッツリ喰って、喰い終わったらさっさと帰ってきちゃいました。

・・・会社に入った時から戦い(食事)は始まっているんだぜ・・っ!!

状況。

会場(会議室)入って、後ろのほうで食事用のテーブルがセットされている。

会が始まると、最初は最近の出来事とか、色んなアナウンスが。これが終われば食事会!

 

と言う流れは何時もの事なので、すぐに飯を喰える1番うしろの席に陣取り!!

アナウンス終了後。食事会のセッティングへ。すかさず、準備手伝う振りしてテーブルの真ん中にちゃっかり陣取り。さりげなくコップにお茶入れて配ってみたり(ぉ

乾杯の音頭と共にピザ。寿司。がっつり戴きました。いつもと違うものがでた為か、また数が限られている寿司と言う事で寿司に手を付ける人が少ない・・(俺のいるテーブル)

その寿司に1番に手を付ける俺。ちゃっかり醤油も準備済み。

あのテーブルで1番寿司食ってた気がするぜ。。。なんてガッツキ野郎だぜ!

 

く、くだらねぇ。。こんな事をブログに上げていいものだろうかと考えたけど、いつもとあまり変わらない気がしたのでそのままうp。

 

さて、アイステP.Sプロ聞いて寝るかな・・

あと、これ。なんですか・・!!????www

以下コピペ。

**********************

※公開録音開催記念グッズ販売のお知らせ

◎P.S.プロデューサー 公開録音イベント スペシャルファンブック
豪華執筆陣による描き下ろしカラーイラスト、ExAの2人によるコメントや番組回想録を収録したフルカラー本。
◎ポストカード
ExAの2人の撮り下ろし写真を使用したポストカードブック。
◎テレホンカード
ExAの2人の撮り下ろし写真を使用したテレホンカード。2枚組・台紙付。
◎ドレスステッカー
ICカードなどに貼り付けが可能なステッカー

価格、販売方法などは後日改めてご連絡させていただきます。なお、グッズの題名や商品の仕様などが変更となる場合がございます。ご了承ください。

*********************

・・・こんな感じで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナツコミおつかれでした。&レポ。

さてさて、今更ですが。コミケのレポでもしますかw

2日目から参戦しましたってことで。

まず・・前日から友人宅へ突入して、夜に車で特攻。

1日目の様子を聞いたのですが・・・なんか酷かったらしいですね。

詳しくは・・・どっか探せばあるんじゃないかとw

と言うわけで、友人に頼むのもあれなんで自分も行く事にしたんですよね。

いやぁ・・激動だったなぁ・・

金曜、仕事上がり何だかんだで仮眠取れず、2時に出発。現地に着いたのが3時半くらいだったかな。駐車場はほぼMAX状態。。なんとか空いているところに停められたけど。。。駐車場事情も色々あったりするのですが、このへんは伏せておきます。車で行く人にとっては死活問題なのでw

んで、ビッグサイトへ。列が既に出来ていたので並んでました。列が固定されたのは5時くらいだったけ?そこからはその場で仮眠。腰痛かった。。そして10時開場!!中には10:15くらいには入れた気がする。

企業ブースのゲーマガとブシロード目当てだったのですが、並んで10分くらいでサクッと買えました。買ったものは・・・ポスターセットとヴァイスセットです。詳しくは前の記事を見て貰えればとw

残りは適当にぶらりと回ってました。・・詳しくは前の日記参照でw

その後、東ホールに行ってみるかーと、思ったのですが・・・

地獄を見ました・・・orz

西⇒東のルート。酷いですねww全く動かないでやんの。動くたびに端っこの方にずれて東⇒西のルートに這い出て退却しました。

2日目もアイマスサークル幾つかあったので見たかったのですが、、心が折れました。あれは酷かったぜ・・

そんな感じで出口で友人を待つ事に。電話も混雑して繋がらないので待つしかない。。一応メール飛ばして1時間ほど待っていたら・・・メールの返信が。時間を見ると・・・30分以上前の着信表示がw と、何だかんだで連絡が取れて合流。

みなさん戦利品を抱えて、近くのジャスコで飯を喰って、中に入っている衣服売り場で下着を購入。その足でスーパー銭湯へ直行w

疲れを癒して帰宅。3日目メインのアイマスサークルチェックの仕上げをして仮眠。3時間は寝れたはず。今度は深夜0時に出発。2時には着いたけど・・再び駐車場問題勃発wなんだこれ。ありえねぇだろwwwとまぁ、詳しくは割愛。

 

列が出来ている・・とりあえず並んでみた。(徹夜ハイケマセンヨー!)

スタッフの指示で整列で動き回ったり、色々あって5時くらいに列固定だった気がする。そこから動くまで仮眠。腰が・・・

10時開場!!アイマスシマへだっしゅ・・はしてませんよー。早歩き?程度で・・

とまぁ、こんな感じで頑張ったおかげで狙ってたものはほぼ買えたので良かったです。東4周辺のアイマスシマもあらかた回ったので東123に点在しているアイマスサークルへ。。。

あとから調べてみたら、結構見落としてたのあったみたいです・・・orz

リサーチ不足でしたね・・まぁ委託とかで回収すればいいか。

そんな感じのコミケでした。うーん、去年の冬が実質俺のコミケデビューだったわけですが。この半年でオンリーとか行ってたおかげか、ああいうのに慣れて来た気がするよ・・これはいい方向に進んでいるのだろうか?どんどんブラックな方に進んでいるような気がするのは俺だけか???

い、今は考えるのやめておこう・・・

 

さて、今週末。どうするかなぁ。。。

まだ決まっていない。(=どうせ行くんだろ。)

って思われている方が殆どだと思うのですが。(主にナガスミといってつさん)

フフフ。そんなエサ(イベント&ねんぷち)におれがつられくまああああああああああああ

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   つられぅぅううう
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_の の \
             \___)  ワ   \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

 

あ、応募系のハガキやら、アンケートとか書き終わった。

・ちぃちゃんのおしながき増刊号についてた読者プレゼント。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがないのアンケートハガキ。

・電フェス2009のぷちますイベント。

・ちぃちゃんのおしながき5巻についてた読者アンケート。

の計4つ。

どれかなんか当たればなぁ・・

因みに最後のちぃちゃん5巻のアンケート。じつはこれ期間が過ぎているんですよね。

でもなんか「アンケートを出さずにはいられないな!」っていう衝動に駆られたので、勢いで出してみることに。大井先生への応援メッセージって感じでw

 

あとは、、なんだっけ。

ああ、あれだ。コミケのチラシで知ったんだけど。

一番うしろの大魔王の新刊出るってね。来月辺りだったか。

(関係ないけどHJ文庫ってなんかエロイの多いよね。・・今更って感じですね。)

そして!!CD第2弾も出るってさ!!

内容は本編とおまけのオリジナルドラマ!!!

オリジナル!!待ってましたあああああ!しかもなんか、ころねがメインっぽいじゃないですかあああ。前回の俺のアンケートが効いたんですかね!?自意識過剰ですか、そうですか。こいつは例のサイン色紙を飾っておけってことですね!!?(しません)

本編の方はと言うと。。ピーターハウゼンのとこっぽいですね。キャラ紹介でもいるし。

あと、キャラソンは?順番的に絢子かなぁ。確かコミケのチラシに書いてあった気がするのですが・・チラシは全部まとめて捨ててしまった・・なぜ捨てたし!!

・・多分この調子で行けばvol.3はころねのキャラソンですね!

HPにはまだそこまで詳しく書いてないっぽいので、情報を待ちましょうかね。

 

とまぁ、今日もガッツリ書いたとこで締めますか。

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

りあじゅうってなんですか?

ニア風に読んで下さい。(ぉ

 

なんかコミケの熱も冷めていないのに、今週末もヘビーな事になりそうです。

まず。これ見てください。(アイマススタッフコラム)

以下コピペ。(リンク先と内容同じですが・・)

*********

【8/23(日) 12:00~】
ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター発売記念イベント
出演:原由実さん(四条貴音役)、沼倉愛美さん(我那覇響役)、他

こちら、さいたまスーパーアリーナの外、けやき広場にて行われるイベントです。
参加方法など、詳しくはアニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE- 公式サイトにアクセス、「イベント情報inけやき広場」のバナーをクリックして確認してくださいね!

*********

・・・なんですかこれ。

いやいやいやいや。アニサマのチケット持って無いです。

しかもねんぷちゴシックプリンセスVr.2の先行発売もあるですよね。

ねんぷちはもうグッスマの通販に託そうと決めていたのに!!

「その時、歴史(主に俺の。あと心)が動いた。」(イミフ

これは何?行けって事ですか?そうですか。もう、何を信じればいいのか・・

「お前が信じる俺を信じろ。俺が信じる俺を信じろ。俺が信じるお前の俺を信じろ。お前のものは俺のもの!!おれ(ry」

って聞こえた気がする。もうわけわかめ。

 

てか、今週末の土曜に友人とBBQ行く予定なんですよ。予定ではどっかの川で。

朝から行くぞって事なので、前日金曜夜に友人宅へ前のりする予定。。。

金曜夜:友人宅へ前のり。土曜:BBQ。日曜:アニサマのヴァイスイベント&ねんぷち先行発売。

しかもちっちゃくこんな事書いてあるし・・・

⇒※当日一部イベントでは整理券の配布を予定しています。

・・・・な、、なに(ry

 

もう朝何時に行けばいいですか!??

 

 

m9(^Д^)プギャー

 

 

さて、普通に戻るぜ?

今日の仕事はいつも通り眠かった・・

寄り道しないでさっさと帰ったら19時前に地元着いてビックリ。

あまりに早く帰ったら家族に怪しまれそうなので、30分ほど久々にブックオフで立ち読み。ホーリーランド最終巻読んでました。なつかしいなぁ。。感想は・・いいや。

 

で、家帰って。HEY!HEY!HEY!を見ながら夕飯。

な、なんて、ノーマルな生活!!こんな生活に憧れていました(ぉ

内容は懐かしの曲ランキングでした。いやぁ、懐かしいねぇ。

その中でのすっごい惹かれた曲。

沢田知可子さんの「あいたい・・・」(リンク先、ヨウツベ)

ニコニコ版

歌詞のイメージでは「春香のAランクED後」(Pは死んで無いけどね!!歌詞見れば少し分る・・?

曲のイメージではあずささん。「隣に・・」のイメージが強いのかもしれない。

歌詞のインパクトが結構でかいと思うのですよ。是非、是非ともあずささんに歌ってもらいたい1曲!!春香は・・・ズコー?

次になんかリクエスト系の企画が来たらこれを送ってみようと思います。

やっぱ、昔のって良い曲が埋もれていますねぇ。

ヘイヘイヘイ見てて気になった事。

最近J-POPを聞かなくなったからだろうか・・・

浜崎あゆみが出てたんですよ。新曲?聞いたんだけど。。。

歌、下手になってない?昔の頃の方が声に張りがあったと言うか、もっと透き通った感じだったかと。。(地声?のしゃがれた声は変わってなかったけど)

歳か喉がもうだめなんですかねぇ。。わた春香さんの方が数倍ウマイデスヨ?

で、他に歌ってたやつ。最近売れてきたグループですか?「Aqua Timez」のブルメリアって曲。何の曲だろうと調べたら「ごくせん」映画の主題歌なんですね。歌詞はいい事言っているのに、ボーカルが残念だった気がするのは俺だけでしょうか?

・・ただ単に、俺が最近のJ-POPに慣れて(追いついて)いないだけですか?

俺の感覚が古いだけかもしれんですねww

もう、キュンキュンとかアニソンとか痛いのばっか聞いているから・・

アイマスは・・半分J-POPも混じっているんだぜ・・・(カバー曲)

ノーカウントですか、そうですか。

 

上のほうの日記はともかく、下のほうだけ読むと普通の人って感じがするよね!?

・・・ふつうってナンデスカ?オシエテクダサイ。。。

りあじゅうって何?

 

大人しく昨日買った同人誌を読む作業に戻ります・・

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

コミケin夏!お疲れ様でした!!

C76。ついに終わってしまいましたね!

疲れたぜ・・。でも、自分は2日目からの参戦だったのでまだいいほうですね。

3日間参戦した猛者もいますからね!

本当にお疲れ様でした!!

と言うわけで。コミケのレポでもしたいのですが。

その前に今回買った物、貰った物。

そう、戦利品!の画像を先に上げちゃいたいと思います。

 

まずは、買ったやつ。と言ってもほぼアイマス関連のものですがw

Nec_0749 同人①

順不同で。

画質はお察しで・・ 

Nec_0750 同人②

我ながら結構買ったなぁ・・

 

Nec_0751 同人③

小物とか見づらいですね。 

 

Nec_0752 同人④

まぁ、ふいんきだけでも楽しんでもらえればと。

 

Nec_0754 同人⑤

フリーペーパー系です。

 

Nec_0755 同人⑥

バッグ系①

イベント時は重宝しますw

Nec_0756 TUGUMIXさんのバッグ裏側。

ポケットがついています!これは使いやすそうですね!次のイベントではこいつを持っていってみようと思います!

Nec_0757 同人⑦

バッグ系② 

 

ここからは企業系になります。

Nec_0758 ゲーマガのポスター。

ブシロードのヴァイスセット! 

中身は・・どっかで上がってると思うので探してみてw 

Nec_0759 デッキセパレータをアップして撮ってみたけど・・

画質が残念ですねぇ。orz

 

Nec_0760 企業ブースうろうろしている時に貰ったいろんな物。

チラシとか、ほとんどいらねーw

「ひだまりスケッチ」は後日いってつさんへ進呈予定。どうやって持って行こうか・・(汗

下の画像。うちわが無駄に多い・・誰がこんなに使うんだよw

Nec_0761 NET(ネット)も出展してたんですね。なんか見つけてしまったので覗いてみたら「ビキニパイ」のCDがあったので衝動買い。。本当はCDのみ欲しかったのですが。単品は売り切れでした。

 

Nec_0762 その代わりに、CDと"MOSAIC.WAV"のライブチケットのセットが売ってたのでそっちを買ってしまった・・CD単品だと\1000のところ。チケット付きだと\1500でした。CDが欲しかったので+500位いいかなと購入。 

そしたら、購入特典として50クレジット分「ビキニパイ」を打たせてもらったw 1週間ぶりのスロットwww嬉々として打ちましたが何も起こらず。もしBIG引いたらなんか貰えたらしいです。残念。変わりに参加賞を貰いました。見辛いけど、上の画像にあるうちわ2つ。非売品ぽいパンフ。本当はこの3つの中から1つだけだったのですが。

俺「三つ・・ダメですか・・?」

売り子「・・本当はダメなんだけど、こっそり持ってってくださいねwwww」

俺「三ヽ(´ー`)ノ」

で、ライブはと言うと、翌日(3日目の12:00開場。12:30開演)・・・今回のコミケで俺にとって超メインであるアイマスと丸被りwww行ける訳が無い!!

と思っていたのですが、当日。思ったより早く買い物が終わってしまい。12時過ぎには出口で休憩してたり・・・どうせ行けないだろうと思って、車に仕舞ってた荷物の中にチケット入れっぱなしだった・・ちゃんと手元において置けばよかった・・ビキビキしたかったお。。orz

Nec_0763 ゲーマガブースでポスターセットを買ったとき。

他のメニューを見ていたらこんなのが置いていたので、気付いたら「これも下さい。」と言っていました。不思議ですね。え?カードが邪魔で肝心なところが見えないって?ハハハ、何言ってるですか、この子は男の娘ですよ?全く、失礼な・・・。こんな可愛い子が男の娘な訳が無いじゃないか!・・ん?あれ?かなt(ry =三●)`ν゜)・;'

 

こんな感じでした!!

まだ、戦利品を見ていないので、ゆっくり見て行こうかと思います。

今回使った額?ハハハ。今週も節約生活が始まります。。。orz

早く、給料日コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

 

って、微妙にレポートしたようでしていない感じになりましたね・・

明日、改めて書くかな・・今日はもう疲れたぜ・・・

まぁ、ぶっちゃけ。買ったやつを早く見たいだけなんですけどね!!w

 

・・・余裕があったら後で更新するかもw

こんな感じで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やった!!

友人が迎えに来たので今から家を出るとこなのですが。

そのまえにこれだけ・・

ついに、、ついにきたぜ!!

なんか異様にカウンターが増えていると思ったら。。。

ここにあがってたぜ!!

秋葉blogさんキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

1番下のほうに小さくだけどw

「店員さんその節はナンタラかんたら」でリンク貼ってあるじゃんww

ワーイ。すっげぇ嬉しいwwwさっきあんなブラックなこと書いたばっかでゴメンナサイww

さて、戦場に行ってまいりますw

みなぎってきたぜ!

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ある日の出来事(夏)

えーと、二日目参戦決定!!

なんか初日。すっげぇ激混みだったみたいよw

おかげで頼んでいた分を回る余裕がなかったとw

それなら自分で行くしかないんじゃね?

というわけですさ。

 

あと、メインの3日目も早朝ダッシュする事になりました。例のアレは諸事情により無くなったんで・・

 

なので、これから友人宅にお邪魔して、朝一(深夜とも言う)で車出して行く予定ですw

徹夜はいかんよ!(ぉ

チャント始発ニ合ワセテイキマスヨ?

 

さて、、、そろそろブラックな話するかなぁ。。(ぉ

きったない話なんで見ないほうがいいよ。しかも分らない人には全く意味がわかりません。当ブログのコンセプト。「自重しない」ですから。。

 

 

 

3日目の諸事情でアレが無くなった事何ですけどね。※見たい人は反転してみてね。

元リーダーと揉めまして。流石に詳しくは書けないんですけど。(違法的な部分もからんじゃうんで)

正直、理解できない。あんたが言うなと。こういう時に正論ばっか言うんじゃねぇよ。俺が悪いのもわかってるし。今後の体裁もある。あの人なりに悩んだ結果出した結論だろうし。全部分るとは言えないけど。それなりに分っているつもりです。だからと言って、あの態度は無いんじゃないかと。あの態度で今後やっていくつもりなら、はっきり言ってココで終わって良かったです。多分、気分悪くしたかもしれない。逆に、なんとも思ってねーよ。何一人で盛り上がってんの?とか思っているかもしれないし。別に自分正しいと思ってないし。向こうが正しいと思うし。むしろ、自分が悪いと思ってます。だからってさ、今まで仮にも仲間だったやつをそんな理由で片付けられるのもイヤだし。ちゃんと本音で言って欲しかったです。こっちはちゃんと腹割って話したつもりです。単に気に喰わなかったのか。その辺はっきりさせて欲しいです。いあ、またなんか適当に返されるのがオチか・・

まぁ、本当はもっとガシガシ書きたいんだけど。時間的に厳しいのでこの辺で。これ以上書いたらマジでひどい事になりそうだし。まぁ、そこまでちっちゃい人じゃないと思うんで大丈夫だと思うけどね。今は自分も冷静になれると思えないので。暫く経てば笑い話にでもなるかと。

・・俺、飛ばしすぎ?ココでこういうのを書く事自体、子供だなーと自分で思うのですが。。不特定多数に向けて自己満日記書くのがブログの醍醐味なんだし、いいじゃんね。まぁ、あの人も見ているだろうけど。てか我慢できなかっただけ。いつものように期間限定うp・・なんてことはせず。自分への「戒め(笑)」で残しておこうかと。自分の発言には「責任(笑)」が伴いますしね。(他意はありません)あ、意見(文句)あったらいつでも受け付けていますよ キリッ

 

友人が迎えに来る・・そろそろ仮眠とろ。

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結局散財。

結局色々と買ってしまいました。

魔性の街「秋葉原」行って来ました。

今日は久しぶりに仕事帰りに秋葉いったんですよ。

 

ちと集合して、軽く飯食う程度だったんですけどね。

で、飯食って解散って事で駅に向かう途中。

こんなものがやってたんですよ。「秋葉原電気外祭」こっちの方が見やすいかも?

ゲーマーズとアニメイトの合同イベント?だったかな。

対象店舗で5000円以上買い物すると、そのレシートとポスターが交換できると。

ちと気になったのでゲーマーズへ行ってみると。。。

2500円のお菓子セット(600円くらいのお菓子4箱と複製サイン色紙)が売ってたんですよ。

しかもそのサインが七尾奈留、いとうのいぢの二人のだったんですよ。複製とは言えこれなら別に買ってもいいかなーって・・・(ぉ

その時一緒にいた二人で1個ずつ購入して、5000円分のレシートを持ってポスター交換へ。そのポスターをもう一人の方へ譲りましたw(一応これが欲しかったので上の菓子セット買ったのですよ。)

まぁ、その時軽くひと悶着あったのですが。。。店員さん、その節は、大変なご迷惑をお掛け致しました。イヤマジデ、ゴメンナサイm(_ _;)m

えーとね。会計を別々にしてて二つのレシート持ってたら交換できなくて。。。俺「このポスター買うために二つ買ったのに交換できねーってどういう事よ?」って事になって・・

基本的には二つのレシート合算はNG。一つの会計で5000円分のレシートが対象ですよって事でした。うん、完全にその部分見落としていたこっちが悪いんですけどねwww orz

でも、こっちもポスターもらう為に買ったんだから、強引に押し切ってしまおうと。。下の3つを主張。(多分こんなんだったはず・・)

① 「元からこのポスター買うつもりで買ったんですから、なんとか交換出来ませんか?」(弱気に)

② 「もし、一つのレシートで5000円以上でなければいけない事を知ってれば、最初からまとめて買っていました。」(強気に、視線を逸らさず)

③ 「1度返金して、再度購入しなおして1回の清算に直せませんか?」(少し控えめに、でも視線は外さない)

※この赤字の部分重要デスヨ。

とまぁ、こんな感じで責めて、いや、文句いtt(ry。。。お願いしてみました。(^ω^)

店員さんも結構粘ってまして。。「基本的に一つのレシートじゃないとダメなんで・・しかも二つのレシートを一つにまとめるとかできませn・・・」

まぁ、普通そう対応するでしょうなw(俺でもするわw)

そしたら、少し偉い人?が出てきて。相談中。。。。

偉い人?「今回は特別ですよー。ちと時間かかるんで待っててください。」(うぜぇ客だ。さっさとレシート修正して帰ってもらおう。)←俺の勝手な解釈。(ぉ

そんなこんなで5000円分のレシートゲット。(ポイント加算も片方のカードに修正されてました。)てかレジのレシート修正なんて簡単に出来るだろjk。変な出し惜しみしてんじゃねぇよ。POSシステムなめんあ(ぉ

とまぁ、ほぼクレーマーと言ってもいいくらいの勢いで文句言ってましたね。。

・・・・ホントウニ、スミマセンデシタ。。。。

 

さて、気を取り直して。

アレだけ節約だ!とか言っていたのに。。結局上のやつ買ってたり、メロン覗いたら本買っちゃったし。。因みに今日の昼飯カップメン(200円。しかもT-ポイントで清算)

夕飯代込みで\5000使った・・・orz

で、買ったもの。

Nec_0746 お菓子セット。(複製サインつき)

大井昌和先生の「大人の生徒手帳」1-2巻。「桜田ファミリア」1巻。

 

大井先生の漫画、虎とあにめいとにもうなかったんですよね。買ってないやつ。あとはもうアマゾンで買おうかなーと思ってたんですけど、、見つけちゃったらねぇ・・

コミケ前に買うとか。。。アフォですね・・

 

あ、コミケも明日からですね。日付的にはもう今日か・・

今日の友人の結果次第で2日目も参戦するかが決まる!ゲーマガ!ブシロード!!無事買えます様に!!(祈

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大正浪漫。万歳。

アイマスステーションの2回目を聞こうとしていたのに↓をリピートしていた!!

な、なにが(ry

 

大正

昭和

未来

 

大正>昭和>未来

だな。。

過去に遡るほどいいなんて!!

古き良き日本。。。なんか違う気がする。。

ドリクラ始まったな!!

 

今度こそ聞きながら寝る。おやすみなさい。

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タペストリー!

きちゃったよ。
ついに!!
WonderGOOからタペストリー!!

涼くんきたぁあああああああ!!

Ds アハハ。

PSP3本セット複数店舗買いに比べたらこれくらい・・

即予約。余裕でした^^

 

ああ、そだそだ、今更だけど。ブルーレイとDVDの特典ってそれぞれ違うってね。

ブルーレイは予約済みなんだけど、これはDVDもしろって事だよね!!

と言うわけで、今度してくるよ。。。。

あれ、、、なんだか前がよく見えないな。。。これがセルフエコノミー?

 

あとあと、これ!!

「ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer.」

アニサマ2009で先行発売みたいです。他だとグッスマの通販のみ。(今のところ)

下記コピペ。

******************

イベント会場販売

『Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-』

●日時: 2009年8月22日(土)、8月23日(日)
●会場: さいたまスーパーアリーナ けやき広場 グッドスマイルカンパニーテント

※お一人様1個までとさせていただきます。
※数には限りがございますので、在庫終了次第、販売終了とさせていただきます。
※会場での予約申し込みは受け付けておりません。

WEB販売

グッドスマイルカンパニーオンラインショップにてWEB販売を行います!

受注期間:  8/24(月) 0:00 ~ 8/30(日) 23:59まで
お届け時期: 2009年12月
※WEB販売分は受注生産となり、お届け時期が12月となります。

******************

らしいです。

どうしよう。当日チケット無いけどこれだけ買いに行くか。。それともこのライブ行く会社の先輩にお願いするか。。。(ぉ

おとなしくグッスマの通販で頼む予定です。

 

もうね・・・本当に最近の出費が多すぎて懐が寒くなってきました。。。

今日の昼飯は社食で食べたんですけど。うちの会社プリペイドカードを先に購入して清算するんですよ。

で、残金見たら1500円程あったのでこれを使って食事しました。(360円のチャンポン風うどん)因みに昨日はパン2個(\230也)と先日の残りのウーロン茶。(まだ1/3残ってる。)

明日はどうしようか。。(ぉ

 

今日、会社帰りに定期を買って帰りました。今までは日勤、夜勤のシフトだったので定期買わないほうが交通費が安かったんですよ。でも今月から普通のシフト(日勤)に戻ったので交通費がえらい事になってしまうんですよ。というか、その事をすっかり忘れてた。

と言う訳で慌てて定期を購入。とりあえず、一ヶ月分で1万弱。。。いてぇ・・・orz

でも長い目で見ると確実に安いので仕方ない出費ですね。

 

で、定期買った時の事。

いつも池袋で買うんですよ。近場だとそこしか売り場がないので。

購入用紙に必要な部分書き込んでカウンターへ。

カウンターのおっちゃん「今帰りかい?帰りなら、帰りの分出すけど。いつから(定期)使いますか?」と。

そう、定期の使用開始日を明日からにして、帰り分の切符をくれるんですよ。

これは地味に嬉しいですよね。

これは元々こういうサービスなのか。人によって違うのか。分らないんですよね。

過去に何度か定期を買って来ましたが、たまにこういう対応が無いときがあるんですよね。普通に当日から使用開始日になるんですよ。まぁ、文句言える物でも無いので何も言いませんけど。

これってやっぱ、対応する人によって違うのか。会社によって違うのか?メトロとJRとか。昔の事なのでその辺の違いまでは覚えて無いんですよね。まぁ、少し得してやったね!って事でしたw

 

さて、今日も仕事終わって即効で帰ってきたぜ。どうせお金ないし。。。

あれ?毎日この生活を繰り返せばお金が自然と貯まるんじゃね??やっべ、俺ってあったまいいなwwwwwww

 

あふぉかと。

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こみけー。

C76準備始めました。

カタログ(ROM版)からとりあえずばーっとリストアップ。

そこから剪定作業へ・・と行きたいとこだけど明日に持ち越し。

うーん。

問題は企業ですね。

友人に全日参戦の猛者がいるので、後回しにしてもいいなら行けると言うのでお願いしてみた。

これでダメなら2日目に自ら出陣しようかと。。。

ブシロードゲーマガだけ買えればとりあえずいいし。てか、これだけで1万超えるってドンだけ・・いや、買いますけどね。。(ブシ:ヴァイスセット\6000。ゲマガ:ポスターセット\5000)

フロンティアワークスのラジオCD(P.Sプロデューサ)は既にアニメイトで予約してたので削ろうかと。。(ここで訂正。この前間違えてコロムビアって書いてました。)ただの先行発売だから他に何もつかないよね・・・?(`Д´; ≡`Д´;)

 

BM落ちてしまったけどアレは有効活用させていただk(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

落としてゴメンナサイ看板置く予定らしいですよ。

明後日ボスから譲って頂く予定。残留して引き続き頑張るという白風師匠。頑張ってください。間違いなく貴方がうちの支柱でした。色んなこと教えてもらったし。師匠がいなきゃここまで出来なかったと思うし。(と言ってもあまり進歩してませんが。センス0でサーセンorz)

・・・いや、ホントヘタレでスンマセン。

次はもっと身の丈にあったもので勝負したいです。マジデ。。。

まずは出来るとこから、ゆっくりやりたいですね。その時はまたなんかお願いするかも(ぉ

とりあえず、近いうちにpixivでびゅぅしたいなぁと。。いつから言ってんだろこれも。。orz

まずは、今の職場に慣れて生活リズムが安定してきてからだな。(と言って先延ばしw

h1r0「姉ちゃん!明日っていつかさ!!!11!(ぉ」

 

今日も途中でカックンカックンしてて危なかったです。。

スーッとするタイプのボディシートで顔を拭いてみたら目が痛くて目が開けれなくて一人悶えてました。それくらいしないと眠気が飛ばない。。だって、まだ仕事が出来ないからOJTしてくれる人が忙しいとマニュアルとかメールとメモ帳見ているくらいしかやることが。。。orz ちくしょう、負けるもんかぁ!orz

とまぁ、愚痴ってもしょうがないのでそろそろ寝ます。(愚痴って文字が愚民に見えた俺はもう駄目かもしれんね。)

昨日もだけど、こんな時間まで起きているのが悪いんですね。

とっとと寝ますかね。

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺の妹がこんなに(略

4巻。一気に読んじまった。。。

なにしてんだ俺・・

なんか読み始めたら止まらなくなりました。あ、SAOも読み終わりました。これはまた別の機会に感想を。。。

それはそうと、「俺の妹が~」ですよ!

少し読んだら寝ようと思ってたのに、どこで区切りをつければよいのか分らず。結局全部読んでしまったという。

ネタバレになっちゃうから、あまり書けないんだけどさ。

結構、興奮しているかもしれん。俺寝れるのかw

 

 *******以下ネタバレ含みます。(多分)************

 

前半は結構サクサク読めてたんですよ。テンポも良くて。結構早く読み終わるかなぁと思ってたら、後半にいつもの兄貴パワー爆発の展開かな?と思ってたら。だんだん重い話?に(まぁ兄貴パワー爆発あったんだけど)。桐乃の本心がやっとちらちら見えたりとか。この辺は大体半分か後半入った辺りだったかな。なんかいい感じの兄妹になってんじゃんwと、微笑ましく読めました。今迄で一番いい状態(関係?)になっていましたね。てか、前半の桐乃のテンション、盛り上がり方。最近ああいうのを間近で見たような気がするんだが・・・なんだろうねw

で、後半入ってからは読むペースがガクンと落ちましたね。まさか、、、こういう展開になるのか?とか考えながら読んでたので。今までの話を思い出しながらとか。そして、ついに最後の人生相談が・・!?

まさか赤城くんが・・ゲフンゲフン。ここで思ったのが赤城の・・・・が・・・・?って思ったりもしたけど。。。今後の伏線か?まぁ、流石にそれは無いと思うが・・

そして最後に。アレですよ。。

んで、ほんとのほんとの最後に。「おはようございます。○○。」ですよ。アレが伏線だったのか・・そういや中3だったね。

これ以上は言えないな・・・w

本当はもっと突っ込んだ事書きたいけどね!読んだら寝ようと思ってたのに、こんな事書いているくらいですから!!w

 

さて、今作品にアンケートはがきが付いているのですが。特別仕様になっております。アンケートの結果次第で今後の展開が決まるそうですよ。

アンケートの内容を一部挙げてみます。

① 今巻のラストでは、桐乃がああいうことになってしまいました。そして○○と京介の距離がちょっと近くなりました。次巻では、どんなストーリを期待しますか?

 1.桐乃の話を読みたい。  2.○○の話。 3.その他のキャラ( キャラ名:   )

② 2.を選択した方に質問します。○○メインのストーリーになった場合、桐乃は登場しません。

 1.それでも構わない。 2.なんとか登場させて欲しい。

・・・○○の部分は多分調べればすぐ分ると思うのですが。一応伏せてみました。まぁ、大体察しはついていると思うのですがw

アンケート。俺は出すよ!!

①⇒2.

②⇒1. ・・・ここはまだ考え中。桐乃も出て欲しいけど・・・こっちメインでもいい様な気もするし。。あぁああああああxっぁああぁっぁああ悩みますなぁ。( ^ω^)

 

黒猫≧桐乃≧沙織>真奈美  ・・・かなぁ。。(汗

読む前は。

桐乃≧黒猫≧沙織>真奈美  ・・・だったんだぜ!!w(今回、黒猫あまり活躍して無いのにw)

てか、ほぼ横1列に近いくらいの僅差なんで、順番とか正直意味が無いかもw

沙織の素性も知りたいし、黒猫も気になるし。。。(でも1番気になるのは沙織)

桐乃、真奈美辺りは結構掘り下げられていると思うので、そろそろこっち方面も開拓させて欲しいんですよね。

 

とまぁ、こんな感じなのですが。てかこれは家で読んで正解だったな。

読んでいる最中。一人で笑って、突っ込んでたし。仕事の行き帰りの電車で読めるような内容ではない。てか、2828がとまりません。これ読んで耐え切れる奴を見てみたい。

 

なんだ・・SAO読んで感動してた余韻が一気に吹っ飛んだぜww

 

うし、流石にもう寝るか・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は早かった。

まっすぐ家に帰りましたから!w

台風直撃かも?って話も聞いてたのでさっさと帰宅しましたさ。

いまんとこ、全く雨降りそうに無いのですが・・明日?

朝の出勤時は勘弁してもらいたいのですが。。

そん時は、そん時で何とかなるか・・?

 

さて、久々にここを覗いてみた。

たなくまのCD出てたのね。。。「7th」(8/5発売!)

5、6thから買い始めたので次も出たら買おうと決めていたのですが。。。

金銭的余裕がねぇ。。。orz

夏のイベントの軍資金が削られてしまいます!

今日の昼飯はチョコチップメロンパンのみでしたw(\110)

あと、先日買った飲み残しのウーロン茶w(ちゃんと冷蔵庫保存してますよ!)

1000mlなのでまだ半分くらい残ってたはず・・・節約だ!

あ、アマゾンでカード払いなら買えるのか。。ニヤ

 

今日はこんな感じで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニコニコ

日記書きながらニコニコ見てたらすごいの見つけたのであげてみる。

ついでに最近見たやつも一緒に。

 

違和感ねぇw

最近「上まい」打ってないなぁ・・・

・・( ゚д゚)ハッ! ガマンガマン・・・

 

最近あまり話題に上げないけど、ちゃんと見てますよ!アイマスクエスト!!

この作品はしっかりと最後まで見届けるぜ!!どんな結末になろうとも・・・ベロリンマン…

 

中村先生のフリーダム!誰か止めろwwwwもうね、流石ですね!w

あなたに一生ついて行きますよw

そこに跪いて!!!wwww orzorzorz

あ、変態もいるよw

 

これ、完全に実写だ・・・

\ついに俺達もTVデビューだぜ!/ \俺がアイドルだ!!/

バンナムさんすげぇよ・・w

 

面妖な!!

もうね、ざn・・・947daP流石ですww

あ、例のマウスパッド。狙ってますからwww

 

ネタ切れなのでこんな感じで。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LONGTIMEイベント。

今井麻美なんちゃらエクゼクテブプロデューサー!

全14箇所でのイベントお疲れ様でした!!

本日はその最後のイベント。秋葉原ゲーマーズ18時の会である

「スペシャルトーク&サイン入りポスター抽選会」に行ってまいりました。

流石に最後だけあって大盛り上がりでしたね!

予定の30分オーバーという大ボリューム!(18:00~19:30)

残念ながらポスターはもらえませんでしたが、すっげぇ盛り上がって楽しかったですw

ポスター以外にも色んなものが抽選でプレゼントされたり・・・

ジャンケンでの抽選だったり、特別な方法での抽選だったりと。。。

どんなんだったか、詳しくは他のサイトで探して下さい(ぉ

ボリュームてんこ盛りで書くのがきつかったり・・(汗

 

そして、最後のイベントだという事で、最後に皆で打ち上げ会をする事にw

「お疲れ様でしたー。」と、エアー乾杯w

ミンゴスにはちゃんと飲み物が。(シャンパンだったけな?)そして、ケーキが出てきて入刀wBGMでちゃーちゃーちゃちゃー ちゃーちゃーちゃちゃー♪ とみんなで合唱w(結婚式のやつ。曲名忘れた)

あと、ココだけの新情報として・・・マスターステーションでの新曲も・・・とか!!w

色々予定しているらしいですよ!(って言ってた気がする(汗

さて、そんな感じで全てのイベントが終了しまして。

改めて、皆様お疲れ様でした~m(_ _)m

 

さてさて、折角秋葉原に来たのでイベント前にブラブラしてました。てか、お買いもの?

Nec_0743 本日の戦利品。

 

 

えーとまず、秋葉に着いてトイレに行きたくなったのでタイトーのゲーセンでトイレを借りたのですよ。で、用を済ませて1階に降りたらさ。UFOキャッチャーがたくさんあるじゃん。見てたらなんか簡単に取れそうなのがあったんですよ。(結局\1500(500×3回)かかったけど。。)

Nec_0744 これw

ちと見づらいけどBセットのが取れましたw

使える訳が無いです。なんで取ったかって?だって、取れそうだったし、タイガのすくm(ry

・・またかさばる物を・・一体どこに仕舞えば・・・orz

その後、イベント開始まで少し時間があったので、カラオケでまったりするのいいなぁと思ってたのですが、何だかんだで開場1時間前だったので近くのカフェでコーヒーを飲みながら昨日買ったSAO2巻読んで待ってました。

SAOヤベー。オモシレー!他に今読んでいるのがあったのですが、それをほっぽりだして読んでしまいましたw

前回の1巻はアインクラッドの攻略とか、キリト、アスナの心情が中心でしたが。今作は二人以外のキャラクターに焦点を当てている事で、よりいっそうアインクラッドの仕組み?システム、世界観が少しづつ分るような感じでした。(まだ読んでいる途中ですがw)一応キリトとアスナが関わっている範囲での話なので二人の心情や、やり取りも微笑ましいですw

・・ちと脱線しましたね。。。

で、時間になって、イベント始まって(省略)終わって。

そのままゲーマーズでうろうろしてたら買って無い物を行くつか思い出し上記のものを購入。恋姫は購入特典のクリアファイル(蓮華(レンファ)可愛いよ蓮華)がまだ残っているという事で買いました。・・・ダブってないよな・・?(汗

大井先生の本も探したのですが、既に持っている奴しか置いてなかったので諦めた。んで、「キタキタ」をついでに購入。グルグル懐しいなぁ。。。前から気になっていたのでついでに買ってみた。

 

・・・ヤバイ、何だかんだで今週すっげぇ金使ってますよ。パチ(お天気スタジオ、桃キュン)とかスロ(絶対衝激)に突っ込みすぎて今週のトータルマイナスだし。ナデシコの空き台探して空いてないので他のを打って負けるパターンでした・・

そして、衝動買い。前回の桃キュンでの勝ちが嘘だったかのように、手元にはもう無いです。(PS3も買ったしなぁ・・)そして、来週には夏の大イベントコミケも控えているし。

やっばいですね!マジデw

そういや、まだサークルチェックしてねぇな。。

やらないとなぁ。。

 

まぁ、色々あった週末でしたがとても楽しかったですw

こんな感じでw

 

 

***メモ***

企業。ゲーマガ(ポスターとか)。ブシロード(ヴァイス関連)。コロムビア(ラジオCD)。

アイマスの企業系でグッズ出るのこれくらいだった気がする・・・正確に覚えてない。

1日目は確実行けないので友人に頼むか、頑張って2日目に行くか・・・メインは3日目。

・・・BMの活動。落ちました(ぉ

今後の活動は・・・未定!w

今週は節約するぞ!!(多分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

効果は抜群だ!

 

ヤバイヤバイ。コレハヤバイヨ。

生足の質感が半端ないな。ドリームクラブのスタッフ頑張りすぎだろww

もうね、笑うしかねぇwwwwww

あ、他の子のも上がってるんですねぇ・・・

 

あのあと、寝ようかと思ってたけど、ニコニコ見てからねるかーって思ったらこんなの見つけてしまった。。

アイマスもいいが、これはこれで。。。ゴクリ

| ワの) …

( ;゚д゚)ハッ!

ハ、ハルカサン・・?ウ、浮気ジャナイデスヨ?

 

だって自分、紳士(ピュア)ですから!!(ぉ

 

 

って、2.5回!これもきてたのね!

聞いて寝ます!

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

握手会!

ミンゴスの「LongTime」発売記念イベントの握手会行って来ました。

いや、やばいね。握手!!

てか、すっげぇガッツリ書いてたのに、途中でブラウザ落ちて消えました。

どうしろと。。。

てなわけで、改めて書いてみる。

 

前のキング(智秋)のイベントも行きましたけど。今回のミンゴスのイベント。なんだろ。あの時とは違う感じがした。なんだろ。すっげぇ、ドキドキしたし。

この気持ちを今あえて言葉にするなら……「××」…かな?(伏字)

にやにやが止まりません!(ぉ

 

握手会。

とらのあな地下1階16:30からスタート。

整理番号11番だったので、前の方だ!やった!!と思っていたら。

握手が終わったらすぐに退場ですとか。みんなブーイングw

キングのイベントの時もすぐに退場だったなぁ。とらのあなさん!もっと融通利かせてくださいよw

イベント始まってオープニングトークでの事。

とらのあなの地下イベント会場でイベントを行うのが初だったそうで、(最近リニューアルしてましたね)そのことを聞いたミンゴスが。

ミンゴス「私、初めての女だ。」

ちょwww

みなさん、大盛り上がりでしたwε=\_○ノ イヤッホーゥ!

そんな感じで順番に握手が始まって。

1番目の人が長引かそうしていたのがなんともw

そして、自分の番へ。

なんて言ったか・・最初に簡単な自己紹介をして(OPトーク時に最初に自己紹介してねと言ってたので)、アイレデ聞いてました。とか、ステーションも頑張って下さいね!位しかいえなかった気がする。。orz

でも、あんな間近で見れて。握手できて。感動ですよ。あの感触は忘れられませんね。

今日はいい夢が見れそうです。

って明日もイベントなんですけどね!

ゲーマーズ18:00から「スペシャルトーク&サイン入りポスター抽選会」

これの参加券も運良く手に入ったんですよね!

スペシャルトークって、一体どんなスペシャルなトークが・・・wktk

そして、サイン入りのポスターって通常のポスターも貰えるのかなぁ?

普通のでもいいから欲しいな。。

イベントはこんな感じでした。

続きは明日のイベント後にでも書きますw

 

さて、秋葉に行ったついでにお買い物してきました。

Nec_0742_2 とらのあなでお買い物。

 

 

・REDいちご

・REX

・司書とハサミと短い鉛筆4巻

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない4巻

・ソードアートオンライン2巻

・ムダヅモ無き改革2巻

・風華のいる風景1-2巻

・TGS前売りチケット

結構買ったなぁ・・

RDDいちご。気付いたら毎月買うようになってた。表紙買いなんですけどw実際読んでいるの少ないし。今回の付録は表紙のこつえーイラストのレジャーシート。どこで使えとww俺には使う勇気はありませんwちくしょー、いい仕事しているぜ!

REX。アイマスDS3本同時新連載開始ですよ!これは買うしかないじゃないですかjk。

司書と。このシリーズ読んでいるのですが、面白いですよ。オヌヌメ!

俺の妹。桐乃可愛いよ桐乃。この作者の別作品で「名探偵失格な彼女」ってのがあるんですけど。こっちは正直面白くないんですよね。つまらない。。本当に同じ作者?って感じる。まぁ、「俺の妹」が面白ければいいんですけどねwあとでゆっくり読むぜー。

ソードアート(SAO)。来た!2巻!!待っていたぜぃ!怒涛の1巻!あの終わり方で続きはどうなるんだろうと思っていたのですが。元々はネット上で公開していた作品だったので調べてみたら、外伝?見たいな話になるらしいです。あの後の続きも気になるけど。外伝も気になるぜ!早く読みたいです!

ムダヅモ。ビギニング・オブ・ザ・コスモ!!!

風華。「ちいちゃんのおしながき」「一年生になっちゃったら」と同じ作者である大井昌和さんの昔の作品。「1年生」もこの前買って一気に全部読んでしまった。この人の作品は面白い!と言う事で勢いで買ってみた。他にも出てるようなので少しづつ揃えていこうかとw

TGSチケット。行くかどうか分らないのに、レジで会計時に「前売り売ってます」っていうビラが見えたのでとりあえず買ってみたw

 

よし、やっと消えた分全部書き直せた気がするw

ニュース見ながら書いてたんですけど。のりぴー・・・逮捕されちゃったね・・好きだったので、その分ショックが大きいですね。こういうことになってしまって残念ですが。色々あったのだと思いますが。犯してしまった罪は取り消せません。少しづつ罪を償って欲しいです。

薬はダメです。ぜったい!

 

さて、明日に備えて寝ます。

こんな感じで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マスターステーション!!!

新アイマスラジオ!

「アイドルマスターステーション!!!」始まりましたね!!!!※「!!!」は半角ですよ!!

今聞きながら書いてます。

感想は今度!

ぬぅぬぅううぅぅぅうぅぅうううううう!!(≧∇≦)b

はらみいいぃぃぃぃいいぃぃい!!ヽ(´▽`)ノ

(n‘∀‘)η 麻美せんぱあぁぁぁあい!!

 

なのでマスタースペシャル06の感想でも書いてみます。

全部書くと長くなるので絞って書いてみる。

美希の「ショッキングな彼」いい感じにのれる曲です!ライブで何度か聞いていましたが、美希らしくて良いですね!

前のふるふるも良かったけど、こっちの方が合っている気がして好きだな。

伊織の「リゾラ」また新しいのにチャレンジしたなぁって感じです。

ショッキングと比べてしまうと、若干・・・。ごめんなさい、いおりん。orzでも好きだ。

カバー曲。

美希の「深紅」島谷ひとみさんのカバーですね。なんか聞いたことあるなぁって思ったら、以前参加したアイマスオフ会の二次会で皆で歌ってたな。おれは知らなかったので聞いてただけでしたがw太鼓の「ドドドン!」てとこが印象的だったのを覚えてる。いい曲じゃないですか。・・・J-POPホント聞かなくなったなぁ。。(汗

伊織の「ラビットパニック」セラニポージさんのカバー曲みたいです。聞いたこと無いので調べてみた。(リンク先wiki)

期間限定?のユニットだったみたいですね。伊織だからうさちゃんか。可愛い曲じゃないですか。これもまた新しい感じだなーと思いました。アイマスの範囲は広いなぁ。

今回のアルバムで1番好きだったのはこれだな。↓

「Do-Dai (REM@@TER-A)」元々Do-Daiは好きなんですよね。こういう可愛い系の曲が好きです。間奏の「わん!」とか「にゃぁ!」「がおー!」「めぇー!」「ぱおーん!」「おしまい!」の掛け声。バックの「ハッハッハッハッ ヤーレンソーラン オッポコピーのぽっぽこぽー♪」とかwこういうのも遊びがあって好きですw

「デートしてくれますか?」とかあああああああああ

「全然眠れん・・あふぅ」おいww

いおりんの「MySong」マジサイコウ!!!これで全てが伝わる・・(ぉ

そして最後に・・「Colorful Days (M@STER VERSION)」の12color's!!!!

12色!!そう!なんと響、貴音が765プロに入ったという事でカラフルデイズに加わったのですよ!!ジャケット帯のトラックには「?」と書かれています。

歌詞もちゃんと変わってますよ!色のところ。

今まで。

♪ホワイト イエロー ブルーにレッド ノーマルグリーン みんなきれいだね

 フレッシュグリーン オレンジ ピンク パープル ブラック みんなきれいだね♪

12color's

♪ホワイト イエロー ブルーにレッド カーマイン グリーン ライトブルー きれい

 フレッシュグリーン オレンジ ピンク パープル ブラック みんなきれいだね♪

 

そう、カーマインとライトブルーが追加!!ってかこの色だったんだね。。知らなかったよ・・(汗

そして・・・りっちゃんはノーマルグリーンからグリーンに変化した!おめでとう!w

・・・次は団結か?w

 

今日の仕事帰り。

友人に誘われて飯を食いに行きました。池袋の飲み屋で俺だけ酒飲まずw

現在、転職して職探し中。色々と相談乗ったりしてた。他に自分の異動話の事も話したりと結構盛り上がってた。お互い頑張ろうぜwで締めて解散。

うーん、今日こそはまっすぐ家に帰ろうと思っていたのに・・・

終業の定時が変わって早く帰れるようになったはずなのに・・おかしいんだぜ。。。

気にしたら負けだな。。

地元のスロット屋(1駅隣)に「絶対衝激」入ったらしいので見に行ったら1台しかなかった。空いてなかったのでまっすぐ帰ったよ!!

 

うし、続けてP.Sプロデューサも聞かないとな!聞きながら寝るぜ!

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

リベンジ!(お天気スタジオ&絶対衝激)

「お天気スタジオ」リベンジ完了!

そして「絶対衝激」の初打ち!一応勝ち!

 

・・・今日の仕事帰り際にナガスミとすれ違って「頑張ってください」と言われた。

これから帰るのに、"何"を"頑張る"のでしょうか。全く、理解不能です。ええ。

 

さて、今日はアイドルマスターMSシリーズのラストがついに発売!!

マスタースペシャル06を回収してきました!!

アニメイトの店舗特典である収納BOXも貰いました!

Nec_0735 こんな感じでした。

・・結構、安っぽい。と思ってしまったぜ(ぉ

まぁ、こんなもんかなぁと。納得してみた。

Nec_0737 と言うわけで、早速収納してみました!

オバマスとカラデイも一緒に入りますよ!

うーん、いいね!

満足!

 

さて、久々に?秋葉来た感じだったのでついでに他のお買い物。

とらのあな。

Nec_0736 「1年生になっちゃったら」1~4巻。

「おとめな文具」2巻。

 

「1年生に~」は前に買った「ちいちゃんとおしながき」と同じ作者だったので買ってみた。てか「1年~」は前々から気になっていた奴だったので、たまたま同じ作者という事が分った瞬間に買い決定となったのでした。

この作者なら期待出来そうな気がする。

「おとめな~」は1巻は以前読んで面白かったので新刊でてたから買ってみた。

買い物はこんな感じ。

 

その後。「絶対衝激」を求めてアイランド。座れず。パチンコで「ナデシコ」もあったけど、当然空いてるわけもなく。

アイオンへ。「絶対衝激」空いてない。「ナデシコ」も空いてない。気付いたら「桃キュン」-4k。もう1度「絶対衝激」見に行ってみたけど空いてない。気付いたら「七色未来」で-2k。店出る間際にさっき打ってた「桃キュン」見たら10G後に当たってて2連してた。しかも確変中。泣いた。

ビッグアップルへ。「ナデシコ」空いてない。「絶対衝激」空いてない。「お天気スタジオ(L8AW)」を発見。前回のリベンジ!と思って座ってみたら0.5kで引いた。そこから3連。一箱飲まして2箱で終了。

もう1度「絶対衝激」空いてない。が、少し張り付いてたら1台空いたのでゲット。

先に結果を言うと。投資2k。回収6.5k。(2BB3RB)

パチと合わせて一応トータルプラスになった感じでした。

そんな訳でいつも通りのうp。

 

「お天気スタジオ」から

Nec_0727 大当たり画面。

普通ですね。

 

Nec_0725 桃たん。。。

・・・

( ゚д゚)ハッ!

Nec_0726 応援してくれたのに、外しました・・・

ショック!

 

これで終わり。実は今回はそんなに撮ってなかったり。

結構熱い演出見れたんですけどね。

画面消灯から緊急なんちゃらとか出てきたり。激熱注意報とか、虎柄、金枠、ドンパッチ(太陽)郡とか。。

どのタイミングで出たか良く覚えてないんですけどね。まぁ、リベンジできて良かったよ!

 

「絶対衝激」

Nec_0728 これって、ツイン2(TA2)みたいにナビポイントってのがあります。

これが無いとARTがすぐ終わる。

ARTに入ってもポイントがなくてすぐ終了。バトルにも勝てないし。

でもその割には早いゲームで当り引いてた。バケ3連して泣きそうになったけど。最後にBIG2連でヤメ。

Nec_0732 バトルに負けるとこんな感じになる。

ナビストックが無いので自力でARTに入るんですけど。

マジハロのカボチャレンジみたいな感じ?8回自力で特殊リプを回避(1/3?)するとARTに入れるんですけど。あと3回!!5回まで行ったのに。。この画像の3ゲーム後にドボンしました。orz

Nec_0729 必殺技はこんな感じ。

これはそんなに強くないやつです。

なかなか勝てません。

Nec_0730 勝つとこんな感じです。

 

 

Nec_0734 こんなんだったり。 

特別珍しいのがないですね。

下のデート演出で見る映画が怪胴王しかないのがあったけど、これってプレミアだったのかな。確定っぽいなぁとは思ったけど。。。(BIGだった。)

Nec_0733 ←σ(゚∀゚ オレ!! 

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

 

おわり。

結構、面白かったです。新台だし、打つなら今のうちって感じですね。

次は「ナデシコ」かな。。。や、やめられない・・orz

 

ふぅ、・・・ky

ナガ○ミ「次にお前は「今日も頑張った。」と言う!」

h1r0「ふぅ・・・今日も頑張ったぜ!」

・・・・( ゚д゚)ハッ!

ま、まさか、"この事"を言っていたのか!!

\Oh! My! God!!!/

⇒ to be continued....

 

さて、MS06聞きながら寝るかな。

・・・こ、こんな感じで。。。

|彡サッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新お天気スタジオ。初打ち!

打ってみました。(スペック:L3AU)

負けましたが・・・投資7K。

1回だけ当たり引いたんだけどね。単発で終了、全部飲ませて終了でした。両隣の台が爆発してて悲しかったです。

まぁ、当りが15R引けたのでそれなりに遊べたのですが。。

なのでいつものようにうpします。。。

あ、公式はこちら。※音出ます。

 

その前に。

先週末、またも宇都宮行ってきたんですよ。

餃子ツアー。

Nec_0710 といっても1店舗しか行って無いのですがw

来らっせ

前にも行ったとこなんですけど、ここでは複数の店舗餃子が喰えるんですよ。画像でもあるけど餃子とご飯のみ。5人で行ったんだけど、全部で10皿以上は頼んでたと思う。腹いっぱいでした。

その後、前回と同様にまたも「プラボ宇都宮店」に行ってきた。

アイマスの聖地でもありますね。「月都」と言って律子(若林さん)とやよい(仁後さん)のサインがあるんですよね。今回はプロデューサーノートには何も記入しませんでした。

って、「プラボ宇都宮 アイマス」でググッたら面白い事になってた。びっくりした・・・

また行きたいですね!

 

あと、先日。これが届いてた。

Nec_0721 イヴの時間

「act06 CHIE」とサミーの歌う「やさしい時間の中で」

まだ開けていないのですが・・・

今回の購入特典は以前のとは内容が違う設定資料集(小冊子)でした。

サミーのイラストも載ってていい出来ですよ!

これは買いです。

 

さて、新お天気スタジオレポでもしますか。

Nec_0711 まず、7k投資で初当り。

15Rでした。

まぁ、これで終わったんですけど・・・

Nec_0712 新お天気スタジオ!

タイトル。普通ですね。

 

Nec_0713 もも!

ももたん!!憑依s(ry

他に、きく:長女。ひまわり:次女。もも:三女。

・・ももだな。(ぉ

Nec_0715 大当たり後のST10回のパネルタイム。

全部外したけどね!!orz

 

Nec_0717 パネルタイム。

こんな感じ。

合い間に色んなカットイン入ると熱いです。外れたけど。

Nec_0718 ST抜けて、時短へ。

普通に抜けて終わりました。

あー、1回だけ熱い感じのあったけどスカりました。

撮れなかったけど、お天気ロボ?でタライがなんちゃらっていうスーパーリーチ。

結構期待度は高かったんだけどなぁ・・残念でした。

Nec_0720 そん時の演出の一部。

近頃のニュースキャスターはロボットも乗りこなすんですね。

 

他には歌って踊れるエレベーターガールもいますし、凄いですねw

久々に桃キュンしたいなぁ。。

 

まぁ、こんな感じでした。本当ならもっといい感じの演出を貼りたかったのですが、1BIGじゃ大したものが撮れんかったです・・・次こそは・・・いや、やめとくか。。。

次は「絶対衝撃」が気になる・・・(ぉ

 

あ、ついでなんでこの前打ったこれを上げてみる。

Nec_0709 「009」

この時は-0.5kでした。投資4k。回収3.5k。

2連で終了。1箱飲ませて終了って感じでした。

 

さて、明日は仕事帰りにアイマスMS06回収しないとな!(8/5発売!)

楽しみだぜ!!

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディケイド&RX!!

先週から見始めた仮面ライダーディケイド!

RXの世界からブラックの世界へ!!

やっぱ、ブラックとRXかっけぇなぁ・・

二人揃っての変身シーンには感動したぜ・・

えーと、ディケイドのファイナルフォーム?あのカードがずらっと並んでいる状態。

何回見てもだっせぇwwwww

最後までバイオライダーが出なかったのは残念でした。。

ロボライダーは出たのに・・やはり、あれは最強すぎるのか・・

あとリボルケインでのとどめ。調べたらあの技「リボルクラッシュ」って言うのね。

なぜ出さない!あのシーンを見たかったのに!!

 

さて、今回の話で最後の方に見えたシルエット。。。こいつは!!まさか!!!

シャ、シャドームーン!!!!?

敵か!味方か!?

 

そして、次回予告で「アーマーゾーン!!」

アマゾンか!!

でも、アマゾンにしては声が高いwwwもっと低い声じゃないと迫力がないよ。。

見た目からしてひ弱そうだしな。

残念すぎる。

て事は、暫くは昭和ライダー編に突入なのかな?

 

こんな感じかな。通りすがりの仮面ライダーでした(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

喰い放題!

いやー、今日の飲み会はよかった!

お腹いっぱいですよ!

ピザとパスタの食い放題!!たまらんね!!

お酒?最初のコップ半分のビールだけですよ。(乾杯用)

あとはひたすら喰いまくり。あそこの飲み会でアレだけテンション上がったのは初めてな気がするぜw

ピザのメニュー持って「ココからココまで持ってきてください。」ノリ的に少し若くなった気がしました。ハッ!これが・・歳か。。

なので、今は喰いすぎてお腹が苦しいです。

帰ってきて動けなくて暫く横に。手元にあった「ちぃちゃんとおしながき」読んでたら胃が活発になったのか少し楽になりました。

さすがちぃちゃん!頼りになるぜ!(ぉ

 

さて、なんかまたもカウンタがいつもより動いてたので調べてみた。

「金城武」でした・・・昨日のニコニコ生であったレッドクリフの「はわわ」ネタじゃねぇか・・・

リンク元の1部を辿ってみたのですが・・・

Kanesiro 場違いすぎるwww

いってつさんみたいに、もっとああいうところなら嬉しいけどさw

畜生!まだまだ修行がたりんなぁ・・

うー、澪かわいいよ澪。って違う。。(本命は唯です)

 

まぁいいや。。

あ、今日の飲み会後。先日入ったばかりの新人だけど経験者のベテランさん。(分りづらい)

遅れてきたせいか、すごい不完全燃焼感が漂ってました。。二次会とかすっごい行きたがってた。「これ(麻雀のジェスチャー)やったりとか無いですか?w」とか言ってたし・・俺も変に乗って「いいですねーwもしアレだったら行きたいですねwww」(アレって何だよ・・・)とか言ってたし。

いや、本当に俺も行けたら行きたかったんですけどね。明日用事あるし、メンツも揃わなさそうだし、近辺に雀荘あるのかも知らないし。と言う訳で、うやむやにして解散してゴメンナサイ。結構反省しています。本当は俺も打ちたかった。でもめんどくさいから何も言わなかった!!!w

うん。面倒くさかっただけなんだ。

 

うし、お腹苦しいので寝る。。。

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »