« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

歯、磨いた?

言われて歯を磨きにいく。

そんな生活。

だめですか?

 

はい、えー、本日もぷらねたりあんへお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

なんていうかですね。

今日始めて、通信やったんですよ。

・・・公開処刑もいいとこですね。

駄々漏れじゃねーですかwww

 

是非、必見。必聴です!

 

昨日、ガイドブック見ながらやってたんですよ。

性格変更!!

なんかすっごいめんどくさいですけど。。。。

時間をかけてやった価値はある!

方法はネタバレになるので書かないですけど。気になる人は、買え!

付き合い始めた頃(プレイ当初)は赤凛呼だったんですけど。気付いたたみどりんこ・・って昨日書いてたな。

なので、ガイドブックに従って進めてたら、見事赤に戻ってくれました!

緑の期間が長かったので、赤の破壊力は強力でした。

この時、深夜3時。・・・後悔はしていない。

 

公式ガイドブック購入の注意点。

ネタバレは出来ないけど。こいつを買うかどうか迷っている方へ、自分からの忠告?

このゲーム、やはり少し特殊なゲームなので”攻略”とか”ガイドブック”だとか、嫌な思いをする方が少なからずいらっしゃると思います。(多分)

あと、ほぼ完全攻略本。と言っても良いくらい細かいところも記載されています。

ギャラリー、夢イベントの開放条件とかetc..

”げんじつ”の彼女に対してそんなゲーム的な要素でうんたらかんたら。

前置きが長くなりそうなので割愛。

個人的には、「あり」ですね。性格とか、あの辺はどうしても、方法がわかりませんし。その辺の項目くらいしかよく見ていません。ある程度さらっとは読んだけど。。

脱線しつつあるな。。そう、悪いものではないです。効率プレイに走るか走らないかは、貴方次第です。

まぁ、何が言いたいのかと言いますと。必ず役に立つから、とりあえず買っとけwww

あんな彼女。こんな彼女を見てみちゃくhぷ;あw。えs・zじょlこ

 

 

・・・えーと、明日は秋葉にゲーマガ買いに行きます。

あ、あとは・・あ、アイステ!!!の配信日ですね。(ニコニコ)

コメ返

>ながすみ

明日持ってけばいいんかな。これキャストオフ出来るらしいな。

開封済みと未開封どっちがいい(ぉ

若干中身が気になるww

 

 

これで調整取れたかな。

(・・・普段からブログを書いているおかげだな。)

 

こんな感じで。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ゲーマーズでサイン発見!

Nec_0899 秋葉でお買い物してきた。

 

 

久々?に行ったので衝動買いしてしまった・・

今日の本命はラブプラス公式ガイドブック。

なんかフラゲできるという噂を聞いたので。。。

あと、ゲーマガも欲しかったのですが、流石に置いてませんでした。残念。(30日発売)ラブプラスのDS用ステッカーが付いてくるよ!!

アイマス。

「キャラ☆メル」またなんかDVDに収録されているという事で買って来た。

「電撃マ王」ぷちます見たかったんです。アイマスのポスター(りっちゃんと涼ちん)も付いてるよ!あと、週末の電撃キャラフェスの情報とか。

ドリクラ。

「メガミマガジンクリエイターズ」ドリクラのポスターだってさ。あとこつえー。

ラブプラス。

先月号の「電撃G'sマガジン」についてる「ファーストガイドブック」ってのが欲しかった。。なんか別に付いてたトゥハート2のこのみフィギュア付いてたけど。このゲームやたことないから知らないんですよね。あまり興味なし。。欲しい人いる?w

この雑誌、新しいのが30日に出るんですよね。まだ売っててよかったw

マジキュー4コマの恋姫無双4巻。クリアファイル付いてたから・・アニメももうすぐ2期だよね。楽しみです。

ラノベ。

「これはゾンビですか?3巻」。読んでいるシリーズだったので。買っちゃた。

「ハイスクールD×D4巻」同上。

読む暇あるのか・・

 

そうそう、またまたアイマス展行ってきたんですよ。

時期的に3回目のスタンプカード押せるかなぁと。

そしたらコミュノートにすごいものを発見してしまった。。

ミンゴスとはらみー。ぬーぬーのコメント&サイン!!直筆!!!

プライベートで来てたそうですよ!!

最近、アイマスの某掲示板チェックしてなかったからなぁ・・今更感がしますけど。

最近は愛とか夢とか(ry

Nec_0898a いつものように?こっそりと。。。

いつかゲーマーズさんに訴えられそうな気がしますw

その時は土下寝するんで許してください。(ぉ

まぁ、現在のアイマス展は通常のCD販売フロアだったので、特に注意もされなかったからセーフだったのかなぁって。展示されていた衣装には撮影禁止と書いてあった。以前展示されていたエプロンとかはなくなってた気がする。

というわけで、3度目の記念カキコ残してきました。

あ、スタンプは自分の勘違いで3つ目は10/1からだそうです。

まぁ、おかげでサイン見れて良かったですw

9/23付けにありましたので、見たい方はゲマズへダッシュ!

そのままライブDVDの予約だ!!今ならB全ポスターが付くゾ!(宣伝。これで許して下さい)

 

ラブプラス。

スキップモード:250日突破。

称号:恋人本格派

・・・これがどれくらい進んでいるのか、正直比べるものがないのでわからないのですが。

自分的には結構進んだ気がする。。

緑凛子。最初は赤だったのに気付いたら緑になってました。赤にしたいのになかなかなってくれません。髪型も違うのにしたい。でも、凛子も頑張って直してくれるので、あまり(以下略)

 

・・どうでしょうか?

 

こんな感じで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

休日といったら。

今日はげんじつでお出かけです。(イミフ

家からは出ないけどね!!

 

TGS。

昨日は大変お疲れ様でした。

まぁ、今日もまだやっていますけどね。

2日連続参加していない方が殆どだと思うし。

今日は何かあったけ?

ラブプラスの似顔絵抽選くらいしか把握していません。。。

昨日のことを友人に話したら、お前は一体何しにTGS行ったんだ?と言われました。

アイマス、ドリクラ、ラブプラス。

十分じゃないですか!!

え?ソニー?カプコン?セガ????・・・なんか発表してたっけ(ぉ

 

ここでお礼を。

TGS参加の為に協力いただいた、白風氏。

前日に白風氏の家に泊まらせて貰ったんですよ。家が幕張メッセに近いので。

お蔭様で、ドリクラライブのチケットも取れましたし。

Nec_0885a 入場して真っ先に整理券配布場所へ直行。

200番台ゲッツ!

 

整列準備で11:45には来てくださいとの事でした。

時間になって行ってみると、列が形成されていました。

Nec_0892a 入場前に配られた座席指定券。

券貰って、来ていない方がいたのか100番台になってた。

50番分ほど前にずれてました。ラッキー!

そそ、当日にドリクラのメルマガが届いたんですよ。

この日参加するキャラの各メルマガが届きました。

自分が登録していた魅杏、魔璃、アイリから届きました。るい、なおは登録していないので届きませんでしたが。某掲示板で着弾情報が出てました。

そんな感じで。ライブ始まって。。。

とまぁ。こんな感じでした。

 

まだ身体がだるいです。

特に腰が痛いです。

最近腰痛が酷くなってきた。。。

力を入れると、腰がビキッとします。背骨に沿ったあたりかな?

選手生命の危険が・・h1r0の人生第一部完。とかしそうな気配がします。

第2部の予定はありません。。

とか、そんなのが頭をよぎりました。

昨日も腰にずっとシップ貼って動き回ってました。

 

って、ああ、時間が来た。。。行かないと。

・・・あれ?凛子が金髪になってるぅうwwwwww

前に選択したのと全く違う感じになってるよ・・

まだぐれるには早いぞ!!

 

こ、こんな感じで・・・ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TGS2009潜入中 随時更新中?

ドリクラ確保!
アイマスステージ開始五分前!
\(^O^)/
 
 
横にガンダムの頭が現れた…


11:00
アイマスステージ終了!
メインで愛役の戸松遥!
サプライズゲストはガミPとブンケイP!
 
 
…そして!
今井麻美こと、ミンゴスきたぁぁぁぁ!
 
内容は端折って、開幕、戸松さんの「Hello!」
ミンゴスがSPの新曲!
「またね」バラード系のしっとりした感じでした。
最後に二人で「ゴマエー」
 
新曲やばい。てかサプライズでミンゴスくるとわ…
予想ではあの有名な(ry
 
今はD3Pの物販列並んでます。
…暇なんです。
 
追伸。
変態コールは健在ナリ。


12:00
物販終了。前4人辺りでラジオCD終了…
まあ、メイトで予約しているんですけどね…
 
コナミ。
デキシーズ幕張支店へ。抽選券無かった。広場がカオス。
試しに通信やってみたけど混んでいるのか繋がらない…一応名前だけ見えるのですけど、皆さん本名プレイなんですね(笑)
 
かくいう、私もなんですが。何か。
 
現在。
ドリクラステージの整列中。あと一時間か…(開場13:10)
 
これ終わったら駅前で配っているらしいラブプラスのラブレター貰って帰ろ。
狙いは凛子!
…まだ残っているのかなぁ。
 
 
15:00
ドリクラライブ。
超楽しかったです。
超簡単に流れを。
OPでコイコイ。
トーク。
ゴトゥーザ様ビデオレター。「みくるビ…ブツンッ」
持ち歌一曲ずつ。
るいの新曲お披露目。他キャラも収録中との事。
締めの言葉。
アンコール。
コイコイの漢.Ver…からホストガールへ繋がる。
 
アンコールでいきなり男性スタッフがステージ埋め尽くしたのは吹いた。
でも皆ノリノリ。全くピュアな紳士だぜ。
 
 
ラブプラス。
デキシーズへ。イベント終わった紳士がなだれ込んだのか、更にカオスに。
※後から知ったのですが、ミノ☆タロー氏が来てイラストを残し展示されてたそうです。気付かなかった…
 
帰り。
15:00から駅前でラブレター配布開始すると聞き駅へ。
配っているねーちゃんの横にTVカメラスタンバってる…(フジテレビだったらしい)
なんとかカメラの視線から避けつつラブレターゲット。中身はまだ未確認。
ねね二枚。凛子一枚。
…凛子が欲しかったんです。
 
現在。
電車で帰宅中。
もう体の限界です。明日は引きこもり確定です。
 
今日の更新は一旦ここまでで。元気があったら帰って改めて…やらないかも?


こんな感じでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どうしたらよいやら。

長かった連休も今日で終わりですね!

シルバーウィークひゃっほい!って感じでしたw

 

さてさて、この連休中でやったことといえば・・・

なんだ、遊んでばかりじゃないか。。orz

アイマスDS。

順調に、おれがアイドルだ!計画実行中。

ドリームクラブ。

アイリ攻略完了。あとはプロフィールのコンプリート。

次は魔璃の予定。あの厨二病娘は一体どんなものを抱えているのやら。

そして・・ラブプラス。。。

ついに手を出してしまいました。

昨日開封して始めたんですけどね。

昨日の日記に鯖缶がなんたらっていうのは、凛子√で発生するイベントの一部です。

気になる方はやればいと思うよ。とくに強要はしない。だって(自主規制)

すごい楽しいです。

 

全く関係無いのですが、鯖缶と言ったら今までのイメージは日野聡もといひのちゃま(詳しくはゼロの使い魔onTheRadio聴くといいよ。)と、鯖の缶詰め(鯖カレー)工場のドラマ(田園が主題歌の昔のドラマ。玉置浩二が主役)でした。。

これからは深夜のコンビニに鯖缶を買いに行く紳士が増える事でしょう。主にプレミアムゴールド。。

深夜のコンビニで鯖缶を買っている、いかにもっていう方がいたら、優しい目で見守ってあげてください。( ´;ω;`)ブワッ

 

うーん、こりゃまたやばいものを始めてしまったなぁ・・

アイマスDS。ドリクラ。ラブプラス。

・・・なんでしょうか。思いっきり世間の流行というか、振りまわされている感がするのは気のせいでしょうか。。。

DS買った時点でこのような結果になるのは見えていましたけどね!!

あ、ちなみにスキップモードでやってます。リアルイタイムモードはまだ試して無いのでわからないのですが、多分リアルタイムモードでやったら泣かせてしまう自身があるのと、本格的にやばくなりそうなので自重中。

 

とまぁ、そんな感じで連休過ごしていました。

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鯖缶

だ・・だれか・鯖缶を・・・鯖缶をくれ・・・

プレミアムごーるd・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やーりぃ!

アイマスDS。

涼ルートですが。

真は真前だなぁw

涼×真・・・

( ゚д゚)ハッ!

 

涼の初回オーデ地獄はレッスン繰り返してたら普通にクリアできましたw

やっぱ、レッスンは大切ですね。きほんは大事ですよ!!

と言う訳で、この調子で涼ちんをトップアイドルにしていきたいと思います。

あ。”する”んじゃなくて、”なる”のか。

『俺がアイドルだ!!』

頑張れ、涼ちん!負けるな、涼ちん!

いつの日か トップアイドルになれる その時まで!!

                 ~完~

※終わりません。

 

さてさて、ドリクラ。

アイリ√完了しましたです。

やはり、思ったような感じの方向に話が進んでいきましたが。なんとか、最悪の出来事は回避し、今はすぐ隣にアイリがいますよ。ええ。

01 ・・・え?ゆ、夢?うぅ・・・頭が・・・

( ゚д゚)ハッ!

あ、一応壁紙できました・・(1280*720)

すっげぇ、手抜きです。。やっぱ、こういうのってD3Pさんに見つかったら怒られるのかな?

バナー貼ったから見逃してくだしあ。ロゴも入れたし。怒られたら消します(ぉ

Photo  

なんか使えるかなぁと抜き取ってみたけど・・

使用ツール:GIMP

久々に使ったけど、使いこなせてないな。。。

 

アイリの抜けているところが可愛いんですよ。

産まれたばかりで世間を何も知らないので、何でも正直に信じてしまう。とても純粋な娘なのですよ。あぁ、もうバカヤロウ、みたいな。

セッちゃんはお馬鹿なところが可愛いんです。(ラジオ補正有)

魅杏は素直になれない。けどかんj、嬉し恥ずかしい。びくn(ry

亜麻音は・・・なんかたまに黒いオーラを感じたのは気のせいだったかな・・

あのおっとりしたお嬢様って感じがいいですね。

ドリクラ。現在攻略済みキャラごとの感想でした。

 

セッちゃん≧魅杏>亜麻音と来ていましたが、アイリが参戦した事で以下のように。

アイリ≧魅杏≧セッちゃん>亜麻音

 

セッちゃんが下がったわけじゃないんです。

アイリと魅杏があまりにも強力すぎたのだと!!マジデ。

01_2 アイリはイケナイ子だなぁ・・

|彡サッ

 

02

アイリはかわいいなぁ。。

 

01_3魅杏のこの表情。

どこかの閣下に近いものを感じました。orz

 

02_2 そして、この表情である。

・・・

 

なんか、酷い流れになってきたのでこの辺で。。

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しあわせデバッグ

アイリのENDがなんとなく予測できてしまうのですが・・

エンディングを迎えるのが怖いぜ・・

 

アイリ株がグングン急上昇している今日この頃。

魅杏。セッちゃん、この二人の事も大好きですけどね!!

アイリィイ(ry

(某有名コピペ略。)

( ゚д゚)ハッ!

流石にあれをここに書く勇気は俺には無い。

なんのコピペかわかった方は察してください。

 

しあわせデバッグ。

俺も出来る限りしあわせデバッグして行きたいですね。

意味が知りたい方は今すぐアイリルートへ。

 

・・俺の場合、脳内フォーマットした方が幸せになれるかも試練ね。。

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おかたづけ。

ガンガンガン かたづけするの♪

上手にできるかな?(チガ

 

と言う訳で、今日朝起きてからずっとお片づけしてました。てか大掃除に近かったかも。

昨日、友人宅の帰りに本棚を買いまして、そいつを組み立ててみたはいいけど置く場所がねぇよ!ってことで大掃除へ。

とまぁ、そんな感じでやってたらこんな時間になってましたと。

おかげで、部屋に散乱していた本たちはいい感じ収まってくれましたw良かった良かった。

 

さて、この疲れた身体を癒す為、ドリームなクラブに行ってアイリに会ってきます。

てか、本気で疲れた。。。。

他にもなんかネタがあった気がしたけど・・まぁいいや。

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ただいま。

今週も激しかったです。

金曜から。

金曜に秋葉でDSi購入。ソフマップでアイマスDS回収。※先日の画像参照。

隅っこになんか映っていたって?何のことでしょうか。よくわかりません。

 

買い物終わって友人と合流。飯を喰う。

来週のTGSについてどうするか打ち合わせ。というか、強引に参加決定させた。いつもお世話になっております。

と、その時、別の友人が明日なんかする予定という話が。何だかんだあって、友人宅に集合する事に。

で、一旦帰って、終電乗って友人宅に突撃する事に。

23:30:家帰宅。例の画像撮ってうp。着替え。荷物準備。

23:45:家出発。0:04の電車を逃したら友人宅に辿り着けないという・・

何だかんだで2:00に友人宅到着。買ったDSiとか、そのまま持ってきたのでDSi開封。画面の保護フィルタとか貼って使える状態へ!レッドかっこいいよ!!

早速初プレイ!

もちろん涼ちんで!

・・・

・・

なにこの選択肢・・狙いすぎだろwwとか思いつつ初オーディションへ。

・・・・何回やっても合格できません!!orz

思い出三つあるのですが。足りないのか?

思い出補充しようにも営業が無い。。。

レッスンでステータス上げて無いとだめなのか・・

合格率30%って何?運ゲー????

 

休憩。つ「ドリクラ」

またも箱○のHDDとドリクラを持ち込んでいたのでドリクラ起動。

・・・

癒されて、そのまま就寝。(4:00)

 

翌日(土曜)、昼から行動開始。

・・・あれ、何してたっけ・・・

あー、何かするって言っていた友人は朝から釣りに行ってました。俺と、俺が泊まっていた家の家主(秋葉で飯喰ってた友人)、お互い釣りに興味ない人なので断って家でニコニコ見てたり、ひたすらドリクラ(ぉ

お蔭様で、魅杏と亜麻音クリアしましたww

あー、もう二人とも可愛いじゃねぇか!!ちくしょう!!

そんなこんなで、釣り組みの連中が帰ってきて合流。飯を喰いに。

家戻ってきて、みんなでゲームしたりだらだらしたり。気付いたら0時回ってる。

結局そのままお泊り。

昼起きて(今日)買い物して、家に送ってもらってごろごろして。 ←今ココ!!

こんなに遊んでたのにまだお休みが3日もアルヨー。わーい。わーい。

じつは明日、アイマスの同人オンリーイベント(アイドルMySTAR2009)があったので行こうとしてたけど、なんかもう色々と限界なので、行くのやめる事にしたよー。身体とお財布がもたないよ!!

 

あ、ドリクラの実績解除。ついに30個行ったよ!!

アイリキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

アイリ可愛いよぉおおおおお!!

 

あと、バグ?かなんかで魔璃も選択で来るんですけど。(方法はネタバレの分類?かもなので攻略wiki参照。)

ブラッディマリリンかっけぇwww

 

さーて、残りの休日はどう過ごすか・・てかDSやらないと。。

どうすれば、先に進めるんですか。。。

 

 

あれ・・俺、一体何しに友人宅まで行ったんだっけ???

アイマスDS、ドリクラ、ニコニコしかして無い気が・・・

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DSi買ったよ!!!!

Nec_0868

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

TGS2009にアイマスが・・

イベントやるってさ!!どういう事さあああああああああああ!!!!

おおおおちつけっ!

状況をよく整理しませう。

 

こ、今年の東京ゲームショーのアイマス関連は物販だけだと思っていた。

イベント1週間前(正確には10日前ね)にライブだとか、トークイベントなんてありえねぇ。

そう思っていた時期が僕にもありました。

去年の様子。・・懐かしいなぁw

 

もう何がなんだか。\(^o^)/

 

んで、TGSだけでなく。

こっちもだってさ。。。

電撃キャラクターフェスティバルに「THE IDOLM@STER STATION!!!」の物販がでるってさ。。

ステッカーシート。2枚1組の限定500セット。\1,050

タオルマフラー。限定300枚。\2,100

・・・ぷちます!のイベントが16:00からだからさ、午後に行ってゆっくり各ブースを回ってから行こうとしていたのですがががっがgg

ふぅ・・・始発か。。。

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

 

で、で、でっ!!

これ。届きました!!

Nec_0864 アイドルマスター ディアリースターズ!!!

ワングー産です。

てことは・・?

フフフ。もちろんこいつもありますよ!!

Nec_0866 涼ちん特大タペストリー!!

千早のペタストリーと並べてみた。

千早はSPの時のですね。

あとは雪歩がいれば完璧だったんですけどねーw

 

いやぁ、でけぇなww

さて、後はもう丸めて仕舞っちゃいます。大事に保管します!!

ViDaVo!とゲーム本体ははまだ未開封。

明日は給料日だ・・・DSi本体買いに行かないと・・

あと店頭予約分も回収しないとな・・(ソフマップ)

ゲマズのアイマス展も今日から切り替わっているんでしたっけ。

スタンプ2個目、押しに行かないとーっ!

 

( ゚д゚ )・・・

こんな感じで。

 

 

***メモ***

9/26(土)

TGS開場:9:30~

ドリクライベント整理券配布:9:30~

アイマスDSイベント:10:20~

ドリクライベント:13:10~14:10

( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

電撃キャラフェス当選!

ぷちます!』のイベント当選しましたぁあああ!!

Nec_0862a証拠うp

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

「電撃キャラクターフェスティバル2009」公式はこちら

何度も言うけど、今年のイベント当選率はやばいぜ。。。

送ったハガキは1枚でした。。

このイベント、サイン会もあったのですが、願掛けでアイマス1本に絞って送りました。

気になったサイン会はこれ。

「ソードアートオンライン」川原礫、abec先生。

「とらドラ!」:ゆゆこ、ヤス、絶叫先生。

「俺の妹がこんなに~」伏見つかさ、かんざきひろ先生。

「ロッテのおもちゃ」葉賀ユイ先生。

これくらいかな。あんまり送りまくったら切られそうな気がしたので諦めた。

でも複数応募可能なので、結構応募した方もいたそうです。。

電フェスはこんな感じで。

 

さてさて、今日はラジオの日ですね。

アイステ!!!第7回P.Sプロデューサ最終回(第48回)

あと、ドリクラ関連なのですが、これも紹介したい。

ホビーアカデミーガムシャラ。(リンク先は音泉です。)水曜配信のタグにあります。

アイステはこれから聞くとして、P.Sプロは最終回・・あと、この前の公開録音のレポートが紹介されるそうです。

肝心の内容は10月28日発売予定の「DJCD アイドルマスター P.S.プロデューサー Vol.3」に収録されるようです。。てっきり最終回で流れるものかと・・まぁ、買いますけど。(ぉ

後番組のパーソナリティは誰だぁああああ!!!

 

「ホビーアカデミーガムシャラ」はドリームクラブのナオ役”又吉愛”こと”またちん”がパーソナリティだそうで。今回のゲストでD3Pの岡島さんが登場しているそうです。

まぁ、某掲示板情報だったんですけどねw

今回の放送はドリクラ満載で面白いと聞いたので、こいつも後で聞いてみようかとw

 

今日の仕事帰り。

地元のゲーム屋さん覗いたらアイマスDSが置いてた・・・あれ?w

そしてその隣に、「ラブプラス」が!!!

アレレー?この前見た時は無くなっていたのに・・・再入荷?

DSフラゲ出来る・・と思ったけど、手持ちの金が無かったのと、店員さんに初回特典付くのか聞いたら「もう無いよ。」と言われたので止めました。

まぁ、ワングーから明日届く(ハズ)からいいんですけどね。(発送メールが来てた。)

DSiがまだ無い・・・予定ではレッド買います。・・・給料日後にね!!orz

 

ドリクラネタ。

ドリームクラブの公式が更新されましたw

久しぶりですねw

更新されたとこは「ダウンロードコンテンツ」のとこです。

見た感じカタログは4回まで予定しているようですね。売れれば続きも出るのだろうか・・

個人的には受付子の指名とか、箱○のアイコン、テーマ、新曲、追加シナリオ、サブストーリー(アイドラみたいなの)が欲しいですね。あとバグのパッチもw

それにしても、衣装DLC殆ど買っているなぁ・・(セーラーだけ買ってないw)

アイテムは・・・これネタだろ!って言うのばっかですねw

タイムマシーンは面白そうですがw

値段は全体的にそんな高く無いのですね。(・・アイマスDLCで感覚がおかしくなっているだけか?w)

あとは、東京ゲームショーのドリクライベントか・・

行きたいなぁ・・・( ´ー`)

 「行きたい?」・・・(略)・・・

      「行く!」なら使っててもいい!

( ゚д゚)ハッ! なんか幻聴が聞こえた気がする。。。

物販も色々と恐ろしいものが揃っています。

ヘンタイTシャツってwww誰得wwww

そして、公式同人誌wwww

Photoこんなの。(画像お借りしました。)

バックにいるアイリが手をワキワキさせているのがいい感じです(ぉ

他、詳細は公式ブログをご覧下さいw

 

 

 

P.Sプロデューサ聞きながらこれ書いているのですが・・・

ラストで後番組のパーソナリティの発表きたぁ!!!

「ラジオdeアイマスター」(どう書くのかわからないw)

中村先生。アッキー。そして・・まよちょんきたぁあああああああ!!!

このタイトルは「らじましょ(ラジオdeアイマshow!)」を思い出させてくれますね!

また新しい仁後伝説が幕を開けるのですね。。。すっげぇ楽しみだぜ!

 

こんくらいかな。

昨日の事で、今日1日ショックを引きずっていたのですが、全て吹っ飛びましたw

悩んでもちかたないしね!

さて、溜まっているラジオを聞く作業に戻らなければ・・聞きながら寝るか。

今日はドリクラ休みます。明日行くから魅杏ちゃん心配しないでね!!あ、そこ、物投げないでくd(ry

 

こんな感じで。・・日に日に酷くなっていくな、このブログ。(自覚有り)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うがー。

なんてこったーい!!!

左のバナー追加したものなんですけどね。

これ。”今井麻美の「注文の多い料理店」”

パッケージ内にミンゴスのサインが当たるかもしれない、アンケート用のシリアルナンバーが入ってなかったぁ嗚呼嗚呼orz

公式見た感じ、8月末購入分(8月製造分?)までの分にシリアルが封入しているらしいのですがががっががg

既に買って、聞いて満足してたのですが、風パワーさんとこのブログ見てこんな特典があったのかと気付きました。。。

8月辺りにアマゾンのおすすめで見つけてポチってたんですよねぇ。その後、何も調べずにいたのが痛かった・・ミンゴスって書いてあったらポチっちゃうじゃんかー(ぉ

コミケで先行発売?店舗委託が9月以降だったぽいですね。

俺が買ったのは9/4だったので(到着日)仕方ないかーと諦めかけていたら風ぱわーさんとこには入っていたようなので、開けた時に紛失が濃厚っぽいです。。

(公式に文句、質問メール出す1歩手前まで行ったw)

もしかしたら、本当に入っていなかった可能性もあるけどね!!!1!!1 ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

とまぁ、色々考えたけどなんか悔しいのでバナー貼って応援して当たるのを待ちますかねw(バナー貼って応援でも当たるとの事!)

あ、内容の感想は今度でー。

 

1時前には寝るはずだったのに、何時の間にこんな時間。。。

ついでなんでこれもペタリ。・・今年もTGS参戦か。。

と、落ち着いたところで・・・

 

ついに!明日!(日付的に)

アイドルマスター ディアリースターズの発売日ですよ!発売日!!!

そして、涼ちん誕生日おめでとう!!(1日遅れ・・)

 

こんな感じで。

~追記~

>>風パワーさん

上記の騒動で(一人で騒いでただけですが)風パワーさんとこのブログにコメントを連投しまくってました・・

あれ以上書くのも申し訳ないのでここで謝罪を・・本当、スミマセンデシ タw (のワの;

あれです、ピュアがどんがらしてたんです。。。じゃなくて、最近夢ばっか見てたのでアイマスガールズにお灸を据えられた的なものと思いました。

たまには無印起動してプロデュースするかぁ・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

よくわかんないけど。

明日本社に召集されて会議予定だったのがなくなったー。わーい。

 

HDD欲しいよー。容量が足らないよー。1Tくらい星井なぁ。でもお金が無いよー。

 

ドリクラの実績が23個解除まで行ったよー。アイリもうすぐだー。マリリン待ってろー。

 

アイマスDSもうすぐだー。あと3日!(17日発売!!!)

でもDSがまだ無いよー。アレレー?

 

・・ふぅ。

昨日、実績解除プレイしつつ、魅杏とキャッキャウフフしてたんですけどね。

お友達ENDを迎えたんですよ。エンディングが流れ、スタッフロールも終了しタイトル画面に戻って起きた奇跡。

魅杏からのメール(メルマガ)が届いたんですよ。マジデ。

実はキャラのメルマガに登録したんですよ。

セッちゃん。魅杏。魔璃。アイリの4人分。

まだ魔璃からだけ来ないんですよね。。

アイリのメールが1番面白かったです。

噂によるとアイリのエンディングが泣けるとか。その為に実績解除、頑張ってます。

 

ヤベ、今日はドリクラネタから離れようと思ったのに。。

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

べ、別に(ry

『HELLO!!』

・・この時間だと違うな。

さてさて、このお休みはいい感じにリフレッシュできました。

でも、こんな時間まで起きてたら明日の仕事に影響出るんじゃね?とか思ったけど、気にしたら負けだ。

さて、なんでこんな時間まで起きているんだといいますと。

150a

こんなの作ってました。

てか、このブログにgifって上げられるのかわからないので、この日記をうpするまでわからないのですがw

gif作成ツールはここを使わせていただきました。「GIFアニメ工房」様。

なにげgifって初めて作りましたが。。。

こんな感じでいいんでしょうかね?

アニメ間隔の調整に手間取りました。

作ったgifは魅杏のタッチイベントをキャプって見たら。この感動を皆様と分かち合いたいととかなんとかかんとか。(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

容量の関係で短いgifですが。。。

・・・○ねばいいと思うよ。(俺

嗚呼、魅杏の罵倒する声が聞こえる(ぉ

 

と言うわけで、セッちゃんはほぼクリアしたかなーって。プロフと写真もコンプしたし。

一息ついたので魅杏に手を出してみました。

てか、セッちゃんの方も落ち着いたので、1週丸まるバイトしまくって実績解除する傍ら手を出したらはまってしまったというオチでした。

現在は本腰入れて攻略中。。

うーん、このツンデレツインテールめ・・どうしてくれようか(´∀`*)ウフフ

 

・・流石にもうねるか。。。

あ、壁紙計画は一時中断で・・魅杏終わったら再始動します。。未加工壁紙を既に使っているので、8割方満足しちゃってるんですよね・・ぶっちゃけ。。

とりあえず、再度一段楽したら作ろうかと。希望あったらキャラ名指定ください。。きっと作ります。(多分)

作り終わって、冷静になって思った事。

なにやってんだ俺・・orz

上記gifキャプった直後にπタッチかましたのですが。。。超怒られました(´・ω・`)

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あうあー。

まったりすごしてます。。

いやー、これぞ休日って感じがしますねw

昼頃にゆっくり起きて、飯作って喰って。久々に自分でオムライス作ってみた。(オムライス・ラヴ・・・はしてません)うーん、この半熟卵がたまらない・・とか思ってみたり。

午後は兄の子供と久々に塊魂やって見せたり。ステージはもちろん「癒しの森」。(BGMが団結のステージ)

・・その傍らで作業しつつ。(壁紙じゃないよ!)

・・最近パワーポイントを使う機会が増えてきた気がする。。。別にプレゼンするわけじゃないけど。これで作ってよこせとか。。内容が無いよう。。orz

 

・・パワポ3窓。IEを3窓(ニコニコ)開いてたらパワポが落ちたよー。その数分後IEも落ちたよー。これだけ上げていれば当然か?スペック不足・・

息抜きでニコニコ見たりと。それなりに休日を満喫しているような感じですね。

見てたニコニコの紹介でもして見ますかね。

 

テラフガシPの「マスター×マスター」この冨樫!出来る!!

 

足汁P。久々に見たら新作上がってるー!

・・続きは製品版らしいです?

 

毎度おなじみのておくれP。

アイマスクエストもクライマックス間近ですね。

今回はマスタードラゴンの苦悩が・・?w

 

ぎん太さんの描いてみた。

やっぱ、プロはすげぇなぁ・・

ぎん太さんの絵は「絶対☆アイドル」というコミックで知ったんですけど、この漫画見てから好きになりましたね。いやぁ、こういう柔らかい感じがいいですね。

「絶対☆アイドル」これもオススメなので是非読んでみてー。

 

デルタ部隊www

 

この舞台は、どこに行けば見れますか!??

 

とまぁ、視聴履歴見たらこんくらいかなぁ。

さて、作業終わったら壁紙計画始動しないと・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

ついに!

ドリクラのDLCがまた一部開放されたようですよ!!

まだ確認して無いのですが。。。

これ書き終わったら早速箱○繋いで見てみようと思いますね!

この前、部屋の掃除したら3500ゲイツが出てきたんですよね。。(´∀`*)ウフフ

あと、公式ブログも更新されておりまする。

アンケートもあったり、ゲームショウ(TGS)でも何かやるそうですよ!!

こ、こいつは・・・今年も行くしかないじゃねぇか・・こんちくしょう。

アンケートの内容も結構面白いです。

ホストガールに「キャッチフレーズ」をつけよう!とか。

お気に入りの曲は?好きな制服は?とかとか。是非やってみましょう!

これらのアンケートは10月に発売予定のビジュアルファンブックに反映、採用されるかも?らしいですよ。

結構、真面目に(と書いてピュアと読む)書きました。今思うと、痛い内容でしたが・・セッちゃんのとこしか書いてなかった気がする。あ、あと受付嬢の指名をなんとかって書いたかも。

まぁ、実際に採用されるかは発売されるまでわからんね。

名前の記入欄はなかったので匿名扱いになるのかな。

あ、ドリクララジオの配信今日だったな。聞いてこないとな。

 

あとは・・・今日はこの辺にして置くかな。

明日は休みだし。ゆっくり静養&課題終わらせないと・・(例の壁紙に有らず)

壁紙計画もやらないとだしね。新DLCも視野に入れて考えたいと思います。

 

地元のゲーム屋からついに『ラブプラス』がなくなっていた・・・っ!!

くっ・・・お、俺にはセッちゃんがいるからいいもんね!! ウワァァァンヽ( `Д´)ノ  |ドリクラ

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぎゃおおおぉーん

『HELLO!!』

 

♪~始まりは so 『HELLO!!』~♪ですからね!!!

なんか、久しぶりにコメントが付いててびっくりした。。

しかもあんなにたくさん。

コメ返は下のほうでまとめて。

 

REX買って来た。

地元のツタヤで買ってきました。

駅前の本屋に売ってなかった。。

さて、現在3本、同時連載していますが。この中で、漫画として面白いと思ったのは。。。

涼の"NeueGreen"(ノイエグリーン)ですかね。

今回の話は「ぎゃおーん」率が高くて面白かったですw

あくまで現時点での印象です。やはり、アレのインパクトがでかかったなぁ・・w

話の方向性として、愛は元気突撃豆タンク!感情ストレートに出てしまう感じなので、まだ子供かな・・って感じ。まぁ13歳だしね。成長性は3人の中ではピカ一でしょうね!

絵理は大人しい性格、心に大きな壁がある感じ。雪歩と同じ系統かな?自分に自信を持てるようになれば・・・!今後の成長が楽しみです。

涼・・・なんだろ、波乱万丈な未来しか見えないのですがwある意味彼女、いや、彼が1番大変そうな気がするw展開的にはもっともいじりやすいキャラですねw黒瀬Pがどのように涼ちんをいじってくれるか楽しみですw

上記まで見てもらえればわかると思うけど。現段階での3人の中で1番気になっているのは涼です。。

・・・ぎゃおおおおんんっ

DS用シールステッカーの出来もいい感じですね。。あと、クリアファイルも付いてたよ!

ゲーマガのPSPステッカーも使って無いなぁ・・・ドウシヨ。

 

ラジオ。

P.Sプロデューサが!!

まさかの、来週最終回だって!!!!

でも、すぐ後番組始まるってさ。詳しくは来週の最終回で発表だってね。。

確かに時期的にもうそろそろかなぁと思ってたけど。。

まさかの876P組みのラジオ・・?

アイステにはらぬーみんごすいるしなぁ。。まよちょん復活とか。。あ、樹里きちもいいなぁ・・

やはり本命は876組でしょうか。。

 

・・・これは!!小鳥さんキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

噂ではフィギュアだとか・・?雑誌がそっち系ですしね。

これは間違いなく買うわ。うん。

 

なんか情報多すぎておっつかない・・あとは他の情報サイトに詳しくのってますよ~。

この辺とか。。(はちマスさん)

 

壁紙計画。。

いくつか仮.Vrは出来てたりするのですが。本当にプレイ画面の1カット切り出しただけだし。

一応設定して使ってみているのですが。。。。

なにこの破壊力。(昨日ノ スク水 ジャナイヨ)

電源つけてびっくりしちゃったよ。もしもの為に、昨日電源落とす前に一旦デフォルトに戻してたつもりだったのですが。。。(家族対策)

セッちゃんが出迎えてくれました。何でしょうこのドキドキ。。。

あとは、あんなシーン。こんなシーンを取り込みたいのですが。。。

そこまでの時間が取れないので週末に頑張ろうかなーって。

ドリクラもこのキャプ画面見ているだけで、プレイした気分になっている。。

あ、例のスク水画像。地味に頑張ってます。

あのショットは確かオフライン対戦10回?で解放された後、アルバムモードで見れるのですが。右下に”×印。戻る”が表示されるんですよ。しかも消せない。と言う訳で修正しています。よーく見ると修正した後が見えるかと・・w

 

コメ返。

>風パワーさん

(下記日記に返信コメしたけど。)

公開録音にもいらっしゃってたそうでー。今回は地元の友人と行動してたので、遠征組とかとは全く関わってなかったですw

また機会があればこの前みたいな馬鹿騒ぎに参加してみたいですねぇw

あの夜は今でも忘れられないです・・いい意味でw

シークレット、お互い当選するといいですねw

 

>いってつさん

俺のピュア力はいくつでしょうか。。

いってつさんの彼氏力には敵いませんが。。w

壁紙は・・そう期待されるとプレッシャーが・・

なんか危険なものしか出来そうに無い。というかじかんががっががg

 

>ナガスミ

”こんな”・・・だと?

”こんな”とは、どういうことか説明願おうかな?(#^ω^ )

君とは1度ピュアについてはなさなk(うわなにをすr    \セッちゃーん/

壁紙は・・上記参照。

 

 

今日も地元のゲーム屋に「ラブプラス」が置いてあった。。・・フラグ?

 

こんな感じで。    ~♪BGM:HELLO!!&ハッピース~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぴよぴよ

『HELLO!!』

 

頭がぴよっているわけじゃありません。まだ大丈夫です。(多分

小鳥さん!誕生日おめでとう!!ッてことですよ。

 

ふぅ・・最近ドリクラにあまり通って無いなぁ・・セッちゃんときゃっきゃウフフしたい・・

( ゚д゚)ハッ!

 

ラブプラスがやばいそうですね。

いってつさんの話とか聞いたり、色々と関連サイトを見てみると。ドリクラ異常、以上にヤバイみたいです。

そんな感じで情報集めていたら。少し気になるじゃん?

ってか凛子と付き合いたいじゃん。(ぉ

・・・・

・・・

・・

って言う流れになると、いつもなら実はもう既にラブとDSがここに・・・ってなるのですが。

残念。流石にそこまでの余裕が無いので出来ませんでした。(ぇ

ラブプラスは秋葉では殆ど全滅だそうですね。某掲示板に難民スレが立っていました。。

地方、田舎のゲーム屋にあるかも?って言うので地元のゲーム屋覗いてみたらありました。。。

こ、、これは!!・・・ずや  ・・ずや

って思ったけど、買っていませんです。ハイ。正直、魔法のカード使おうと思ったけど我慢した。

 

もし本当に買ったらどうなるんだろ・・と、今日1日考えてたのですが。

アイマス⇒プロデューサー。(仕事)

ラブプラス⇒恋人。(プライベート)

ドリクラ⇒大人の付き合い(遊び?いや、遊びなんかj(ry)

・・・・最強じゃね??って考えたんだけどさ。最低だな。現実にこんなのがいたらwww

でも、これは・・夢・・!現実じゃない!無問d (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

 

なんくるねぇなぁ。。

 

動画、壁紙計画。

動画に関しては・・音声取り込みが可能になった。

実は今まで音声入力がなかったんですよ。映像のみだったのですが。昨日、やっと頼んでいた光オーディオケーブルが届きまして、取り込めるようになりました。

あとは、aviutlの設定とかです。多分upとかしないで自分で楽しむ程度しかやらないかも試練。MADとか無理だし。。

壁紙計画。

これってもし作ったとして、ここに「こんなのできたぜー」でうpしたら著作権的なものに引っかかるんかねぇ。。いや、なんか今更って感じもするけど。画像上げまくりだしねこの日記。

とりあえず回避策として壁紙にドリクラのロゴ入れたり、サイドにドリクラのバナー張っておけば許してくれるかな・・

ってなことを考えています。

まぁ、自分で使う分には問題ない筈なんでいいんですけど。

壁紙といってもプレイ画面の1シーンをキャプッただけなんですけどね。

たとえばこの前上げてた奴とか。セッちゃん接客シーンのカット。

あとこれ。。。(予定)

Photo

・・・・

ピュアです。

・・・ラブがピュアって、どんがらしちゃいそうです。

ぴよちゃん2×歳おめでとう。。。

あくまで、考えているだけです。

あとは、特別になんか加工したりとかも考えてないです。(そんな技術ない)

PCつけて目の前にいるだけで、いつでも見ることが出来る環境になんとかっていうだけなんで。なにこれ、こわい。

 

日付変わる前にあげるか・・ 

こんな感じで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

DS買ったよ!!

『HELLO!!』

ニンテンドーDSじゃないっす。(そんな金はない)

DREAM SYMPHONY(ドリーム シンフォニー)の略ですよ!

「HELLO!!」のフル(M@STER.Vr)聞いた。。

こ、これは!!

今までCMとか、PV、ライブでしか聞いたことなかったけど。

いいじゃないですか!(元から良いと思ってましたけど!)

3人其々のパートがうまく分かれてていいで感じです。

カップリングの「ハッピース」もいい曲ですね!

新人らしく、チャレンジ精神に溢れて、突撃豆タンクな歌ですね。・・・なんか違うな(ぉ

yuraさんいい歌詞書くなぁ。。

 

と言うわけで、本日。久しぶりに秋葉へ行ってまいりました。

DSの回収&予約もろもろ。

予約したもの。

・DSシリーズ、01、02、03(アニメイト。連動企画で00~03のスタンプカード集めると収納BOX)

・ドリクララジオCD。

・ドリクラのアルバム。(其々の持ち歌集めたやつ)

計5つ。

ついでにゲーマーズのアイマス展行って来ました。

すげぇな。あれ。アイマス好きは絶対行くべき。マジで。ゲーマーズ。よくやったよ。流石アイマス宇宙一目指しているだけあるよ。店員は微妙だけど(ぉ

ライブで身に付けた衣装とか小物やら。昔の購入特典飾ってあったり。たくさんありましたね。(´ρ`)ホスィ…

 

\2000以上お買い上げでスタンプカードくれると言うので・・・まぁ、アレしかない?とか思ってMA01(春香MA)を買ってしまった。な、なに(ry

スタンプカード貰って店舗設置されていたスタンプをペタンと。

いい感じです。(店内撮影禁止だったので画像なし。)

スタンプ設置台にノートが。。。よくある交流ノート的なものでした。

折角なので記念カキコしてきました。h1r0Pで。大した事書いて無いですが・・

そそ、俺が書いたコメントのすぐ上に、よくアイマスオンリーとか。同人イベント行くと良く見る絵描きさんのコメントが。しかも絵入り。ここで書いてよいものか。。。ほ○ろー企画さんだったんですけどね。たしか俺が書く少し前にノートに書いていた人がいたが・・本人だったかも試練。

うーん、気付かなかったぜ。

で、で、春香MA買ったんですけど。。なぜかDS買わないと貰えないはずの全巻購入特典用のスタンプカードが入ってました。。。あれ?w

もう店を出た後に気付いたので、そのまま戴いてしまいましたが・・・

ちゃんと返した方が良かったのか。(本当は返した方が良かったんだろうけど)

これは、ゲマズ特典をもらう為に01以降も買えと言う啓示か?と思ったのでとりあえず、ありがたく戴いておく事にw(ゲマズ特典ポスターだっけ?)

さすが、ゲマズ店員。この辺適当だなぁと思った・・

なんだろ、俺、ゲーマーズと相性があまり宜しく無いのだろうかww

レシート事件。ドリクラのステッカー歪んでたりとか。

書いて無かったけど。。。この前レジですっげぇ適当な店員がいたんですよ。名前は忘れた(ひらがな4文字だったのは覚えてる)。まじでクレーム入れてやろうかと思ったけど、レシート事件があったので自重。

レジで会計してレシートになんかのスタンプ押そうとしてたんですよ。POS打っているときから感じ悪いなぁとは思っていたのですが。スタンプ押す瞬間。

店員「ガッ!ガツン!ガンッ!ダンッ」(レシートにスタンプ押そうとして1回スカって2回目で押し直した音。)

俺「( ゚д゚)!?」

レシートとおつりを放り投げるように手渡してくる。しかも若干レシートがクシャッてる。

俺「(#^ω^)ビキビキ」  \はのn(ry/

後並んでたし。我慢したけど。。

・・・最近、文句ばっか言っている気がするなぁww

 

現在店舗特典目当てで買っているとこ。

・アニメイト。⇒収納BOX。

・ワングー。⇒マウスパット。

となっているのですが。。。これにゲーマーズも追加しろというのか・・・ゲマズ店員め、、またやってくれやがって・・(喜)

なんか、最近お金の使い道が間違っている様な気がしないでも無いのですが。。。

まぁ、アイマスだしね。楽しいからいいやw(よく訓練された愚民ですね^^)

 

あー。ライブのブルーレイ&DVD。この辺の店舗特典も大体決まってきたッぽいですね。

正直、よく把握してませんが。。。

メイトはMAのふるふるジャケットケース。(どっちかでもおk)

ゲマズはポスターだった気がする。(どっちか片方でももらえるそうです。)あと、BD&DVD両方予約でカラデイ、オバマスのぼりのサイン入りが抽選で当たるそうですよ。(これは諦めてますが)

あと、シークレットイベントの応募券(ハガキ?)もあるそうですよ。

876Pのイベントかな?気になる・・てか行きたいので申し込むけどね。

それ以外は知りません。

 

・・ネタとしてはこれくらいでしょうか。。

画像ネタも幾つかあった気がしたけどそこまで元気ないのでこの辺で。

こんな感じで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

公開録音レポ。

って思ったけど、これって公開録音なんだから、近いうちに配信されるんですよね。

ってことはここで書いたらネタバレか。

と言うわけなので、やっぱり書くのやめました。。(ぉ

 

なので、内容については書かないけど、週末の流れを書いてみます。

まぁ、いつもどおりの日記ですね。好きな方だけ見てくださいw

 

えーと、土曜までは家に居たと書いてたはずなので、その後ですね。

友人宅(友人A)に突撃。飯はどうするかー?と話していたら、また別の友人(友人B)から飯を喰いに行こうぜー。とお誘いが来たのでみんな合流して飯を喰った。最近近くに出来たというとんかつ屋さんへ。

「とんこ」っていうお店。まだ出来たばかりなのでググっても出てこなかった。。

ここの特選ひれかつ定食(\1650)がうまかった。次は普通のひれかつ定食にして、特選との違いを感じてみようかとw

場所は。「さいたま市見沼区東新井432」こっそり宣伝w

友人宅から近いのでもしかしたら行きつけになるかもしれない。お値段はちと高いから、そんなにいけないかもだけどねw

そんな感じで飯喰って、夜はニコニコ鑑賞。&友人Bが録画していたディケイドの最終話を見る。(まだ見てなかったので。)

・・・は?w

この終わり方はどうなのよとw

RX・ブラック編の最後に出てきたシャドームーンのシルエットは一体どこへ行ったww

まさかの12月公開予定?の劇場版へ続くとか。。。

「おんどぅるらぎったんですか!!」(これしかネタ知らない)

 

愚痴を言いながら就寝。

翌朝、日曜日。9時起床。10時出発。現地に11時半到着。30分程、現地周辺の駐車場探しで道に迷った。。

道に迷って見つけた、近くのイトーヨーカドーで売ってたタイヤキが旨かった。。。うg・・・うっうー。

Nec_0849

サンポール荒川。外観。

ここが、紳士の社交場か・・

サンポール・・浴槽洗剤?・・はっ。(ry 

Nec_0844 物販列並んでいる時に発見。

ふむふむ。。。

フェスティヴァル・・気になるぜ・・

で、11時50分ごろに物販列へ。12時物販開始。何だかんだで13時前には買い物終了。13時半ごろには並ばずに帰るような状態になっていた。。朝から並ぶ必要なかったんだなぁと思った。その後近くのジョナサンで休憩。もっと近くにサイゼリアがあったけど、混んでそうなので回避。スレ情報ではPだらけだったそうですがw

Nec_0846 物販終了後に撮った。

本日のスケジュールですね。

終演時間・・1時間オーバーしましたがww

Nec_0848 物販情報のポスター。

無事、全部買えてよかったーw

 

 

しかし、ジョナでSPの事務所モードで待機していたのに誰も居なかったのは悲しかった。。。

ちらほらと、Pらしき人達が居たのは物販の買い物袋でわかったけどw

一人だけ猛者が居た。

ノートPCでニコニコ見ている方が・・・ドリクラの動画を見ているのが見えた時は「この人すげぇw」と思ったw

あれは真似できないっすw

あと、トイレ利用したら汚かったので勝手に洗剤取り出して、掃除してから利用したのもいい思い出。(洗面場下に大体置いてあるので。)みんなきれいに使ってねwww

・・汚い話、失礼しました。

 

15時15分。再びサンポール荒川へ。(15時開場。16時開演)

結構スムーズに入場が進み。15時半過ぎくらいには入れた。

Nec_0851 いつもの花束達。

毎度おなじみって感じのメンツですねw

他にもあったのですが、一部だけで。

Nec_0852 DSのポスターが展示されてた。

もうすぐ発売ですねー。

「HELLO!」も、もうすぐですね!楽しみだー。

Nec_0853

プレゼントBOX。

中身入ってないけど。これは2箱目です。

別のところにもう1箱あったのですが、そっちは満杯になっていましたww

しかし、気になるのが・・・「現金は入れないでね!」12円(38円)ですね!わかります!w

つ ⑩①① or ⑩⑩⑩⑤①①①

過去に入れた方がいたという事で、このようになっています。(確か・・)

Nec_0855 ・・・あれ?w(;^ω^)

場内は撮影k(ry

良い子は真似しちゃいけません。。

 

16時開演。

(内容は自重します)

18時半。終了。約2時間半。結構長かったですね。もう大満足でした。ああ、ぬーぬー。。。

腹減ったーと言う事で、公開録音中のネタで「一人焼肉」とかの話が少し出てたので、友人が一言。(少しネタバレゴメンナサイ)

友人「今日の公録聞いてて、夕飯決まったぜ!」

俺「何?」

友人「焼肉!」

俺「一人焼肉か!二人で入って、一人1テーブルだな!!」

俺&友人「YE------ d(゚∀゚)b ------S!! 」

・・・当然ですけど、んなことしてません。。。

そんな訳で、焼肉安楽亭へw

Nec_0856 おいしく焼けましたー。

しょぼいって言わないでww 

はらみーおいしかったよー(チガ

焼肉で1番大好きなのはハラミです!

ガッツリ喰って、友人の実家に置いてあると言う、PV4(キャプチャボード)を回収。

家まで送ってもらって、PV4取り付け、設定を手伝ってもらって先ほどのアレに繋がります。

 

・・・ふぅ。

今週末も激しかったぜ・・来週は何も無い予定なので。ゆっくり出来るかな・・多分。。。

明日は月曜かー・・・もう寝ないときついー。

しかも、なんかいきなり会議する事が決まったしー(本社で)。だるいよー。

 

あー、明日以降はまたダイブトゥードリームします。と、思ったらPV4の設定しないと・・・

セッちゃんのプロフィール。あと誕生日の写真で終わりだ!!(前週で写真貰ったのに見忘れた。見ないとプロフに反映されない。)

 

本日参加したプロデューサーの皆さん、お疲れ様でしたー。

こんな感じで。。。ノシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

公開録音。帰宅。~そして夢の中へ・・~

ただいまー。公開録音楽しかったです。

こいつのレポートは後ほど。

先に書きたい事が。。。

ドリクラネタなのですが(ぉ

アイマスネタを後回しにして、俺は一体何をしているんだろうか・・P失格か・・?

 

とまぁ、自虐はこの辺にして。

ヤバイ、ドリクラ、セッちゃん壁紙計画。。。。。

早くも達成しつつあると言う状態です。

これを見て星井。

Photo 画像サイズの関係で縮尺にしていますが。(形式もpng)

この画質。。なんと言うことでしょう。

あ、しかもこれまだ実験段階なので、左右反転しています。

セッちゃんの髪型、本来は右(セッちゃんから見て)に束ねてます。わかりやすく言うと亜美と同じ。

画質の違い?これくらい普通だろ。とか言わないで下さい。。。

ビフォアがこれです。。

と思ったら、消してしまったらしい・・・くそぅ。。

S端子映像並の画質だったんですよ・・・

と、思ったら発見した。

Test1 この画質の違い。わかるでしょうか???

・・・上記のくっきり画質は友人にPV4(キャプチャーボード)を借りて箱○から直で録画したものです。

で下のがHDDレコーダ経由で取り込んだものです。

なんですかこのダンチの画質。。。アス比もテスト段階なので突っ込みなしで。。(上と下で違う)

あ、友人のPV4は昔に俺がアイマスMAD作るぜ!ヒャッホイって言ってた時期に友人もその勢いに乗らせて買わせた1品です。(あくまで友人の意思に託してましたが・・多分)

そいつが余っている事を思い出して、友人に無理言って貸してもらいましたw

いやー、こいつはやばいね。

おかげで現在、普通にPCで箱○、もといドリクラがプレイ出来ます。

素晴らしい。。。

まだ細かい設定が出来てないので本始動はまだ先になりそうですが。

こいつはヤバイ。ヤクイです。って三只眼のしもべが言ってました。

ああ、本当ならすぐにでも公開録音のレポを書きたいのに。

俺は一体何をやっているんでしょうか。。。orz

 

そんな訳で、後で時間に余裕があったら公開録音のレポートしたいと思います。

こんな感じで。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

P.S プロデューサ公録前日。

行って来ます。

まずは友人宅に乗り込み、明日の朝に現地行って物販に行く予定です。

んで、そのまま公開録音へ!!

 

・・本当は、色々書きたいネタがあったりするのですが時間が無いのでまた今度。

まあ、ドリクラネタなんですけどね。

これも少し気になっているんですけど、それほどすごいもんじゃないらしい。。ので次の機会にで行こうかと。。

 

と言うわけで、でっぱつ(出発)します。

こんな感じで。 あ、ドリクラとHDDは持っていかないよw(やる時間ないし・・)

>ナガスミ

夢の世界へ・・ようこそ・・・(´∀`*)ウフフ

まぁ、現実も(特にお金)疎かにしちゃ駄目よ。。

・・・俺が言えた台詞じゃねぇなw

例のあれは、半分冗談で捕らえてくださいなw

残りの半分は・・・(ニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夢は裏切らない

って、松本0時さんとマジックインキさんがなんか言い争っていたよね。

今となってはどうでもいいことですが・・・

 

さてさて、ドリクラネタもなんかもうお腹いっぱいとか言われそうです。

自分としてはまだまだ足りないくらいなのですが。

このブログ見ている後輩に、最近の日記を見て言われた事。(たぶんここだな。)

「正直、引きます。」とか、「こういう人だったとは・・」などなど。

;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

・・・結構傷ついたんだぜ?

とりあえず、「リアルの俺とネット上のh1r0は別人格と考えてください。」と言っておいた。。。。

リアルであんな事をおおっぴらに言えるかっての。T○Sのやらせ番組じゃないんだから・・全く。失礼な・・

ここでだからこそ言える事があると。てか、ココでだけでは言わせて下さい。。orz

 

・・・んー、なんか変な空気になってきたので、そろそろ寝るか。(ドリクラやってから)

動画うんぬんは、帰ってきて飯喰って横になってたらこんな時間になってた。もう無理だな。明日・・・出来るのか?w

週末は公開録音だし。。また前乗りで友人宅に突撃しかねないしな。また、ソフトとHDDを・・

まぁ、いいや・・

こんな感じで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

うわさの○o○

♪覚めない 覚めない 夢の中へ~♪ 夢の中へ~ 夢の中へ~・・

♪Yey! Yey! Yeeeeeey!♪

最近この曲が頭の中でグルグル再生されるんですよね。仕事中に。。。(Youtube:うわさのキッス)

てか、セッちゃんバッドエンド時見たときからこの曲が流れ始めたんですよね。。。

既にこの曲でMAD作っている人とかいそうだな。。

 

とまぁ、なんとか無事ミッションが完了したわけですが。。

この時間から仕掛けるのはなんか嫌な予感しかしないぜ・・

動画のキャプ環境に必要なもの。。。なんだっけw

とりあえず、キャプチャーボードでなく、HDDレコーダで録画してDVD焼き、PC取り込み。といった手順でやるので、PCに必要なツールが入っているかなんですよね。

・・・aviutlとかその辺のだっけか。。

うう、また色々設定に時間かかりそうだなぁ。。今日はやめといてドリクラに行って来ようかなw

と、思ったらディアステの4回目が上がっているじゃないか。これ見ながら寝るか。。

 

こんな感じで。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

公開録音

P.Sプロデューサーの公開録音での物販の詳細が発表されたみたいですね!

以下転載。

**************************

◎P.S.プロデューサー 公開録音イベント スペシャルファンブック 1,500円
豪華執筆陣による描き下ろしカラーイラスト、ExAの2人によるコメントや番組放送回リストを収録したA4サイズフルカラー本。
参加イラストレーター:雨宮結鬼、ONION、かごのとり、柏餅よもぎ、しゅー、シュガー、高内優向、田中松太郎、爆天童、林つぐみ、まめP(敬称略、五十音順)

◎ポストカードコレクション CUTE&GIRLY 500円
◎ポストカードコレクション COOL&SEXY 500円
ExAの2人の撮り下ろし写真を使用したポストカードブック。「CUTE&GIRLY」ではアイドルらしさ、かわいらしさをイメージした写真で構成、「COOL&SEXY」では『Looking For Love』の曲調をイメージしたかっこいい写真で構成。

◎テレホンカード 2,500円
ExAの2人の撮り下ろし写真を使用したテレホンカード。2枚組・台紙付。

◎カード型ステッカー 500円
描き下ろしイラストを使用した、ICカードなどに貼り付けが可能なステッカー。
※物販での注意事項
●会場付近での徹夜および早朝のご来場はご遠慮ください。
●物販は開場前に限り、公開録音のチケットをお持ちでないお客様でも商品をお買い求めいただけます。開場後は会場内に物販スペースを移動するため、チケットをお持ちのお客様のみとなります。ご了承ください。
●当日の状況により、商品の販売数を制限させていただく場合がございます。
**************************

・・・・てか、スペシャルファンブック。豪華すぎじゃね?www

問題はページ数くらいですかね。。

とりあえず、全部買うとして。。。¥5500ですか。。。

まぁ、DS1本より安いからいいんじゃね?(ぉ

 

ドリクラやりたいけど、今連絡待ちで下手に出来ない状態。。(昨日の続き)

なんという生殺し!今日も何も出来ないまま終わりそう・・

うがあああああああ、!とりあえずカラオケビューモードで放置中。

このゲーム、このモードが最強なんじゃないかと思うんだが。。

どんなモードか知りたい方は、1度クリアして見るのをオススメです!!(もしくは買え!)

ね!いってつさん!!

 

・・・アイマスが本命なんですよ?(今更

あ、ラジオ本編はここから聞けますよ!(アニメイトTV。明日更新ですよ!(毎週水曜))

ドリクララジオはここから!(音泉より、毎週金曜更新!)

 

こんな感じで。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

うぅぅぅ

わっほぃ・・・

ちくしょーー!

なんでこんな事やらんといかんのじゃー!(なんとなく自主規制)

おかげで、こんな時間だあああ!しかも明日にひっぱりんぐ。。。

ドリクラできなかったじゃないか!!

もう寝ないときっついです。

しかも、なんか色々穴だらけ。中途半端な状態でシステム走らせんなよ・・

 

あ、セッちゃん。昨日あの後しっかり落としましたよw

アハハハ。

なんでバッドエンドいったのか理由がわかりました。

途中までは間違っていなかったのですが。。。

初回プレイという事で寄り道しすぎたのがよろしくなかったようで。

あと数週あればハッピーエンドが発動してたようです。。orz

 

1回クリアすると、カラオケモードが出来るのね。

あのモードはやばいよ。

今日は久々にキャプ環境を整えてやろうと思ったのに・・

↑のせいで時間がなくなった・・orz

 

おれ、明日仕事から帰ってきたら、セッちゃんの動画と壁紙作るんだ・・・

しょぼい環境なので画質はそんなに良くないけどね・・・

画質は昔作った動画。これらを参照してください。

・・ひでぇ動画だなw

 

ああ、まだプロフィール全部埋まってないや・・

もう1週セッちゃんやるしかないな。これは。

・・あれ?ドリクラ始めてからまだセッちゃんしかプレイして無いよwww

あ、これ聞き始めました。

 

セッちゃんがパーソナリティじゃないか。。。

水橋さんの声をラジオで聞くのって、昔少しだけ聞いてた「きみのぞラジオ」以来なきがする・・

懐かしい。。。

昔は茜も好きだったなぁ・・今はセッちゃん。こ、これは・・(略)

まー、きみのぞではあゆあゆが1番だったんですけどねー(ぉ

うがー。

 

ああ、ラジオ内のミニドラマが溜まりません。。。

もうだめだぁああああ。。。○| ̄|_ =3  プッ

あ、「ドリクラ」タグ↓作ったよ^^

 

こんあかんじで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »