« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

やっと帰宅。

帰りに秋葉に行ってたんですけど。

急な突風に煽られて傘が壊れました。。。

 

と言う訳で、ついカッとなってお買い物。(この後に傘壊れたんだけどね。)

Nec_0965 ヴァイスのカードを入れているアイマスバインダーのキャパがいっぱいいっぱいになってきたのでシートを購入。

 

 

ついでにBOXにしか入っていない小鳥さんのスリーブも購入。確か家に6パックほどあったはずなので5パック買ってみた。余り分はもしものためにと。

あと衝動買いで、大会でしか配られていない(だっけ?)PRカードの『庶民派アイドルやよい』と金伯入りの『音無小鳥』買っちゃったw小鳥の箔無しカードを今のデッキに使っているので入れ替えようかとw(´∀`*)ウフフ

Nec_0966

アップしてみた。

765のロゴがいいですね!

 

 

この小鳥さんを入れるために緑色デッキを作ったといっても過言でもない。コスト高いから1枚しか入れられないけどね!

と、ラノベの「ごくペン」某秋葉ブログに書いてあったので買ってみた。あ、昨日だけど「モーソードールズ」も買いました。地元の普通の本屋で。まだ読んでなかったり。。

そして「私の救世主様」。「そらのおとしもの」作者の水無月すう先生の別作品。今は4巻まで出ているみたいだけど。予算と重さ的な問題で1巻だけ購入。感想は今度で。

先日オープンしたという「マグマニ秋葉原店」に行ってきた。

えーと、多分19時辺りという遅い時間に行ったからだよね。店員さん呼んでも反応なかった。。。まぁ、こういうときもあるよね。思いっきり呼んだら反応してくれた。と言う訳で会員カード作ってみた。これからちょくちょくお世話になるかもしれないです。まぁ、コミック系はいつもとらのあなでお買い物するんですけどね。ポイント的な意味で。

 

 

さてさて、アイマスライブの二次WEB申し込みも済んだし。今度は忘れずに、帰ってきて速攻で申し込んどいた。あとはもう祈るだけ・・・

どの道、昨日の電話戦争に参加してても駄目だった思うけどさ。不戦敗ってナンデスカ??戦う事すらできずに終わっているってさ。。。いや、自分がすっかり忘れていたのが悪いということはわかっているんですよ。ええ。でもさ。ああああ。

ああ。ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

とかなるわけじゃん。。

orz

 

日曜の出来事。

11時に友人の電話で起こされる。1時間後に突撃するぜ!

その間。親の命令で何故か急に大掃除が始まる。(ぉ

12時半。友人30分ほど部屋に放置して掃除が終わって合流。

別の友人が飯喰いに行こうぜと連絡。

なんだかんだで13時半に合流。

飯⇒買い物⇒家に帰ってくる。

16時。凛子とデート。(起動だけしてスリープモード。)

17時。友人とヴァイス開始。

21時。ピザ頼んで夕食。

22時解散。凛子とデートの続き(ぉ

・・・・

どうしt(ry

 

翌日朝。通勤途中に携帯で某掲示板覗く。

なんかスレの流れが速い。。。。っっ!!!

 

\(^o^)/

 

いまだ!!ヴァイツァダスト発動だ!!

カチッ!カチッ!

クソッ!発動しないゾ!!あsh。めs。お・;:;・じふ;ぽkl

 

こんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大事な、大事な、おとしもの。

朝から半欝状態。少し持ちなおしたけど。

やっちゃぁいけない事をしてしまった…
昨日。電話した記憶がないんだ…
いつキングクリムゾンの攻撃を受けたのか…!!
神父にディスクを抜き取られた可能性も…
しかし電話の履歴を見てもかけた形跡すらない…。
 
最近浮かれすぎていたせいか、ほんとに大事な事を落としてしまった…orz
 
今日からの二次WEB先行にすがるしか…
 
職場、休憩中。
今日はもうやる気がでません。
 
 
 
なぁ、イカロス。
これは全部悪い夢なんだろ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いろいろなおとしもの。

この前の日記で書いた「おとしもの」の記事。

自分でこのタイトル書いた後に思った事。

俺は人としてなにか大切な物をどこかに「おとして」しまったとか、なんとかかんとか。

何を言いたいのかわからなくなったのでこの辺で。

うん。おれは・・まだ・・大丈夫なハズだ。うん。うん。うn・・・

どうしてこうなった!!

 

と言う訳で。本日は秋葉原へお買いもの。

とらのあなの混雑っぷりが半端なかった。(1階レジ)

並んで買う気が起きなかった。けど、目的のものは2階だったので1階はスルー。

1階は新刊のみなので新刊はメイトで購入。

以下買った物。

・「そらのおとしもの」4~7巻。

感想はあとで。

・「にゃんこい」1~4巻

まだ読んでない。

・「聖剣の刀鍛治」2巻(コミック版)

まだこれから。

・DJCDドリクララジオCD

予約してたの回収。

・「ピュアソング・ドリームクラブ」

今日買った奴じゃないんだけど、D3P公式通販で頼んでた奴が昨日届いてたようです。親に隠されてて今日帰ってきて届いているのを知った。

HAHAHA、これだけ買っても痛くないぜ!!(昨日の日記参照)

 

これくらいだったかな。

さて、帰ってきて一気に「そらのおとしもの」を全て読破!

えーと、、、どこからつっこんでいけばいいのかって感じなんですけど。

智樹の賢者モードとシリアスモードの差は何とかならんのか。(いい意味で

いや、とても素晴らしいと思うんですけどね。

奴の生き様に漢を感じます。トモさんまじパネェです。

真顔であんなセリフ言えねぇです。

あ、俺だったら。

「あー、キュンキュンしてぇー。」ですね。

そして、それを忠実に叶えてくれるエンジェロイドが欲しいです。。

ニンフも初登場時は、嫌なキャラだなぁと思っていたら。不思議なものですね、今はもう愛しゅうて堪らん状態です。なんでだろうね?

美香子さんも2巻から登場しましたね。1巻では影すら出てなかったのに2巻以降からさも当然のようにいますからね。・・・なんでだr(ry おっと、これ以上は危険なので言えないぜ。

が、これだけは言いたい。目が笑ってないのは本当に怖いです。アニメ版の美香子さんは別人ですよね?だってほんものはもtt・・あれ、だれかきたようkん・えk¥」じl

 

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

全部書いていくと長くなるので最新刊「7巻」のお話でも。。。

新キャラですか。ネタバレになるのであんま書けないのですが・・(今日いってつさんがアマゾンで購入したらしいので控えときます。多分)

智樹が変態なのは相変わらずなんですけど。

今回の話でやっと「そらのおとしもの」って言うタイトルにちゃんとした意味があるような気がしてきた。読んで字の如く「そらのおとしもの」な未確認生物な彼女達ですけど。深読みしているだけかもだけど。。ある部分のセリフで何となくそう思った。基本的に漫画読む時は、こういう「読み」はしない方なんですけど。・・多分気のせいだと思うので気にしない方向で。いや、まさか・・うーん。。

 

所々に「瀬口たかひろ」の名前が出てくるのは気のでしょうか?最初出てきた時は偶然だと思ったのですが、なんかもうわざとやっているとしか思えないシーンとか。瀬口先生とつながりがあるんですね。きっと。・・・あ、コミック見直したらこれ、6巻のネタだった。

そして次回へ続く。。。

おいおい。続きが気になるじゃねぇか・・・

 

そろそろまとめに。

取り合えず、この漫画は少年エース離れてREDイチゴ組に移るといいんじゃないかなって気がしたよ。一応少年誌なのに、びーチク出ているし。色んなもん出ているし。てかもう水無月先生。RED苺で描いてくれよ。てか描いて下さい。おれは待っています。

 

・・・家帰ってきて、少し寝落ちして何だかんだで1時半から4巻読み始めたのですが。7巻読破まで45分程で読み終わったのはびっくりしました。

話はお馬鹿な展開が多いので読みやすいです。基本構成として、馬鹿⇒まじめ⇒馬鹿・・・という話の進みなのでいい感じに息を抜きながら読めます。

智樹の普段の奇行からは全く予想できないセリフ連発。

これが主人公補正って奴ですね。わかります。

 

ちいちゃん以来の当り漫画だと思いました。

・・アニメの原作再現率。パネェです。。

「そらおと」に対して書きたい事が多すぎて支離滅裂な感じになってますね。いつもの事ですね。

オススメです。読んでいない方は是非読むことをお勧めいたします。

 

秋葉エンタ祭の抽選会。

券かき集めたらガラガラ(抽選会)8回分でした。CDとか買ったのが大きかったです。

ええ、全部はずれの参加賞でしたが。マックのハンバーガー交換券とドリクラの名刺カード。受付ちゃんの絵が描いてあった。流石に8枚もいりません・・あと、どう見ても在庫処分っぽいものも押し付けられたり・・

当たり賞品の1等とか2等の上位商品はテレビとかゲーム本体とか旅行券やら素晴らしいものが揃ってました。あたるわけがねぇ。。

 

・・・いつものように秋葉行って、無駄遣いしてきましたって事ですね。

日本は今日も平和でした。

おれにも空からエンジェロイド落ちこないかなぁ。。はぁ。

 

週末はにゃんこい読むかなー。

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あぶなかった。

21kストレートから27k回収の大逆転劇。

心が折れそうだった。。

以下ざっくりと。

エウレカ。

550G捨て台から、天井突入手前で(1200Gくらい)REG。(21k投資)

そこからが熱かった。怒涛の巻き返しでプラスに持っていけた。今回はちゃんとストック全回収できた。C-Mode(ART)21連した。昨日は18連だったので記録更新。

・・・10k投資した辺りから止めるに止められない状況になったんですよ。

色々事情があったんです・・って大した事情でも無いんですけどね。

 

2日打って、エウレカの感想。

なにかが足りない!!すp(ry

キュン成分が足りないと思うんですよ。はい。どうみても養分です。本当にあ(ry

ツインでキュンキュンとか、桃キュンで姫様と合体(憑依)したりとか。。。久々に見たいです。地元から桃キュン(甘)消えてた。。。

原作知らないと駄目な気がする。演出は何がなんだか。。時間と気が向いたらエウレカ見るかな。そうすればもっと楽しめるはず。システム的なうんぬんは詳しくないので割愛。視覚的に楽しめる台じゃないと駄目らしい。キュンキュンしたいです・・

 

よーし、今月はもう打たないぞー(棒

 

あ、ときめもっていつ出るんだっけ?(ぉ

こんな感じで。orz

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

当たったよ!!!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

 

 

 

Nec_0949

 

 

あ、間違えた・・

※エウレカのスロットボーナス当選画面

 

Nec_0957

 

 

「ちいちゃんのおしながき」のクオカードが当選しました!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

前に買ったちいちゃん増刊号のプレゼントコーナーのです。

これ。

Nec_0958

 

 

 

60名様抽選のやつ。もう嬉しすぎてたまりません。てか、普通に忘れてました。まさか当たるとは思わないじゃんー!

同封されていた編集部の方の文章もなんかすごい心が篭っている感じです。本当にありがとうございます。(´∀`*)ウフフ

 

・・・・

・・・

・・

あと一つ足りない・・・

そう。

アイマスですよ!アイマス!!(てか、こっちがメインだし!!

クリスマスライブの一次WEB先行抽選の発表が今日でした。

結果・・・・

Photo  

 

 

 

運使う場所間違えているだろ・・・

いや、ちいちゃんのが当たったのは本当に!ほんっとうに嬉しいんですよ。ええ。

 

会社で当選結果調べて(携帯で調べた)その後はやる気が一気になくなって。

・・・そりゃ仕事帰りに打ちに行っちゃうよ。(この時はちいちゃんの当選知りません。)

上のエウレカ。勢いで打ちに行ったんですよ。閉店まで。テヘ☆

なんかすげぇいいかんじでさ。天国モードとでも言えばいいのか。時間が足らなくて途中で終了された。まだ出たよ。あれ・・・orz

Nec_0956 こんな感じでした。

 

 

店員に無理やりやめさせられた直後の画面。

第3のボーナスとか言う、コーラリアンモード(ART?)ってのがあってさ。このときのBGMが普段と違うと・・?って書いてあってさ。まさにずっとこの状態になってたり。(多分、継続確定かな)右側のミニ液晶がレインボーだったりetc...

Nec_0954  

 

画像右のとこ。

どうみてもプレミアな演出きたり。。他にもプレミアぽいカットインとか。バトル演出は負ける気がしなかったです。他にエヴァで言うカオル君っぽいのが出てきたりとか。エウレカ見てないからキャラ知らないんですよね・・

残念なのはBIGがあまり絡んでくれなかったのでメダルはあまり貯まらなかった。。

これはエウレカ見ろっていうお告げでしょうか。。

ああもう、暫く打つの我慢しないと。。今日打ったのも今月2度目のスロだった気がする。

これの前にパチンコで「戦国学園」だったかな。打ってみたけど3k投資でやめて、エウレカ6kで出ました。まさかここまで出ると思わなくて前半ダラダラ打っていたのが駄目だったんだな・・ちくそう。あと、1時間欲しかった・・打ち始め19時。終了23時。仕事?定時即上がりで地元に18時半には着いてましたよ。

 

さて、次は週末の電話地獄か・・日曜で良かった・・(アイマスライブの申し込み)

 

おまけ。エウレカ画像。

Nec_0950  

 

 

Nec_0951  

 

 

Nec_0952  

 

 

 

ほんと、運使う所間違えてんだろ・・・

あ、チケット申し込みを頼んだ友人も全滅でした・・orz

 

おれ、運が良いのか悪いのか。よくワカランですw

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おとしもの。

「パクロス」(携帯のゲームサイト?)のCMの、あのお笑いの女芸人。。名前何だっけ。ググッたら出てきた。柳原加奈子でした。

あのCMを見るたびに「パクロス」のイメージを下げているようにしか見えないんですけど。あんなCMよく通したな。と思いました。だって、アレを見ている限りマイナスのイメージしか沸いてこないですよ。ああいうのが今のご時世、流行っているのだろうか・・?俺の感覚がおかしいのか。。

たまたまTV見ながらブログ書こうとしたらこのCM流れてんだもん。ここまで書いといてアレなんですけど、どうでもいい事なんですけどね(ぉ

 

さてさて、今期のアニメを一気に見ました。全部じゃないけど。

この前の休みで見てたんですけど、結構気になったの多かったので今日の仕事帰りに原作買って来ました。(お給料入ったのでw)

Nec_0944 こんな感じ。

 

 

ざっと行きますか。

・そらのおとしもの1~3巻。

⇒アニメが面白かったので。原作もあんなカオスなの?取り合えず3巻まで買ってみた。

・ケンプファー1巻。

⇒アニメ一気に3話まで見てしまった。。。面白かったので取り合えず試し読みという事で1巻だけ購入。面白ければ続巻購入決定。

・アイマス漫画(稍日向先生)。

⇒実はこのアイマス漫画持ってなかったんですよね。前々から買おう買おう思ってて忘れてた1品。

・ドリクラアンソロジーコミック。

⇒一応ドリクラ公式だしね。内容も気になってたので。

・けいおんCD。平沢憂。

⇒憂ですよ。ねぇ、買うしか無いじゃん。え、眼鏡の子がいないって?

|彡サッ

・今井麻美CD。Strawberry~甘く切ない涙~(DVD付初回限定版)

⇒にゃんこい見てたらEDでなんか聞いたことのある声だなぁと思ってたら、エンドロールで「歌:今井麻美」発見。ちょwミンゴスじゃねぇかwww

あー、そういやなんかのアニメのED歌うって情報があったなぁとw あと、メイトとかでトーク&ライブの告知もあったなぁ・・今回は諸事情でスルーしてたのであまり気にしてなかったんですけど・・・今更後悔してます。今日行ったらもう整理券終了してました。たしか前行った時は予約で受け付けていたような気がする。。。まぁ、その代わり↓を手に入れたのでいいかなぁと。。。行きたかった・・・orz

Nec_0946 購入特典のポスター。

表。

 

 

 

Nec_0948 裏面。

 

 

 

1枚で2度おいしい。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

さて、どっちを表にするか・・・むむむ。

初回限定生産分に50枚だけミンゴスの直筆サインが入っているそうですよ。ええ、当然ありませんでしたけどね!

と、ここまで買っておいて「にゃんこい」の漫画はスルー。

だって重いんだもん。。今日はこれだけ買ったので、ある程度消化したらにゃんこいも買ってみようかと。

・・じつはまだ「ちぃちゃんのおしながき」読んでいなかったり。週末は何だかんだで忙しかったんですよー。

てかさー、「ちぃちゃん」があんな端っこに積んであるってどういうことー?(○のあなさん)「おくさん」はあんなにプッシュしてたのにー。友人に頼んだ時も見つかりづらかったと言ってたし。発売日で奥の隅っこってさー。思いっきり贔屓目で見ているのは否定しませんが、同時期発売の漫画と比べると、あの漫画は結構レベル高いと思うんですよ。うーん、残念です。これからも当ブログは「ちいちゃん」プッシュで行きます。

 

後、今日買い物したらまた「秋葉原エンタ祭」なんてものがやってまして抽選券が結構溜まった気がする。何かいいものもらえるんでしょうかね、これ。後で調べてみるかな。

あ、クリスマスライブの申し込みしました。DVDのシークレットライブも申し込みしたし。一つだけ間に合わなかったのが。MSW(マスタースペシャルウィンター)の曲リクエスト。気付いたら期限過ぎてた。。orz

・・・ライブ当選しますように☆

 

コメ返

>>いってつ氏

公式のQ&Aもよく目を通さないと駄目ですねぇ。。

本当に色々ありがとうございましたw

大活躍のカウンター(助太刀)発動した後の壁がうざいです。。

友人とこの状態を「超活躍」と名づけました。

 

さて、買ってきたやつを消化しますかね。

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヴァイスシュヴァルツ。

BGM。(順不同)

1.アイマスライブ。

2.

 

3.

 

4.

 

5.

 

6.

 

7.

 

8.

 

 

 

おまけ。

 

凛子の彼氏専用。

発見した時、隣に友人がいたのですが再生できませんでした。(再生して数秒で停止ボタン押した。)

一人で聴く事を推奨します。これは萌え死ねる。

友人帰宅後すっとリピートしているんだが。もうなんだろうね。全部がどうでも良くなってくるね。・・ふぅ。

あぁ、今日はデートだ。

 

 

・・・はい、ついさっきまでずっとヴァイスやってました。

途中、不明点をいってつ氏、白風氏に何度も電話して教えてもらってました。

ggrksとか言わずに快く教えて頂きまして、本当にありがとうございました。

これからも宜しくお願いします(ぉ

 

友人が家に来たのが17:30。

朝、昼兼夕食と夜食とか、途中休憩でニコニコ鑑賞含めて4:00までぶっ続けでやってました。

一対戦1~2時間位?6・7戦やってました。

やっぱ時間かかりすぎ・・?

考えながらとか、電話して聞きながらとかで時間喰ってばかりでした。

もうちょいペースよく出来るようになれば1時間内で決着つけれるのかな・・

思考時間をもうちょい短く出来るようにしないとな・・

初自作デッキの出来は意外といい感じな気がした。でも、まだ改良の余地があるので、もうちょい頑張ってみます。

 

あー、ヤバイ、終身用でなんかもうああああああああぁっぁxっぁぁぁっぁああっぁxああああぁぁああああxっぁああああって感じになってきた。・・・ふぅ。

こんな感じで!(キリッ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

昼まで寝れるって素晴らしいですね。

オハヨウゴザイマス。

ついさっき友人からの電話でおきました。

秋葉に居るというので買い物頼みました。。

 

実は昨日会社帰りに秋葉に行ったんですよね。あるものを買いに。

つ「ちぃちゃんのおしながき6巻」と「ちぃちゃんのおしながき繁盛記1巻」

似ているけどちゃんと違うんですよ。

前者は4コマ漫画で、後者が普通?のストーリー仕立てになってます。

本来は17日(今日発売)だったんですけど。休日に買い物行くのめんどくせーって思ってたtので、前日に入荷しているよなーと、踏んで行ったのに、とら、メイト、ゲマズ、メロンにまttttttったく置いてなかったので結局何も買わずに退散しました。俺の交通費を返せ!!

まぁ、他にも気になるのはいくつかあったんですけどね、金銭的な問題で後回しに。。

 

さて、友人にブツを頼んで、ちと秋葉blogさんを覗いてたんですよ。

これが面白そうです。(漫画)

「M・S DOLLS」モーソードールズと読むそうです。昨日行った時に見たけどちと気になってたんですよね。ココの紹介記事見てたら買っとけば良かったとちと後悔。

うーん、面白そうじゃないですか。

******紹介記事一部コピペ*******
作品紹介では『オタク高校生・君塚アオイが、現実の女子に迫害(?)され出した結論は妄想!!! 悟りの境地を開いたアオイの眼前には、理想の美少女「八乙女」が出現したのだった!!』などを謳い、主人公はア○バBlogを毎日見てるオタク高校生。

****ココマデ*****

リンク先見たほうが早いけどね。

この男の主人公をナガスミ辺りに脳内変換してみたら更に面白そうな気がしたのは内緒だぜ。

とまぁ、他にも色々気になる記事がありますね。秋葉blgさん見てると楽しいわー。(ぉ

 

そういや、ゲマズで発見したんだけど。

今月末発売の電撃G'sマガジンだっけ?でついてくるアイマスDSデザインのDS本体カバーがで展示されてたよ。結構いい感じでした。

画像は無いですが、これも買い・・だな。(ぉ

もちろん使わないですけどね!!!!(使えるわけがねぇ!)

 

さてさて、昨日はあの後、ずっとテイルズヴェスペリア(箱○版)やりつつ、ドリクララジオ16回聞いてました。

プレイしながら&寝ながら聞いてたので全く頭に入ってないや・・寝たの明け方だったし・・

これから本を買った友人がうちに届けてくれるので、久々にヴァイスをやってみようとおもいます。h1r0家ローカルルールで・・・ヤバイ、早くちゃんとルール覚えないと・・

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

先行予約開始しましたね。

というわけで、早速予約してまいりました。

なんのかって?

これに決まっているじゃないですか。

「THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!」

ポーリーですよ!ポーリー!

シークレットライブもこの週末中に申し込まないとな。

いやー、当たるといいなぁ。。。

もうバースデーの電話地獄はしたくないよ。。

 

あとは・・・

今月中にDSの涼ちんルートクリアできるようにがんばります。

その勢いで残り二人も一気に。。某板見てても微妙にキャラがわからなくて追いつけないんですよね(ぉ

あ、「アイマSTAR第2回」聞きましたよ。

伝説のクッキング・・・ビーフストロガノフよりは良かったと思いますよ。ええw

社長との掛け合いが懐かしすぎて溜まりません。。

次は小鳥さんも戻ってきてくれると嬉しいです。

「アイステ!!!第11回」

絵理役の花澤香菜さん。

はらみーとのトーク・・・これはヒd(ry・・面白かったです。

 

とまぁ、こんな感じかな。

さて週末だ!休みだ!!まだ体調が不安定なので思う存分引きこもるぜ!!

 

こんな感じで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レッツ更新。

4日ぶり?

えーと、風邪でだるかったりで更新しようと思っても作成画面で力尽きて右上の×を押してました。(ぉ

と言う訳で、それなりに体調も元に戻ってきたので更新してみます。

昨日。会社帰りに秋葉へお買い物。

買って来たもの&先週友人に買って来てもらったもの。

Nec_0938  

 

 

・コンプティーク

⇒アイマスポスターが付くと聞いて。コンプティークって初めて買ったよ。。

・コミックREX

⇒アイマスDS漫画とクリアファイル。東方BOXは友人へ。

NEEDRESSがやっている!と思ったら白砂村でした。あれ、白砂村ってこんなんだったけ・・?途中一部しか見てなかったら記憶が無い。。。

・REDイチゴ組

⇒HIMAポスターが見たくて買ってみた。&こつえー。

あと・・・このお財布はどうしろと?(爆汗)

・アイマスDREAM SYMPHONY01

⇒絵理の『プリコグ』。新曲の『クロスワード』

『クロスワード』のウィスパーヴォイスがいいですね!

・・感想はまだそんなに聞き込んでいないのですが、なんか幻想っぽい?ファンタジックな感じ。というのが第一印象です。ドラマパートも絵理、愛、涼の3人登場で豪華です。

さて、手元に3枚CDあるのですが。。

①アニメイト産:特典BOX狙い

②ゲーマーズ産:アイマス展で買い物したらスタンプカードくれたので・・(過去日記参照。

③ワングー産(通販):全シリーズ(00~03)購入でマウスパット貰える。

(´∀`*)ウフフ

てか、ワングー産には噂のシークレットイベントの応募券付かないと思ってたら入っていてびっくりした。

今後のイベント。。。。

11月:ライブDVD/ブルレイのシークレットイベント。

12月:クリスマスポーリーイベント。

1月:DSの新年シークレットイベント。

これのうち一つでも行ければ上出来だな・・・

あ、DVDのイベントまだ応募してないや・・期限まだあるし、週末に一気にやるか・・大阪DVDも申し込まないとな。

 

アニメイトで買い物して思った事。

今、アニメイトで色んな作家さんのサイン会告知があるんですよ。

風邪ひく前に言った時にあんど慶周先生(変態仮面の作者)と桐山光侍先生(忍空の作者)の告知がありまして。

その時はどっちも空きがありまして。(色んな事情で自分はスルーしたけど・・)

昨日見たら、変態仮面は終了。忍空は残ってました・・・思わず屁が出そうになったけど自重。変態の方が人気があるのか。。?個人的には忍空の方が好きです。どっちも少年時代に読んでいましたし。今のUJでも読んでますし。(今でもナルトは劣化忍空です。と言い張ります。)あの時忍空が終わらず続いていればきっと今頃・・・クッ。

まだ残っているかわかりませんが、ジャンプ黄金時代を共に歩んできた二十代後半の仲間達へ。頼む。俺の代わりに行ってきてくれっっ。

あ、変態仮面も大好きですよ。

ついでなんで、今週のジャンプについて1つだけ。

「めだか」(だけに言える事ではないのですが)・・・もう、異能者は辞めようぜ・・・?あのまま終わりのパターンでよかったのに・・orz

白風氏とも前に話したんですけど、ジャンプの生徒会ものでは「梧桐勢十郎」に勝るものは無い。まぁ、俺の勝手な主張なんですけどねw

いっぺん、皆でジャンプについて語り合いたいです。あ、男塾とか、その辺の時代は知らないので、あしからず。(スラダン、ダイ、変態、DB、ぬーべ、リベ武etc...この辺の世代で)

あっている自信ないけど、忍空の空手裏剣の印、結べます。マジデ昔練習したので今でも覚えている。当時連載時の漫画見て真似してたのでこれで合っているのか自信は無いですけど。スッスッスッ スパッって感じでs(ry

参考。

 

・・・・・何の話だっけ?w

 

おまけ。

Nec_0940 春香と愛、並んでハイチーズ!って感じ。

 

 

 

 

おまけ②

Nec_0941 REDイチゴについてたHIMAさんのポスター。

HIMAさん、もう暇じゃないでしょ・・(某HPへ向けて)

 

 

HIMAさんの公式絵?を見て思う事。

幼女、少女が多い(気がする)ですね。アクセルワールドの影響が大きいのか?いや、」これも十分大好きなんですけど、某HPみたいにもっとおっ○いボーン!(はるちん風)としたのを期待しています。ファリスとレナ(ry

あ、アクセルワールド新刊買ったよ。聖剣の刀鍛治も読み終わったので、これから読みます。

おまけ③

Nec_0943 アイマス、HIMAポスターの裏側とコンプについてた、らきすたのコミックカバー。

らきすた。買ってないんですけど。。欲しい人いる?(主にナガスミとか)

 

おまけ④

Nec_0939 日本って本当に素晴らしい国ですよね。。。

・・・ごめんなさい。なんて言えばいいのか、他に言葉が見つかりませんでした。

 

\(^o^)/ナイスブルマ!

 

あ、ポスターはちゃんと広げてポスターケースに入れてしまいますよ。

近いうちにポスターケースの中身を公開してみたいと思います。我ながら結構すごい(と思う)です。

 

ネタは出し切ったかな?

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いろんな感想とか。

新アニメが続々始まりましたね。

と言う訳でアニメ篇。

・にゃんこい。

・聖剣の刀鍛治。

・クイーンズブレイド。

・真恋姫・無双。

 

・にゃんこい。

原作はどっかで1話だけ試し読みして、面白かった記憶がある。いつかコミック買おうと思ってたけど、アニメ化ですかー。次の給料日だな・・・内容は、猫の呪いで猫の声が聞こえるようになって・・・のドタバタラブコメ。って感じでした。これは続きも見ようかと。

・聖剣の刀鍛治。

ついに来たな!って感じですね。原作ファンなので展開が非常に楽しみな作品です。OP見た感じだと。ジークフリードやら。シャルロット辺りも出てたので、とりあえずは、帝国、軍国との所もやってくれそうです。セシリーの××設定もやるのかな?ゼロの使い魔みたいな中途半端なところで終了。。になりそうな気もしないでも無い。評判がよければ2期へ続くとかになりそう。個人的に唯一残念なところ。リサの声。けいおんの唯にしか聞こえない・・見た目だと、あの幼い声も良いっちゃぁ良いんですけどね。後から来るシリアスな場面とか、リサの奥に秘められた感情とかさ。原作知っている側だと少し気になるかなぁって。。

・クイーンズブレイド。

ビーチクアニメキタコレ。帰ってきましたね。いや、このアニメは乳だけじゃないよ!!ちゃんと闘士たちの成長が見所ですよ。ええ。3話まで見たんだけど、今期からの登場キャラで火の魔法を使ってた娘。杖の形した悪魔に操られている娘。この娘に勝って欲しかった・・・中の人的にセッちゃん(チガ も応援したかったけど、ああいう可哀想なキャラが好きです。

・真恋姫・無双

2期始まったねー。劉備は1話目から出ないんですね。最後と次回予告で出てたから来週か!一刀はスルーなんですねぇ。彼が出てきたほうが面白そうな気もするけど。1期と続いている感じでこれはこれでおkかな。チアキングのブログにも書いてあったけど「袁術/美羽」役で中村繪里子。「張勲/七乃」役でたかはし智秋が出るということで!恋姫のキャラソンでこの二人のだけ唯一買いましたから。。登場回が非常に楽しみです。・・そういや原作。呉、魏はクリアしたけどまだ蜀ルートクリアしてなかったわ・・・

 

アニメはこんな感じで。

続いて、ラジオ篇。

アイマスの新ラジオ!!

「ラジオdeアイマSTAR☆」

中村、長谷川、仁後さんと3人のパーソナリティー。そして社長(声のみ)。

仁後さんは「Radio For You!」以来だっけ。(´∀`*)ウフフ

1回目という事で、コーナーの紹介が中心でした。

気になる単語がいくつか。マスターアイドル。マスタープロデューサー。。。。

マスター○○ってのが気になりますね。

投稿してそのネタに対して点数をつけて行きレベルアップしていくような感じらしいです。

マスターになると何かいい事が・・?あるっぽいですよ。

何だかんだで、ラジオへの投稿ってしたこと無いけど、、いつか参戦してみたいものですね。

 

とまぁ、こんな感じでしょうか。

体調?づつう(何故か変換できない と、喉の痛み、鼻水。でも熱は無い。なんだこの症状。アクエリアスがおいしいです。(アクエリ派。Notポカリ)

そして、今更「充電ちゃん」のアニメを見ながらこいつを書いているという。。。原作は読んでますよ。ぢたまはえろいなぁ。まったく。。

・・・誰か、ジャンプ買ってきてくれないかなぁ orz

 

こんな感じで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヴァイスのデッキを組んでみたり。。。。

本日、お仕事、早退いたしました。

午後半休もらっちゃった。テヘ☆

 

・・・何やっているんでしょうねぇ。全く。

いい歳こいて、遊びまくって、身体の限界とか考えずにつっぱして。

このざまですよ。ええ。

マジdeゴメンナサイ。m(_ _;)m

 

朝までは平気だったのになぁ。出勤中は変な汗でまくりで、剛以上に正直しんどい状態でした。(ぉ

まぁ、仕事の話はこの辺で・・

 

で、帰ってきてからですよ。

今日は本当は帰りに秋葉寄ってREXを回収しに行こうとしてたんですよ。またアイマスのクリアファイルが付くみたいじゃないですか。どんなのかはまだ見てないからわからないけど。他にも東方の特典が付くみたいですね。

知り合い(てかいつもの友人)が東方ファンなので折半してお互い欲しい物を取り合おうぜという話をしてたんですよね。

俺。REX本体&アイマスファイル。

友人。東方の特典。

利害の一致って奴ですね。(なんか違う気がする。

まぁ、自分は行けなくなったので友人に託しました。週末中、暇な時に持ってきてもらう予定ですw

というわけで、そそくさと帰宅しまして。ゆっくり身体を休めるべくごろごろと・・

しようとしたんですけどね。。

「病は気から」的なものだと思い込めば何とかなるんじゃね?と思ってまず、最近始まったアニメの鑑賞(ぉぃ

続いて、新しく始まったアイマスラジオ。「ラジオdeアイマSTAR☆」を聞く。

そして、ヴァイスのデッキ構築。

 

・・・フフフ。頭痛がいたいぜ・・・orz

 

冷えピタ気持ちいいよぉおおぉぉぉおぉおおお!!!

 

あ、ヴァイスデッキはなんとなくそれっぽいのが出来たよ!

緑と黄中心ぽい構成にしてみた。(伊織、美希中心?)

試しに一人でアイマススターターデッキでシミュレーション。

・・・ルールは出来るだけマニュアル見ながらやったのでそんなにぶれていなかったと思う。。。ローカルルール混じっているかも試練けどね!!

それにちゃんと出来ている自信はありません!

 

なんで、今度改めて対戦&ご教授お願いします。

今期のアニメと新アイマスラジオの感想はまた今度で。。。

(普段からh;おsdfhp;lll;ふjょこkl;しているおかげだな・・・)

 

最後にこれだけ。

クリスマスライベントチケットの詳細ktkr!

*************************

【先行抽選予約申込期間】
 2009年10月16日(金)10:00~10月19日(月)22:00

【抽選結果連絡日】
 2009年10月21日(水)

  ※当選連絡メールが届かなかった場合は、チケット申込ページの

「申込履歴・抽選結果」のページにて結果をご確認下さい。

****************************

○特別電話先行予約(先着順)

【受付期間】
 2009年10月25日(日) 10:00~18:00

【特別電話番号】
 0570-08-9911

*************************

一部コピペ。

また、バースデーか・・・

webで当選すれば一安心なんだけどなぁ。

また友人に協力してもらうしか・・

 

・・・なんか冒頭で言っている事と、色々と矛盾した行動をしている気が。。

人の振り見て我が振りなおせ。でなく。自分をもっと顧みろよな・・

 

こんな感じで。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

非インフルエンザ

風邪でぶっ倒れてました。

仕事も2日間休んでしまいました。。。。

最近、色々と頑張りすぎたせいでしょうかね。

自己管理しっかりせんとなぁ。orz

 

うー、しかし、熱は下がったけど身体はまだだるいんですよね。頭痛もするし鼻水出るし。

明日の朝の体調次第か。。。

って、明日も休んだら連休入って6連休になりかねんですよ。

どうしたものやら。

寝ようにも寝すぎて眠くないし、腰痛いし。

うー、こんな時に凛子が看病してくれたらとかなんとかと考えてみたり。

 

馬鹿なこと考えてないで、ねるかな・・

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々にニコマスでも。

アイマスクエストが12月まで充電期間に入ってしまった。。。

最終章。期待して待ってます。

 

というわけで、久々にニコマス紹介。

 

まぁ、これを紹介したかっただけなんですけどねw

前にアイマスクエスト見ているときにこれの紹介されてたので始まるの待ってたんですよねw

これだ。

 

 

アイマスクエスト7章ファイナル。ここでこの企画に参加していますってあったんですよね。

PV系のニコマス久しぶりに見た気がする。

技術もなんか半端無いことになっていますねぇ。。。

こういうPV系は見ているだけでも十分楽しめますね。

つなぎもうまいので作業用BGMとしても使えるしねw

あ、裏パートの「ロード オブ ザ アイドルマスター」これも後で見てみるかな。

 

さて、今ヴァイスのカードを整理しているのですが、以前買ったアイマスバインダー開封して活用していますw

やっぱ、使わないとだしねぇ。外には持ち出さないけどね!!

こう見てみると色んな能力があるんですねぇ。。。

・・デッキ作るのって、実はすっげぇ大変?w

 

とりあえず、1セットだけでも頑張って作ってみます。

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

電撃フェス。後編②

レポレポの続きです!

だれもそんなの期待もしていないだろうけど、俺は書くよ!

 

電撃作家陣のはこの辺でいいかな。

正直、ココ以外はアイマス関連しか見て回って無いんですよね。

ぷちますのトーク&ライブの話は・・

楽しかったよ!!の一言でw

全部書ききれませんw

あー、イベントが始まる前に集合して整列していた時のポジションがステージの真横だったんですよね。なんていうか、すごかったですよ。

Nec_0922 こんな感じでした。

レールガンのイベントで丁度ライブパートで歌ってました。

・・・うーん、知らないぜww

 

客せいの最前列の奴がみててウザかったですね。

仲間内でやっているのか。歌が始まった瞬間、後列の人とポジションチェンジ。UO(ウルトラオレンジ)を何本も発行させてぶん回してやがる・・・

これは、色んなとこで叩かれてもおかしく無いわぁ。と思ったw

アイマスライブではキラメキラリetc・・以外は自重して欲しいですね。

あとは、周りに迷惑をかけない範囲でw

 

話を変えて。

電撃マ王のブース?が面白かったです。

Nec_0927 こんなのやってました!w

「フキダシ内に自由にセリフを入れておもしろコミックにしよう!!!」

 

ぷちますの4コマのフキダシにおもしろ4コマ作ろうぜ!ってやつです。(まんまですね)

他にも、「ノートのぱ」とか、いくつか種類がありました。

折角なんで自分は「ぷちます」と「ンートのぱ」の二つで参加して見ましたw

なんて書いたっけな。。。

あ、お手本?というか、今回イベント出演者のお二方からの投稿もあったそうで、展示されていました。たしかあさぽんブログ(10/3付)にも書いてあったはず。。(あさぽんの小屋

Nec_0930 あさぽんの作品。

 

 

 

 

Nec_0931 若林神の作品。

 

 

 

 

Nec_0928 そして明音先生の作品も!

ってか、本人の漫画じゃねぇかwww

面白いので良し(ぉ

 

 

おれは、なんて書いたっけなぁ・・結構酷い事書いてたきがする・・・

ちゃんとペンネームh1r0で書きましたよw

他にも一般で書いた方々のも展示されていました。

みんなおもしろいなぁ・・

ちなみにこれに参加すると抽選で先生のサインが貰えるそうですよ!

結果は12月号(10/27発売!)に発表されるようです。楽しみです。

 

あとは。、現地で買った物、貰ったもの。戦利品ですね。

Nec_0936 会場案内パンフとかあんま貰ってないので少ないw

会場限定らしい通称パ○チラ本。

記念でぷちます4コマの紙貰ってきたw

 

そして・・・

Nec_0934 まさか、これがまだ残っているとは!!

以前書いてたと思うのですが、アイステ!!!の限定グッズが!!

店員さんに聞いたら、まだたくさん残っているとかねぇ・・

あれ?これは昨日書いたっけ・・?

今日はどうだったんだろか。。

本当ならこれの為に昨日は朝から頑張る予定でしたが。。。良かったw

このステッカー、結構いいですよ!!もう1枚買って置けば良かったと思えるくらいです。

 

電撃フェス関連はこれくらいかな?

と思ったらさっき貼り忘れてたのがあった。

Nec_0923 ぷちます!のがありましたよー。

明音先生!!

りっちゃんと、ちっちゃん!

チッチャンモ カワイイデスヨ!!

 

Nec_0924 ひづき夜先生の孔明!

恋姫夢想ですね!

 

 

 

Nec_0925 脳みそほえほえ先生。

フォーチュンアーテリアルかな。

だよね?オーガスト作品!!(ぉ

 

 

Nec_0926 「ロッテのおもちゃ」から葉賀ゆい先生。

ロッテかわいいよロッテ。

ばかてすの美波も好きです(ぉ

 

 

とまぁ、やっとこれで全部のネタを放出したかなとw

あ、最後にまだあったわ・・・

昨日のイベント後に友人と集合して遊んでたのですが。

まぁ、ライブDVDの鑑賞会だったんですけどw

一昨日、昨日と2日連続でやってました。

で、DVD見ながら。何故かライブ音源をBGMにヴァイスやってましたwww

 

溜まりに溜まったヴァイスのブースターBOX3箱をついに開封!!!

その勢いで、ヴァイスやってみようぜー。(素人二人でw)

俺は今回で2回目。

この前のTGSで白風氏の家に泊めてもらったときに1回だけ教えてもらいながら試しにやってみたんですよ。

・・・ヴァイスおもしれぇww

でもルールがよくわからないところがちらほらと・・・その辺はふわっとカバー(ぉ

今度白風さんオシエテクダサイ。いってつさんもぜひご教授くださいませ。

 

で、で、で、で、d、え、、え、d、

ヴァイスノ開封していたら、どえらいものが出てきました。。。

Nec_0933

  。 。
 / / ポーン!
( Д )

 

 

( ゚Д゚)

(;゚Д゚)

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

_/\○_   ε=================\_○ノ イヤッホーゥ!

 

(゚Д゚)

 

どうしたものやら・・

 

とまぁ、一旦これは仕舞っておいて(ぉ

友人と手探りでヴァイス開始。

デッキなんて組めるはずが無いのでスタータパックで。

俺。アイマスデッキ。

友。ゼロ使デッキ。(アイマスデッキが出る前に試しに買って未開封だった)

 

やった感想。

とりあえず、最低限のルールはわかったかも。

専門的な事までは良くわからないけど。

アイマスデッキは、火力が不足気味?

ゼロデッキの火力はヤバイ。

あいてレベル3。こっちレベル1のクロック2から1ターンで

レベル3のクロック3まで行ったのは泣いた。(少し誇張あるかもw)

俺のターン全てクライマックスキャンセル。泣いた。

・・・

もっとルールを理解していないと、だめだなぁと思ったです。

なので、今度オシエテクダサイ。

 

金のエンジェルはどうしてくれようかな!!!

こんな感じで!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

電撃フェス。後編。①

さてー、昨日は気付いたら朝まで遊んでました。(ぉ

いや、まさか、あんな事になるとはね・・(これは後ほど)

 

電撃フェスでパシャパシャしてきたものを一気にうpっていきますかー。

電撃作家陣のサインイラストの展示。

Nec_0911 hima先生のイラスト。

「アクセルワールド」ですね。

最近某HP見に行って無いなぁ。

FFⅤのファリスが好きです(ぉ

 

Nec_0912 「司書とハサミと短い鉛筆」のトモセシュンサク先生です。

今4巻読んでます。読むの遅いです・・

もうすぐ読み終わりそうです!

 

 

Nec_0913 同じく「司書の~」の原作者。

ゆうきりん先生です。

シンプルだw

 

 

Nec_0914 伊藤雑音の名義ってまだ使っているの?(ぉ

 

・・・皆さんご存知の、のいぢ先生です。

シャナは・・・ミテナインデスヨネーww

 

Nec_0915 「とらドラ!」の武宮ゆゆこ先生。

次の新作って今何か書いているんでしたっけ?

「とらドラ!」最終巻のようなのは・・・

新作待ってますー。

 

Nec_0916 ヤス先生!!

「とらドラ!」とか「おと×まほ」とかですね。

・・・「おとまほ」はGA文庫でしたね。

最近発売された月刊誌に久米田先生とコラボってマンガ書いてましたね。

久米田っぽいテイストで絵がヤス先生。。

これなら飽きずに見れる!!久米田先生のマンガ。改造から進歩が(ry

伝統芸能なんちゃら?ってのコラボマンガよりは評価上です。個人的に。。

 

Nec_0917 ぴぴるぴーって書いてあったから、確か「どくろちゃん」だよね!!

おかゆまさき先生です。・・どくろちゃん以外の作品知らないんです。。

てか、アニメ見たくらいで、正直あまり良く知らないんですよね!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

 

 

Nec_0918 よつば発見!!

「よつばと!」のあずまきよひこ先生!

うん。癒されたー。

新刊は時期的にもうすぐかな?

 

Nec_0919 「とらドラ!」漫画版の絶叫先生ですね。

新刊、まだ!?

この笑顔がいいですね!

二人の未来を表しているかのようです!

 

Nec_0920 とまぁ、こんな感じで端から気になったのを片っ端から撮りまくっていたのですが・・・

量が半端無かったので、ここで力尽きましたw

 

電撃作家さん皆のサインイラストがあったんじゃ無いでしょうか?

見ているだけでも楽しかったですー。

 

というわけで、一旦ココで区切ろうかと。多分続くはず。

画像ばっかなので重そうだなこのページ。。いつもの事か。。

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

電撃フェス!ぷちます発売記念イベント!!

メッセ脱出!
イベントは16:40位に終わりました!
 
…サイコーでした(笑)
席は中央寄りの前から3列目!
イベント詳細は主催の電撃さんねサイトにあるだろうから割愛。
若林さんと下田さんコンビのトーク&ライブ!
ぷちますの魅力がぎっしりと詰まっておりました。 発売日の11/27が非常に楽しみです!
この日は「いいふな」の日!
分かりやすいですね!!
 
他にもぷちます関連で、電撃マ王の企画で遊んできました。(4コマ漫画の台詞埋め)
後は、作家陣のイラスト、サインの展示みたりしてました。
 
あ、そうそう。
アイステ!!!の番組グッズ。限定数で諦めていたのにまだ残ってました。迷わずゲット!
店員に聞いたらまだ残っていると言っていたので、明日いく方は余裕で買えるかもしれません。
まあ、電撃のイベントでアイステ!!!はちと場違いな気がしましたけどね…
余り注目されていないようで残念でしたorz
ステッカーの出来いいのになぁ。
 
とまあ、こんな感じですかね。携帯からなので帰ったら画像とか上げたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

電撃キャラフェス潜入中…

今向かってます。
もうすぐ着くぜ!
ぷちますイベントは16時からだけど30分前に集合です。
この感じなら間に合いそうです。
…ぷちます以外見るもの。
何?(笑)

電撃文庫もなんだかんだで読んでいるので、終わったら少しブラブラしてみようかな。
 
東京駅の京浜東北線から京葉線の乗り換え遠すぎじゃね?(笑)
 
 
15:40
イベント待機列すげー(笑)前のイベント。「レールガン」のやつ。
ステージ真横でほぼ最前列状態…
レールガン読んでないんですけどね!!
 
50番台で後ろは1000位のキャパがあるみたいです。
もっと小さいのだと思ってたんですけど。
これヤベーな!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬服!

冬服になったよ!!

10月から衣替えですね!!

冬服もいいですね!!!

自分も衣替えしました。

まぁ、ネクタイとジャケット羽織っただけなんですけどね。

この季節の変化が感じられるのもまたいいですね。

 

あ、そうそう。呼び名が変わりました。

いままで「ダーリン」呼ばせていたのですが。

・・・「だんな様」になりました(´∀`*)ウフフ

ガイドブック見てたら、条件が書いてあったんですよ。

まぁ、本命はその先にあるのものなんですけどね!!

これは通過点に過ぎない。。

ネタバレになるから条件言わないけどね!!!(ニヤ

 

Nec_0906 昨日買ったやつ。

 

 

Nec_0907 彼女inside!!!

inside:内側、内部

凛子の(ry

 

アイマスブレイク2巻。えーと、おまけが豪華冊子・・じゃなくてカバー曲収録のCD!

昨日秋葉のゲーマーズで買って来たんですけどね。

丁度ラスト1冊でしたよ。18時半くらいだったかな。

平積みの1冊取った直後に隣にいた女性が取ろうとした瞬間でしたが。。

てか、予約していたので、平積みの取る必要なかったんですよね。

なので、元の場所に置いた瞬間、その女性が即効で取ってレジに持ってってましたw

すぐさま予約のレシート持って回収。

友人の分含めて3冊予約してたのですが、1人自力確保したという事で2冊に変更。

なんか現状すでに難民出ているっぽいですが。。本来の発売日により2日も早いからなぁ。。運が良かったとしか。

・・3冊目も確保してt(ry

明日になれば一般店舗に入荷するのではないでしょうか・・多分。。。

 

明日はついにアイマスライブのブルーレイとDVDですね!

既に今日発売しているところがあるようですが・・予約しているから大丈夫だよな。

明日は、仕事終わった後、秋葉で回収して、いつもの友人宅に行って鑑賞会の予定ですw

その為にPS3買ったんだしね!!

 

いちばんうしろの大魔王。ドラマCD。

まだ開封していないのですが、今回のキャラソンは誰だろうか・・あと、おまけとかあるのかなぁ。本編ではころねが大変な事になってしまいましたが。。こっちではどうなっているのか楽しみです。(前情報なにも調べてないので内容知らない)

 

・・・金がぶっ飛びまくりです。。orz

さて、ブレイクのCD、大魔王のドラマCDでも聴きながら凛子とデートしてから寝よ。

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

買った!

某板では「買った」でなく「お迎えした!」というらしいですよ。

・・・時間が無いのでさっくりと。

 

昨日も書きましたが、秋葉行って来ました。

で、今日買って来たもの。

・ゲーマガ11月号 ⇒ラブプラスのDS用ステッカー!!

・アイマスブレイク2巻(限定版) ⇒何故か売ってたので回収。

・TVBros(テレビブロス) ⇒表紙に愛花が・・・

・いちばんうしろの大魔王Vol.2(ドラマCD) ⇒もう出てたんですね。衝動買い。

・たなくま7th ⇒買うの忘れてたので一緒に買った。

 

・・てれびぶろす??なんじゃそりゃ・・・

はい。某掲示板で騒がれていたので、気付いたら買ってた。

出社時、会社近くのいつも行っているコンビニで買いました。いつもの店員さんだった。。。朝っぱらから、スーツ姿でテレビ雑誌買うっておかしな光景だよな。知り合いに見つからないかヒヤヒヤしてました。

・・・なんだろ。少し視線が気になったけど。。うん、気にしたら負けだな。

うし、次はきっと凛子だな!っと次に繋がるようにと期待を込めて買ってみました。

アイマスの「FLASH!」での前例もあるしね!!!(中の人グラビア)

画像も上げたいけど、そこまでの時間が本当に無いので自重。

 

ああ、もう、先月もだけど、この時期はイヤになるわ。。。

もうねむい・・

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »