« ヴァイスのデッキを組んでみたり。。。。 | トップページ | レッツ更新。 »

いろんな感想とか。

新アニメが続々始まりましたね。

と言う訳でアニメ篇。

・にゃんこい。

・聖剣の刀鍛治。

・クイーンズブレイド。

・真恋姫・無双。

 

・にゃんこい。

原作はどっかで1話だけ試し読みして、面白かった記憶がある。いつかコミック買おうと思ってたけど、アニメ化ですかー。次の給料日だな・・・内容は、猫の呪いで猫の声が聞こえるようになって・・・のドタバタラブコメ。って感じでした。これは続きも見ようかと。

・聖剣の刀鍛治。

ついに来たな!って感じですね。原作ファンなので展開が非常に楽しみな作品です。OP見た感じだと。ジークフリードやら。シャルロット辺りも出てたので、とりあえずは、帝国、軍国との所もやってくれそうです。セシリーの××設定もやるのかな?ゼロの使い魔みたいな中途半端なところで終了。。になりそうな気もしないでも無い。評判がよければ2期へ続くとかになりそう。個人的に唯一残念なところ。リサの声。けいおんの唯にしか聞こえない・・見た目だと、あの幼い声も良いっちゃぁ良いんですけどね。後から来るシリアスな場面とか、リサの奥に秘められた感情とかさ。原作知っている側だと少し気になるかなぁって。。

・クイーンズブレイド。

ビーチクアニメキタコレ。帰ってきましたね。いや、このアニメは乳だけじゃないよ!!ちゃんと闘士たちの成長が見所ですよ。ええ。3話まで見たんだけど、今期からの登場キャラで火の魔法を使ってた娘。杖の形した悪魔に操られている娘。この娘に勝って欲しかった・・・中の人的にセッちゃん(チガ も応援したかったけど、ああいう可哀想なキャラが好きです。

・真恋姫・無双

2期始まったねー。劉備は1話目から出ないんですね。最後と次回予告で出てたから来週か!一刀はスルーなんですねぇ。彼が出てきたほうが面白そうな気もするけど。1期と続いている感じでこれはこれでおkかな。チアキングのブログにも書いてあったけど「袁術/美羽」役で中村繪里子。「張勲/七乃」役でたかはし智秋が出るということで!恋姫のキャラソンでこの二人のだけ唯一買いましたから。。登場回が非常に楽しみです。・・そういや原作。呉、魏はクリアしたけどまだ蜀ルートクリアしてなかったわ・・・

 

アニメはこんな感じで。

続いて、ラジオ篇。

アイマスの新ラジオ!!

「ラジオdeアイマSTAR☆」

中村、長谷川、仁後さんと3人のパーソナリティー。そして社長(声のみ)。

仁後さんは「Radio For You!」以来だっけ。(´∀`*)ウフフ

1回目という事で、コーナーの紹介が中心でした。

気になる単語がいくつか。マスターアイドル。マスタープロデューサー。。。。

マスター○○ってのが気になりますね。

投稿してそのネタに対して点数をつけて行きレベルアップしていくような感じらしいです。

マスターになると何かいい事が・・?あるっぽいですよ。

何だかんだで、ラジオへの投稿ってしたこと無いけど、、いつか参戦してみたいものですね。

 

とまぁ、こんな感じでしょうか。

体調?づつう(何故か変換できない と、喉の痛み、鼻水。でも熱は無い。なんだこの症状。アクエリアスがおいしいです。(アクエリ派。Notポカリ)

そして、今更「充電ちゃん」のアニメを見ながらこいつを書いているという。。。原作は読んでますよ。ぢたまはえろいなぁ。まったく。。

・・・誰か、ジャンプ買ってきてくれないかなぁ orz

 

こんな感じで!

|
|

« ヴァイスのデッキを組んでみたり。。。。 | トップページ | レッツ更新。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/31728157

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな感想とか。:

« ヴァイスのデッキを組んでみたり。。。。 | トップページ | レッツ更新。 »