« 電撃フェス。後編。① | トップページ | 久々にニコマスでも。 »

電撃フェス。後編②

レポレポの続きです!

だれもそんなの期待もしていないだろうけど、俺は書くよ!

 

電撃作家陣のはこの辺でいいかな。

正直、ココ以外はアイマス関連しか見て回って無いんですよね。

ぷちますのトーク&ライブの話は・・

楽しかったよ!!の一言でw

全部書ききれませんw

あー、イベントが始まる前に集合して整列していた時のポジションがステージの真横だったんですよね。なんていうか、すごかったですよ。

Nec_0922 こんな感じでした。

レールガンのイベントで丁度ライブパートで歌ってました。

・・・うーん、知らないぜww

 

客せいの最前列の奴がみててウザかったですね。

仲間内でやっているのか。歌が始まった瞬間、後列の人とポジションチェンジ。UO(ウルトラオレンジ)を何本も発行させてぶん回してやがる・・・

これは、色んなとこで叩かれてもおかしく無いわぁ。と思ったw

アイマスライブではキラメキラリetc・・以外は自重して欲しいですね。

あとは、周りに迷惑をかけない範囲でw

 

話を変えて。

電撃マ王のブース?が面白かったです。

Nec_0927 こんなのやってました!w

「フキダシ内に自由にセリフを入れておもしろコミックにしよう!!!」

 

ぷちますの4コマのフキダシにおもしろ4コマ作ろうぜ!ってやつです。(まんまですね)

他にも、「ノートのぱ」とか、いくつか種類がありました。

折角なんで自分は「ぷちます」と「ンートのぱ」の二つで参加して見ましたw

なんて書いたっけな。。。

あ、お手本?というか、今回イベント出演者のお二方からの投稿もあったそうで、展示されていました。たしかあさぽんブログ(10/3付)にも書いてあったはず。。(あさぽんの小屋

Nec_0930 あさぽんの作品。

 

 

 

 

Nec_0931 若林神の作品。

 

 

 

 

Nec_0928 そして明音先生の作品も!

ってか、本人の漫画じゃねぇかwww

面白いので良し(ぉ

 

 

おれは、なんて書いたっけなぁ・・結構酷い事書いてたきがする・・・

ちゃんとペンネームh1r0で書きましたよw

他にも一般で書いた方々のも展示されていました。

みんなおもしろいなぁ・・

ちなみにこれに参加すると抽選で先生のサインが貰えるそうですよ!

結果は12月号(10/27発売!)に発表されるようです。楽しみです。

 

あとは。、現地で買った物、貰ったもの。戦利品ですね。

Nec_0936 会場案内パンフとかあんま貰ってないので少ないw

会場限定らしい通称パ○チラ本。

記念でぷちます4コマの紙貰ってきたw

 

そして・・・

Nec_0934 まさか、これがまだ残っているとは!!

以前書いてたと思うのですが、アイステ!!!の限定グッズが!!

店員さんに聞いたら、まだたくさん残っているとかねぇ・・

あれ?これは昨日書いたっけ・・?

今日はどうだったんだろか。。

本当ならこれの為に昨日は朝から頑張る予定でしたが。。。良かったw

このステッカー、結構いいですよ!!もう1枚買って置けば良かったと思えるくらいです。

 

電撃フェス関連はこれくらいかな?

と思ったらさっき貼り忘れてたのがあった。

Nec_0923 ぷちます!のがありましたよー。

明音先生!!

りっちゃんと、ちっちゃん!

チッチャンモ カワイイデスヨ!!

 

Nec_0924 ひづき夜先生の孔明!

恋姫夢想ですね!

 

 

 

Nec_0925 脳みそほえほえ先生。

フォーチュンアーテリアルかな。

だよね?オーガスト作品!!(ぉ

 

 

Nec_0926 「ロッテのおもちゃ」から葉賀ゆい先生。

ロッテかわいいよロッテ。

ばかてすの美波も好きです(ぉ

 

 

とまぁ、やっとこれで全部のネタを放出したかなとw

あ、最後にまだあったわ・・・

昨日のイベント後に友人と集合して遊んでたのですが。

まぁ、ライブDVDの鑑賞会だったんですけどw

一昨日、昨日と2日連続でやってました。

で、DVD見ながら。何故かライブ音源をBGMにヴァイスやってましたwww

 

溜まりに溜まったヴァイスのブースターBOX3箱をついに開封!!!

その勢いで、ヴァイスやってみようぜー。(素人二人でw)

俺は今回で2回目。

この前のTGSで白風氏の家に泊めてもらったときに1回だけ教えてもらいながら試しにやってみたんですよ。

・・・ヴァイスおもしれぇww

でもルールがよくわからないところがちらほらと・・・その辺はふわっとカバー(ぉ

今度白風さんオシエテクダサイ。いってつさんもぜひご教授くださいませ。

 

で、で、で、で、d、え、、え、d、

ヴァイスノ開封していたら、どえらいものが出てきました。。。

Nec_0933

  。 。
 / / ポーン!
( Д )

 

 

( ゚Д゚)

(;゚Д゚)

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

_/\○_   ε=================\_○ノ イヤッホーゥ!

 

(゚Д゚)

 

どうしたものやら・・

 

とまぁ、一旦これは仕舞っておいて(ぉ

友人と手探りでヴァイス開始。

デッキなんて組めるはずが無いのでスタータパックで。

俺。アイマスデッキ。

友。ゼロ使デッキ。(アイマスデッキが出る前に試しに買って未開封だった)

 

やった感想。

とりあえず、最低限のルールはわかったかも。

専門的な事までは良くわからないけど。

アイマスデッキは、火力が不足気味?

ゼロデッキの火力はヤバイ。

あいてレベル3。こっちレベル1のクロック2から1ターンで

レベル3のクロック3まで行ったのは泣いた。(少し誇張あるかもw)

俺のターン全てクライマックスキャンセル。泣いた。

・・・

もっとルールを理解していないと、だめだなぁと思ったです。

なので、今度オシエテクダサイ。

 

金のエンジェルはどうしてくれようかな!!!

こんな感じで!! 

|
|

« 電撃フェス。後編。① | トップページ | 久々にニコマスでも。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/31638587

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃フェス。後編②:

« 電撃フェス。後編。① | トップページ | 久々にニコマスでも。 »