« あぶなかった。 | トップページ | 大事な、大事な、おとしもの。 »

いろいろなおとしもの。

この前の日記で書いた「おとしもの」の記事。

自分でこのタイトル書いた後に思った事。

俺は人としてなにか大切な物をどこかに「おとして」しまったとか、なんとかかんとか。

何を言いたいのかわからなくなったのでこの辺で。

うん。おれは・・まだ・・大丈夫なハズだ。うん。うん。うn・・・

どうしてこうなった!!

 

と言う訳で。本日は秋葉原へお買いもの。

とらのあなの混雑っぷりが半端なかった。(1階レジ)

並んで買う気が起きなかった。けど、目的のものは2階だったので1階はスルー。

1階は新刊のみなので新刊はメイトで購入。

以下買った物。

・「そらのおとしもの」4~7巻。

感想はあとで。

・「にゃんこい」1~4巻

まだ読んでない。

・「聖剣の刀鍛治」2巻(コミック版)

まだこれから。

・DJCDドリクララジオCD

予約してたの回収。

・「ピュアソング・ドリームクラブ」

今日買った奴じゃないんだけど、D3P公式通販で頼んでた奴が昨日届いてたようです。親に隠されてて今日帰ってきて届いているのを知った。

HAHAHA、これだけ買っても痛くないぜ!!(昨日の日記参照)

 

これくらいだったかな。

さて、帰ってきて一気に「そらのおとしもの」を全て読破!

えーと、、、どこからつっこんでいけばいいのかって感じなんですけど。

智樹の賢者モードとシリアスモードの差は何とかならんのか。(いい意味で

いや、とても素晴らしいと思うんですけどね。

奴の生き様に漢を感じます。トモさんまじパネェです。

真顔であんなセリフ言えねぇです。

あ、俺だったら。

「あー、キュンキュンしてぇー。」ですね。

そして、それを忠実に叶えてくれるエンジェロイドが欲しいです。。

ニンフも初登場時は、嫌なキャラだなぁと思っていたら。不思議なものですね、今はもう愛しゅうて堪らん状態です。なんでだろうね?

美香子さんも2巻から登場しましたね。1巻では影すら出てなかったのに2巻以降からさも当然のようにいますからね。・・・なんでだr(ry おっと、これ以上は危険なので言えないぜ。

が、これだけは言いたい。目が笑ってないのは本当に怖いです。アニメ版の美香子さんは別人ですよね?だってほんものはもtt・・あれ、だれかきたようkん・えk¥」じl

 

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

全部書いていくと長くなるので最新刊「7巻」のお話でも。。。

新キャラですか。ネタバレになるのであんま書けないのですが・・(今日いってつさんがアマゾンで購入したらしいので控えときます。多分)

智樹が変態なのは相変わらずなんですけど。

今回の話でやっと「そらのおとしもの」って言うタイトルにちゃんとした意味があるような気がしてきた。読んで字の如く「そらのおとしもの」な未確認生物な彼女達ですけど。深読みしているだけかもだけど。。ある部分のセリフで何となくそう思った。基本的に漫画読む時は、こういう「読み」はしない方なんですけど。・・多分気のせいだと思うので気にしない方向で。いや、まさか・・うーん。。

 

所々に「瀬口たかひろ」の名前が出てくるのは気のでしょうか?最初出てきた時は偶然だと思ったのですが、なんかもうわざとやっているとしか思えないシーンとか。瀬口先生とつながりがあるんですね。きっと。・・・あ、コミック見直したらこれ、6巻のネタだった。

そして次回へ続く。。。

おいおい。続きが気になるじゃねぇか・・・

 

そろそろまとめに。

取り合えず、この漫画は少年エース離れてREDイチゴ組に移るといいんじゃないかなって気がしたよ。一応少年誌なのに、びーチク出ているし。色んなもん出ているし。てかもう水無月先生。RED苺で描いてくれよ。てか描いて下さい。おれは待っています。

 

・・・家帰ってきて、少し寝落ちして何だかんだで1時半から4巻読み始めたのですが。7巻読破まで45分程で読み終わったのはびっくりしました。

話はお馬鹿な展開が多いので読みやすいです。基本構成として、馬鹿⇒まじめ⇒馬鹿・・・という話の進みなのでいい感じに息を抜きながら読めます。

智樹の普段の奇行からは全く予想できないセリフ連発。

これが主人公補正って奴ですね。わかります。

 

ちいちゃん以来の当り漫画だと思いました。

・・アニメの原作再現率。パネェです。。

「そらおと」に対して書きたい事が多すぎて支離滅裂な感じになってますね。いつもの事ですね。

オススメです。読んでいない方は是非読むことをお勧めいたします。

 

秋葉エンタ祭の抽選会。

券かき集めたらガラガラ(抽選会)8回分でした。CDとか買ったのが大きかったです。

ええ、全部はずれの参加賞でしたが。マックのハンバーガー交換券とドリクラの名刺カード。受付ちゃんの絵が描いてあった。流石に8枚もいりません・・あと、どう見ても在庫処分っぽいものも押し付けられたり・・

当たり賞品の1等とか2等の上位商品はテレビとかゲーム本体とか旅行券やら素晴らしいものが揃ってました。あたるわけがねぇ。。

 

・・・いつものように秋葉行って、無駄遣いしてきましたって事ですね。

日本は今日も平和でした。

おれにも空からエンジェロイド落ちこないかなぁ。。はぁ。

 

週末はにゃんこい読むかなー。

こんな感じで。

|
|

« あぶなかった。 | トップページ | 大事な、大事な、おとしもの。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/31917073

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろなおとしもの。:

« あぶなかった。 | トップページ | 大事な、大事な、おとしもの。 »