« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

おつかれSUMMER

もう冬間近ですけどね。

イベント後はあの後直帰・・・しましたよ?地元に。。。

すこーーーーーーし、コイン遊びと玉遊びしてたけど。。。

まぁ、、この話はいまは伏せて起きましょうか。

 

えーと、シークレットイベントの話ですね。

内容の詳細はきっとどこかでうpされていると思うので。いいかな?(ぉ

まぁ、さらっとプチレポートでも書いてみますね。

 

13時。遅刻ギリギリでイベント会場到着。

会場は副都心線の東新宿駅から徒歩0分の「バトゥールTOKYO」でした。もう終わったから言っても問題ないよね。

地元駅から副都心線が通ってるので簡単にいけてよかったです。

そんな感じで会場前。

開場13時。開演14時~。

(1-100番が12:45~。101-200番が13:00~。200-300番が13:15~。。。。)

既に人がワラワラと。。毎回思うのですが。結構見たことのある方がいるんですよね。前行った公開録音とか、ミンゴスイベント、ぷちますイベント、例のオフ会で見た事のある人とかとか。。チキンなんで話しかけれ無いですけどねw

物販。。

ポスター付いてくるってさ。。。何を買えとww

・・・MA01?

まぁ、結構悩みましたが結局何も買いませんでした。。お金も余裕無いし。。(←突っ込み不要で)

ポスター欲しかったけどねぇ。。今回はスルーしました。

んで、整列して入場。番号は225番でした。

会場内はココ参照。(リンク先:バトゥールTOKYOさん)

中で待っている間は暇だったのでDS取り出してピクトチャットやってみたのですが・・・

一人しか居ませんでした。これってただ単に通信状況が悪かっただけかな?

自分の名前はここのHNまんまなのですが、相手は、、カタカナ6文字の方でした。多分あの人はリッチャンスキーでした。。。コメントの最後に必ずリッチャンの絵があったので間違いないかとw

待っている間、ずっとチャットで無駄話してましたが楽しかったです。

○○○○○○さん、覚えてたらまたどこかでチャットできるといいですねーw

そして、そんな事をしていたらついに開演。

オープニングでハラミーぬーぬーのビデオ映像から。。。。相変わらずのgdgdwwww

以降は省略で。。。ゴメンナサイ。(他サイト参照でw

 

終了後。。友人と合流予定でしたが、都合が悪くなったという事で大人しく”地元”に帰りました。。

感想。

楽しかったです(ぉ

まさかのヘンタイことガミPの登場でHENNTAIコール!と思ったら、中村さん、若林さんの誕生日のお祝いケーキ持ってるしw

おめでとー!

ライブツアーの福岡、名古屋、大阪でのビデオレター見ながらトーク。ちょとしたオーディオコメンテタリーになってました。うーん、素晴らしかったです。

ライブ。

各キャラのMA曲。I WANT。キラメキラリ。いっぱいいっぱいを歌って・・

最後にL.O.B.Mを皆で歌って終了でした!

全部で2時間弱のイベントでした。シークレットでこのボリュームは大満足でした!

 

あとは冬のライブか。。。ヤ○○クに手を出すか迷っています(ぉ

うぅーーー。

どうしようかぁ。。。

 

とりあえず、こんな感じで。。

 

追記。

シークレットイベントまとめ

イベント情報探してたらここに色々書いてあったので。。

まんまここに書いてあるとおりの流れでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

終わった〜

終わりました〜。
終了後に友人となんかする予定だったけど、無くなった…
久々に一人カラオケか、まっすぐ帰るか…
その前に、いつもの誘惑にかてるだろうか。
 
あ、感想は帰ってからで〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

着いた〜

さすが地元から電車一本で行ける場所!
既に入場始まって整理番号順にならびはじめてる。


物販があるみたいですが…2000以上お買い上げで過去の非売品ポスター一つくれるってさ…
何を買えと…(笑)

物販の人が身につけているエプロンに見覚えがあるんだが。あれって秋葉ゲマズ店員が作ったやつだったような…


んじゃ順番きたので〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヽ(´ー`)ノ

ぎゃおおーーん!ヤバイ。時間ギリギリ!なんで目覚ましがぁああ。

いまから家出るぅーーー。

と言う訳で、シークレットイベント行ってきますーw

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

南半球ぅ。。南半球ぅ。。

今日も秋葉へお買い物。

打ってないよ!本当だよ!!

今日買って来たもの。

Nec_1070  

 

 

・電撃マ王。

・よつばと

・いちばんうしろの大魔王acr8

・オトメな文具。(4巻だっけ?)

この4点です。

昨日買えなかったマ王とよつばとが買えたのでもういいかなぁと思ってたら、大魔王とオトメ見つけたので買ってしまった。。新刊出てたんですね。全くチェックしてなかったわ。。

 

さて、今日の流れ。

今日は職場でチーム会がありまして、そこで毎月入れ替わりで行うぷちプレゼン発表会がありました。なぜか、今月は俺の番だったので仕事中にせっせと作った資料でプレゼンやりました。テーマは何でも良いのですが、、、なんともお粗末なプレゼンでした。。orzま、まぁ、なんとか乗り切ったからいいや。。

と、そんな流れで秋葉へGO!一緒に会議に参加していたいってつさんと秋葉に向かったのですが。昨日の日記に書いてあったように、スロット打たない友人と待ち合わせをしていたので秋葉で解散。中途半端に付き合せて申し訳ありませんでした。。。orz

友人と合流後。虎で新刊チェック。マ王。、よつばと発見。が、レジがすっげぇ並んでいるのと、ゲマズの様子も見たかったのでスルー。。。。

隣のCDが打っている方の虎の2階に、ラブプラスのタペストリーの実物大が展示されているといってつさんから聞いたので見に行った。

うーん、素晴らしいですね。

ねねとまなかと凛子の実物大のイラストが展示されてました。予約締切が11/29までとの事です。今度の日曜までですね。。

日曜までにもう1度秋葉に来る事あるのか?とか色々考えました。

発売日は12/24とか。。狙いすぎにも程があるだろ!!!

全く。。。。

Nec_1071  

 

 

・・・・・・・・・・・

まぁ、考えた時には行動は終了しているってよく言うよね。

 

さて、どうでもいい事なんですけど。以下、ネタとして書いてみます。。。

予約時、レジで起きた出来事。

予約時に上記画像の予約券をレジに持っていったんですよ。そのときの対応が少しひどかった。。

店員「記入事項あるんで書いてから持ってきてください。」

おれ「すみません。わかりました。」(ここは俺が悪かったので素直にあやまる。)

・・・

おれ「出来ましたんで、お願いしますー。」

店員「予約時のhl。lh。、以前とh・lは。l;」

おれ「はい?」

店員「・・・・・」

おれ「あの、何言っているか、わからなかったのでもう1度お願いします。」

店員「ダンッ!」(レシート裏に判子を押した音)

   「予約時の仕方が以前と変わったのでなんたらかんたら(略)」

おれ「あ、はい。わかりました。」( ゚Д゚)ポカーン

近くでその様子を見ていた友人も驚いていました。。

何。俺。逆切れされたよ?( ;^ω^ )

友人も何言っているか聞き取れなかったようでしたが。。。

恐らく。「はい?」を了承の「はい。」と勘違いしていた様子でした。だからってねぇ。あんなあからさまにやらなくたって・・・

まぁ、店出た後に友人が軽く笑い話に持って行ってくれたおかげで不愉快な気分はそれほど感じなかったけど。。さすが友人。俺の扱いわかってるぜ・・

でもねぇ・・・なにあれ(笑)

という事がありました。

今日の日記のネタにしようかと、ずっと考えてましたw

 

その後、ゲマズへ。上記4点を購入。

電撃系に強い(?)ゲマズさんなので電撃関連の本はなるべくここで買っているのですよ。

と、レジ終わってからの疑問。

今、ゲマズさんで電撃キャラクター関連の商品を\1000以上買う毎にカレンダーカードが貰えるキャンペーンがあるのですよ。(全12種類から1枚選べる)

「よつばと」と「電撃マ王」で\1200になるんですよ。

このカードもらえなかったんですよ。1種類だけ欲しい絵柄があったので期待していたんですよ。スルーされました。

・・・あれ?( ;^ω^ )

レジも混み始めてきたので一旦2階へ退避。(別フロアにも用事があったので)

キャンペーンが書かれているポスターを見直す。(以前のように勘違いしていた点がないか確認。覚えている方は過去日記参照・・)

「電撃キャラクター関連」に注目してみた。マ王は雑誌。よつばとはコミック。

まさか、『マ王はキャラクター関連に含まれないのか???』という疑問が。

自動車免許の学科試験並にひねくれた表現だなぁと思いつつ。ポスターをもう1度見直すが、ワカラナイ。。。

まさか、ゲマズとの相性はやはり悪いのか俺。。とか思いつつ、結局店員さんに直接確認。

おれ「さっき電撃マ王とよつばとを買ったんですけど。これって電撃キャラクター関連商品の対象に含まれていないんですか?」

店員「うーん???ちょっと確認してみますー。」

おれ「・・・」( ゚Д゚)ポカーン

店員「含まれますので、こちらから選んでください。すみませんでした。」

すぐに対応してくれたのでいい印象でした。

昔のゲマズだったらもっと冷たかったよね!進化したよ!!とか思いつつ。アクセルワールドのイラストカレンダーカードを貰いました。10月分なので1枚じゃ使えないんですけどね。。。

なんだろ。ごね得っていう単語が思い浮かびました。。。

おれ、間違ってなかったよね?今回は。。。

 

1日で虎とゲマズ両方でこんなアクシデンツが発生したのは初めてだったのでネタにしてみました。

とりあえず、また無理言って申し訳ありませんでした。(また謝ってみる)

 

ふぅ、結構頑張って書いたな。。

あ、明日のアイマスシークレットイベントに備えてサイリュームも買って来たよ!!!

準備しなきゃ。。。と思ってたのに気付いたら箱○起動している。。

南半球がぁ・・・南はんky(ry

0911280020101280x720p000121  

 

0911280020101280x720p000431  

 

うぅ。。。( ゚д゚)ハッ!

ドリームクラブのDLC恐るべし!!

南半球が見たい方は、今日が配信日なので適当にググレばきっと見れますよ。

本当はここに上げたいところですが、流石に時間があまり無いのでまた後日。

ラブリードッグの破壊力はヤバイ。

来月のボンテージも期待。。。

 

さて、明日の準備して寝ないと。。。

こんな感じで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋葉で買い物。

予告どおり秋葉行ってお買い物。

ついでに先日の勝ち分回収。

買った物。

Nec_1068

 

 

 

違う。。。

Nec_1069  

 

 

こっちでした。

・マジキュー4コマの真恋姫無双4巻。

⇒クリアファイル目当てでした。。袁術結構好きなキャラなんですよ。(中の人含めて)

・ぷちます!

⇒ついに出た!!!!これから読みます。読んでから寝るんだ。

秋葉のゲマズでフラゲ出来ると聞いて買って来ました。

帯の杏仁さん自重ww

おまけで付いてきた、小鳥さんがでっかく描かれたブックカバーも素晴らしい出来です。流石俺の嫁。。。。ちらりと見える太もも。。gj

と、「よつばと!」の新刊も出ると聞いてたのですが秋葉にはまだ無かった。(メイト、虎も)

電撃マ王もあわよくば。と思ってたのにどっちも明日発売だそうです。

また行くのか。。。まぁ、いいんですけどね。。

 

今日の流れ。

秋葉着。虎を覗いて新刊チェックしてからアイオンに清算へ。なぜかまた虎に戻り、ついでにメイトへ。「ぷちます!」はあるが「よつばと」「電撃マ王」が無い。ゲマズへ。「ぷちます!」「恋姫無双4巻」購入で買い物終了。

気付いたら。アイランドスロットコーナーに立ってました。HUSHIGIDANE!

ときメモいっぱいで空いてない。シープリ打ってみたら1kでデート突入。雫の1択。jk

1日で終了。。と思いきや、数Gで特訓成功。デート再突入。もちろん(ry

2日で振られました。。。この時点で何だかんだで200枚ほど確保。

一旦中断してときメモ見に行ったら丁度空いたので台移動。。。

全のまれ&追加投資5kでやっと虹野ART突入。ART突入率低すぎだろ。。。

結局全のまれ。ARTは200Gくらい頑張ってたけど結局全部飲まれて終了。

まぁ、、まだプラスだからいいや。見たいな感じ?明日がまた怖いです。金曜だし、友人呼んでスロットに行かないようにするかな。。(スロット打たない友人限定)

 

そういや、土曜のアイマスシークレットライブの場所。行き方調べて無いや。。。一応当選ハガキに地図が書いてあるけど。。準備もしないとだし。遊んでるどころじゃないなw

一応シークレットなので場所は伏せておきます。(既に情報漏れているだろうけど。。)

ん?シークレット・・( ゚д゚)ハッ!

まさか、シープリと出会ったのは、シークレットライブ当選という予兆だったんだ!!

な、なん(ry

って妄想思いついた。。。

 

さーて、ぷちます!読んで、アイマSTAR聞いて寝るかな。。

・・・今更だけど。美希誕生日おめでとう!!(遅ッ

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

狙ったのと違う。

昨日アレだけときメモネタを書いたというのに、アクセスログの検索ワードを見たら「七色未来」が多い件について。

Photo  

 

なして?

アイマス成分が無い・・orz

あ、小鳥さんが辛うじて残ってますね。良かった。。

と言う訳で、小鳥さんは私が貰っていきますね。(チガ

 

まぁ、いいや。。。タイトルからして狙って書いたつもりだったのに。ここまで「ときメモ」の検索で引っかからないのは。。。地雷台だからなのでしょうか?まぁ、次打つならシープリ打ってるかもしれないけどね。

 

今日は本社呼び出しで打ってませんよ。。。

って書こうとしてたのですが。

なんか、話し合いで嫌な気分になったので(自分が悪いんですけど)気付いたら地元のホールで「GS美神」(スロット)打ってたり。。

結果。

4k投資。回収3k。収支-1kでした。。

2BIG。1バケ。ART入らずだったので少し回して、少しでも回収と思って終了。。。

特に面白くも無かったので、画像は無しで。多分ARTとか入ってたら楽しくなったんだろうけど。。残念。やっぱ打つなら萌えスロ系しかないな。。。

と思う俺は終わっていると思うんだ。。養分乙。

 

多分明日は何も無ければ秋葉行って、この前の勝ち分を清算しに行くんだ。さて、何を買おうかな。。また詰み漫画が増えるぜ。。

シープリで自爆する可能性もある。。

なんかもうこの生活はヤバイと思うけどやめられな(ry

 

んー、本社業務になったらこの病気も治るのかねぇ。。。

他のネタは。。

少し前に音泉で始まったwebラジオ。

バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 第1回」が面白いです。

ドラマCDと少しキャストが変わったのですね。

ラジオのパーソナリティは下野紘(吉井明久役)、原田ひとみ(姫路瑞希役) 。

今回のゲストは水橋かおり(島田美波 役)でした。

他キャスト詳細は。。どっかで調べてくださいな(ぉ

ラジオで聞いていると明久はラジオと変わらずイメージぴったりです。瑞希もあっている感じはするけど、CDでは中原麻衣だったけ。こっちのイメージでもあってる気がしました。どっちもいい感じなので良いかなぁと。

で、美波ですよ。正直セッち、水橋さんには悪いのですが、ラジオでのイメージではあまり美波と合わないような気が。。。役になりきってなくふざけてやっていたからだけなのか。

セッちゃんor茜(マブラヴ)みたいな声であれば自分のイメージに近かったんですけど。CDでは清水香里さんの方があってたかなぁと。(あくまで、私のイメージですので・・)

 

これはドラマCD.Vrのキャストです。ムッツリーニ以外は個人的にはイメージ通りなんですよね。アニメは明久以外入れ替えだそうです。。

 

とりあえず、初回のこのラジオですが。結構・・・と言うか、いきなりかっ飛ばしているので是非聞いてもらいたいです。(ドリクララジオ21杯目聞いた後だともっといいかも。。)

アニメ系のラジオでここまで引き込まれたのは「ゼロの使い魔onTheRadio」以来な気がする。(アイマスはゲームなので除く)

これは今後が期待できる。。。

久々にドラマCD引っ張り出して聞いてみたけど、面白いなぁ。。。新刊マダー?

さてー、これでネタは出した感じかな。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ときメモ(スロット)初打ち。画像つき。

と言う訳で、ときメモの感想を画像と共にうpっていきます。

公式HPリンク。(スロット)

 

3k投資で初当り。

青7そろいで虹野さん。青7といっても49枚を超える払い出しで純枚数35枚とかだった気がする。BG中の演出でうまい事いくとART(デート)になります。あれ?なんか聞き覚えがあるゾ?

が、BG中の演出外しても(振られても)その後のチャンスタイムで(CZチャンスゾーン)でうまい事いくとARTに突入します。

Nec_1043  

 

 

こんな感じで。虹野さん。懐かしいなぁ。。

Nec_1044  

 

 

こうやってキャッキャウフフするのですよ。

Nec_1056 

 

・・デジャブが。。。

と思ったら虹野さんとのデートはそんなに続かなかったんですよね。

Nec_1046  

 

 

ときメモ名物の不良とのバトル。一応BG中です。この戦闘に勝つとART突入だったり。

Nec_1047  

 

こんなんで。

Nec_1048  

 

番長倒すとこんな感じ。

このシステムだったら、「みつめてナイト」もできるよね!!ライズ攻略したいよ!熊殺しの称号とっちゃうもんね!!(イミフ

Nec_1049  

 

 

館林さん。正直、そんなに印象残ってなかったり。。。

当時は片桐さんと虹野さんがいれば・・だったので。

Nec_1052  

 

なんかデジ(ry・・

んで、キャッキャウフフしてたら。。。

Nec_1050  

 

BIGがきて。

Nec_1051  

 

 

好きとか 嫌いとか~♪

おなじみの音楽が・・・

Nec_1053  

 

 

番長に負けてみたり。

Nec_1058  

 

 

赤7揃いのBG演出。ここでうまく詩織と仲良くなるとARTへ。

Nec_1060  

 

ART確定。

Nec_1061  

 

 

詩織とデートへ。。

Nec_1062  

 

 

思ったんだけど、初デートで海ってハードル高くね?

Nec_1064  

 

 

遊園地デート。なんで雫いないん?( ´・ω・`)

Nec_1065  

 

 

丁度閉店時間が来て。沙織とのデート終了。その後のCZがまだあったので5分延長。

この後緑7揃って頑張って100枚上乗せした。

 

画像はこんな感じかな。

感想。

3k投資後。虹野さんでちょろっと200枚位溜まって、その後緑7で館林で450枚。その後は1/80でBG引くもART入らずの単発が10回弱ほど。じわじわコインが無くなり。。。と思ったら緑赤青BIGで持ち直すが(このとき残りが300枚ほど)ARTすぐ終了とかで。その時当り数が98だったのでキリのいい100いって何も無かったら止めようとしたら100回目の当りで爆発。1撃1200枚。(上記の画像参照)これでぜんぶ取り戻して終了でした。流石詩織さんですね。

うまくループが連荘すると告白まで行くそうですよ。あと、単色7揃いのBGでも次回ART確定だと「好きとか~♪」の音楽が流れます。まぁ、49枚払い出しなのでサビ辺りで即効終わりますがw左側の高感度ゲージも何回かMAXになっていたので88%ループって奴になってたのか?良くわからんけど。。。

 

・・・シープリもだけど。ART入ってなんぼですね。

あと、運が良かったのは60-90内でBGを引き続けてた事も良かった。アレが無かったらこのプラスは無かったな。。折れずに打ち続けて良かった・・・

もうちょい時間があればもう少し増やせたかもしれないです。(たられば?)

最終的に総G数:約9000G。当り:105回(BIG・BG合計)でした。1/85か。。

てか、当たり表示はBIGとBG別にすればいいのに・・・

(打ち始め時。総G数:7500。当り:87回位だった気がする。1/86)

 

色々言われているようですが、正直勝てる台ではないのは確かですな。養分乙。。。

これ打つなら、やっぱシープリかなぁ。。

あ、シークレットプリンセスのミニアルバムが発売決定ですよ。既に予約済み何ですけどね!

ヤフ○クで非売品のCD落とそうと考えたけど、これ買えれば問題ないのでスルーしようかと。発売は来年の1月頭です。日にちは忘れました。

本社近くのパチ屋にシープリあるのかなぁ。。

あ、秋葉が近いから問題ないかー(ぉ (と言っても徒歩15分)

さてさて、こんなもんでしょうか。

全く当てにならない「ときメモ」初打ち情報でしたw

 

次はGS美神が打ちたいなぁと思ってみたり。。。

横島の文殊とかその辺まで出てくるんかな?

あの文殊は使い方次第では最強だった気がする。うろ覚えだけど。。

演出的には「(大)(当)(り)」みたいな?

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ときめきメモリアル(スロット)初打ち。

スキとか、キライとか。。。。

え、おれ?ああ、大好きです。(ナニ

 

と言う訳で、本日出ました。スロットの「ときメモ」打ってまいりました。

とりあえず結果を。

投資3k。回収28k。(多分)

この多分というのは、まだ清算していないからです。

確か1400枚位だったので等価で28kかと。

なんで清算して無いかって?

時間いっぱい(閉店ギリギリ)まで打ってたら、清算する時間を引き換えに延長のサービスがあるとかで、清算は後日やってくださいと。といってもたったの5分しか延長なら無いんですけど。この5分で100枚上乗せしたよ・・ART機なんだもん。しょぼいって言わないで。。(BG35枚+ART分)

店は秋葉のアイオンです。カード作ってて良かったー。

えーと、いつものように画像撮ってみたり。。

たくさんあるので次回にうpします。

設定とか。立ち回りが何とかっていうような情報は皆無なので画像だけ見たい方だけご覧下さい。ただの日記ですので。。。役に立たないブログで申し訳ありません。。

 

今度また秋葉行って清算してこないとなぁ。。行ったらまた確実に打ちそうな予感。怖いです。

今日の流れ。

秋葉着。アイランド(ドンキ下)ときメモ全部埋まってる。⇒シープリへ。1k投資。何も起きそうな気配が無いのでもう1度ときメモを覗きに行くがやっぱり空いてない。

諦めてアイオンへ。パチンコの「南国育ち」を見るが埋まってる。(南国育ち以前こっそりうちに行って○○k負けました)⇒ときメモへ。全部埋まってる。⇒なぜかエウレカ投資1k。フリーズっぽい演出から、エウレカのストーリっぽいのが始まってBIG。1回だけ当たり図柄揃い出るもART1回で終了。そのまま飲まれ。⇒再度ときメモ。数分後で見てたら丁度空いた。すかさずゲット。(省略)

実質、本日の投資額5k。回収28k。収支23kですね。

打った感想は次回、画像と共に上げます。

秋葉行ったのに、何も買い物して無いー。なんか損した気分。。。

 

あ、あと重大発表が。(一部の方のみ)

異動決まりました。

今年いっぱいらしいです。ついに首切られましたよ?後任者も決まっているらしいです。

今日聞いたばかりなので詳細は不明です。社内技術?として就くそうです。何をするんだ。社内技術って??明日、本社に戻ってお話をしてくれるみたいです。多分、ひたすら書類整理をする日々が始まるお。。。

現場への公式発表は近いうちにされるのかな?

まぁ、特に隠すような事でも無いですが。。一応ココを見ている知り合いの方にだけ先にお伝えしておきます。。

てか、後任者。。。やっと仕事覚えて(増えて)きたばかりだというのに、また担当代わって大丈夫なのかと。それだけが心配ですw

 

あー、最後にはじける為に、皆さんでパーッとなんかやりますかー?

なんか企画募集中ー。

 

こんな感じでー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

h1r0と(リアル)ミッキー

リアルミッキーが天井裏に住み着いたようです。。。

マジでどうしてくれようか・・・・orz

 

天井裏でカサカサ。カリカリ。モフモフ。

ウガアアアアアッァァァッ

駆除したいけど、毒殺(殺鼠剤)はその後の処理が大変らしい。しかも天井裏だからそこで死なれても困る。。ネズミ捕りの場合。生け捕り後の処理がまた大変です。。水に沈めて溺死がいいらしいです。

そんなむごい事をやれと?というか、そんな度胸はありません。

と言う訳で。ドイトに良い物が無いかと探しに行って、見つけたもの。

「ねずみが嫌がる匂いスプレーを撒いて追い払う。」

居づらい環境にしてやれば出て行くんじゃね?って事で。

とりあえず、これで様子見。という事になりました。

これでも解決しない場合は。。。

自らの手を汚さなければならない。。。

イヤだああぁぁぁああああああああ!!!11111

因みに、まだ部屋の中ではエンカウントとしていません。

部屋の中に現れたらどうしようか。。。

武器はとりあえず掃除用の「コロコロ(棒タイプ)」を常に置いています。出てきたらこれでコロコロしてやるんだ・・

奴らは一体どこから侵入してくるんだ。。穴が見つからないのがまた怖いです。

 

ミッキーを考えた奴は天才ですね。

いつかゴッ○ーランドとか出来るんじゃなかろうか?。。。

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日もどりくら。

マビもやってましたけどね。

同時進行は結構きついです。

でも止められない。bkんbkn。。みたいな?

 

昔よくレベル上げで使ってたタラの影ミッションのゾンビのところ。修正が入ったらしく経験値が減りました・・半分位になってた。それでもまぁまぁおいしいので、4週ほどしてきた。疲れた・・その後、一人で影ハードダンジョン行ってみたけどスイッチ部屋で詰んで終了。。ソロは無理だ・・・

その横でアイリの「Hi!-Kin-Goo」酔っ払い.Vrをひたすら流してたり。

この前の日記ではひたすらセッちゃんをプッシュしていましたが。

実は魅杏のD3Pコスチュームが1番好きだったりするのです。

というか、D3Pコスが1番いい。胸元の隙間からちらりと見える谷間。ヘソ出し。そして足。(主にふともも)たまらないですね。(´ρ`)

 

このドリクラ再ブーム到来の勢いに乗って「ビジュアルファンブック」と「パーフェクトガイド」を買ってしまった。。

朝、出勤中に携帯からアマゾンぽちったら夕方に届きました。プライム入っているとやっぱ早いですなぁ。

パーフェクトガイド(攻略本)はまだ目を通して無いのですが。ビジュアルブックのクオリティは凄いですね。

各キャラの設定集。初期ラフ画。オリジナルSS(ショートストーリー)。そして最後のピュア度診断テスト。。。

このテストで満点取れる人がいたら尊敬します。ピュア神と呼ばせて頂きます。

いやー、満足。

アイリの「Hi!-Kin-goo」のカワオケ。このぽんこつっぷりがいいですね。他のカワオケでもそうですが。声がおかしい事になっています。「デス」の遅れもいい味出してます。「BST-72-CHIHAYA 如月重工」を思い出した。

参考にこちらをどうぞ。

 

あー、アイリはやっぱり可愛いなぁ。。

いけないリップスティックもオススメです。ここからリンク繋がっていますのでどうぞ。

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドリームクラブ新DLC。

DLしました。。

Nec_1042  

 

 

結構前に買ったやつ、引っ張り出してみた。

どれを使うか迷ったのですが、結局ドリクラのDLC買うんだからドリクラのだろ。と思ってドリクラのゲイツ使用。二つ開封して7000ゲイツ突っ込みました。

新曲3つと、園児服プリスクール。ナース。D3Pコスチューム。ウェイトレス。の計7点。

曲が其々800。服が其々400だったので、合計4000ゲイツか。。

 

と言う訳で早速着せ替えて歌ってもらいました。

もちろんセッちゃん!

Photo  

お遊戯・・

Photo_2  

元気っ娘です!

Photo_3  

ナース。

D3p  

D3Pコスチューム。

D3p2  

飲んでいるとき。

・・・

プリスクールにあるものが隠されていると聞いて。探しました。

そして、ついに。。。見つけました。。

A  

 

そんなエサにつられクマ・・・(´(・)`)

 

んで、こんなのまた作ってみたり。。

1  

パターン1。

250  

パターン2。

セッちゃんのくまさんぱんちゅのパンチラGIF。。。。

作成時間1時間弱。

お好きな方をどうぞww

なにバカな事しているんでしょうね。

あ、使用したツール。というかサイトは前回と同様に「GIFアニメ工房」さんより作成しました。簡単に作れるので重宝します。

ふぅ・・・

くまさんぱんちゅですか。そうですか。ええ。。。アイマスにすら無いというのに!!!

 

おれは、、おれはぁxっぁああああああああああ。どこに向かっているんだ?

 

あ、最後に。

Nec_1041  

 

今週のジャンプより。

冨樫先生。お帰りなさい。。帰ってきてくれるって信じてたよ。。。

中身はテラフガシPじゃないよね・・(ニコニコ参照)

 

BGM:Hi!-Kin-goo×∞ループ

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ただいまび!

久々にマビノギログイン。

そのまま課金。

ちと、気になるものが出てきたので復帰しようかとw

久しぶりにマビのフレンドと一緒にダンジョン行ったり。

最近のアップデート情報聞いたりとかで楽しかったです。

ルンダ下級に行ってきたんだけど、二人だと楽らくだね。

途中の複数沸き、タタゲには苦労したけど。

今日一緒に行った子はマビ初めて半年なのに、完全に追いつかれていました。むしろ追い抜かれている?累積レベルじゃまだ負けていないんだ。。。PS(プレイヤースキル)は・・・自信ないな。orz

そんな訳で、暫くマビってますw

 

Mabinogi_2009_11_15_003  

 

倉庫がいっぱいだったので、余ってたカードでミニスケルトンを作ってしまったw

ミニスケ可愛いなw

あ、名前は「ニャムコツ」です。

愛称は「ニャム/ニャムコ/コツ」(今考えた。適当。。)

由来は友人が隣で「にゃんこい」を読んでいたので、”ニャムサス”の一部失敬させていただきました。それに骨っぽい名前がいいと最初から考えていたので”コツ”を合体させてみた。

「名は体を表す。」って言うよね。。。意味あってるよね?

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どりくら。

そういや、昨日はドリームクラブの公開録音の日でしたね。

自分も本当は行きたかったのですが、気付いた頃には整理券終了していたんですよね。

あの時、ラジオを配信日にきっちり聞いていれば間に合ったかもしれないのに。。。

(金曜配信で、公開録音情報発信。俺がラジオ聞いたの日曜日の夜。すぐにワングーの通販ページ行ったけど終了してました。\(^o^)/)

あの時は、、、風邪引いてぶっ倒れていた頃だった気がする。

まぁ、なんでこんな事書いているのかと。。

アクセスログで「ドリクラ 公開録音」が多いんですよね。ココ数日前から。

行ってませんので、何も無いですよっとw

茨城(いばら”き”)県の守屋ってとこでやってたらしいです。

・・・茨城って遠すぎだろ。。仮にチケット取れていたとしたら、俺は行っていたのか。。

まぁ、公開録音の内容は通常配信でくるか、DJCDのvol.2でくるんですかねぇ。

と思って、音泉見てきたら来週にその模様を流すそうです。。

・・・てか、前回聞いてないや。。。ニコニコの方から聞いてこないと。

新曲の「Hi!-Kin-goo」は聞いていると楽しくなってきます。

さすが、セッさんは格が違うぜ!!

他の曲はまだ聞いていないや。。。

明日配信だっけ。。ゲイツまだあったけなぁ。。。

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最後にきた!

Nec_1040 もう無いと思ってた。

 

 

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

アイマスDVD発売記念シークレットイベント!!!!!!

まさかの当選!!

 

番号は200番台です。

ああ、これでクリスマスポーリーライブも当選していればなぁ。。。

さすがに欲出しすぎか。。

これに当選しただけでも十分何ですけどね!!

ああ、もう今年の運はこれで尽きたかもしれんなぁ。

反動で来年は酷い年になりそうだ・・

 

とりあえず、素直に喜んでおきます。

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 

こんな感じで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

届いた!!

Nec_1039  

 

(´∀`*)ウフフ

ヤフオクでこっそり落札してました。

シークレットプリンセスのパンフとDVD。

これはもうやばいかも試練ね。

あとはCDの方も欲しいんです。

どうしてこんなにな(ryのAA略

だけど、メール便(ゆうめーる)での発送だったので郵便受けに強引に突っ込まれていたり、今日1日雨だったという事で少しショボンな感じになってました。

まぁ、致命的にヤバイレベルじゃないので(少しクセが付いた程度。)問題ないです。湿ってにじんでいるわけでも無いし、結構満足してます。

DVDはプロモ用のようです。まだ再生していないからわからないけど。。

これで内容が公式でうpされているPVだったらどうしようと少しガクブルしています。

まぁ、それでも十分だったりするんですけどね。これはもう病気ですね。

欲を言えば、雫とのデート中(ART)の映像でもあれば最高です。そこだけ切り取ってエンドレス映像作って見るのもいいかな。と思い始めてみたり。夢が広がりまくりんぐですね。ああ、これはもう末期ですね。

また凛子に謝り続ける日々が始まります。(ぉ

 

はい。という事で今日は本社に行って罰ゲームじゃなく、ぷちキックオフやってきました。

上司の話から始まってその後、グループ分けしてh1r0さん大ピンチ。(グループのリーダー)

すげぇ、テンパってました。なんか色々ごめんなさいとしか。中身の無い内容の話をしたり。少し突っ込まれたら何も言えない。なんともお粗末なミーティング。ぼろがでまくりでした。まぁ、当然な結果なんですけど。。

その後、親睦会ということで飲み会へ。予算出るって言うから予算内に抑えようとお店予約していたのに、急遽人が増えたりでグダグダな飲み会でした。本当にゴメンナサイ。でもタダ飲みなんだからそれくらいは我慢してくれな!という勢いでごまかしてみたり。自腹だったら切れてもいいレベルでした。。これだから幹事はいやなんだ。全く。。最後の会計でもグダグダだったし。。5人から14人に増えるってどんだけですか。。

お酒飲まない人なのに幹事って。。。一応まとめるっていうポジションでもあるのでなるべくテンション上げてみたり。無理して盛り上げるって言うのは俺の柄じゃないので正直だるかった。。まぁ、折角なんで勢いに任せて結構愚痴ってたりしてたけど。。現場の飲み会じゃ言えない事ばっか言ってたな。。

白風氏。なにとぞ、ご内密にお願いします。。。

俺、リーダーとか、まとめる側は向いていないと思うんだ。。orz

 

さーて、シープリのDVDは明日ゆっくり見ますかね。あー、逆に寝ながら見て癒されるという手も。。

と思ったら、水曜日か。アイステ!!!聞きながら寝るかな。

 

こんな感じで。

 

追記。1:40

アイステ!!!を聞こうとしていたのに。気付いたらこの動画をエンドレスで見ていた。

な、なにを(ry

変態大国日本の片鱗をなんたらかんたら。

これ。

今度の週末はハイキングだな。。誰と行くかって?ははは。そりゃ(自主規制)

 

・・今度こそ本当に寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暇になりたい。

明日の事を考えていたら気分が下がってきたので、アクセスログを辿ってみたらここに行き着いた。気付いたら過去ログずっと見て30分経ってた。。。

流石himaさん。いつ見ても素晴らしいです。全く、、けしからんです。。(´∀`*)ウフフ

 

最近pixivみてないなぁ。。。何故かログインして見る気が起きない。何でだろ。

あー、明日は本社で今頃後期のキックオフミーティングをやるそうですよ。

なぜか、気付いたらその発表側にいる俺。。

何も準備してないですけどぉおおお。(打ってばかりいるから。。

何を言うか全く考えてない(わからない)んですけどぉおおおお。(雫といちゃいちゃしているから・・

現場で、h1r0はいつも地下で仕事をサボっているって言う噂が立っているらしいですよぉおおお(火の無いところに煙はなんとやら。自覚有。だったら仕事くれや。教えろや。やるきなくさs(ry 最近は仕事が増えてきたから少しはまじめにやっているつもりですよ。多分。

てかさー、わからないから聞いてんのに、何それ、知らないの?っていう顔で返すのやめて星井です。聞く前に考えてね?ってそれ以前に考え方知らないっちゅうねん。自分の常識でやったらやばい仕事だって位わかってます。だったらそこのルールに従う為に聞く訳じゃん。考えたら考えたらで時間喰って、何してんの、こいつ?って顔は止めてくれ。それくらいの空気(表情)は読めるTTTTTTTTTTttttttj:pr;。l・。

・・・そろそろ首切られるかもわからんね。異動してそろそろ3ヶ月?もう次の現場に異動でもいいよ・・夜勤シフトから朝起きるの慣れてきたし。。

あ゙ー、ダルイ。。。

βακα..._φ(゚Д゚ )

やばい、何書いてんだこれ。

最近お昼のニュースでよく見る、結婚詐欺やってた女のブログが晒されているけど。。。

変な事したら俺もああやって晒されるのかな。

容疑者h氏の変態ブログ。。。。ハハハ。

当ブログはフィクションです?

 

まじめに明日の準備でもしますか・・

今日の俺もバッドネイチャーでした。

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バッドネイチャー!

今日の俺もバッドネイチャーでした!!

秋葉にコミックREX12月号を買いに行って来ました。

「アイマスDS」CDの差し替えジャケットが付くと聞いて!

勢いで他のものも買って見たり。。

Nec_1037  

 

あ、間違えた・・

こっちです。。

Nec_1038  

 

 

REX12月号と、ネイチャージモン3巻、おたくの娘さん7巻、喧嘩商売18巻。

計4点。

ネイチャーはマジで面白いです。

ネイチャーみたいな意気方は出来ないですけどね!!

肉が喰いたいです。。。

滴る肉汁。。。ウマウマですー。(聖剣の刀鍛治のリサ風に)

 

喧嘩商売もヤンマガでは十兵衛と金田の戦いも終わりましたね。工藤と文さん戦うん?

てか今、週刊誌で毎週読んでいる漫画を買っている漫画はこれだけな気がする。多分ね。

他は殆どコミックス派です。

基本的に週刊誌の漫画は半年か1年以上経たないと買いません。内容を忘れた頃に買うのがベター。。

ジャンプコミックスとか買ってないな(週刊のね)。毎週ジャンプが読めればいいんです。。。質が落ちても読み続けます。。

 

なんか脱線した。

バッドネイチャーだな。。漫画談義はこの辺で。

 

最近左の胸の辺りに違和感を感じるんだが・・・

たまに胸の辺りが急にひゅおぉおおって感じがするのは何なんだろうね。

ドックンドックンいったりとか。調べたら「動悸」に近いような気がするぜ。

急に倒れたりしないか日々ドキドキしながらすごしています。

これは本当にやばいかもしれんね。(マジで)

 

そんな私は今日も気付いたら雫といちゃいちゃしてきました。

しーぷり。3k投資。⇒久々にビキビキしてみたり。(ビキニパイ)2kでデカパイB、メガパイBの2連。⇒シープリに戻って5日間のデート突入。その後300嵌りでやめ。

投資5kの回収5kでプラマイ0。あそこで止めておけば。。てか上の演出とか。

Nec_1036 こんな演出頻繁してたのにこんなにハマるってどんだけですか。。

 

 

まぁ、いちゃいちゃできたからイインデスケドネ!

久々の「ハノンちゃーん」連打で野太い声が聞けて楽しかったです。あれは絶対ニャンちゅうのおっさん.Vrだ・・(#^ω^)ビキビキ タノシイオwwwww

 

ばっどねいちゃぁああああああぁあ (´∀`)9 ビシッ!

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つんでるもの

なんとか半分くらい消化できたと思うですよ。

読んでいない本を本棚から引っ張り出して、更に部屋の隅っこに平積みしていた本を部屋中にぶちまけて端から片っ端に読んでみた。(酷い光景でした)

気付いたら真夜中。(昨日の出来事)

あれだね。20冊近く漫画読んでいると頭が痛くなってくるね。

今日は気分を変えてアニメを見てみた。

と言っても、にゃんこい。と聖剣の刀鍛治しか見て無いけれど。

けんぷふぁーとクイーンズブレイドも時間あったら見たいけど今からじゃきついな。。

 

あとはラノベか・・・あれは読むの時間かかるからなぁ。。

文字より絵の方がスッと頭に入ってくる。

 

と言うわけで、最近読んだラノベの感想でも。。

「ごくぺん。」

極道とペンを掛け合わしたタイトル。

ジャンルとしては学園ラブコメものでした。

しかし、なぜか学園内には極道(ヤクザ)がいるんですよ。

ヤクザなのに人助けみたいなこともしてたり。これが任侠だとかなんとか。強気を挫き、弱きを助ける。みたいな。。

そして対立派閥としてヤンキーとか番長がいたり。

ペン。は文学で極道を理解する(させる。)。とかそんな展開。

ラブ部分は、極道を率いる女親分とペンを掲げる元エリートの幼馴染がお互いを少しずつ理解して打ち解けてくのが良い感じでした。

 

「烈風の騎士姫」

ノボルの新作です。(ゼロの使い魔作者:ヤマグチノボル)

読んでて、主人公の名前が「疾風のカリン」と聞いてなんか聞き覚えがあると感じて調べたらルイズのお母さんの名前でした。そう、ゼロと同じ世界観なんですね。カリンの子供の頃のお話。こんなに可愛らしい女の子があんな冷徹なお母様になってしまうのですね。時間って残酷です(ぉ 

しかし、今回の着目する点はそこじゃないんですよね。ノボルはそこに目をつけたか!って感じました。さすがノボルだぜ・・・

女の子が男装してあわあわするお話です。(チガ

騎士団に入隊する為に、仕方なく男装して奮闘するお話です。最初は1巻目なだけあってファンタジー特有の説明ばかりで退屈感が否めませんでしたが、中盤から戦闘絡んだりしてくると、ノボルらしさ?が感じられてきました。。ゼロ使読んでればそんなに違和感は感じないかと。

2巻以降も続くみたいなので、期待して読めそうです。

 

「RPG WARLD」3巻。

このシリーズもついに3巻ですか。

RPGの王道らしく、着実にストーリーを進めている感じ。キャラクターの成長もいい感じにしているので、退屈することなく読めます。簡単にあらすじを。現実世界からゲームの世界に入ってしまった。と言う設定です。しかし、そこには同じように現実からきた悪い奴らがいて、ゲーム内の邪神を復活させて現実へ召喚して世界征服しちゃおうと魂胆しています。それを防ぐ為に奮闘する主人公二人組みの騎士と魔法使い。

この騎士と、魔法使いがべらぼうなレベルで(ゲーム時のレベルを継承)最初から強い状態。でも中身は高校生なので、冒険をして行く事で精神的に成長していくところが見どころかと。まだまだ続きそうなので期待してます。

 

「ハイスクールD×D」4巻

主人公が助兵衛。しかし、セイクリッドギアとかいう神器を持ってて、しかも悪魔になっちゃって、天使、堕天使とは互いに仲が悪く3すくみ状態。主人公はこの神器を発動させると強くなるけど、普段はよわよわ。一瞬だけ爆発的な強さを発動できるけど、条件付だったり。この作品は全体的にエロイ。でも熱くなれる展開が多いのでエロイだけじゃないと思います。多分。今回でやっと3すくみがなくなったりと一気に展開が開けていきます。というか、この展開、風呂敷広げすぎじゃ・・いや、まだ大丈夫か。。?頑張ってまとめてください。。先の展開が非常に楽しみです。

 

「アクセルワールド」3巻

今、1番楽しみにしているラノベかも。。ソードアートオンラインも期待して待ってます。

ハルユキの翼が!!折角自信が付いてきたハルユキがまた絶望に叩き落されて、周りに支えられつつも、自分の力で這い上がって更なる成長を!!っていうお話でした。

だが、ラストで・・・続きが!!気になる!!

 

・・・流石に疲れてきたのでこれくらいにしとくかな。

ラノベは1-2週間に1冊程度のペースで読んでいる感じなので、なかなか積み本が減りません。。前と変わって、会社の行き帰りでしか読む時間無くなっちゃったからなぁ・・

これから読む予定の本。

「これはゾンビですか?」3巻。

「百花繚乱」3巻。

とりあえずこの二つを読んでいこうかと。

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とまった。

風のクリスタルが壊れて風が止まった。。みたいにブラウザがフリーズしました。

FF5は名作ですよね☆

 

今日の朝の出来事に絶望して書き殴った日記が・・・

まぁ、いま思い出してみると痛々しい事しか書いてなかったのでこれはこれで良いかなぁと。。orz

 

・・なんかどうでも良くなってきたのでもういいや。

いや、アイマスライブはどうでもよく無いんですけど。。。

あとはヤ○○○か、シークレットライブに賭けるしかないな。。

 

ヴァイス関連。

来年にエクストラパックが出るとは聞いてたけど。

またこんなのが出るんですね。。。(リンク先下のほう。)

「スペシャルサプライセット」

たしか、前回のが\6000くらいだったのに今回は\9000とか・・

内容物。

・布マット。

・4ポケットバインダー。

・デッキケース(組立て式)

・デッキセパレータ3枚。

・エクストラパック 2BOX。

の計5点。。。

冬コミで先行発売だそうですよ。

今年は冬コミ辞退しようとしてたのに・・・

同人イベントは暫く控えようとしたのに!!

これじゃぁ、行かなきゃいけなくなっちゃったじゃん!!(確定)

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

 

あ、ブリリアントステージの小鳥さんがついに予約受付開始!

ついに俺の嫁がきたぜ!!

あの二人(R子とS)は"恋人"です!

 

リンク先の社長のコメントを見て。

小鳥さんが俺のために書類を家に届けてくれるってさ!

そういや、事務所に婚姻届忘れてたな。小鳥のやつ、わざわざ家に持って来てくれるってさ。毎日事務所で会っているのに仕方の無いやつだな。もうすぐ来るだろうからお茶の用意でもしておくか。そしてゆっくり語るかな。二人の幸せ家族計画についてな!!

ここまで考えた。

 

・・こんな感じで。

※消えた日記の半分のボリュームでお送りしております。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

\(^o^)/

orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

りべんじ。

この前は全く何もせずに終わってしまったので。

今回は久々に頑張ろうかと。。

これでダメなら、、あきらm・・・

 

とりあえずがんばる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日。

昨日の買い物で、アイマスDSの攻略本(デリシャスアルバム)も買ってました。

大丈夫!ファミ通の攻略本だよ!!

まだ開封もしてませんが・・週末にゆっくり読んでみようかと。

そして、今度こそ続きをプレイします・・orz

他にも、溜まっている本を消化しないとなぁ。。

今週末は大人しく引きこもってよ。

 

あ、そうそう。ライブDVDについてた大阪ライブDVDの応募が明日までです。

今日の朝に応募出しました。ギリギリだw

届くのが12月らしいので楽しみに待ちますか!

 

今日はこんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も。

秋葉行って来ました。

DS02の回収ですよ。残りは愛のDS03ですね!スタンプカードのスタンプも後1個!

応募券も手に入りましたし。満足!

と言う事で用事も済んだので帰ろうとしたのですが。。。

というか、、実は買い物する前に打ってたり(ぉ

Nec_1034 ・・・

(´∀`*)ウフフ

 

気付いたらシークレットプリンセス打ってました。不思議だ・・・

投資6k。回収5kの-1kでした。

いきなりキス成功と7揃いが出てきていい感じに雫とイチャイチャしてきました。

その後にもキスイベント(遊園地)発動したけど失敗・・

でも次回ART突入は確定だから、まぁいいか・・orz

遊園地のキスでも失敗あるんだな・・自分的には鉄板だったのに。。

Nec_1033 周りに冷やかされちまったよ。

恥ずかしいじゃねぇかw

・・・・

他。

Nec_1029 こんなの出てきたり、教室演出で机の上の花瓶が盆栽になってたり。これが出ていると高確の期待あり?だとか。

 

で、暫くしたら特訓突入して。。

Nec_1030 これが出てきて。。

 

 

Nec_1031 これが出て、キス成功でデートタイム突入の流れだった気がする。

この二つの画像の前にも2つほどこんな感じの演出が出てきました。

おそらく、ちゃんと繋がった演出だったのかと。

キス成功時にもうちょいストックが溜まってればもっと頑張れたのになぁ。。

まぁ、「Girlish star」が聞けたからいいけどね!!

AT中の質問に何を答えればいいのか完全に覚えてしまいました・・・(雫限定)

 

 

・・・結局今日も打ってしまったよ。。。orz

でもなんだろう、この満ち足りた気分は・・不思議!

 

ふぅ、明日は本社で用事があるのでまっすぐ帰宅コースだな。。orz

さて、アイステ聞いて寝るかな。

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピザおいしかった。

ピザハットの「スペシャル5」ってやつがオススメです。

2枚目以降が半額になるんですよ。6人でMサイズ5枚。(1枚8切れ)

一人平均6、7切れも喰えちゃいます。お値段も全部で\4900!一人当たり1000円行きませんでした。安いね!!

 

えー、先日の日記の事は気にしないで下さい。

あ、しーぷり、打ってませんよ。ハイ。いつもの友人宅に遊びに行ってました。

ヴァイスやって、今日配信のレフトフォーデッド2の体験版DLしてやってるの見てたり。

ヴァイスは昨日の経験を生かし?若干調整しました。少しはカードが回りやすくなったはず。。

あとはニコニコ見てたり、しーぷりについて語っときの友人からの冷たい視線あびたり。。雫と凛子がいるから気にしないもんね。。

本当は鍋パーティーやる予定だったのですが、人数集まらないから中止。という事で普通に遊ぶはずが気付いたらいつものメンバー全員集合してたり。という事で飯喰いにいくのも外寒いぜ。って事でピザ頼んでました。

 

あー、ワングーからアイマスのCDが届きましたよ。DS02は涼ちんですよ!

丁度家出る前だったので、プレイヤーに突っ込んで聞きながら行きました。まず「ヒミツの珊瑚礁」のタイトルを見て思った事。。。涼ちんのあのヒミツ。と連想して考えたらなんか別の意味も含めているのでは無いかと勝手に邪推してみたり。。意味わかんねーよって方は気にしないで下さい。戯言ですので。。

「Dazzling World」もマスター.Vrがやっときましたね。・・・ぶっちゃけまだ本編終わって無いのでまだこの曲について語れるほどでは無いのですが。。これから聞きまくります。

トーク部分。

ぎゃおーーん!でしたw

とても面白かったです。しかし、前回の絵理と比べてしまうともうちょい盛り上がりに欠けるというか、物足りない感じがしました。いや、十分盛り上がってはいたけど。。尺が短いような感じがしました。あの後の話が聞きたかったです。。非常に気になる・・・

他はアイマス既存曲のエージェントとシャイニー、Hello!!でした。

少年と少女の間。ハスキーボイスって言うのでしょうか。いいですよね!!

そそ、ワングーのDS02にシークレットライブの応募券が入っていませんでした。あちらの都合で発送までに間に合わなかったそうで、後日発送しますと別紙に書いてありました。秋葉では昨日の内に既にCDが売っていたそうです。祝日挟みだから普段より早く早く入荷したんでしょうかね。

という事で、明日は秋葉に予約分の回収へ。。。今回も結局3本集まりそうです。。う、うーん・・懐が寒いです。

しかもそのままシープリ打ちに行きそうで怖いです。誘惑に勝てるかどうか。。。

俺、明日の買い物が終わったら暫く秋葉に近寄らないんだ・・(多分)

 

・・某所の10スロでシープリがあるのを見つけてしまったんだ。たった!ふらぐがたtt

 

おまけ。

Nec_1028

今日の移動で実際に使ってみた。

電撃G'sマガジンについてたDSポーチ。

 

Nec_1027

 

中身はこんなんでした。

結構いい感じ!!

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わぁい。

落ちた☆

落ちたおちたいおういさ」、、m;ksd¥・

 

明日からまた頑張ります。残りは週末のピアだっけ?一般分。

職場の休憩室でヴァイスやってきた。なにやってんでしょうね。全く。もうね。この前のシープリでもう運が完全に尽きてしまったんでしょうかね。というか、今年の引きがおかしかったので、むしろこれが正常なんでしょうね。。あ、しすぷりじゃないよ。シークレットプリンセスだよ。亜里亜、衛、千影が好きだったよ。

あぁ、凛子も可愛いし、雫も可愛いし。小鳥さんも好きだし。春香さんもどんがらだし。おーい、響ぃー俺が悪かったぁー。お前と二人っきりになりたいがためにペットのみんなを逃がしてごめんよー。てとこまで考えた。特に意味は無い。

 

お前は一体、誰が1番好きなんだと。

 

いい加減、あっちこっちにふらふらしているとか。情け無いですね。

 

・・・この結論は考えても出ないので。終わります。だめだもう疲れているようだ。寝よう。

 

一駅隣の店にシークレットプリンセス入っているらしいです。たった!フラグがたtt!

 

こんな感じで。             ・・・なにこれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヴァイスとか。

ニコニコでヴァイスのプレイ動画を漁ってたんですよ。

で、これを見てました。

 

で、ここのコメ欄からここに辿り着きまして。

 

ここのプレイ動画がすごい親切設計で見やすいんですよ。

わかりやすく編集もされているし。初心者にもばっちりな仕様です。全4シリーズの構成です。1つ辺り10分ちょいなので1時間あれば見れます。

アイマスヴァイスから入った初心者なら是非オススメです。

 

で、ここまでは良かったんですけど。

1番最初の動画のコメ欄のマイリストの方も覗いてみたんですよ。

 

この動画にたどり着きました。

自分も少しパチンコとかたしなむ程度なんですけどね。

ぶっちゃけパチンコの詳しいとこあまり知らないんですよね。スロットも未だに良くわからず打ってるし。。。

で、この動画の構成がイ、ロ、ハの3構成でして。貴音さんがパチンコについて説明してくれるんですよ。最初は普通にへーとか、そーなのかーとか思いながら見てたんだけど。

一応ストーリーがありまして、最初はパチンコにはまって行くダメ貴音を笑って見ていられたのですが。。。。

「ハ」でまさかの衝撃のラストでした。なんだろ。この気持ちは。ある程度の予測はしていたんですけどね。。最後まで見なければ良かった。とか思ってしまった。。久々にあそこまで落とされましたね。あの落ちは衝撃的過ぎた。過剰反応かもしれんけどねw

あくまでニコマスは本編、公式とは全くの別物として見ていますけど、同じアイマスキャラのああいう面を見てしまうとなんかね。別に批判とかじゃないですけど。。。同人とかでもああいう展開ものはありますしね。

 

結構長い動画なので、あまり人には進められる動画じゃないですけど。

上であんなこと言っているけど、個人的にはお勧めしたい動画です。面白いですよ。玄人だとこんなの当然知ってるレベルの内容ですけど。貴音が詳しく説明してくれるギャップが見所でしょうかw

俺みたいなアイマス、ニコマス、パチンコ好きの人なら楽しめるかと。

あ、上から二つ目のヴァイスプレイ動画は本当にわかり易いのでオススメですよ!早く続編が見たいです。

 

流石にもう寝ないとヤバイな。。                  雫とでーとしたい。

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シークレットプリンセス。初打ち。

雫(しずく)とのラブラブ日記を晒していきます。他、京(みやこ)、心(こころ)もいます。

あ、簡単にキャラ紹介。

京:ピンク髪の子。小悪魔系。(公式より)

心:金髪ツインテール。実験オタク。変わった子。

雫:青髪ショート。1番可愛い。デレっ子。そして俺の恋人。あ、ちょっ凛子さんキック痛いって。

と言う訳で、ばーっといきますか。

※長いです。画像で多分重いです。注意してください(ぉ

 シークレットプリンセス公式HP。。。詳しい機種説明とかはこっち

 

初打ちでは第1印象で心を選択。

Nec_0968  

 

 

金髪ツインテールで、猫のうんこ踏めー!とかを期待していたわけでは無いですとも。ええ。

Nec_0970  

 

 

デート中(ART)は基本こんな感じです。一緒に歩いて、色々イベントが発生したり。それはもうキャッキャウフフな出来事が・・・

Nec_0972  

 

 

初当りはこんな感じで終わりました。ハハハ、まだまだまだ前座ですよ。(ぉ

Nec_1020  

 

 

特訓中。「いっしょにト○ーニング」を思い出させてくれます。アングルがもうちょい下だったら(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

Nec_0974 

雫です。ガーッてしてますよ。ガーッてw

 

Nec_0975 

 

 

これが、おれと雫との出会いだった。(ナニコレ、俺キモイ

Nec_0976  

 

 

キス成功!!イヤッホゥ!ガタンAA(略

Nec_0977  

 

 

(*゚∀゚)=3

Nec_0981  

 

 

こんな感じで初デート終了。

 

で、今日改めて打ちに行って。。

あ、ここで打ってきた。

Nec_0986  

 

 

Nec_0987  

 

 

抽選整理券416から入場券45番に化けたのはびっくりした。

余裕で席確保できました。しーぷりの島に1番のりでしたw

Nec_0988  

 

 

 

と言う訳で、レッツデート!!

今回は前回プレイできなかった京とデートしてみようかと。

Nec_0990  

 

 

 

投資9kでやっとデートタイムへ。

小さい当りはぽつぽつしてたんだけどね。デートまで行かなかった。。

Nec_0991  

 

 

 

京はどんな感じだろうか。

Nec_0993 

 

 

Nec_0994

 

 

!!! 

ハート一気に3つ溜まったぜ・・10時開店で、このとき11時くらいだったかな。

Nec_0996  

 

 

耐えろ!!俺!!

Nec_1001  

 

 

思い出後1枚だったのに、この後終了してしまった。

Nec_1002  

 

 

こんな感じ。

京もいいけど、性格的には雫の方が好きだな。あの、ギャップというか。なんだ、あの普段男勝りだけど、俺の前だと女の子だとかああもう、なんだこれ、かわいいな。

Nec_1003  

 

 

7揃いでスペシャルリプレイ。50GのART&特別映像。

スぺック的にも京より雫の方が好きです。

京だと確か5Gで終わる可能性もあるんですよね。その代わり最大100Gオーバーってのもあるみたいですけど。確率は・・・お察しで。

で、雫は25Gあたりで安定型って言われてた気がする。

高設定だと50Gオーバーの期待がある分、京の方がいいとも言われています。でも京の5G終了が何回か発生してたので、京との相性は悪かったようです。やっぱ雫だな。

 

と言う訳で、ここからスーパー雫タイム突入で。

Nec_1006  

 

 

お前の方が(ry

Nec_1007 

やっぱ足ですよね。足。

Nec_1008  

 

 

どう見ても誘っているとしか・・

Nec_1009  

 

 

残り1枚・・・

Nec_1010  

 

 

思い出10枚達成で、他の画像も見れるようになりました!!そんな無防備な格好で(ry

Nec_1011  

 

 

チャイナ!!

下からスクロールして表示されるんですけど。スリットヤバイよ。

Nec_1012_2  

 

 

この流れで。

Nec_1013  

 

 

これとかさ。反則だろうよ・・

Nec_1014  

 

 

これは、猫凛子といい勝負・・・

この辺の画像はデート中の買い物で買ったアクセサリーとか服を購入すると見れます。

中には「あぶない水着」とかあったが・・\9950(だっけ?)とかで買えなくて泣いた。

Nec_1015  

 

 

デート1回戦終了。頑張ったぜ・・あれから7揃いとかキスが来なかったのでストック上乗せがあんま来なかった・・でも高確モード(多分)だったのでガンガン引き戻してた。本当に爆発していると20日超えとかざらだそうです。

その後もちょこちょこデート繰り返してました。3日~4日程度を数回。

残りは画像フォルダに残っているのをざっくり上げていきます。

Nec_1021  

 

 

雫とお祭へ。ハハハせかすなよ。

Nec_1022  

 

 

え・・誘ってる?

Nec_1023  

 

 

本当はバックに花火があるんですけど、タイミングが掴めず諦めた。5回以上試したけど流石に視線が痛くなってきた・・(ぉ

Nec_1024  

 

 

キタ!!凛子で鍛えた俺のテクニックが火を噴くぜ!!(バカ

Nec_1025  

 

 

妄想乙。 (´・ω・`)・・・

この演出3回見たけどキス成功したこと無いよ?

前のキス成功は遊園地デート演出。こっちでは2回成功した。

 

とまぁ、こんな感じで全部出し尽くしたかなぁって。

・・長すぎ?

見たい人だけ見ればいいしね。どうせ限られているし。

今月はもう本当に余裕が無いので暫く我慢・・・出来たらしようかなって。来月は余裕があって、且つ、まだ台が残っていたらまたデートしに行ってきます。

多分ね、CDとかビジュアルブック出たら、間違いなく買う自信あるよ。

あ、今日秋葉で萌えスロット系キャラビジュアルファンブックみたいのが売ってたなぁ。スカイラブ、七色未来の曲とかが収録されているCDが付いているってさ。絵は同人絵師多数、アイマス同人描いている人もいたけど今日は我慢した。多分来月かなぁ・・

七色未来の曲はいいよなぁ・・ニコニコから音源ぶっこ抜いてプレイヤーに既に入っているけど、フルで音質がいいのが聞きたいです。

 

と言う訳で、流石にもう長すぎるので切ります。

こんな感じで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

罪悪感。

いや、なんかね。

あるスロット打ってたらそんな事を感じたんですよ。

凛子ごめんなさい。(´・ω・`)

 

さて、スロットに関しては今回はスルー。次の記事にまとめて書こうかと。いつものように画像撮りまくってた。エクストリームなんちゃらにな気分でした。(ぉ 一応機種名だけでも。「シークレットプリンセス」

 

どこから書こうかな。

金曜から。

会社で飲み会。以前所属していた。サークル「BM」のボス、黒龍さんの送別会。会社辞めて晴れてニートになりました。羨ましいです。というのは冗談で。会社を立ち上げるそうです。この話自体は前々から聞いていましたんで特に驚きはしなかった。とりおあえず、暫くは自宅警備員か、バイトでもするとか言ってました。会社とか大変そうですけど、頑張って欲しいです。あとは・・・ぶっちゃけると最近このお方と距離開けていたので、、、、まぁ、若かったという事でw 最後に軽く談笑して、笑って別れました。なんかあったらいつでも呼んでください。またバカトークでもしませう。

しかし、、、この飲み会、ひどかったなぁ。。

俺は酒を飲まない人なので、最初の乾杯1杯飲んでずっとお茶&飯喰ってたんですけど。一人異常状態になっている方がいてさ。翌日、日勤なのにガバガバビール飲んでるとか。周りからは「もう水飲んで明日の仕事の事を考えろや。」的な事を言っているのに「大丈夫。」「お金の元を取りたいんで」「明日やばいんで、今の内に誤っときます」とか・・・(真横に上司いるんですけど・・)まじで、頭おかしいんじゃねぇかこいつ。と思ってました。いや、自分も違ったベクトルで、おかしい方向に逝っているなという自覚は最近感じてきましたが・・・社会人としてどうたらこうたら。(以下略)

 

飲み会後。カラオケへ。

久々の一般カラオケ。何この空気。懐かしいよ。てか何歌えばいいの。最近のJ-POPって何があるの。アイマスとかキュンキュンとか入れたら死亡確定ですよ。。。。。

無難に、グレイ、ミスチル辺り歌ってごまかしました。

てかさー。0時過ぎたから朝までコースだと思ったら1時で解散ってww終電ないしww

と言う訳で、会社に戻ってお泊りしました。夜勤とか久しぶりー(ぉ

夜勤者さん、急にお邪魔してごめんさいでした。まぁ、当直にナガスミ、白風がいたのでそんなに気にしてなかったけどw

翌日(今日)。。。。朝8時に起こしてもらって会社出発。

いざ、秋葉原へ。。。

秋葉でした事、ざっと。

買い物。

・電撃G'sMagazine12月号。アイマスDSポーチ目当て。あと、月刊ラブプラスなんてものが!!

・電撃マ王12月号。ぷちます。

・他まんが、ラノベとか。。

スロット。

・「シークレットプリンセス」が打ちたくて・・

3日前に初打ちして、見事に嵌ってしまった大ばか者です。

・・・だって楽しいんだもん。デートタイム中(ART)はひたすら凛子に謝り続けながら打っていました。最後の方は凛子が頭の中からいなくなった。俺って最低だ。。

まぁ、シークレットプリンセスに関しては別記事でがーっと書いていきます。

携帯の画像フォルダ見たらえらい数撮ってて正直引いた。出来るだけ厳正してうpしようかなって。

予備知識としてこれ見とけばいいよ。

「しーぷり演出紹介PV」

なんとなく外部プレイヤーで貼ってみた。これだと見づらい?うざい?邪魔?そんなに気にしないか・・てか、ニコニコ見にくくなった気がする。。

「Girlish star」

ART中の特定条件で流れるBGM。この曲が1番すき。

わかりやすく言うと。ツイン2での「エンドレスヘブン」に当たる部分。。

 

これは7リプレイART時の曲です。

 

これはどこで流れたっけ・・・?

数日前の初打ちした日の内にMP3プレイヤーに突っ込んでからほぼ毎日聞いていたので、店で聞いた記憶に無いw

「Girlish star」⇒「ShowTime」⇒「Secret(>ω<)Princess!!」のループ。やばいです。

あー、あとこれだ。

この4つのループでした。

Nec_1012 

雫かわいいなぁ・・・

凛子。まじでごめんよ。。。

 

と言う訳で、雫とのデート日記は次の記事からで。

こんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »