« 秋葉で買い物。 | トップページ | ヽ(´ー`)ノ »

南半球ぅ。。南半球ぅ。。

今日も秋葉へお買い物。

打ってないよ!本当だよ!!

今日買って来たもの。

Nec_1070  

 

 

・電撃マ王。

・よつばと

・いちばんうしろの大魔王acr8

・オトメな文具。(4巻だっけ?)

この4点です。

昨日買えなかったマ王とよつばとが買えたのでもういいかなぁと思ってたら、大魔王とオトメ見つけたので買ってしまった。。新刊出てたんですね。全くチェックしてなかったわ。。

 

さて、今日の流れ。

今日は職場でチーム会がありまして、そこで毎月入れ替わりで行うぷちプレゼン発表会がありました。なぜか、今月は俺の番だったので仕事中にせっせと作った資料でプレゼンやりました。テーマは何でも良いのですが、、、なんともお粗末なプレゼンでした。。orzま、まぁ、なんとか乗り切ったからいいや。。

と、そんな流れで秋葉へGO!一緒に会議に参加していたいってつさんと秋葉に向かったのですが。昨日の日記に書いてあったように、スロット打たない友人と待ち合わせをしていたので秋葉で解散。中途半端に付き合せて申し訳ありませんでした。。。orz

友人と合流後。虎で新刊チェック。マ王。、よつばと発見。が、レジがすっげぇ並んでいるのと、ゲマズの様子も見たかったのでスルー。。。。

隣のCDが打っている方の虎の2階に、ラブプラスのタペストリーの実物大が展示されているといってつさんから聞いたので見に行った。

うーん、素晴らしいですね。

ねねとまなかと凛子の実物大のイラストが展示されてました。予約締切が11/29までとの事です。今度の日曜までですね。。

日曜までにもう1度秋葉に来る事あるのか?とか色々考えました。

発売日は12/24とか。。狙いすぎにも程があるだろ!!!

全く。。。。

Nec_1071  

 

 

・・・・・・・・・・・

まぁ、考えた時には行動は終了しているってよく言うよね。

 

さて、どうでもいい事なんですけど。以下、ネタとして書いてみます。。。

予約時、レジで起きた出来事。

予約時に上記画像の予約券をレジに持っていったんですよ。そのときの対応が少しひどかった。。

店員「記入事項あるんで書いてから持ってきてください。」

おれ「すみません。わかりました。」(ここは俺が悪かったので素直にあやまる。)

・・・

おれ「出来ましたんで、お願いしますー。」

店員「予約時のhl。lh。、以前とh・lは。l;」

おれ「はい?」

店員「・・・・・」

おれ「あの、何言っているか、わからなかったのでもう1度お願いします。」

店員「ダンッ!」(レシート裏に判子を押した音)

   「予約時の仕方が以前と変わったのでなんたらかんたら(略)」

おれ「あ、はい。わかりました。」( ゚Д゚)ポカーン

近くでその様子を見ていた友人も驚いていました。。

何。俺。逆切れされたよ?( ;^ω^ )

友人も何言っているか聞き取れなかったようでしたが。。。

恐らく。「はい?」を了承の「はい。」と勘違いしていた様子でした。だからってねぇ。あんなあからさまにやらなくたって・・・

まぁ、店出た後に友人が軽く笑い話に持って行ってくれたおかげで不愉快な気分はそれほど感じなかったけど。。さすが友人。俺の扱いわかってるぜ・・

でもねぇ・・・なにあれ(笑)

という事がありました。

今日の日記のネタにしようかと、ずっと考えてましたw

 

その後、ゲマズへ。上記4点を購入。

電撃系に強い(?)ゲマズさんなので電撃関連の本はなるべくここで買っているのですよ。

と、レジ終わってからの疑問。

今、ゲマズさんで電撃キャラクター関連の商品を\1000以上買う毎にカレンダーカードが貰えるキャンペーンがあるのですよ。(全12種類から1枚選べる)

「よつばと」と「電撃マ王」で\1200になるんですよ。

このカードもらえなかったんですよ。1種類だけ欲しい絵柄があったので期待していたんですよ。スルーされました。

・・・あれ?( ;^ω^ )

レジも混み始めてきたので一旦2階へ退避。(別フロアにも用事があったので)

キャンペーンが書かれているポスターを見直す。(以前のように勘違いしていた点がないか確認。覚えている方は過去日記参照・・)

「電撃キャラクター関連」に注目してみた。マ王は雑誌。よつばとはコミック。

まさか、『マ王はキャラクター関連に含まれないのか???』という疑問が。

自動車免許の学科試験並にひねくれた表現だなぁと思いつつ。ポスターをもう1度見直すが、ワカラナイ。。。

まさか、ゲマズとの相性はやはり悪いのか俺。。とか思いつつ、結局店員さんに直接確認。

おれ「さっき電撃マ王とよつばとを買ったんですけど。これって電撃キャラクター関連商品の対象に含まれていないんですか?」

店員「うーん???ちょっと確認してみますー。」

おれ「・・・」( ゚Д゚)ポカーン

店員「含まれますので、こちらから選んでください。すみませんでした。」

すぐに対応してくれたのでいい印象でした。

昔のゲマズだったらもっと冷たかったよね!進化したよ!!とか思いつつ。アクセルワールドのイラストカレンダーカードを貰いました。10月分なので1枚じゃ使えないんですけどね。。。

なんだろ。ごね得っていう単語が思い浮かびました。。。

おれ、間違ってなかったよね?今回は。。。

 

1日で虎とゲマズ両方でこんなアクシデンツが発生したのは初めてだったのでネタにしてみました。

とりあえず、また無理言って申し訳ありませんでした。(また謝ってみる)

 

ふぅ、結構頑張って書いたな。。

あ、明日のアイマスシークレットイベントに備えてサイリュームも買って来たよ!!!

準備しなきゃ。。。と思ってたのに気付いたら箱○起動している。。

南半球がぁ・・・南はんky(ry

0911280020101280x720p000121  

 

0911280020101280x720p000431  

 

うぅ。。。( ゚д゚)ハッ!

ドリームクラブのDLC恐るべし!!

南半球が見たい方は、今日が配信日なので適当にググレばきっと見れますよ。

本当はここに上げたいところですが、流石に時間があまり無いのでまた後日。

ラブリードッグの破壊力はヤバイ。

来月のボンテージも期待。。。

 

さて、明日の準備して寝ないと。。。

こんな感じで。。。

|
|

« 秋葉で買い物。 | トップページ | ヽ(´ー`)ノ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/32395342

この記事へのトラックバック一覧です: 南半球ぅ。。南半球ぅ。。:

« 秋葉で買い物。 | トップページ | ヽ(´ー`)ノ »