« とまった。 | トップページ | バッドネイチャー! »

つんでるもの

なんとか半分くらい消化できたと思うですよ。

読んでいない本を本棚から引っ張り出して、更に部屋の隅っこに平積みしていた本を部屋中にぶちまけて端から片っ端に読んでみた。(酷い光景でした)

気付いたら真夜中。(昨日の出来事)

あれだね。20冊近く漫画読んでいると頭が痛くなってくるね。

今日は気分を変えてアニメを見てみた。

と言っても、にゃんこい。と聖剣の刀鍛治しか見て無いけれど。

けんぷふぁーとクイーンズブレイドも時間あったら見たいけど今からじゃきついな。。

 

あとはラノベか・・・あれは読むの時間かかるからなぁ。。

文字より絵の方がスッと頭に入ってくる。

 

と言うわけで、最近読んだラノベの感想でも。。

「ごくぺん。」

極道とペンを掛け合わしたタイトル。

ジャンルとしては学園ラブコメものでした。

しかし、なぜか学園内には極道(ヤクザ)がいるんですよ。

ヤクザなのに人助けみたいなこともしてたり。これが任侠だとかなんとか。強気を挫き、弱きを助ける。みたいな。。

そして対立派閥としてヤンキーとか番長がいたり。

ペン。は文学で極道を理解する(させる。)。とかそんな展開。

ラブ部分は、極道を率いる女親分とペンを掲げる元エリートの幼馴染がお互いを少しずつ理解して打ち解けてくのが良い感じでした。

 

「烈風の騎士姫」

ノボルの新作です。(ゼロの使い魔作者:ヤマグチノボル)

読んでて、主人公の名前が「疾風のカリン」と聞いてなんか聞き覚えがあると感じて調べたらルイズのお母さんの名前でした。そう、ゼロと同じ世界観なんですね。カリンの子供の頃のお話。こんなに可愛らしい女の子があんな冷徹なお母様になってしまうのですね。時間って残酷です(ぉ 

しかし、今回の着目する点はそこじゃないんですよね。ノボルはそこに目をつけたか!って感じました。さすがノボルだぜ・・・

女の子が男装してあわあわするお話です。(チガ

騎士団に入隊する為に、仕方なく男装して奮闘するお話です。最初は1巻目なだけあってファンタジー特有の説明ばかりで退屈感が否めませんでしたが、中盤から戦闘絡んだりしてくると、ノボルらしさ?が感じられてきました。。ゼロ使読んでればそんなに違和感は感じないかと。

2巻以降も続くみたいなので、期待して読めそうです。

 

「RPG WARLD」3巻。

このシリーズもついに3巻ですか。

RPGの王道らしく、着実にストーリーを進めている感じ。キャラクターの成長もいい感じにしているので、退屈することなく読めます。簡単にあらすじを。現実世界からゲームの世界に入ってしまった。と言う設定です。しかし、そこには同じように現実からきた悪い奴らがいて、ゲーム内の邪神を復活させて現実へ召喚して世界征服しちゃおうと魂胆しています。それを防ぐ為に奮闘する主人公二人組みの騎士と魔法使い。

この騎士と、魔法使いがべらぼうなレベルで(ゲーム時のレベルを継承)最初から強い状態。でも中身は高校生なので、冒険をして行く事で精神的に成長していくところが見どころかと。まだまだ続きそうなので期待してます。

 

「ハイスクールD×D」4巻

主人公が助兵衛。しかし、セイクリッドギアとかいう神器を持ってて、しかも悪魔になっちゃって、天使、堕天使とは互いに仲が悪く3すくみ状態。主人公はこの神器を発動させると強くなるけど、普段はよわよわ。一瞬だけ爆発的な強さを発動できるけど、条件付だったり。この作品は全体的にエロイ。でも熱くなれる展開が多いのでエロイだけじゃないと思います。多分。今回でやっと3すくみがなくなったりと一気に展開が開けていきます。というか、この展開、風呂敷広げすぎじゃ・・いや、まだ大丈夫か。。?頑張ってまとめてください。。先の展開が非常に楽しみです。

 

「アクセルワールド」3巻

今、1番楽しみにしているラノベかも。。ソードアートオンラインも期待して待ってます。

ハルユキの翼が!!折角自信が付いてきたハルユキがまた絶望に叩き落されて、周りに支えられつつも、自分の力で這い上がって更なる成長を!!っていうお話でした。

だが、ラストで・・・続きが!!気になる!!

 

・・・流石に疲れてきたのでこれくらいにしとくかな。

ラノベは1-2週間に1冊程度のペースで読んでいる感じなので、なかなか積み本が減りません。。前と変わって、会社の行き帰りでしか読む時間無くなっちゃったからなぁ・・

これから読む予定の本。

「これはゾンビですか?」3巻。

「百花繚乱」3巻。

とりあえずこの二つを読んでいこうかと。

 

こんな感じで。

|
|

« とまった。 | トップページ | バッドネイチャー! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/32135767

この記事へのトラックバック一覧です: つんでるもの:

« とまった。 | トップページ | バッドネイチャー! »