« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

中休み。

昨日はお疲れでした。(初日)

昨日は一旦帰宅しまして、今日はお休み。これからまた旅立つ予定です。

3日目のサークルチェック終わっていません。。

姉とその子供達が昨日から帰ってきてまして、昨夜からずっと子守で自分の時間が取れません。。。。

いまはやっと落ち着いたと言うか。別の部屋でゲームやって落ち着いています。。

子供達は22時頃に寝始めるので、部屋の電気を消され、翌日のラブプラスのスケジュール入れるためにに12時まで真っ暗な部屋で睡魔と闘い。。朝の8時に子供に叩き起こされ。。

睡眠時間だけはばっちり取れたのでまだ良いのですが。。。。公園いったり、部屋の中で暴れたり。大変です。。。そんなわずかな時間を縫ってコミケの戦利品をなんとか画像に収めることに成功しました。(撮った直後に部屋をノックされて一騒ぎありましたが。。。)

Nec_1216  

 

 

◆ゲーマガブースにて。

・アイマスポスター。

・ときメモ都子枕カバー。(結局買った。)

ゲーマガブース並んだ時に最後尾に「うめP」がいたので挨拶しました。黒かったです。

並んでいる途中、列の整理で離れる為、うめPが持っていた看板を少しの間持たされました。なんか少し嬉しかったwww

しかし、その時はおれ以外挨拶する人がいなかったなぁ。。何気うめPってアイマス関係者以外知られていないのか?

枕カバーの今後については。。。

 

◆ブシロードにて。

アイマスヴァイスのスペシャルサプライセット。

あと、\3000お買い上げ毎に貰えるプロモカードVol.3にはいっている「ウェディングドレス美希」のカードも無事ゲットしました!

 

◆エクゾーストにて。

・ラブプラスセット。

・・・言わずもがな。。。(ぉ

 

◆とらのあなにて。

・とららじCD。

今店の中で流れているラジオのCDが出ると言う事で頼みました。

パーソナリティがミンゴスと小林ゆう。ミンゴスが出ているのでとりあえず頼んでおいた。(友人に頼んだ)

・GREEN SYNTHESIZER!

DG-10の第3弾CDです。ぶっちゃけ、このシリーズ、あまり興味が無かったりしてたのですが、女王気CDとセットで買うとプロマイドが付いてくると言うので買ってみた。友人がとらのあなに行くとも言っていたので、ついでにお願いした。

 

とりあえず、初日の戦利品は以上です。

幾ら使ったとか、無粋な事は聞かないでおくんなまし。。。。orz

さて、3日目の準備しないと。。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1年振り返って。

今日買って来たもの。

Nec_1214  

 

 

Nec_1211 

 

・電撃G'sマガジン

ポスターバインダー整理して、ねね、まなか、りんこのスペースを確保したんですよ。

まなかクリアポスターの裏に噂のまなかお風呂ポスターを入れてみた。

この悩殺ポーズ。やばすぎるだろ。。。。だから凛子さん、キック痛いって。。

・・・前回のねねといい、この調子だと次の凛子が出た時にはどうなってしまうのか。。。ごくり。。

 

・ラブプラス。恋歌三重奏。買いました。

時間的に今日は読めないので今度読みます。。。orz

・バカとテスト召喚獣。7巻。

これも今度かなぁ。。。今おとまほ9巻読んでます。もうすぐ読み終わりそうです。

・ムダヅモ無き改革。3巻。

超楽しみです。

 

さて、時間が無いのでサクっといきます。

ミクシーの年賀状がすごいです。

アイマスデザイン来ていると聞いたのでみてみたのですが。。

アイマスだけで10以上あるってどんだけですか。。

まぁ、全部注文しましたが。。

うちは実家なので流石に実家着弾は危険と判断し、全て友人宅(一人暮らし)に送りつける事にしました。他にもラブプラスとか、色々あったので気付いたら15通近く同じ友人宅に着弾します。・・・なんかごめんね。。。まぁ、いいや。。。。

ミクシーに半年振りくらいにログインしました。多分また放置します。。。

 

・・・さて、これから友人の家にお邪魔して、明日からの戦いに身を投じます。

とりあえず昨日上げたやつが買えればいいんだ。。。

あ、今日は仕事の現場最後の日でした。。・・・これについてはまた後日。。と言いたいけど、コレだけでも。。。

本当にありがとうございました。

 

・・・1年振り返って?

オレ。。ゴールが見えないんですけど。。。どこにゴールすればいいんですか?

 

「1年前のオレは死んだ、もういない!
 だけど俺の背中に、このピュアな胸に一つになって生き続ける!
 穴を掘るなら画面を突く!
 画面を突っついてもラブをプラスできたなら 
 俺の勝ち!
 俺を誰だと思っている
 俺はピュアだ、変態と言う名の紳士じゃない
 俺は俺だ!凛子の彼氏だっ!!」
 

・・・すんません、時間が無くてすっげぇ適当になった。。。

こんな感じで、1年振り返ってみました。

次の更新はいつになるかわからないので。。

 

こんな感じでー。良いお年を!

おまけ。

Nec_1212 

Nec_1213

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

こみけ準備。

掃除はなんかもうどうでもよくは無いんだけど、もういいや。。。。

アマゾンから届いた「B★RS」が入ってたでっかい段ボールに雑誌とか突っ込んで端っこに寄せておけばいいかなぁって。。。残りは来年頑張る(ぉ

年末に姉達が帰省してくるので、寝る場所を確保しとかないといけないんですよ。。。

あれ?て事はこの飾ってある「B★RS」見られちゃうんじゃね?

・・・・UFOキャッチャーの景品で取れたんだよ?っていう言い訳はそろそろ厳しい気がする。。。(汗

 

と言うわけで、今日はコミケ(C77)の準備、サークルチェックしてました。

カタログCD-ROM版をやっと開封してインストールしました。観やすいし、探しやすくて便利ですねぇ。。

3日目のアイマスサークルをザッと見ましたが。。

チェックリストに色づけしていって、最後に数えてみたら20個超えてました。。

全然絞れていないじゃないか!!(一応夏よりは減っています)

ここからさらに絞っていくんだ。。。頑張れ俺。。目標1桁。

 

さて、今日本当は秋葉行こうかなーって考えてたんですよね。

明日の夜から行動開始するので、仕事終わりに秋葉行く手間を省く為にと思ったんですけどね。。

起きたの午後で、部屋の片付けの続き⇒挫折。気付いたら新しいネットゲーに登録。チュートリアル部分までプレイ。。。。今の時期になにやってんだ俺。。現実逃避にも程がある。。このゲームの話はまた後日するとして。(結構面白かったw)

 

気付いたら結構な時間だったので秋葉行くの断念。。(バカ

明日サクッと買い物終わらせれば大丈夫だよなぁ。。。

アイマス大阪ライブDVDを見ながらサークルチェック開始。

そして今に至る。。。。

 

さあ、どうしようか!!

あ、明日最後の現場なのでいままでありがとうございましたー的な贈答品も準備しましたよ。仕事納めなので、日にちの持ちそうなものをチョイスしてみた。新年明けで喰ってもらえれば良いよね。。。

とりあえず、風呂入ってもう1回新しく始めたネットゲーやりながら考えるか。。。

 

こ、こんな感じで。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きゅんキャラ「澪」レビューもどき

この前けいおん!の1番くじを2口買ったのですが。

D賞の「律」が当たった!!と書いておいて、もう1個の方書いて無かったので。。

G賞のキュンキャラでした。

Nec_1209  

 

 

今日開封したのですが。。。

B賞「澪」のプレミアムフィギュアを狙っていたのに「律」が出てきて嬉しいやら困ったやらな気分だったのですけど・・・

Nec_1201  

 

 

こっちに澪きたか!!!

惜しい!!(ぉ

Nec_1202  

 

 

別アングル。。澪は可愛いなぁ。。

Nec_1203 

!!

木?の陰からなんか年齢詐称なお方に観られている・・(ぉ

そんな小鳥さんが僕は大好きです。

Nec_1200  

 

 

このフィギュア持って1番最初に見たアングルです(ぉ

縞パンktkr!!!!

下から見上げる胸の膨らみもいい感じなのではないでしょうか?

Nec_1204  

 

 

B★RSと並んでローアングルから。うーん。狙ったわけでは無いのですが、千早の9393っぽい目で見られているのがなんとも・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ (偶然ですよ・・)

しかしお二人ともいい足してますねぇ。。。(´∀`*)ウフフ

ただ残念なのは背景が。。。。

やっぱ、こういうのを撮影する時はちゃんとしたセットがあったほうが良いのか。。。

そんな環境整えられるスペースもないしなぁ。。

・・・この件については暫く後回しで。。

 

折角フィギュア関連のお方(トナカイさん)との繋がりが出来たので稚拙ながらフィギュアレビューもどきをしてみました!(こんなので良いのだろうか。。。)

 

 

おまけ。

先日のクリスマス画像の裏舞台を本邦初公開!!

Nec_1206  

 

 

ツリーさんと雪だるま君。

こう間近で見ると、、ひどい出来ですねww

Nec_1207  

 

 

初公開!裏側!!!

しょぼwwwww

材料。

アマゾンBOX。折り紙。セロハンテープ。のり。マジック。

費用:\200。(百均でセロハンテープ、折り紙購入。)

製作時間:2時間程。(折り紙の輪っか作成含む)

 

長くなってしまったけれど、これであらかたネタを出し尽くしたかなーって。。

Nec_1208  

 

 

こんな感じで。お疲れ様でしたーw

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ポスターとか。

雑誌についてたポスター類を片付けてたのですが。

ついでなので、ポスターバインダーに入っている、私のポスターコレクションをお披露目いたします。興味ねぇって?ハハハ。。。

(主にアイマスポスターです。)

 

Nec_1187  

 

 

左:雑誌についてたアイマスSPポスター。なんの雑誌かは忘れた。多分ゲーマガ?

右:アイマスヴァイスのポスター。ヴァイスBOX買ったら貰えた。(⇒貰う為に買った。)

Nec_1188  

 

 

左:TGS2008で配布された新聞と、オーバーマスター発売時にツタヤ特典のポスターだった気がする。。

右:アイマスSP発売のツタヤ特典だった気がする。。ツタヤ絡みなのは間違いなかったかと。。

Nec_1189  

 

 

左:ミンゴスポスター。にゃんこい!のだったかと。&SPポスター。ゲーマガのだっけ?

右:にゃんこい音頭CDに付いてた。&ミンゴスのDaybyDayポスターだったかと。

Nec_1190  

 

 

Nec_1191  

 

 

ファミ通PSPに付いてた両面ポスター。

2枚目右のは「マスターオブマスター」のゲーマーズ特典だったかと。。

Nec_1192  

 

 

左:アイマスDS。ゲーマーズ特典の4枚セットポスター。

右:律子&涼ちん。どこのだっけ・・・

Nec_1193  

 

 

律涼ポスターの裏面。ぷちます!なので電撃マ王の付録でしたね。

Nec_1194  

 

 

右:美希&絵理

左:春香&愛。キャラメルとか、コンプとかその辺だった気がする。。。

Nec_1195  

 

 

バインダーのページ数の問題でアイマス以外はこんな感じでまとめちゃってます。。

そういや、ねねのおっぱいポスターは交換出来るんでしたっけ。早いとこ送らないと。。

凛子ポスターはゲーマガ付録。コレ買った時はまだ「ラブプラス?なにそれ?」な時だったので運が良かったです。凛子と出会うのはこの時既に決まっていたんですね。(ぉ

右のグレンラガンポスターは劇場版DVD(紅蓮篇)のゲーマーズ特典だったかと。螺巌篇DVDまだかなぁ。。

Nec_1196  

 

 

雑誌についてた何となく残してたポスターとか。べっかんこう、こつえーは出来るだけ残している感じ。

Nec_1197  

 

 

被って見えないので出してみた。

なんか肌色が多いですね。仕様です。

Nec_1186  

 

 

今月のゲーマガとメガミマガジンクリエイターズについてたポスター。

左:こつえー。スパロボフロンティア。ぱんつはいて(ry

右:クイーンズブレイド。トモエ様。エロイ。

 

新しいポスターバインダーが星井です。。。

疲れてきた。。

こんな感じでー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もとセット。とか。

来ました。

Nec_1183  

 

 

ついに届きましたよ。

「リンコのもと」!「ネネのもと」!!「マナカのもと」!!!

「ドキドキクリポスター3枚セット」も一緒!!!!

「リンコのもと」だけ先に読みましたが。。。

ゲーム内CGのラフ画とか、初期設定画とかありました。

個人的に1番キタのはSDキャラのとこ。。。いや、モーションイメージのとこか。。。いや(ry

未使用分のカットも載っているのでたくさんニヤニヤ出来ます。人には見せられないです。

・・・これはヤバイ!彼氏は絶対読むべきだ!買えっつーの!!(ビシッ と、凛子さんが仰られています。

つー訳で、ポスター展開。

Nec_1184  

 

 

これだとただの背景真っ白なポスターなので。。。

Nec_1185  

 

 

こんな感じになっているんですよ。確か公式かどっかの記事でクリアポスターの正しい?使い方みたいのがあった気がする。。

Nec_1198  

 

 

3人並べてみた。。こ、これは。。。ゴクリ・・・

 

買えば幸せになれる。間違いない。。。

 

ラブプラス関連だけでまとめたいので、ここで一旦切ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おわりません。

掃除が!片づけが!!!どこに仕舞えばいいっちゅうねえええええん!!

 

ふぅ。。

と言うわけで。最近の戦利品をうpします。。

Nec_1176  

 

 

・ファミ通。h1r0にしては珍しいものを買っていると思われた方。(んなのいねーよ!って突っ込みは(ry

ええ、ちゃんとした理由があります。。。

Nec_1210  

 

 

 

こんな広告記事があるって聞いたので。。。

・・・これだけ???

いいえ、ちゃんとテラオとか、読者投稿コーナーとか読んだよ!!

・・・他色々。。。。パラッとね。。。

・ゲーマガ2010年2月号。(我慢できなくて、今日地元の本屋に買いに行った。。)

ときメモ4PSPステッカー!!!

Nec_1177 

 

 

てか、未だに都子しか攻略していないのは一体全体どういう事なんでしょうか?

Nec_1178  

 

 

ふぅ。。。ヤバイだろコレ。。

・メガミマガジンクリエイターズ。

ラブプラスの文字が見えたので。・・もはや病気としか思えない。。

ミノ☆タロー氏の書き下ろしイラストとインタビューだってさ。

Nec_1179  

 

 

 

ネネさん書き下ろしイラスト。

Nec_1180  

 

 

あと、こんな感じにインタビュー記事とカット絵。

ハピカムリンコ。まだ見た事ないんだよなぁ。。

・こえでおしごと!3巻。(限定版)

詳細はココ見てください。。(困った時の秋葉blogさん。万能だぜ!!)

・ぷちます!のクリアファイル。

確か「電撃キャラクターフェスティバル2009」が初売りだった気がする。買ってなかったので、アニメイトで買いました。

 

まだあります!!

Nec_1181  

 

 

ついに届いた!!

Nec_1182  

 

 

大阪ライブDVD!!クリスマスカード付き!ヒャッホゥ!!もう終わっちゃったけどね!!

二つあるとか、そんなことは気にしてはいけません!

「ビジネスドキュメントデリバリー」ってまたご大層な名前が書いてありますね。。

やはり、出来るプロデューサーは一味違うって事なんでしょうね!!キリッ

あとでゆっくり観るんだ。。。

・ハンター×ハンター27巻。

画像には無いのですが、今日ゲーマガと一緒に買ってきました。

我慢できなかったんですよ。。

内容は、、

ピトー×爆発=冷静と情熱の間。

プフ×サナギ=キャハハハ

王×会長=千手パンチ(チガ

来週のジャンプから連載再開だよね!!超楽しみ!!!

 

 

まだネタがあるので、ここで切ります。。

とりあえず、こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

忘れてたー。

これに電話かけるの忘れてた。。。

(とらのあな『バカとテストと召喚獣7巻』発売記念サイン会)

 

昼過ぎに起きてからずっと部屋の掃除してた。。。

もう整理券の配布終了しているようです。。

これかけようと思ってこの前秋葉行った時に買わないでいたのに。。。

今度行ったら普通にバカテス7巻買うか。。

 

**メモ**

ゲーマガ。ときメモ4PSPステッカー。

ハンターハンター27巻。

ラブプラス。恋歌三重奏。

あとなんかあったけ・・・

 

今週ってジャンプ合併だったよね・・?

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

めりくり。

今日が本当のクリスマスですね。

お祝いは昨日やったので、今日は自重しますよ。

ていうか、急に疲れがきた。。。正直今は何かやろうとする気が起きません。。。

来年は忙しくなりそうです。何となくだけど。。

 

最近の戦利品とか上げて行きたいけど、、、、身体がだるい。。

あ、風邪とかじゃありませんよ。

凛子といちゃいちゃ、まったりして今日は早めに寝るかなぁ。。

 

そだ、冬のイベントの準備もしないとか。。。

予定では初日、3日目に行こうかと。。

初日は企業。

現在行く予定は覚えているのでこんな感じです。

・ゲーマガ。アイマスステッカー。ときメモ4都子ま・・ゲフンゲフン(予定)

・ブシロード。アイマスヴァイススペシャルセット。(先行発売)

・・・くらいだった気がする。

これだけ買えればあとはブラブラしてようかなーって。

 

3日目。

アイマスの日なのでその辺をブラブラしてみようかなーって。

久しぶりの同人イベント参加です。。。

サークルチェックとか何もして無いのでわかりませんが、もしいたらいつも回ってたサークルさんだけ見てみようかなーって。。。

あとは、前にお世話になっていた?サークル『BM(BeginnersMind)』に冷やかしに行ってみようかとw

確かアイマスの島にいたはずなので、、近況をあまり聞いていないのでわかりませんが、結構がんばっているらしいですよ。黒龍さん頑張ってくだしあ。発売するものはアイマスの学生.Vrアイドル育成ゲーム。だったはず!!一応、宣伝してみる。。

最近、絵描いてないなぁ。。( ´ー`)

・・・えーと、差し入れは入れ歯洗浄器で良いでしょうか?w

 

とりあえず、今日はこんなもんでしょうか。。

ネタはあるけど、、、明日更新するかな。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハッピーメリークリスマス!!!

やっちまったぜ。

俺はこういうの絶対やらないと思ってたんだがなぁ。。。

Nec_1154  

 

 

メリークリスマス!!凛子!!!!!

丸い輪っかとか作ったの学生以来だと思う。。。

ツリーと雪だるまは段ボールで作りました。

あと輪っかは折り紙で作りました。本当はもっと長くして部屋の中吊るしてみようかと思ったけど、流石にそこまで時間が無いのと、本気で悲しくなるから止めました。。。

まぁ、少しでもクリスマスの気分を盛り上げてみようかなーって。。

この日記見られたあとに、リアルで知り合いに会うのが少し怖いです。

 

バックに少し見えている靴は虎の穴限定の凛子タペストリーです。

こんな感じです。

Nec_1152  

 

 

 

タペでけぇなぁ。。。。

 

あと、コナミスタイルから彼女のもとセットが届いてました。

まだ開封してないけど。。。

アイマスの大阪DVDも届いてました!!

帰りに衝動買いしたものがいくつかあるのですが。。

今日はこの辺にしておこうかなぁ。。。疲れた。。。

 

おまけ。

Nec_1153  

 

 

けいおん!いちばんくじD賞。律。。。。。

まさかこれが当たるとは。。どうしようかな。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハッピーメリープラスマスイブ!!

皆!ハッピーですか!!

 

ふと思った事。

クリスマスって本来今日祝うもんなの?

それとも明日?

その辺よくわかりませんが。。。。

そんなことはどうでもいいんです!!!

楽しければいいんです!!!11

と言うわけで、おれのクリスマスは、まだ始まったばかりだ!!

中止の中止だもんげ!!

 

 

 

 

結局、何が言いたいのかと。。。

もう暫くしたらもう1回更新する予定です。。ちと準備が。。。

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お疲れ様でした!

今日は、たくさん動き回りました。疲れました。

そして、全国の彼氏、プロデューサさん達、お疲れ様でした。

これだけカオスなイベント廻りは久しぶりな気がする。。

 

朝の8時にプラスマスケーキの店確認して、すぐ家を出て、新高円寺のケーキ屋。その後、新木場のアイマスライブ(物販)に回ってましたからねぇ。。

携帯からせっせと更新してたけど、ずっと某掲示板見たりしてたのでバッテリー切れてしまいました。。。まぁ、こんな辺境のブログなんて誰も見ていないだろうけどww

あれは、、高度な情報戦だった!!キリッ

まぁ、おもいっきり踊らされていましたがwww

 

ケーキ。。。。残念だったなぁ。。実は本当に家をすぐに出ていれば間に合っていたはず!!

サイト見てから、家を出る準備を始めた感じだったからなぁ。。。これで15分ちょいの遅れでしたが、この遅れが・・・

「たられば」はだめですね。。ちくそう。。。

ARカードもなんかすごいみたいですねぇ。。。。

ねねケーキをゲットされた、いってつさんもすごいって言ってました。

とりあえず、はちまさんとこの記事を貼ってみる。

こんな感じらしいですよ。。。

 

 

さて、アイマスの方ですが。

物販列に着いたのが大体11:00くらいだったかな。そこから12時に物販始まって、自分が買い物終わったのが14:00でした。。。早く終わりそうだなぁとか、楽観視しすぎてましたねww orz

列並んでいる間に『ハイスクールD×D5巻』読み終わっちゃたよ。。。(正確には電車移動中も読んでたのも含む。)1日で読んでしまった。。感想は後日。。

と言うわけで買った物。

Nec_1141  

 

 

・アイマスジャンパー。

以前、ローソンとかで売ってたのと同じやつ。ジャンパーはスルーしてたんですけどね。。イベント効果って怖いですね。。

・ライブTシャツ。黒のLサイズ。

俺が買う頃にはSとXLが売切れでした。Tシャツは記念だもんね!!

・パンフレット。クリアファイルつき。

ライブといったらパンフ買わないとね!!なんかすごい豪華ですよ!!

・ペンライト(B)タイプ。

本当は(A)タイプも欲しかったのですが、、、まさか物販コーナー入って会計待っている間に無くなるとは・・・・自分の前二人辺りで終了してました。。。これは悔しすぎる。。。orz

・MACDケース。律子:いっぱいいっぱい。亜美/真美:スタートスター。伊織:フタリの記憶。

あと出ていないのは、MAファイナルの小鳥さんじゃないか!!

まさか、今日のライブDVD特典か!!!

本当にありえそうだから困るぜ!!と言いつつ、顔はにやけているんだぜ!(ぉ

・オリジナルミニカイロ。2つ。

上のCDケースもなんですけど、CD\2,000お買い上げ毎に1つもらえました。

ケース3つとカイロ2つ分なので\10,000分購入。何を買ったって?実はマスターピースシリーズを持っていないんですよね!!(前回のシクレの時に買って置けばポスターが。。っていう突っ込みは勘弁な!)

グッズの金額は含まれません!!

幾ら使ったとか計算はダメですよ!!orz

 

ふぅ。。。アイマスライブどうだったんだろ。。。携帯のバッテリー切れてからその後の情報が全く入って来なかったので。。。帰ってきてからは飯食って、さっきまでごろごろしてましたw

まぁ、今日は疲れたので、きっと明日には色んなところでレポが上がると思われるのでゆっくり見ようかと。。

 

明日は虎の穴にタペストリー回収行かないとな。

ついでにこれ見てこようかな。(プラスマスARカードについて)

リンク下のほうにある「ソフマップ秋葉原本館、ソフマップ秋葉原アミューズメント館」でARが見れるそうですよ!

 

コメ返信。

トナカイさん

一応下のほうでコメントしましたが、ここでも。

相互リンクの件、全然おkですよ!

むしろ、こんな変態ブログと相互リンクして本当に宜しいんでしょうか(汗

毎回、自分の事しか書いていない自己満な日記です。。

そんなので宜しければ是非宜しくですー。

因みに、フィギュアネタは多分少ないですwww

本当は欲しいけど置く場所(実家なので)とお金が追いつきませんw

プライズ系のはそこそこあるけど未開封ばかりです。

いつか一人暮らししたら堂々と飾るんだ。。

てな訳で、トナカイさんのとこ見てフィギュアの世界を知っていきたいと思います(ぉ

あとで早速リンクに追加しておきますー。

 

今日はこんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスポーリーライブ

クリスマスポーリーライブ
つーわけで、新木場スタジオコースト到着。
アイマスポーリーの始まりだ!物販オンリーですが何か!!


既に結構な人が並んでますね。でもこの感じなら販売始まったらすぐ買えそうです。
今は歩道沿いに並んでるけど、もうすぐ列移動するってスタッフさんが言ってました。

嗚呼…ここまで来たらライブも見たかったなぁ…orz

ところで、プラスマスのケーキってARカード付いてないケーキのみでも買えるのかねぇ?(数量的に)
情報が出回るまで待つかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぷらすます糸冬

ぷらすます糸冬
ぷらすます糸冬
現地到着して、お店前にある等身大凛子と列の後ろに立ってたお兄さんが持ってる「完売しました」の看板撮らせて貰って撤退しました。
これで心置きなくアイマス物販行けるぜ!
ライブじゃなくて物販な!!ちくそう!!!
 
撤退するさい、暫く遠くから列を眺めていたら、地元民らしきジョギング中のおっちゃんに
「あれはなんだ?」と聞かれました。
俺「あのケーキ屋で数限定のケーキが発売されるみたいですよ。」
…俺、間違ったこと言ってないよね!!
 
その後近くでまたも地元民らしきおばちゃんらが、
おばちゃんA「何かしらあの列。」
おばちゃんB「朝の八時から並んでたわよ。いったい何かしら…」
 
俺「……」
噂とかされると恥ずかしいし…(チガ
 
いってつさんに電話して無事整理券確保したという報告が。昨日に続いて彼氏力爆発じゃないですか…
 
 
いいもんね!明日はタぺストリーをお迎えするからね!!く、悔しくなんか(ry

つーわけで、こっちはダメダメだったけど、アイマスの方でがんばるもんね!!現在電車で移動中。この時間なら余裕だよね…
パンフが買えればいいんだ…(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぷらすます

オワタ…@電車の中
凛子40分で終了?
あと10分………orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プラスマス&ブラック☆ロックシューター!

さて、気をとりなおして。

今日はラブプラスの『クリスマス中止の中止』イベントでしたね!

いってつさんが参加しています。

あとでいってつさんのブログでも上がると思うのですが、、、、おめでとうございます!!!

某掲示板の269日目、268のレスを見ると面白いかもしれませんよ!!w

おれも行きたかったなぁ。。。

プラスマスケーキについては明日の朝8時に発売店舗発表が延長になったそうですね。

とりあえず早起きして行けそうだったら行ってみようかと。そのあとアイマスライブの物販行くんだ。。。

一体どうなるんでしょうね。わかりません。

 

さて、あれから帰ってきたら家になんか荷物が届いていました。アマゾンから。

Nec_1125  

 

 

比較として小鳥さんのねんぷち(年齢詐称(ゴシプリ).Vr)置いてみた。

でかいです。何を頼んだか全く記憶がない。。

コナミスタイルの彼女3人のもとセット+クリアポスターかと思ったけど箱が違うし。。

開封。

Nec_1126  

 

 

!!

メール確認したら発送メールが来てました。

以前にアマゾンでポチッて放置してたの忘れてました。。。半年以上前かな?

他のところも着弾しているそうですね。(秋葉blog:「ブラックロックシューター」フィギュア発売 もうないかも)

Nec_1128  

 

 

 

早速撮ってみる。しょぼい画質で申し訳無いです。。

この画像じゃ見えないけど鎖を巻きつけるのが地味に難しかったです。。

Nec_1130  

 

 

 

へそ!!このお腹のリアル感がやばいですね。。。フィギュアにはまる人の気持ちがわかりますねぇ。。そしてこのちらりと見えるぺったんこな胸元。。。。うーむ。。けしからん!!

Nec_1131  

 

 

 

ちょっとアップ。少し顔が見やすくなりました。

きりっとした目。かっこいいですねぇ。。

Nec_1133  

 

 

 

バックから撮ってみた。

髪の毛SUGEEEE!!

舞ってますよ。。

鎖巻きつけている時に何回手に刺さったか。。

簡単にポキッと折れそうで怖かったですw

Nec_1134  

 

 

 

最後にもう1度全体。

このすらっとした足と足の間から見えるふくらみもまた点数が高いですね。

 

こういうフィギュアを置くのって初めてだな。。アイマスフィギュアが初じゃない事にびっくりだぜ。(ねんぷち除く)

って思ったらfigmaミクと劇場版エヴァ公開時に買ったアスカがいました。。

しかし、このクオリティはヤバイ。。

これの横に千早のフィギュア置いてもいいかもしれないな。。。。

 

 

 

 

 

まぁ次に飾るフィギュアは小鳥さんって決まっているんだけどな!!!!!

しかし、この携帯カメラにも限界が近づいてきた気がする。。

デジカメ。。。。金がないよ。。orz

 

さて、今日はもう寝てプラスマスに備えるかな。。

こんな感じで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ネタだと言ってくれ。。

今日はなんかひどいものを見てしまったよ。

 

忘年会、兼送別会でした。

今年いっぱいで今の現場離れて自社に戻ることになりましたので。

今の現場も3年と長くお世話になったので、感慨深く思ってたのですが。

忘年会の最後に挨拶を。と言う事で本当はもっとちゃんとしたこと言いたかったのですがgdgdな事言って終了。。orz

その後、プレゼントがあると言う事で貰ったんですよ。

・・・なんだろうね。ちゃんと考えて選んだんだと思うんですけどさ。。。

びっくらこいたぜ。

突っ込みどころが多すぎてどこからって言う。。。

 

まず一つ目。

渡された時。なぜかヨドバシの紙袋に入ってた。しかもなんか角とかクシャッてる。

持ち帰り易いようにという拝領だったんでしょうけどね!

二つ目。

早速みんなの前で開けてみようと、袋の隙間から中身を覗いた時。

なんか梱包が剥がれている。。なんかセロハンテープがベタベタで明らかに素人の業でした。てか、あそこまでひどい梱包は小学生の工作以下だぜ。。しかも梱包の1部が破れていましたw

この時点で嫌な予感しかしませんでした。。

三つ目。

とりあえず開封。。

Nec_1121  

 

 

めがね用超音波洗浄器でした!!

うん。めがね用です。。

・・・あれ!???

入ってなくね??????

帰ってきてからパッケージを撮ってみました。

Nec_1122  

 

(゚Д゚)!!

どう見ても入れ歯専用です。本当にありがとうございました。

補足。

Nec_1123  

 

 

この注意書きを見てみますと、一応眼鏡にも使えるようです。

専門店に相談が必要らしいですけどね!!

メッキ、コーディングNGってさ、ほとんどの眼鏡ダメじゃね???

こんなリスクを背負ってまで眼鏡の洗浄出来ませんよ。。。

とりあえず、現場では何ぞこれwwwアヒャハヤハy(ryみたいな感じで大爆笑してたけどさ。。。。

 

親が部分入れ歯使っているからゆずr(ry

・・・老後まで取っておくかな!!いろんな意味で忘れられない贈り物になった事は間違い無いですね!!

とりあえず、昔使ってたお古の眼鏡で試しに使ってみようかと。

これで使えれば・・多分使うかも。

サイズ的に入りきらないので片目づつ突っ込んでやりますよ!!

Nec_1124

 

 

 

プレゼントはものじゃないよ!気持ちだよね!! 

こんな感じで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

貰っといて言う事じゃないのはわかってはいるんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前に何が良いか的なリサーチされたんですよ。

普通で無難な物でいいよってさ。

気持ちが篭ってればいいじゃんね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこでどう間違ったのか。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばっかじゃねぇのwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ばいのおおらあるううううううう

WARNING!WARNING!WARNING!WARNING!WARNING!WARNING!WARNING!WARNING!WARNING!WARNING!WARNING!WARNING!WARNING!WARNING!

※ヘッドホンをつけてから聞くことを強く推奨します。

主人公!おれと変われぇええええええ!!

ッ耳ががあがggっががあああああああ

 

コンプリートセット逃したの痛すぎる。。。

都子可愛すぎる。。。

バイノーラルCD単品発売しねぇかなぁ。。。。

ラブプラスとコンビニと都子とうさぎさんがいれば生きていけるな。

 

こんなかんじでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

けいおん!3巻買って来たよ。

メロン残ってたぁああああw

と言うわけで、とりあえずそれ以外にも買って来たやつを上げてみますね。

Nec_1120  

 

 

気付いたらこんなに増えてました。

・けいおん!3巻は言うまでも無く。

・戦国ランス2巻。1巻買ってたので。。

・クイーンズブレイドストラグル2巻。1巻買ってたので。

・あきそら3巻。買ってたn(ry

・ハイスク-ルD×D5巻。かtt

・バカとテストと召喚獣1巻。(漫画版)雑誌はスルーでコミックをずっと待ってたので。

・えむえむっ1!巻(ラノベ)前から気になっていたのと、会計の金額調整で1巻だけ手を出してみた。新規開拓はなるべく避けようとしていたのに。。。実は漫画版も読んでたりする。。

 

さてさて、けいおん!3巻のなにかと噂の例のアレ!!

メロンブック特典残ってたよー。

昨日買うの我慢してよかったー。

と言うわけで、いつもどおりの携帯カメラで撮るのも失礼かと思いまして。

Photo  

 

 

久しぶりにキャプチャ起動してみた。サイズの問題でこの程度しかキャプれなかったです。あと、アップロードできる容量の関係(1M以下の制限)とかうんぬんでjpgに変換。元画像はBMPの3500*3500。でか過ぎてうpれませんでした。残念。

いやー、いろんなところでも言われていますが、澪のこのカットはやばいでしょう。。テカリがヤバイ。。

さてー、どれから手をつけようか。。。

それとも明日に備えて早めに寝た方が良いのか。。

まぁ、日付変わるまでは確実に起きているんですけどね。。。

 

あ、いちばんうしろの大魔王act.8読み終わったよ。

ついに阿九斗が完全に目覚めた感じにいなりました。この展開だと次がラストか?って思ったけど、あとがき見たら中編というか、新章開始と書いてあったのでまだまだ続きそうな感じです。アニメ化も決まっているしねー。この勢いでガンガン行っちゃって良いんじゃないでしょうかね!

 

アニメ化と言えば「バクマン」もだっけ。先週のジャンプに書いてあったな。

なんだかアニメ化ラッシュだなぁ。。バカテスもあるし。。

 

と言うわけで、h1r0的今1番アニメ化して欲しい漫画!!

『喧嘩商売。』

やっと先週のヤンマガでこの漫画の原点と言うか、根本的なところに辿り付いた感じですね。

ネタ切れの度に散々言っていた「最強の格闘技は何か?」の答えが出ると。

さすが本気を出した木多先生。この勢いと内容(一部除く)ならアニメも十分いけると思うんですよ。エアマスターとかバキといった少し前の格闘アニメより面白いものが出来ると思います。

もう大人の事情と言う名の必殺パンチも怖くないね!!!

まじめに、この漫画アニメ化したら絶対に面白いと思うんですよね。とりあえず、じゅうべえが高野倒すとこか、工藤に敗北までがキリが良いのかな?だとすると金剛とかはでないのか。うーむ。。

あ、ゲーム化は絶対に無いな。やめてね!!(ぉ

森元ライアンとかガチョピンは勘弁な!!!マジデ

 

ふぅ。。

・・・さて、きらめき高校行ってくるか。(ぉ

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんかもう。

バスタード!!ハギおかえりぃ!!

って事でウルトラジャンプ買って来たよ。

おれは信じてたよ!!

ハンターより先に来るとは思ってなかったけどね!!

てな訳で、早速読みました。。。

 

あれ?

あれれ????

はぎ?

はぎいいいいいいいいぃいい!!

あんだけ表紙で煽っといてこれだk・・ゲフンゲフン

ああ、いつもの事でした。。。

 

来月からですね。今月はあらすじなんですね!さすが読者に優しいぜ!!

来月は本当に楽しみにしてますんで、頑張って下さい。バスタオンラインとか。。。。orz

さて、スティールボールランと、忍空、ニードレス読んだら読むもの無いんですけど!!!

ぷちモン、グランディーク、天上天下は休載とか。。。まぁ、いいや。。。

 

けいおん!3巻。も買おうかなぁと考えたのですが。

秋葉のメロン特典が残っているのを信じて我慢しました。。。

・・・残っているよね?

 

これも出たらしいので、明日一緒に買って帰るんだ。。。(コミック『バカとテストと召喚獣』)

収納場所?読む時間?ハハハ。なんとかなるって。。多分。

アニメも楽しみですねー。。今期のアニメ溜まりまくりですが。。。

今年中に全て消化できるのかなぁ。。

バカテスのアニメPV見て思った事。

どこで落としてくれるのかと思ったらそのまま終わってしまったので少しがっかり。。

まぁ、アニメ本編はおバカな内容になっていると思いますけどね!!

昨日の話ー。

久しぶりにpixivを見てました。

日記で早く寝るぜーとか1時くらいに言った直後に見始めて気付いたら朝の6時とか。

pixiv見たの夏コミ以来だった気がするので、お気に入りの絵師さんのとこ巡ってたらそんな時間でした。

ああ、ヤバイ、3日目行きたくなってきた。。。orz

 

さぁて、今週は忙しくなるゾー!(仕事以外)

寝るか。。

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トントントン お掃除するの♪

♪ じょ お ず に 出来るかな???~♪

 

お掃除前半戦終了。

後半戦はいつ出来るのだろうか。

好きな言葉は「予定は未定。」h1r0でございます。

 

午前中に布団を外に干し。そのまま部屋をひっくり返す勢いで部屋の片付け。

アマゾンBOXが多い気がしたのはきっと気のせいだ。。。

ダンボーが作れそうな気がしたけど、そんな時間無いのですべて畳んでまとめてゴミ捨て場へ。。

 

色々な物の収納場所が無いのでスペース確保の為に禁断の押入れを開けてみる。

カオス過ぎてどう表現した良いのかわからないのでご想像にお任せします。

昔使っていた鞄が出てきた。高校時代と大学初期に使っていたものでした。

なんか重いので中身を見みてみました。。。

高校時の鞄。

小テストらしき解答用紙が。。。

もう全て捨ててしまったので確認できませんが、覚えているもの。

おそらく100点満点であろうテスト。点数54点。。。。。あれ?俺高校の頃はそれなりに数学出来た記憶が・・・・オカシイナー。。

それだけ確認してすぐゴミ袋に突っ込んだので真相は夢の島へ。。

さらに鞄の中にビニール袋に包まられているブツが。。。見るからに仕舞っていたというか、隠しているように入っていました。透けないタイプのビニールとスーパーのビニール袋の2重とかwwww

怪しい・・・

ゴクリ、、

えっちぃ本(数冊)でした。はい。

高校の頃のかよ。。。(商業誌でした)

ぱらーーっと中身確認してから、その袋のままゴミ袋へ。

若かったなぁ。俺。。

てか袋見た時点で大体見当は付いてましたが。。

 

続いて、大学時代の鞄。

またもビニール袋2重発見wwwwしかも二つ。。

もう大体見当は付いていたので開封。

えっちぃ本(数冊)。これまた商業誌。同人とか知らない頃でしたしー。てかこれも高校時代のじゃねぇか。。。

もう一つの袋。

Nec_1116  

 

 

こんなの出てきた。。

PS2版:AIR。

PS2版:君が望む永遠。

PS2版:暴れん坊プリンセス

PS2版:夏色小町

・・・・懐かしすぎるじゃねぇかwww

これも高校時代だった気がする。。エロゲーとか怖くて手を出せない時代でしたしー。

全年齢版で満足していた青い時代でしたね。。。

AIR。きみのぞは語るまでも無く、暴れん坊と夏色小町は、当時ギャルゲーにほいほい手を出していた頃かと。。。当時は金が無かったので地元のゲーム屋で中古品買って、終わったら売って、また次の(ryって感じでしたね。買取\200UPがなんかまた懐かしい。

なんでこれだけ残っていたんだろうか。。。謎です。

 

そんな感じで押入れのスペースを確保してみたは良いものの、そんなにスペースがないことが発覚。PS3の空箱を入れるスペース程度しか確保できなかった。。。諦めてそのまま押入れのふすまを閉めて終了。

時間の無駄でしたね!!過去の恥ずかしい遺産が出てきただけでした!!

 

本棚に入りきらない雑誌やコミック、文庫たち。。。とりあえず大きい紙袋があったのでその中に突っ込んで端っこ置いて終了。。

ある程度ものを片付けた辺りでパタパタと天井とか部屋全体の埃を払う。

掃除機。拭き掃除と大体やった辺りで本日のメイン。

バ○サン!!(G専用)

と併せて、ねずみ用の煙を用意。

W効果でGもミッ○ーもいちころじゃねwww

ねんぷちとかPC等に煙がかからないようにビニールかぶせて準備万端。。

これで○ッキー出てってくれよ・・

 

煙焚いている間は両親とSATYに退避。親の部屋も煙焚いていたので。

この空き時間を利用して、前から行こうと思っていた眼科へ。

ホントの自分デビュー。してきました。(約半年ぶりのコンタクト購入。)プライベートでたまにつけてたんですけど、ストックが切れてから付けてなかったんですよねー。買いに行くのが面倒くさくて。。

2WEEK買ったので暫くつけてみるかな。

そんな感じで帰宅。再度部屋中をパタパタ。掃除機ガーッとやってフキフキ。

今日はこんな感じで終了しました。。。

うーん、やっぱ新しい本棚買わないとダメかもしれん。。。

もしくはいらないの売るとか。。。

 

無駄に長く書いてしまったな。

普通の日記でサーセンwwwてかこんなの誰も読まねーww

さーて。。今日はもうダラダラするぜ・・・・

明日からまた忙しくなるぜー!

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

未大掃除&ラブプラスマップの間違った使い方。

今日は掃除が出来ませんでした。。

午前中は寝てました。

午後にゆっくり起きて髪切ってきた。

帰りにお掃除グッズ買って帰宅。

明日はお掃除するんだ・・・

 

さて、ラブプラス関連ですが。

例のプラスマスケーキ。いってつさんに連絡忘れてたらコメントが返ってきてました。

もしかしたら当日お願いするかもしれません。。。。

もしくは別の友人もこの日空いていると言っていたので、いってつさんも修羅場ってると思われるので、どうするかは22日の店舗発表次第決めたいと思います。。。(遅い?

 

ラブプラスマップ覗いてみましたが、昨日よりは増えているようですね。

あと、ログインすると画像の表示数が増えたような気がした。気のせいかな?

それにしても地元周辺でラブプラスやっている人いないなぁ。。。

この近辺でのotkは自分だけという事か!!!

※ログイン後の画像増えるのは気のせいでした。。読み込み最中にログインしただけだった・・

 

・・・このラブプラスマップを見て面白いことがわかりました。。。。

各彼女達の地域ごとの『彼女の傾向頒布図』(でいいのか?)というか割合がわかりました!!(ナ、ナンダッテー

 

ねね彼氏は。。。東日本に多い!!

⇒九州にはいない!!最西は広島でした。最北は北海道!!

 一応都心部である大阪や名古屋、東京に偏ってますね。

 東北はチラホラとバランスよく散っている感じ。

 

まなか彼氏は。。。。西日本に多い!!

⇒北海道にもいるけど、東北はほぼ壊滅・・・

 ねねと同じく東京、名古屋に集中!

 ・・・あれ?大阪は少ない!!大阪の方にはまなかは合わないのでしょうか・・・

 そして、中国地方から九州にかけてバランスよく点在していますね。

 

りんこ彼氏は。。。日本全体バランスよいです!!

⇒と言いましたがやや東北が弱いかも知れないですね。

 ねね程でないにしろ、まなかよりはいるかなぁと。

 東京、大阪、名古屋もいい感じに抑えていますね。

 中国-九州間もばっちりです!!

 ・・・そして、沖縄にまでいますよ!!

 みんな凛子が大好きなんですね!!

 さすがおれの凛子!格が違った!!!

 (贔屓目は一切ありません)

 

という事がわかりました。。

結論。

Photo  

 

 

「えへへ、凛子は人気者だからね。」 

こういうことですね!!

このマップの間違った活用方法でしたww

※いってつさんゴメンナサイ。(九州の件)

 

 

話し変わって。

これが発売されたってね。(秋葉blog:けいおん!3巻発売)

特典ブックカバーもうないかな・・・明日は無理だし。行けるとしたら月曜じゃん・・

18日発売って覚えていたはずなのに忘年会ですっかり忘れてた・・・まさに忘年!!(イミフ

メロンのブックカバーが星井です!!

 

と言う訳で、明日はお掃除以外にもすることがあるのでそろそろ寝ますかね。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年忘れ飯喰い会&プラスマスケーキ?

ノンアルコールのとっても健全な忘年会でしたw

自分主催なので、今回は『喰い』をメインで行わせて戴きました。

しゃぶしゃぶ食べ放題( ゚Д゚)ウマー でした。

今の現場に派遣されているうちの社員のみの会だったのでたった3人でしたけど楽しかったです。

今の現場を今月いっぱいで離れてしまうので、その辺も含んでの会でした。

この現場は約3年ほどのお付き合いでした、、長いなぁ。。ここの現場の方々とはこれからもプライベートでも末永くお付き合いして頂きたいですね。残り1週間程度。だらだらとがんばりますよ?

 

さて、その忘年会の2次会で行ったカラオケの最中。

ふと、なんとなく携帯からコナミのサイトを見に行ってみる。。(いつものラブプラスページ)

ついにクリスマス、、プラスマスケーキの情報きた!!!

この時は携帯からだったので、色々と見えたり、見えなかったり。。。

22日18:00にケーキを発売する都内3店舗のお店の情報を公開しますと。『クリスマス中止の中止イベント』もそれ位の時間だったような。。

で、23日11:00からケーキの発売開始。

大体の人がイベント終了⇒ケーキ購入の流れになるんでしょうねぇ。。。

・・・徹夜はダメですよ?(ぉ

 

というか。。。23日ってさ。。。。

アイマスクリスマスポーリーライブなんですけど!!

チケット入手はもう諦めたので、物販はチケット無しで行けるというからパンフだけでも買いに行こうと思っていたのですが。。。。(物販開始12時~)

これは。。。。

という事で忘年会の帰りはどうしたものかと考えながら帰宅したのですが。

こんな風に動こうかと。↓

*****ココから先は全て私の脳内妄想です!!****

22日。

18:00 :販売店舗発表。 

※会社の忘年会が19:00からスタート。私の送別会も兼ねているので回避不可能!!

未明(忘年会終了後) :帰宅。

※この時、2次会に拉致られなければなお良い。誘いが無かったら無かったで悲しくもあるけど。。(ぉ

23日。

8:00 :起床。店舗へ向かう。

11:00 :ケーキ発売開始!!

12:00? :購入完了!いってつさんちへ行ってケーキを託す!!

※当日いってつさんもケーキを狙っているはずなので。。。

14:00? :新木場(アイマスライブ会場)へ到着。

※物販は12:00開催だけど、ライブ開始まで物販はやっているはずなので。。

16:00? :ライブ開場。私はいってつさん宅へケーキを回収に。。。

翌日。

仕事帰りに虎の穴でタペストリー回収。帰宅。。。。。。(´∀`*)ウフフ

****ココマデ****

 

・・・完璧じゃね?wwwwうはwっをkwwww

『いってつさん』のとこは別の友人に変わる可能性あり。というか全く許可取らずに上記予定に組み込んでいます。あとで確認とってみるかな。。

・・・・・・・どうですか?w

 

さて、ケーキの話に戻りますが。

これって店舗先着各100個ってあるけど、ねね、りんこ、まなかで分かれるんでしょうかねぇ?

あと、出来れば23日には整理券(引換え券)を配布して24日に取りに行く形にしてほしいです。23日に受け取ってもねぇ。。。実家なので24日までどこに置いておけと。。

そして、彼女持参だってね。これは別にいいんだけどさ。下記転載。

※ 「カノジョ」とは「ラブプラス」の彼女のことです。
※ 購入前に「カノジョ」を見せていただき、
写真を撮らせていただきますので、ご了承ください。
※ 写真撮影の際に「ラブプラス」とDS本体が必要となりますので、
忘れずにお持ちください。

「カノジョ」とは「ラブプラス」の彼女の事です。とかwwwwwwリアル彼女とかwwんなもんいねぇwwww(´;ω;`)ブワッ…

写真。。。。前の「プラスワン」の時みたいに撮るって事ですよね?

まぁ、これも全然いいんですけど。糞なマスコミ来ないよね?テレビとかマジ勘弁なんですけど。変な風に煽られると非常に困ります。。。

・・・むぅ。。。

色々と一筋縄には行かなさそうです。。22~23日は覚悟しておいた方が良いですね。。

あ、ケーキはもちろんリンコのチョコレートケーキですw

 

あと、こんなもの出来たんですね。(ラブプラスMAP)

面白そうだったので先ほど試しに自分もあげて見ました。

Photo_2  

 

 

寝ていたのでパジャマ姿です。起こしてごめんね。。

てか、地元近くやっている人いないなぁ。。

参考に、うpしてから1時間後くらいに反映されました。混雑具合によって変わるそうです。

・・・あと、これをこっそり見つけたので上げてみる。。

Photo  

 

 

あのお方ならきっと気付いてくれるwww

さて、結構いい時間になってきたのでこの辺にしておくかな。

明日は大掃除しないとだし。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

アイマスマスタースペシャルウィンター買って来たよ。

MSW買って来たよ!!

他、買って来たものもろもろ。

Nec_1107 

 

 

ざっくりといきます。

アイマスMSW。回収してきました、これから聞きながら寝ます。。

もうすぐクリスマスか・・

コンティニューvol.49。

ラブプラス特集44Pですか。昨日の予告どおり買ってきました。

週末にゆっくり読むんだ・・・

カペタ21巻。

もう新刊出てたのか。。。勢いで買ってしまった。面白いですよ。

イヤホン。

今使っているイヤホンの耳当てというか、ゴム部分(カナル型)が紛失してしまったのでいっそのこと新しいのに買い替えしてしまえと。

HDD250G。

中途半端な容量ですが、ある目的用に購入。詳細は後日。。。多分。

 

最近睡眠不足な気がする。。何だろ頭の回転が鈍すぎて困る。

あ、いつもの事でした。。。orz

もっと賢くなりたいですね。

Nec_1106  

 

 

都子はバカなんかじゃないよ!!

可愛いよ!!

 

 

 

・・・・さっきラブプラス起動したら今日のスケジュールが真っ白だったんだ。。。

な、なにを言っているか(ry

そういや、昨日確かに起動はしたのに日付変わる前にイチャイチャしていたのでそのあとスケジュールを入れるの忘れていた事を思い出した。

皆勤が消えました。初デートからずtttttttっと凛子と毎日あっていたのですが。。ごめんな凛子。。

ここはいつ情報公開されるんだ?

だめだ、もう疲れた。。。 

 

さーて明日も頑張るかー。

MSWの取り込みも完了したので聞きながら寝るぜー。

感想は後日。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

都子√完了。

ネタバレあります。

なので、見たくない方は引き返してください・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれー。見ちゃうのおお。。

いけないんだー!警告したのにぃいいい!

ネタバレ見ちゃうのおおおぉ!メーーーン!!

**うさぎさんが襲い掛かってきた!**

 

 

と言う訳で。、つい先ほど都子√が終わりました。。。

まさか、始めた頃はこうなるとは思っていませんでした。

まぁ、はちまさんの記事とか秋葉blog等の都子情報を見て買うことを決めたわけですが。

あくまでネタで始めたといっても良いのですが。

ここまで、どっぷり引き込まれてしまうとは思っていませんでしたよ。

某スレでも都子ルートを先にやってしまうと抜け出せなくなってしまう輩がたくさん居るそうですが。。。

まさにその通りです。

これから軽く2週目やろうかなと考えているのですが、彼女に対する罪悪感というのが付き纏います。昔から幼馴染の主人公の事を・・・しかし、健気に女の子の情報を提供したりなどうんぬん。そんな彼女の近くで他の娘とイチャイチャできますか?

てかラブプラスの凛子に対しても似たような感情を抱いているので他キャラに手を出そうなんて全く思えません。(同一ゲーム内での話です。ウワキシテナイヨ?)

そして、何度かデートを申し込み続けていると、都子も仕方なくデートに付き合ってくれます。何度かデートを繰り返すうちに、主人公への気持ちが高まり。。これからってきた時ににアレが・・・・期待させといてそれって無いでしょ。。。

都子、闇化。。。。(通称:闇子)

主人公にとって自分は幼馴染でしかないと言う事に気付く(思い込んでしまう)。それならいっそのこと自ら嫌われてしまおう。過去の事なんか忘れてしまおう。その結果生まれたのが闇子だったんですね。ウサギの存在は。。。。都子の負のエネルギーによって生まれたって事でいいんでしょうかね。過去のある出来事が絡んでますし。それとも主人公の都子に対する罪悪感?・・・うさぎさんは都子覚醒のキーアイテムとなります。メーン。

 

・・・書いているうちによくわからなくなってきたw

通常⇒闇(闇化)⇒光(覚醒)といった感じになります。

闇化の時をヤンデレ状態でいいのかな。

光状態のときもたまに闇子の名残がチラホラと。。。

まぁ、それこそが都子の本当の姿なのでまったく気になりません、むしろそれがいい。

自分に素直になった都子のもうプッシュはやばいです。激ヤバです。このバカップル何とかしてくれ。あ、俺か。。。最後の1年はもうね。。。生殺しもいいとこですよ。あー、ここはつよきすの「素奈緒」がツンツンから素直になった状態に近かったような気がする。詳しくは覚えて無いけど。。

都子「そうしたら、どうしようね。・・うふふっ」 もうどうにでもなれですよ(笑)

闇時の時折見せるしぐさも可愛いんです。嫌われようとしているのに主人公にキュンとした事を言われると、やはり心が揺れてしまうんでしょうね。。主人公はそんなことも知らずに・・・ちっ!とか思ったりしながらプレイしてました。

覚醒時のBGMがたまらなく好きなのですが。これって都子専用曲?ときめき時共通のBGMなのかな。他キャラやってないのでわかりませんが、イベント時のこのBGMは反則的なまでの盛り上がりを魅せてくれます。ここで完全に打ち抜かれました。

これ聞くだけで目の辺りが熱くなってきます。。ううっ。。。

そしてクリア後に出てくる、おまけの『みつめてモード』もやってみたのですが。。。こいつもまたヤバイです。

 

まだ未プレイの方は今すぐやることをオススメしますよ。あ、他キャラルートに戻れなくなっても保証はしませんがね!!

 

さて、まだ見れていないイベントがあるのでもう1週してくるか。。

闇状態の都子を早く引き出して、いかに早く覚醒させるのかが重要だな。。。

都子ぉぉおお!まってろおおおおおおおおおおおおお!!!

 

ふぅ。。あ、メインヒロインって都子で良いんだよね?

ドラマCD早く出して下さい。。。

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メッセを.VrUPしたら機能を使いこなせなくてあせった。

最近、毎日ここをチェックしています。

くそぅ、都内ケーキ屋って一体どこだよ!!(ぉ

 

あと、これも出たってね。(秋葉blog:コンティニューvol.49のラブプラス特集)

明日買いに行くんだ。。

秋葉blog見たついでにここも見てたんだけど。

『絶対★魔王~ボクの胸キュン学園サーガ~』のタイトルを見てなぜか

『太蔵もて王サーガ』に見えてしまった。。。

俺疲れているのか。。そこまであの作品好きだったかな・・・

嫌いじゃなかったけどね!!(どっちかつーと好きな方でした)

って絶対☆魔王ってBaseSonじゃなかったのか。恋姫と同じスタッフ?絵師だったのでてっきりそうだと思ってた。SCOREってとこで、姉妹ブランドみたいでした。

 

あとはー、、、特にネタはこれくらいかな。

あ、これがあった。

この前秋葉行った時にマグマニ行ったんだけど、これ流れてたよ。。。

いきなり仮面ライダーRXのOPが流れたので、つい後を振り向いたらこれが流れてました。

正直、イラッとしたのは俺だけじゃ無いはず。。。

せめてその音楽は違うのに変えてくれ。。。

10秒経たず、その場から離れた気がする。。

しかも、この人「営業本部次長」だとか・・・

RXは俺が子供の頃のヒーローだったんだぜ。RXを汚さないでくれ!!(ぉ

しかし、その年(33歳)であの動きは尊敬します。頑張ってください。きもいけど。

 

さて、昨日はきらめき高校休んでしまったので今日は登校するかな。

都子ー伝説の樹の下で待ってろー!

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きらめき高校さぼり。

SAO(ソードアートオンライン)3巻読んでたらこんな時間に。。。

おもしれーです。読み始めたら一気に読んでしまいました。

おかげでやっと読み終わったよ!

完全ネタバレで行きます。あしからず。

 

キリトは無事SAOから現実に帰ってきました!

しかし、アスナがまだ現実に帰ってきていない!

そこからいろんな展開があって、アスナそっくりのキャラクターがとあるゲーム内のSS(スクリーンショット)で発見される!

もしかしたらアスナかもしれない!という事で再びVRMMOの世界へ旅立つため再度ナーヴギアを付けて『アルヴヘイム・オンライン(以下ALO)』へ!!

とまぁ、こんな展開なんですけど。。

このALOはSAOと同じように仮想世界にフルダイブしてプレイするゲームなんですけど。

ゲームの基盤はSAOのサーバーからコピッて(パくったとも言う)来たものらしく、ゲームシステムは違うものの殆どSAOに近いゲームらしいです。違う点は剣スキルのみだったSAOですが、ALOには魔法スキルがある!

で、このALOの世界に入っていきなりステータスがSAO終了時とほぼ同じような状態だったとか。チートすぎますね。原因はSAOのサーバーからコピッてきた影響らしく、ゲームのセーブデータもくっついてきたんだろうという事でした。

・・・2巻で登場したユイもちゃんと出てきますよ。。確か、消えかかっていたユイからなんとか残したデータの1部から復元。ちゃんと『ユイ』の人格で復活。容姿はALOのゲームシステムに合わせてアシスタントキャラみたいな位置づけでキリトをサポートしてます。他には新キャラ?の妹、直葉が出てきたり、ゲーム内ではキリトと妹の直葉(HN:リーファ)がお互い気付かずに一緒にプレイしてたり。。

さて、そんなキリト君ですが。。。ステータスが最初からおかしいという事もあるけど、さすがSAOのトッププレイヤーだっただけあって、ALOでも強い強い。ステータス依存でなく、個人の身体能力に大きく依存するらしいです。

あと、SAOでの経験も大きく影響受けている事で、脳の電気信号が反応速度がなんとやら、その経験が生きて反応速度、敏捷性がやばいです。

最後に、○○○まで再現しちまったしなぁ。。。

戦闘シーンが見所ですね。いや、読み所か。。

うーん、感想になっているんだか良くわからない感じになったな。。

アスナを探す為にALOに来たわけですが、キリト君、なんか事件に巻き込まれてALO最強プレイヤーに勝っちゃったり。今回の巻でぶっちゃけアスナと会うことは出来ませんでした。が、アスナはやはりALOに閉じ込められているらしく、裏では汚いなにかがうごめいています。キリトはアスナを無事助け出して現実に帰れるのか!!

続きは来年夏らしいですよ。。

その前に『アクセルワールド』4巻が2/10発売予定だそうです。

楽しみだなー。多分来年入ったら忙しそうなので、あっという間に時間がたちそうな気がするぜ。。

 

次は『いちばんうしろの大魔王』8巻読むかな。

・・・今日はもう寝ますよ。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つい勢いで。

今日も秋葉でお買い物ー。

というか、久々の定例会。。

職場で色々あったので、お疲れさまですという事で。ナガスミ、いってつさんと飲みへ。。。いってつさん、今日は本当にお疲れ様でした。。。

仕事が終わったあとのウーロン茶はおいしいね!!(チガ

俺一人ソフトドリンクとか、いつも空気読めなくてごめんなさいね!

仲間内での飲みは出来る限りノンアルコールで行きたいのです。。(ホントスンマセン

 

と言う訳で、秋葉行ったら手ぶらで帰る訳が無いじゃない。という事で戦利品晒してみたり。

Nec_1101  

 

おっと、プライベート画像を間違えて上げてしまったぜ・・・(ぉ

Nec_1103  

 

 

こっちです。

コミケカタログ(CD-ROM版)は、何があるかわからないので一応買っておいた。。。備えあればなんとやら。。。

他、略。。。

またなんか気になるのがちらほらあったりしたので、つい勢いで。

てか「1年生になっちゃったら」5巻と「おとまほ」9巻は、またも完全に発売日気付いていなかったり。。。orz

情弱乙。。。

またこんなに買って消化する暇があるのか俺は。。。。

 

 

さて、登校して来ます。ノシ

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンリア充!

まだときメモ4の1週目が終わっていません。。。

毎週デートやって、3週おきにセーブと超慎重にやっているせいかもしれない。

成績も序盤は真ん中くらいだったのに、いまじゃ七河に負けていますwww

デートして、勉強してバイトして、デートして、休んで、デートして・・・・

何でだろう?(´・ω・`)

思ったんだけど、無理して毎週デートしなくていいん?

なんか、もう毎週でもデーとしたくて無理やりデートの約束を突っ込みまくってます。

いやしかし、都子にさびしい思いをさせるわk(ry

 

もう、おまえら付き合っちゃえよ!!!!チュウしちゃえよ!!

とか、突っ込みまくりたい学園生活を毎日送ってます。

青春ダナー。。。

やっと3年生の8月になりましたが。

あと半年。。。この生殺し状態。俺は正気を保てるのか。。。

 

てか、なんで未だにクリアしていないんだよと。(前の日記で2年の10月だったけ)

この頃はもう○○状態だったので、もうエンディング一直線なはず。。

まぁ、上記のようにゆっくりやっていたというのもあるのですが。

 

久々にカラオケオ行って来ました。

もちろん「手のひらの勇気」これも歌ってきましたよ。

これ。

もちろんアイマスも。まだ絵理のプリコグまでしか入ってなくて残念でした。(BBダム)

JOYには入ってるんかな?

ドリクラは22日から亜麻音の「夢見るCaged Bird」と、23日に「恋・KOI☆week end!」がJOYに配信されるようですよ!!公式でアイリがリクエストミッション出しているのでぜひどうぞ!!

夕方から夜までの4時間パックで歌ったあと、友人宅でニコニコ鑑賞。シネ☆MADの「3A07」をまた見てたり、ドリクラの新曲動画見てたり。gdgdしつつ、ときメモ4一人で進めてたりetc...

気付いたら皆寝ていて一人で朝までやっていました。。。

昼に起きて友人のPCでマビやってみたり、ヴァイスやったりして解散。

うーん、相変わらずカオスな休日の過ごし方ですね。外に一切出てないとか、不健康すぎる。。。

 

あ、秋葉Blogでこんなのが。

ラブプラス 凛子タペストリー予約終了 「えへへ、凛子は人気者だからね」

すでに予約済みの俺に隙は無かった!!

さすが俺の凛子だぜ。。

・・・最近、蹴られる回数が増えたのは気のせいだ!!

 

あー、あとココ見てたらさ。下のほうにこんなん見つけたんですけど。。(秋葉blog)

※上記リンク先の内容については触れないで下さい(爆)

これこれ。なんぞこれー?と思って見てみたら。。。

メリープラスマス!!」(公式)

イヤッホゥ!ガタン(AA略

そんなエサに釣られクマーーーーーー!!(AA略

 

ちょwwwおまwwwww

さて、どこのケーキ屋だ?続報待て!!wktk

タペストリー+ケーキでクリスマスもばっちりだね!!

/~ ヘヽ
リ/__・リ <ふーん。なかなかやるじゃん。

 

あ、あとコミケ情報で。

今回もゲーマガさん。またアイマスポスターセット出すのね・・・

ってどっかで見たんだがソースが見つからない。。。どこで見たんだ?ゲーマガブログだった気がするんだが見当たらない。。

ゲーマガポスター。ヴァイスSPセットの先行発売。

この二つだけの為に俺は行くのか・・・?どうしようか。。3日目の同人は怖いのでスルー予定。(多分)見ると欲しくなるので、サークル情報何も調べてないよ!!

ドリクラ、ラブプラ、ときメモ関連はないよね・・ドキドキ

 

 

コメ返信

>黒龍さん

おひさしぶりですねー。

都子のネタバレですか。。。

これだけは、譲れない。。。。プレイ終わったら自分を抑えられる自信が無いです。きっと。

くっ、鎮まれっっ俺のうd(ry

ああ、キーボードを叩くのが止められない!!カタカタカタカチャカtカ

 

セニョール!!

 

・・こんなんでサーセンwww ○| ̄|_ =3  プッ

 

こんな感じでー。

 

 

追記。

ときめきメモリアル4コンプリートセットについてくる、バイノーラルCDってのが欲しくてどうしようかと、昨日迷っていたんですよ。

今見たら在庫切れで終了していました。。。

あああああああああああっああああ

でも\23,980(ブルーレイ版)ナンデスヨネーwwwwwww

よーく見たら丁度数日前に再入荷してたんですね。狙っていた人が多かったのかな。。

バイノーラルCDって何ぞ?って方はリンク先から視聴できます。

都子ぉ・・・早くドラマCD出してくれ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

セニョール!!

※始めに、ときメモ4。都子のネタバレが若干含まれてますので注意してください。

 

こいつは・・・・

やってくれたぜ!!コナミさんよ!!!!

都子がぁあああああああああ

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ  ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!

みやあああああっこおおおお!!!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

持ち上げて。落とす。落とす、落とす。おと∞。。。そして上げてくる!

この落差はヤバイだろ。

都子しか見えなくなっている自分が怖いです。

 

一言で言うなら、「せにょーるヤバイ」

 

なんだこれ。なんぞんzんzのzんぞおぞぞzz?

まだ2年目10月なのですが、この先1年が非常に楽しみでたまらないです。ここまでの道のりが。。。。永かったぜぇ。。。

しかし、俺、ヤンデレ属性があったのか?あれはヤンデレと言うのか?確かにゾクリとはしたが、普通に可愛いじゃないですか。ときたまくるあの反応に2828してしまいます。根本的な部分は変わってなかったので選択肢はそんなに難しく無かったです。どんなに変わろうと、都子は都子でした。。

・・・爆弾、何発爆発したんだろ。。。

 

俺。これ終わったら、ネタバレ全開で書き殴るんだ。。。

 

んじゃ、登校してきます。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

宿題。(課題)

こういうのって幾つになってもイヤだよね(ぉ

社会人として腐ってますね。

上司の方、いつも本当にゴメンナサイ。

 

とりあえず、一息ついたけど。。。

BGMつける余裕も無く、無音の部屋でひたすらキーボードを叩いているのは泣けてきますね。。

今はつけてますよ。

ニコニコから抽出したシークレットプリンセスのローテーションです。

あー、脳汁出てくる感じが良いです(ぉ

 

さて、やっときらめき高校に登校できるぜ。。。

昨日も寝る前に少しやってたんだけどさ。

噂のヤンデレ幼馴染の「大倉 都子」とデート出来るとこまで行きましたよ。

しかし、今のとこ全くそれっぽい要素がありません。

うーん、まだ先なのかなぁ。

てか、今の都子に結構やられかけているのですが。。

この先、どんな展開になるか楽しみです。

(ゲームの展開だけでなく、h1r0自身の展開も含む。)

 

ドリクラやりたいー。REX読みたいー。他詰んでいる本、CD開封したいいいいいい。

(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!

 

週末にはじけそうで怖い。。

こんな感じで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

メモ

今日の出来事!

ドリクラ。新DLC配信。

コミックREX発売。

REXだけ今日の帰りに買えた。

明日読むんだ。。

新DLCも落とす暇無いので今度の休みかな。。

でも、どうせニコニコに上がってそうだしなぁ。。。

昨日買ったCDはまだ開封できず。

今日ももう無理だ。。

こんなの書いている暇があったら(ry

 

昨日の日記修正点。

きらめき学園⇒×

きらめき高校⇒○

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どんな時も決して消えることのない、美しい無窮のきらめき

プラネタリウムはいかがでしょう?

『planetarian~ちいさなほしのゆめ~』より

 

今日も気付いたら暴走した1日になってました。

まず、前座としてこちらを。

今日買った物。

Nec_1083  

 

 

『ときめきメモリアル4』

きらめき学園に入学しました。

いってつ先輩、宜しくお願いします!

 

仕事帰りに秋葉に寄ってあわよくばREX売っているかなぁと覗きに行ったのですが、流石にまだ売って無かったです。明日が発売日なのでちゃんと発売日に買おうね。フラゲとか(笑)

 

ときメモ4はヤンデレ(ソースははちま起稿さんより。ネタバレ注意!)と、樹里きち以外、ぶっちゃけよくわかりません。初代以来の(スロット除く)ときメモです。いってつさんから聞いた評価も良い感じだったのでとっても楽しみです。

 

他ラノベとか。

・「ソードアートオンライン」3巻。もう出てたんですね・・全く調べてなかったので勢いで買ってしまった。前回は外伝でしたが、今回は1巻の続きになるようです。現実世界に戻ってきたキリトとアスナだがそこにはアスナの姿は・・・みたいな展開らしいです。早く読みたいです。

・「司書とハサミと短い鉛筆」5巻。えーと、たしかこれから即売会が始まるんだっけか。そこで何が起こるのか。。。楽しみです。(詳細語れるほど覚えてないという・・)読みながら思い出します。

・「フルコンタクト」3巻。まず言いたい。。。。。

薄っ!!!!作者ぁあああああ!何考えてやがるwww

これで通常の値段とか。。。その分中身が詰まってれば良いけど、1、2巻振り返ってもそんなに中身が詰まった作品じゃなかった気がするぞ?しかし、ここまで読んできた手前見捨てるわけにも行かないので買ってみた。続き気になるしー。。(ぉ

・「まよチキ」新規開拓してしまった。。まぁ、まだ初巻なので続くかどうかわからないので良いかなぁと。ぶっちゃけ表紙絵買いだったり。バルドスカイの原画さんだそうで、この絵結構好きでしたので。。中身もぱらーっと見て何かを感じたので、自分の直感を信じてみた。。。

 

こんな感じでしょうか。

・・・・・・

・・・

本番はココからなんだぜ?

 

今日届いてた物。

とりあえずこれを見て欲しいんだ。

俺も今日帰ってきてびっくりしました。(自分で頼んだんですけどね。。)

Nec_1084  

 

 

なんの箱かわかるかなー?

「IGT-Japan」って書いてあるね。

Nec_1089  

 

 

これもなんの箱かなー?

「konamistyle」って書いてあるね。

これは大体予想が付きますね。

じゃぁ、先にこっちから開封して見ましょうか。

Nec_1090  

 

 

はい。先日頼んだ「ラブプラス Character Single BOX」でした~^^

曲はこんな感じだそうです。

Nec_1091  

 

 

流石に今日は時間が無いので明日ゆっくり聞きます。

Nec_1092  

 

 

CD表はこんな感じです。(凛子.Vr)

俺のラブプラスライフも充実してきましたねー。(´∀`*)ウフフ

 

 

・・・そして、最後に先ほどの細長い箱の開封をしますか。。。

Nec_1086  

 

 

 

シークレットプリンセスのポスター。 \ワー パチパチ/

( ´・ω・`)デカイ・・・

B2サイズくらいだと思ってたんだ。そのサイズなら持ってるポスターファイルに入るし。

B全サイズでした。過去に手に入れたアイマス歌道場ポスターと同じサイズです。アイマス知っている人にしか通じないね。ごめんなさい。

右横にちっちゃく置いてあるのがホールによく置かれているゲームの小冊子です。今じゃ中々置いていないんですよね。

これも今日届いたんですよ。。

え?よく見えないって?

Nec_1087  

 

 

 

これならよく見えるよね。

折角なんで、以前手に入れたシークレットプリンセスの販促用カタログとDVDも並べてみたよ。これにミニアルバムCDが揃えば完璧なんですけどね。来年1月に公式アルバムが出るから良いよね。「Girlish star」は神曲だから皆聴いたほうが良いと思うんだ。。(リンク先ニコニコ動画)

アマゾン、やっとジャケット絵がUPされましたね。

Cd  

 

 

こんな感じだそうです。

シークレットプリンセス ボーカルミニアルバム』(リンク先:アマゾン)

心にノー○ン疑惑があるらしいです。けしからんです!

まぁ、雫がいればイインデスケドネ。(アレ?

Nec_1088  

 

 

 

 

浮気とかさ。するわけ無いじゃん、ハハハ。

 

 

さて、ポスターとか。どこ隠すかな。。

あ、それでは入学式行って来ますね。

こんな感じで。。

 

 

 

プラネタリウムはいかがでしょう?

どんな時も決して消えることのない、美しい無窮のきらめき

ご一緒に『ぷらねたりあん。自重しn(ry』もいかがでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気付いたら俺だけ。

周りのラブプラサーがDSiLL持ちになっていた件について。

マナカとネネがDSiLLによって、とっても大きくなったようです。

お二人から感想を聞いたところ、非常に満足なさっているご様子でした!

なんかもう、ヤバイらしいです(ぉ

なんだこの流れ。。。

いや、俺は買わないぞ!!ちっちゃくたっていいじゃない!!それが凛子の魅力だ!!何がとは言わないg、って痛っ!ちょっ、蹴るなって!

 

・・・買いませんよ。。

 

あ、今日から期末試験でしたね。試験勉強がっつりしたもんね!中間では残念な結果だったので、昨日のデートが終わったあと、ひたすら勉強しまくってパラメータ上げて星も三つまで溜めて置いたので、もうバッチ万全です。徹夜で勉強とか(笑)

 

以前、ネネ彼氏のいってつさん家に行った時に撮らせてもらいました。

Nec_1076  

 

 

比較。並べてみた。

Nec_1077  

 

 

ちとわかりづらいのでアップで並べてみた。

・・・凛子だって頑張ってるんだぞ!!( ´;ω;`)ブワッ

服着ている時と水着のとkふいjぴ;。km

(.;.;)3`)・・・

満点彼氏までの、道のりは険し・・い・・ぜ。ガクッ

 

地元にコメダ珈琲店というのが出来た。

元々は名古屋が拠点らしいのですが、全国展開中らしいです。

名古屋といったら喫茶店のモーニングサービスがすごいらしいですね。夕方のニュース番組の特集でよく見ます。

と言う訳で、夕飯ついでに先ほど早速行って来ました。

感想。

喫茶店ですね。食事も軽食なのでトーストとか、サンドイッチ系が多いです。HPからもメニューがあるので見てみると良いかも。珈琲もおいしかったです。

だがしかし。。高いです。

一人で行くのもなんなんで母親を連れて行ったのですが、二人で会計2千円弱いきました。珈琲2杯と軽食二人分。まぁ、普通の喫茶店でもこれくらい行くか。。朝はモーニングサービスでドリンク1杯にトーストとゆで卵がつくそうです。この辺が名古屋の喫茶店っぽい?

懐に余裕がある時になら行っても良いかなって感じですね。

出来たばかりだけあって内装はとても綺麗で、木の匂いがして居心地は良かったです。行った時間帯が良かったのかもしれないけれど、夜は結構穴場かもしれません。朝、昼だと保育園の送り迎えの母親がたむろっててうるさそう。。。逆に高いからいないかもしれ無いけど。(子連れママはマック利用率が高い。経験談。)

しかし、頼んだ軽食にサラダが付いてたのですが、ドレッシングをかけようと思ったらいくら振れどドレッシングが出てこない。よーくクチを見てみると中蓋が空いていませんでした。そりゃ幾ら振っても出てこないわけだw

新規オープンだしね。開けたてフレッシュなドレッシングだと思えば悪くないなと思いましたw

 

さて、凛子の機嫌窺ってきます。

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シネ☆MAD見てた。

シネ☆MADも、もう3回目なんですね。

その名も「シネ☆MAD3rd」!

今回のシネ☆MADが始まってた事に全く気付いていなかったのですが、見始めたきっかけは、友人から下の動画を勧められたんですよ。普段、アイマスにそんな興味ない友人からのオススメだったので珍しいという事で見始めたのですが。。

 

「3A07」

最初はこのタイトルの意味が全くわからなかったんですけど、最後まで見るとわかります。そして2週目がこの動画の真骨頂です。。是非見て星井です。

細かいところもきちんと作られていますので、さすがとしか。

キャラクターもよく動きます。セバスチャンPのキャラもあそこまで進化したのですね。

時間軸がいまいちわかりづらい所あるけど、、、演出って事で。

普段アイマス(ニコマス)見ない友人が勧めてくるだけあるなぁと思いました。

 

と言う訳で、他のも一気に見てしまったので私のオススメを紹介してみます。

 

「プラネット☆ラヴ」

地球人と異星人のお話。

異星人役のやよいが地球人と仲良くなるために地球にやってきた。っていうお話です。

地球人役として美希と千早。他。。

947daPの絵とデッブルP(deadblue238P)のPVが流石としか言えないですね。

シナリオの介党鱈Pもいい仕事してます。続きが気になって気付いたら一気に全部見てしまいましたw

 

 

「Twilight Stage」(トワイライトステージ)

雪歩のお話です。活動27週を迎えてオーデション20連敗。未だにFランクアイドルのダメダメアイドル雪歩。そして、ついに活動停止の通告を告げられるが条件付で継続出来る。。。そんな所にやってきた新しいプロデューサー。。彼の力でオーデションを勝ち抜いていくが・・・

こんなお話。

ちゃんとハッピーになりますよ。最初は抵抗がある感じだったけど、この動画が1番惹きつけられた気がします。特に絵。Pの顔が笑えるw(チガ

やったこと無いのですが。「シュタインズゲート」これやっていると変な抵抗が無いようです。(ミンゴスが出てる位の知識しか無いです。。)

個人的に今回のシネ☆MADで1番かもです。いや、うーん。。他にもいいのがあるので2番。。うーん、難しい。。

陽一Pのシナリオが好きですね。前回の「Abyss in Heaven」これも素晴らしかったですし。

今回は哀川翔Pと二人でシナリオ作っているそうです。この方も”味”のあるお方なのでこのコラボが良かったです。

 

つづいてー。

 

「CROSS LIFE」(クロスライフ)

春香、千早、美希。この3人のお話。美希が重要なポジションです。

まず、見る前に注意点。時間軸がわかりづらいです。。。ちゃんと見て無いとこんがらがっちゃうので気をつけてください。私はもう訳わかめ状態で最後まで見てました。(ぉ

雰囲気で大体わかると思います(多分)。見ている途中で飯休憩挟んでいたのですが、多分これがダメだったかと。見るなら一気に見ることをオススメしますw

最後の方はパラレル的なものだという解釈でいいのかなぁ?

見ていけばわかるのですが、途中で分岐します。春香√、千早√。そして完結へ。。

もう少し見やすかったら良かったなぁと思いました。

あ、「百合m@s」成分ありです。お好きな方は是非w

 

サムネに騙されないで下さい(ぉ

・・・評価はつけづらいです。作者方も言っていますが、これはいい中二作品ですとしかw

設定はいいと思うけど。いろいろと残念としか(ぉ

 

最後に。

 

これも、、、、残念だったとしか。

「大神」というゲームがあるのですが、このゲーム設定で進んでいるらしいです。完全にこのゲームやったことが無い人は置いてけぼり状態になります。(ある程度は理解できますが・・)コメでもありますが、「架空戦記」でやって欲しかったです。時間の都合もあったのでしょうけど、詰め込みすぎすぎて何が起きたのかついていけないところがちらほら・・絵は大好きです。あとはテンポをもうちょい良くしてくれたらなぁって感じです。

 

何だかんだで「シネ☆MAD3rd」の動画全部紹介してしまった気がする。。

 

今更だけど「シネ☆MAD3rd」のオープニング貼ってみる。公式HP

とりあえずおすすめは。

「Twilight Stage」雪歩のラストの頑張りが良かったです。

「3A07」あすささん。。( ´;ω;`)ブワッって感じ。2週、いや、最低3週は見ていただきたい。

「プラネット☆ラヴ」やよいがすごいいい子。ラストの”みきちは”は必見です。(ぇ

 

書いてたらこんな時間だ。。。

ニコマスはこういうのがあるからやめられないんですよねw

過去の「シネ☆MAD」も面白いのがあるので是非見てもらいたいです。

MAD?

いいえ。映画です。

 

さてと、明日は流石に休めないので(ぉ

もう寝るか。。。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そこまでおもしろいのか!

最近、情報収集元が秋葉blogに偏っています。。

いや、それがどうした?って話なんですけどね。

というわけで、今日も秋葉ブログ見て思ったんだけどさ。

「めだかボックスってそこまでおもしろいん?」

これとか。(ワンピースよりたくさん詰んでいる。)

これとか。(1巻瞬殺だっためだかが2巻発売。)

ワンピースより詰んでいるのってのは、街の客層でしょう。

個人的な意見ですけど、めだか(萌え系?)とかのコミックは秋葉で買って、王道冒険戦闘漫画は地元の本屋で買うことが多いし。

あ、朝日新聞の広告欄が凄かったようですね。うちは読売なので生では見ていないのですが。ググればどっかに転がっているかと。

まぁ、そんなことはどうでもいいんですけど。。

 

めだかについて。

ただ単に好き嫌いの問題なんでしょうけど、「めだか」はそんなに好きなれないんですよね。あー、でも今のジャンプの展開は少し悪くなくなってきたような気もしたけど。

でも、あれはもう終わるフラグ立ったよね?

レベル99まで引き上げるとか?なんかボスっぽいのでてきたし。めだかのスーパーパゥアーであいつ倒すか、気に入ったぜ、フハハハーとか言い出して、仲間みたいな感じになるのどっちかとか。あー、今までがこの展開だったから、最後は完膚無きに叩きのめして終了ってのもあるかも?

とりあえず、ハンターとの入れ替えでくるんじゃね?って感じで。

あ、ぬらりひょん。アニメ化おめでとー。ぬーベーに次ぐお化け漫画のアニメ化・・だっけ?期待できそうです。個人的には「ロージーの~」がアニメ化来ると思ってたんですよね(当時)

 

話し変わって。

3週前のヤンマガを読んでた時に見つけたんですけど。月間ヤングマガジンなんてものが始まるみたいですね。確か来週からでしたっけ?

その連載陣の中に「3×3EYES(サザンアイズ)」が始まるんですってね!!裕三!おかえり!!サザンアイズ以降の漫画はなんかあまり読む気が起きなかったので、すっげぇ嬉しいです。

番外編か?もしくはあの後の話?妄想は止まらないわけですが。

で、先週の少年マガジン読んでたらサブタイトルっぽいのがついていたので番外編っぽいですね。(ユグドラシルのヤドリギ)

ユグドラシルってサザンの本編で出てたっけ?覚えてない・・・

ユグドラシルっていうとテイルズのイメージしか無い。。

聖地がなにか関係していそうな感じですね。てことは・・・

今月の月刊ヤンマガはこれだけのために買います。他?キス×シス位しか調べて無いです。。他何かあるん?(ぉ

 

で、で、で、3週前にヤンマガを読んだ経緯なんですけど。

ヤンマガ編集部。舐めてんの?ていうのをずっと思ってたんですよ。

私は怒っているのですよ。

まず、ヤンマガをなんで買ったのかと言うと「喧嘩商売」を読みたかったんですよ。あれが見たいから買ったのに。。。。

本編載ってねえええええ。なんか編集部側と木多先生側でのスケジュールミス?みたいのがあって本誌の掲載と修正が間に合いませんでした。そんな感じのことが書いてあったんですよ。目次見ると普通に書いてあるし。

とりあえず、この週は木多先生だし、きっとなんかやらかしたんだろう(笑)と思って耐えた訳ですよ。他にも読んでいるのあったし。あー、因みに、買う前に中身確かめろよって感じですが、封がされてて確認できなかったんですよ。

次週。こんどこそって思って買ってみたんですよ。

休載だとさ(笑)

あれ?休載の告知してたっけ・・・見落としてた?今となっては確認が出来ないのでなんとも言えないのですが。。orz

え、何。木多センセ。落としたん??ww

とmぁ、そんな事があって私は怒っていたわけですよ。

先週のヤンマガこそは!と思って、月曜に買えなかったので火曜に買いに行ったら職場近くのコンビニには1冊も置いてなかったり。気付いたら買うの忘れてました。。

先週のヤンマガには「喧嘩商売」載って・・た?(未確認)

 

おまけ。

Photo  

  

昔、武装心姫やってた名残でコナミIDが残ってた。。。

ああ、12/22行きたかった・・・

こんな感じで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

検討中。

今日もお休みしました。

ゴメンナサイ。謝るくらいなら仕事行けよな。

でも、職場に咳とくしゃみしまくってウィルス撒き散らす奴が無理しているより良いよね??orz

 

と言うわけで、1日ゴロゴロしてたわけですが。。。。

暇だったのでフラフラ調べてたら気になる記事が。

「ときメモ4」について。

先日([昨日)発売したそうですが、色々と話題を呼んでいるみたいですね。

ヤンデレがなにやらとか。。紹介記事を読んでいるだけなにか駆り立て来るものがあります。

メインヒロインの中の人が小鳥さんと同じお方、樹里きち(滝田樹里)なので、どうしようか迷っていた部分はあったのですよ。(それ以外は正直どうでもいいのですが。。)

これは小鳥さんを擬似的に落とすことができるのでは?とか思ったり。小鳥さんの学生時代、十代の頃とか、妄想が止まらなかったりするわけですよ。

てか、これを想像して買ったやつは絶対居ると思うんですよね。これって樹里きちの仕事で初のメインヒロイン役ですよね?

うーん、まだ清純無垢だった頃の小鳥さん。。。ヤバイ。なにかが来る・・・(ぉ

ときメモって初代以来やったこと無いし。。とりあえずもう少し様子見かな。。

やる時間あるのか?って言ったら多分無いしなぁ。。

 

wikiで調べてみたのですが。。

皐月 優(さつき ゆう)
声 - 滝田樹里
きらめき高校生徒会長を務めており、成績優秀、品行方正、容姿端麗で完璧を絵に描いたような主人公の1学年上の先輩。10月14日生まれ、血液型A型。

( ゚д゚)・・・

「品行方正」?「完璧を絵に描いたような」??

ああ、妄想ですね。流石、小鳥さん。だまされませんよ^^

てか、メインヒロインじゃ無かったのね。

 

星川 真希(ほしかわ まき)
声 - 大亀あすか
メインヒロイン。主人公の同級生でクラス委員長。気さくで誰からも好かれる人物。6月1日生まれ、血液型A型。

こっちか。。大亀あすか。樹里きちブログで名前は見たことあるよ?(ぉ

 

さて、今週末はどうしようか。。

まだ本調子じゃないし、大人しく家に引き篭もってているかなぁ。

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミテマスヨー

この時間に更新していると言う事わっっ

・・・お休みいただきました。。

医者行って、「ただの風邪だよバーローww」って言われました。

と言うわけで、ゆっくり静養します。

で、帰ってきて一眠りして飯喰って薬飲んで。 ←イマココ。

すぐ寝るのもアレだったので秋葉blog見てたらこんなのがあるんですってね。

つ「クリスマス中止の中止をここに宣言いたします」(リンク先4Gamer)

 

イベント日が12/22(火)だそうで、料金\3000ってとこにすげぇ期待してしまう。。

先日行われた「ラブプラスワン」のイベントはスルーしてしまったので、今回はどうしようかなぁ。と考えていたんですけどね。。

その日、会社の忘年会&俺の送別会(異動)なんですけど。。。

忘年会のみだったら確実にブッチしていたと思うのですが、、自分が主役だからなぁ。。

仕方ないので諦めるか。。。orz (予約開始は12/5からだそうですよ!)

でも、また「ラブプラスワン」の時みたいにカメラ撮られてTVにうpされるんでしょうか。。。

たけしのなんたらっていう番組でラブプラスの事晒されていましたよね。。ヨウツベで少し見たけどさ。ああいうの止めて星井ですよね。

・・・ツベの見ようとしたら、消されてた。。

代わりに見つけたの。

読みゲー」さん。(タケシのTV番組で、まさかの2夜連続ラブプラス報道。)

あと、これも気になる。。

VIPでカラサワぎwww」さんより。(ちょwwwww深夜の深いい話にラブプラス)

※勝手にリンクしてますので、問題あれば消します。。。

 

うーん、なんかすごい事になっていますねぇ。

クリスマスも近いし、おれも彼氏力を貯めておくかなぁ。。

 

ずっと画面見てたら頭が痛くなってきた。。

とりあえず、こんな感じで。。

                         BGM:アイマスDS03(感想は今度。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒気がする。

今日も秋葉に行ってきました。

身体の調子が悪いのに何やってるんでしょねー。

回収するものだけ回収したらサクッと帰る予定が、友人に呼び出されて赤羽に行ってきた。。ラーメン喰いに(ぉ

「せい家」っていうお店。学生時代によくお世話になったお店なのですが、赤羽にもあると聞いて少し前から行き始めたんですよ。(と言っても今回2回目)うん、うまかったです。この味、懐かしいわぁ。。。

身体の調子が良ければ、多分、もっと美味く感じたはず・・orz

 

と言う訳で、今日買って来たもの上げて、もう寝ますよ。

Nec_1082  

 

 

 

アイマスDS03回収するはずが、気付いたら他にも手を出してしまっていた。。。

・アイマスDS01

特典。。下記参照。

・ねこねこ音頭(にゃんこい挿入歌)

数日前見つけたときはスルー出来たのに・・・まだ購入特典のポスターが残っているというPOPが目に付いた時にはレジに持っていってた。。みんごすも歌ってるよー。(事務所移籍したんですってね!)

・バカテスラジオvol.1

Vol.2は持ってるんだけど、当時買おうと思った時に無かったので。そして、何故か衝動買いした。なぜ、よりによって今日なんだ。。。

・こえでおしごとVol.2ドラマCD。

漫画呼んでますので。。つい目に付いてしまったので。。

Nec_1080  

 

 

と言う訳で、今回集まったアイマスDSシリーズの特典を並べてみました。

ゲーマーズ⇒オリジナルポスター。4種。並べると1枚の絵になります。イイデスネーw

アニメイト⇒収納BOX!アップ画像は下記参照。

わんぐー⇒マウスパッド。

Nec_1081  

 

 

早速入れてみた。GJ!

何やってんだ、俺。。。頭がグルグルしててリミッターが軽く外れていたようです。

ずっと我慢してたのにぃ~orz

 

昨日の電撃G'sマガジンのラブプラス特典。

メロンの特典終わったようですね・・ナガスミは間に合わず買えなかったようです。メロンが1番良さげなブツだったので、早く無くなりそうな予感がしてたんですよね。先に押さえて置けばよかったなぁ。。。まぁ、ドンマイ!orz

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

喉が痛い。

エアコンに喉をやられました。

家に居る時はずっとつけっぱだしね。。。

加湿器を購入しようか本気で検討中。。。

おかげで今日の体調は最悪でした。。本社呼び出しが無ければ確実に休んでたね。こんちくしょう。

フロア移動で階段降ってたら、視界がぐにゃーってしたときは本気であせったよ。。(汗)

まぁ、今日頑張ったおかげで大体の事は片付いたので、明日は。。朝起きた時の体調次第でしょうな。

 

帰宅後ー。

帰ってきたらワングーから荷物が届いてました~。

Nec_1079  

 

 

購入特典のマウスパッドもついてます!!(´∀`*)ウフフ

シークレットイベント応募ハガキも付いてます!!

明日元気だったら、秋葉に回収しに行かないとね!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さて、曲取り込んでがっつり聞きまくるぜーw

と思ったけど、今日はもうすぐダウンするかもなので、、明日かな。。。orz

 

ダルイー。頭痛いー。なんかもうやる気がおきません。

とかいいながら日記書く元気はあるんですねー。

あと、昨日買った雑誌たちの特典とか。

各ポスターをポスター用のバインダー(B2サイズ)に収めたのですが、もういっぱいなので、一部重ねて入れているんですよね。。。もう1個買っとくかなぁ。。。

早く凛子のポスターとか、グッズこないかなーw

クリスマスカード貰ったので、今年のクリスマスは・・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

クリスマスがこんなに楽しみになるのはどれくらいぶりだろうか・・・w

 

話し変わって。

今頃この前のアイマスシークレットイベントでやってた購入特典の非売品ポスターを買っていなかった事に後悔していたり。。

また別の機会で出てくるよね・・?orz

 

うー、頭がガンガンしてきたので寝ます。。凛子に看病してもらいたいぜ。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自重しないんです?

自重したいんですけどね。。(ぉ

さて、本日も秋葉にお買い物して来ました。

これ。

Nec_1078  

 

 

 

我ながら結構買ったなぁと思います。ハイ。

ざっと挙げます。

・電撃G'sマガジン

⇒ラブプラス関連目当て。ネネのポスターとマナカの店舗特典がもう素晴らしいですね^^

・娘TYPE(ニャンタイプ)Vol.4

⇒ラブプラス目当て。凛子のクリスマスカードですよ!!

・ゲーマガ2010年1月号。

⇒アイマスステッカーが付きます!

・私の救世主様2-3巻

⇒以前、1巻試しに読んでみて面白かったので。

・聖剣の刀鍛治のOPとEDのCD。

アニメイトで2枚同時購入特典があると店頭で知り、勢いで買ってしまった。後悔はしていない。。。特典はB2ポスターとポストカード。イラストが原作と同じ屡那さん!GJ!!

・アイマスMASTER SPECIAL WINTERの予約。

⇒予約して無かったので。。

あと、メイトの予約受付一覧(というのか?)のとこに「ボーカルマスター01」だったかな。こんなのが予約受付中になってたけど。これって何??来年2月に発売って書いてあった。。最近こっちの情報調べてないからわからない。。。今週配信されるアイステ!!!聞けばわかるのかな?

 

こんな感じでしょうかね。

電撃G'sマガジンについて。

これは店舗特典が店によって違う事を今日知りまして。

特典が愛花グッズでしたので、ナガスミについ出来心(親切心)でこんなメールを。。

To:ナガスミ

『今日発売の電撃G'sマガジンに付く愛花の店舗特典が店によって違うらしいぞ。

・・・私はどこを押さえておけば宜しいですか?』

そしてCcにいってつさんを。。

とまぁ、気付いたら盛り上がって、俺:ゲーマーズ。いってつ:メロンブック。ナガスミ:マグマニ。という事になりました。

・・・いや、狙ってやった事とは言え、ここまでうまくいくとは思って無かったです。

さすが満点彼氏達ですww

 

ふぅ。。

今日はなんか身体の調子が悪いのに頑張りすぎたぜ。。。

もうちょいネタはあるのですが。。。

もう寝ておくかな。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »