« そこまでおもしろいのか! | トップページ | 気付いたら俺だけ。 »

シネ☆MAD見てた。

シネ☆MADも、もう3回目なんですね。

その名も「シネ☆MAD3rd」!

今回のシネ☆MADが始まってた事に全く気付いていなかったのですが、見始めたきっかけは、友人から下の動画を勧められたんですよ。普段、アイマスにそんな興味ない友人からのオススメだったので珍しいという事で見始めたのですが。。

 

「3A07」

最初はこのタイトルの意味が全くわからなかったんですけど、最後まで見るとわかります。そして2週目がこの動画の真骨頂です。。是非見て星井です。

細かいところもきちんと作られていますので、さすがとしか。

キャラクターもよく動きます。セバスチャンPのキャラもあそこまで進化したのですね。

時間軸がいまいちわかりづらい所あるけど、、、演出って事で。

普段アイマス(ニコマス)見ない友人が勧めてくるだけあるなぁと思いました。

 

と言う訳で、他のも一気に見てしまったので私のオススメを紹介してみます。

 

「プラネット☆ラヴ」

地球人と異星人のお話。

異星人役のやよいが地球人と仲良くなるために地球にやってきた。っていうお話です。

地球人役として美希と千早。他。。

947daPの絵とデッブルP(deadblue238P)のPVが流石としか言えないですね。

シナリオの介党鱈Pもいい仕事してます。続きが気になって気付いたら一気に全部見てしまいましたw

 

 

「Twilight Stage」(トワイライトステージ)

雪歩のお話です。活動27週を迎えてオーデション20連敗。未だにFランクアイドルのダメダメアイドル雪歩。そして、ついに活動停止の通告を告げられるが条件付で継続出来る。。。そんな所にやってきた新しいプロデューサー。。彼の力でオーデションを勝ち抜いていくが・・・

こんなお話。

ちゃんとハッピーになりますよ。最初は抵抗がある感じだったけど、この動画が1番惹きつけられた気がします。特に絵。Pの顔が笑えるw(チガ

やったこと無いのですが。「シュタインズゲート」これやっていると変な抵抗が無いようです。(ミンゴスが出てる位の知識しか無いです。。)

個人的に今回のシネ☆MADで1番かもです。いや、うーん。。他にもいいのがあるので2番。。うーん、難しい。。

陽一Pのシナリオが好きですね。前回の「Abyss in Heaven」これも素晴らしかったですし。

今回は哀川翔Pと二人でシナリオ作っているそうです。この方も”味”のあるお方なのでこのコラボが良かったです。

 

つづいてー。

 

「CROSS LIFE」(クロスライフ)

春香、千早、美希。この3人のお話。美希が重要なポジションです。

まず、見る前に注意点。時間軸がわかりづらいです。。。ちゃんと見て無いとこんがらがっちゃうので気をつけてください。私はもう訳わかめ状態で最後まで見てました。(ぉ

雰囲気で大体わかると思います(多分)。見ている途中で飯休憩挟んでいたのですが、多分これがダメだったかと。見るなら一気に見ることをオススメしますw

最後の方はパラレル的なものだという解釈でいいのかなぁ?

見ていけばわかるのですが、途中で分岐します。春香√、千早√。そして完結へ。。

もう少し見やすかったら良かったなぁと思いました。

あ、「百合m@s」成分ありです。お好きな方は是非w

 

サムネに騙されないで下さい(ぉ

・・・評価はつけづらいです。作者方も言っていますが、これはいい中二作品ですとしかw

設定はいいと思うけど。いろいろと残念としか(ぉ

 

最後に。

 

これも、、、、残念だったとしか。

「大神」というゲームがあるのですが、このゲーム設定で進んでいるらしいです。完全にこのゲームやったことが無い人は置いてけぼり状態になります。(ある程度は理解できますが・・)コメでもありますが、「架空戦記」でやって欲しかったです。時間の都合もあったのでしょうけど、詰め込みすぎすぎて何が起きたのかついていけないところがちらほら・・絵は大好きです。あとはテンポをもうちょい良くしてくれたらなぁって感じです。

 

何だかんだで「シネ☆MAD3rd」の動画全部紹介してしまった気がする。。

 

今更だけど「シネ☆MAD3rd」のオープニング貼ってみる。公式HP

とりあえずおすすめは。

「Twilight Stage」雪歩のラストの頑張りが良かったです。

「3A07」あすささん。。( ´;ω;`)ブワッって感じ。2週、いや、最低3週は見ていただきたい。

「プラネット☆ラヴ」やよいがすごいいい子。ラストの”みきちは”は必見です。(ぇ

 

書いてたらこんな時間だ。。。

ニコマスはこういうのがあるからやめられないんですよねw

過去の「シネ☆MAD」も面白いのがあるので是非見てもらいたいです。

MAD?

いいえ。映画です。

 

さてと、明日は流石に休めないので(ぉ

もう寝るか。。。

こんな感じでー。

|
|

« そこまでおもしろいのか! | トップページ | 気付いたら俺だけ。 »

ニコニコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/32517432

この記事へのトラックバック一覧です: シネ☆MAD見てた。:

« そこまでおもしろいのか! | トップページ | 気付いたら俺だけ。 »