« つい勢いで。 | トップページ | メッセを.VrUPしたら機能を使いこなせなくてあせった。 »

きらめき高校さぼり。

SAO(ソードアートオンライン)3巻読んでたらこんな時間に。。。

おもしれーです。読み始めたら一気に読んでしまいました。

おかげでやっと読み終わったよ!

完全ネタバレで行きます。あしからず。

 

キリトは無事SAOから現実に帰ってきました!

しかし、アスナがまだ現実に帰ってきていない!

そこからいろんな展開があって、アスナそっくりのキャラクターがとあるゲーム内のSS(スクリーンショット)で発見される!

もしかしたらアスナかもしれない!という事で再びVRMMOの世界へ旅立つため再度ナーヴギアを付けて『アルヴヘイム・オンライン(以下ALO)』へ!!

とまぁ、こんな展開なんですけど。。

このALOはSAOと同じように仮想世界にフルダイブしてプレイするゲームなんですけど。

ゲームの基盤はSAOのサーバーからコピッて(パくったとも言う)来たものらしく、ゲームシステムは違うものの殆どSAOに近いゲームらしいです。違う点は剣スキルのみだったSAOですが、ALOには魔法スキルがある!

で、このALOの世界に入っていきなりステータスがSAO終了時とほぼ同じような状態だったとか。チートすぎますね。原因はSAOのサーバーからコピッてきた影響らしく、ゲームのセーブデータもくっついてきたんだろうという事でした。

・・・2巻で登場したユイもちゃんと出てきますよ。。確か、消えかかっていたユイからなんとか残したデータの1部から復元。ちゃんと『ユイ』の人格で復活。容姿はALOのゲームシステムに合わせてアシスタントキャラみたいな位置づけでキリトをサポートしてます。他には新キャラ?の妹、直葉が出てきたり、ゲーム内ではキリトと妹の直葉(HN:リーファ)がお互い気付かずに一緒にプレイしてたり。。

さて、そんなキリト君ですが。。。ステータスが最初からおかしいという事もあるけど、さすがSAOのトッププレイヤーだっただけあって、ALOでも強い強い。ステータス依存でなく、個人の身体能力に大きく依存するらしいです。

あと、SAOでの経験も大きく影響受けている事で、脳の電気信号が反応速度がなんとやら、その経験が生きて反応速度、敏捷性がやばいです。

最後に、○○○まで再現しちまったしなぁ。。。

戦闘シーンが見所ですね。いや、読み所か。。

うーん、感想になっているんだか良くわからない感じになったな。。

アスナを探す為にALOに来たわけですが、キリト君、なんか事件に巻き込まれてALO最強プレイヤーに勝っちゃったり。今回の巻でぶっちゃけアスナと会うことは出来ませんでした。が、アスナはやはりALOに閉じ込められているらしく、裏では汚いなにかがうごめいています。キリトはアスナを無事助け出して現実に帰れるのか!!

続きは来年夏らしいですよ。。

その前に『アクセルワールド』4巻が2/10発売予定だそうです。

楽しみだなー。多分来年入ったら忙しそうなので、あっという間に時間がたちそうな気がするぜ。。

 

次は『いちばんうしろの大魔王』8巻読むかな。

・・・今日はもう寝ますよ。。

 

こんな感じでー。

|
|

« つい勢いで。 | トップページ | メッセを.VrUPしたら機能を使いこなせなくてあせった。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/32626055

この記事へのトラックバック一覧です: きらめき高校さぼり。:

« つい勢いで。 | トップページ | メッセを.VrUPしたら機能を使いこなせなくてあせった。 »