« 検討中。 | トップページ | シネ☆MAD見てた。 »

そこまでおもしろいのか!

最近、情報収集元が秋葉blogに偏っています。。

いや、それがどうした?って話なんですけどね。

というわけで、今日も秋葉ブログ見て思ったんだけどさ。

「めだかボックスってそこまでおもしろいん?」

これとか。(ワンピースよりたくさん詰んでいる。)

これとか。(1巻瞬殺だっためだかが2巻発売。)

ワンピースより詰んでいるのってのは、街の客層でしょう。

個人的な意見ですけど、めだか(萌え系?)とかのコミックは秋葉で買って、王道冒険戦闘漫画は地元の本屋で買うことが多いし。

あ、朝日新聞の広告欄が凄かったようですね。うちは読売なので生では見ていないのですが。ググればどっかに転がっているかと。

まぁ、そんなことはどうでもいいんですけど。。

 

めだかについて。

ただ単に好き嫌いの問題なんでしょうけど、「めだか」はそんなに好きなれないんですよね。あー、でも今のジャンプの展開は少し悪くなくなってきたような気もしたけど。

でも、あれはもう終わるフラグ立ったよね?

レベル99まで引き上げるとか?なんかボスっぽいのでてきたし。めだかのスーパーパゥアーであいつ倒すか、気に入ったぜ、フハハハーとか言い出して、仲間みたいな感じになるのどっちかとか。あー、今までがこの展開だったから、最後は完膚無きに叩きのめして終了ってのもあるかも?

とりあえず、ハンターとの入れ替えでくるんじゃね?って感じで。

あ、ぬらりひょん。アニメ化おめでとー。ぬーベーに次ぐお化け漫画のアニメ化・・だっけ?期待できそうです。個人的には「ロージーの~」がアニメ化来ると思ってたんですよね(当時)

 

話し変わって。

3週前のヤンマガを読んでた時に見つけたんですけど。月間ヤングマガジンなんてものが始まるみたいですね。確か来週からでしたっけ?

その連載陣の中に「3×3EYES(サザンアイズ)」が始まるんですってね!!裕三!おかえり!!サザンアイズ以降の漫画はなんかあまり読む気が起きなかったので、すっげぇ嬉しいです。

番外編か?もしくはあの後の話?妄想は止まらないわけですが。

で、先週の少年マガジン読んでたらサブタイトルっぽいのがついていたので番外編っぽいですね。(ユグドラシルのヤドリギ)

ユグドラシルってサザンの本編で出てたっけ?覚えてない・・・

ユグドラシルっていうとテイルズのイメージしか無い。。

聖地がなにか関係していそうな感じですね。てことは・・・

今月の月刊ヤンマガはこれだけのために買います。他?キス×シス位しか調べて無いです。。他何かあるん?(ぉ

 

で、で、で、3週前にヤンマガを読んだ経緯なんですけど。

ヤンマガ編集部。舐めてんの?ていうのをずっと思ってたんですよ。

私は怒っているのですよ。

まず、ヤンマガをなんで買ったのかと言うと「喧嘩商売」を読みたかったんですよ。あれが見たいから買ったのに。。。。

本編載ってねえええええ。なんか編集部側と木多先生側でのスケジュールミス?みたいのがあって本誌の掲載と修正が間に合いませんでした。そんな感じのことが書いてあったんですよ。目次見ると普通に書いてあるし。

とりあえず、この週は木多先生だし、きっとなんかやらかしたんだろう(笑)と思って耐えた訳ですよ。他にも読んでいるのあったし。あー、因みに、買う前に中身確かめろよって感じですが、封がされてて確認できなかったんですよ。

次週。こんどこそって思って買ってみたんですよ。

休載だとさ(笑)

あれ?休載の告知してたっけ・・・見落としてた?今となっては確認が出来ないのでなんとも言えないのですが。。orz

え、何。木多センセ。落としたん??ww

とmぁ、そんな事があって私は怒っていたわけですよ。

先週のヤンマガこそは!と思って、月曜に買えなかったので火曜に買いに行ったら職場近くのコンビニには1冊も置いてなかったり。気付いたら買うの忘れてました。。

先週のヤンマガには「喧嘩商売」載って・・た?(未確認)

 

おまけ。

Photo  

  

昔、武装心姫やってた名残でコナミIDが残ってた。。。

ああ、12/22行きたかった・・・

こんな感じで。。。

|
|

« 検討中。 | トップページ | シネ☆MAD見てた。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/32498474

この記事へのトラックバック一覧です: そこまでおもしろいのか!:

« 検討中。 | トップページ | シネ☆MAD見てた。 »