« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

漫画読む。

ウルトラジャンプ。やっと読んだんですけどね。

はぎぃいいいいいいいい。

ちょwwおまwwww。な展開でした。

やっと巨乳大元帥(ポルノディアノ)との戦闘突入で盛り上がるところじゃねぇのかよ!

Nec_1344

 

 

 

やっちまった部分。。。

先月から再スタートって言って置きながらこれはねぇだろうと。。

しかも理由が。

Nec_1345

 

 

 

「BREACH」なんてもん読んでいる暇あるなら描けやwwww

お前には黄金長方形が足りない!(イミフ

 

他。

溜まってた漫画読みまくりまくりすてぃ。

溜まっいている本の1/3は消化できたと思う。(漫画、雑誌など。)

ラノベは短時間じゃ無理なので、ゆっくり消化。

アルトネリコ3は1時間ほど進めた。

なんだろ、パージすげぇなwww

詩魔法だっけ。タイミングとか大変ね。

戦闘はもうちょっとマニュアル操作にはできないのかな。テイルズみたいに。

テイルズで言うところの「セミオート」な感じなので操作しづらいですね。

もうちょい進めればマニュアル選択できるようなったりするのかな?

まぁ、ゆっくりすすめますかー。

 

とりあえず、こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

chinese dining KIICHIの炒飯。

秋葉行って来ました。

明日はもう行かない!!

 

今日のお買い物。

Nec_1343  

 

 

・ゲーマガ3月号。

・ゆるゆり1-2巻。

・Aチャンネル

・ワイヤレスキーボード

・ワイヤレスマウス

 

ゲーマガのポスターはいいですねぇ。。。ちゃんと仕舞って置かないとね!!(昨日の数限定は勘違いでした。。)

ゆるゆりはなんか最近よく目に付いたので勢いで。

Aチャンネル。なんか勢いで(ry

 

夢のワイヤレス。生活が始まりました!!

ワイヤレスいいね!!

コードがないのでこれで寝っころがりながらPC操作も出来るよ!!

(´∀`*)ウフフ

 

今日秋葉に行ってお昼ご飯食べてきたお店。

chinese dining KIICHI

知る人ぞ知る?アイマス聖地の一つですw

前々から行ってみたかったんですよね。今回初めて行きましたw

ここの店長がアイマス好きらしく、店の内装がアイマス尽くしという素晴らしいお店ですw

内装だけでなく、料理もおいしいのでなお良し!!

特にチャーハンがオススメですね。

ランチタイムのチャーハンは通常330gのボリュームで\500!!

大盛は+\100で550g。これは安い。。。

他にもセットでミニラーメンもあるのでガッツリいけます!!

昼はランチでリーズナブルなお店なんですけど、夜は飲み屋になります。

本当は昨日の夜に行ってみようと思ってたんですけど、さすがに金曜の夜は予約が必須でしたね。。いっぱいで無理ですと言われてしまったww

と言う訳で、店内と、チャーハン撮ってきたのでうpします。

※店員さんに許可とって撮影しました。

Nec_1336  

 

 

少し奥の席に通されたので店内をいい感じに撮れましたw

左側にチラッと見えるのは、ワングーのDS購入特典の涼ちんタペストリーですねw

真ん中辺りに同人作家さんたちのサインなどが飾られています。

Nec_1333  

 

 

この方達の本、いくつか持ってますよ。。(ぉ

Nec_1342  

 

 

 

サインの一部。

ASGOの暫時さんも来てたのですね。。。 

・・(本に)いつもお世話になっております(ぉ 

上の「ちあきんぐ」は本物なのかどうかはわかりませんww

Nec_1334  

 

 

店内奥側。

下のはコミケで売ってたゲーマガスティックポスターですね!

これは・・去年の夏のですね!

あと、ねんぷちの数がすごいww

Nec_1337  

 

 

Nec_1338  

 

 

ランチメニュー。

チャーハンがおすすめ!!

セットでガッツリ!!

次はプレミアム炒飯が食べたいですね!

料理を頼んで待っている間に、パシャパシャ撮ってました。。。

丁度ランチが終わる辺りに行ったので、人が途切れるいいタイミングで撮り易かったですw

そして、頼んだ料理がきましたー。

Nec_1341  

 

 

焼豚炒飯とミニ塩ラーメンのセット。これで\700です。安い!!

炒飯はぱらっと仕上がっていて、美味しかったです。

塩ラーメンはあっさりしててスープも残さず戴きましたw

・・・大盛りは今回は止めておきましたw

今度から秋葉のお昼はここに行く事にしましたw

店員さんと少し話したんだけど、やっぱアイマス好きな人が常連になっているそうですw

今度は夜に行って見たいなぁ。

予約しないと厳しそうなので、こんどは予約していこうかな!

 

さて、あと30分後にhomeライブが始まるじゃないか。。。!

日中は秋葉にお買い物行ってたので、まだアルトネリコ3やってないんですよね。。

ライブは昨日見たしなぁ、、、ライブまでアルトネリコやるか、他ので時間潰してライブ見てからやるか。。

どうしようかな!w

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

定例会。

久々の定例会。

飯うまかったです。やっぱこの時期は鍋ですよね。

久々の情報交換会(ラブプラス)もいい感じ?でしたね。

皆さん元気そうで良かったです。

また今度飯食いに行きたいです。あとカラオケもね!!

 

帰宅後。

さて、何だかんだでPS3Homeで行われるアイマスライブに間に合いました。

といっても26時枠のでしたがw

なんか、カオスですねww

明日もやっているらしいので、もう1回見てみようかとー。

 

さてさて。

ゲーマガ3月号」のSBcr通販が終わっていた件について。。。

夕方辺りに通販始まったと聞いて頼もうとしてたのですが、(携帯で見たら在庫はまだあった)仕事&飲みで注文までは無理だったので帰宅後にやろうとして、さっき覗いたら在庫切れになっていました。。。orz

ラブプラスの両面下敷き。(付属おまけ)

まなかポスター。(付属おまけ)

アルトネリコ3のポスター。(数量限定特典)

もしかしたら明日のお昼あたりに秋葉に買いに行っているかもしれません。(購入特典の数限定のポスター欲しいので・・・)

まだアルトネリコ3をプレイして無いのに何考えているんでしょうかねぇ。。

まぁ、特に予定ないし。。。

とりあえず、これくらいでしょうか。

アルトネリコ3は明日から始めます。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テンションに身を任せた結果。

そういうレオ。おれは嫌いじゃないぜ?

 

今日も秋葉原です。

ヤバイ、今週は酷いぞ。。

月曜はFate観て。

火曜はグレンラガン螺巌篇、他を回収しに行き。

水曜はけいおん!のイラストブック、他を買いに行き。

木曜(今日)はアルトネリコ3勢いで買ってしまったり。。。。

金曜(明日)はいってつさんとナガスミと久々の定例会で集まり。(予定)

\(^o^)/

 

今週は比較的楽だった、かつ、早く仕事を上がれて帰れたというのもあってか、先週までの鬱憤が爆発してしまったんでしょうね。

火曜~木曜まで毎日スロット打ってました。。

しかも、3日連続勝ち。最近のお買い物した分は余裕で超えた額浮いてます。。。

明日の定例会、全額出してもいいくらいかも試練。。。(ぉ ・・・半分までなら出すよ?w

・・・明日は流石に打たないはず。(汗

と言う訳で、最近のお買い物品をざっと上げて逝きますね。

 

Nec_1325  

 

 

・「けいおん!超イラストレーションvol.1」ゲーマーズ特典のケース付き。

職場の人と何故かけいおん!の話になり、「ムギちゃん好きなオレは異端扱いされるんです。らき☆すただと、みwikiさんが好きなんです」って言ってた。納得。俺は澪>唯>憂って言っておいた。

Nec_1326  

 

 

・「ウルトラジャンプ」バスタードのために買った!

ハギ!今月は期待していいんだよね?しかし、まだ読んでいない。。。

・「ALIVE」ゼロの使い魔の新漫画が始まったので。あと、ピンナップが欲しくて買いました。今度の新しい方のルイズが可愛かったというのもありますね。楽しみです。

・「真・恋姫無双」マジキュー4コマの6巻。いつものクリアファイル欲しくて。。

・「ときめきメモリアル4」公式攻略本。買うしかないでしょ!メーン。

・「とらドラ」3巻絶叫先生のです。虎で買ったらイラストカード付いてきた。ばかちー登場だそうで。

・ゲーマーズで買い物したらまたミニポスター?をくれた。

Nec_1327  

 

 

・「イヴの時間Vol.6」ディライツの通販で頼んでたのが先日届いてた。

 今回の公式通販特典は収納ボックスでした。映画楽しみだー。

Nec_1324  

 

 

・「アルトネリコ3」勢いで買ってしまった。。。お金に余裕があったのもあるけど、1番の理由は、いろんなところで騒がれていたのがでかいかも。あんなの見せられたらねぇ。買うしかないじゃん?とりあえず、頑張って脱がせるところまでは逝きたい。。

 

とりあえず、ココ最近のお買い物はこんな感じです。

他は多分なかったと思う。。。

 

スロット話。

最近打ってたの。

初打ちでナデシコとマジハロ2。ときメモ。シープリ。

この4つでなんか勝ち続けていたのでなんか怖いです。。。。

シープリで久々に「狙って~!!」が来た時は脳汁全壊でした。。(字誤りではない)

スロット打ちながらニヤけるのを抑えるので精一杯だったオレ、マジキメェ。。。

雫の一択。jk

数ヶ月ぶりに打つにも関わらず、RT中の選択時、ノータイムでのCGゲット率100%のオレは本気で頭おかしいんじゃねぇかって思った・・

てか、あのデレはマジヤバイ。イラスとブックと実機まじ欲しい。(マテ

・・・自重。

近いうちにスロット画像まとめて放出するかも。期待しないで待っててください。わかってます期待している人なんていないの知ってますから。

 

久々にPS3起動。多分半年ぶり。

とりあえずアップデートしてみた。

しかも明日はHOMEでアイマスのライブなんですよね。。。明日予定入れちまったよ。。まぁ、仕方ないな。

アップデート終わったのでアルトネリコ3をHDDにインストール中。結構時間かかるのね。

本格的なプレイ開始は週末になりそうです。

特典で付いてきたイラストブックとテレカがやばいね。

イラストブックはまだ開いていないけど、このボリュームはすごいですね。

テレカ(ソフマップ)も前評判であったとおり、腋が堪らないです。。。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

てか、予約してなかったのに買えました。通常版しかないかと思ってたので良かったです。

確か19時くらいに秋葉のソフマップ着いて、在庫確認した後にゲーマーズ見たら売り切れてた。

再度ソフマップ戻って購入。店員さんに聞いたらまだ若干数在庫ありますよー。との事。

うろうろと彷徨って、20時くらいにソフマップ覗いたらまだ残ってた。

その後はアイオンでマジハロ2とシープリ打って帰宅。しずk(ry

 

・・・ヤバイ、色々とやりたい事あったのにまた出来ていない。。。

週末にまとめて片付けるかな。。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シークレット・プリンセスCD発売!

世の中はイヒ物語とかで騒いでいるらしいですが。。。

私はそんなに興味が無いので、知ったこっちゃないんですよね!(喧嘩売っているわけではございません。。。)

そう!ついに!!!

シープリのミュージックコレクションが発売されましたよ!!

Nec_1309

 

 

 

ジャケット。どう見てもはいてないんですよね。。

Nec_1310  

 

中身。

やっとこの曲を高音質で聴けるんですよ!!

今まではニコニコ音源を抽出して聴いていましたが。。

収録曲は以下のようになります。

【収録曲/全8曲】
 1.Showtime!! (Full ver.)
 2.Girlish Star (Full ver.)
 3.ひみつ特訓 Long ver.
 4.シープリメドレー (High-Voltage Remix)
 5.シープリメドレー (Piano ver.)
 6.Showtime!! (R&B Remix)
 7.Bossalish Star Remix by Miya
 8.Secret(>ω<)Princess!! (Full ver.)

「Gilish Star」は神曲だと思うんですよね。(ぉ

あとRemixもいい感じですね。

今ずっとループで聴いているんですけど、これは気持ちいいです。

そしてCD購入特典として、「実機未搭載画像」を隠しページから見れます!

パスワードが必要なんですけど、それはCDを買わないとわかりません。

もちろん、公式ページでも絶対転載しちゃ駄目です!と念を押されています。

画像は3人のシャワーシーンですよ!!公式で一部見れるのですが、私の方でもこっそり一部上げて見ようかと。。。全体を上げなければ怒られないよね?w

つーわけで、こんな感じです。

Photo  

 

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

・・これ以上見たかったら、CDを買うんだな!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

雫可愛いよ。雫。。。

違う意味で天元突破しそうです。(チガ

 

あとは、他にも秋葉でお買い物したのがいくつかあるのですが、

それについては明日のネタにします。

・・・けいおん!の超イラストブックは買ったよ!!|彡サッ

 

ヤバイ、気付いたらもうこんな時間だ。寝るかな。

今日はいい夢が見れそうだ!!!

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大グレン団!再び!!

うおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉおお!

Nec_1296  

 

 

「劇場版グレンラガン 螺巌篇」買って来ました!!!

箱がすげぇ豪華だw

さすが初回限定版!(アニメイト&ゲーマーズ限定版)

早速開封。

Nec_1297  

 

 

中身は卓上カレンダー。

大グレン団マーク入りの杯。

トートバッグ。

初回限定版DVD。

Nec_1298  

 

 

杯。

Nec_1299  

 

 

卓上カレンダー。

Nec_1301  

 

 

トートバッグ。

Nec_1300  

 

 

アニメイトで買って付いてきたポスター。(B3サイズ)

メイトはシモンだけど、ゲマズだとニアです。

2枚並べると1枚の絵になります。。。

さすがにもう1個とか買えないですよ・・

 

さて、これ見ながら寝るんだ。。。

熱くなって寝れるかわかりませんがw

感想は明日!

 

 

・・・本当はもっと早く帰ってくる予定だったんですけどね。

Nec_1282  

 

 

久々に勝ちました(ぉ (投資5k。回収○○k)

本当はマジハロ2打ちたかったんですけど、空いてなかったのデスヨ。

(スロット)機動戦艦ナデシコ。

まぁ、今回はそんなに画像撮って無かったのでこれ以上は上げません。

 

・・・さて、今日はグレンラガン観賞以外にもしたいことあったんだけどなぁ。。

聖剣の刀鍛治の8巻、読んでたらあるコラ画像を無性に作りたくなったんだけど、時間がないや。

明日以降に時間があったらやってみるかな。

あ、8巻は読み終わりました。

簡単に感想。

今巻は、リサとルークの師弟関係まじサイコウ。(ぉ

アリアとユーイン、幸せになって欲しい。

ルークとセシリーは、、、ハッピーエンドになるよね?

いや、ハッピーエンドにするんだよ!!

そして、新たなる魔剣。帝国の動きが怖いです。。。

 

こんな感じで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Fate見てきた。

「劇場版Fate/stay night UnlimitedBladeWorks」

つい見に行ってしまったぜ。。。

Nec_1279  

 

 

シロウかっけぇな・・あ、間違えた、アーチャーかっけぇなぁ!!

池袋シネマサンシャインで見てきました。

上の画像はそこに貼ってあったポスター。薄っすらと声優さんのサインが書かれてたりします。画質悪いからよく見えないけど・・

売店。

Nec_1281  

 

 

パンフ買おうとしたら限定版なんてものがあったので、気付いたらこっち買ってましたw orz

通常版\800。限定版\2000。CDが付いてきます。

あと飾ってあったもの。

Nec_1277  

 

 

ねんぷち。いいなぁ・・

Nec_1278  

 

 

セイバーさん。いいなぁ・・

バックに武内さんのサイン色紙が!

 

さて、肝心の映画の内容ですが。。。

アーチャールートに沿って進んでますね。

てか、知ってる人以外置いてけぼりな構成ですね。

話飛びまくりw まぁ、知っているから問題ないんですけどね。

若干うろ覚えな部分が多々あったので、見てて補完されていきました。懐かしいなぁ。。

さて、展開ですが。。

ライダー出てきた!・・あれ?⇒タイガー道場逝き。

イリヤ出てきた!!・・・あれ??⇒タイガー道場逝き。

・・・・そういや、アーチャー√ってこんなんでしたっけ。。

 

まぁ、仕方ないか。。

それにしても、本当に士郎とアーチャーの話しだなぁw

まぁ、セイバーはTV放映版の方で完結したから良いのかな。

凛は暴れてて、桜の出番は殆ど無い感じですね。

あ、凛の濡れ場?的なところもありましたよ。

見てて一瞬R-18に突入するのかと思いましたよ。(ぉ

 

アンリミテッドブレイドワークス編のクライマックスは、あのBGMが相変わらずかっこよかった!!

士郎強すぎんだろ!!w

 

何も下調べ無しで唐突に観に行きましたが、(アンリミ編ってだけは知ってたけど。)弓と士郎以外のキャラの出番の無さに少し悲しくなりましたw

でもFate好きなら必ず見たほうが良いですよ!!面白いよ!!

あ、最後に。。

Nec_1280  

 

 

帰り際に、こんなのを見つけてしまったんだけど。。。

立った!!フラグが立った!?

・・なんかグレンラガンの時も似たような事をした記憶が。。。

 

うーん、久々にFateやりたくなってきたぞ!!

 

ラノベ。

聖剣の刀鍛治。8巻。

半分まで読んだ。

セシリー可愛いな・・・

ルークの必死さが伝わってきた。。。

この二人には幸せになってほしいなぁ。。。

一体、どんな結末になるのか。

そして、アリアとユーイン。

アリア、良かったなぁ。って思った。

 

おまけ。

Nec_1274  

 

 

今日のお昼。

Nec_1275  

 

 

「ラーメン大 本郷3丁目店」

会社の近くにあると聞いて、昼休みに行ってみた。

トッピング:チャーシュー。野菜増し。

昔、蒲田店に行ったことあるけど、そこのは酷かったなぁ。。

ここは普通においしかったので食べれました。

午後がきつかったのは言うまでも無い。。。orz

 

夕飯は会社帰りに映画始まるまで時間あったので、ロッテリアで絶妙バーガー買って、ビッグエコーに持ち込んで喰いながら歌ってた。。。。(1時間)

絶妙で微妙なお味でした。(単品\360)

マックのテキサスよりこっちの方が好きだな。

 

さて、明後日はついに「グレンラガン螺巌篇」の発売日!!

あと、「パチスロ シークレットプリンセス」のミニアルバムも発売!!

wktkが止まりませんね!w

 

こんな感じでー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WEBラジオ。

ときメモ4ラジオ始まりましたね!!

その名も「あなたと!ときめきメモリアル

パーソナリティは、星川真希役の大亀あすかさん、皐月優役の滝田樹里さんです!!

樹里きちのラジオキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

大亀さんぶっちゃけよく知らねぇええええw

と言うわけで、こいつは毎週聞くしかないでしょうね!

いつか都子の中の人の福圓美里さんがゲストで来るのを楽しみに待ちます。

 

他に聞いているらじお。

バカとテストと召喚獣文月学園放送

バカテスのラジオです。アニメ始まりましたねー。

あとは、いつもどおり「ラジオDream C Club」「アイマSTAR」「アイマスステーション!!!

今聞いているラジオはこれくらいかな。。。

あ、まだこれがあった「アークサインWEBラジオ」(通称ギリラジ)最近始めたネトゲのラジオ。ログイン率は低いけどちょこちょこやってます。面白いよ!

てか、これだけのラジオを全て欠かさず聞けるのかよ。。。。

現に今、聞くの追いついていないんですよね。。

基本的にラジオは寝ながらか、プレイヤーに突っ込んで出勤、帰宅時にしか聞いていないんですよね。まぁ、ゆっくり聞いていこうか。

 

ときメモの話に戻って。

コナミスタイルでときメモ4のCD発売が決まりましたね!!

ボーカル&ストーリーズvol.1、vol.2、共に予約済みです。コナスタ限定発売らしいのですぐに予約しましょう!!

キャラソンとショートストーリの収録だそうです!!

うおおおおおおお都子のキャラソン超聞きてぇええええええええ!!

当然、通常、闇、光の3タイプ収録だよね!?

 

あと、コンプリートBOX(ブルーレイ)も再入荷してましたね。。。

バイノーラルCD。。いまならゲットできるのか・・・(汗

1週間前のオレなら多分、、、即、手を出していたと思うんだ。

再入荷する度にタッチの差で品切れの表示。。。

しかし、よーく考えたら2万3千円ですよ・・・

と言うわけで、もう完全に諦めようと先週決意したのですよ。。。

まさか、その直後に再入荷するとはね。

まぁ、聞きたかった都子のバイノーラルは既に入手済み(ニコから音声ぶっこ抜いた)なのでいいかなぁって。。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゼロ使新刊

18巻、読んだよ!

昨日の夜に一気に全部読んだ。

とりあえず、25Pの絵におでれぇた!オラ、とってもオデレェタゼ!w

挿絵があるんだけどさ。ルイズの胸部辺りに注目して欲しいんだ。

Nec_1273  

 

・・んんっ!?

Nec_1273a  

 

!!

・・・もうゼロのルイズじゃないね!!

以前のルイズだったら平坦だったはずなんだ。

タバサにはもう勝っているね。

 

と言う感じで、今回のゼロの使い魔はサイトとルイズの距離が限りなくゼロに近くなったお話でしたね。

序盤は、ノボル楽しそうに書いてそうだなー。な展開盛りだくさんでした。

そして、衝撃な展開が。

ロマリア教皇側のヴィットーリオ。そしてジュリオの真意。。。

そして聖戦の時は近しっ!!

 

あとは、自分で読んで確かめて~。

 

昨日のKOTOKOライブ。

実はデビュー10周年という節目のライブだったんですね。

しかも武道館。

こんなでかいライブにただで行けたのは運が良かったですね。

まぁ座席はアリーナの1番うしろから2列目でしたがw

位置はほぼ真ん中だったから結構見易かったです。

・・「めぃぷるシロップ」を早くカラオケに入れて星井です。

 

アイマスの武道館、いや、ドームライブ。。。いつですか?

 

さて、昨日はゼロを読みながら「グレンラガン劇場版 紅蓮篇」DVDを流してました。

そして今はTV放映版のDVDを1話から垂れ流しながらブログ書いています。

更に14時から凛子とデートを同時進行。

更に更に、2ヶ月ぶり?のエンドレスキスへ突入。とりあえず、15分ほどやってみたけど一旦休憩。。。。凛子さんちょっと待っててね。

・・・この無駄なマルチタスク。処理が追いつきません。

あ、カミナがグレン奪った・・・・

 

螺巌篇ももう少しなので、発売までに見終わらないな!

でもゼロも読み終わったし、次は聖剣の刀鍛治8巻も読まないとな。。ヨダレガデマス!

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

KOTOKO

KOTOKO
初武道館…
まもなく開演です。
友人の分もガッツリ楽しんでやるぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花金ふらいでー。

今日は金曜日。

明日はお休み!!!

いやっほぅ!

と言う事で、魅惑の秋葉原で恒例の散財モードです。

Nec_1265  

 

漫画。

Nec_1266  

 

ラノベ。

Nec_1267  

 

おまけとか。

気付いたら馬鹿みたいに買ってたので分けて撮ってみた。

漫画。ラノベ。付いてきたポスカやらの購入特典とかの3枚。

 

漫画から。

・へんしーん!!ソナタ バーディラッシュ。1~3巻。

水無月すう先生のですね。雑誌でたまに見てたけど、新刊でたって事でまとめて買ってみた。馬鹿でエロイゴルフ漫画です。1話から見たこと無いので非常に楽しみです。

・ひみCHUの文子さま。

マツリセイシロウ先生ですよ。

マイティハートが終わってチャンピオンREDで描いてたのは知ってたけど単行本出るまで待ってたんですよね。きっとエロイに違いない。そうに違いない。。

・天上天下。21巻。

一応、全巻持っているはず。。Oh!Great!先生の異能じゃないバトルが見たいのは俺だけか?正直言うと「タンシンコウ」までは許せたんだ。。。バトル時の描画が好きなので通常のバトルが見たいです。

 

ラノベ。

・ゼロの使い魔。18巻。

ついに出ましたね!!

あらすじによると、もうラブラブな展開になるみたいですね!

もう楽しみで仕方なかった!!

今読んでるの終わったら、真っ先にこれ読むんだ。。

・まよチキ。2巻。

もう2巻出たのか!って思ってたけど1巻読んだのが出てから結構経っていたので丁度良いのか。って思った。2巻を思ったほど早く読めて嬉しいです。帯を見るとネコミミ執事とか、メイドとか書いてありました。なんか熱くなってきましたね。。

・ごくペン。2巻。

極道とペンの略。ペン(小説)の力で極道を理解してなんとかって話だった気がする。うん。

でも読みながら思い出すからきっと大丈夫。ヒロインの名前が「凛子」だったはず。胸が大きかった気がしたよ。・・・なんか寒気がしました。気のせいd(ry =足)`ν゜)・;'

・聖剣の刀鍛治。8巻。

どこまでいってたっけ・・って、確認しようと1ページ目を開いたら・・・・

ドキッとしてしまったぜ。。セシリーもいつの間にこんな乙女になってしまって。。。嬉しいですね!どんなのかは、自らの目で確かめて下さいw

前巻の終わり辺りで思いっきりあんな事言ってましたしねwやっとルークとセシリーがムフフ・・な関係になるんでしょうかねぇw・・みなぎってきますね。

・RPGWARLD -ロープレワールドー 4巻。

これも気付いたらもう4巻なんですね。ファンタジー物が大好きな私にとっては非常に嬉しいです。主人公の成長を見守るのと、毎回テンポがいいので読みやすくてお気に入りシリーズの一つですね。

・これはゾンビですか?4巻。

ドラマCDにもなってましたね。帯を見ると漫画にもなるみたいですね。なんだ、これそんなに評判良かったのか・・・いや、面白いんですけどねwアニメはまだ流石に難しいと思うけどね!!・・・多分。。キャラはトモノリが1番好きかもです。次がセラ。ユー。ハルナ。。。かな・・・

・パパの言う事を聞きなさい。

なんかいろんなところでプッシュされていたので気になってたので買ってしまった。先週まで品切れでどこも入荷待ちになってたのですが、やっと入荷したようです。これだけ買っていれば1冊増えても変わらんだろうと・・・

 

他。

・これはゾンビですか?をゲーマーズで買ったらユーのイラストが描いてあるカバー貰った。

他はなんか適当に買い物したらイロイロ付いてきた。。。

毎回この辺のはどうやって保存、処理すればいいか迷います。なかなか捨てられないんですよね。この貧乏性なんとかならんかな。。

 

こんな感じで、今日買って来たもの挙げてみました。

ゆっくり消化する予定なので、感想はいつになるか分りません。

時間があれば週末中に読みたいです。

 

明日。

急遽、KOTOKOのライブに行く事になりました。。。

友人が体調不良ということでチケット貰った。

他にも友人と一緒に行くのでいいんですけど。。。

KOTOKOの歌って最近の知らないんですよね。少し昔のは知っているけどさ。。

まぁ今年初ライブになってしまいましたが、友人の分もめいいっぱい楽しんでこようと思います。

てか、武道館ライブだってね。。。

アイマスもいつか武道館ライブとか。ドームライブとか・・・(´∀`*)ウフフ

いつか実現するといいな!!

 

こんな感じでー。

最近タイトル名をつけるのに迷います。。。。

変なタイトルの時はとくに意味はありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お茶は出涸らしくらいがちょうどいい。

ちゅーぶら。3巻まで読んだ。

普通に面白いですね。下着に(*´д`*)ハァハァとかしてませんよ?ほんとだよ。

 

ヴァンパイアはまだ読んでないです。。

明日辺りにでも読む予定。。

 

オレの妹がこんなに(ry

先週中に読み終わるとか言いながら、ついさっき読み終わった。

黒猫・・・可愛いな。

桐乃は最後に出番ありましたね。

もう出てから結構経っているからネタバレしていいんかな?

一応、ここは自重しておくか。。

兄貴と黒猫との距離が縮まり、後輩となって、新しい友人(ライバル)が出来て成長したなぁと思いました。

 

次は何読むかなぁ。。

・・その前に、明日のスピーチネタが決まってない。。。orz

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

この時期の牛乳はうまい。

冬は牛の脂肪がなんとかで1番乳脂肪分が高いだからだそうです。って昔どっかで聞いたことがある。

だから、みんな牛乳飲もうぜ。

 

そんな事は良いとして。

昨日の予告どおり買って来ました。

Nec_1263  

 

 

・ちゅーぶら。1~4巻。

店頭に置いてたのがこれしか無かったから、これで全部なのかな?

とりあえず、あとで読んでみるかな。

・ひらめきはつめちゃん。

いつものように秋葉blog見てたらなんか面白そうだったのでついでに買ってみた。

・ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド。1~2巻。

1話だけ試し読みが出来たので読んでみたら何かを感じたので買ってみた。

面白い・・気がする!(多分)つーわけで、2巻まで買ってみた。

確かアニメにもなっているんだよね。正直あまり気にしていなかったのですが、これを機に時間があったら見るかもしれない。

・さくら荘のペットな彼女。(ラノベ)

また無意味に新規開拓。まぁ、なんだ。。。勢いです。いつもの事だ。

 

左上にあるのはゲーマーズでお買い物したらなんかくれた。

えびてんって奴は知らないけど、他のはちと嬉しい。

どこに仕舞うか迷う代物だけどね。。

 

今頃知ったのですが。。。

ゼロの使い魔onTheRadio」が去年の秋にスペシャルとして復活してたのね。。。

ゼロラジリスナーとして失格だ!!orz

と言うわけで、聞いてきた。。。

やっぱ、このラジオ最高だわ。。。

アイマスレディオも好きだったけど、ラジオだとこれが1番だなぁ。。

また復活しないかなぁ・・と思っていたら!!

2010年冬のスペシャルが決定しているではないですか!!!

これは、まさか4期フラグか・・!?

年末辺りなら時期的にも十分考えられるしな。。wktk!

 

あと、今月の25日にゼロの使い魔の新刊(18巻)が発売されます!

少し前の23日には外伝のタバサの冒険4巻も出ます!!

コミック版もまた新しいシリーズが始まるようです。まぁ、以前のコミック版はあまり(ryだったのですが、次はどんなのか楽しみです。

 

 

話しかわってー。(愚痴です)

今職場で1分間スピーチってのをやらされているんですよ。正直だるいです。。

社会人3年目にして今更なんですけど。。

「君たち、新聞・ニュース見てないね!」って事でこんな事やる羽目になりました。

まぁ、この歳にもなって世の中の動向が読めないのは流石にまずいとは自分でも重々承知してたので、まぁいいかなとw

と言っても、未だによくワカランですけど。。

で、この1分間スピーチの題材は「何でも良い。」との事。

好きなジャンルのニュースでもいいし、気になる事でも良いとの事。

ゲームが好きならゲーム。サッカーが好きならサッカーの話題だとか。

その代わり、起承転結がしっかりと成り立っていて、1分間収にめる事。聞き手側にメリットのある情報(でないと相手は聞いてくれない)。

これを満たしていればおkですと。

ハハハ。偏った知識なら幾らでもネタはあるんですけどね!!

しかし、一応会社では自重していますので、ここに書いているようなことが言える訳も無く。。

毎日ネタを考えるのに精一杯です。早くこの状況何とかしてくれ!!というのが本音です。。

 

あと、少し前に趣味の話になったんですよ。

今まであまり顔を会わさなかった方々と一緒に居るので、こういう話題になるのは必然だったんでしょうけど。一応、こんな状況になった時になんて答えるか考えていたのですが、まったく思いついていなかったので、あまり言いたかなかったけど「ギャンブルです。」と答えてしまった。

まさか、「アニメ・漫画・ギャルゲー」なんて事言えるわけも無く。。。

ラブプラスの話題が出た事もあったけど、こういう場では明らかにネタとして出されているので、「俺やっています。」「凛子可愛いよ。凛子。」とか言えるわけも無く。自分にその話題を振られてたら「やった事無いですよ。ハハ・・」って答えようリしてました。凛子ごめんね。

と、脱線しましたが。。上記の出来事(趣味の話)があった後に思いついたのが

「日記をつける事」

ほぼ毎日ブログ書いているし、あながち間違ってはいないと思うんですよね。

と言う訳で、私の趣味は今日から「日記をつける事」になりました。

 

・・・・どうでもいいですね。。。

・・今週いっぱい本気でやれば資格とれるかなぁ。。。

今月中にやるぜ!って言ってたのに全く勉強していない。

とりあえず、ちゅーぶら読んでから考えるかな。。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お金で動く!

昨日はネタがガッツリあったので、他の事が書けなかったから残りのネタを放出。

 

一昨日の「PV4事件」のPCと格闘中に、サウンドカードを提供してもらった友人に待ってもらっている間、組み立ててもらった。

Nec_1259  

 

 

ミニダンボー(アマゾン仕様)。< 私はお金で動く。

半年以上前に買ってたのですが、ずっと開封せずにいたんですよね。

友人が部屋の隅っこに置いてたのを引っ張り出してきたので組立ててもらいました。

Nec_1261  

 

 

目が光る!!

Nec_1262  

 

 

こわっw

ミニダンボーが仲間になった!

 

Nec_1258  

 

 

電撃G'sマガジン1月号のネネさんお風呂ポスターが帰ってきた。

お帰りネネさん!シワがなくなってるよ!!

と確認したところで、ポスターバインダーへ収納しました。

 

画像ネタはこれくらいかな、

続いてアニメネタ。

「クイーンズブレイド。玉座を継ぐ者」

やっと見終わったよ。。

最終話の感想だけでも。

レイナの最後の技。「サンダードラゴンテイル」ですけど。

これ見て思ったのが「ギガブレイク」が「ギガスラッシュ」にパワーアップしたのと同じに考えていいんだよね?w

レイナTUEEEEE!!

これでクイーンズブレイドのアニメシリーズは終了?

女王になったあとの話は無いのか?そこまでやるのは無粋って奴なんでしょうかね。

アイリとラナがくっつくのは羨ましいけれど、ラナ!お前になら任せられる!!(ぉ

アイリのEDは1回だけ・・?最後に復活したのは良かったけど、不憫すぎる。。

 

ちゅーぶら!!」

見てしまった。。。

このアニメ。面白いよね・・?

この下着アニメ!!なんじゃこりゃww見ねぇよ!!って最初思ってたけど。。。

・・・面白いよね!?

ただのパンチラとか、ブラチラとか、そこを楽しむだけのアニメじゃないよ!!(多分)

今まで原作の方は、あからさまなパンチラ邪道漫画と思ってたけど、このアニメ見てイメージが変わった気がする。。。(邪道:ジャンプで言う、あ○どき、と○ぶるとか。)

ふぅ、、今度原作買いに行くか。。。

 

今週のジャンプ読んだよ!

ハンターは、この調子だと会長死ぬフラグじゃねぇの?

人と蟻が和解する方向に進むとは思えないし。

冨樫センセの斜め上展開に期待するしか!!

奥義は千手パンチ!と見せかけて印ビームとかだったら嬉しいな!!

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

有効活用。

「学食」の続き。

帰宅後にも一騒動があったんですよ。

 

「PV4」っていうキャプチャーボードを持っているんですよ。

久々にこいつを起動してみたら、動かなかったんですよ。

デバイスマネージャみたら認識してないんですよ。。。

なんぞこれー?って思って調べてみたけど、やっぱ認識させないとなんともならないみたいで・・

「参考:アースソフト:PV4の製品情報

昨日の夜から今日の夕方まで、ずっとPCと格闘してました。

PV4すこし調べるとわかるんですけど、マザボとの相性とがあるんですよね。まぁ、少し前まで使えてたので別の原因があったんですけどね。

結論から言うと、恐らく原因は二つ。

・マザボとPV4の接触不良。

 ⇒刺してからスロット部分見るとなんか傾いている。。。

・基盤側のD端子、光音声ケーブルに刺すと、認識しなくなる。

 ⇒上記の傾きが刺す時にズレて認識しなくなる?

明確な原因はわからないのですが、何度か試した結果上記の時に認識しなくなるパターンが発生。。。

ここに気を付ければ大丈夫・・かも。。

 

Q.なんで、いきなり「PV4」を使うん?

 

A..

100116000730720x480p010847  

 

 

100116000730720x480p042055  

 

 

 

 

画像協力:大倉都子(ときめきメモリアル4)

※テスト用の画像です。やましい気持ちは一切ありません。(*´д`*)ハァハァ

 

あとは音声の問題だけなんだ。。。

「サウンドルーティング」っていう技を使えば解決出来るらしいのですが。

サウンドカードが必要らしいんですよ。

オンボードのしか持っていないので、友人が持ってきたサウンドカードで試そうとしてたのですが、上記の「PV4事件」が発生して結局時間リミットで確認できなかったんですよね。

これで動作確認できていれば、今日はサウンドカード買いに行っていたかも試練。。。orz

 

先ほどやっとPV4が使える状態になったのでもう1回サウンドカード用意して確認したい。。。

 

「PV4」の起動確認時、久々に箱○起動しました。

あと、年末に箱○のHDD容量を友人に頼んで20Gから250Gに増設したので、その動作確認も兼ねてました。

ユーザー情報とか、正常に繋がるかどうかも確認と言う事で、久々にアイマスLiveForYou起動。

PV4の録画テストでアルバムに入ってたPV録画。

1001161615031280x720p001713  

 

当時のオレは一体何をしていたんだ。。。。

伊織がブルーバックでDo-Dai踊ってたよ!

 

・・・まぁ、この「PV4」と言う折角の武器を眠らせておくの勿体無いので、有効活用しようかとw

でも今はこんな便利なものが出たみたいですね。

「USB Grabber DM231C」っていう機器でUSB経由でPSPをキャプチャ出来るようです。

PSPの映像をUSB経由でキャプチャできるアダプタが発売

PSPのゲーム画面を動画でキャプチャできるツール,4000円で発売

ニコニコでもテスト動画が上がってたので見てみると良いかもです。

簡単にキャプれるので使い勝手は良さそうです。

しかし、画質は「PV4」と比べると。。。。その差は歴然ですね。

この機器を購入するかというのも考えたけど、やっぱ画質が残念だと意味が無いので「PV4」に頑張ってもらいます!

 

Iori  

 

 

 

 

久々に切り抜きしてみた。

特に意味は無いんだ。。うん。綺麗だ。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

学食!

金曜日。わざわざ有給をとって昔通ってた大学に行ってきました。

 

いつもの友人と行って来ました。(大学から付き合いのある友人なので。)

目的。

学食を食べる事!

 

友人達と話している時に大学の話題になると必ず出るんですよ。

学食の「もやし炒め定食」がw

今思うと、ただ単に味が濃いだけのひどい炒め物なんですけどねw

しかも調理時に使用するフライパンは使いまわしなので、直前に作ったと思われる野菜炒めのキャベツとかが混入していたり、微妙な量のお肉が入っていたり、上にのっている目玉焼きは高確率で乾いてたり焦げてたり、当りだとおいしい半熟卵です。

まぁ、伝説級の扱いを受けていたんですよねw

あと、その学食の味噌汁が酷かったり他の料理についても色々と突っ込みどころ満載なんですが、以下略。(味噌汁:今は改善されて普通の味になっているらしいです。友人談。)

ちなみに、この大学には学食が二つあるんですよ。

上記の学食の隣にあるんですけど、こっちは少し値が張ります。といっても50~100円増える程度。大学生と言っても金銭面は厳しいので、もっぱらモヤシ定食でしたがw

と、前置きはこの辺で。。

喰ってきました。

Nec_1255  

 

 

モヤシ炒め定食。\350

※上記はおばさんに無理言ってモヤシ炒めのみにしてもらった。(\220)

な、懐かしい・・・!!(身内にしかわからない、この謎の感動www)

味は。。。しょっぱいww濃いwwwでもこのご飯をかっくらいたくなる味!

周りの現役大学生に混じって定食の写真を撮っている謎の二人組み。。。

怪しいww

続いて。。

Nec_1254  

 

 

もう一方の、少し高い方の学食。

ジャンボメンチ定食。\450

こっちの学食の味噌汁はおいしい。

お金ある時はよくこれ喰ってました。

Nec_1256  

 

 

友人が頼んだ。

チキン竜田揚げ定食。\450

甘辛なソースがかかってて、カリっとしたチキンとの絶妙に絡み合って、ご飯がすすみます。タイミングがいいと挙げたてが出てくるんですけど、その時の肉のジュゥスィーさが堪らない、至高の1品。暇な時間だと時間かかるけど揚げたてを出してくれる。授業に遅れても喰う価値はある!(ぉ

注文時に、学食のおばちゃんに見覚えがあったので、料理を待っている間に話しかけてみた。

オレ「4年前までこの大学に通ってたんですけど、当時っていましたよね?」

おばちゃん「ここ、10年目ですけど何か。」

( ゚Д゚)ポカーン

こんな感じで、当時から今までの様子を聞かせてもらったり。

他にもちらほらと当時の面影がある方が何人かいました。

 

その後、友人が所属していたゼミの教授の部屋に挨拶行ったりしてました。

・・・オレ?ハハハ。顔出せるわけがねぇwwww orz

一応、ゼミには所属していたんですけどね。。イロイロアリマシテ。。。

教授たちの部屋があるフロアをうろついてたら当時の所属していたゼミの教授とニアミス。

てか、遠くから部屋覗いてたら声かけられた。。。

一瞬、顔見られたけど「ナンデモアリマセン!」と言って逃げましたwww

そんなこんなで、キャンパス内をブラついてました。

新校舎が出来てたり、綺麗になってたりで楽しかったです。

 

大学周辺を散策。

当時、よく喰っていたタイヤキ屋さん。うぐぅ。の影響があった事は否定しません。

Nec_1257  

 

 

ちよだ」っていうタイヤキ屋さん。

ふっくらしているタイプ。あんこがいっぱい詰まってて、甘さ控えめで食べやすいです。

2個はぺろりといけるね!

 

その後、カラオケ行って騒いで帰宅。。

久々のカラオケでした。

一人、けいおん!キャラソン縛りやってみたり、(唯、澪、律、紬、憂、梓しか知らないけどw)ドリームクラブの「恋・KOI☆week end!」、亜麻音の「夢見るCagedBird」歌ってみた。

他のはまだ無いんですねー。残念。

あとはときメモ、アイマスetc...

今はJoyが強いですね。DAMの時代は終わったな。。。

新譜欄に東方とボーカロイドのページが出来てた。あれはいいね。探しやすいです。友人が東方のお方なので喜んでた。ボカロの曲ってもうあんなにあるんですね。1割くらいしか知っているの無かったよ。。

 

とまぁ、こんな感じで、無駄に充実した1日でしたw

こういう休みの過ごし方もたまにはいいと思うんだ。

大学の学食は土曜もやっているらしいので、今度は他の友人も呼んでOB会みたいなのしたいね。。。・・・OB?

 

帰宅後にも一騒動があったのですが、一旦ココで締めます。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぶしろーどLIVE!

例のブシロードライブが当選したらしいです。

って友人から連絡が来た。。。。

もうチケットも回収したと言う事で、座席番号も教えてもらいました。

1階8列目だそうです。。。。(リンク先:座席表)

結構いいんじゃね?w

会場は『中野サンプラザ』です。

行ったことないから規模がよくわかりません。

てか、中野自体行った事ないです。初中野楽しみです。

出演者アイマスメンバーしか知らないよ。他の出演者もよく知りません。。。。

アイマスDSがこのまま当選しなければ、今年の初ライブはブシロードライブになりそうです。

ブシロードカードゲームLIVE2010』公式HP。2/6(土)15時開場。

熱くなってきたぜ。。。(´∀`*)ウフフ

 

漫画。

前に買った『ネガティブツインタワー』を読みました。

面白いですよ。これ。

兵頭さん(火属性)と宍戸さん(氷属性)。荏田中(えだなか)高校のフレイザード(氷炎魔団長)って言われているらしいですよ。所々行為細かいネタが入ってます。

暴走してついつい人を殴ってしまう兵頭さんですが、実は純情乙女回路を内蔵してたり、常に無表情で冷たい態度しているけど只の恥かしがり屋な宍戸さん。

この二人を中心におくる学園生活です。

・・・しかし、どのページ開いても必ずと言ってもいいほど突っ込みどころ満載な漫画だなぁ。(褒め言葉です)飽きさせない感じはするけど、人によっては読んでて疲れるかもしれないですね。

でも、個人的には続巻もこの勢いでいって欲しいと思いました。

 

『オレの妹が(ry』読んでます。黒猫可愛いです。途中のキャラ設定ラフ画の赤城のとこが面白かった。ざわ・・

この調子なら今週中に読み終われそうな気がする。

 

他にもネタがあった気がするけど忘れました。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イヴの時間。映画化決定ですってね。

今更ですね。サーセン・・・情弱乙!

 

知ったのは昨日でした。

と言うわけで、早速前売り券買いに行きました。

なんで、今から前売り券買いに行くかって?

そう、前売り券に特典DVDがついているんですよ!!

前売り券の発売は12月26日からだったそうです。

なので、もう無い可能性が高かったんですけどね。帰り道だし、駄目もとで行ってみたら。

Nec_1253  

 

 

まだ残ってた!!やったね!

しかし、DVDはまだ出来ていないらしく、後日引き換え券との交換だそうです。

あー、買いに行ったのは池袋のテアトルダイヤです。てか上映場所が池袋と梅田(大阪)のみらしいです。この二つが好評だったら上映劇場が増えるかも?

と言うわけで、いまならまだ特典残っているらしいので、関東圏の方は池袋へダッシュ!

イヴの時間?何ぞ?って方は公式HPから辿ればまだ見れるはず。

そういやDVD6巻まだ買って無かった気がする。。(4-5巻購入済)

1-3巻はプレミア価格が付いてしまっているので手がつけられませんねぇ。。転売ヤーshine!!!

再販しないかなぁ。。

 

ブシロードカ-ドゲームLIVE2010』(リンク先重いかも・・)

アイマスから、先生。みんごす。はらみー。ぬーぬーが参加します。

先行申込みしました。アニメロ会員限定先行受付だったのですが、自分は会員でなかったので一般で頑張ろうかと思ってたら、いつもの某友人が会員だと言う事でお願いしてみた。

発表は15日だった気がする。駄目なら16日からの一般頑張る。

 

12日必着締切の「G'sマガジン1月号付録 ラブプラスお風呂ポスター(ねね)」の交換発送した。危うく忘れるとこだったぜ。。。土曜に送ったから大丈夫だよね。。。

 

ところで、アイマスSPの新年シークレットライブの当落通知はまだかのぉ。。。

今回は当たる気がしないぜ!!

 

今更だけど、ときメモ4のキャラカスタムBGMをダウンロードしたよ!

もちろん、都子に決まってるじゃないですか!!

家にはPSPのネットワーク環境が整ってないので、今日の帰りに池袋のYAMADA電気でDLしてきました。

ついでに無料だった星川さんが歌っているらしいOPもDLしてみた。

って、今起動したらOPがすり替わっててびっくりした。

歌は・・・びmy(ry

さすがスターリバーさんだぜ。。

あれ?キャラカスタムBGMはどこで設定するんだ?いつ流れるんだ??

あ、樹里きちの皐月先輩もDLしましたよ。

むぅ、、設定がワカラン。。暫くプレイしてみるか。。。。

と思ったら交換日記イベントが?誰だか知らないけど、フラグが立ちそうなので蹴ったけどね!!フハハーッ!

今は都子一筋で頑張るんだぜ。。。

 

今日は結構早めの時間に帰れて気分が良いですw

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

引き篭もろうぜ!

この連休はずっと引き篭もって漫画・アニメ・ゲームetcでキャッキャウフフする予定だったのに土曜の夕方から連れ出されて帰ってきたの3時間前でした。。。

でも外に出たのは飯喰いに行くとき位でした。ずっとニコニコ見たり、ゲームしたり、ゴロゴロしてました。友人S君家の過ごしやすさは異常!

友人宅で「聖剣の刀鍛治」を8話から最終話まで見たよ!!

EDで2期に繋がるような描写があったけど、(シャーロットが軍国に亡命してゼノビアに謁見してたところ。)多分2期はないんだろうなぁ・・と思ったり。個人的にはやって欲しいけど、世間的な人気だと難しそうな気がする。。。世間にどの様な評価受けているのかは知らないけどね。。。

 

アイマスDSヴァイス開封した。

サプライパック3セットだから、6BOX分でした。

開封してから気付いたんだけど、これって必ずキラカ-ド(ホロカード)が入っているンですね。1パック目からキラキラ光ったの出てきて(しかも2枚)SUGEEEEE!とかはしゃいでいたら2パック目からも出てきたので、流石におかしいとパックの裏面を見たら必ず入っている仕様なんですね。。。プレミア無いのかよ・・orz

で、前回開封しまして、とりあえず全種揃いました。

でもホロカードは3種程足りなかったです。。真、涼、響のカードでした。カード名前は。。

カードケース整理して無いので、あの中から漁るのはダルイのでまた今度。。。

カード構成を再構築しないとなぁ。。。

あ、金と銀が1枚ずつ出ました。。。。

 

さて、、、休日に片付けようと思ってた事が、殆ど出来ていないわけですが。。。。

あ、「オレの妹がこんなに(ry」は今読んでいますよ。

頑張って今週中に読み終われるといいなぁ。。

 

あとは、、、

先週の話だけど、グレンラガン劇場版の螺巌篇を予約してきました。

アニメイト限定版を予約してきました。他にゲーマーズでも限定版があるようです。

アニメイトとゲーマーズ限定特典のポスターを繋げると1枚のでかいポスターになります。

メイト側がシモン。ゲマズ側がニアでした。

どっちで予約するか非常に迷ったのですが、男ならやっぱりニア、シモンだろう!!ってことでメイトで予約しました。(3分間迷った。。。)

ドリルはオレの魂だ!!

 

さて、螺巌篇が出る前に紅蓮篇を、いや、全巻アニメ見直さないと、、いや!両方だな!!

 

・・・明日が来る。。。。

あ、なんか頭痛が痛いぞ?

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あーまーぞーーーーん!!

Nec_1252  

 

 

どうしてこうなった!!

アイマスSPヴァイスのサプライセット。計3箱。

内二つは、コミケ産。

残る一つは、今日の昼にアマゾンから届いた。

 

いや、アマゾンから来るのはわかってたんですよ。

去年、コミケ行くかどうか迷っている時に保険として、ポチっていまして。

で、無事買えた事だし、キャンセルしようかと思ってたんですけど、、、

未だにコミケ分は未開封だし、もし、コンプリート出来てなかったらいやだなーとか、アマゾン価格見たら\7000台まで値下がっているから、下手にキャンセルして、あとから買いなおすと後悔しそうだとか考えてたら、そのまま(決済)画面を閉じました。

 

そしたら、今日届きましよと。。。。

まぁ、支払いは来月になるから、金銭的な問題は問題ないはず。。多分。。。

この週末中に全て開封する予定。

「予定は未定。」・・・いい言葉です。はい。

 

とりあえず、こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おやすみ。

3連休ktkr!

なんか年始から頭フル回転でした。

こんなに頭使ってたのも久しぶりです。

今週末はガッツリ休みます。がっつりと溜まったアニメとか漫画とかCDとか掃除とか片付けます。

 

バカとテストと召喚獣のアニメ1話見ました。

なんだっけ、OPがアレっぽかった。どこかのアニメ作っているとこ。製作スタッフ同じなん?

って思ってたらナガスミのところに書いてあった。シャフトってところに似ているのか。正直あの描写は”自主規制”なので(ry。

本編は面白かったけど、1話目からいきなり戦争しかけるとはね。。原作知らない初見の人間は付いていけるのかどうか?って思ったけど、原作もいきなり戦争しかけていたような気がしたのでバカテスらしい勢いがあって良かった思います。(あとで原作確認してきます)あと、個人的にはムッツリーニをもっとムッツリーニらしくして欲しかったかも。どこをどのようにすればいいんだ?って言われると返答に困ります。

 

さて、今日の課題も終わったし、何から手をつけてやろうか。。。

今日の帰りにお買い物してきました。本社から徒歩10分程で秋葉いけるのは嬉しいです。

Nec_1251  

 

 

・「オレの妹がこんなに(ry」5巻。

予告どおり買って来ました。今読んでいる「マヨチキ」が終わったら読もうかと。

・「イヅナさんと!」

ラノベ。今思うとなんで買ったのかよく思い出せない。勢いって怖いです。

カバーイラストは好みなので、そんな勢いかと(ぉ

・「ネガティブ・ツインタワー」

漫画。カバー帯のあおりとコミック裏のあらすじが目に付いて気になってしまったので。。。

・「これはゾンビですか?ドラマCD」

原作読んでるので。ドラマCD出るのは知ってたけど、もう出てたんですね。

あと、今ならポスターが付いて来るってのにも惹かれて買いました。

早速新しいポスターバインダーに入れてみたけどカールが酷すぎて広げられない。

クセがおさまったらいつかうpしようかと。

 

さぁ、、、、積み本とCDが増えたぞ!

・・・今日のところは寝て明日から頑張ろう。休みはたっぷりあるし。。

ふと、上を向いたら角度的にキュンキャラ澪のパンチラが見えて心が和んだ(ぉ (PCラックの上に配置しているので。)

カラオケ行きたいです。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

りづむにのるぜ!

って言ってたのって誰だったけ?

スピードが足りない!的なキャラだった気がする。が、ググる気はない。。(ぉ

 

「オレの妹が~」の5巻が出たんですね。

今日買って帰ろうと思ったら、そんな時間が無かった。。。

定期も買おう買おうと思っても定期売り場に付く頃には閉まっているという始末。

朝早く起きて買えば済む話なんですけどね。。

桐乃がいなくなって黒猫の話?と思いきや新キャラがいるらしいですよ。

詳しくは知らんけど。。。。明日買うかな。

 

あー、もうネタがない。。。今日も疲れたよー。

よるー よるだよー。

りんこといちゃいちゃして はやくねるよー。。。

 

久々にKANONがやりたくなった。。。

寒いからか?明日の昼か夜は牛丼だな。。

 

あ、思い出した。

先日、グレンラガンの劇場版(紅蓮篇)がTVでやってたってね!

昨日友人から聞いた、、、全く知らなかったぜ。。。見たかった。。。DVD持ってるけど。。

と、言う事はぁああああああ???

螺巌篇か!!!!!!!!!

ヤバイ、熱くなって来たぜ。。。

完全生産限定版!!こいつは買うしかねぇな。。。

明日仕事帰りに予約して来よーっと。

・・・店が空いている時間に行ければだけどナ!!(笑)

orz

 

・・・公式ページのCM動画見ただけで目頭が熱くなってきたのはオレだけじゃないはず。。画質も良くないし、たった18秒の動画なのに。。。このこみ上げてくる熱いのは何だ。。。

俺のドリルは・・

 

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんかすごい事に。

今日も疲れました。

でも、やっと身体が慣れてきたかなぁって。

 

だからさ。。。。

そろそろ風邪ひいてもいい頃だと思うんだよね! :D

 

はい、昨日秋葉に行った時、噂の神田明神に行ってきました。(秋葉blog)

お参りして、痛絵馬とか見てきました。

流石秋葉原。地形効果によっておたく成分が溢れていました。

この神社には獅子舞のおみくじがあるのですが、、とってもシュールでした。。

アレは面白い!友人と一緒に爆笑してましたw

1回\200と通常のおみくじより高めですが、見る価値は・・・多分あると思うよ。うん。

 

さて、本日。まっすぐ帰宅!珍しい!!久々に地元のパチ屋を覗いたらGTOが入ってたけど今月は打たないんだ!!

家に着いたら荷物が届いてました。

例のB2ポスターバインダー。

今日はもうやる気が起きないので週末にポスター類の整理しようかな!!

 

アクセスログ。

・・・・えらいこっちゃ。。。

このブログ創設以来、初の1日最大アクセス数を弾き出しました。。。。

100106  

 

 

去年に1回だけ秋葉blogさんにちっちゃくリンクされてた時があったけど、その時は本当に目立たないとこだったので多くても100くらいで落ち着いてたような気がしましたが。。。。

600オーバーってどんだけですか。。。

まぁ、大したこと書いていないんでけどね。。。嬉しい気もするけど、なんかもうスミマセンという気持ちも。。。w

 

この600人皆で都子抱き枕カバー再販希望出せばゲーマガさんも動くんじゃね?と言ってみる。

 

あとはもうネタが無いです。。

あれ?なんか急に頭痛がしてきたような気もしないでもないような(ry

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイドルから年賀状が届いたよ。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

Nec_1248  

 

 

Nec_1249  

 

 

ミクシーの年賀状サービスにあったアイマスデザインの年賀状です!

友人宅に送りつけて本日回収いたしました。

この年賀状の仕組みを知っている方が見ると、メッセージに違和感を感じると思います。

ええ、、このメッセージ、自分で打ち込むんですよ。。。。。

夜中にキャラが言いそうな言葉を考えながら文章打ち込んでいました・・・

♪キモイなんて言ーわないーでー ピュアなPって言ーってぇー♪(曲:リレーションズ)

・・・自分で言ってて悲しくなってきました。

 

途中から、何枚も書いているうちに頭おかしくなっている自覚があったので一部キャラの性格がきちんと反映されている自信はありません。

こんなの春香さんじゃねーよ!とかの文句は受け付けておりません。てか、本当にゴメンナサイ、ちと遊びすぎました。文句はブレ○クの藤○さんまでお願いします。(ぉ

各自、勝手に脳内補完してください。。。。orz

「わっほい!~ のわの」には自信がある!(キリッ ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

 

続けてこんなのも。

Nec_1247  

 

 

アイマス年賀状目当てで見てたら他にも見つけてしまったので。

ときメモ4の年賀状2枚、ラブプラス1枚(愛花しかなかった)、アイマス全員集合(旧765プロメンバー)

全部で15枚。友人の協力に感謝感激雨あられ。

・・凛子と都子の年賀状がほしかったなぁ。。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1月です。

Nec_1246  

 

 

もこもこした感じがいいですね。。

オレも一緒にもこもこしたい。。。

 

と言うわけで。゙

新年早々、仕事に行きたくないでござる。

もう働きたくないでござる!(剣心AA略

 

ドリームクラブの通販で頼んだカレンダーが届きました。

Nec_1245 

 

 

新年からアイリからのピュアな挨拶です。

これ見たら少し元気でた気がする。

 

今年初秋葉でお買い物。

Nec_1243  

 

 

実際買ったのは「漫画家さんとアシスタント」3巻。

「スーパーオレ様ラブストーリー」1巻。

「漫画家~」だけ買おうとしたら、同時購入なんちゃらってのが目に入ったので一緒に買ってみた。

・・・オレともあろうものが”今日”ジャンプを買いました。(何様w)まだ1Pも読んでいません。ハンター×ハンターもまだ読んでいません。。。。

これ読んだら寝るんだ。。。日中は本当に読む時間ないんですよ。。どうしてこうなった。。。

あ、あとはドリクラカレンダーの表紙です。

 

アクセスログ見たらなんかぶっ飛んでたので調べてみた。

アキバOS」さんから流れてきていた様です。

前に書いたときめも4の都子の抱き枕カバー関連でした。

この記事を見てみると、使われている画像はこのブログの画像かと思えば違います。リンクのみですw

まぁ、携帯画質&背景的にもあまり人様に見せられる代物でないので全然問題ないですがw

サイズうんぬんについては、、、ちげーよバーローとかの文句は一切受け付けて下りませんので、あしからず。

・・・ゲーマガ通販で再販したら良いのにね。。

オレはもう買ったから関係ないけどな!!まさに外道!(赤さん画像略)

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スティポ!

スティックポスターのファイルが届きました。

早速突っ込んでみました。

Nec_1239  

 

 

こんな感じ。

右がデフォルトの状態です。

左は表紙をひっくり返して白地にして夏のゲーマガスティポセットに入ってたクリアポスターを入れてみた。

現在持っているスティポはゲーマガさんの2008年冬、2009年夏、冬の3セット。

これらを全部突っ込みました。

・・・既にMAX状態なんですけど。。。

あ、因みに2冊買いました。アマゾンでポチりました。

Nec_1240  

 

 

Nec_1241  

 

 

Nec_1242  

 

 

入れてみるとこんな感じになりました。いいですねーw

これでいつでも見れる状態になりました(´∀`*)ウフフ

2冊とも表紙ひっくり返して、クリアポスター入れてみました。

・・・このままの状態でその辺に置けない様になってしまった。。。どうしよう(ぉ

 

このスティックポスター入れ(キャラポスコレクション収納ファイル)は先日の日記に書いたのと同じ奴です。(リンク:アマゾン)

10Pで両面入るので20枚分入ります。スティポの収納に困っている方は重宝するのではないでしょうか?そんなに高くなかったのでオススメですよー。

あと、B2ポスターバインダー(ポスターギャラリー)も新しく頼んでしまいました。(リンク:アマゾン)

だって仕舞うところが無いんだもんよ。。。

でも、これで少しは整理できたかなーって。

 

さてさて、明日から仕事始めですよ。。。

このままニートになりたいです。。。

嗚呼。嗚呼。嗚呼。あぁ。。。。orz

てか、明日から本社勤務じゃないか!!

以前の職場に間違えて行かないようにしないとなぁ。。。ダルイヨー。。

 

そそ、ミクシーの年賀状(アイマスイラスト)が友人宅に着弾したという連絡が!!

今度取りに行こーっとw

あと、ナガスミに送りつけた同じくミクシーのラブプラス(まなか)の年賀状も届いたらしいです。・・リア充め!!(褒め言葉)

 

こんな感じでー。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

新年初打ち。

・・・スロット?

・・・パチンンコ??

 

いいえ、違います。

麻雀、打って来ました。たった今w

家族麻雀なので、賭け無しの普通の麻雀です。

と言っても、何も無いのはさびしいので、負けたらラーメンを今度おごる事になりました。

えーと、2局だけ打ってきたのですが。。

一人勝ちしてしまいました。。。

まさか、四暗刻上がれるとは思わなかったです。役満の中では簡単な役なので、そう難しくはないんですけど。

シャンポン待ちでのツモり四暗刻だったので嬉しかったですw(リンク:wiki参照。)

 

まぁ、新年1発目の運試し。今年はいい事ありそうですw

 

さて、話し変わって。

さっき書いた抱き枕のお話。

ときメモ4都子抱き枕カバーのサイズが150*50。と判ったまではいいのですが。

一体どんなのを買えば良いのか??

抱き枕初心者から見れば、そう簡単な買い物ではないので少し躊躇してしまいます。

ぐぐったり、某掲示板等を調べた結果。。以下の様な結論が出ました。

・カバーサイズ:150*50cm

・生地:ポリエステル(サテン) ※カバーに書いていないので確証はないですが、恐らくこれかと。。

上記条件のカバーに合いそうな抱き枕本体は・・・

エイアンドジェイ(A&J)さんの
サイズ: W500×H1500
素材:
スムースニット(セベリス仕様)
ポリエステルシリコン
2.4kg中綿入り

この辺のが丁度よさそうです。お値段も\6000くらいです。

・・・相場はちと高い?けど、変な安物よりは全然こっちの方が良いらしいです。。

実際に試したわけで無いので絶対これだ!っていう訳ではありません。

あくまで個人的な意見と言う事で。。

※カバー素材が【サテン】でなく【スムースニット】以上の生地なら160*50cmでもいけるようです。一応【サテン】でも入らなくは無いらしいのですが、でか過ぎて強引に入れてカバーが壊れるのが怖いです。

弾力、さわり心地、抱き心地etc。。。。色々とあるようです。

 

参考にしたサイトを上げておきます。

・『続くといいな 飽きるけど+Diet』さん

生地素材のレポートがまとまっているのでとても参考になります。

・『某掲示板』(2009/01/03現行スレ『抱き枕しようぜ21本目』)

他いろいろ。。。ぐぐれ!!

 

とか色々調べてみたけど、買うわけじゃないからな!!

それとこれは別問題だからな!!!振りじゃないぞ!!!本当に(ry

実家暮らしで抱き枕(痛枕カバー)とかどんなエクストリームスポーツですか。。。

 

・・・さて、久々の麻雀で疲れたし。寝るかな。。。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

抱き枕のサイズ。

やっと一人になりました。

と言うわけで、早速撮ってみました。

コミケ3日目の戦利品。

Nec_1224  

 

 

Nec_1225  

 

 

見事にアイマスだらけです。。。

個人的、オススメ、好きなサークルさんだけ挙げてみます。

ASGO、まめのん、混沌レディースタジオ、リズミカ、はるさめパビリオン。順不同。。。

とりあえず、ここだけ抑えておけば良いかなーって。

他は、、、一応候補に挙げておいていたのですが、回っているうちに気付いたら(ry

 

そそ、企業で買ったゲーマガのアイマススティックポスター。

まだ開封していないんですけど。あれの収納用のスティックポスターホルダーってのもあるんですね。(アマゾン:キャラポスコレクション収納ファイル)

今まで買って来たゲーマガのスティポも貯まって来たのでここらで仕舞えるものがほしいですね。。どうしようかな。。。

 

そして、この娘、どうしようか。。。

Nec_1232 

 

 

Nec_1233 

開封して広げてみました。

なんだこの破壊力。。。

Nec_1235 

 

 

( ^ω^ )・・・

Nec_1234 

 

 

( ^ω^)つ 「抱き枕

 

えーと、公式にはこの抱き枕カバーのサイズが書いてなかったので測ってみました。

抱き枕を買う際に参考にどうぞ。

『ときめきメモリアル4 大倉都子抱き枕カバーサイズ。150*50cm。』

抱き枕のサイズって微妙に違ったりするらしいので気をつけて下さい。

生地はポリエステルのサテンっぽいです。伸縮性はありません。

『ツーウェイトリコット』はいかないでもせめて『スムースニット』だったなら。。

うーん、抱き枕について調べてみたけど。。。奥が深いなぁ。。。(;´Д`)

 

※追記(1/6)

「アキバOS」さんから来る方が多いみたいなのでついでにこっちにも誘導してみる(ぉ

リンク先真ん中辺り。都子の抱き枕カバーにぴったり合いそうな枕を見つけたので参考にどうぞ。

(実際に試したわけではないので自己責任でお願いします。)

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

都子。

なんということでしょう。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h137943367

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010

明けましておめでたぅございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

というわけで、新年ですね。

今年の抱負。

「自重する」です。。。。

 

では、今年一発目のネタ言ってみたいと思います。

・・・って思ったけど、大したネタは無かったり。

例の年末イベント、コミケ3日目の戦利品をうpしたいけど、現在帰省中の姉とその子供達がいるおかげで、ブツを広げる事が出来ないのですよ。。。orz

明日には帰る予定なのでその時に(´∀`*)ウフフ

 

ポスト見てコレが届いてなかったのにちとがっかりしてみたり。(はちま起稿:ドリームクラブ年賀状)

実家に届いても困る代物なんですけどね。。。

というか、カレンダーが未だに届かない。流石にそろそろ問い合わせた方が良いレベルなき気がする。。(注文日15日)

あとはアイマス新年シークレットライブの通知がいつ届くかだな。当たってるといいけどなぁ。。

 

Nec_1221  

 

 

凛子が今日の為に晴れ着を着てくれました。

うーん、やっぱり振袖はスレンダーな体型に似合いますね。。。

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »