« ぶしろーどLIVE! | トップページ | 有効活用。 »

学食!

金曜日。わざわざ有給をとって昔通ってた大学に行ってきました。

 

いつもの友人と行って来ました。(大学から付き合いのある友人なので。)

目的。

学食を食べる事!

 

友人達と話している時に大学の話題になると必ず出るんですよ。

学食の「もやし炒め定食」がw

今思うと、ただ単に味が濃いだけのひどい炒め物なんですけどねw

しかも調理時に使用するフライパンは使いまわしなので、直前に作ったと思われる野菜炒めのキャベツとかが混入していたり、微妙な量のお肉が入っていたり、上にのっている目玉焼きは高確率で乾いてたり焦げてたり、当りだとおいしい半熟卵です。

まぁ、伝説級の扱いを受けていたんですよねw

あと、その学食の味噌汁が酷かったり他の料理についても色々と突っ込みどころ満載なんですが、以下略。(味噌汁:今は改善されて普通の味になっているらしいです。友人談。)

ちなみに、この大学には学食が二つあるんですよ。

上記の学食の隣にあるんですけど、こっちは少し値が張ります。といっても50~100円増える程度。大学生と言っても金銭面は厳しいので、もっぱらモヤシ定食でしたがw

と、前置きはこの辺で。。

喰ってきました。

Nec_1255  

 

 

モヤシ炒め定食。\350

※上記はおばさんに無理言ってモヤシ炒めのみにしてもらった。(\220)

な、懐かしい・・・!!(身内にしかわからない、この謎の感動www)

味は。。。しょっぱいww濃いwwwでもこのご飯をかっくらいたくなる味!

周りの現役大学生に混じって定食の写真を撮っている謎の二人組み。。。

怪しいww

続いて。。

Nec_1254  

 

 

もう一方の、少し高い方の学食。

ジャンボメンチ定食。\450

こっちの学食の味噌汁はおいしい。

お金ある時はよくこれ喰ってました。

Nec_1256  

 

 

友人が頼んだ。

チキン竜田揚げ定食。\450

甘辛なソースがかかってて、カリっとしたチキンとの絶妙に絡み合って、ご飯がすすみます。タイミングがいいと挙げたてが出てくるんですけど、その時の肉のジュゥスィーさが堪らない、至高の1品。暇な時間だと時間かかるけど揚げたてを出してくれる。授業に遅れても喰う価値はある!(ぉ

注文時に、学食のおばちゃんに見覚えがあったので、料理を待っている間に話しかけてみた。

オレ「4年前までこの大学に通ってたんですけど、当時っていましたよね?」

おばちゃん「ここ、10年目ですけど何か。」

( ゚Д゚)ポカーン

こんな感じで、当時から今までの様子を聞かせてもらったり。

他にもちらほらと当時の面影がある方が何人かいました。

 

その後、友人が所属していたゼミの教授の部屋に挨拶行ったりしてました。

・・・オレ?ハハハ。顔出せるわけがねぇwwww orz

一応、ゼミには所属していたんですけどね。。イロイロアリマシテ。。。

教授たちの部屋があるフロアをうろついてたら当時の所属していたゼミの教授とニアミス。

てか、遠くから部屋覗いてたら声かけられた。。。

一瞬、顔見られたけど「ナンデモアリマセン!」と言って逃げましたwww

そんなこんなで、キャンパス内をブラついてました。

新校舎が出来てたり、綺麗になってたりで楽しかったです。

 

大学周辺を散策。

当時、よく喰っていたタイヤキ屋さん。うぐぅ。の影響があった事は否定しません。

Nec_1257  

 

 

ちよだ」っていうタイヤキ屋さん。

ふっくらしているタイプ。あんこがいっぱい詰まってて、甘さ控えめで食べやすいです。

2個はぺろりといけるね!

 

その後、カラオケ行って騒いで帰宅。。

久々のカラオケでした。

一人、けいおん!キャラソン縛りやってみたり、(唯、澪、律、紬、憂、梓しか知らないけどw)ドリームクラブの「恋・KOI☆week end!」、亜麻音の「夢見るCagedBird」歌ってみた。

他のはまだ無いんですねー。残念。

あとはときメモ、アイマスetc...

今はJoyが強いですね。DAMの時代は終わったな。。。

新譜欄に東方とボーカロイドのページが出来てた。あれはいいね。探しやすいです。友人が東方のお方なので喜んでた。ボカロの曲ってもうあんなにあるんですね。1割くらいしか知っているの無かったよ。。

 

とまぁ、こんな感じで、無駄に充実した1日でしたw

こういう休みの過ごし方もたまにはいいと思うんだ。

大学の学食は土曜もやっているらしいので、今度は他の友人も呼んでOB会みたいなのしたいね。。。・・・OB?

 

帰宅後にも一騒動があったのですが、一旦ココで締めます。

こんな感じでー。

|
|

« ぶしろーどLIVE! | トップページ | 有効活用。 »

baka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/33010588

この記事へのトラックバック一覧です: 学食!:

« ぶしろーどLIVE! | トップページ | 有効活用。 »