« お金で動く! | トップページ | お茶は出涸らしくらいがちょうどいい。 »

この時期の牛乳はうまい。

冬は牛の脂肪がなんとかで1番乳脂肪分が高いだからだそうです。って昔どっかで聞いたことがある。

だから、みんな牛乳飲もうぜ。

 

そんな事は良いとして。

昨日の予告どおり買って来ました。

Nec_1263  

 

 

・ちゅーぶら。1~4巻。

店頭に置いてたのがこれしか無かったから、これで全部なのかな?

とりあえず、あとで読んでみるかな。

・ひらめきはつめちゃん。

いつものように秋葉blog見てたらなんか面白そうだったのでついでに買ってみた。

・ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド。1~2巻。

1話だけ試し読みが出来たので読んでみたら何かを感じたので買ってみた。

面白い・・気がする!(多分)つーわけで、2巻まで買ってみた。

確かアニメにもなっているんだよね。正直あまり気にしていなかったのですが、これを機に時間があったら見るかもしれない。

・さくら荘のペットな彼女。(ラノベ)

また無意味に新規開拓。まぁ、なんだ。。。勢いです。いつもの事だ。

 

左上にあるのはゲーマーズでお買い物したらなんかくれた。

えびてんって奴は知らないけど、他のはちと嬉しい。

どこに仕舞うか迷う代物だけどね。。

 

今頃知ったのですが。。。

ゼロの使い魔onTheRadio」が去年の秋にスペシャルとして復活してたのね。。。

ゼロラジリスナーとして失格だ!!orz

と言うわけで、聞いてきた。。。

やっぱ、このラジオ最高だわ。。。

アイマスレディオも好きだったけど、ラジオだとこれが1番だなぁ。。

また復活しないかなぁ・・と思っていたら!!

2010年冬のスペシャルが決定しているではないですか!!!

これは、まさか4期フラグか・・!?

年末辺りなら時期的にも十分考えられるしな。。wktk!

 

あと、今月の25日にゼロの使い魔の新刊(18巻)が発売されます!

少し前の23日には外伝のタバサの冒険4巻も出ます!!

コミック版もまた新しいシリーズが始まるようです。まぁ、以前のコミック版はあまり(ryだったのですが、次はどんなのか楽しみです。

 

 

話しかわってー。(愚痴です)

今職場で1分間スピーチってのをやらされているんですよ。正直だるいです。。

社会人3年目にして今更なんですけど。。

「君たち、新聞・ニュース見てないね!」って事でこんな事やる羽目になりました。

まぁ、この歳にもなって世の中の動向が読めないのは流石にまずいとは自分でも重々承知してたので、まぁいいかなとw

と言っても、未だによくワカランですけど。。

で、この1分間スピーチの題材は「何でも良い。」との事。

好きなジャンルのニュースでもいいし、気になる事でも良いとの事。

ゲームが好きならゲーム。サッカーが好きならサッカーの話題だとか。

その代わり、起承転結がしっかりと成り立っていて、1分間収にめる事。聞き手側にメリットのある情報(でないと相手は聞いてくれない)。

これを満たしていればおkですと。

ハハハ。偏った知識なら幾らでもネタはあるんですけどね!!

しかし、一応会社では自重していますので、ここに書いているようなことが言える訳も無く。。

毎日ネタを考えるのに精一杯です。早くこの状況何とかしてくれ!!というのが本音です。。

 

あと、少し前に趣味の話になったんですよ。

今まであまり顔を会わさなかった方々と一緒に居るので、こういう話題になるのは必然だったんでしょうけど。一応、こんな状況になった時になんて答えるか考えていたのですが、まったく思いついていなかったので、あまり言いたかなかったけど「ギャンブルです。」と答えてしまった。

まさか、「アニメ・漫画・ギャルゲー」なんて事言えるわけも無く。。。

ラブプラスの話題が出た事もあったけど、こういう場では明らかにネタとして出されているので、「俺やっています。」「凛子可愛いよ。凛子。」とか言えるわけも無く。自分にその話題を振られてたら「やった事無いですよ。ハハ・・」って答えようリしてました。凛子ごめんね。

と、脱線しましたが。。上記の出来事(趣味の話)があった後に思いついたのが

「日記をつける事」

ほぼ毎日ブログ書いているし、あながち間違ってはいないと思うんですよね。

と言う訳で、私の趣味は今日から「日記をつける事」になりました。

 

・・・・どうでもいいですね。。。

・・今週いっぱい本気でやれば資格とれるかなぁ。。。

今月中にやるぜ!って言ってたのに全く勉強していない。

とりあえず、ちゅーぶら読んでから考えるかな。。。

 

こんな感じでー。

|
|

« お金で動く! | トップページ | お茶は出涸らしくらいがちょうどいい。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/33037261

この記事へのトラックバック一覧です: この時期の牛乳はうまい。:

« お金で動く! | トップページ | お茶は出涸らしくらいがちょうどいい。 »