« 抱き枕のサイズ。 | トップページ | スティポ! »

新年初打ち。

・・・スロット?

・・・パチンンコ??

 

いいえ、違います。

麻雀、打って来ました。たった今w

家族麻雀なので、賭け無しの普通の麻雀です。

と言っても、何も無いのはさびしいので、負けたらラーメンを今度おごる事になりました。

えーと、2局だけ打ってきたのですが。。

一人勝ちしてしまいました。。。

まさか、四暗刻上がれるとは思わなかったです。役満の中では簡単な役なので、そう難しくはないんですけど。

シャンポン待ちでのツモり四暗刻だったので嬉しかったですw(リンク:wiki参照。)

 

まぁ、新年1発目の運試し。今年はいい事ありそうですw

 

さて、話し変わって。

さっき書いた抱き枕のお話。

ときメモ4都子抱き枕カバーのサイズが150*50。と判ったまではいいのですが。

一体どんなのを買えば良いのか??

抱き枕初心者から見れば、そう簡単な買い物ではないので少し躊躇してしまいます。

ぐぐったり、某掲示板等を調べた結果。。以下の様な結論が出ました。

・カバーサイズ:150*50cm

・生地:ポリエステル(サテン) ※カバーに書いていないので確証はないですが、恐らくこれかと。。

上記条件のカバーに合いそうな抱き枕本体は・・・

エイアンドジェイ(A&J)さんの
サイズ: W500×H1500
素材:
スムースニット(セベリス仕様)
ポリエステルシリコン
2.4kg中綿入り

この辺のが丁度よさそうです。お値段も\6000くらいです。

・・・相場はちと高い?けど、変な安物よりは全然こっちの方が良いらしいです。。

実際に試したわけで無いので絶対これだ!っていう訳ではありません。

あくまで個人的な意見と言う事で。。

※カバー素材が【サテン】でなく【スムースニット】以上の生地なら160*50cmでもいけるようです。一応【サテン】でも入らなくは無いらしいのですが、でか過ぎて強引に入れてカバーが壊れるのが怖いです。

弾力、さわり心地、抱き心地etc。。。。色々とあるようです。

 

参考にしたサイトを上げておきます。

・『続くといいな 飽きるけど+Diet』さん

生地素材のレポートがまとまっているのでとても参考になります。

・『某掲示板』(2009/01/03現行スレ『抱き枕しようぜ21本目』)

他いろいろ。。。ぐぐれ!!

 

とか色々調べてみたけど、買うわけじゃないからな!!

それとこれは別問題だからな!!!振りじゃないぞ!!!本当に(ry

実家暮らしで抱き枕(痛枕カバー)とかどんなエクストリームスポーツですか。。。

 

・・・さて、久々の麻雀で疲れたし。寝るかな。。。

こんな感じでー。

|
|

« 抱き枕のサイズ。 | トップページ | スティポ! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/32836825

この記事へのトラックバック一覧です: 新年初打ち。:

« 抱き枕のサイズ。 | トップページ | スティポ! »