« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ネタの詰め込みすぎも考えものですね。

『ロリ○ンは○○ですよ』というタイトル(初期掲載時は伏字無し)は流石にストレートすぎてキケンだろうと思ってふと早朝に飛び起きてタイトルを修正したh1r0です。(なんか変な夢を見た。。。)

二度寝して起きたらお昼回っていたけど。

あれならセフセフだよね。。

その元ネタのロリ幼女は秋葉blogさんでもロリっ娘として紹介されてたのね。

東方は守備範囲外なので気にしていなかったのですが、アレはフィギュア発売のキャンペーンだったんですね。

言われてみれば店頭でフィギュアどうですか?って言われました。ポラだけ貰って退散とかひでぇなw

 

さてさて、という訳で漫画は昨日の夜に結構読めたかなぁって。

『ひまわり』が面白かったな。絵も結構好みな感じ。元は同人ゲームなんですってね。。今度探してみるか。。。

『藤村くんメイツ』は藤村萌え。って言っておけば良いのかな(ぉ

私はえりこのほうが好きだけどね!

『Aちゃんねる』今更って感じですが、トオル可愛いよトオル。頭をくしゃくしゃしてやりたい。

『真月譚-月姫-』アルクと志貴がくっつきましたね。これが連載しているとこってどこだっけ・・内容はセーフなの?・・・一応、一般誌?のイチゴでもアレ以上のことやっているから問題ないのか。。最近の出版業界は爛れているな!(ぉ

他いろいろ。そこそこ消化できたかなーって。

 

最近(自重しない)日記書きすぎ?こうやってガーッと書くのも疲れるし、時間が勿体無いのと、リアル友人の可哀想な子を見るような視線も気になってきたので、そろそろ自重した方がいいのか。最近考えています。書いている時はノリノリなんですけどねwww

なので、こっそりツイッターでも初めて見ようかなーって思ってみたり。。

というか、リアルが本気で忙しくなりそうな予感がするんですよね。

うーん。。。前の職場に戻りたい(ぉ

あ、昨日秋葉行ったときに、アニメイトで『ムギちゃんの沢庵』売ってたよ。今もまだあるのかわからないけどね。やっと出回るようになったんかねぇ。ぜひ、皆さんも沢庵パーティやってください。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

(21)はNGですよ?

朝起きたらなんかすっきりした目覚めだったので秋葉行ってきた。

 

と言っても家出たのはお昼過ぎでしたが。。

地元でジャンプ買ってから行きました。

・・ハンター。会長と王の戦い。結末っっ!(ネタバレになるので伏せときます)

 

今日の秋葉戦利品。

Nec_1427 !?

これじゃないっ!

Nec_1428  

Nec_1429  

まず新刊漫画から。

・パーツのパ。2巻。

週刊アスキーで連載してます。面白いですよね。

・怪物王女11巻。

前巻読んだ記憶が無いのに買ってしまった。買っているはず。。どこに積んであるのやら。。。

・シンバシノミコ。1巻。

怪物王女の作者の別漫画。怪物王女と同時発売だとかで、一緒に買ってみた。

・バカとテストと召喚獣(漫画)2巻。

バカテスコミカライズの2巻ですね。

1巻ってどこまで行ったんだっけ・・・記憶が無い。。。アニメも2話以来見ていないし。。。

あ、ラジオだけは毎週聞いていますよ(ぉ

・月姫。7巻。

6巻っていつだったっけ?と思って引っ張り出して見たら2008年4月初版ってなってた。

2年ぶりかぁー。月1じゃ仕方ないのかな。。

fateに続いて久々に月姫もやりたくなってきた。。。そんな時間無いけどねーorz

・ティンクルクルセイダーズGOGO!1巻。

ティンクル・・・途中で投げてたなぁ。。いつか続きやるよ。。。きっと!

・ロッテのおもちゃ。4巻。

バカテスのイラスト絵から知った葉賀センセの漫画です。娘が可愛いです。

・ケメコデラックス。7巻。

ケメコのコミックス以前読んでみようと試しに3巻まで買っておいて詰んでます。

なのに新刊買っていました。・・・早いとこ消化せねばー。

・ラーメンの鳥ぱこちゃん1-2巻。(新刊ではない)

フラフラ既刊売り場見てたら気になったので買ってしまった。

なぜ、鳥??帯の煽りに揺さぶられました。

ラノベ。

・ぱんどら。2巻。

劣化ゼロ使。1巻読んだときの感想です。間違いない。てか2巻出せたのか。。(ぉ

まぁ、つまらなくなかったはずので(当時読んだ時の記憶)買ってみました。間違いなく読む優先順位は下のほうになるけどね。。

・バカとテストと召喚獣。7.5巻。

7.5巻って事は番外編なのかな。表紙になっている明久の女装。。。ああ、初の男性が表紙イラストを飾ったんですねwwwえ、秀吉?秀吉は秀吉ですよ。ええ。

・百花繚乱 巻ノ肆(4巻)

え・・アニメ化??マジデか。。。どの部分をアニメ化するのだろうか。。いや、1巻から読んでいる自分としては嬉しいのですが、これってそこまで知名度高い作品だったけ?っていうのが率直な感想です。まずはドラマCDからでも良いのでは?あ、あれと勘違いしてるんじゃないのか?一騎当千。でもフィギュア化もされていたから需要はあるのか。。

うーん、なんとも複雑です。(コケないか)

・パパの言う事を聞きなさい。2巻。

ハハハ。1巻まだ読んで無いですよ。今読んでいるの?「オトメな文具(3巻)」これの前には「これはゾンビですか?(4巻)」でした。次は「司書ととハサミと短い鉛筆(5巻)」の予定。・・・先は長いぜ。。

雑誌、他。

・ゲーマガ4月号。

購入特典で「クイズマジックアカデミーポスター」がついてきた。

ちゃんと調べてないんだけど、ラブプラスのデキシーズ赤坂支店(仮)ってやつは中身のコーナーなのかな?表紙に何も書いていないのが少し不安。。

・電撃G'sマガジン4月号。

ついに来たぜ。。。ラブプラス凛子お風呂ポスター!!!!

帰って即効開封。

・・・・!!

シ、シワがあるんですけど。。。。

ネネの時ほど酷くは無いんですけどねぇ。

これは。。また交換対応してくれるよね?

某掲示板見てみたら、同じような方が結構いるみたいですね。

近いうちに交換対応してくれる事を願うか。てか、編集部に連絡入れれば対応してくれるかな!

Nec_1430  

非常に見づらいんだけど。シワの一部。

あとちっちゃいのがポツポツ点在しています。。。

・ゲーマーズスタッフジャンパー。

以前に、ゲーマーズでお買い物して点数50点を集めるとスタッフジャンパーと交換キャンペーンってのがやっていまして、50点集まっちゃったんだよね。。

その交換が始まってたので貰ってきました。

スタッフジャンパーか。。ぶっちゃけそんなに嬉しく無いですねww

Nec_1432  

ジャンパーといっしょに同封されていた紙。

いつもお世話になっておりますー。

 

・・・

お買い物はこんな感じでしょうかねー。

簡単な感想込みで書いてたので結構長くなったな。。。

 

あ、ゲーマーズの「電撃ラブプラス(ネネ、マナカ、リンコ)」の3つが予約終了されていました。。。

まぁ、既に3つとも予約してあるので問題ないんですけどね。。

たしか2週間ほど前にしたんですよね。

その時はアニメイトに予約開始しているのか聞いてみたけど、受付してませんって言われたけど。。今はもう受け付けているのかな?なんとなくゲマズよりメイトのほうで予約がしたかったんだよね。。

まぁ探せばまだどこかで予約できるのではないでしょうか?

 

買い物した後にKIICHIの炒飯食べました。おいしかったです。

ぶらぶらしてたらこんなの配ってたので貰ってきた。

Nec_1433  

東方の「霊夢」であってるよね?(自信ない)

メッセサンオーの同人ソフト館の前だったかな。

そこで本物の”幼女”が巫女の格好をして配っていました。

・・・かるく犯罪臭を感じましたが気にしたらいけないのだな。と思いながら手渡しでこのポラロイドを貰いました。

友人へのお土産にしてやろうと思ったんですよ。決っっして やまシイ 気持チ ナンカ。。。

一生懸命に「無料配布ですー。どうぞー。」って言っていました。。あまり大きい声ではなかったんですけどね。その一生懸命なところが良かったですよ。オレがいた時は誰も貰おうとしていなかったのが少し気になったけれど。。。ってなんか危ない発言しているよな気がしてきた。。

・・幼女可愛かったですよ?(ぉ

ロリ○ンじゃないよ。

 

さて。。今日は遊んだから明日は仕事するか。。。orz

まずは今日買った漫画読むかな。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お風呂ポスター欲しいです。

頭痛がいたいー。

今日でとりあえず一区切りがついた。(仕事)

その流れで飲み会に強制連行。

おかげで、今日発売の電撃G'sマガジン買いにいけなかった。

今月の付録でついに大本命の凛子のお風呂ポスターですよ!!

・・シワ入りはもう無いよね?

あとゲーマガでもラブプラス関連のがあるので購入必須です!!

 

という訳で。

明日元気だったら秋葉に買い物行くよ。

ジャンプ買いに行くついでに行くと思えばいいかな。

それにしても頭が痛い。。。

ワインとか初めてまともに飲んだよ。

お酒飲むとイライラ、ムカムカしてくる体質なのですが、上司の方々とのお付き合いなので仕方なく飲んでしまった。。

ちょっと自己嫌悪。

と言う訳で。もう寝ます。

早く起きれたら秋葉行って、KIICHIでランチ(炒飯)食べに行こうかな。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ここまでかー。。。

<お客様各位>

この度は「ラジオdeアイマSTAR☆」公開録音イベントにご応募いただき、誠に有難うございます。

厳選なる抽選の結果、落選となりました。
ご期待に沿えることができず、本当に申し訳ございません。

予めご理解の程、宜しくお願い致します。

<ラジオdeアイマSTAR☆ イベント運営担当>

 

 

876シークレットに続いて落選。。

まぁ、これが普通だよなぁ。

今は仕事が忙しいので、出来るだけこっちに集中しないとナ。

しかし、アイマスボカコレvol.1いいなぁ。。

ショピマスが懐かしすぎておれ歓喜。

新曲『J☆U☆M☆P』も聴いてて元気が出てきます。

MeltedSnowのフル.Vrもいいですねー。

よし、もう一踏ん張りじゃー。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイマスCD買って来たー。

ボーカルコレクションvol.1のフラゲッチューです。

本当は明日発売ですね。

アニメイトで回収してきました。

他ついでにお買い物。

Nec_1423  

・アイマスボーカルコレクションvol.1

 新曲のJ☆U☆M☆Pが収録されています。聴いた事無いので楽しみです。他の収録曲はEternalPrismや、ラジマショとかで歌われていた曲のフルバージョンが収録されています。これは嬉しいですね!!一応Eternalの特別晩CD持っているけど、こうやってフル版が聴けるのは嬉しいです。

そして、、まさかの伝説の?ショッピングマスターが復活!!

以前のはWEBラジ☆ショッピングマスター。略してショピマス。

一応、当時の音源はデータとして持っていたり。どこぞで抽出して保管してます。たまに聴くと面白いw

いやぁ、今回はCDラジ☆ショッピングマスターとして復活したのはうれしいですねぇ。

さてさて、今度は一体何を紹介(搾取)してくれるんでしょうかねぇw

・たなくま8th

今回で今度こそ最後になるらしいですよ。このシリーズ。。。。本当か?w

まぁ面白いのでこのまま続けてもらっても良いんですけどねw

・ドリームクラブ。ドラマCDvol.1

ついに出ましたね!待ってたんだぜ!

最初にジャケット絵を見たとき亜麻音が魅杏の胸を揉んでいると思ったら、下g、ゲフンゲフン水着が外れそうになっているのを抑えようとしていたんですね。アブナイアブナイ。勘違いするところでした。残念。(ぉ

ピュアな心をお持ちの方しか聞けませんのでご了承ください。

ええ、ピュアですとも。

・ひまわり1-2巻。

新刊で注目浴びてたっぽかったので勢いで。。(このパターン最近多いな。。

2冊同時購入でなんか小冊子が付いてきた。

・藤村くんメイツ1巻。

面白そうな気がした。。あと秋葉blogで紹介されていた事もあって買ってみた。

・WEBカメラ。

そこそこに良いものを買ってしまった気がする。

秋葉に行くたびに買い忘れていたので、友人の指摘によりやっと買って来ました。

30万画素と130万画素、200万画素、320万画素・・・とピンキリな感じでした。

ラブプラスのAR程度なら130万画素以下のもので全く問題ないようなのですが、大は小を兼ねる的な感じで200万画素のものを購入。まぁこの先必要になるかもしれないしね?という友人に唆されたのもあるけれど。。。いろんなWEBカメラを見比べてみましたが、200万画素と320万画素程度だと、それ程大きな差は感じませんでした。

しかし。。。オートフォーカス機能はスゴイデスネ。

今回購入したのは200万画素のオートフォーカス(AF)機能付きですが、320万画素のAF無しと比べると、前者のほうが断然良いと感じました。後者だと+1000~2000はされます。それなら前者の1択ですね。(HD画質を求めるなら更に上をオススメします。)

まぁ、今回はラブプラスのARが読み取れれば問題ないので、そんな高スペックを要求する必要がないのですがw

週末に今度こそリンコの立体画像とご対面だー。楽しみだなぁ。。(´∀`*)ウフフ

 

・同人とか。。。。

アイマス関連の同人誌。久々に買いました。先週に会ったオンリーイベント。

「ちいちゃんのお誕生日会」の新刊です。

去年前半まで、アイマスオンリーは結構行ってたんですけどねぇ。。。余裕がなくなってきたので自重中。。。まぁ、見たら欲しくなってしまうのでなるべく見ないようにしてたんですけどねー。

と言う訳で。メロンブックスうろついてたら勢いで買ってしまったもの。

・ちはやまみれ(合同誌)

ASGO、ぱんだが1匹、混沌レディースタジオ、Dolce vite他。。。というアイマス同人界隈では有名、豪華、大好きな絵描きさんが揃ってました。こういう記念誌は大事ですよね。

ちー誕。本当は行きたかったんですけどねぇ。。orz

当日、Hey!(秋葉のゲーセン)に千早のケーキが展示されていたようです。。。見たかった。。千早台は実物見てきました。↓

Nec_1391ヒドイwww

明日が誕生日ですね(25日)。千早、誕生日おめでとう!72

・OREPRO29。

SweetAveneuのカヅチさんのところですね。

気付いたら29まで来ましたねぇ。このシリーズ、私が知ったのは18辺りからだったのですが、その頃からお気に入りの一つになっていました。カヅチさんの作るお話が好きです。

これからも応援し続けたいです。

・OhMyFriends!!

幻想少女さん。

同人買い漁っていた頃のお気に入りの一つでしたので。。

見ちゃうと勢いで買ってしまうというのは恐ろしいですねぇ。。。

 

同人はこれくらいかな。。。

多分まだ委託されていない(or他のショップ)のとかあるんだろうけど。。。

夏もコミケまで我慢だな。。。

基本的に同人イベントは夏と冬にしか行かないと決めたので。。。。

 

今日、やっと夜のKIICHI(キイチ)に行ってきました。

仕事が思ったより早く終われたので買い物した後、友人と合流して行って見た。

予約とかして無かったので入れるかわからなかったけど、カウンター席が空いてたので、すぐに座れました。

夜も炒飯やってたので、かるく1杯飲みながら炒飯と、他につまみ等頼んで仕事の愚痴言いながらマッタリと。。。

しかし、、、店内の会話が殆どアイマスの話題というのもいいですねw丁度、常連さんの集まりだったみたいで盛り上がっているのを見ていました。

一部の方はどこかで見たことあるなー。と思っていたら、同人イベントで何回か運営側で動いているのを見た事のある人だったり。と友人に話したら、コミケでも有名な人だったようです。。。知らんかったぜ。。。

とまぁそんな感じで時間潰してました。

夜のKIICHIのオススメメニュー。

本日のオススメの肴。\10!

Nec_1422  

今日は『カツオのたたき』でした。

これが10円か・・・すげぇなw

おいしく頂きましたー。

 

さてとー、こんなもんでしょうかねー。

CDと漫画類は・・・・いまは仕事的なものが忙しいので週末に消化する予定です。

・・この日記見ている限り、全く忙しそうに見えないんですけどねーwwwww

○| ̄|_ =3  プッ

 

・・・パージしたら私も強くなれるんですかねぇ?(紳士的な意味で)

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブリリアントステージ アイドルマスター『音無小鳥』届いた!!

後無小鳥って言ったやつ前に出て来い(ぉ

おれが責任持つからもう後無しなんてもう(ry

 

メガトレさん届いたよぉおおおおおお!!

Nec_1393  

wktk!

Nec_1394  

開封。

『BrilliantStage THEIDOLM@STER「音無小鳥」』

Nec_1395  

裏面。

Nec_1396  

横面。社長からのありがたいお言葉。

お言葉に甘えてじっくり語らせて(撮らせて)頂きました。

Nec_1397  

とりあえず、全体パシャリ。いきなり夏服.Vr。

デフォルトは冬服でしたが、本編では出てきていないはずの夏服.Vrもあるという事なので即効で変えてみましたw

背景はパッケージに同梱されていたものを使用させていただきました。

Nec_1402 

横から。胸でけぇですよ。。。

この立体感いいなぁ。

名札も「音無」では無く「小鳥」ってとこがまたいいですね。源氏名みたいで。。あれ?

Nec_1403  

そして、うしろから。FSS。

・・・ハッ!ガ、ガードされているだとっ!!

Nec_1404 すっ・・・(ファイルをどかした)

お尻の影がヤバイ。。(≧∇≦;)FSS!FSS!FSS!!

Nec_1405  

そして前に回りこんでローアングル。おおぅ。。。

Nec_1406  

斜め下から。

Nec_1409  

付属のだっこヒヨコ・・!!?

Nec_1411  

このエロヒヨコめ!!

Nec_1414  

続いて冬服です。

Nec_1416  

相変わらずいいケツしてやがるぜっっ!

Nec_1417  

足。

Nec_1418 

ふともも!!

ひざの裏のシワとかも質感がいい感じにパッツン感を出してます。ゴクリッ・・

Nec_1419  

いらっしゃいませー。みたいな?w

Nec_1420  

エロヒヨコ「おうおう、ねーちゃん(?)いい乳してんのぉ。」

・・・

 

Nec_1421  

現在はこんな感じで飾って見ました。

そろそろ、ちゃんとした飾る台というか、ケースがほしいですね。

ピヨちゃん可愛いよ、ピヨちゃん。

 

だんだんカオスになってきたなおれの部屋。。。

気にしたら負けだな。。。

こんな感じでー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

解放。

今日は久々にほぼ定時上がり。

 

気付いたら秋葉に足が向かってました。

久しぶりの秋葉原。(といっても1週間程)

しかし、帰ってから気付いた事。

WEBカメラ買い忘れた!!orz

未だにARを読み取れないから凛子を映すことが出来ないじゃないか!

 

そして小鳥さんがまだ届いていなかった。

発送しましたメールは着てたので明日に届くといいなぁ。orz

 

秋葉で買ったもの。

Nec_1392  

・ウルトラジャンプ。

 バスタード。。。ハギ、今月は信じてるぜ?

 ユンボルお帰り!

・太陽のマキバオー11巻。

・完璧な彼女2巻。

 1巻面白かった記憶があったので買ってみた。

・超弩級少女4946。2巻。

 デカイデス。

・空色スクエア2巻。

 なんか面白そうな気がしたので1巻もまとめて買おうとしたら売ってなかった。。。

 先に2巻だけ買ってしまっていたので2巻のみ。。

 1巻は今度探して買おうかと。

・ダンスインザヴァンパイアバンド3-4巻。

 前に1-2巻のみ買って面白かったので4巻まで買ってきた。

・BTOOOM!1-2巻。

 なんか面白そうな気がしたので買ってしまった。

・グレンラガン 1番くじ。2口

ガンメン(第1話に出てきた、角はえているやつ)

ペアグラス。

景品の種類も減ってきてました。(ゲーマーズ)

ガンメンでて嬉しかったのに、雑魚キャラしか残ってなかった。。

キングキタンかラガンが良かったなぁ。。

ペアグラスは持っていないほうだったのでまぁいいかなって。

ギガドリル持ったグレンラガンはまだありました。(1等)

どうしようか。。ムムム・・・

 

こんな感じで散財。

・・・給料日はいいね!!

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

楽しみ。

明日発売の小鳥さんのフィギュアだけが楽しみです。

・・・ちゃんと届くよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

@_@;

WEBカメラがほしい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレンタイン

「バレンタイン・キッス」

本家、国生さゆり.Vrではなく、あえてつかさ.Vrで。(らき☆すた)

バレンタインの曲と言ったらこの曲を思い浮かべます。

しかし、、、

アイマスを押している私としてはやっぱこれかなぁと。

「バレンタイン」

上記の動画はニコマスのバレンタイン企画の動画です。バレンタインの動画を探してたら見つけました。

さすが、祭り好きのニコマスPですねw

相変わらずの高クオリティ。。。すげぇなぁ。。

って、よーく見たら去年のでした。

 

という訳で、凛子とのバレンタイン。チョコレート貰ったお。

・・・webカメラNEEEEEEE!!

明日買って来るかな。

Nec_1390 

極細っていうのがまたいいですね。(小キック

(´∀`*)ウフフ

 

おまけ。

 

閣下。。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

たくあんパーティー。

現在、友人宅より更新中。
たくあんパーティーやりました。
意外とまともだったと思うのですが、友人いわく「これはないな。」の一言でした。
楽しければいいんですよ。。。w
 
では、早速作った料理をあげていきます。
 
Nec_1384
マーボーまゆげ茄子豆腐。
 
 
Nec_1386
エビとまゆげのチリソース炒め。
 
 
Nec_1385
まゆげの梅シソ和え。

以上3品作りました。
上記3品すべてにムギちゃんのまゆげを入れてみました。
結構手間がかかりました。。。
 
とくにえびの下ごしらえはもうやりたくないです。。。
誰だよ、エビチリ食いたいとかいったやつ。。(友人)
 
味について。
・マーボーたくあん。
たくあんの味が薄まっていたのですが、それが功を奏してポリポリという食感がマーボーに足りない歯ごたえが追加された結果。意外と悪くない味でした。だがしかし、やはりたくあんの味は気になるかも・・w
☆☆☆☆★(4つ)
 
・チリたく
えびの下ごしらえをキチンとしたおかげか生臭さは抑えられたと思う。多分。
ねぎもたくさん入れたおかげでねぎの風味も相まってさらに旨みが向上していました。。。。。
が、しかし、たくあんさんの自己主張が・・・たくあんはたくあんでしたね。
見事にみなさんたくあんを避けて食しておりました。
・・・一応言っておきますが、「まずく」はありません。けど「おいしくもない」です。
どっちかと言うと。
「ない」です。残念。。
☆★★★★
 
・梅たく
会社の同僚に教えてもらった唯一のまともな料理。
たくあんに梅肉と刻んだシソを和えるだけ。
「Simple is The Best !」
皆さんからも高評価でした。
今度作ってみようという声さえも。
☆☆☆☆☆
 
さて、上記の結果をまとめると。。。。
 
やっぱたくあんは普通に食べたほうがいいね☆
 
と言う事になりました。
たくあんは上記料理でほぼ使い切りました。
量的にもちょうどよかったですね。
というか薄くきることで数を増やしてごまかした感じです。
あまり厚く切りすぎると本当に味のバランスをぶち壊しかねないので。。。
この辺はちゃんと考えて作りました。
あと、今回の料理を作るうえでの縛りに「必ず半月切りの形を維持する」というのがありました。
料理に合わせて細切りとかも考えていたのですが、やはり今回は「ムギちゃんのまゆげ」という事でしたのであえて半月切りにこだわってみました。
多分友人たちは一切この事に気づいていないと思いますが。。。
 
たくあんパーティーに集まったのは私を入れて5人。
結構な大所帯になりましたが、こんな意味不明な集まりに来てくれた事に感謝。感謝。
量も結構作ったので、ガッツリ食べれておなかいっぱいになりましたー。
 
 
そしてデザート。
Nec_1388
萌えまん。。
 
・・・今日、日中は秋葉に行ってたんですけど、まだ売っていたので結局勢いで買ってしまった。。。
まぁネタになるかなーって。
パッケージはともかく、中身は普通においしかったですよ。
 
あ、ラブプラスのバレンタインセットの回収もばっちりです。
明日帰ったら凜子とのバレンタインを過ごします。。
 
おまけ。
Nec_1383
くぱぁ。。。(死
 
 
 
こんな感でー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新宿行ってきた。

有楽町にも行ってきた。

今日は朝から外部セミナー受講の為に有楽町に行って来ました。

上からのお達しで行かないといけないんですけど、ぶっちゃけダルイです。

グループディスカッション的なものもやったりしたのですが、気付いたら仕切ってる。

こういうのは嫌なのに・・・

マッ○時代に染み付いた営業スマイル的なもので周りも騙されるんだろうな。。(ぉ

 

午後は会社戻って通常業務へ。。。

と、ふと某掲示板をチェック。(お昼休み中)

ラブプラス板。。。。。

なにこれ。。

新宿,渋谷,品川で「バレンタイン限定ARカード&ポッキー」を配布。「ラブプラス」のおかげでバレンタインデー中止も中止できそうです

ばっかやろう!!

ど平日に何やってやがる!!!www

もっと早く知っていれば会社に戻る前に行ったというのに!!!(ぉ

まぁ、仕事終わって即効で新宿行ったんですけどね。

板の情報では17時?には配布終わっていたそうですが。一縷の望み?にかけて突撃してみた。。

まぁ、もう配っているわけ無かったんですけどね。。。(19時頃)

ふて腐れて、久々に新宿徘徊。

といってもソフマップ覗いて「萌えまん」を見てきただけですけどね。アトリエかぐやのM&Mさんがパッケージ書いているそうで。。。(リンク先:秋葉blogさん)

・・流石にこれ以上ネタ商品を買い漁るのはキケンだと判断して買いませんでした。

 

・・・てか明日は雪ですか?サムイデス。。

例の『ムギちゃんのたくあんパーティー』

週末に沢庵パーティやる事が決まったのですが、雪降ってたら行くの大変じゃないか。。。

しかも友人の仕事の都合で集合は確実に夜。

まぁ、日中はバレンタインセットの回収で忙しいんですけども(ぉ

そんなこんなで、沢庵パーティーをする上で、沢庵料理を考えなければなりません。

友人は白米と味噌汁。これだけで十分だと仰られました。流石です。

しかし、私としては、なにか一手間いれて、更なるムギちゃんを食したいわけでして。(不適切な表現があったことを特にお詫び申し上げません。)

今日のセミナーへ一緒に行った。(以前ここでも書いたと思うのですが、例のムギちゃん好きな)同僚に沢庵パーティーするんですけど何か良い料理知りませんか?と聴いたら、すぐに「ムギちゃんですね?」と言われた。

『・・・なんか、おれの周りにはこういう人しかいないのか。』と内心思ってみたり。

で、レシピを教えてくれました。

沢庵を千切りして、梅としそを和えるとおいしいとか。おつまみに最適だそうです。

他は、ググッたら結構出てくるんですね。

私は沢庵を細かく切って(食管が残る程度の大きさで)チャーハンに入れるくらいしか思いつきませんでした。

とりあえず、明日はフィーリングで何か適当に作ってみますかね・・

最悪、白米と味噌汁あれば何とかなる!

・・・雪降ってなければの話ですけどねww orz

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ショートorロング

シダックスのメニューにある「ギガから揚げプレート」を見ると必ず

『ギィガァアアアッ

カラアゲェエエッッッ

プゥレイィトオォオオオオ!!!』

と、ギガドリルブレイク風に叫びh1r0です。

もちろん友人も一緒に叫びます(バカ

そして、ほぼ確実に頼みます。

ボリュームがあっておいしいのでオススメです。

 

今日はダラダラしながらお勉強。最近毎日のように勉強みたいな事しているのですが、頭痛が痛くて堪りません。

合間に凛子とデート。

今まで髪型はロングにしていたのですが、髪型の変更をお願いしてみたんですけど、中々安定しません。通常時はロング。デート時はショート。普段からショートにして欲しいんだけどなぁ。今日のデート時の髪型はショートでした。

しかもデフォルトのショート!!ktkr

やっぱ、凛子はこの髪型が似合うなぁ!!

暫くこのままだといいなぁ。

 

バレンタイン。

ココ1週間ほどチョコレート断ちしています。

甘いものが喰いたい!!という衝動に駆られるのですが、我慢我慢。。

今週末は食べます。ええ。

・・悲しくなんかないもんね!!

 

SS掲示板を久しぶりに見てみた。

昔見ていたマブラヴのSS掲示板。

Muv-Luv オルタネイティヴ Last Loop」っていうやつなんだけど、相当昔にここでも紹介したものなのですが。

ここ1年以上更新がストップしているんですよね。

ここのSSを元にニコ動でMADが作られていた程、当時は盛り上がっていたんですけれど・・・

まぁ、気長に再開を待ちますかねw

で、ここで新たに気になるSSを見つけたので紹介してみます。

これはひどいオルタネイティヴ

ええ、これはひどいです(ぉ

もうね、1話目からひどいです。

最初はなんとなく読んでたんですけど、意外と面白かったので読み続けています。

このSSを見つけたきっかけはPV数です。PV数多いだけあって面白いです。

 

アルトネリコやる予定が時間がなくなっちまったぜ!(ぉ

ネタが尽きてきた。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まゆげ。

お疲れ様です。明日は祝日。建国記念日

wikiさんによると「紀元前660年、記紀における神武天皇が即位したとされる日(1月1日 (旧暦))」だそうですよ。

国に感謝しましょう。日本\(^o^)/とか言っている場合じゃ無いですね。

日本に生まれてよかった。(ぉ

 

そんな訳で今日もネタうp。

Nec_1368  

ついに見つけた!!

「ムギちゃんの沢庵。実はこれ眉毛なの」×

「ムギちゃんの眉毛。実はこれ沢庵なの」○

Nec_1375  

今度友人宅で沢庵パーティーだな。。。

沢庵使った料理って何がある?

Nec_1376 

賞味期限は5/3までか。。

てか、これって常温保存で大丈夫だよな。。

高温多湿じゃないからきっと大丈夫かな。多分。。まだ冬だし問題ないよね?

※家の冷蔵庫に入れられない為。

 

他戦利品。

Nec_1369  

・コンプティーク2010年3月号。

 マナカの下敷き。

 あとなのはのポスターあったけど興味ないので、どうでもいい(ぉ

・ファミ通。

 噂の情報漏れしたラブプラスの新作について気になったので。まだ読んでいない。。

 

Nec_1370  

秋葉に行ったらグレンラガン1番くじを引くって決めてたので引いてみた。

ペアグラスとキュンキャラでした。

今回のキュンキャラは兄貴を選んでみた。かっけぇな!!

開封。

Nec_1371  

ニアと並べてみた。ピントがずれている。。。只でさえ悪い画質が更に悪くなってしまった。。

Nec_1372  

アップ。このニカッとした感じが兄貴らしくて良いです。

Nec_1373  

グレン団のマークを背負う兄貴!!

兄貴は、俺達の心に、魂に、生き続けているっっ!!

そうだろ!兄弟!!

Nec_1374  

そしてグラス。

グレン団マークのグラスはビジュアル的にいけそうなので、さりげなく食器棚に仕込んでみようかと(ぉ

 

ラブプラスバレンタインキャンペーンについて。

TSUTAYAでは二度と買わねぇ!!(余程の事が無い限り)

某掲示板見ていると既に着弾しているそうじゃないですか。。ワングーから。

TSUTAYAさんのは遅くとも明日には来るだろうと思っていたら今日の夕方にメールが。

「2/13以降のお届けになります。」

・・・(゚Д゚)ハァ?

最初からワングーにして置けばよかった。もしくは公式のコナスタ。

と言う訳で、二度とTSUTAYAではお買い物しません。(レンタル含まず)

てかこのメール見てから一気に心が折れて、その後の仕事はやる気がなくなりました。

・・13日に絶対届くよね?

WEBカメラ買い忘れたので今度買いにいくかな。

 

おまけ

Nec_1377  

ギガドリル!!

こんな感じでー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ばれんたいんってなんですかあ?

って思っているそこの君!

ダメダメダメダメ!諦めたら駄目!

NeverGiveup!!

って修造が言ってた気がした。

 

と言う訳でこれ。

TSUTAYAオンラインショップ。」

eWonderGOO

詳細はココ。

ラブプラス

バレンタインキャンペーンですって。

今日のお昼にYahooニュースを見て知って、携帯からTSUTAYAオンラインで予約してみた。

と思ったらワングーでも売っている情報が。。。TSUTAYAさん大嘘つきですやん。。

とりあえず地元のTSUTAYAで受け取りにしてみたけど、明日、明後日には届くんかな?

見た感じ内容は同じみたいなので安心です。

噂では凛子のポッキーは極細ポッキーで、寧々セットはメンズポッキーらしいですよ。

アニメイトで予約しているバレンタインセットもあるし、今年のバレンタインはサビシクナイネ!

 

今日のお買いもの。

Nec_1363  

グレンラガン1番くじ。

秋葉のゲーマーズで再入荷したという張り紙があったので突撃してみた。

当時これ、欲しかったのに忘れてたんですよね。気付いたら発売終わっていたという・・

とりあえず2口購入したら「ドリルクッション」と「キュンキャラ」が当たった。

キュンキャラは「カミナ、シモン、ヴィラル、ニア」から選べたのでニアを選んでみた。

兄貴もよかったんだけどなぁ。。やはりここはニアかなぁと。

と言う訳で開封してみた。

Nec_1366  

澪と並べてみた。(背景はお察しでw)

Nec_1365  

うしろからも撮ってみた。

おぱんつが見えていました。。

Nec_1367  

最後にドアップ。

いいですね!!

しかしー、本当はA賞のギガドリル持ったグレンラガンが星井んですよねぇ。。

しばらく秋葉行ったら1回ずつくじ引いてみるかなぁ。。(ぉ

 

うう、、フィギュアはヤバイな。。飾るところもそうだけど、はまり始めるキケンだなぁ。。

 

ついでに「ムギの沢庵」も見に行ったけど品切れみたいで何も置いていなかったです。。

こんな感じでー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

冬が来る前に

もう1度あの人に巡り逢いたーい♪

冬です。(暦上では春にはいったけれども。)

寒いですね。

先日は雪なんて降ってましたし。

 

と言う訳で。冬だもんね。

やっぱ冬服ですよね?

Nec_1361 

予約しちゃった★

参考画像。

Main

とらのあな ラブプラス 等身大タペストリー

たまたまとらのあなのそれっぽい売り場的な場所を覗いてたら、予約受付中だったのを思い出して、気付いたら(ry

金銭的なアレはきっと発売日が来月だから何とかなるはず。。

てかその頃には冬終わってね?

・・・次は私服.Vrだな。。。

 

ラノベ。

アクセルワールド4巻読み終わった。

昨日夜、寝る前に少し読んでから寝ようとしたら朝の4時まで読み続けてしまった。。

おかげで読み終わってしまいました。

あとがきから。

前巻から今巻にかけての引きはわざとだそうです。あえて次巻に持ち越すことで、1冊で完結してしまうという、終わるタイミングをずらしたかった。。のだそうです。・・・私の説明、イミフですね。あとがき読んでもらえれば分かります(ぉ

2冊分引っ張っただけあって、今回のダスク・テイカー編」も読み応えがありました。ハルユキとタクの更なる成長。。友情っていいなぁ。。

さてさて、これで「ダスク・テイカー編」も終わりましたね。しかし、また新しい敵が出てきたり、新キャラの女の子が出てきたり、仲間増えたり、ネガ・ネビュラスに新しい仲間が加わったりと色々ありました。次はなにが起こるん?

ラストの黒雪姫先輩の赤面は必見ですな。(´∀`*)ウフフ

 

と言う訳で、アルトネリコの画像を投下してみる(ぉ

Nec_1353  

こういうゲームなんです。いや、あえて言うならば。。。

「これは、ゲームであっても、遊びではない」(ソードアートオンラインより)

とでも言うのでしょうかね?(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

じゃあ何なんだよっていう突っ込みはしないでくだしあ。

 

SAOつながりでこれも挙げてみる。

Sword Art Online Voice」(SAOV)

SAOのオンラインボイスです。たまに覗いているんですけどね。

先日覗いたら新作がうpされていたので聴いてきました。

「22層編」

キリトが血盟騎士団に入って、クラディールとの騒ぎの後の話ですね。

アスナと結婚して新婚生活ってところから始まります。

番外編であったユイの話もこの頃にあったんですね。(SAOVでは無いけど)

SAO好きなら聴いて損は無いですよ。

公式のドラマCDとかアニメ化、コミカライズっていう話はまだ無いのかな?

 

こんな感じでしょうかね。

次は今度こそ「ゾンビですか?」の新刊を読み始める予定。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こうなりましたで候。

Photo_2  

6月が楽しみです!

セイバーと雪ミクは我慢する事にした。

とりあえず、澪&律ライブステージセットが手に入れば満足です。

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラ・・ラブプラスのねんどろいど・・だとっ!!

マジデスカ。

まじですか!!

本当なんですかあああああ

YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!

秋葉blogさんの記事で知ったんですけどね。

WF2010[冬] ねんどろいどラブプラス」 

ワンダーフェスティバル2010[冬]で発表されたそうです。

今回展示されていたのはマナカだけだったみたいです。

リンコ、ネネ順次発表との事です。。。。

マナカは夏発売予定か。。

他も夏で一緒に出るのかな?秋、冬と続きそうな気もする。。。

あと3月発売のチャームも展示されていたそうです。

凛子のチャームは予約済みです。

 

ねんどろいどの記事をみてつい勢いで日記書き始めてしまったのですが、ついでなので他のネタも。

京アニショップ澪のフィギュアも予約開始だそうですね。(いってつさんのとこ見て知った。)

京アニショップ覗いてみましたが、、既に二次受付なんですねwwハヤイww

澪かぁ、、、正直言いますと、星井です。超絶☆いです。

ナヤミマスネ!!

あと、トナカイさんとこの「ホイホイ書いちゃうんだ」WF通販受注予約が明日から開始!という記事を見まして。

各フィギュアのラインナップで、セイバーリリィとか、ねんどろいど澪&律ライブステージセットとか。。。雪ミクetc...

雪ミクかぁ。。。。既に通常版のミクのねんどろいど持っているしなぁ。。

どっちかってーと、「澪&律のねんどろいど」がクリティカルなんですよね。。

明日から受注予約受け付開始かぁ。。。。

(´∀`*)ウフフ。

 

フィギュアつながりで。

BrilliantStage THEIDOLM@STER 音無小鳥」の注文確定メールが先日来ました。今月の上旬に発送らしいですよ。これも超楽しみです!!合言葉は「FSS」

 

あ、凛子のねんどろいどは出たら確実に買いますよ。jk

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひと段落。

お仕事?のひと段落がついたので昨日のブシロードライブについてちょろっと書いて見たり。

 

ライブ後の戦利品。帰り際に配っていたお土産です。

Nec_1352  

組み立て式のカードBOX。

カード用スリーブ3セット。

・ダカーポ(D.CⅡ)。2セット

・真・恋姫無双。1セット。

ヴァイスサヴァイブのアニメDVD。

1話から16話。(全話収録らしいです) 

ミルキィホームズの宣伝イラストカード。

他チラシなど。

 

結構いろんなものが入っているんですね。

まぁ、カードBOXと恋姫のスリーブ以外はいらないものばかり(ぉ

ダカーポやった事ないしなぁ。。

・・・イベントの詳細はだるくなってしまったので、他のサイトで探してくださいw

ざっくり感想。

イベントチケット料金が\3000でしたが、それ以上の価値のあるイベントでした!

声優オーデ。Vo、Vi、Da皆さんスバラシカッタデスヨ!リアルジェノサイドは無かったです(ぉ

ライブ、トークイベント。サプライズイベント豪華すぎ!!

あとライブパート短い!ドンだけまいているんだとww

ラスト、大トリでアイマス3曲連続は素晴らしかったけどね!!

イベント終了後の「アイマスサイコー!」のコール自重!!w(おれもやったけど。。)

 

声優オーデとライブイベントの合間に、DSのピクトチャット起動したけど、誰もいなかった。。。と思って5分くらい放置してたら人が入ってきた。。一人だけwww

前のDVDシークレットの時もそうだったけど、こういうイベント時って意外と誰もいないんですね。。。。10分くらいオデの感想について話したり、無駄話して盛り上がってましたww

相手の方もアイマス目当てで来た方でしたw同じPかよwwwって感じで楽しかったですw

見ていないと思うけど、、、途中で接続切れてすみませんでした。。接続中にDS閉じたら自動的に接続切れてしまうんですね。。知らなかった。。。。すぐに接続したけどもういませんでした。申し訳無いですー。

と、言っておきたかった。

 

イベント後の話。

一緒に行った友人とカラオケ二次会。

既に行きつけになりつつある、某所のシダックスへ。

シダックスは料理がおいしいので好きです。あとサービスもそれなりに良いです。

特にこの時期は鍋が出来るのが素敵ですねw

鍋をつつきながら詩を歌う。贅沢ですねー。

Nec_1351  

コレハヒドイwww

わずか二人で1点差で1位取りましたwww

みんな、もっと歌ってくれwww

 

こんな感じで楽しいイベントでしたー。次もこんなイベント行きたいですねー。

・・・DSのシークレットイベントの通知、未だに来ないんですけど?

いいや、まだ諦めては駄目だ。。。きっとそろそろ来るハズ(ぉ

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ただいも。

ブシロードLIVE楽しかったですー。

16時から21時半弱まで。声優オーデとLIVEの合間に小休止があったの入れても5時間丸々イベントでした。

ここまで長いLIVEイベントは一昨年に参加したアニサマライブ2008以来だなぁ。

正直、全く期待していなかった前半の声優オーディションが面白かったです。

名前は忘れてしまったけど、エントリーナンバー1,3,5の子達が良かったです。中でも3と5が飛びぬけていました。

この二人のどちらかだなぁと友人と話していたら、社長の

最後の質問で3と5に対してのみ質問が。。

この時点でどちらかという事がほぼ確定していましたねw

1番の子も良かったんですけどねー。

1番手というプレッシャーの中であれだけの演技をしたというのは評価高いと思いました。

3番の子は完成度が高く、ミスというミスが見られなく安定感があるって思った。

5番の子は、緊張していたせいか、最初は若干ミスがあったけど、後半は落ち着いてきたのかほぼ完璧になりきっていた気がする。最後は完全に自分のペースで演技出来ていたような気がした。荒削りだけど、センスはこのメンバーの中でありそうな気がした。

3と5番の演技をもう1度見てから投票したいと思った。。。

そして投票時間。。。

3番の子は安定感があってよかった。。けど、あえて5番の子の完璧な演技を見てみたい。という気もあったり。非常に悩んだ結果。5番の子に投票しました。。

結果。

3番の子が合格!!おめでとう!!

名前は「未来」って書いてミコイと読むそうです。・・・正確な名前はブシロードのHP行けばわかります。。。。あとで確認してこよう(ぉ

 

とても楽しいイベントでしたw

えーと、「ミルキィホームズ」だっけ?

ゲームとアニメ展開するみたいですが。。。。

ここまで見てしまったら気になりますねw

今後の展開を気にしてみようかしら。。

イベント前までは興味ねぇとか言っていたのにww

人生何があるかわからんですねw

 

って、ライブについて全く触れてないな。。。

改めて明日書けたら書くかも。。

まぁ他のブログでも既に記事が上がっているだろうから他を探してみてくださいww

 

流石に疲れたので寝るかな。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブシロードLIVE終わった。

ニコ生終わった後も、大盛り上がりでした!!
アイマスはトリでした。
I WANT、Hello!、君はメロディの三曲。
てか、P多すぎだろ…(汗
 
あと、サプライズゲスト多すぎ、豪華すぎる!!
横山ちさ、あかほり先生、真田あさみ、三橋かおり、他。。。
ライブだけでなく新規参戦タイトル発表とか。
以外に声優オーディションが熱かった。
3、5、1が良かったな。
最終的に3が合格。
改めて声優ってすげえなぁと思いました。
 
とまぁ、とりあえずいつも通りのカラオケ二次会。
帰ったら書き殴るかね。
 
こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中野サンプラザ

中野サンプラザ
中野サンプラザ
ブシロードLIVE。まもなく始まります。
しかし、開演10分前だというのに、ガラガラです…
やはり18時のライブが本命なんでしょうかねぇ(汗

画像のはいつもどおりのアイマス花です。
どこにでも現われるなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

料理好きという設定があった。

お久しぶり大根。

得意料理は。。。なんだっけ?(ぉ

 

なんか最近忙しかったので放置気味でした。といっても数日。

更新しなかった分、アルトネリコやる時間が増えました。(ぉ

少し進みました。

 

と言う訳で、今日は金曜日。

仕事終わったあとは秋葉へお買い物。

買った物。

Nec_1347  

・ドリームクラブDestiny1巻。

 コミックRUSHでやっている奴だっけ。単行本出るまで楽しみにしてたんですよね。

・喧嘩商売19巻。

 十兵衛対金田のラストですね!クライマックス!!

 早くアニメ化になんねぇかな。。。

・部室のドワーフちゃん。1巻

 ティンとキタ!

・アクセルワールド。4巻

 待ってました!!即買いですね!

・ラジオドリームクラブVol.2

 買ってなかったので買って来た。(忘れていたわけではない。)

 アイリがゲストですね!楽しみデス!

・アルトネリコ3のサントラ。

 2枚組みなんですね。一緒に購入特典で楽譜とクリアファイルを貰った。

 楽譜は。。。使い道無いなw

 クリアファイルは黒と白の2種類があったけど黒いのを貰った。

 

ムギちゃんの沢庵」を見に行こうとしてたのに忘れてた。。。

まぁ、もう品切れで無いらしいんですけどね。

何となく売り場の跡地を見てみたかっただけなんです。。

次回入荷いつなんですかねぇ。地元ではさすがに売ってないだろうなぁ。。

買えたら友人宅に持ち込んで沢庵パーティですね。

  

ラノベ読破状況。

「ロープレワールド」をつい先日読み終わりました。

ショウとエルが急接近。いいカップルになりそうですね。エルの支えになってやれよ!!

それにしても、ユーゴはもう完全に勇者ですね。すげぇなぁ。。

そろそろドラマCDの話が出てもいい気がするんだぜ?

「ゾンビですか?」のドラマCDが出るくらいならあれもなってもいいと思うんですよね。

 

と言う訳で、今日から「ゾンビですか?」の新刊読み始めようとしてたんですけど、(最初の2ページだけ読んだ)今日買ったアクセルワールドを帰りの電車で読み始めてしまった!

読む優先順位的にアクセルの方が上なんですね。やっぱ読みたいものから読みたいしね。

もう1/5くらいは読んだかな?感想は今度で。

しかし、まだ読んでいないのがいっぱい溜まっているなぁ。。。

 

さーて、明日はブシロードライブですね!

でもなんか見てみると最初はなんかの声優オーディションらしいですね。

正直興味が無いので、遅れていけばいいんじゃね?

ライブが始まるのは17時かららしいです。

中野サンプラザの場所調べたら、高円寺の近くなんですね。

・・・高円寺には色々と思い出があります。

最近だと凛子のクリスマスケーキとか。。。

もっと前だと、昔バイクで事故った場所でもあったり。。。(環七通り)

ってこれだけだな。色々でもないけど、濃い思い出があります。。。

 

あ、明日のライブ用のサイリウム買うの忘れた。。。

前に買って、余ったやつでなんとかなるかな。。。(ピンク、紫、青)

 

さて、現在アルトネリコのサントラ聞いているんですけど。

いいですね。これw

暫くはこれを聞きながら部屋で過ごしていそうです。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まちゃさん家の鍋がうまそうです。

珍しくTVネタ。

ネトゲとかスロとかゲームばかりしているわけでは無いのですよ!

あ、仕事もしてますよ!月初は忙しいのです!!

 

正直、グッチさんの鍋はバターの使いすぎでしつこそうなイメージしかなかったです。

それに、中華だし、和風だし。(鶏がらスープの素とダシの素?)さらにゆずこしょう。

・・・どう考えても味がごちゃごちゃしすぎて本末転倒な味を想像してました。油も浮いてたし。。

でも、審査員には高評価だったみたいですね。てことは、思ったよりあっさりとした味に仕上がってたんですね。料理は奥が深いですねぇ。。

さすがのグッチ裕三!!ってとこでしょうかw

鍋の可能性。という物を垣間見ました。

「THE料理王」最後の結果発表の方法が新しいと感じましたw

最終対決の「野菜炒め」は”食材の差”だったと思います。

モヤシだけでアレだけの料理を短時間で思い付いたというのはすごいです。

逆にまちゃまちゃは食材が多すぎて活かしきれなかったと言ったとこでしょうか。審査員が子供だったら間違いなく勝ってたな。うん。

多分、その差だったんじゃないかと思った。

 

と、まともなネタ書いても面白くないのでいつものネタで。

 

アルトネリコ3。

パージが楽しいです。

コスモスフィアっていうヒロインの精神世界?とでも言うのでしょうか。

サキももちろん可愛いんですけど、でも、更にフィンネルが可愛くて堪りません。

戦闘中のBGMも楽しいですね。

久々にゲームのサントラが欲しいと思いました。

さて、今日もフィンネルをからかいながらパージさせてきます(ぉ

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »