« 新宿行ってきた。 | トップページ | バレンタイン »

たくあんパーティー。

現在、友人宅より更新中。
たくあんパーティーやりました。
意外とまともだったと思うのですが、友人いわく「これはないな。」の一言でした。
楽しければいいんですよ。。。w
 
では、早速作った料理をあげていきます。
 
Nec_1384
マーボーまゆげ茄子豆腐。
 
 
Nec_1386
エビとまゆげのチリソース炒め。
 
 
Nec_1385
まゆげの梅シソ和え。

以上3品作りました。
上記3品すべてにムギちゃんのまゆげを入れてみました。
結構手間がかかりました。。。
 
とくにえびの下ごしらえはもうやりたくないです。。。
誰だよ、エビチリ食いたいとかいったやつ。。(友人)
 
味について。
・マーボーたくあん。
たくあんの味が薄まっていたのですが、それが功を奏してポリポリという食感がマーボーに足りない歯ごたえが追加された結果。意外と悪くない味でした。だがしかし、やはりたくあんの味は気になるかも・・w
☆☆☆☆★(4つ)
 
・チリたく
えびの下ごしらえをキチンとしたおかげか生臭さは抑えられたと思う。多分。
ねぎもたくさん入れたおかげでねぎの風味も相まってさらに旨みが向上していました。。。。。
が、しかし、たくあんさんの自己主張が・・・たくあんはたくあんでしたね。
見事にみなさんたくあんを避けて食しておりました。
・・・一応言っておきますが、「まずく」はありません。けど「おいしくもない」です。
どっちかと言うと。
「ない」です。残念。。
☆★★★★
 
・梅たく
会社の同僚に教えてもらった唯一のまともな料理。
たくあんに梅肉と刻んだシソを和えるだけ。
「Simple is The Best !」
皆さんからも高評価でした。
今度作ってみようという声さえも。
☆☆☆☆☆
 
さて、上記の結果をまとめると。。。。
 
やっぱたくあんは普通に食べたほうがいいね☆
 
と言う事になりました。
たくあんは上記料理でほぼ使い切りました。
量的にもちょうどよかったですね。
というか薄くきることで数を増やしてごまかした感じです。
あまり厚く切りすぎると本当に味のバランスをぶち壊しかねないので。。。
この辺はちゃんと考えて作りました。
あと、今回の料理を作るうえでの縛りに「必ず半月切りの形を維持する」というのがありました。
料理に合わせて細切りとかも考えていたのですが、やはり今回は「ムギちゃんのまゆげ」という事でしたのであえて半月切りにこだわってみました。
多分友人たちは一切この事に気づいていないと思いますが。。。
 
たくあんパーティーに集まったのは私を入れて5人。
結構な大所帯になりましたが、こんな意味不明な集まりに来てくれた事に感謝。感謝。
量も結構作ったので、ガッツリ食べれておなかいっぱいになりましたー。
 
 
そしてデザート。
Nec_1388
萌えまん。。
 
・・・今日、日中は秋葉に行ってたんですけど、まだ売っていたので結局勢いで買ってしまった。。。
まぁネタになるかなーって。
パッケージはともかく、中身は普通においしかったですよ。
 
あ、ラブプラスのバレンタインセットの回収もばっちりです。
明日帰ったら凜子とのバレンタインを過ごします。。
 
おまけ。
Nec_1383
くぱぁ。。。(死
 
 
 
こんな感でー。

|
|

« 新宿行ってきた。 | トップページ | バレンタイン »

baka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/33369571

この記事へのトラックバック一覧です: たくあんパーティー。:

« 新宿行ってきた。 | トップページ | バレンタイン »