« コーヒーフィルター | トップページ | ハワイアン。 »

レッツ ドリップ。

Nec_1452 

と言う訳で、コーヒードリップセット買って来ました。

これでオレも『イヴの時間』の常連だ!

 

レッツドリップ!

このドリッパーとフィルターは100円均一で買ってきました。

今の100均はなんでも揃っているんですねぇ。びっくりだ。

で、入れてみた訳だけど、、、、

結構難しいのですね。

軽量スプーンが見当たらなかったので目安量で豆を入れてみたのですが、ちと濃すぎた?気がする。1杯辺り10gが良いそうです。

でも、、、香りが良いですねぇ。これはインスタントじゃ味わえない香りですよ。。。

あまりコーヒーにはこだわりとか、そういうのはないのですが、流石にココまで来ると違いがわかりますね。

味に関しても、インスタントには無い苦味と、味の深さ?とでも言えばいいのか。。

気分的にいい気分になれます。うーん贅沢だw

気分はもう『イヴの時間』にいる感じw

1度、美味しいコーヒーが飲める喫茶店に行って見たいですね。

 

今回淹れてみて何となくつかんだコツ?

1杯ずつ淹れるもんじゃ無いのね。。

最低でも2杯分ずつ淹れる事で、豆がお湯に浸る時間とか考えて淹れるとコーヒーのエキスを最後まで搾り出せる。。そんな気がしたw(素人意見ですので参考になりませんw)

 

明日はもっとうまいコーヒー淹れられる様にしてやるぜー。

Nec_1453  

タンブラーではなくて家にあった普通のコーヒーカップと昔マッ○で貰った102のポット。

カップの下のコースターは昔パセラで貰ったグレンラガンのコースターですw

 

こんな感じでー。

|
|

« コーヒーフィルター | トップページ | ハワイアン。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/33689428

この記事へのトラックバック一覧です: レッツ ドリップ。:

« コーヒーフィルター | トップページ | ハワイアン。 »