« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

落ちた

試験。

テスト始まって、即\(^o^)/って気分になりました。

しかも、試験会場のPCの調子が悪かったのか(PCで受験する形式)スタートに時間かかってたり、途中でエラーのポップアップが上がって中断されたりと明らかにオワッテル感じがしました。

試験の結果はすぐに出るので、試験終了ボタンを押して「採点中」の文字が数秒出てきて。

心の中『これはだめかもわからんね。いや、意外ともしかしたら受かっているかもよ?なんだかんだで全部埋めたし。でも、大半イミフで適当に埋めたところもあるし。最近スロットも調子悪いから運気も低調だからやっぱだめかもね。ああ、これ終わったら打ちに行きたい.。きもちわるい。今日帰ったらいちばんうしろの大魔王見ないと。その前にニコ生のタイムシフトみないと(ry』

 

【不合格】

ああ、やっぱりなって。。。

一応、悪あがきでそれなりに勉強したんですけどねぇ。

体調が悪くてギリギリまで寝ていたのも良くなかったのかもです。。orz

 

因みに試験会場が品川だったので、アンナミラーズで癒されようとしたら激混みだったので諦めてまっすぐ帰りました。

前に試験受けたときも品川の同じ会場だったのですが、その時に1度行ったんですけどね。リアルでああいう制服ってあるんだなぁって思いながら店員さんを見ていました。

あれは1度見たほうがいいですよ。ええ。。。

あ、帰りにゲーセンを覗いたら(まっすぐ帰れよとかの突っ込みは無しで・・)以前取ったけいおん!の組み立てフィギュアのりっちゃんとあずにゃんが入ってました。

1k突っ込んで取れなかったけどね!!orz

また地元のゲーセンで取れやすくなってないかなぁ。。

 

さてと、きもちわるい。頭痛が痛い。熱っぽい。咳が(ry

明日休みたいけど、休められない。胃が痛いです。

親がナイスタイミングで「ヨーグルトLG1」を買ってきていた時には何かの意思を感じ取りました。

 

さて、昨日のいちばんうしろの大魔王見て寝るかなぁ。。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

電撃マ王の都子漫画。

Dscn0594 

ふwwwざwwwけwwんwwwwなwww

声を出して突っ込んでしまったじゃないか!!!

 

あの後、結局読めなくてつい先ほど読んだのですが。

ああ、だからサブタイトルが「Stand by me」だったのか・・

始まって数ページでタイトル見開きで闇化だとか、急展開にも程があるだろ。。

シナリオはコナミがちゃんと監修しているのか?某マスターブレイクみたいなのはもう勘弁してくれ・・

先月の予告イラストではいい感じがしたのに、漫画としてみるとなにか違和感がある都子です。

1話目から闇化すると言う事は暫く闇期が続くんでしょうか。上中下とか3部構成じゃないっぽいので、でれるのはきっと先の話なんだろうなぁ。

せめて、闇化するまでの段階をきちんと踏んで欲しかったです。これは無理があるだろうよ。。

 

確かに、この闇の部分が都子ルートの真骨頂だと思うのですが、このやり方は無いだろう。と、私は思うのですよ。。

まぁ、いずれ来るであろう聖母のような、いや、天使化して帰ってくるまで待ちますよ。ええ。

セニョール。。。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オラに元気を分けてください

アキバ行ってきた。

ざっと上げます。

Dscn0572Dscn0573

けいおん!りっちゃんのポスターは、ゲーマーズでプレシャスメモリーのBOX買ったらランダム配布されてました。(正確にはけいおん商品6000円以上お買い上げだったかと。)

こうい時に貰えるもので、りっちゃん率が高い気がします。(一番くじの時とか)澪・唯が欲しかったです(ぉ

 

Dscn0574 

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」のトレカ買って来ました。BOXで。

いざ開封。

Dscn0575Dscn0576 

結構揃った感じがします。

左上から1-10、11-20・・40までありました。5種類ほど抜けているようです。

全40種?

あ、BOX購入特典のカードは別扱いっぽいです。(左の画像のやつ)

京介氏、うらやます。。

カード裏にはショートストーリーが書かれています。

メルルとマスケラは必見ですな。

 

Dscn0578

けいおん!プレシャスメモリーのブースターパック。

Dscn0579 

ブースターパックに1枚必ずサイン箔入りが入っているそうです。

あずにゃん入ってました!

Dscn0580 

並べてみた。ブースターパックなので、とりあえずこれでゲームする事ができるみたいです。ルールがまだわかりませんが。。。

Dscn0586Dscn0587 

プレイシートとゲームの流れ。

・・・全くわかりませんが、ヴァイスと同じ感覚で出来るかな?

Dscn0588 

ブースターパックのBOX。開封!

Dscn0589 

サイン箔入り!またりっちゃん!!!wwwww

最近、自分の中でりっちゃん株が急上昇しています。(アニメの風邪ひき回の辺りから)

Dscn0590 

開封後、さすがに整理するのは時間的にきつかったのでこんな感じで。

1パック8枚入り。20パック。160枚・・・だと?

と言うわけで少しだけ上げてみます。

Dscn0582Dscn0585Dscn0583 

左から、キャラクターカード。サポートカード。イベントカード。と3種類のカードがあるようです。

キャラクターカードにあるAPとDPはアタック、ディフェンスの数値でしょうかね。

イベントは、何か特殊効果のあるカードみたいです。

サポートカードはイベント同様、キャラクターカードに対して特殊効果を発動する事が出来るっぽいです。

正式なルールは全く知らないので、適当に言っています。。。

誰か買って、いっしょにやろうぜ!!(候補ではいってつ氏or白風氏が有力だな。)

たくさんあるカードの中で1枚だけこれだ!ってのをピックアップしてみた。

Dscn0591 

「ふわふわ時間」

ふわふわ時間だけど、どっちかっつーと「いきいき時間」って感じですねw

唯が憂に見えるのもポイントが高いです!

 

Dscn0592 

おまけ。(´∀`*)ウフフ

 

ゲーマズでけいおん!プレシャスメモリーのゲーム講習会が開かれていたそうです。

列に並んでたら周りが世話しなく参加者の整理をしていました。

時間が無いので諦めましたが。。。

参加しておけばよかったかなぁ。

 

さて、こいつを書きながらときメモのラジオCDを聴いているのですが。

都子役の福圓 美里さんがゲストです。

面白いです。。都子好きは必聴ですな。

 

うし、電撃マ王の都子漫画見たら勉強再開しよう。。。

・・・明日受かる気がしないです。若干熱っぽいし、明日はだめかもわからんね。orz

 

 

Dscn0593

・・・あ、あれ?凛子さん・・・?

新世界への冒険者用100個セットはまだ残っていました。

きっちり1枚しか予約券が置いていないのが面白かったです。

10枚位用意しておけばいいのにw

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

同梱版

ラブプラス+の公式覗いたら情報が上がっているよおおおおおおおっ

ついに同梱版の「プレミアパック」の予約受付が来週に始まるみたいですね!

Loveplus

wktkがとまりませんね。。

来週は毎日チェックしないと。。。

これで来週も頑張れるぜ!

あ、既に予約済みのスペシャルパックはドウシヨウカ・・(ぉ

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ねんどろいど凛子

ついに・・・キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッ!!

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

 

「ねんどろいど小早川凛子」予約受付開始!!(秋葉blog)(ミカタンブログ

マナカの時と同じように100個セットってのがソフマップで予約受け付けているみたいですね。

\298,000とか・・・買うやつはいるのだろうか。。てかマナカの時にいなかったんだからいるわけが無いか。。ネネが出るときももちろんやるんだろうなぁ。。

ボーナス後なら・・・(ぉ

画像お借りします!!(アキバblogより)

Rinnko  

こwwwれwwwはwwww

超絶な破壊力ですよ。効果は抜群だっ!!!(´∀`*)ウフフ

ニア 「A級リンカレ向け3個セット」
    「S級リンカレ向け5個セット」
    「Z級リンカレ向け10個セット」

ど、どれを買えばよいのでしょうか。。

4つの顔パーツがつくみたいなので、最低4個で、5個セット買えば安心だね!!

やったね。りんちゃん、彼女が増えるよ!

またまた画像お借りします。(ミカタンブログより)

Rinnkomika 

グッスマ!よくやった!満点彼氏乙!!

 

ふぅ・・

さて、今日もアキバに行けなかった訳だが。。。

日曜日はある資格の試験を受けに行きます。

しかし、ここ2週間忙しくてまともに勉強できていません。。

明日はみっちり勉強して試験に臨もうと思うのだが。

 

 

 

 

 

こんな鬱憤がストレスが溜まっている状態で勉強やっても頭に入るわけが無いので、明日の午前中にお買い物行って、午後から勉強しようと思います。

カラオケも行きたいです。叫びたいです。

最近、社内で「h1r0」がやつれているとかテンションが異様に低いだとか噂が立っているらしいです。誰のせいだと思っているんだ。。みんな○んでしまえ!!!とか本気で思っている今日この頃。

2週間ぶりのお休み。明日は自重しない1日にしてやる。。。都子、凛子、待ってろよ・・

 

しかし、アキバblogの上記リンク先の下にあるニコニコ動画・・・

昔、音声抜いて毎日のようにプレイヤーで聞いていたんだが。。しかも会社の行き帰りで。もちろん寝る時も(ぉ 懐かしいです。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

404 Not Found

電撃マ王買えなかったぁあああああああ

都子ごめんよおおおお

ときメモCD買いにいけなかったあああああああ

ウサギさんごめんんなさいいいぃいいいい

パパの言う事を聞きなさい3巻(ラノベ)買いにいけなかったああああ

空ちゃんごめんよおおおおおおおお

ニコニコの「とりあえず生中」にゲストで出てくるときメモラジオの二人見れなかったああああ(星川真希役の大亀あすか、皐月優役の滝田樹里)

※タイムシフト視聴って言う機能で後からでも見れるらしいです。明日見よ。。。

ほかもろもろぉおおおおおおおお

○| ̄|_ 

今日を逃したら明日は行けないのに。。。

 

(;´ρ`) グッタリ

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

嫁!

俺の嫁ktkr!!

 

いまさらHP見てみたけど。。。

 

これはヤバイな。。

 

ちなみにぽよよんろっく氏の感情希薄タイプがいまのところ一番キテマス。

 

明日はときめもラジオのCD発売日だったはず。。。

しかも都子役の福圓美里さんがゲストなんですよね。

さらに、電撃マ王で都子がヒロインの漫画が始まります!

これも明日発売の電撃マ王なので、超楽しみです。

 

てなわけで、昨日録ったけいおん!!見ながら寝ます。

こんな感じでー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

着!

家に帰ってきましたよ!

なんとかお仕事も終わりました。

代休はいつ取れるんだろ。。orz

 

てな訳で、仕事が終わって時間があったので山形の天童というところをブラリしてきました。

他移動途中で撮ったものとかを上げてみます。

 

Dscn0549 

何線だか忘れたけど「山形」に行ったという証拠の為に撮った「きたやまがた」の駅名の札。

Dscn0550 

天童駅。お客さんとの飲み会後、ホテルの部屋に戻って風呂入った後、散歩がてらに外へ涼みに行ったら少しライトアップされていたのがなんか綺麗でしいた。ちなみに駅の近くのビジネスホテルに泊まってました。

Dscn0552 

天童は将棋の駒で有名です!

Dscn0553 

歩道にこんなのがあったり。マンホールに将棋の駒が描かれていました。(画像なし)

Dscn0554 

さくらんぼジェラート。ほのかにさくらんぼの味がして美味しかったです。

Dscn0556 

天童は温泉もあります。足湯で疲れを癒す!!

Dscn0558 

マップも将棋の駒の形。

Dscn0561Dscn0564 

水車があるお蕎麦屋さん。結構有名らしいです。

板そば(同僚)と天ざる(自分)を食しました。美味しかったです!!

Dscn0568Dscn0569 

旅の楽しみと言ったら駅弁です。

米沢駅越えると新幹線の社内販売で買えます。その名も。「牛肉どまんなか」!!

米沢牛ですよ!!(多分)\1000だったかな。高いです。。

超美味しかったです。

 

以上、そんな山形出張でした。

・・・仕事もちゃんとしましたよ?

 

てか、東京にいない間に色々あったみたいですね。(秋葉系情報)

ココロフィギュア」とか、「ラブプラス+PV」とかとか。。。

PCが無いと不自由すぎる。。。

この辺の情報は明日整理するかな。

 

・・・明日休みたいデス。。。(無理)

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発!

発!
新幹線って言ったら駅弁ですね!

ところで、ラブプラス+のソフマップ特典テレカに色がついたみたいじゃないですか…

ゲーム「俺の嫁」が予約開始だとか。イラストとか見たけど…\(^O^)/

駄目だ、携帯からじゃ限界がある…


何故、オレはこんな所にいるんだっ!!(ぉ

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しゅっちょー

明日から行って来ます。

初出張です。

場所は山形。

山形って今の時期何があるの?

さくらんぼは時期がずれているので高いみたいです。(ビニールハウス産?)

仕事でいくのですが、業務が早く終わって時間に余裕があったら少し観光出来るみたいです。

 

明日の夜に東京を出て、日曜夜に帰ってきます。

日曜の凛子とのデートどうしよう。。。6人グループで行くので見つからないようにしないと。。(ぉ

 

昨日「いちばんうしろの大魔王」の無限大ラジオを聞いていたのですが、、、

スーパーで売られているししゃもってししゃもじゃないんですって。。。

「キャペリン」って言うらしいですよ。初めて知りました。

スーパーのお魚がこういったニセモノの魚があるっていうのは知っていたけど、ししゃももその一つだったとは。。。

世の中は嘘だらけですね。。。

 

と言うわけで、暫く離れるのですが、時間があれば携帯から更新するかもです。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新曲!

昨日は「けいおん!!」を見てから寝たのですが。。

 

・・・澪ファンクラブのカードはどこに行けば発行されますか?

澪、がんばれ!!w

 

で、劇中にて新曲が発表されましたね。

「ときめき★しゅがー」

アナタの火加減でおいしくなりました。

・・・違う。

♪「ぴゅあぴゅあはーと」ですね。

澪はもう普通にボーカルいけるようになっているんですね。

OPとEDより、放課後ティータイムらしい歌になっている感じがしました。

 

あるかなぁと思ったら本当にあった。

仕事が早いです。

 

アイマスネタ。

この前の十勝でのオンリーイベントが。。。

ニコニコ生放送(タイムシフト視聴)でも観たけど現地の新聞記者が取材に来てたんですよね。で、十勝の記事に載ってました。これって紙面にも載ったのかな?リヨさんのイラストが描いてあるバスもクオリティが高いです!

アイマスPの団結力はすげぇな!!

 

無限大ラジオが配信されているじゃないか!

今日はこれを聞きながら寝るかな。

 

そして明日はお給料日。。

・・・( ゚д゚)ハッ!

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うひー

今日は「けいおん!!」見てから寝るぞ!

 

漫画の「けいおん!」を昨日寝る前に読み返してたのですが、アニメと同じ内容で脳内再生余裕でした。(´∀`*)ウフフ

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

都子ばーすでい

べ、別に忘れていたわけなんじゃないからね!!

ウサギさん、とりあえずその手に持っているバールのようなものを降ろそうか。。。

 

と言うわけで、何かやろう何かやろうと考えていたのですが、時間が無いのと、何も思いつかなかったので気付いたら今日になっていたと言うわけですよ。。ええ。

 

でもやっぱり、なんかしないと!ってな訳で急遽あるものを引っ張り出しました。

Dscn0536Dscn0539 

!!

・・膨らみがあります。

Dscn0540 

都子オメデトー!┗(^q^ )┓三

Dscn0543 

隣に寝そべってパシャリ。

セニョール可愛いです。

Dscn0544Dscn0546 

右足好きな人も(左の画像)、左足好きな人(右の画像)どちらにも対応できるようにしました。あずにゃんじゃないけど、好きなだけぺろぺろするがいいですぅ!(ぉ

この構図だと私は右足が好きです。はい。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

Dscn0547 

このギリギリ感が堪らないです。きわどいんだぜ!!

 

因みに中身を買ったわけじゃないですからね。。

ラブプラスのプライズクッションを詰めてみました。(3つ)

この状態でギュッとしてみたのですが。。。。

こ、こいつはやばいぜぇ。ヒャッハーーな感じになりました。

これは中身買ったらどえらい事になるで。。。

今までこんな感じに何度か出していましたが、、なにか物足りない感がありましたが。こうやって膨らみ(立体感)があると、またなんともいえない気分になってきますね。これが理想郷(アヴァロン)かっ!・・・ふぅ。

 

・・・フラグじゃない。これはフラグじゃない。ポチったりなんかしないんだからね!!

 

3日遅れの大倉都子ちゃんの誕生日でした。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いちばんうしろの

大魔王の7話を観ました。

やっと、ひろしが勇者ブレイブになりましたね。

がんばって春日部の街を守ってください。

・・・ひろし違いでした。(ぉ

 

それにしても、今回の作画はびっくりですね。

jojo風とか、ゲッター風だとかグレンラガン風だと言われていましたね。阿久斗がいきなりマッチョになってたりとか。。最初は魔力での肉体強化かと思ったけど、あの時は魔力封じてられて無かったけ?まぁ、あれはあれで面白かったので良かったです。

ひろしの勇者化については、今後、望一郎も絡んでくるだろうし、その辺の話でアニメ終了しそうですね。

ころね。

やっぱ、ころねが一番可愛いですね。毎回いいところ持ってってくれます。

原作の最新刊(9巻)でもラストいいとこ持って行きましたからね。

彼女はこの作品一押しです。(断言)

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画鑑賞

アバター見ました。

・・・今更?

うちの兄ちゃんが借りてきたので、月曜が返却期限だと言う事で見ました。

正直、あまり興味が無かったのですが。。

面白かったです。

 

ざっくり説明。

元海兵隊の兵隊さん。足を怪我してしまい車椅子をに頼る生活。

そんなときに双子の弟が亡くなってしまう。

その弟はある研究に携わっていたのだが、海兵隊の兄と同じDNA情報を持っていると言う事でその研究に呼ばれることに。

その研究がアバターと呼ばれる人型生命体との同調。

このアバターを使用して、パンドラと呼ばれる新しい惑星のナヴィと呼ばれる先住民との意思疎通を図り、地球人の移住計画を進めるのだとか。

このアバターは先住民そっくり。(CMでも見た事のある青い人)

アバターとナヴィとの触れ合い、その先に待ち受けているものは・・・!

 

って感じでしょうかね?

わかりづらくてサーセン。

青いのキメェwwとか最初は思っていたのですが、見ていくと感情移入してきますねw

見た目で判断してはいけないね!!

 

因みに3Dの飛び出す奴じゃないです。DVD版のは飛び出すのってあるのかな?劇場放映時のみだけだとか?確か眼鏡かけるんでしたっけ。。まぁ、あまり3Dの必要性は感じませんでしたけどね。。

 

アイマスネタ。

今日は双海亜美/真美オンリーイベントの「兄ちゃん!×2 とかちつくちて~ in十勝」でしたね!

北海道ですよ・・・旅行がてらに行くと思えばいいのか。。

確か1年近く前から企画されていましたね。当時行っていたアイマスオンリーイベントでやるぜ!!っていう話を聞いた記憶がありますw

あれから1年以上経ったのか。。色々あったなぁ。。目から汗が出てきそうです。。

で、このイベントの様子がニコ生で放映されていました。

用事があったので、リアルタイムで見れなかったのですが、「タイムシフト視聴」ってので見てみました。・・・3時間放映してたのか。。とりあえず、さらっと見てみましたが、相変わらずのよく訓練されたへんt、プロデューサですね。

暫くこういうイベントはご無沙汰だったので、とても楽しそうです。。

5thライブではじけるからいいモンね。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

流石にここらで止めておきますね(ぉ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のアニメ化決定ということで。

バナーを貼ってみます。(この記事書いたら横にも貼ります)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 

アニメの公式サイト見て来たんだけど。

「スタッフ&キャスト」のところで、

「アニメキャラクターデザイン:織田広之」って誰だろうと思って調べてみたら

「キャラクター原案:かんざきひろ」の別名義なんですってね。。。(wiki調べ)

一応言っておきますが、私、普段はこういう部分まで調べない人なんですよ。

こいつは、期待度がさらに膨れ上がりましたね。。

「キャラクター」ページのラフ画。ヤバイだろこれ。。。黒猫のラフ画はまだかぁっっ!!!

 

最近の出来事。

アイマスCD。「BEST OF 765+876=!! VOL.01」買いました。まだ未開封。

他、なんか色々本を買いました。

 

ラノベ

「Xの魔王」が意外と面白くて3日で読み終わった。(会社の行き帰りのみ)自分の中では結構速いペースで読めました。

2巻も既に購入済だったのでそのまま突入。

面白いぞこれ。。

世界観的にはアニメ化とかしやすそうなイメージだけど、やるにはまだ何かが足りない感じです。まぁ、まだ2巻だし(読み始め)ここから何が起こるのかが楽しみです。話の内容は「勇者と魔王」ってのが出てくる典型的名RPGっぽい話なんだけど、関係が少し変わってて、こういうのはあまり無いんじゃないかな?って思いました。

ラノベからアニメ化って最近増えましたからね。うまくこの波に乗ればこの作品もいつかなりそうな匂いを感じます。。。(多分)

 

「ごくペン!3巻」

結構前に読み終わったやつなんだけど、ちと思い出したことがあったので。

これ、3巻で終わりなんですね。あとがきに終わりって書かれてたんですよ。

なんか色々と回収できていない部分がある気がするのですが・・もっと凛子親分を見ていたかったです。。これも結構面白い作品だったと思うんですけどねぇ。。残念です。

全体的にバカな話なんですけどね。こういうのもありだと思うんですよ。

 

さて、、そろそろ眠気がMAXです。

あ、コメ返信忘れるとこでした。

>ナガスミ

黒猫だろjk

※属性効果発動。ダメージ10倍。キケンがピンチで危ないです!(ぉ

 

>iphone小僧さん

けいおんDVDボックス。。欲しいですねぇ。自分も金無いですけど。。orz

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

uuuuuuuwwwrrrryyyyyy

( ゚д゚)ハッ!

思わず石仮面かぶった人みたいになるところでした。

 

おれ、昨日録ったけいおん!!見たら寝るんだ。。

 

プレシャスメモリーズっていうけいおん!!のトレーディングカードが出るってね。

俺の妹が可愛いわけが無いのトレカも出るって言うし。

アクセルワールドも出るじゃないか。。

 

うぅ、ずつうが(ry

 

こんな感じでー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いいいいいいい

Dscn0516 

!!

自重なんてするな!!

黒猫がぽつんとお弁当を食べている姿が可愛いです。

でも少し寂しいですね。

なんか可哀想な姿なので、少しイスを詰めてもらって(ry

 

アイマスのCD。

『THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.1』が発売されていました。

でけぇです。。。

回収する事も出来たけど、雨と他荷物の関係で今日は断念、予約してあるから取り置き大丈夫なはず。。明日は完全に仕事無理だ。明後日かな。。。orz

ふぅ。。

さて、仕事仕事。。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あああああああ

今週は秋葉に行かないぞ!

 

って自分を追い詰めてみるテスト。

今日は定時ちょいに業務は終わった。と言っても、こまい雑務(残務)があったりしたけど、家でやろうと会社に居たくなくて逃げてきました。(ぉ

 

今秋葉のゲーマーズで「俺の妹が(ry」のコーナーが出来ているって秋葉blogに書いてありましたね。。。

超行きたいけど。

行きたいけど。。。。

いや、もう新刊買ったんだけどさ。

既刊と新刊併せて買うと黒猫のプロマイド付くってさ。・・・ゴクリッ

あの時ツタヤで買わずに秋葉に突撃していれば・・

(´;ω;`)ウッ…

 

一気に読みたいラノベを消化してしまったので、以前買って積んでいたのを読み始めました。

「Xの魔王(えくさのまおう)」1巻。

カバーイラストと自分の好きなファンタジー系のラノベです。(現実逃避できるので)

でもこれは読むのに少し時間がかかりそうだ。。。

 

 

そろそろまた胃が痛くなりそうな感じです。

 

と言うわけでネガ日記でした。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナルキッソス

ナルキッソスってゲームがとても気になります。

第一印象。

加奈!加奈じゃないか!!

って友人に言ったら違うと怒られました。。

病院。ホスピス。死。っていうキーワードが出てくるとなぁ。

ポスターとかイラスト見てもイメージがどうしてもって感じでした。

 

と言うわけで、公式HP『ステージ☆なな』で無料DL出来ると聞いたのでやってみました。

ナルキッソス2ndまでは無料DLでプレイできます。3rdは有料です。

あとPSPでも6/24に発売らしいですね。そもそもこれの宣伝をみて知ったわけですが。

PSP版だと3rdまで入っているのか?

 

プレイの感想。

1stしかまだやって無いですけど。。

プレイ時間3時間ほど。

短いです。

選択肢は一切ないので読むだけです。

やっぱ死にます。

加奈とはやっぱ違うですね。

同人ゲーだし。比べちゃいけないってのはわかるけど、もうちょい何か盛り上がりに欠ける感じでした。

とかまぁ、こんな事言ってますが面白かったですよ。

でもやっぱ、ボリュームに欠けるのが唯一の難点ですかねぇ。

2nd。3rdをやればなんとか・・?

 

そんな訳で、加奈がやりたくなってきました。

もちろん「おかえり」の方じゃなくて初期のやつな!!

どこにやったか。。探してみるかぁ。。(ぉ

加奈のOP。(ニコニコ動画)

何故かいつものリンクが出来なかったので直リンクで。

OP聞いているだけで泣けてくるぜ。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺の妹が(ry

このタイトルだとなんか怪しいですね。

烈風の騎士姫2巻を一気に読み終えて、すかさず俺の妹が(ry6巻を読破致しました。

さくっと感想でも。(ネタバレですよ!!)

 

 

 

烈風の騎士姫。

カリンってルイズの母ちゃんなんですよな。。
いや、と言っても子供の頃の話だからイメージが全然違うってのはわかるんだけどさ。
こういう時期があったんだなぁって感じです。
うん。平民の使い魔がなんちゃらって言ってた割には吸血鬼と手を組んでたり、(この世界ではタブーに近いらしい?)猪突猛進だったり、全くイメージが違いますよね。
こういった経験をつんで大人になっていくんですね。うーむ。
この調子で行くと、ルイズの父親はサンドリオンになすん?ゼロの使い魔本編ではどうなっていたっけ?父親の名前って公表されれたっけ・・覚えてない。。
そんなこんなで、晴れて騎士になったカリン。次の展開が気になります。
ノボルがんばれ!

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

今巻は内容が盛りだくさんって感じがしました。
あやせと加奈子とブリジット。赤城兄妹。沙織の素顔。ロリコン兄貴。
この4本立てって感じでしたね。 

赤城兄妹は、兄貴がやばいですな。京介兄貴とはまた違ったベクトルのシスコンですね。いや、これが正当なシスコンなのか?そもそも正当なシスコンって何だ・・?
あと、麻奈実似の女優DVDがどうなったのかが非常に気になります。 

沙織の素顔。
いや、これは何となく予想はしていたけど、こいつはびっくりですぜ。藤原○香と同じスリーサイズっていうのは伊達じゃないって事ですね。(ぉ
この4人の友情はずっと続いて欲しいと思いました。

ロリコン兄貴。
いや、シスコン兄貴なのかな。京介氏はフラグを立て過ぎだろ。本命はあやせたんハァハァなのか。黒猫。麻奈実。リア(10歳)。実妹きりりん。沙織ω。。。。

 

まとめ。
京介氏。。。アナタはもう完全にこちら側の人間ですね。って感じで読んでました。
もうかたぎには戻れませんぜ。。。
これで、4人組全員のリアルが割れた事になりましたね。一番気になっていた沙織のリアルも予想通りって感じでしたがインパクトありましたしね。今後期待する展開として、個人的には黒猫との距離がもっと縮まるいいなぁって思います。
これだけニヤニヤしてラノベを読んだのは久しぶりかもしれない・・(ぉ
そして、最後の桐乃のセリフについて。

「あんた、あたしの*****」(伏字)

これはどういった意味が込められているのか。次がとても気になるぜぇ。。

 

アニメ化。
すっげぇ楽しみです。放映開始時期は冬か春辺りなんでしょうかね。
地上波終了後にOVAでメルルっていう展開がありそうな気がします。もしくはDVD・ブルーレイ購入特典か。。。作画のクオリティ次第で買ってしまいそうな気が。。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

goodアフタヌーン?

『ぷらねたりあん1.9~自重しない日々~』

ゆうパックの梱包用の箱を求
めて奔走。結局郵便局で買っ
て来ました。      (h1r0)

 

ジャンプの巻末コメント風で書いてみました。

13文字×3行って意外と難しいですね。

 

SoSoなアフタヌーンを過ごしました。(ぉ

 

さて、今週(来週)のジャンプ読み終わっちゃったよ。

ハンター×ハンター。ゴンは今後どうなってしまうのか。非常に気になります。

 

俺の妹が(ryの6巻をツタヤで買ってきました。今読んでいる『烈風の騎士姫2巻』が読み終わったら早速読みたいと思います。

ほか、買った本。

『おたくの娘さん第8集』『goodアフターヌーン』

アフターヌーンはラブプラスの漫画ですよ。リンコの過去のお話だそうです。非常に気になります。あとミノタロー描き下ろしの凛子ポスターついてます。これだけでも買う価値はあります。なので後で読みます。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GW中盤

さすがGW。アクセス数の延びがすごいんだぜ。

ていうか、みんな「ラブプラス ビッグクッション」「ガンプラ焼き」のキーワードで来すぎなんだぜ・・

大した情報なくてサーセンwww

 

さてと、いつもどおりに。

俺の妹がこんなに(ryの新刊、6巻が出たそうですね。

今日帰りに買って来れば良かった。。早く帰れたのに疲れててまっすぐ帰ってきてしまった。orz

秋葉blogに記事が上がってましたね。なんかネタバレあるから6巻見てから見てね。見たいな事書いてありました。少しだけチラッと見たんだけど、今巻で沙織の正体がわかるっぽいです。他はわかりません。

そんな訳で、明日は(秋葉に)買いに行くか迷ってます。地元の本屋で売っていればそこで済ませようとかも思ってます。ツタヤで売っているかなぁ。。。

他に気になるものはネイチャージモン4巻くらいかなぁ。あとは本屋に行って見ないとわからないです。。基本、何も調べずに現地で衝動買いがデフォです。だから無駄な出費が絶えないんですネ☆ orz

 

初めてヤフオクの出品側に立ちました。

落札されたのでさっそく発送の準備です。

相手に迷惑をかけないようにうまく出来るか心配です。(ぉ

 

最近、金策にばかり走っているような気がする。。

だ、大丈夫!まだ大丈夫だよっっ!!!(ナニ

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どらいびんぐ

久々に運転しました。

この前の茨城温泉ツアーは友人に任せっきりでしたので。

といっても秋葉までだったんですけどね。

UDXに車を停めたんだけど、駐車場混みすぎ。。。

駐車場空き状況の掲示板で「空」マークがあったのに現地着いたら並んでいるとか、騙された気分でした。。

で、わざわざ車で行った理由。

Dscn0512 

ついに同人誌達を手放す事にしました。

部屋にあった同人誌です。多分全体の2/3くらい。

ほか、過去に買ったダブったCDとかゲームとかもろもろ。

昨日の午後に大通りで台車をごろごろ押していたのはきっと自分です。いや、他にも似たようなのはいっぱいいたと思うけどね。

結構な額になりました。これで暫くは。。。

一気に同人グッズを手放してしまいましたが、別に同人イベントに行かない訳では無いです。(多分)オンリーにはもう行ってないけどね。。今年の夏コミはどうしようかなぁ。。

 

プラナス・ガールのドラマCD買った。

そういや出てたなーと思って買って来ました。

帰りの車の中で聞いてました。

藍川と槙の掛け合いが楽しいです。

槙の声優は日野聡。ゼロ使ラジオ風で言うと日野ちゃまですね。

藍川の声優は南條愛乃さん

どちらも声のイメージがぴったりでした。特に藍川の声がドツボ過ぎる。

もうちょい原作が進めばアニメ化なんてのもあるかもしれないですね。これは。

今流行り?の男の娘ですし。これは、、来るっ!!

わぁい。

 

今日のホワイトボード。

Dscn0510a 

恥かしいので描き直し。

Dscn0515a昨日から。

横たわっている感じのを描きたくて気付いたらあんな風になってた。

 

けいおん!!

昨日のけいおん!!の録画したのを見ながら書いてます。

3行で感想。

クセっ毛純ちゃん。

憂は可愛いなぁ。

あずにゃん。

 

そして今はけいおん!一期を見直していたり。(録画)

ぎー太のためにバイト中。。

 

さて。明日から仕事か。。

午前でやる事終わったら午後は帰りたいなぁ。。(ぉ

そのまま7日も休みとって、10日から死の5月行進曲(デスマーチング)が始まるデスヨ。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ってマーチ(March)って3月だったか。5月はメイ(May)だったか。mayching(maiching?)って書いてメーチングって言うのは・・無いな。

3月行進曲って書いて「マーチング」って読むのはうまいですか?うまく無いですか、そうですか。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ものもうす

秋葉blogのこの記事見て思った事。(ラブプラスの記事)

ソフマップでの『ラブプラス+』熱海温泉テレカのラフ画のPOPです。

これのチェックポイントBについて。

「B:おい、そこ俺と変われ!」

この場合、ネネさんとリンコのどちらかに対して言っているわけですよね?

敢えて言うなら「おい、そこに俺も入れてくれ!」って感じなのではないでしょうか。

いや、この発言がマナカ彼氏全員の総意ではないと、私は思っていますが。。

あ、もしかしたら、この瞬間を撮っている(見ている)であろう主人公?に対しての発言かもしれませんね。・・・ん?そうだったら主人公=自分自身であるから・・・あれ?

って、よく見たらラッコネネに丸がついてますね。これに対しての発言なのでしょうか。

 

あと、お湯飲んでもいいですか?なんて事は間違っても言いません。(ジュルリ

温泉は他に誰が入ったかわからないので、我が家の浴槽を綺麗に洗ってからお湯張って1番に入ってもらtt(ry

 

 

ホワイトボードを最近買いました。

簡単なタスクを書いてスケジュールの管理をするようにしました。

なんか殺風景で寂しいので約一週代わりで挿絵を描いてみる事にしました。

Dscn0439a1回目。

Dscn0509a2回目。

テーマは『自分自身に向けて激励の言葉』で描いてみました。

描くイラストはその時の気分です。

最近絵の練習して無いです。。

ホワイトボードだと描いて消しての繰り返しが出来るのでたまにお絵かきすると楽しいです。

因みに百均で買いました。ボード。クリーナ。ペン(黒・赤・青)計\500

綺麗に可愛く描ける様になりたいもんですね・・

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日帰りイバラキ

昨日行って来たので、ちゃちゃっと上げてみます。

 

目的は温泉。

友人と自分含めて3人で行って来ました。

夜中の3時に出発。5時半くらいに到着しました。

Dscn0441Dscn0445Dscn0446 

車内で撮った画像。

凛子さんはまだパジャマ姿でした。

まず最初の目的地は「国営ひたち海浜公園」ここの「ネモフィラ」っていう花がすごい!という話を聞いて見に行きました。

その前に、少し早く到着してしまったので海岸沿いでブラブラ。

他には朝早くからサーファーが波に乗っているのを見てました。

Dscn0454 

海!

Dscn0504 

公園が開いた。入り口にウサギさんがいるよ。せにょーる!

Dscn0476Dscn0474Dscn0480 

辺り一面に広がるスカイブルーのネモフィラ畑!!

Dscn0486Dscn0489Dscn0487 

周りの人が食べてたので気になった。「ネモフィラソフトクリーム」\300。

見た目はミント系。味はラムネに近かったです。普通に美味しかったです。

Dscn0491 

ネモフィラをバックに菜の花畑。黄と青のコントラスト。

Dscn0497 

色とりどりのチューリップ。

Dscn0495 

噴水ー。

Dscn0499Dscn0500Dscn0502 

ハム焼き。溢れ出る肉汁!!うまうま!

ココに来たらぜひ喰ってもらいたい一品です。

見るところはココ以外にもたくさんあるので、茨城行ったら行くといいかもですよ。

この後に温泉に行って休んで帰路へ。

帰りのSA(サービスエリア)でお買い物。

Dscn0506 

納豆カレー。イラストは介錯さん。

友人曰く、秋葉でも売っているらしいです。見た記憶がないです。まぁ、ネタで買ってみました。

Dscn0507Dscn0508 

納豆大福。B級グルメ臭がぷんぷんしますね。

味。しょうゆ味ベース。少し薄かったので物足りない味だったかな。もうちょい濃い味だといいかなぁって。納豆以外にメンマっぽいのが細切れで入ってました。コリコリという食感がいい感じです。

総評:・・・1回食べればもういいかな。。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イラストラフ上がってるじゃないですか

ラブプラス+の特典物うちわのイラストラフ

ソフマップの事は某AKB系情報サイト(アキバblogさん)で知ってたんですけど。

あ、モチのロンで既に予約済みだったりします。jk

で、テレフォンカードのラフ画。GJじゃないですか。ええ。

あとは、他店舗の特典物のイラストラフ画も公式に上がってたんですね。気付きませんでした。いまじんさんのリンコだけ欲しいです。どうすれば良いでしょうか。

 

あ、エクストリーム(?)についてはまた明日。といってもエクストリームという程のものでも無いです。ただ単に日帰り旅行に連れて行っただけですので、大した事してないですので。。。

 

そんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エクストリーム

エクストリーム
エクストリーム
詳細は帰ってから。
凛子さん、逆光とか影でうまく撮れないです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »