« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

すれちがい

もうすぐサッカー日本戦のキックオフですね。

今日はこれを見たあとにけいおん!が見れそうです。

 

日本戦予想。

0-2で負け。

良くて1-2で負け。

 

とりあえず、勝ちは無い。かなぁって。。 

正直、日本の強さがいまいち分らないです。

・・・だって日本だよ?

とりあえず、応援はしてみようと思います。

 

昨日は以前働いていた現場で飲み会があったそうで、声を掛けていただいたのですが、仕事の都合でいけませんでした。。。orz

最近無駄に忙しいです。

最近良く思うんですけど。。『どうしてこうなった!』

 

今後の予定。

週末の7/3(土)に行けたら『週アスLIVE! 2010 Summer』に行ってみようかと。

もちろん狙いはこれ。表紙が凛子の『週刊アスキー 秋葉原限定版 7月号』です。

でも仕事が入りそうでいけなさそうな気配です。

7/4(日)はアイマスライブなので、必ず死守します!!

アイマスの続編情報も出ますし、すっげぇ楽しみですね!!

 

すれ違い通信。

会社帰りにラブプラス+のすれ違い通信をしながら帰宅してみました。

家について見たら2つ名刺交換されていました!

昨日もすれ違いしながら帰宅したのですが0枚でした。

ご当地ものとかが一部増えてました。

秋葉でやるといっぱい交換できるそうですね。今度行ったらやってみようかな。 

 

さて、そろそろサッカーが始まりそうなので。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

\(^o^)/ オチタ

本日、またも資格の試験を受けてまいりました。

先月に受験して落ちたやつです。

 

うん、堕ちました、テヘ☆

 

てか、洒落にならないくらいこれはヤバイ。2回連続。上司に氏んでも受かれ。と言われていたのですが。。。明日の出社が怖いです。

うーん。次回は自己学習だけでなく、ベンダーの方で開催している試験対策コースを受講してから再度受験してみようかと思ってます。

これは本気でやらないとマジで受からない気がするです。。。。。orz

毎回受験料2万は痛いです。。手を抜いていたわけでもないんですけどねぇ。。(多分)

 

さて、とわの高校ではプール開きされましたね。

と言うわけで早速プールの授業を受けてきましたよ。

Dscn0902 

・・・!!

 

こんなことばっかしているから(ry

 

最近半分復帰しかかっているマビノギですが、

ロッテとのタイアップでこんな梅ガムが売られています。

Dscn0913 

箱買いwwwww(計26個。\2600)

・・・言っておきます。

これは私のではありません。

都内では品薄で中々売ってないのですよ。これ。

地元のコンビニで見つけた時に、現在マビ廃人の友人(neet)へ連絡したら全部買っとけと言われたので買ったのですよ。

決して、私のではありません。あしからず。(昔の俺なら買ってたかもしれないけど。。。)

おかげで、部屋が梅くさかったです。。

 

 

今更ながらのコメ返信。

>いってつさん

あずにゃんの箱の表記が違ったんですってね。

全然気付きませんでした。

さっき確認したら本当に違ってました。

Dscn0915

誤『azusa nakana』⇒正『azusa nakano』

アズサ ナカナになっちゃってますね。。

まぁ、箱なので問題ないですねw

 

 

 

おまけ

Dscn0908 

気にするな凛子!あと2年経てb(ry ※小キック喰らいました

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

++

さて、昨日のラブプラス+について書いてみたいと思います。

※長文注意!

 

昨日は秋葉周辺、他都内を彷徨っていました。

ええ、同梱版のデラックスパック当日販売分を求めてです。

結論から言うと、、、ありませんでした。デスヨネー・・・

噂で入荷されているかも?という某店舗の列、前から3番目に並べたのに開店直後・・・・「(当日販売分の)入荷ありませんでした。(店員)」

俺『\(^o^)/』

 

秋葉のヨドバシで見つけたもの。

Dscn0870 

伊豆ツアーの販促してやがるww

 

この日、ラブプラス+以外に回収してきたもの。

Dscn0889 

・アクセルワールドのトレカ

・765+876 Vol.03 虎のあな特典のタンブラー

・ラブプラスSound Portrait 高嶺 愛花

・トトリのアトリエ

・ラブプラス+ &ソフマップ購入特典ポスター、テレカ付き

・ラブプラス+DSiLL プレイスタンド

Dscn0899 

ソフマップ特典のテレカ。

 

『ラブプラスSound Portrait 高嶺 愛花』はいいですね。ドラマCD仕立てなのですが、これは続きが気になる。以下、ネネ、リンコと続くみたいです。話もちゃんと続いているのでシリーズ全部揃えないとね!あと、マナカパパがいい味出してますw

プレイスタンドはLL専用らしいのですが、いつかの為に備えてしまっておきます。。。

『トトリのアトリエ』通常版にもテレカが付くものだと思って予約をしていたのですが、限定版のみだったのですね。。まぁ、どのみち買う予定だったので問題ないのですが。。。

『アクセルトレカ』まだ未開封です。時間があったら開けてみます。

『アイマスCD&タンブラー』タンブラー事体は結構しっかりしているみたいです。イラストシートは3枚組み。いい出来なのではないかと。

 

帰宅後にコナミスタイルから届いていたもの。

Dscn0890a

 

箱です。結構でかいです。

いざ開封。

Dscn0891 

スペシャルパックです。

DSiLL本体は・・・入っていません。。。orz

Dscn0892 

全部出してみました。

Dscn0895Dscn0896Dscn0897Dscn0898 

うちわ。コナスタオリジナルチャーム。みみもとラブプラス。TOWANO WATCHER。

トランプはまだ未開封です。

『みみもとラブプラス』は破壊力が危険が危ないです。

会社の行き帰りで聞くのは非常に楽しいです。じゃなくて危ないです。

 

さて、と言うわけでレッツプレイです。

あ、データの移行は友人に頼んでDSを借りてデータの移行を実施しました。

データ移行後の初プレイでイベントが発生しました。

このイベントのパンチが結構でかいです。

思わず声を上げてしましました。。(マジです)

ゲーム開始直後、いきなり凛子に部屋へ呼び出されました。

引継ぎイベントとして、ラブプラス+に新しく追加された機能の紹介をしてくれました。

機能がいっぱい増えてました。

その中でのカットをいくつかをあげて見ます。

Dscn0872 

なんの話の流れでこうなったのかは覚えていないのですが。

ドキドキです。

Dscn0874 

!!

ついにこの話題ですか!

旅行行きたいってさ!

泊まりで!

以下妄想すたーと。

Dscn0875a 

おっと、これ以上は見せられないぜ!!

見たければ「凛子好き好き大好き愛してる」×10回 と言うと続きが見れるんだぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰が見せるか!!!!(ぉ

 

Dscn0887 

( ゚д゚)ハッ!

妄想おわり。

 

ラブプラス+をプレイして思った事。

イベント、機能がガッツリ増えました。

勉強会が定期的に実施できるようになったり、メールの返信メッセージのバリエーションが増えたり。

ラブプラスモードのミニゲームも増えましたね。まだやっていないので、あとでやって見たいと思います。

あ、デートイベントのロックバグが解除されてました。

このバグが解消されるのを期待していたので良かったです。

・・・誕生日イベントのロックが出来なかったのはとても悔しいです。。

これからはこれだ!っていうイベントのみのロックをしていこう。。

 

カレンダーを見て気になった事。

毎月、ある日に『プチ記念日』っていうのが追加されているんですよね。

これってちょうど付き合い始めた日と同じ日付なんですよね。なにか起こるのかな?

 

この記事書きながら、ラブプラスモードで放置していたのですが。

ラブプラスモード入るときにミニイベント?が入ります。

メール中。のんびりタイム。シャワータイム。。

 

 

・・・シャ、シャワータイムだとっ!!!!?

本当にシャワーを浴びていました。お風呂にも浸かってました。

何が起きているのか、理解するまでに若干時間がかかりましたが、これはヤバイ。

コナミ、ありがとう。

本当にありがとう。

彼氏の皆様、防水加工仕様のケースが必要ですね。

おまけ。

 

長く書きすぎましたね。。。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

らぶぷらす+発売!!

今日はもう疲れたので詳細は明日にでも書きたいと思います。

でもヒトコトだけ。

 

「ありがとうございます」

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Dscn0862 

そーだったのか。。情弱乙。orz

Dscn0866 

通販で頼んでたのが届いてた。(TVBros関東、関西版ほか)

凛子は関西版です。

・・・1種類だけ!!?

マナカすげぇなぁ。。

以前のTVBrosはマナカだったのでナガスミにあげた記憶があります。

電撃ゲームス。実は一昨日買っていたり。地元の本屋で売ってたので買いました。

秋葉は全滅だったぽいですね。

週刊アスキーは今日の仕事帰りにコンビニで買いました。

 

さて、明日はついに発売ですね。

上記の画像の通り、ソフマップでは同梱版の一般発売は無いみたいですね。

しかも、メッセサンオー(秋葉)では6本入荷して700人集まったとか。

おれが上の画像を撮った時は22:30でした。その頃にはどこも並んでいる気配がありませんでした。

当日販売するところはどこだ。。。

 

あ、スペシャルパックの発送メールがコナスタから届いてました。

・・・さて、明日は回収が大変だな(ぉ

 

久々にドリームクラブネタでも。

今日の夕方辺りにせっちゃんからメールが来てました。

ラジオも再開したし(ちゃっかり聞いています)、次はどういった展開になるんでしょうね?

 

そして、アイマスライブももう少しですね。

公式HPではカウントダウンが始まっています。

盛り上がってきました!!

CDも今日回収出来なかったので明日回収します!

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ALTER 中野 梓 けいおん!

Dscn0818Dscn0819

我が家にあずにゃんが来ました。

 

・・・ゴクリっ

さっそくレビューです。

Dscn0820 

まずは全体パシャリと1枚。

大事そうにギターを抱えているところが可愛いですね。

いま、私はギターになりたい。

Dscn0824Dscn0825Dscn0826Dscn0827 

可愛いらしい笑顔。キュートです。

Dscn0828Dscn0829Dscn0831Dscn0832 

アップで横顔。

Dscn0842Dscn0843Dscn0845Dscn0846 

躍動感溢れる髪の毛の動き。

Dscn0848Dscn0850Dscn0851Dscn0852 

ネコミミ装備。あずにゃん降臨。

Dscn0853Dscn0855Dscn0858 

これは楽しい。。

 

Dscn0836Dscn0837Dscn0838Dscn0839

Dscn0841Dscn0859Dscn0860Dscn0861 

毎度おなじみのぱんつ。(8連発!)

ぱんつの作りこみも凝ってます。

GJと言わざるをえない。

ぷにっとした足の質感もぐっじょぶです。 

 

さて、最近こんなのが多いわけですが、私は一体どうしてしまったのか、自問自答が耐えない日々を過ごしています。

明日はラブプラス+発売日の前日ですね。

そして明後日は発売日。

同梱版(デラックスパック)は当日発売分あるん?

あと24日の当日、もしかしたら休みが取れそうな気がする。(業務都合的に)

これは休み取って行って来いという事か?

・・・明日中に判断しよう。

因みに前日から並ぶ人とかいそうな気がするけど。

明日って夜、雨ですよ?

さっき天気予報で言ってました。

・・・

鯖缶と傘の用意が必要だな。。。(ぉ

 

今日はけいおん!見てから寝るかな。

それまで勉強してよう。。(前回落ちたやつ)

 

こんな感じでー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

B★RS BBVer.

熱海から帰ってきたらでかい箱が届いてました。

Dscn0775Dscn0776 

『BLACK☆ROCK SHOOTER~Black Blade Ver.~』

・・・

・・

 

早速レビューして見たいと思います!

Dscn0778Dscn0779Dscn0781Dscn0782 

まずはブレードとかのオプションは無しで。

Dscn0786Dscn0787Dscn0788Dscn0789 

見事にぺったんこです。

そして、腋、ヘソ、引き締まったウエスト。

Dscn0790Dscn0791Dscn0792Dscn0793 

Dscn0794Dscn0795 

キュッと締まったヒップ!ホットパンツからはみ出たお尻!

 

Dscn0796Dscn0797Dscn0798Dscn0799 

BlackBladeとジャケットを装備しました。

足元には折れた剣が刺さり、短刀?が転がってます。

Dscn0800Dscn0801Dscn0802Dscn0803 

髪の毛の流れるような動きとジャケットを脱ぎ、風になびいてる感じがいいです。

Dscn0804Dscn0805Dscn0807Dscn0808 

目から炎がメラメラ。別パーツで交換できます。

Dscn0809Dscn0811 

やはりこのアングルが一番いいですね。

左の画像が一番お気に入りです。

Dscn0814 

B☆RSのBBVer.を並べてみました。

うーん。いっぱいいっぱいです。

 

B☆RSかっけぇなぁ。。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

・・・?

記憶はある。
頭いたい。
気付いたら真っ暗。
お気に入りのグレンラガンストラップが無い。


…よし、せっかくだから温泉に入ろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

行ってきます。

行ってきます。
行ってきます。
熱海!
(会社の方とはもう別れました)


お弁当は思ったより…微妙でした。味が濃すぎ。
この前喰った「牛肉ど真ん中」の方がおいしかったです。


色々あったけど…

オラ、ワクワクしてきたゾ!

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

接待…?

接待…?
さくらんぼおいしいです。\(^q^)/








早く帰りたい…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あしたから

準備は万端だ!

Dscn0738 

大きい鞄を用意しました。(借りました)

なんか刺さっています。・・・タペストリーを丸めたようなものが見えますが気にしないで下さい(ぉ ※持って行きません。

 

これだけでかいと色々入って便利ですねw

日曜の夜まで家に帰ってこないので、部屋の中は極力ゴミとかは片付けないとまずいです。

てか、いない間に誰かに部屋に入られたら色々と終わる気がしてなりません。。怖いぜ。。

 

・・・まぁ、いいや、明日明後日の仕事を乗り越えればなんとかなる気がする。。

朝から出発早いのでこの辺で。

時間があったら携帯から更新でもしてみようかと。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熱海2nd

買って来ました。

Dscn0730 

『東京→熱海の新幹線乗車券』

これで、一足お先に凛子と熱海旅行に行ってきます(ぉ

・・・会社の人たちもいるけどね!!orz

 

簡単なスケジュール。

山形出張。木~土曜日。(土曜は帰りのみ)

会社から、東京⇔山形の新幹線乗車券支給済み。

熱海温泉。土~日曜日。(土曜に出発)

本来は土曜の朝に集合、出発。

 

・・・あれ?オレ間に合わねーじゃん。。。

現地合流でいいんじゃね?

\(^o^)/

 

まぁ、ラブプラス+発売前に熱海旅行できるからいいもんね!!

・・・会社の人たちの前じゃ出来ないので、行きの新幹線、現地到着して合流する前に記念写真撮って満足します。

 

と、思ったら既に上級者がいました。

今日、帰りに秋葉に寄ったのですがソフマップのアミューズメント館予約受付カウンターのところに怪しい記事がありました。(画像は撮れませんでした)

こんな記事でした。

ソフマップのスタッフがネネさんPOP(等身大)を持って熱海旅行へ。。。

「ア、アホがいる。。。」

記事の内容を読んでみると「本日、熱海で撮りました。(13:30)」

この時、腕時計みたら14:30でした。

おもわず「つい1時間前かよ。。」とつぶやいてました。

画像つきの記事で、たしか熱海駅前でネネさんとツーショットの男性が写っていました。

さすが秋葉の住民は格が違う。

そう思いました。

んー、こういう時にツイッターがあると便利なのか。。。

 

・・・さて、この時間に更新&帰宅ですが。

明後日からの出張&熱海行きに備えて午後半休を頂きました。

買い物とか、荷造りとかとか。

明日は仕事の都合で時間が無いんですよ。と言い訳してみる。

 

あ、ついにこれをやってしまったです。

Dscn0729 

セーブしようとしたら、電池切れで画面真っ暗でした。\(^o^)/

で、ちゃんと言ったかって?

・・・

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熱海

今週末。一足早く熱海に行って参ります。

・・会社の人たちとね。。。orz

今週は激しいです。

明後日から山形へ出張行きます。

出張から直行で熱海に行きます。

り、凛子・・・・っ!! 

・・・どうしてこうなった!!?

 

他にもなんかネタがあった気がするんだが。。

何だっけかな。。

まぁいいや。

 

来月あたりにもう1度熱海行きそうで怖いです。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おかえり!

はやぶさが帰ってきましたね!

イトカワのサンプルは果たして残っているのか!

とても気になりますね。

 

と言うわけで、昨日、友人からあるものを譲り受けました。

というか買い取ったんですけど。

Dscn0685 

『アイドルマスター ブリリアントステージ 天海春香&高槻やよい』

これは他のシリーズも買えというお告げか。。

で、早速開封。

春香さんから行きます。

Dscn0686 

わっほい!

赤が映えますね!さすが春香さんは格が違った!(チガ

Dscn0687 

まるで「私について来い!」と言わんが如く、風格のあるお姿ですね。さすがえりりんだぜ。。(チガ

Dscn0689Dscn0692 

腋!

Dscn0693Dscn0694 

そしてウェスト!

ブリステはこの質感がいいですね!陰影が上手く表現されているので、この生々しい感覚に思わずゴクリッと息を飲んでしまいます。

Dscn0696 

トレードマークの頭のリボン!

Dscn0699 

惜しみなくさらけ出すお背中。

Dscn0701Dscn0702 

そしてふともも。FSS。

今回はパンチラおあずけです。

Dscn0703 

胸のボリュームもばっちりです。

 

続いて、やよい!

Dscn0708 

ハイ、ターッチ!いえぃ!

Dscn0712 

いつも元気なやよいです。

Dscn0715 

腋も見せちゃいます。

Dscn0716Dscn0717 

お腹!冷やさないようにね!!少しぽっこり感があると、やよいっぽい気がしたのは内緒。私のイメージですけどね。

 

Dscn0719 

慎ましいお胸。

Dscn0720 

このキュッとしたお尻。画像だとわかり辛いのですが、このショートパンツのキュッとした感じを伝えたい!!

Dscn0724 

もこもこの毛。うなじー。

 

こんな感じでしょうか。

さて、フィギュアの置き場が無い!状態になっているわけですが。。。なんか少し前に出たエロゲみたいな感じですね。

少し整理してこんな感じになりました。

Dscn0726 

放課後ティータイムの皆さんに移動してもらいました。

Dscn0725 

移動先。

・・・そういや、唯は夏服仕様だから、黒のストッキングじゃないのか!!(今更

これは冬服仕様を・・・

( ゚д゚)ハッ!

これ以上はまずい。これ以上は。。。

 

ムムム。。。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふぃぎゃーが。。

やばいです。最近自重が止まらないです。(?)

なんかいろいろ買ってしまいました。

Dscn0647 

ムギちゃん。(一番くじのC賞)

ドアラ(!?)

凛子マグカップ

 

な、何だこれは・・

 

『けいおん!一番くじプレミアムフィギュアC賞 琴吹 紬』

これで放課後ティータイムの全員が揃いました!!

揃える為だけに買ってしまったぜ!ヒャッハー。

 

と言うわけでさくっとレビューでも。

Dscn0648 

まずはお約束から。

うん、まぶしいです。FSS。

Dscn0650 

フラッシュのせいでよく見えないよ!っていう人用。

Dscn0657 

手が邪魔でよく見えないよ!っていう人用。

Dscn0653Dscn0654 

そんなアナタでも優しく微笑んでくれるムギちゃん。

Dscn0658 

穿きました。

Dscn0659 

足元。可愛いです。。

Dscn0661Dscn0662 

鞄持ち。キーボードが収納されているのでしょうか。とても重そうですね。

あと学生鞄.Vr

Dscn0663 

くるりと後を向かせてみる。

ふわさっって感じです。

Dscn0664 

この辺がちと残念だったかなぁって。。

 

むぎちゃんはこんな感じで、

続いて・・・

Dscn0667 

!!

放送事故です。失礼致しました。

 

Dscn0668 

『プライズ品 ラブプラスマグカップ 小早川 凛子』

赤のブルマー。凛子さん自重。とわの高校は未だにブルマなのか。けしからん。でもそこが(ry

Dscn0669Dscn0670 

ぐるりと1週。

大事にしまっておきます。使いません!

 

それでは最後に放課後ティータイムの皆さんに締めて頂きましょうか!

どうぞ!

(´∀`)つ

Dscn0671 

・・・!?(マイクはfigmaミクのを借りました)

放送事故2度目でした。サーセンwww

 

Dscn0674

結構増えてきたフィギュアたち。これ以上置き場が無いですよ。。

あ、これだけは言っておきたい。

ドアラを買ってしまったのは事故です。

友人に騙されてそそのかされて買いました。はい。

 

あ、忘れてた。

Dscn0682 

これも買ってました。

コンプティーク7月号のネネさんポスター。

他漫画とか。

Dscn0677 

広げるとこんな感じでした。

Dscn0679 

アップするとこんな感じ。

某漫画みたいなビッチ臭はありません。とても清楚なお姉さまですな。

ねねさんは(ry 自主規制!

自分はねね彼氏じゃないのでこれ以上の発言は控えます。

 

・・・次は凛子ポスターが来るな。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひさびさ

ファンタジーライフに行って来ました。

はい。マビノギです。

 

久々にインしたらひどいレベルだったのでルンダのハードダンジョンへ突入。

2時間かけてやっとクリア・・

ノーミスクリア間近でボス部屋手前で死ぬし。。

しかもボス戦でも4回死ぬしwww裸で女神像ダッシュ懐かしいです。。。

Mabi100610  

セクシーな死に様です。。。

その後、フレと遭遇してダンジョン(影クエハード)に連れて行ってもらって終了。

足引っ張りまくったあげく、最後はアイススピアぶっ放して混乱させてスンマセンでしたww

Mabinogi_2010_06_10_003a 

奥で横たわっているのが自分です。

インベントリが整理されていないのは未課金なので鞄が開けられないせいです!シカタナイネ!

 

・・・今年2回目のログインだったマビノギでした。。

これからは、なるべくフレの為にも頑張ってイン時間を確保します。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プライズ品!!

ついにあずにゃんが取れたよ!!!

Dscn0618 

「けいおん!組み立て式フィギュア 梓」

Dscn0616 

他戦利品。

「アクセルワールド5巻」

「司書とハサミと短い鉛筆6巻」

「ラブプラスMFスポーツタオル(凛子.Vr)」

 

凛子のタオルは秋葉のまんだらけで買ってしまいました。。普通にUFOキャッチャーで取るより安かったので、つい手を出してしまいましたw

開封は、、、きっとしないだろうなぁ。。(ぉ

 

と言うわけで、簡単なフィギュアレビューでもしてみます。

Dscn0619 

前に手を揃えてギュッとしている感じがいいですね。

Dscn0623  

この台座のプレートもスタイリッシュでカッコいいです。

Dscn0639Dscn0641Dscn0642

正面、左右斜めから。

Dscn0643 

あどけない表情。ぺろぺろしちゃ駄目ですよ。(ぉ

Dscn0631 

あとはムギちゃんが加われば、放課後ティータイムの全員が揃いますね!

 

梓が取れるまでの経緯ですが、何だかんだでこの子を取るのに5kは投資していますね。。(今回、前回、前々回合わせて)

今回は1kで取れました。ちょうどゲーセン覗いたらいい感じの状態で放置されているのを見つけてハイエナさせて頂きました。初期位置だったら取れる自身が無かったです。それでも1kかかったのは痛い出費ですねぇ。。まぁ、今までの投資を考えればいい方なんですけどね。。

フィギュアショップに流れるのを待った方が安いんじゃね!?とかそんな野暮な突っ込みは控えてほしいです・・(ぉ

 

さて、もうすぐ「パパのいうことを聞きなさい!3巻」も読み終わるので、次は「アクセルワールド」の新刊を読みます!

昨日の録画したけいおん!!見ながら寝るかなー

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんなこともあろうかと!

はやぶさ」がすごいッス。

このはやぶさ。可愛いですね。(ぉ

で、下のほうにあるニコニコ動画のリンクを見たのですが、何か見覚えあるなぁと思ったら、少し前に見たことのある動画でした。

少し前にも「はやぶさ」が帰ってくるって話題に上がってたので、その時に見てました。

「こんなこともあろうかと!」がとても印象に残っています。

で、もう1個の動画。「イトカワをねらえ!」

 

元ネタのトップをねらえ!はあまり知らないんですけど。

この動画をNHKとかの教育番組で流してもいけるんじゃないかという内容でした。(すこしの修正を加えれば立派な教育放送になりますね)

小学科の理科の時間に流してもいいんじゃないだろうか。。

 

6/13(日)がはやぶさ帰還予定日らしいので、その日が非常に待ち遠しいです。

無事帰還されればテレビでも騒がれそうな気がします。

がんばれ!はやぶさ!!

 

話しかわってー。

ラノベのパクリ疑惑があったみたいですね。

パクリだの、そっくりだのの話題自体は以前から知っていたのですが、ここまで騒動に発展するとは思っていませんでしたね。。バカテスのパクリ疑惑。。

問題のパクリ疑惑作品「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」ですが、残念ながら買っていないんですよね。。なんか回収騒ぎにまでなっているみたいですね。しかもプレミアがついているらしいです。

数日前に秋葉行った時は普通に積んであったような気がしましたが。。基本的に新作の新刊はスルーしているので、今回もいつものように気にしていなかったのですが、ここまで騒がれているなら買って置けばよかったと少し後悔。。。

パクリといっても、他にもラノベはいっぱいあるのだから何かしらどの作品もかぶっているような気がしないでも無いですが。。「M本R士氏の夢は裏切らない」じゃないんだから、少しはほおっておけばいいんですよ。

軽い小説と書いてライトノベル。難しく考えずに楽しく読めればいいじゃないですか。。

 

まぁ、比較画像を見たときはさすがにこれはヒドイwwwと思いましたけどねw

よく見つけてくるものですなぁ。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポスター。

擬人ブーム?らしいですね。

Gの擬人化同人誌とかが一部で流行っているらしいですが、それでもやはり所詮はG。おれにはちと厳しいです。

で、お米の擬人化ってどうなんだろうか?っていうのを少し前に考えてみたけど、すでにありそうな気がしたのでスルーしました。コシヒカリ、あきたこまちとかの有名どころならありそうな気がします。

個人的にいま一押しなのは、「こしいぶき」です。(これが言いたかっただけです。

母親は「ひとめぼれ」、父親は「どまんなか」。「ひとめぼれ」の母親が「コシヒカリ」なんですって。

お米って長年の研究と品種改良を繰り返された結果、現代のお米が出来ているんですよね。

こういう風に考えると、何かお話が作れそうな気がします。(作らないけど。。誰か作ってください。)

話は戻って、、?

「こしいぶき」ちゃんは今一番美味しいお米だと思います。(主観

 

 

と、言うわけで、最近お買い物したものをガッと上げてみます。(画像有)

Dscn0601Dscn0602 

ミンゴス(今井麻美)のCD買ったらポスターついてきた。

正確には、ポスターがついてくるから買った。。。しかもリバーシブル仕様でした。

ちょうど、俺が買ったときがラスト1枚だったみたいでした。。

金欠気味なので、今回はスルーしようとしたんですけどねぇ。

 

周りでポスターを押さえているのが買った本とCDです。

漫画

・O/A1巻

・アイマスブレイク3巻

・間違ったライトノベルの作り方

CD

・ぴゅあぴゅあはーと

・HORIZON

写真には写ってないけど、アイマスCD(BEST OF 765+876=!! VOL.02)も買いました。

でかいので持って帰るのが大変でした。。

 

今日は部屋の片付けをしてました。

あと、ね○み退治、捕獲グッズの取り付けとか。。

ここ半年以上前からね○みが住み着きやがりました。。。orz

色々と対策は立ててきたのですが、なかなか出て行きません。

なので、奴らを捕まえる事になりました。

・・・本当に捕まえられるかわかりませんが、怖いですね。

冒頭の擬人化の話に戻るけど、ミッ○ーはもうあまり好きになれそうに無いです。ごめんんね、ウォルト。。(ぉ

 

片付けの話。

特に雑誌系がかさばっていたので、処分する事に。

主に、先月に買ったラブプラス連載雑誌たち。

保存しようかと考えたけど、ポスターを綺麗にはがす為に雑誌の表紙等がびりびりになってしまったので捨てることにしました。

はがしたポスターを並べてみました。

Dscn0603 

全部で6枚です。ミノタロー氏のポスターだけあればいいやーって思ってたけど、なぜか勢いで買っていたマナカdaysの2話目についてたポスターも確保しました。

凛子、そんなはしたない格好しちゃ駄目だろ。。とか思いながらポスターの整理に。

Dscn0604Dscn0605Dscn0606 

左から凛子、愛花、寧々。

愛花が一番多いかな。なるべく1枚のページにまとめています。

 

愛用しているポスターバインダーの紹介。

Dscn0607 

「POSTER GALLERY」10ページの両面入れられるので。20枚まで収納可能。

現在2冊目。そろそろ3冊目が欲しいところです。。

実家で、大々的にポスターの展開が出来ない方には超オススメです。

アマゾンとか、楽天で買えますので探してみてください。

 

他にもなんかあったような気がしたけど。。。まぁいいか。。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

怪物くん

ドラマの怪物くんを始めて見たんだけど。

意外と面白いです。

挿入歌で昔のアニメでの「カーイ、カイカイ怪物くんだー♪」(こんなんだったけ?)が流れてて少し懐かしかったです。

 

当時のアニメの話は全く覚えていないのですが、ドラマでは悪魔界、怪物界、人間界の三世界で成り立っているらしいですよ。

・・・天使界は無いのですか?w

と、気になったのですが。気にしたらいけないんだろうな。。

来週が最終話みたいです。見れたら見てみようかな。

 

と言うわけで、本日秋葉に行ってまいりました。

回収するものはばっちり回収してきました。

ガッと上げたいけど、ちと時間が無いのでまた後で。

 

・・・・昨日の夜にこんな事があったのですね。またも出遅れました。。。

カラオケ8時間なんてしているから・・(ぉ

今日ソフマップ見たときはそんな形跡すら無かったですけど。。。

凛子さんごめんなさい。orz

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8時間

カラオケ行って来ました。

18時スタート。

2時半退室。

帰ってきたの先ほどです。

フリータイムだったので5時まで歌えたんですけどね。

流石に時間もあれだったので出てきました。

つーか疲れたデスね。。

 

二人で長時間はきついけど、普段歌わないようなものをガンガン歌いました。

とりあえず、アニメ系のタイトルページを「わ~あ」という逆順に、知っているけど歌うには微妙で、且つあまり歌われていなさそうなもの。っていうのを歌ってました。全国採点をいれていたので、努力することなくトップ3を狙ってました。誰も歌っていないのって意外と少ないのですね。でも数人程度しか歌ってないのが結構ありました。

ちなみに機種はJOYです。今はJOYがいいですね。曲数もそれなりに充実していますし。

 

一緒に付き合ってもらった友人(無職)には感謝ですねwww(まだ隣で漫画読んでたりしますがw)

そんな訳で、ストレスもそれなりに発散できました。

明日は余裕があれば秋葉行って「アイマスブレイク3巻」(予約済み)と「ぴゅあぴゅあはーと」、「BEST OF 765+876=!! VOL.02」(予約済み)の回収に行こうかと考えてます。

ついでにラブプラス+のデラックスパックの状況でも見に、、、多分無いだろうけど。。

・・・平日だと仕事帰りに秋葉行ける余裕があるかわからないんですよ。。。

てか、金銭的な余裕がそんなに無いのですが、大丈夫かなぁ。。

最悪、ぴゅあぴゅあはニコニコから音源抽sh(ry

ぶっちゃけ、ブレイクは通常版でも問題ないんですよね。化物語知らないし。。ブレイクの内容もそんなに(ry

 

明日のジャンプはハンターはもうやってないんですよね。。残念です。早く冨樫センセ帰ってきてくださいね!

 

・・・WLOが気になります(ぉ

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

だいきゅう

あしたは代休取得で O・YA・SU・MI・DA!!

いやっほぅ!!

早速友人(現在無職)へ連絡。

「明日暇でしょ?あそぼーZE!☆」

つー訳で、とりあえずカラオケは確定。

風邪?喉?土日あるから何とかなるだろっ!!(死亡フラグ!

 

つー訳で、今日は若干の余裕があります。

なので、最近読んだラノベでもがーっと上げてみます。

・・・何読んだっけ。。

・魔法の材料ございます。ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚。1-2巻

たしか数ヶ月以上前に買ったものです。なにか読むものが欲しくていろんなものとまとめ買いしたは良いけど、埋もれてしまったやつです。読むものが無くなって手を出した感じでした。

感想。

大好きなファンタジー系でしたのでサクサク読めました。

普段グータラな魔法材料店の魔法使い見習いの主人公(男)。

一般的な魔法使いは火・風・土・雷・水とかそんな感じの元素魔法が使えるのですが、主人公は苦手だそうです。が、その代わり特殊な魔法が得意・使える、そして実はとっても頭の切れるっていう設定です。

主人公って感じですね。3巻ってもう出ているのかな?次が非常に楽しみな作品でした。

意外と面白かったです。これはオススメ出来るレベル。みんな読んで!!

 

・X(エクサ)の魔王。1-2巻。

これって前に書いたっけ?はっきりとした記憶が無いのでとりあえず書いてみます。

主人公は魔王?です。勇者と魔王の魂が入れ替わっちゃった話です。

魔王が徐々に人間らしくなって行くのがとても惹かれます。勇者・魔王ときたら王女もいます。この3人のやり取り、関係が面白いです。

・・・やっぱり、前にもなんか書いたような気がするな。。

 

・烈風の騎士姫。2巻。

ゼロの使い魔のルイズのお母さんの若いころの話ですね。

あれ、これも書いたっけ。。。?

やっとシュバリエ、正式な騎士になりました。

猪突猛進なカリンがいいです。

これもなんか書いた記憶があるぞ。。

 

・聖剣の刀鍛治。9巻。(ネタバレ)

アリアが剣に戻れなくなっちゃったですね。

そして、さらわれました。助けに行きます。助けました。

アリアはセシリーの相棒として再び剣へ。

全ての力を出し切って・・・

さぁどうなる!!!!

続きが気になります。

これは結構新しいですね。ネタバレゴメンナサイ。

 

・パパのいうことを聞きなさい!3巻。

今読んでいます。

1/3辺りまで読みました。

ひなの七五三の話でした。

3人娘と父親代わりの叔父さん(20歳)の奮闘記です。

ドタバタだけど幸せ家族特有の日常がとても癒されます。

いい感じにトラブルが盛り込まれてて、ハラハラしたりするけどそこがいいです。

 

何だかんだであまり読んでいないなぁ。。

1週間に1冊程度でしょうか。早いと2冊ペースですね。

確か来週末辺りに「アクセルワールド」の新刊だった気がします。

今読んでいるのが終わったら、積んでいる他のラノベ読むかな。

って、未開封のラノベ探して数えたら8冊あった。。。

むむむ。

 

早いです。。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プレミアム。出遅れた。。

日に日に、思考能力が低下してるh1r0です。

回りません。全てが。ぐちゃぐちゃです。

福本漫画で言うところの『ぐにゃぁあ』って感じに歪んでいますね。

昔が懐かしいざんす。

 

と言うわけで、結局昨日(今朝)はけいおん!!見ずに出社しました。

今から寝ながら見るんだ。

明日は少し遅れての出社してよいとの許可があったので若干余裕があります。ワーイ

 

で、今日の仕事中にいってつさんからメールが。

ラブプラス+のプレミアムパック予約受付はじまります!』

俺「!!!!!」

だがしかし、帰り途中にいってつさんへ状況確認したら17:00~19:00間で完売したらしいですね。(コナミスタイル)

なんかまったく繋がらなかったっていう話もあるそうです。。

まぁ、一応スペシャルパックは予約してあるので最悪な事態は避けていますが。。

・・・デラックスパックはどうしましょうかね?w

 

書きたいことはいっぱいあるけど、この辺で。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

二択(実は三択)

最近、本当に、毎日が、厳しい。h1r0です。

とりあえす、これこれこれについて誰か俺にわかりやすく説明してくれる人を渇望。

あまり、こういったリアルの事情は出さないようにしている(つもり)のですが、もうなにがなんだかですよ。。。。

 

と言うわけで、明日朝早いんだが、、

・「けいおん!!」見てから寝る。

・いますぐ寝てさらに少し早めに起きて録画した「けいおん!!」を見てから出社する。

の二択だったらどっちがいいかな!!

 

なんとなく後者の方が朝から「けいおん!!」を見ることで、いい気分で出社して1日頑張って戦える気がします。。。

諦めて睡眠をギリギリまでとって明日帰宅後に見るのが一番いいのだろうか!!

 

・・・考えている時間が勿体無いですね。

寝ます。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »