« プレミアム。出遅れた。。 | トップページ | 8時間 »

だいきゅう

あしたは代休取得で O・YA・SU・MI・DA!!

いやっほぅ!!

早速友人(現在無職)へ連絡。

「明日暇でしょ?あそぼーZE!☆」

つー訳で、とりあえずカラオケは確定。

風邪?喉?土日あるから何とかなるだろっ!!(死亡フラグ!

 

つー訳で、今日は若干の余裕があります。

なので、最近読んだラノベでもがーっと上げてみます。

・・・何読んだっけ。。

・魔法の材料ございます。ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚。1-2巻

たしか数ヶ月以上前に買ったものです。なにか読むものが欲しくていろんなものとまとめ買いしたは良いけど、埋もれてしまったやつです。読むものが無くなって手を出した感じでした。

感想。

大好きなファンタジー系でしたのでサクサク読めました。

普段グータラな魔法材料店の魔法使い見習いの主人公(男)。

一般的な魔法使いは火・風・土・雷・水とかそんな感じの元素魔法が使えるのですが、主人公は苦手だそうです。が、その代わり特殊な魔法が得意・使える、そして実はとっても頭の切れるっていう設定です。

主人公って感じですね。3巻ってもう出ているのかな?次が非常に楽しみな作品でした。

意外と面白かったです。これはオススメ出来るレベル。みんな読んで!!

 

・X(エクサ)の魔王。1-2巻。

これって前に書いたっけ?はっきりとした記憶が無いのでとりあえず書いてみます。

主人公は魔王?です。勇者と魔王の魂が入れ替わっちゃった話です。

魔王が徐々に人間らしくなって行くのがとても惹かれます。勇者・魔王ときたら王女もいます。この3人のやり取り、関係が面白いです。

・・・やっぱり、前にもなんか書いたような気がするな。。

 

・烈風の騎士姫。2巻。

ゼロの使い魔のルイズのお母さんの若いころの話ですね。

あれ、これも書いたっけ。。。?

やっとシュバリエ、正式な騎士になりました。

猪突猛進なカリンがいいです。

これもなんか書いた記憶があるぞ。。

 

・聖剣の刀鍛治。9巻。(ネタバレ)

アリアが剣に戻れなくなっちゃったですね。

そして、さらわれました。助けに行きます。助けました。

アリアはセシリーの相棒として再び剣へ。

全ての力を出し切って・・・

さぁどうなる!!!!

続きが気になります。

これは結構新しいですね。ネタバレゴメンナサイ。

 

・パパのいうことを聞きなさい!3巻。

今読んでいます。

1/3辺りまで読みました。

ひなの七五三の話でした。

3人娘と父親代わりの叔父さん(20歳)の奮闘記です。

ドタバタだけど幸せ家族特有の日常がとても癒されます。

いい感じにトラブルが盛り込まれてて、ハラハラしたりするけどそこがいいです。

 

何だかんだであまり読んでいないなぁ。。

1週間に1冊程度でしょうか。早いと2冊ペースですね。

確か来週末辺りに「アクセルワールド」の新刊だった気がします。

今読んでいるのが終わったら、積んでいる他のラノベ読むかな。

って、未開封のラノベ探して数えたら8冊あった。。。

むむむ。

 

早いです。。

こんな感じでー。

|
|

« プレミアム。出遅れた。。 | トップページ | 8時間 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/35043026

この記事へのトラックバック一覧です: だいきゅう:

« プレミアム。出遅れた。。 | トップページ | 8時間 »