« 怪物くん | トップページ | こんなこともあろうかと! »

ポスター。

擬人ブーム?らしいですね。

Gの擬人化同人誌とかが一部で流行っているらしいですが、それでもやはり所詮はG。おれにはちと厳しいです。

で、お米の擬人化ってどうなんだろうか?っていうのを少し前に考えてみたけど、すでにありそうな気がしたのでスルーしました。コシヒカリ、あきたこまちとかの有名どころならありそうな気がします。

個人的にいま一押しなのは、「こしいぶき」です。(これが言いたかっただけです。

母親は「ひとめぼれ」、父親は「どまんなか」。「ひとめぼれ」の母親が「コシヒカリ」なんですって。

お米って長年の研究と品種改良を繰り返された結果、現代のお米が出来ているんですよね。

こういう風に考えると、何かお話が作れそうな気がします。(作らないけど。。誰か作ってください。)

話は戻って、、?

「こしいぶき」ちゃんは今一番美味しいお米だと思います。(主観

 

 

と、言うわけで、最近お買い物したものをガッと上げてみます。(画像有)

Dscn0601Dscn0602 

ミンゴス(今井麻美)のCD買ったらポスターついてきた。

正確には、ポスターがついてくるから買った。。。しかもリバーシブル仕様でした。

ちょうど、俺が買ったときがラスト1枚だったみたいでした。。

金欠気味なので、今回はスルーしようとしたんですけどねぇ。

 

周りでポスターを押さえているのが買った本とCDです。

漫画

・O/A1巻

・アイマスブレイク3巻

・間違ったライトノベルの作り方

CD

・ぴゅあぴゅあはーと

・HORIZON

写真には写ってないけど、アイマスCD(BEST OF 765+876=!! VOL.02)も買いました。

でかいので持って帰るのが大変でした。。

 

今日は部屋の片付けをしてました。

あと、ね○み退治、捕獲グッズの取り付けとか。。

ここ半年以上前からね○みが住み着きやがりました。。。orz

色々と対策は立ててきたのですが、なかなか出て行きません。

なので、奴らを捕まえる事になりました。

・・・本当に捕まえられるかわかりませんが、怖いですね。

冒頭の擬人化の話に戻るけど、ミッ○ーはもうあまり好きになれそうに無いです。ごめんんね、ウォルト。。(ぉ

 

片付けの話。

特に雑誌系がかさばっていたので、処分する事に。

主に、先月に買ったラブプラス連載雑誌たち。

保存しようかと考えたけど、ポスターを綺麗にはがす為に雑誌の表紙等がびりびりになってしまったので捨てることにしました。

はがしたポスターを並べてみました。

Dscn0603 

全部で6枚です。ミノタロー氏のポスターだけあればいいやーって思ってたけど、なぜか勢いで買っていたマナカdaysの2話目についてたポスターも確保しました。

凛子、そんなはしたない格好しちゃ駄目だろ。。とか思いながらポスターの整理に。

Dscn0604Dscn0605Dscn0606 

左から凛子、愛花、寧々。

愛花が一番多いかな。なるべく1枚のページにまとめています。

 

愛用しているポスターバインダーの紹介。

Dscn0607 

「POSTER GALLERY」10ページの両面入れられるので。20枚まで収納可能。

現在2冊目。そろそろ3冊目が欲しいところです。。

実家で、大々的にポスターの展開が出来ない方には超オススメです。

アマゾンとか、楽天で買えますので探してみてください。

 

他にもなんかあったような気がしたけど。。。まぁいいか。。

こんな感じでー。

|
|

« 怪物くん | トップページ | こんなこともあろうかと! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/35107078

この記事へのトラックバック一覧です: ポスター。:

« 怪物くん | トップページ | こんなこともあろうかと! »